スポンサー広告
▲ pagetop
今日のモデルは・・・
小麦キラキラ
       モデル:小麦(女の子)

風邪が完治してないからなのか
どういうコトなのか
分からないんですが
無性にカラダがシンドイワタシです。

なので、iPhoneを手に
ゴロゴロしながら
撮っておいた小麦ちゃんをモデルに
今日インストールしたアプリを使って
デコって遊んでみました。

モデルがイイので(飼い主バカ。笑)
なかなかの仕上がりになったので
記念にUPしてみました♪

ちなみに使ったアプリ名は
『 プリプリまろん 』 というモノです。

今回は、小麦ちゃんを可愛くしてあげたので
今度は、小豆ちゃんを可愛く撮って
デコってUPしてあげようと思います。
写真・カメラ・携帯電話 | Comment : 0
▲ pagetop
風邪ぴっき中だけど、iPhoneアプリに夢中♪
案の定、日曜のブログを更新してから
また風邪っぴきになってしまいました。

症状は毎日変わって
日曜の夜と月曜は熱が出て
一昨日は鼻がヒドく
ティッシュの箱を1箱半もあけ
昨日と今日は声が出ない状態です。

のど以外もまだダルさが残ってるので
家でおとなしく過ごしてます。

洋服のコーディネートでも
考えようかと思ったんですが
全く浮かんでこないので
『 iPhone 』 と親交を深めるコトにしました。

お気に入りのアプリは
やっぱり 『 写真系 』 。

新旧あわせて『 写真系 』 のアプリを
5つほどインストールしました♪

下の画像は
『 Re touch 』 というアプリを使って
いらないモノを消してみました。

蟆剰ア・ソョ豁」蜑浩convert_20110217203606a
       修正前(モデル:小豆)

蟆剰ア・ソョ豁」蠕契convert_20110217203657b
            修正後

初めて使ったので
よく見ると修正が雑ですが
見事いらないモノがなくなりました♪

基本、アナログの方がスキなんですが
デジタルもイイな~と思いました。

携帯も、iPhone にして良かったと
ようやく思うコトが出来ました(笑)
写真・カメラ・携帯電話 | Comment : 0
▲ pagetop
フォトブログ
DSCF1335_convert_20110127075121a.jpg
         後光がさしてるような神秘的な空模様

午後、“ ふっ ” と部屋から空を見上げたら
神秘的な空模様が ・・・

すぐにデジカメを取り出してきて撮りました。

生の方がもっと神秘的だった。苦笑

文章を書くのも、写真を撮るのもセンスがないなぁ。

********************

DSCF1336_convert_20110128172133a.jpg
           知人からやっとチョイ友人になれました

『 iTunes Store カスタマーサポート 』 の方のおかげで
よーやくiPhoneと、知人からチョイ友人になれました。

なので、早速 “ カメラ系 ” を3種類程ダウンロード♪

“ QRコード読み取り ” もダウンロードをしたいんですが
種類が沢山あり過ぎてどれにしようか迷ってます。

“ QRコード読み取りくらい基本設定にしてくれてればイイのに ” と
チョッピリ角が ・・・。笑

アプリが沢山あるのは楽しいけど、度が過ぎる。

ホントッ、“ どんだけぇー?! ” って感じ。

血液型上、細かいコトが面倒臭くてしょうがない。苦笑

********************

今日も “ サークル ” 3セットこなしたマッスル!
写真・カメラ・携帯電話 | Comment : 0
▲ pagetop
いまだに 『 iPhone 』 に悪戦苦闘中
『 iPhone 』 を購入して以来、いまだに使いこなせてないワタシ(情)

一昨日、『 iPhone 4 パーフェクトマニュアル 』 という本を買ってきても
いまだに解決出来ずにいます ・・・。

他人から知人までにはなれたんですが、なかなか友人になれません ・・・。

友人になれたら親友になるのには早いんですが
なぜだか “ エラーばかり ” が出て、知人から友人になってくれません。

今日も夕方からアレコレといじっているんですが前進してません ・・・。

フジTVをつけながら、買ってきた本を見ながらPCとiPhoneをいじってたら
リエちゃんが “TBSでiPhoneのコトをやりますよぉ~”と
教えてくれたので、お礼を言って即効TBSにチャンネルを合わせたんですが
内容は、“ どうしてiPhoneは、ソフトバンクからだけなのか ” というコトと
“ アプリの凄さ ” を紹介していただけでした(苦笑)

参考にはならなかったけれど、教えてくれたキモチに感謝!


今、ふとチャンネルをまわしたら“ グータン ” がやっててビックリ!

もう23時過ぎなんですね(苦笑)

今晩も 『 お願いランキング 』 が終わるまで、PCとiPhoneと戦ってから寝ます。
写真・カメラ・携帯電話 | Comment : 0
▲ pagetop
『 iPhone 』 に機種変したのはイイけれど・・・
今日の東京は、朝はモノスゴイ雨が降っていたんですが
予報どおり雨は上がって、空は超ピーーーカンです!!

ピーーーカンで、とてもキモチがイイんですが
強風で、洗濯物やお布団が飛んで行きそうな勢いです。苦笑

気温の方は、師走だというのに22℃位あります。


う゛わーーーっ!!
急に悲鳴をあげてスミマセン!!

お布団が本当にフットンでいっちゃいました!!笑

チョット取りに行ってきます!!

…今、お隣の玄関先まで飛んで行った布団を取りに行ってきました。

スゴイ強風!本当に飛んで行くなんて…。あーっビックリした!!

布団止めまで壊れちゃったー!!

蟶・屮蟷イ縺玲ュ「繧\convert_20101203144845a
            ほらっ!


…そうだ!こんなコトを長々と書く訳じゃなかったんだ!

昨日、取りに行った 『 iPhone 』 のコトを書くんだった。苦笑

******************

DSCF1207_convert_20101203092943a.jpg
             

これが昨日、予定通りに取りに行った 『 iPhone 』 です。

『 iPhone 』 に変えた結論は、“ 面倒くさーーーい!! ” の一言。

元々、成り行きで変えた機種だったので余計に面倒くさい …。

説明書が分厚くてもイヤだけど
ペラペラ過ぎるのも何だかチンプンカンプン!!

PCのサイトを見ても、何だかイマイチ分からないし…。

出たての頃の 『 iPhone 』 を持っているリエちゃんは
ワタシの最新機種を見て色々と助言をしてくれたんですが
それも?マークが多くて分からない。苦笑

適当にいじってれば分かってくるだろうと思って
昨日かなりの時間を費やしたんですが、?マークだらけ。。。

今日はもう、頼まれていたイヤリングも作っちゃったし
大した用事もないので、『 iPhone 』 とまた格闘します!

早くサクサクと出来るように頑張ろうっと!!
写真・カメラ・携帯電話 | Comment : 0
▲ pagetop
