スポンサー広告
▲ pagetop
小麦が逝ってしまいました
DSCF0355.jpg


早朝、家族に見守れながら小麦ちゃんが逝ってしまいました。





スゴク美人さんで、優しくて、おとなしくて、怖がりで

でも、冒険心が人一倍豊かだった小麦ちゃん。






呼ぶと、“ニャンニャン”と2回可愛く返事をしてくれた小麦ちゃん。





朝、私の顔に手をツンツンして起こしに来てくれてた小麦ちゃん。





横になってると、尻尾で顔をなでなでしてくすぐってくる小麦ちゃん。





よくキスをしてくれた小麦ちゃん。





思い出は、語りつくせないほど沢山。





小梅ちゃんが亡くなったあと、本当に沢山の笑顔と安らぎをもらいました。





看取ったけれど、実感がわいてない私です。





麦。

麦ちゃん。





IMG_0841_convert_20131026123401.jpg
チビたち(愛猫) | Comment : 0
▲ pagetop
今夜からこそは・・・
DSCF1372_convert_20110207222544a.jpg
           もしもし、小豆さん・・・

DSCF1377_convert_20110207222700a.jpg
          気持ちがイイのは分かりますが・・・


小梅ちゃんが生前の頃は
ホットカーペットの上で
よく寄り添って寝てた小豆ちゃん。

小梅ちゃんがいなくなってからは
ワタシのベットの上で
寝るコトが多くなりました。

寝ててもイイんですが
夜ワタシが寝ようとするトキも
気持ち良さそうに寝ているので
ベットからどかすコトが出来ず
いつの間にかワタシの方が
ホットカーペットの上で
朝まで寝てしまってる日が
増えてしまいました。

タイミング良くどいていてくれてれば
ベットで寝るコトが出来るんですが
この3日間はタイミングが悪く
先に小豆ちゃんに寝られてしまうので
ベットの上で寝れてません。

どかせばイイコトなのかもしれませんが
なんだか可哀相でどかすコトが出来ません。

この点に関しては、飼い主バカだな~と
自覚してます。

でも、10日にまたライブに行くので
今晩からは、ワタシがベットで寝れるように
作戦をねりました。

『 週刊EXILE 』 を観終えたら
作戦を実行して寝ます☆

*****************

“ サークル ” は今日も3セットこなしました♪

飽き性なヒトには、イロイロな動きが出来る
“ サークル ” の方をオススメします。
チビたち(愛猫) | Comment : 0
▲ pagetop
最後のヒトトキ
14時~16時の間に、小梅ちゃんを迎えに葬儀屋さんが来ます。


小梅ちゃんを膝の上に乗せながらブログを書くのもこれが最後。


最後に膝の上に乗せて、日差しが入ってくるワタシの部屋で
2人で日向ぼっこをしながら、うたた寝をしたり、撫でてみたり
話しかけてみたりしています。


火葬なので入れられるモノが制限されているので
お花といつも食べていたモノを用意しました。

お花は、大スキなガーベラを中心とした明るいお花にし
食べ物は、いつも食べていたサイエンスバランスの
カリカリを2種類用意をしました。


お迎えが来るまでもうチョット。

話しもしたいし、


****************


・・・書いてる途中でお迎えが来てしまいました。

車に乗せられて、蓋を閉められる前に
最後に軽く抱き上げて、小梅ちゃんの顔に頬づりをして
話しかけてお別れをしました。


必ずと言っていいほど、ワタシの部屋に居た小梅ちゃん。

もう亡き骸さえも無くなってしまいました ・・・

中心になるものが無くなってしまったいま
部屋の中が、ガランとしてしまっていて寂しいです。
チビたち(愛猫) | Comment : 0
▲ pagetop
逝ってしまった意味
小梅ちゃんが逝ってしまってから2日。

食欲も失せ、外に出る気力も出ず
誰かと話す気分にもならず
ただただ部屋に引きこもってます。

ダビにふせる日は、土曜日になっているので
亡き骸は、まだワタシのすぐ横にいます。

まだ姿があるので、時々名前を呼んでみたり
話しかけてみたり、撫でてみたりしています。

まだ姿があるので
逝ってしまった実感があるようなないような
不思議な感覚でトキを過ごしてます。

個人的に、しんどいコトが続いているので
“ mayumiちゃんの辛いコトを
全部代わりに持って行ってくれたんだよ ” と言われ
また涙があふれてきてしまいました。


身代わりになってくれたとしたなら
そんなコトをしなくてもイイから
まだまだそばに居て欲しかった。
チビたち(愛猫) | Comment : 4
▲ pagetop
逝ってしまいました
IMG_0326_convert_20101214144737a.jpgIMG_0325_convert_20101214144703a.jpg

IMG_0324_convert_20101214144611a.jpgIMG_0323_convert_20101214144540a.jpg

IMG_0269_convert_20101214144242a.jpgIMG_0268_convert_20101214144211a.jpg

IMG_0267_convert_20101214144135a.jpgIMG_0258_convert_20101214143725a.jpg

IMG_0247_convert_20101214143603a.jpgIMG_0234_convert_20101214143522a.jpg

IMG_0233_convert_20101214143442a.jpgIMG_0232_convert_20101214143404a.jpg

IMG_0230_convert_20101214143333a.jpgIMG_0229_convert_20101214143254a.jpg

IMG_0228_convert_20101214143219a.jpgIMG_0227_convert_20101214143138a.jpg

IMG_0226_convert_20101214143101a.jpgIMG_0225_convert_20101214143004a.jpg

IMG_0180_convert_20101214142917a.jpgIMG_0179_convert_20101214142843a.jpg

IMG_0178_convert_20101214142758a.jpgIMG_0133_convert_20101214142636a.jpg

IMG_0130_convert_20101214142557a.jpgIMG_0048_convert_20101214142458a.jpg

IMG_2162_convert_20101214145947a.jpgIMG_2032_convert_20101214145916a.jpg

IMG_0331_convert_20101214145602a.jpgIMG_0330_convert_20101214145029a.jpg

IMG_0329_convert_20101214144949a.jpgIMG_0328_convert_20101214144915a.jpg


今日雨が降りしきる中、急変した小梅ちゃんを急いでタオルにくるんで
近くの病院に行く途中、ワタシの腕の中で眠る様に逝ってしまいました。

身ごもったカラダで捨てられていた小梅ちゃんを拾ってから約10年前後。

甘ったれで、いつもワタシにくっついて回って離れなかった小梅ちゃん。

トイレに行くトキも、部屋を出てチョット違うトコロに行くトキも
途中のトコロまで来て待ち伏せをしてワタシが戻ってくるのを待っていた小梅ちゃん。

ブログを書いてるトキも、必ず膝の上に乗っかってきていた小梅ちゃん。

小梅ちゃんの重さを忘れたくなくて、今も亡骸を膝の上に乗せて書いてます。

眼を少し開いているので、今にもニャ~っと話しかけてきそうです。

小梅ちゃんのチョットした仕草や行動が頭から離れなくて辛い


小梅ちゃん、ニャクルゥ~、小梅し~ん、小梅~・・・もう呼べない


膝の上にも、体の上にも乗っかってきてくれない・・・

気を紛らわそうとブログを書いたのに、逆効果だった



12月14日(火)午前11時頃  小梅 永眠
チビたち(愛猫) | Comment : 0
▲ pagetop
