スポンサー広告
▲ pagetop
吉祥寺ぶらり&可愛いシーリングスタンプみっけ♪
昨日は、野暮用のあと

久しぶりに吉祥寺に行って遊んできました♪





まずパルコに行って、『ティアラ』や『niko and...』などスキなショップを重点に見て回ってから

今度は、中町通りをメインに
MOMO natural』 『NATURAL KITCHEN』 『DonDonDown on Wednesday』 『nest Robe』を見て回って





疲れたので・・・








くまもり食堂』という小さなカフェに入って





IMG_7980_convert_20130823221420.jpg





IMG_3722_convert_20130823221317.jpg


野イチゴのクレームブリュレとジンジャエールを口にして、疲れを取って
( クレームブリュレ+ドリンクセット 650yen )





今度は、丸井へ向かいました。





丸井では、『Seria』と『ユザワヤ』を重点に見て回って

やっと、吉祥寺を満足して帰宅しました。





そして、昨日の収穫は・・・





DSCF3253_convert_20130824135313.jpg


エッフェル塔のシーリングスタンプと





DSCF3256_convert_20130824135341.jpg


四葉のクローバーのシーリングスタンプと





画像におさめてないんですが

100均で、額とグルーガンワックスの白とレースをGETしてきました♪





シーリングスタンプは、全く買う予定には入ってなかったんですが

デザイン全てが可愛かったというコトと

価格が、945yenとリーズナブルだったので購入してしまいました♪





次回、吉祥寺に遊びに行くトキは

昨日回ったショップ+

にじ画廊』 『COTTONFIELD Part2』 『オリジナルパンケーキハウス』にも行こうと思います♪





ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




応援clickアリガトウゴザイマス♪
雑貨・文房具類 | Comment : 0
▲ pagetop
パイン材アンティーク風ハットスタンド♪
ハットスタンド


この前、ネットで一目惚れをしてポチ買いをした
『 アンティーク風ハットスタンド 』 2つ♪

素材は、大スキなパイン材♪

大きさは
手前の方がφ12.5×h23cmで
後ろの方はφ12.5×h28cm。

価格は、税込みで
手前が1,600円
後ろのが1,799円。

昔から帽子が大スキで色んな種類を沢山持ってるから
いつかはハットスタンドを …と思ってたら
ネットで、安価で素材とデザインがイイのを見つけたから
即買いをしてしまった。

到着後、早速大スキなヘレンカミンスキーのラフィアの
つばの大きい帽子を、大きいスタンドの方にかぶせてみたら
スタンドの高さが低過ぎて、かっこ良くなかった。

だから今度は、もう一回り小さいつばの帽子を出してきて
かぶせてみたら、やっぱりコッチも低過ぎてかっこ良くなかった。

せっかくお気に入りの2つの帽子が可愛く飾れると思ったのに …。

ハンチングやベレー帽とか、他の帽子をかぶせてもイイんだけど
このスタンドに似合う可愛い帽子が見つかるまで
このままの状態で棚に飾っておくコトに決めた。

このスタンドは、これはこれで風合いがあって可愛いから♪
雑貨・文房具類 | Comment : 0
▲ pagetop
ガラスのキャンドル立て
ろうそく1a
ろうそく2a
     ガラスのキャンド立て


かなり昔に購入をした
お気に入りのキャンドル立てです。

使い方は、筒状の部分に水を入れたら
次にキャンドルを入れて、火をともすだけ。

キャンドルは、最後まで浮いていてくれます。

確か、このキャンドル立てを知ったのは
テーブルコーディネーターのパイオニア
クニエダヤスエさんの本で見て
一目惚れをして、探して購入したと思います。

2つ購入をしたんですが
最初に書いたとおり
かなり昔のコトなので
価格等は忘れてしまいました。


今日も、明かりと暖房のきいた部屋で
食事が出来るコトに感謝です。
雑貨・文房具類 | Comment : 0
▲ pagetop
趣味・実用
DSCF0287_convert_20100829181117a.jpg
               ゼ ラ ニ ウ ム


今朝、遊んで撮った1枚です♪

無造作に塗ったトップコートと、これまた無造作に引いたラインが
イイ感じにあいまって、雰囲気のある写真が撮れてニンマリ♪

自己満足、大です。笑

********************

DSCF0293_convert_20100829181238a.jpg
       今日の百均での戦利品たち


今日はあまりにもヒマだったので、地元の百均めぐりをしてきました。

GETしたモノは
左上から ・・・
キーケース ・ デジカメ用三脚 ・ レースモチーフ2種類 ・ トートバック。

トートバックは、前に作ったのがレースをつけて作ったので( click
今回は、ガラっと違った雰囲気に完成をさせたいと思ってます。

いつになるか分かりませんが、また出来上がったらUPしますね♪

********************

それでは、今晩は 『 東京カワイイ★TV 』 を観たら寝るコトにします。

オヤスミナサイ☆
雑貨・文房具類 | Comment : 0
▲ pagetop
お気に入り♪
DSCF0230_convert_20100824183647a.jpg
    ワイヤーの取っ手つきカゴ

DSCF0243_convert_20100825093747a.jpg
        陶器製のバンビ

DSCF0245_convert_20100825093846a.jpg
             他、もろもろ


一昨日、百均SHOPで購入したモノたちです。

本当は、ペンと写し忘れたネイルのトップコートだけを
買おうと思って行ったんですが
予定外のモノまで買ってきてしまいました。えへっ

でも、“ 予定外のモノ ” と言っても
意味もなく、むやみやたらに買っている訳じゃなく
後々使えるモノを、偶然見つけて一緒に買っているので
無駄なモノは1つも買っていません。

モノがスキなので、例え雑巾やゴム手袋のようなモノでも
気に入ったモノが見つからない限り買わない主義なので
いまワタシの持っている&使っているモノたちは
全部ワタシが気に入って買ってきたモノたちばかりです。

スキなモノたちに囲まれて過ごす生活は
本当に本当にささやかではありますが幸せです。

********************

一昨日と言えば、もう1つ幸せを感じるコトがありました。

ネットサーフィンをしていた時に
偶然可愛いアクセサリー作家さんを発見してしまいました♪

デコ系はモチロンのコト、今は、樹脂やチャーム・レース
色々な素材の花を使ってアクセサリーを作っている作家さんが多くて
ハッキリ言って作風が似てしまっているのが多くて
なんだか新鮮さにかけているのが現状なんですが(自分も含め)
その方のアクセサリーは、いま挙げたどれにも属さず
『 こんなトコロに着目したんだぁ~♪ 』 と
とーっても久しぶりに感動をさせてもらえるアクセサリーでした。

決して奇抜ではなく、ナチュラルで可愛いく個性的なアクセサリー。

その作家さんの知人でもないくせに
勝手に『 この人の着眼点を真似して作って欲しくないなぁ 』 と
思わせられる作家さんのアクセサリーでした。

長い間、新作の模索中のワタシにとっては
理想のアクセサリー作家さんでした。
雑貨・文房具類 | Comment : 0
▲ pagetop
