スポンサー広告
▲ pagetop
オススメです♪
本当は明日のブログに、さっき観てきた吹越満さんのライブの感想を
書こうと思っていたのですが、明日まで待ちきれず本日2回目の
ブログ更新となってしまいました(苦笑)
東京公演は今日が最後だったのですが、まだまだこれから他県でもライブがあるので
ネタバレにならない様にか~な~り抑え気味に感想を書かせていただこうと思います。
 
感想は・・・お芝居の事にはド素人の私でも「ただ単に笑えるお芝居だけではなく
目茶苦茶緻密な構成で出来ているライブなんだなぁ~
」と思いました。
当たり前なのですが、その業界でスゴイ人というのは本当にスゴイんだ!
改めて思わされました!
・・・と同時に、あの日カフェでお見掛けした時に黙々と沢山何かを書かれていた
お姿を思い出し、改めて今回のライブを感動しました。
(勝手に今回のライブを書かれていたのだと思っている私。苦笑)
もし少しでも気になっていて迷っている方々がいらっしゃいましたら
是非”アシを運ばれてみて下さい♪「行って観て良かった♪」と思われますよ♪
勿論機会がお有りの方がいらっしゃいましたら、リラックスサロンの「LAKI-LAKI」さんにも
行かれてみて下さい♪心身共に癒される事間違いなしですよ♪^-^

今日は「LAKI-LAKI」の先生と、吹越満さんに疲れきっていたカラダを癒して
頂き本当に楽になりました♪この場をお借りして、お礼を申し上げます!
ありがとうございました!

最後になってしまいましたが、「LAKI-LAKI」の先生に御許可をいただきましたので
リンクを貼らせていただきますので、こちらの方もアクセス&アシを運んでみて下さい。
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
元気になるように“大好き三昧”な1日に!
回復しないカラダに出来る限り栄養を与えたいので
今日も頑張って外出をしてマッサージ&ライブに行く予定にしています。

本多劇場:吹越満さんのライブ。「タイトル未定」本日東京楽日。
本多劇場でライブを観るのはこれまた大好きな俳優さんのひとり
竹中直人さんのライブの数年ぶり。
今日の吹越さんの“お笑い”はどういう“お笑い”なのかスゴク楽しみです。
IMG_0975_convert_20080228091359a_convert_20080228091729b_convert_20080228091918c.jpgIMG_0962_convert_20080228081425a.jpg

ライブ前に行く予定の、こちらも下北沢にある大のお気に入りのリラクゼーションサロン
「LAKI-LAKI」さん。とても心配り(モチロン腕前も)が出来る先生なのでご尊敬しています。
IMG_0976_convert_20080228083658a.jpg
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 2
▲ pagetop
健康なカラダが1番
IMG_0842_convert_20080226231019a.jpg

ここしばらくの間ずっと体調を崩しているのでカラダが固形物を受けつけず
水分や“スルッ”とノドを通っていく物ばかりを摂っているので
疲れやすくて“困るなぁ”と思っている自分と“これは痩せるチャンスかも”と
思う自分がいる私です。・・・女心は複雑です。苦笑
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
縁とソラ
よく好きな異性(ヒト)との出会いを“赤い糸で結ばれていた”と例えられますが
ヒトとの“縁”って本当に不思議に思えたり、ビックリしたりする事ってありませんか?
私は本当にビックリする事がよくあります。
絶対に会うはずもない場所で、友人・知人・憧れていたヒトに遇ったり
たまたま知り合った人が、自分の憧れていたヒトと繋がっていたり・・・
本当にビックリする事があります。
そんな“縁”で親しくなった友人達や知人の方々のおかげで
今の私は支えられ、勇気づけられ、存在する事が出来、やりたかった事が
今の歳になってようやく出来る様になっています。
・・・本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

この場を借りて、皆本当に本当にどうもありがとう!

最後になってしまいましたが、マイリンクにも貼らせて頂いている
「Satsuki」さんも本当に偶然、御縁があり知り合う事が出来ました。
先日自身のブログにも書かせていただいたのですが
私はソラを眺めたり写真に収めたりする事が大好きなので
色々なソラを撮り続けられている有名な写真家の「HABU」さんという方の
写真集が大好でよく拝見させて頂いているのですが
これまた偶然、SatsukiさんがHABUさんと繋がっていたのです!
HABUさんは勿論の事、Satsukiさんのソラの写真もスッゴーク素敵なので
是非是非サイトをご覧になって下さい!

Satsuki Ichikawa's Photo Galler http://ichikawasatsuki.com/

ある日のソラ
IMG_0338_convert_20080225103407d.jpg

ある日の夕焼け
IMG_0138_convert_20080225102746a.jpg
写真・カメラ・携帯電話 | Comment : 0
▲ pagetop
ココが好きな場所
小梅(母)
IMG_0812_convert_20080224213159.jpg


小豆(娘)
IMG_0813_convert_20080224212824.jpg


小麦(娘)
IMG_0248_convert_20080224220023_convert_20080224220542a.jpg
チビたち(愛猫) | Comment : 0
▲ pagetop
イロイロ
今日のTOKYOの空は今の自分を表わしている様。
このまま曇ったままなのか、それとも晴れてくるのか、それとも小雨でも降るのか
それとも土砂降りの大雨になるのか。。。出来れば晴天になってホシイなぁ。。。
ホント、考える事というか悩む事というか・・・色々なコトがある私です。
・・・なので、今日は画像とそれに関する短文なブログにします。

今の仮のショップカードです。
カードのみならずタグ(値札)のデザインは、
自身を表現するものになるのでなかなか決められないでいます

IMG_0944_convert_20080223152348a.jpg



IMG_0945_convert_20080223152548a.jpg

私にとっては色々な意味合いを持つ、“魔法のこの手さ♪”
IMG_0021_1_(1)_convert_20080223153301a.jpg

IMG_0913_convert_20080223152122a.jpg

今日のこの強風は春一番なんですって♪
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
裏原店『ONE`S』さんに新作納品♪
IMG_0935_convert_20080222213730f.jpg

先日裏原店の『ONE'S』さんの方に新作を納品してきました。
いっしょに、ディスプレイも少しだけ春を感じられる様に変えてきました。
裏原店は、オリジナルデザインリングバージョンは勿論の事、
ブラックパーツ&シルバーパーツにスワロフスキー類を組み合わせたモノと
他ではあまり見かけないシルバーカッパー(銀と銅を使用したメッキカラー)
という素材のホワイトっぽいマットでナチュラルなカラーのパーツに
スワロフスキー類を組み合わせたモノを中心に、少し大人っぽいテイストで
展開をさせていただいています。
「そら豆えんばんSORAMAMEENBAN」は、“1点モノ”にこだわっているので
どの店舗の作品も全て1点モノとなっております。
皆様のアイテムの仲間入りにさせていただけましたら、とても光栄です♪

尚、ストックも数点ショップの方にお預けしてありますので
店頭に並んでないモノもご覧になられたい方はご遠慮なくお尋ね下さいませ
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
ソラ
IMG_0914_convert_20080220191255.jpg

IMG_0154_convert_20080220191052.jpg

飛行機に乗るのは怖くて凄く苦手なんですが
飛んでいる姿を眺めてたり、カメラで撮ったりするのは大好きな私。
今日も偶然、窓の向こうに広がる空に目を向けた時に飛行機(セスナ?)を発見!
すぐさまデジカメを手に取り、急いでベランダへ出てカメラでパチリ!
気がつくのがあともう少し早かったら、もうちょっと良いアングルで
撮れたんでしょうが、・・・でも、撮った画像をチェックして見たら
デジカメで撮ったわりには、被写体まで“まぁまぁ”イイ感じまで
寄れて撮れていたのでニンマリ♪それが上の画像。
下の画像は、昨年お散歩の途中で飛行機音(?)が聞こえてきたので
空を見上げて被写体を探して、やっぱり“パチリ”♪
デジカメで撮ったわりには、どちらもカタチが分かる位に写っているので
個人的には満足♪
一応、古くて渋い一眼レフカメラも成人した時に知人にプレゼントで貰ったので
持っている事は持っているのですが・・・“宝の持ち腐れ”状態で。。。汗。
使いたい気持ちはすご~~~くあるのですが、何だかムズカシクて。。。
写真を撮るのも大好きなので、カメラはトイカメラから一人前のカメラまで
数種類持っているのですが、まだまだ欲しいカメラがあるので
おこずかいが貯まったら、徐々に手にしていこうとたくらんでいる私です^^*

そうそう!今出ているTOKYOのお月さま、すっごーくキレイなんですよ♪
雲ひとつない夜空にくっきり浮かんでいて本当にキレイ♪
こういうお月さまを見るとすぐさま頭に思い浮かぶのが
これまた、大~~~好きな藤井フミヤさんの歌の数々♪
フミヤさんも空を眺めるのが大好きな方なので、“ソラ”にちなんだ曲が
結構多いんですよ♪(フミヤさん、このお月さま見れてますか?)
もしこのブログを読まれている方で空が晴れている所にお住まいの方が
いらっしゃいましたら、是非夜空を見上げて、このすごくキレイなお月さまを
見てみて下さい
写真・カメラ・携帯電話 | Comment : 0
▲ pagetop
新作情報
一昨日熱があったのにもかかわらず
無理をしたせいか昨日は1日中ダウンをしてしまいました。
モチロン入っていた予定もドタキャン。母まで看病をしに我が家へ来るありさま。
でもその母の手あつい看護のおかげで、今日になってやっと数日間続いていた
熱も下がったので、1日新作作りに励む事が出来ました。
あくまでも予定ですが、明日は裏原店の「ONE'S」さんの方に
出来たてホヤホヤの新作を納品しに行ってこようと思ってます。
ちなみに今日の新作は、オリジナルデザインリングのイヤリングバージョンと
ピアスバージョンの各4点ずつ。販売方法は、片耳ずつにしようと思ってます。
価格はまだ決まっていないので、納品時に決めようと思ってます。
オススメは、以前紹介をさせていただきました“ヘアーアクセサリー兼ブローチ”
のピアスとイヤリングバージョンです。
しずく形のビーズが、さりげなくユラユラと動くのでイイ感じだと思います。
モチロン全て1点モノなので、他の人と“かぶる”という事はありません!^-^
明日は私も自分用に作モノを身につけて(モチロンそれもオンリーワン)
出掛けようと思ってます♪
あっ!あと、先日仮のショップカード(ブログURL案内付き)を作りましたので
下北のミルクティーキャットさんとONE'Sさんのハコの方に置いておきますので
宜しければお持ち下さい。^-^*
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
無類の本好き
実はここ数日、体調を崩してしまって微熱が続いているのですが
昨日どうしてもこなさない用事類があったので少しだけ外出をしてきました。
本当ならその用事類をこなしたあと、まっすぐ家に帰ればいいのですが
本屋さんがどうしても気になってしまい、数件本屋さん周りをしてきました。
私は自他共に認める無類の本好きで(しかもノンジャンル)
外出をしたら最低1件は必ず本屋さんに足を運ばないと
気が済まない性格なので、昨日も熱があるのにもかかわらず行ってしまい
またもや本を(昨日は雑誌とムック)2冊購入してきてしまいました(苦笑)
今日の画像がその2冊♪ファッション雑誌のFUDGEと雑貨カタログです♪
この2冊は本当に大好きで、必ずと言ってイイほど毎回購入をする本です。
今日も昨日に引き続き熱があるのですが、またもやこなさなくてはいけない
用事があるので、そのついでにまた本屋さんへ・・・(苦笑)
今日は多分、装苑のバックナンバーを1冊手にしてくると思います(笑)

あっ!今TVに俳優の吹越さんが・・・。急にスミマセン(笑)
好きと言えば、何か吹越さんのあの独特な雰囲気が好きなんです。
先月、私がよく行くカフェの片隅で吹越さんが黙々と何かを沢山
書かれていたお姿をお見かけしたんですが、TVで拝見する雰囲気
そのままで素敵な方でした♪
きっとあの時書かれていたものは、今週本多劇場で独り芝居をされる
脚本だったのかな???今週、そのお芝居を観に行く予定なので
無理をするのは今日までにして、体調を整えて観に行ってきます

IMG_0911_convert_20080218110226.jpg
本・雑誌 | Comment : 0
▲ pagetop
お気に入り
今日は、私のお気に入りを紹介します。
上2枚の画像は、最近購入したヘアーゴムとです。
この2点は、下北沢にある東洋百貨店内の「一期」さんで
店長さんをされているIさんの(お名前は一応伏せておきますね)作品です♪
よ~く見ると細部にわたって凝っている作品なのに
同じ作り手からすると申し訳ない位リーズナブルなお値段で販売されています。
下北のハコ(レンタルBOXの意味)で作品を出品するという事は
本当に厳しく(作品のクオリティーが高いにもかかわらず価格設定が低い)
作り手からすると本当に厳しい場所です。
でもそう言っている方も、買い手側にまわると逆にイイ街なんですけどね(苦笑)
・・・さてこの辺で裏事情はやめて、お気に入りの続きを・・・。
3番目の画像は、これまた下北で知り合いの古着屋さんのAちゃんの所で
購入したヘアゴムです♪これはAちゃんがアメリカに行って買い付けて
きた物で、これは色違いで2点しかない物を購入。
勿論これも他の土地で売っている事を想定したら、リーズナブルな価格でした。
※ちなみに、ヘアーゴムをかけている木のアイアンのオブジェも、
Aちゃんのショップで購入をしました♪
4番目の画像は竹下通りにあったセレクトショップ(多分)で
やはり超リーズナブルで購入した、カーキ色の薄手のワンピース♪
これは春夏はモチロンの事、今の時期は重ね着をして着ています♪
ご紹介した物は1点1点を見るとロマンティックな物ですが
身につける時は、あまりアマイ感じになり過ぎないようにしています。
ヘアーゴム達もそのままの通りばかりに着けず、時にはコサージュ代わりに、
時にはブレスレットに、時には部屋に飾ってディスプレイの一部にと
色々な使いかたをして遊んでいます。


下2つのヘアゴムは『一期』の店長さんの作品
IMG_0900_convert_20080216134953.jpg

IMG_0901_convert_20080216135217.jpg


下北北口にある古着屋のAちゃんの所で
ヘアゴムとアイアンの木のオブジェを購入♪

IMG_0904_edited_convert_20080216135438.jpg



原宿竹下通りにある『WONDER ROCKET』で安価で購入♪
IMG_0902_convert_20080216135634.jpg
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
オリジナルデザイン新作UP
今日はオリジナルデザインリングのイヤリングバーションを片耳ずつ作ってみました。
モデルが人ではないので、つけた感じが分かりづらいと思いますが
耳たぶにピッタリする位の大きさで、葉の部分も耳に沿うように
出来上がりました。
個人的には、片耳だけ1つつけるのがベストではないかと思っています。
また近々ドコかの店頭の方に納品をさせていただきますので
納品した際には、またこちらの方でもご報告をさせていただきますので
宜しければ、直接手に取って見てみて下さい。

IMG_0893_convert_20080216011630_convert_20080216065856.jpg


IMG_0894_convert_20080216011834_convert_20080216070009.jpg

納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
改めまして・・・
悪戦苦闘した結果、なんとか初日の文面と画像をアップする事が出来ました♪

ブログの内容がハチャメチャになってしまいますが、改めて自己紹介をさせていただきます。

家族、友人、チビ達(猫3匹。母猫:小梅、娘2匹:小豆・小麦)、モノをつくる、空を見る、
写真を撮る、雑貨、本、アート、散策、下北沢、そして25年間大ファンの藤井フミヤさんが
大好きな、体育会系と言うよりは、文科系の方が好きな人間です。
もう既に過去のブログにも書いているように、今はアクセサリー(他色々)などを手作りし
レンタルBOX(通称ハコ)でお置させていただいてます。
自身のブランド名は、ブログ名同様「そら豆えんばん(SORAMAMEENBAN)」 といいます。
現在の出没地(出店地)は、下北沢の「ミルクティーキャット※旧スウィーツカフェ」さん、
裏原キャットストリート沿いの「ONE'S(期間限定)」さん、
そして3月からは、やはり下北沢の東洋百貨店内にある「素今歩」さんの方で
出店させていただく予定になっています。
飽き性なので、予告なしに作品やディスプレイが“ガラッ”と変わってしまうので
ブランド名だけでも覚えていただけたら「あ~こういうのも作るんだ」と思っていただけると
思います。画像も過去のブログの方にアップをしたので、もし宜しければ見てみて下さい。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
Antsと共に♪
イイお天気になったので、今日は大好きなアーティストの藤井フミヤさん(F-BLOOD)の
ニューアルバム(Ants)が入ったi Podと共に、アクセサリーのパーツを買いに
出掛けてこようと思ってます♪
やっぱり青空はイイですね^-^

じゃあ、小梅ちゃんお留守番よろしくね♪

IMG_0806_convert_20080215013037.jpg
チビたち(愛猫) | Comment : 0
▲ pagetop
悪戦苦闘
ブログを立ち上げたまではイイものの
PCのサイトが検索をしてもヒットしない事と
画像のアップがどうしても出来ない理由から
一昨日からPCに悪戦苦闘中。。。
しかもブログ開設早々サイトじたいを引っ越しをしたら
初日のブログが消えてしまった。。。
横で気持ち良さそうにお昼寝をしている小梅ちゃんに
“何とかしてぇ~”と泣きすがるも、お昼寝中の小梅ちゃんはチョッピリ(?)迷惑そう(苦笑)
昨日も殆ど気分転換が出来なかったのに、今日も明日も天気予報はカワイクない予想で
私はストレスがたまりまくりで最悪。。。トホホッ
…でも落ち込んでいても前には進まないので
これからチョット紅茶でも飲みつつTVを見て少し気分転換をして
またPCと睨めっこして頑張ります^-^;

追伸:昨日お散歩途中でミルクティーキャットさんに寄ってみたら
店員さんが「昨日、あのリング(オリジナルリングの事)が売れましたよ~♪」と
目茶苦茶嬉しい一言♪v^-^*
作り手としては、ただパーツをチョコンチョコンとつけただけのシンプルなモノが売れるよりも
こういうオリジナリティーのモノが売れる方が嬉しいものなのです♪^-^*
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
店舗&オリジナル作品紹介
今日は店舗とオリジナル作品の紹介をさせていただこうと思います♪
裏原店にある『ONE'S』さんにある「そら豆えんばん(SORAMAMEENBAN)」と
下北沢にある『Milktea*cat』さんにある『そら豆えんばん(SORAMAMEENBAN)』

裏原店『ONE'S』さんの『そら豆えんばん(SORAMAMEENBAN)』
裏原店


『Milktea*cat』さんの『そら豆えんばん(SORAMAMEENBAN)』@2箱
IMG_0881_convert_20080215004634.jpg

IMG_0787_convert_20080215005626.jpg

IMG_0790_1_convert_20080215005342.jpg


そら豆えんばん(SORAMAMEENBAN)オリジナルシリーズたちです♪
IMG_0859_convert_20080215005905.jpg

IMG_0856_convert_20080215010603.jpg

IMG_0847_convert_20080215010855.jpg

画像の作品はオリジナルデザインのリングと
ヘアーアクセサリー兼 ブローチです。^-^
リングは3,000円で既に店頭に並んでいます♪
ヘアーアクセサリー兼ブローチはまだお家で待機中です。
今ラインストーンやパールが入った編込みリングが流行っているのですが、
私はあえてマットカラーにこだわり、葉っぱのガラスビーズを取り入れ
脈動感のあるモノを作ってみました。
一応作り出すものは全て1点モノになっています。
・・・と言うと、何だか“チカラ”が入っている様に聞こえてしまうと思いますが
ただ単に、飽き性&常に感覚で作っているので、結果1点モノになる訳です。(笑)
このシリーズは完全にオリジナル作品なので、徐々にピアスやイヤリング他にと
揃えていこう・・・かな~と思っているところです。
(飽き性なので、気が変わるかもしれないので自身でも定かではありません。笑)
宜しければ、手にとって見るだけでも見ていただけると嬉しいです♪^-^*

納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
