スポンサー広告
▲ pagetop
飽き性
IMG_1440_convert_20080323112248a.jpg
持ち物を撮った写真のほんの一部
※左端のピンク色のカエル君は以前ココにも登場した“佐橋豪太君”です。
 なぜゆえに“佐橋豪太君”かと言うと・・・
 以前ライブ前に偶然バッタリとお2人に会えた時に記念に購入したから(苦笑)



IMG_1442_convert_20080323112537a.jpg
大好きなソラや飛行機・他を撮った写真のほんの一部

最近また飽き性の自分がフツフツと出てきて
モノを作りだすと言うよりも、無心になって写真を撮る事に
キモチが傾いている私です。
・・・ホント、職人にはなれない(苦笑)


追伸:今日のブログは2つとも違う内容になっています。
    宜しければ、もう1つのブログも遊びに来て下さい。
写真・カメラ・携帯電話 | Comment : 0
▲ pagetop
約1か月ぶりの演劇鑑賞♪
yoshimoto.jpg
先月から観てみたいな~と思っていたお芝居を、昨日当日券を購入して観てきました。
場所は本多劇場。お芝居の題名は「尋常人間ZERO」。
主な主演は、今田耕司さん、千原ジュニアさん、おぎやはぎの小木博明さんなど。
お芝居は、シリアスな中にも少しお笑いが含まれているという内容でした。
ただ単に笑いを求めて観に行く方には、“チョット違うかなぁ”という感じです。
今日は楽日なので、芸人さん達のまた違った一面をご覧になられたい方は
行って観ってみてもイイのではないでしょうか。^-^
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
新作&納品先情報♪
新作ピアス2点・ブレスレット2点・オリジナルデザインブレスレット1点のご紹介です♪
IMG_1552_convert_20080328162202c.jpg IMG_1567_convert_20080328155621a.jpg
(左)銅古美色ベースで優しい色合いのチェコビーズ3種とメタルパーツを組み合わせたピアスです♪
(右シルバー色のバラカン付きピアスに白いバラ模様のビーズのピアスです♪


IMG_1563_convert_20080328155759a.jpg IMG_1564_convert_20080328160010a.jpg
(左)シルバー色のシンプルなブレスレットです♪
   特徴は留め具の部分がバラのマンテルになっているところです♪
(右)右上のピアスの色違いのバラ模様のビーズとチェーンを組み合わせて
   アジャスターの先に2種類の雫型ビーズを組み合わせたブレスレットです♪


IMG_1486_convert_20080328161529a.jpg
こちらは、先日ご紹介をさせて頂いたオリジナルデザインのブレスレットです♪
リング・ピアス・イヤリングの3種類は既に店頭に並んでいますが
ブレスレットは、こちらが初の作品になります♪

以上、ご紹介をさせて頂きました5点の納品先予定店は
作品のイメージからして、下北沢の「ミルクティーキャット」さんの方に
しようと考えています。納品日は、明日3月29日(土)を予定しています♪

お近くにお越しの際は、宜しければショップの方で直接お手に取ってご覧下さいませ♪

※作品はモチロン全て1点モノとなっております♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
新作&入荷情報♪
新作のイヤリング2点のご紹介です♪
IMG_1509_convert_20090309141101.jpg
こちらはブラック色ベースで、クリスタルビリジアンという
かすかにグリーンがかったビーズを2cm位のチェーンで
程よく揺れる様に作りました♪(納品先予定:裏原店。価格は未定)

IMG_1512_convert_20090309141212.jpg
こちらはシルバー色ベースで、ブルー色のキャッツアイと
スワロフスキーの薄いブルーの小粒パーツと
チェコビーズのグリーン・スワロフスキーのディスクパーツを
組み合わせて作ってみました♪(納品先予定:裏原店。価格は未定)


コチラの画像は、昨日下北沢の“ミルクティーキャット”さんで納品後に撮ったものです♪
IMG_1502_convert_20080326100903a.jpg IMG_1501_convert_20080326101717a.jpg

IMG_1498_convert_20080326112500a.jpg IMG_1499_convert_20080326112648a.jpg
今回はピアスとイヤリングを納品してきましたので
お近くにお寄りの際は、宜しければお立ち寄りになりまして直接ご覧下さいませ♪

※毎回画像が見づらくてスミマセン・・・

追伸:もう1つのブログには、日頃ガン見(隅々までよく見る意味)をよくする私の成果をUPしてます♪

納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
納品情報♪
作者一押しオススメのイヤリングです♪
IMG_1474_convert_20080325124852b.jpg
スワロフスキーのクリスタルミッションというパーツを使ったイヤリングです♪
小粒のパーツなのですが、光の加減によって
ピンク色や緑色、他にも色々な色を放ってくれるので
お洋服を選ばず、楽しんでお着け頂けるアイテムだと思います♪
 お時間を頂ければ、ピアスへの変更も無料でたまわったおりますので
宜しければ、お気軽にお店の方にお申し出下さいませ♪

本日は、昨日ご紹介をさせて頂きました新作を含むピアス6点とイヤリング4点を
下北沢の「ミルクティーキャット」さんの方に納品をしに行きます。
価格は700~1,300yenで設定をしました。
作者からのオススメ作品は、スワロフスキーを使ったモノがオススメです♪
下北のハコならではの価格設定になっておりますので
大変お得だと思います♪
是非お近くにお越しの際は、お寄りになられまして
実際にお手に取ってご覧下さいませ♪

※昨日UPしました、新作ブレスレットの納品はまだ未定になっています。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
新作&オススメ作品UP♪
オリジナルデザインシリーズのブレスレット
IMG_1484_convert_20080324183754a.jpg
スクラブ(留め具)の所に色取りどりのバラと葉を編込み
波型のシンプル目な波型チェーンを組み合わせて
クドクならないように作ってみました♪


こちらはティアードロップシリーズの新作のピアスとイヤリングです♪
IMG_1464_convert_20080324181922a.jpgIMG_1477_convert_20080324183129a.jpgIMG_1474_convert_20080324182734a.jpg
こちらは、シルバー色をベースに、長さの違うチェーンと
ディスク型(多分そういう名だったと思います)のスワロフスキーを
組み合わせて作ったものです。
それぞれ抑え目気味なパーツなのですが、さすが、そこは“スワロフスキー”♪
少しでも光が当たると“キラ♪”っとさり気なく品良く光を放ってくれるので
個人的にも大のお気に入りのアイテムです♪

こちらも新作のイヤリングとピアスです♪
IMG_1481_convert_20080324190005a.jpgIMG_1482_convert_20080324190620a.jpg
両方共、個人的に大好きな雫型(ドロップ型)のガラスビーズが
アクセントになっている新作アイテムです♪


こちらは、既に裏原店に出しているロングピアスです♪
IMG_0917_convert_20080324184743b.jpg
こちらはブラック色をベースに、様々な形の
スワロフスキークリスタルを使って作ったモード系ピアスです♪
ハコ価格で考えますと、かなりの高価格設定になっていますが
ショップなどで、もし同じモノがあったとしたら、5倍位の価格で
売られていると、店長さんにお墨付きを頂いた作品です♪
個人的にもとても気に入っているデザインのアイテムです♪

上記のモード系ロングピアス以外は、まだ納品先も価格も決まっていません。
また決まり次第、こちらでもご報告をさせて頂きますので
ご興味をお持ちになられましたら、是非お手に取ってご覧下さい♪

納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
新作・再販作品のご紹介です
下北沢にある『Milktea*cat』さんでの
「そら豆えんばん(SORAMAMEENBAN)」です♪

IMG_1435_convert_20080323111810a.jpg

IMG_1212_convert_20080323115952b.jpg入って右奥の目線上に開店しています♪(ライトが点いています)

IMG_1432_convert_20080323111954a.jpgIMG_1433_convert_20080323112105a.jpg
昨日、新作ピアス2点・イヤリング1点・再販ピアス1点・ネックレス1点を
『Milktea*cat』さんの方に納品をしてきました♪
こちらの『Milktea*cat』さんでは、オリジナルデザインリングをはじめ
シルバー・ピンクゴールド・銅古美色ベースを中心としたモノを置いています。
パーツは、チェコ・アクリルビーズからジルコニア、スワロフスキー
ヴィンテージパーツ・ボタンなど様々な素材を使ったモノを置いてあります。

委託販売をさせて頂いている3店舗は、お店の雰囲気等や場所等などを考えて
ドコのハコをご覧いただいていても楽しんで頂けるようになっていますので
ご機会がありましたら、それぞれの「そら豆えんばん(SORAMAMEENBAN)」を
楽しんで頂けましたら嬉しいです♪
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
オリジナル写真
IMG_1384_convert_20080319181344a.jpg

IMG_1387陬懈ュ」・狙convert_20080319182420a

IMG_1395_convert_20080319184904a.jpg
photo そら豆えんばん

いつかはポストカードにも着手してみたいと思っている“そら豆えんばん”です。
写真・カメラ・携帯電話 | Comment : 0
▲ pagetop
これを忘れちゃダメでしょ。
私のお気に入りのお店のひとつ。(店名はナイショ
IMG_1247_convert_20080317165754a.jpg
以前から店頭にひっそりと(?)貼ってあるモノ

ココは、一応本屋さんなので
意味深に書く私…常連さん達なら、うなずくハズ。苦笑
私がココで購入した本の一部をあげると
「マザー・テレサ」と「ダライ・ラマ」著の本です。
本だけではなく、イロイロな意味
ノンジャンルなお店なので私はスキなお店です。

上記に記した方々にしかり、ココの店長にしかり
大スキなフミヤさんにしかり、私がスキなヒト達に
共通するものは画像にあるコトバ
チャント忘れるコトなく、大切に心に持ち続けられ
例え、それがどんなに小さな事で些細な事でも
それを持続してやって行こうとしているヒト達が
スキです。そうじゃないヒト達は本当にキライ。
ショップ・サロン等 | Comment : 0
▲ pagetop
フミヤさんと似てるトコロが・・・
大変おこがましい事を言わせていただくと、大ファンのフミヤさんに“カンカク”が
似てるなぁと思う事が多々あります。
・・・こう書くと、熱狂的なファンなんじゃない?と誤解をされる方もいらっしゃる
と思いますが、逆にいつも引いてみてるシビアなファンです。
フミヤさんの言う事や、やる事、つくり出すモノが全てイイとは思った事はありませんし
イイものはイイ良くないものは良くないと結構シビアなファンです。
フミヤさんのみならず、スキきなヒトには、いつもシビアな目でみていたいと思ってます。

・・・と話がそれそうですね、苦笑。

本題の“フミヤさんと自分が似てるなぁ”と感じる部分に戻ります。
つくり出すモノが、毎回人が変わったようにコロコロと変わるトコロや
空や本が大好きなトコロ、楽しそうなコトをいち早くかぎつけるトコロ(笑)
今回のFブラ“Ant's”のタイトルのつけ方の由来いと
当ブランド名の「そら豆えんばん(SORAMAMEENBAN)」のつけた由来とか
他にも、似てるなぁと思うコトがあります。
。。。という事で、今回は過去の作品を少紹介をさせていただきます。
IMG_1296_convert_20080316095720.jpg IMG_1003_convert_20080302114703a.jpg
左のワンちゃんは紙粘土で型なしで適当に作ったモノで、右のウサちゃんは以前のブログにも登場したモノです。
両方とも、10年前後に作った自分用のモノです。

あとは、過去のハコ遍歴(一部)です。ハコやつくり出すモノは本当にしょっちゅう変わります。
この他にも、昨年の夏には浴衣に合うように和柄のアクセサリーや小物ばかりを作って
映画の「さくらん」状態にしてみたり・・・と本当につくり出すモノものはコロコロ変わります(苦笑)
あっ!思い出した!そう言えば、フミヤさんが“俺は職人にはなれない”と言っていた事を。
私も“職人にはなれません”!1つの事を突き止めていかれないんです(笑)
IMG_0500_convert_20080316084720.jpg

   ファーや羊毛、カラフルなビーズ等を中心としたストラップ等のハコ

IMG_1346_convert_20080316093625a.jpg

      オリジナルパーツや樹脂を使用したパーツが中心のハコ

IMG_0086_convert_20080316094553a.jpg

     樹脂・布・レース・チャーム・ビーズ等を使用しているハコ


納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
再販予定のネックレスとピアスです♪
●◎再販予定中のオリジナルアクセサリー◎●
IMG_1310陬懈ュ」貂医∩_convert_20080315112222a
先月迄下北の『Milktea*cat』で置いていた
銅古美色ベースのネックレスとピアスです♪
ディスプレイ変更の為、いったん引き揚げてきた作品です。
ネックレスはヴィンテージパーツからチェコビーズ・ウッドパーツ・
アクリルパーツ・ボタン・レース・樹脂などを使って作りました♪
ベース色が銅古美なので、一見すると“季節を問うのでは?”と
思われるかもしれませんが、明るめのパーツ達を使用しているので
季節を問わず、ご使用して頂けるアイテムだと思います♪
価格の方は、ネックレスが4,500yen、ピアスが600yen位で
置いていたと思います。(忘れてしまいました。スミマセン。。。)
下北での平均価格を考えますと、ネックレスはお高価格な設定に
なっていますが、作り出す作品が全て1点モノという事と
作者本人も特に気に入っているアイテムなので(スミマセン。苦笑)
下北では高価格設定ではありますが、あえてこの位の価格で
出品をさせて頂いていました。
再度出品する際にも、この位の価格で出品をする予定ですので
この価格位でもイイと思って下さる方がいらっしゃいましたら
宜しければ是非ご購入して下さいませ♪


トップは、ヴィンテージパーツ&ボタン&レースを
コラージュして樹脂でつけてあります♪

IMG_1319_convert_20080315113431a.jpg
ピアスはアクリルパーツでほんのり淡いピンク色です♪
IMG_1327_convert_20080315113202a.jpg

組み合わせてご使用頂けると嬉しいです♪
再販店は、やはり同店の『Milktea*cat』にする予定です♪
また出品を決めましたら、コチラの方でもご報告をさせて頂きます♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
久しぶりのDVD鑑賞
今回は大好きな俳優さん達ばかりのものを3本借りて観ました。IMG_1263_convert_20080314162558a.jpg
・・・性格上、1本の映画を2~3時間ずっと観続ける事が苦手なのですが
珍しく、なんとなく映画系のDVDが観たくなったので借りて観てみました。
1つは、竹中直人さんが監督した映画の「サヨナラCOLOR」。
2つ目は、豊川悦司さん主演の「愛の流刑地」。
3つめは、桃井かおりさんがこれまた監督した映画の無花果の顔」。

今回あえて竹中さんと豊川さんの映画を観終えての個人的な感想を書くとIMG_1248_convert_20080314162414a.jpg
「あれだけ本当の意味で心底自分の事を理解してオモってくれるヒト
この世の中に存在する
のか」という事と、「自分の弱さやエゴだけで
1人のヒトをドコまで傷つければ気が済むのか」という
真逆の感想を懐きました。
・・・あくまでも
個人的な感想ですので
この映画への感想レスには反応は差し控えさせていただきます。


※今度は前から狙っている大好きなお笑いの“ジュニアさん(千原さん)”の新作と
“さまぁ~ずさん”の新作を観たいと思ってます!!(笑)
でも人気がお有りの方達なので、チェックする度にレンタル中なんですよねぇ。。。
・・・お笑い系だけは時間を気にせず、ずっと観られる私です(笑)
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 1
▲ pagetop
アクセサリー&マッサージ♪
こちらは、ヴィンテージパーツ(バラ)のリングです♪
上手く撮れなかったので分かりにくいと思いますが
淡いピンク色~オフホワイト色にグラデーションになっている
ヴィンテージのバラのパーツ(ビーズ?)です。
パーツの雰囲気を損なわないように、金古美色の少し厚みがある
イイ感じに雰囲気のある透かし台リングに合わせてみました♪
こちらの作品の納品予定店は、今のところ未定です。

IMG_1266陬懈ュ」_convert_20080313234834a


こちらのヘアピンは下北の『一期』さんの店長さんの作品です♪
こちらも写真の撮り方が下手で分かりづらくて申し訳ないのですが
以前購入したヘアゴムと同様、生地の際をあえて火であぶいて
その焦がしめの部分をポイントにして作ってある素敵な作品です♪
こちらもヘアゴム同様、同じ作り手として本当に申し訳ないくらい
低価格で売られている作品です。
以前にも書いたのですが、下北のハコ(レンタルBOX)で自作品を
売るのはホントーに厳しいところです^-^;
(クロスステッチの女の子は自分用にステッチしたものです。洋書を参考にしたものです)

IMG_1242_convert_20080313233212a.jpg


リラクゼーション『LAKI-LAKI』さん♪@一番奥です♪
IMG_1053_convert_20080313234955b.jpg
今日も体調が悪かったのですが
『LAKI-LAKI』の先生に“手あて”をしてもらったおかげで
早朝までDVDが観れるくらいになりました(苦笑)
この場をお借りして・・・今日(あ、もう昨日か。)もありがとうございました♪
毎回心身ともに本当にリラックスする事が出来、感謝しています!
ショップ・サロン等 | Comment : 0
▲ pagetop
新作&オススメUP♪
春を意識したピンク系の新作ピアスです♪
シルバーパーツをベースにピンク系チェコビーズ等で作りました。
長さは2.5cm位の長さくらいのです。納品予定店の方は
下北の「ミルクティーキャット」さんにしよと思っています。
※クロスステッチの女の子は、以前洋書を参考に
 ステッチしたものです♪コチラは非売品です。

IMG_1238_convert_20080312182341a.jpg

こちらは、ミルクティーキャットさんでの“そら豆えんばん”です。
IMG_1210_convert_20080312183313a.jpg

オリジナルデザインの他にも、こういったシンプルな作品もあります♪
上2枚の画像と左下画像がネックレスで、右下はピアスになります♪
ジルコニアやスワロフスキーがさりげなくついているので
個人的にもお気に入りのアイテムたちです^-^*

IMG_1201_convert_20080312182720a.jpgIMG_1203_convert_20080312182849a.jpgIMG_1207_convert_20080312183021a.jpgIMG_1209_convert_20080312183137a.jpg
お近くに行かれた際には、よろしければどうぞお寄り下さいませ♪

追伸:
そら豆えんばんでは、オリジナルデザイン以外のピアスやイヤリングは
お日にちを頂ければ(最短で当日)、無料で変更させて頂いておりますので
ご希望の方は、各ショップの方にお申し出下さいませ♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
新作3点UP♪
今回の新作はブラックパーツをベースにした3点をご紹介します♪

こちらは、楕円のブラックパーツとスワロフスキーとチェコビーズを
使用したブレスレットです♪

c_20080311111445.jpg
特徴は、中央に楕円のブラックパーツに、本来留め具として使う
マンテルを取り入れ、小粒のスワロフスキー3種類で
グラデーションをつけ、アジャスターの最後に雫型のチェコビーズ
をつけて作ってみました♪
※スワロ:ブラックダイヤ・クリスタル・ホワイトオパールサテンカラーの3種類


こちらの2点は、裏原店で出していたモノをリメイクしたピアスです♪b_20080311111431.jpg
こちらは、最長部であごのライン位の長さのピアスです。
上記のブレスレットにも使用した雫型チェコビーズを
3種類のチェーンの最後につけ、動きのあるピアスにしてみました♪
チェコビーズ2種・スワロ2種・パールビーズ1種を使用しました。


a_20080311111405.jpg
こちらは、アクリルラメ入り立体型バラビーズをチェーンで吊るした
こちらも動きのあるピアスです♪
長さは、上記のピアスよりは短めになっています。


あくまでも予定ですが
納品店は作品のイメージからすると、裏原店の「ONE'S」さんの方に
なると思います。
また納品をした際には、こちらでご報告をさせて頂きます♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
ONE LOVE
a_20080310155435.jpg
息吹の季節。春だからお家にもお花を飾ってあげないとね。
お花は“そら豆えんばん(SORAMAMEENBAN)オリジナルデザインリング”♪
手のひらサイズの庭付きお家は、下北沢にある『ONE LOVE BOOKS』で購入♪


ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
ロングネックレスのご紹介です♪@裏原店
今日は裏原店にあるロングネックレスたちをご紹介します♪
こちらのロングネックレスの特徴は
ビーズから上の部分がヒモ状になっているので
お好みの長さに調節をして装着出来る様になっています♪
大体こういうタイプのネックレスは、ヒモの部分がリボンで出来ているのですが
私はあえて2種類の毛糸を絡ませて作ってみました♪
お色味的にもこれから時期にはピッタリだと思います♪

a_20080309214651.jpg


こちらは黒・グレー系のビーズと黒の透かしのパーツと英文字入りビーズを
組み合わせて作ったシックでモードっぽい感じのロングネックレスです。
勿論アジャスターもつけてありますので、長さ調節可です♪



こちらは、ご覧のとおり“シルバーカッパー”のチェーンをふんだんに使い
カーキ&ブラック系のスワロフスキーを取り入れて作った
デザイン系ロングネックレスです♪
個人的にはあまり感じなかったのですが、購入を迷っていらっしゃる方達の
ご意見をお伺い致しますと「少々重量感がある・・・」との事です。(汗)
シルバーカッパーじたいの素材(チェーンも含め)が少ないので
どうしてもこういったデザイン系ロングネックレスを作るとなると多少重量感が
出てしまいますので、その辺をご考慮の上“大丈夫!”と思われる方に
オススメです♪勿論、こちらもアジャスター付きなので長さ調節可です。

c.jpg
納品用作品&新作紹介 | Comment : 2
▲ pagetop
キモチを“天”にさせてくれたアナタへ・・・
今日はまさに“天”と“地”の差のある1日でした。
まず身に起こったのが“地”の方だったのでとても嫌な気持ちになり
何とかその気分から這い出したく、ちょっとオモウトコロがあり
そこに足を運んでみたところ、夢のような“天”が舞い降りてきました♪
一気に目茶苦茶“天”の状態になってしまった私は
“天”にさせて頂いた方には、あとから“迷惑をお掛けしてしまったなぁ”と
後悔をしてしまいました。。。
このブログを見て頂けてるとは思っていませんが
自分の気持ち的に、この場をお借りして謝っておこうと思います。。。
お邪魔をしてすみませんでした。。。
・・・でも本当にスゴク嬉しかったです♪♪♪
芸能界・各業界著名人 | Comment : 0
▲ pagetop
お気に入り&オススメ♪
IMG_1082_convert_20080308121412a.jpg
IMG_1080_convert_20080308121703a.jpg

最近またまた安価で購入したお気に入りのワンピース2着です♪
本来は着る洋服もノンジャンルで楽しむのが好きなのですが
今の私の体型には、こういった“ゆったり”としたシルエット物しか着れないので
昨年からファッションのジャンルがかたよっていて少し“退屈”しています。
・・・早く元の体型に戻って、又色々な服装を楽しみたいなぁと思っている日々です。
ちなみにこの2着を購入したショップ名は『UP START』という所で
私がしっている限りだと、下北と裏原にショップはあります♪


IMG_2791_convert_20090312142535.jpg
          ショップカード
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
本日裏原店『ONE'S』さんに新作納品してきました♪
キャットストリート沿いにある期間限定『ONE'S』さん♪IMG_1061_convert_20080307222419a.jpg
IMG_1062_convert_20080307222547a.jpg
IMG_1063_convert_20080307223633a.jpg


『ONE'S』さんにある“そら豆えんばん(SORAMAMEENBAN)”です♪
IMG_1074_convert_20080307223033a.jpg
オリジナルシリーズ(名前が決められないでいます。苦笑)から
“そら豆えんばん”のもう1つの代表的な作品のひとつの
シルバーカッパー色のアクセサリー達が豊富に揃えてあります♪
シルバーッカッパーじたいがナチュラルカラーなので
お洋服を選ばないので色々なお洋服に合わせられると思います♪
シルバーカッパーのみならず、店頭に並んでないものもありますので
宜しければ、お気軽にショップの方にお尋ね下さいませ♪

・・・余談になりますが
今日店長さんから個人的にとても嬉しいご報告を頂きました♪
当ショップのアクセサリーを、現役の宝ジェンヌの女形の方が
シルバーカッパーシリーズを含む2~3点のアクセサリーを
ご購入して頂いたそうです♪♪♪
子供の頃、本気で宝ジェンヌになりたかった私としては
夢の様なお話で、とても嬉しく創作意欲を頂く事が出来ました♪
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
シルバーカッパーとスワロフスキーの組み合わせの新作UP♪
IMG_1045a_convert_20080306141023a.jpg

新作とは言っても既に先月には出来上がっていたものです。^-^;
画像が粗くて見にくいと思いますがお許し下さい。
裏原にある“ONE'S”さんに納品をする予定のシルバーカッパーの作品の一部です。
今回は、シルバーカッパーとスワロフスキーの組み合わせの作品、
ネックレス3点、ブレスレット5点、ピアス5点、イヤリング2点の計15点を
今週中には納品をしに出掛けてこうと思っています。
※ピアスからイヤリング、イヤリングからピアスへの変更も無料でたまわっております
“ONE'S”さんの方には、既にシルバーカッパーの作品はいくつもあるのですが
少し個性的なモノが多かったので、、今回納品する予定の作品たちは
シンプルなものばかりにしてみました♪
今の所、シルバーカッパー素材の作品を置いてあるのは“OVE'S”さんのみです。
もしご興味をお持ち頂きましてお近くに行かれるご予定のがお有りの方が
いらっしゃいましたら、是非実際にショップの方に足を運ばれて
ご自身の手で実際にとって見てみて下さい。♪
作品たちも“なま”モノですから、画像で見るのと実際に見るのとでは違いますから。

●期間限定ショップ“ONE'S”さん●
   東京都渋谷区神宮前6-7-10 TEL:03-3498-3343

   目印は、表参道口から渋谷方向に少し歩いて行くと向い側にたこ焼き屋さんがあります。
    “ONE'S”さんは、他の作家さん達の作品の他にもお洋服・お帽子なども置かれています♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
NANA転び8起き以上。。。
ワタクシ“佐橋豪太くん”はイロイロとお悩み中でございます。。。
IMG_1024_convert_20080305201052a.jpg
               う~ん・・・

IMG_1030a_convert_20080305202331f.jpgIMG_1032_convert_20080305201529b.jpg
            あ~でもない・・・                       こ~でもない・・・
写真・カメラ・携帯電話 | Comment : 0
▲ pagetop
気の向くままに。。。
気の向くまま、思いの向くままに。。。
IMG_1012_convert_20080304213603a.jpg


IMG_1014_convert_20080304213710a.jpg
ヴィンテージパーツのリング

IMG_1018a_convert_20080304213830a.jpg
ステキ♪
写真・カメラ・携帯電話 | Comment : 0
▲ pagetop
ひな祭り
  ●◎○私のもうひとつのおひな様○◎●
IMG_1003_convert_20080302114703a.jpg

地方にもよりますが、一般的には今日はひな祭りの日ですね。
皆さんのお宅には、おひな様さまは飾られていますか?
私にも小さい頃買ってもらったお雛様があるのですが
実家の押入れの奥に入れられっぱなし状態で
可哀そうな事をしています。
そのおひな様の代わりと言ってはなんですが、
約10年前から(・・・ん?、もう少し前だったかなぁ。。。?忘れちゃった。笑)
今日の画像の“うさぎ”ちゃんが、私の第2の“おひなさま”になっています。
アンティーク着物の端切れが小袋で売っていたのを見つけて即買いをし
その中に入っていた小さい布数枚だけで、本に載っていた“テディベア”の
型紙を利用して、好きな動物のモチーフの“うさぎ”ちゃんを作りました。
※耳の部分の型は適当に作りました。
これもまたアレンジをしたのですが、手足の付け根部分にボタンをつけて
耳の中にはほんの少しの綿と細い針金を入れて動くように作ってみました。
生地の組み合わせ方や柄の出方、色味といい、
我ながら“イイんじゃな~い♪”とお気に入りのモノが出来上がりました♪
モチロン、これもオンリーワンです♪

・・・文中にも書いてある“テディベア”と言えば、フミヤさんもいくつかの
オリジナル“テディベア”を発表されていらっしゃるんですよ♪
だいぶ前に何かのイベントに参加された時にも(すみません!また忘れちゃいました。苦笑)
手作りでオリジナルのテディベアを製作されて発表された事があるんです♪
昨年末には“SoftBank”とコラボレーションをした携帯を発売した時にも
付録でゴールドのテディベアを1体発表、今年もデビュー25周年記念
ファンクラブ限定でオリジナルテディベアを(正確にはベアブリック)を
2体発表されたんですよ♪・・・ちょっと余談で書いてみました♪^-^*

追伸:実はブログをもう1つ開設しております。(内容の方は殆ど同じです)
   同じ内容のブログを2つ開設をしていても意味がないので
   どちらかのブログにしようと検討中です。また決まり次第ご報告をさせて頂きます
   もう1つのブログです。http://soramameenban-hako.at.webry.info/
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
タイトルは・・・色々(苦笑)
今朝の空・・・うすれゆく月
IMG_0995_convert_20080302113700a.jpg

今日も始まりましたねぇ。ふぅ。
今の住まいは決して高い建物ではないのですが
幸運な事に、近辺に高い建物が建っていないので
大好きな空がよく眺められるのでとても気に入っています。
我が家の窓の方向が東向きなので太陽(月)が昇ってくるのもよく見えます。
今朝もオレンジ色を発しった太陽が昇ってくるのを眺めていたら
右手方向に、うすれゆくお月さまを発見したので、またしてもカメラでパチリ!
ま逆の光景がなんとも幻想的でした。

・・・あっ!空の事を書いていたらフミ友ちゃん(藤井フミヤさんのファン仲間の事)から
フミヤさんの画像付きメールが♪^-^*  ん~♪グットダイミングゥ~♪
(一瞬にしてエド・はるみさんが頭をよぎる私。笑)
体調がイマイチの私にとっては、こういう事がとてもイイ栄養になります!

早々、栄養と言えば友達からも貰える事がとても多いのですが
昨日「マイリンク」にも貼らさせて頂いている
「手作り市場あ~てぃすと 手作り・ハンドメイド・クラフト系総合情報検索サイト」様から
「手作り・クラフトブログ市場」の新着ブログサイトとして正式登録をさせて頂けました♪
こちらでも栄養を頂く事が出来ました。ありがとうございました!
写真・カメラ・携帯電話 | Comment : 0
▲ pagetop
店舗情報
『素今歩』さんでの当ショップ
IMG_0984a.jpg

今日から下北沢駅北口にある東洋百貨店内の
『素今歩(すこんぶ)』さんの方に新店舗を開店させて頂きました。
「そら豆えんばん(SORAMAMEENBAN)」の場所は
レジ並びの右側の目線の小さなハコです。
今日は納品を主として足を運んだので、ディスプレイの方は簡素な状態です。
近日中に改めてディスプレイをしに出掛けたいと思っていますので
その際には、またこちらでもご報告をさせて頂きたいと思っています。


『Milktea*cat』さんでの当ショップ
IMG_0986_convert_20080301213805a.jpg

本日から『Milktea*cat』さんの方では1ハコにしました。
場所は入って右側奥(レジ近く)目線のライトが点いている所です。

3月1日現在「そら豆えんばん(SORAMAMEENBAN)」の出没地(出店地)は
裏原キャットストリート沿い(渋谷方面)にある『ONE'S』さんと
下北沢駅南口にある(餃子の王将方面)“『Milktea*cat』さんと
下北沢駅北口東洋百貨店内にある『素今歩』さんの各3店舗(3ハコ)
なっております。
 作り出す作品は、全て1点モノにこだわって制作をしておりますので
3店舗とも同じ作品はありません。

PS.体調をみて、近日中に裏原店に新作を(シルバーカッパーのアクセサリー)
  持っていく予定をしています。
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
