スポンサー広告
▲ pagetop
ハコ
『Milk Tea Cat』さんでのNEW DISPLAY@近日中に展開予定
IMG_1990_convert_20080531194836a.jpg

今日期間限定ショップ『ONE'S』さんが終了しました。
厳密に言うと、今日お天気が悪くなると聞いていたので
私は昨日のうちにハコの引き上げをしてきました。
約半年間ではありましたが、店長さん・・・
そして期間中に“そら豆えんばん(SORAMAMEENBAN)”の
作品を購入して頂いた方々に感謝とお礼を申し上げます。
短期間ではありましたが、本当にありがとうございました!

追伸:今日のブログは両方異なる内容になってます

納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
新作一部UP
新作のほんの一部をご紹介します。
納品先は下北の『Milktea*cat』さんになります。
また納品をしました際にはこちらでもご報告をさせて頂きます。

IMG_1982_convert_20080526193553a.jpg

IMG_1984_convert_20080526193645a.jpg

IMG_1983_convert_20080526191544a.jpg
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
酔っ払ってまぁす
IMG_1977_convert_20080524210706a.jpg

風邪の症状がかなり酷かったので、昨日病院に行ってきました。
その効果があって、今日はだいぶ症状が改善されているので
今晩は調子にのって大好きなヒトをアテに晩酌してます。

・・・そうそう、裏原キャットストリート店の“ONE'Sさん”なのですが
来週いっぱいで期間満了ので、当ブランドも一緒に閉店します。
6月1日からは、下北沢の“Milk Tea Catさん”と“素今歩さん”のみの
2店舗のみの販売となります。
また店舗情報等が変わりましたらご報告をさせて頂きます。

追伸:今日のブログは両方同じ内容となってます
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
眠れるかな。。。
IMG_1893_convert_20080522012203a.jpg
今宵は一段とシンド過ぎてナカナカ眠れないので
しばらくの間ベランダに出てお月さまをボ~っと眺めてました。
画像は、つい今しがた撮ったTOKYOから見えるお月さまです。
丸く見えたので、もしかして今夜は満月かと思い調べてみたら
20日の日が満月でした。苦笑

お月さまを眺めていると、つい大好きなフミヤさんの歌の
「Moonlight magic」が頭をよぎります。

“It's moonlight magic”・・・。
写真・カメラ・携帯電話 | Comment : 0
▲ pagetop
ミニライブ♪
行ってきました♪表参道ヒルズ アコースティック・ミニライブ♪
IMG_1876_convert_20080521081839a.jpg

吹き抜け大階段♪最前列ではありませんがこの位置で観覧♪IMG_1878_convert_20080521082315a.jpg
雨男の異名を持つ(?)フミヤさんらしい天候と(苦笑)
自身の風邪との折り合いで行くのはやめようと思っていたのですが
裏原キャットストリート店の「ONE'S」さんでの売上金の受け取りを兼ねて
悩みに悩んだ挙句、思い切って夕方出掛けてきました!
整理券を始め、フミヤさんの姿さへも見れる事を諦めて行ったのですが
ギリで整理券をゲットする事が出来
しかも程よい位置で参加する事が出来ました♪^-^*
 待ち構えていたファン&一般の方達の前にやっと出て来てくれたのは
ナギーと有賀さんと他の方2人位(大ざっぱでスミマセン。苦笑)と
短髪になってしまった(笑)フミヤさん♪
唄ってくれた曲は「Another Orion」「TRUE LOVE」「大切な人へ」の3曲♪
MCを少し入れつつも、ホントーーーのミニライブでした。^-^;
今朝の「めざましTV」でも暴露されてしまっていましたが(笑)
3曲目の最後の曲、「大切な人へ」の唄い出しでミスってしまい
なんともフミヤさんらしい(笑)イイ感じのミニライブでした♪
早くもフミヤさん効果があったのか
今日は昨日よりも断然体調が良くなってきた私ですf^-^;

もしかしたら、今晩のスペイン坂も行くかもしれません。
・・・また行けたらご報告しますね♪
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
ちくちくと・・・
IMG_1867_convert_20080518140102a.jpg
まだ風邪が完治した訳ではないので
お天気が良かったのにもかかわらず
昨日今日と大人しくお家の中で過ごしてました。

そんな感じで時間を持て余していたので
デジカメ用のバックというかポーチなるものを
チクチクと手縫いで作ってみました♪
 オフホワイト色のクロスステッチ用の布に
自分のイニシャルをステッチして
中に接着芯と生成り色のリネンをつけてみました。
型紙無しで適当に作ったわりには
チャント自分好みのナチャラル系バックに
仕上がったので満足のいくモノが出来ました♪
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
シルバーカラーアクセサリーUP♪
バラ模様マンテルのネックレス♪
IMG_1850_convert_20080517162727a.jpgIMG_1843_convert_20080517162547a.jpgIMG_1846_convert_20080517162633a.jpg
バラ模様のマンテル(留め具)に、小粒のスワロフスキークリスタル一粒を
雫の様につけたネックレスです♪
装着時のチェーン長は約24cmで、胸元の開いたお洋服には勿論
そうでないお洋服にもさりげなく映えるネックレスになっています♪


バラカン模様のピアス♪
IMG_1855_convert_20080517163037a.jpgIMG_1853_convert_20080517162937a.jpg
こちらもバラ模様のピアスです♪
こちらには、光の加減によって色味が変わる雫型ビーズを
一粒つけました♪


ボールチェーンブレスレット♪
IMG_1831_convert_20080517162249a.jpgIMG_1840_convert_20080517162448a.jpg
こちらは、多面カットのキラキラしたボールチェーンに
大きさの異なるスワロフスキーをつけたブレスレットです♪
アジャスター最後部のスワロフスキー2種も
光の加減によって色味が変わるモノを使用しているので
さり気なくアクセントになって、とてもキレイに仕上がりました♪
※余談になりますが、こちらは“自分用に♪”と思い制作をしたのですが
  仕上がりが思いのほかキレイだったので販売する事にしました(苦笑)


今回ご紹介をさせて頂きました3点の納品先は
下北沢の『Milktea*cat』さんにさせて頂きます♪


追伸:今回ももう1つのブログとは内容が異なります
   http://soramameenban-hako.at.webry.info/


納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
何気に・・・
中央部分が“s e”に見えるのは私だけ?^-^;
IMG_1805_convert_20080511230653a.jpg
先日F-BLOODのライブ後に何気に撮ったモノの中の1枚です。
撮った時は全然気がつかずに、本当に何気なく撮ったのですが
さっき画像を見て1人でちょっとビックリしてしまいました(苦笑)
「そら豆えんばん(SORAMAMEENBAN)」の「s e」。
しかもチャント中心部に撮ってる・・・。
 今回はこの画像のみならず、個人的にもう1つビックリしたコトが
ありました。・・・それは。。。
5月21日に発売されるフミヤさんのCD”アニバーサリーベスト”を
会場で予約をするとポストカードが付いてくるのですが
その中の1枚の写真にビックリしてしまいました!
あえてココでは書きませんが、2つのブログを読んで頂いている方、
もしくは、FMYARTをご存じの方が読んでいて下さっていたら
既に解って下さるコトがあって、個人的に2度ビックリしてしまいました!
個人的に、本当に本当に物凄く頑張っている時に限って
フミヤさん関係でイイコトが舞い降りてきてくれるんです♪
本当に、こういうコトを何て言うんでしょうね?・・・不思議です。

世の中解らないコトが多いですねぇ。
写真・カメラ・携帯電話 | Comment : 0
▲ pagetop
いま一番行きたいトコロ
今一番行きたいトコロ。ラキラキさん
IMG_1053_convert_20080313234955b.jpg
私もフミヤさん同様、マッサージをしてもらいたい。
いつもお世話になっているリラクゼーションサロンの
“ラキラキ”さんには、毎回突然電話をしてしまうワタシです。
特にココ最近タイミングが合わない時が重なり
カラダのあちこちがガチガチになってます。
気持ち的には、贅沢に2時間コースをしてもらいたい気分ですが
・・・ねぇ。苦笑

ライブの参加も終わったコトだし、本当にマッサージに行きたいと
せつに思っているワタシです。


追伸:今回ももう1つのブログの内容は異なります
ショップ・サロン等 | Comment : 0
▲ pagetop
Fブラ Zeep Tokyoライブ終了
ライブ終了後のお台場上空の夜空とお月さま
IMG_1822_convert_20080511230414a.jpg IMG_1823_convert_20080511231630a.jpg
“あっ”じゃなく“あれ?”という間に過ぎて行ってしまった3日間のライブ。
私のFブラライブの参加は今日がラストなので
次にライブを体感出来るのはフミヤさんのソロライブ。さみしい。。。
・・・でも昨夜はTVでチェッカーズが見れて懐かしい歌も聴けたし
今晩は今晩で、これまた大好きな憲さん(憲武さん)のアートも観れたし
なんとか“ヨシ”としましょう(苦笑)
 そうそう、もう終わってしまったので書きますが
昨日(2日目)のライブに憲さんが観に来てくれてたそうです!
たまにお友達が来てると一言言ってくれたりするのですが
昨日は憲さんが来てる事すら触れずに終わってしまいました。残念
でもフミヤさんも憲さんに“唄う?”と聞いてみたそうなんですが
“今回はやめておく”とのお返事が返ってきてしまったそうで
ゲスト登場とならずに終わってしまいました。。。
その曲が、私の中でもまた特に大好きな曲の1つだったので
その話しを聞いて余計に残念!!・・・あ~本当に残念!!
憲さんの歌声でアノ曲が聴いてみたかったぁ。。。

追伸:今日はもう1つのブログと内容が少し違ってます
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
“//・@@・ゆず胡椒”笑
アナログな尚ちゃん、その反対のフミヤさん@ゆず胡椒。笑
IMG_1789a.jpg
今日も参加してきました♪Fブラライブ♪
ゆるく激しいライブ♪”は2日目の今日も目茶苦茶ゴキゲンでした♪^0^*
フミヤさんの声量のある歌声はモチロンのコト、豪ちゃんの迫力満点のドラム
尚ちゃんのヴィブラートのきいた優しい歌声も目茶苦茶良かったです♪
ライブに行ってない方達からすると“意味不明なコトバ”が書いてあるので
“?”って感じだと思うのですが、これ以上書くとネタバレになってしまうので
昨日&今日のライブの感想はココまでにします!ゴメンナサイ

それにしても・・・トキの流れは速いのか遅いのか。。。ねぇ(苦笑)
フミヤさんと尚ちゃんは、チェでデビューしてから25周年
Fブラでは10年前の・・・冬季オリンピックの長野。。。

今宵はライブ後にカクテルを飲んだので、更にイロイロとオモウワタシデス
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
ドキドキしてきた
ZEPP TOKYOにて今日から3日間F-BLOODのライブ♪
IMG_1766_convert_20080508144421a.jpg
昨日まで、ライブに行くというのに実感が全然湧いてこなかったんですが
ライブに行く洋服を選んでいたら、急に実感が湧いてきて
ドキドキしてきてしました(苦笑)
ご本人達と直接会える訳でもないのに、毎回ライブに行く時になると
スゴク緊張をしてきてドキドキしてきてしまうんです・・・(苦笑)

・・・あ~本当に緊張するぅ。。。^-^;
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
チョットご紹介
こういうのも作ります♪@そら豆えんばん
IMG_1768_convert_20080508144501a.jpgIMG_1773_convert_20080508144606a.jpg
少し早いのですが、遊びに来ている母にアクセサリーのプレゼントをしました。
プレゼントと言っても、チョクチョク作ってはあげているので仰々しいモノでは
ないのですが、一応“母に”と思って購入をしていたパーツを使って
母の好きそうな感じで簡単なモノではありますが、作ってプレゼントをしました。
プレゼントしたモノは、イヤリング4点とブレスレット・ネックレスを各1点。

ちなみに、もしこれ等をお店に並べる時は“SORAMAMEENBAN”の方ではなく
“そら豆えんばん”の類の方になります。
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
ヒトリゴト
なんか・・・スキ♪
IMG_1506_convert_20080507220310a.jpg
常にデジカメを持ち歩いているので、何気なく目にとまったモノを
よく“パシャパシャ”と撮って遊んでいます♪
この写真も随分前に撮ったものなので
ドコの街のドコの店先に飾ってあったものかも忘れてしまいましたが
ただ言える事は・・・“なんかスキ♪”の一言。(苦笑)
あと、どうしても何かを付け加えるとすると・・・
この発想をして行動に起こしたヒトがスキ
写真・カメラ・携帯電話 | Comment : 0
▲ pagetop
『Milktea*cat』にて嬉しい事が♪

IMG_1310陬懈ュ」貂医∩_convert_20080315112222a

今日(5/5)、『Milktea*cat』さんに足を運んだところ
スタッフの方達から嬉しい報告を受けました♪
それは・・・3月15日のブログでもご紹介をさせて頂きました
画像にあるネックレスを購入して頂いた方がいらっしゃたそうです♪
下北沢という土地柄、本当に沢山あるハコ(レンタルBOX)の中から
・・・しかもハコで売っている作品にしては本当に高額な作品で
オリジナリティーな作品をご購入をして頂けた事に本当に感謝します♪♪♪
ほとんどの作家さん達に共通して言えることだと思いますが
やはりその作家さんのオリジナリティー溢れる作品が購入されていく事が
作家側からすると1番嬉しい事でもあり、作家冥利に尽きると思います♪
ご報告を頂いた時に、私は元よりスタッフの方達にまでとても喜んで頂けて
本当に本当に嬉しかったです♪♪♪^-^*

ネット上でのご挨拶になってしまいますが・・・
コチラのネックレスをご購入して頂いた方に本当に感謝いたします♪♪♪
たまに簡単なモノで“自分用にも”と思い似たモノを制作したりするのですが
コチラのネックレスは、そのトキの感覚満載で制作をした作品ですので
制作をした本人でさえも似たモノを持ち合わせておりませんし
性格上これから先も似たモノさへも制作する事は出来ません!!(苦笑)
こんな私の作品ですが、今後とも末永く可愛がって頂けましたら
本当に嬉しいです♪♪♪
この度はオリジナリティーのある作品をご購入して頂き
本当に本当にありがとうございました♪♪♪^-^*
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
出番待ちブレスレットUP♪
リボンとリネンとビーズのブレスレットです♪
IMG_1754_convert_20080504154729a.jpg
ヒモの部分を二重に巻いて着けるブレスレットです♪
装着した時に、アジャスターの部分にあたるビーズ達が
ユラユラと揺れるように作りました♪
制作をしたのは先月上旬ですが出番はまだ先になります。
また店頭に並べるトキがきましたら
こちらでもご報告をさせて頂きたと思っています♪

追伸:本日も両ブログのないようは違うものとなります

納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
新作納品&ハコ移動&ディスプレイ少し変え♪
本日『Milk Tea Cat』さんと『素今歩』さんの方に新作を納品してきました♪

下北沢『Milktea*cat』さんでのそら豆えんばん♪
IMG_1740_convert_20080503220226a.jpg
ブログ等にはUPしていなかった金古美色ベースの
新作5点を納品してきたのと同時に、ハコの床面だけを変えてきました♪
あと、イヤリングを数点置いてあったのですが
今回全てピアスに変更をしてきました。
勿論、今まで通り“ピアスからイヤリング”またその逆への変更は
お日にちを頂ければ無料で変更をさせて頂きますので
お気軽に各ショップの方にお申し出下さいませ♪


下北沢東洋百貨店内『素今歩』さんでのそら豆えんばん♪
IMG_1745_convert_20080503215332a.jpg
『素今歩』さんの方ではハコの移動と新作を納品してきました♪
昨日UPした新作ネックレス2点とその他のネックレス6点と
オリジナルシリーズのピアスとイヤリングを両耳用にしてきました♪
ディスプレイをしている途中で、オリジナルシリーズのピアスを
購入して頂いた方がいらっしゃり、とても嬉しかったです♪
下北のハコでは決して安い値段ではないという事と
オリジナルのモノが売れるという事は
作り手側(皆さんそうだと思います)からすると特に嬉しいものです♪


画像左側『一期』さんと右側『素今歩』さんの通路
IMG_1748_convert_20080503225045b.jpg
『素今歩』さんでのそら豆えんばん♪@画像真ん中
IMG_1749_convert_20080503225158b.jpg
1番手前の通路を右に曲がって
向こう側真正面の壁面の目線上に
“そら豆えんばん”があります♪ヨロシクお願いします♪
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
『素今歩』さん用新作ネックレス♪
7色の小粒スワロフスキーシンプルネックレス♪
IMG_1735_convert_20080502103935a.jpg
こちらは、シルバー色ベースで小粒のスワロフスキー7色を
中心部(装着時)に配色し、アジャスターの最後の部分に
ドロップビーズをつけて制作してみました♪
“オリジナルデザインシリーズ”に合うようにという事と
“ラッキー7”という意味合いを込めて作ってみました♪

鳥カゴを飛び出した幸運レターを運ぶ銅古美ネックレス♪
IMG_1722_convert_20080502103352a.jpgIMG_1732_convert_20080502103825a.jpg
こちらは、銅古美色ベースのチャームと3色のスワロフスキー
アジャスターの最後にドロップビーズをつけて制作しました♪
カゴの中に入っているのは6mmのスワロフスキー3色♪
ホワイトがかったピンク・ブルー系スワロフスキーと
ムーンライトクリスタルという、とても品の良いクリアーな
スワロフスキーを入れ、今に時期でも重く感じられない様に
制作をしてみました♪

今回『素今歩』さんように制作をしたネックレス達は
どれも、オリジナルデザインシリーズと合うように
とてもシンプルに制作しました♪
“リングとネックレス”又は“ピアス(イヤリング)とネックレス”
という様に、組み合わせて装着をしていただいても
ゴチャゴチャと嫌みにならないように制作をしてみましたので
宜しければ、近日中に展開をする新規のハコでご覧下さい♪


追伸:今日のブログは2つとも違うように書こうと思ってます
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
