スポンサー広告
▲ pagetop
とりあえず・・・
IMG_1395_convert_20080319184904a.jpg
1.今まで愛用していたテンプレの崩れが直らないので
  目茶苦茶シンプルなテンプレに変更をしました。
2.昨日のフミヤさんの大宮ライブは、最後まで無事終えられたと
  言う事なので、一応出掛けてきます♪
  ・・・でも、無理だけはして欲しくないなぁ。。。
  スケージュール等で延期をしてしまうと色々と大変なんだろうけど
  フミヤさんの健康が1番だから、決して無理はしてほしくない。。。


雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
なおる?なおらない?
病院のカルテ
1.フミヤさんが体調不良で昨日の大阪ライブを延期。
2.明日一緒に大宮ライブに行くフミ友ちゃんの体調。
  ※今日明日と大宮ソニックでフミヤさんのライブなんです@今は予定
3.私のブログ画面&自身の体調不良。
4.今日の天気。

も~っ、スッキリ&サッパリと色々となおってほしいコトばかりです。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
あれ?
自我流でPCをいじってたら、ブログの画面が・・・。
どうしたら、直るんだろう???
一生懸命やったのにカナシイ。。。失笑
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
嬉し・大変・面白い=忙しい日
夕方、5~10分弱位の間の空模様の変化。
カメラで撮って画像でUPして見るよりも
生で見てた方が、もっともっとキレイだった・・・

IMG_2181_convert_20080829214112a.jpgIMG_2177_convert_20080829213723a.jpg
IMG_2178_convert_20080829213822a.jpgIMG_2184_convert_20080829214421a.jpg
IMG_2182_convert_20080829214246a.jpgIMG_2179_convert_20080829213927a.jpg


空の写真を撮り、頑張って『そら豆えんばん』のバナーを完成させ
リンク集のサイトさんのバナーも頑張って貼り(バナーをお持ちのサイトさんだけ)
『クッキングパパ(TV)』を見て大好きな“ぐっさん”と“宇津井さん”と
主題歌を担当したフミヤさん&財津さんで、PCいじりの疲れを取り
既にレンタルで観た『舞妓Haaaan!!!』をまた楽しみながら観つつ
この後の憲さんの『未来創造堂(しかも、唐沢君♪)』と
さまぁ~ずの『モヤさま』を楽しみにしているワタシです。
写真・カメラ・携帯電話 | Comment : 0
▲ pagetop
素今歩(すこんぶ)さんに寄ってきました♪
IMG_2157.jpg
今日は素今歩さんに用事があったのでチョット寄ってきました♪
自分の用事を済ませた後は、他の作家さん達の作品を
楽しく&尊敬の眼差しで拝見をさせて頂きながらまわり
その後は一期さんの店長さんや、仲良くさせてもらっている
ショップの店員さんと雑談をして帰ってきました♪
本当は下北で仲良くしてもらっている方達の所にも寄って
もっと雑談をしてきたかったのですが(苦笑)
履きおろしたばかりの靴で出掛けてしまったので
今日は東洋百貨店とその周辺しか寄れなくて残念でした。
・・・でも、大好きで愛してやまない下北の街を少しだけでも
散策出来た事は今の私にとっては、とても良かったです♪

やっぱり下北は最高~です♪^-^*
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
最良の道ってあるかな?
          I do not mean to do anything now

img14328eb4zikezj白黒の蔦アイビー
雑記 | Comment : 4
▲ pagetop
大好きで大切な街@下北沢
下北以上~♪下北未満~♪
画像内の歌詞は、フミヤさんの『下北以上 原宿未満』の歌詞を少しもじりました^-^;


愛してやまない下北沢。
本当に本当に大好きな街で、色々な意味で本当の自分になれた大切な街。
だから色々な事があったとしても、ずーっと係わっていたい街。

下北沢・・・本当に素敵な街です。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
のまのまの
やっぱり“モヤさま”は私のツボ番組♪
本当に面白い♪笑
次回もスゴク楽しみ♪

・・・それにしても本当に“ゆるい”番組。笑
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
DREAM
IMG_1596_convert_20080818141653a.jpg

いまネットサーフィンをしていて“ふっ”と思い出した。
いつか手造りの自分のお店を持ちたいとずっと思っていたコトを。。。
すっかり忘れてた。。。


ショップ・サロン等 | Comment : 0
▲ pagetop
小豆
IMG_2157_convert_20080814230206a.jpg
小豆がアクセントになっててオイシイ♪

ん?私の事?@我が家の小豆ちゃん(女の子)ホントはもっと美人です(笑)
IMG_0183_convert_20080224213821.jpg
チビたち(愛猫) | Comment : 0
▲ pagetop
空模様
IMG_2153_convert_20080814230006a.jpg
昼間はこんな空だったのに・・・

IMG_2154_convert_20080814225849a.jpg
午後にはこんな空に・・・
・・・でも面白い空模様が撮れて“ニンマリ”♪

写真・カメラ・携帯電話 | Comment : 0
▲ pagetop
スキなヒトたち パート1
IMG_2130_convert_20080809222803a.jpg
カナシイかな、何もする気が湧いてこないので
クーラーの効いたお部屋で、おとなしくPC&本とお友達してます。
なので、簡単な内容のブログを。おヒマな方はお読み下さい。^-^;


●テーブルコーディネーターのクニエダヤスエさん
●フラワーアーティストの高橋永順さん
●粉料理研究家の堀井和子さん
●料理研究家の有元葉子さん
●生活雑貨の店オーナー&エッセイストの王由由さん
●イラストレーター&エッセイストの西村玲子さん
●漫画家の陸奥A子さん
●ボサノヴァシンガーの小野リサさん
●ジャズシンガーのルイ・アームストロング
●ジャズピアニストのビル・エヴァンス
●俳優&歌手のビング・クロスビー
芸能界・各業界著名人 | Comment : 0
▲ pagetop
観たいなぁ@独り言
藤井フミヤさん・尚之さん
出演する全ての番組♪

竹中直人さん
昔夜中にやっていた「ナンおじさん」。“ナン食え~ナン!”笑
映画『東京日和』
竹中直人の匙かげん
来年公開『山形スクリーム』


豊川悦司さん
殆ど観たいけれど・・・
『愛してくれと言ってくれ』
『青い鳥』


他の俳優さん
桃井かをりさんを始めとして沢山♪
特に個性派の俳優好みが多いかな♪
また機会があったら書きます♪



さまぁ~ずさん
モヤさま(モヤモヤさまぁ~ず)
神さまぁ~ず
さまぁ~ず×さまぁ~ず


木梨憲武さん
憲さんの出演する全ての番組

他の芸人さんたち系
番組だと・・・
やりすぎコージ、リンカーンのあえて「すべる話」笑。
芸人さんは、ジュニアさん、キム兄、松ちゃん、ぐっさん
ナイナイさん、タカ&トシさん、森三中さん、エド・はるみさん
オセロさん、ハリセンボンさん、友近さん
アントキノ猪木さん、狩野栄孝さん、ななめ45°さん他沢山♪


他タレントさんでもお笑い寄り系
大泉洋さん、ユースケサンタマリアさん

放送終了してしまった
¥トシガイ
『下北サンデーズ』


映画
『花男F(花より男子ファイナル)』
『人のSEXを笑うな』
『崖の上のポニョ』
『ザ・マジックアワー』
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
手作りカレンダー
存在すら忘れていた、何年か前の手作りオリジナルカレンダー
IMG_2148_convert_20080812105536ab.jpg
昨日、色々なファイルが入っている引出しをゴソゴソといじっていたら
何年か前に作った手作りカレンダーを発見しました。
…でも、画像に写っているように2カ月分しか作ってありません。笑
貼ってある写真や(オリジナル)、書きこんであるスケジュールを見たら
丁度今の時期なので、まるで“夏休みの宿題”のようです。苦笑

こんなトコロにまで飽き性の自分が反映されてる…苦笑

…そんな事でイイのか?@自分。苦笑
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
作者オススメ&大のお気に入りアイテム♪
●◎大のお気に入りティアードロップシリーズ◎●
IMG_2136_convert_20080810094722.jpg
自分で制作をしておきながら、個人的に大のお気に入りの
ティアードロップシリーズたちです♪

IMG_1474_convert_20080325124852b_convert_20080810095940.jpg IMG_1464_convert_20080324181922a.jpg
ティアードロップシリーズにつけているパーツは
スワロフスキーを使用しているのですが
普段着の装いの時に装着をしても全く浮いた感じにならないので
私はよくデニムとかにも合わせたりしています♪
自分で制作をしておきながら、ハッキリ言ってヘビーユーザーです。苦笑

このシリーズは『Milktea*cat』さんの方に納品してあります♪
自分で作っておきながら言うのは何ですが本当にイイです♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 2
▲ pagetop
アクセサリーとライブのブログ
●◎○シルバーカッパーのシンプルブレスレット♪○◎●
IMG_2118_convert_20080808141109a.jpg
先日ご紹介出来なかった、シルバーカッパーのブレスレットです♪
こちらも、昨日下北の『Milktea*cat』さんの方に納品してきました。
今回のシルバーカッパーのブレスレットは、ビーズ等を加えずに
シルバーカッパー素材のみのシンプルなものに仕上げてみたので
色々なお洋服に合わせやすいと思います♪


●◎○21年ぶりに行われた中野サンプラザでのライブ終了○◎●
IMG_2120_convert_20080808141511a.jpg
昨日、下北のショップ2店で(Milktea*catさん&素今歩さん)
一仕事を終えたあと(チョット大袈裟だな。苦笑)ユンケルを飲んで
力を蓄えて、またもやフミヤさんのライブに行ってきました♪
昨日はビデオ撮りが入っていたので、ライブとMCは力が入っていて
少々硬めの感じのライブでしたが、フミヤさんにしては珍しく(笑)
殆ど完璧なライブが出来たとの事で、ご本人はご満悦でした♪
※個人的にはいつもの様に完璧じゃなく、ゆるくて砕けた感じの方が
  フミヤさんらしくて大スキなんですけどね♪

・・・それにしても今回の曲目は、これも個人的ではありますが
ココロに沁み込むものが多くて、ウルウルしっぱなしの私です。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
21年ぶり!@中野サンプラザホール
日付が変わってしまいましたが、今日もフミヤさんのライブに行ってきました♪
会場は、目茶苦茶懐かしい“中野サンプラザホール”♪
21年前チェッカーズでやった以来、フミヤさんもやっていなかった会場。
個人的にも凄く思い出がある会場でのライブだったので
どうしても行きたくて、頑張って2日間のチケットをゲットしました!
思い出の21年前は、2F席の後方横辺りでライブに参加をしたのですが
今回は運が良く、最前列ではありませんでしたが
1F席で、フミヤさんの立ち位置の丁度真正面の席だったので
まるで自分に向って唄ってくれているような錯覚を味わえる
とてもシアワセあふれるイイ席でした♪(笑)
明日は今日より少し横の席になりますが、数列前に座れるので
これもまた楽しみにしています♪

PS.フミヤさん、会場で皆も言ってましたけど、今でも充分カワイイですよ♪(笑)
   ホント、ホント!(笑)
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
シルバーカッパーの新作♪
IMG_2115_convert_20080806111859a.jpg
久しぶりのシルバーカッパー色のイヤリング達♪

IMG_2116_convert_20080806112002a.jpg
シルバーカッパー色のピアスの一部♪

今回はシルバーカッパー色のイヤリングとピアスの一部をUPしました♪
画像にはUPしていませんが、他にピアスを2点とブレスレット2点、
あとは、金古美色のピアス5点を制作しました。
納品先は、下北の「Milktea*cat」さんの方に
明日の日中に納品をしに行こうと思っています。

もしお近くにお越しの際には、どうぞ直接お手に取ってご覧下さいませ♪

納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
作品作りの模索中
IMG_1757_convert_20080504154929a.jpg
以前制作したガーゼ素材のリングです@現在出番待機中

独学でアクセサリーを作り始めて、約1年9か月。
実はここしばらくの間、作品作りに模索中の私です。
そら豆えんばん(SORAMAMEENBAN)」らしい作品・・・。
オリジナルデザインシリーズは出来たものの
他にも違うタイプの「そら豆えんばん(SORAMAMEENBAN)」らしい作品が
創り出せたらなぁ・・・と思っています。
ちゃんと個性を持たれて素敵な作品を創り出していらっしゃる
素敵な作家さん達の作品を見る度に余計にそう思ってしまう私です。




納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
