スポンサー広告
▲ pagetop
委託販売
素今歩』さんの“そら豆えんばん(SORAMAMEENBAN)”
IMG_2082_convert_20080724094334a.jpg

最近のブログではお笑いの事ばかり書いていたのですが
そんな最中でも、ずっと委託販売の存続の事を考えていました。
ずっと悩みに悩んだあげく、やはり本来の自分らしくなれた事を
ココでストップさせて休んでしまうのは、カナシイ事だとオモイ
素今歩』さんでの委託販売を存続させる事に決めました。
なかなか以前の様に作品の納品や入れ替えをする事が
出来ないかもしれませんが、自分のペースでやって行こうと思います。

作り出す作品は、今まで通り全て1点モノにこだわっていきます!

アップしている画像は、以前撮影をしたものなので
現段階では、売り切れている作品もあるのでご承諾下さいませ。


悩みに悩んだあげく、そういう結論を出しましたので
本当につたない作り手ではありますが
これからも“そら豆えんばん(SORAMAMEENBAN)”を
よろしくお願い致します。
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
今晩も
●『レッドカーペット』今回も面白かったですね♪
  髭男爵さんとさんのコラボカーペットが面白かったぁ♪
  さんのキャラ男はイイですね!笑
  
  あとはやっぱり、トータルテンボスさんのとアントキの猪木さん♪
  トータルテンボスさんのコントの面白さはモチロンのコト
  “忍びねぇなぁ~構わんよ”は、また自分でも言ってしまった♪笑
  アントキの猪木がやった、あんな信用金庫があったら行きたい♪
  
  気になった方達は、響さん、ゆってぃさん、ザ・ギースさん
  もっこすファイヤーさん
ですねぇ♪

  不思議に思ったのは、川上じゅんさんが凄かった!どうなってるんだろう??


今晩はまだ『さまぁ~ず×2』と『デジ根』♪
そのうえ、今晩から始まる新番組のアノ板尾さん出演の『クギづけ』!!!!
目茶苦茶楽しみにしてます♪♪♪
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
今日のチェック番組は・・・
●日テレの『しゃべくり007』は、ぽにょの歌を一緒に唄いたいメンバーの選択が
  のぞみちゃんと全く同じだったので笑ってしまいました♪

●タカトシさんの『お試しかっ!』は、また居酒屋のベストメニューでしたね♪
  あれは当たり前ですが、時間が経てば経つ程、胃も体力的にもキツイでしょうねぇ。笑

●最近また加わったお気に入りは、お笑い番組じゃないんですが『矢島美容室』♪
  『矢島美容室』という文字を発見すると必ずチャンネルを合わせて観てしまいます♪笑


今日は『やりすぎコージー』の日だったのですが、フジの『イノセント・ラブ』の
北川悠仁君観たさに負けてしまい、録画して後日観る事にしてしまいました。苦笑


ツボ番組の『モヤさま』から『さまぁ~ず×2』『にけつッ!!』『デジ根』等々
録画をしたまま、まだ観てないものがたまっているので
一両日中には全部観終えようと思っています♪


追伸:デジ根の『ジュニアのツボ』のお題の画像が変わりましたね♪
    また懲りもせずに、何かいいアイディアが浮かんでこないかなぁ~と
    たくらんでいる私です。笑
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
ソラの妖精?
IMG_2420_convert_20081023093405a.jpg
休止中のもう1つのブログの方やこちらのブログでも

何回も書いているように、昼夜を問わずソラを眺めたり

撮ったりする事が大好きな私。

先日、本当に久しぶりに近所にある広い公園を

デジカメと一緒にお散歩をしながら、気になった風景や

大好きなソラを撮っていたところ

こんな変わった雲の写真が撮れました♪

写っているこの雲なのですが、何となく“妖精”のように見えませんか?

ソラ模様は刻々と変わっていってしまうものなので

この一瞬の“ソラ”模様が撮れた時に、一瞬キモチが弾みました♪
写真・カメラ・携帯電話 | Comment : 0
▲ pagetop
委託先『Milktae*cat』さんの情報
IMG_2093_convert_20080730145752a.jpg
Milktae*cat』さんなのですが、丁度今月いっぱいで一旦閉店をするそうです。
予定では2~3か月先には、リニューアルオープンをする方向で進めているようです。
丁度タイミングがあったというか、何というか・・・。

とりあえず、そういう事なのでお知らせをしておきます。

私のショップもはじめ、他の方々のショップも10月いっぱいで
一旦お休みになってしまうので、お近くにお越しの際は
是非Milktea*cat』さんの方に足を運ばれて下さいませ。
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
お知らせです
IMG_2093_convert_20080730145752a.jpg
MilkTea*cat』さんでのそら豆えんばん(SORAMAMEENBAN)


IMG_2082_convert_20080724094334a.jpg
素今歩』さんでのそら豆えんばん(SORAMAMEENBAN)


私事の理由から、SHOP(そら豆えんばん)を今月いっぱい
しばらくの間、お休みをする方向に決めました。。。

・・・でもまだこの期に及んで、片方だけでも存続させるか否かを悩んでいます。

とりあえず、お休みをするという方向で進めているという事をお知らせしておきます。
納品先 | Comment : 2
▲ pagetop
お・わ・ら・い♪
今回もお笑いのブログです。苦笑

バラエティーニュース キミハ・ブレイク』面白かったです♪
個人的にジュニアさん達をとても楽しみにしていたんですが
コントが始まって少ししてから既に先が読めてしまったので
残念ですが全然面白くなかったです。。。※あくまでも個人的な意見です
逆に面白かったのが、ますだおかださんとトータルテンボスさんが
スゴク面白かったです♪
ますだおかださんたちのコントはスゴかった!
よくぞあれだけ他の芸人さんたちの芸を取り入れて
巧い事やられたな~と思いました!本当に面白かったです♪
トータルテンボスさん達のコントも面白かったんですが
個人的に“忍びねぇ~なぁ~” “構わぬよ”のお決まりのフレーズが大スキで
毎回そのフレーズを聞く度に笑ったあと、自身でも必ず同じフレーズを言って
アブナイ人間になってます。笑

ロンハー』も必ず毎回見て笑ってます♪ロンハーはどの企画も大スキです♪

リンカーン』は、リストランテでしたね♪
エドさんは“余裕でしょう!”と勝手に思っていたんですが、違いましたね。笑
陣内さんは、出ない方が良かったような。。。
あまりにも紀香さんをいじられ過ぎてたので、後で事務所側からクレームが
来て怒られそうな感じがしたのは私だけでしょうか?苦笑
髭男爵さん達は、流石男爵なだけに贅沢な素材を使ってましたねぇ。笑
あと毎回思うのですが、ぐっさんの味覚は大丈夫なんでしょうか?笑
ぐっさんも大ファンの私なのですが、味覚だけは・・・。苦笑

タイノッチ』はすっかり忘れてて、本当に後半の少しだけしかジュニアさんを
観る事が出来なかったので目茶苦茶残念でした。

「ぷっ」すま』もMCのお2人が大スキなので必ず観てます♪

草野☆キッド』は、大ファンの竹中さんが出ていらっしゃったので
ず~っと竹中さんのリアクションをチェックしてニヤニヤしてました!笑
竹中さんは、周りの人にこっそり&さりげなく可笑しなコトをする人なので
竹中さんを観ている時は必ずガン見してます♪笑

さまぁ~ず式』は、やっぱりツボじゃなかったです。苦笑

今日の『笑っていいとも!』はジュニアさんはもちろんの事
板尾さんまで登場したのでモノスゴク面白かったです♪
・・・板尾さん、イイですよね~♪板尾さんも、もちろん大ファンです♪♪♪


今晩は『レッドカーペット』と『さまぁ~ず×さまぁ~ず』と『デジタルの根性』♪


またまた今晩も遅い就寝になりそうです。
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
キモチがほぐれる♪
やりすぎコージー』の『芸人都市伝説』面白かったですねぇ。
お約束通りというか案の定というか『芸人都市伝説』じゃなくて
空耳アワー』も入ってましたね。笑
あとは・・・たけしさんとさんまさんの間に入れられた今田さんの話は
ある意味オイシかったんじゃないかと思いました♪笑

しゃべくり007』もゴールデンに進出してきましたねぇ~♪スゴイ!笑
夕方の時はグタグタな内容で、それはそれで個人的に好きだったんですが
今回はゴールデンでもスペシャルだったので、それもまた面白かったです♪
新庄さんは正直でキモチがイイですね!
好き嫌いは別として、私は陰でコソコソと嫌なコトを言ったりやったりする人より
嫌われそうでも、正直に自分の本音をポンポンと言う人の方が好きなので
新庄さんのお話は楽しかったし、キモチ良かったです。
あとは・・・メンバーの方達が、黒木さんとのデートコース・・・というか妄想
語っていたのが面白かったです♪笑
個人的には、泰三さんと徳井さんとホリケンさんが可笑しかったです!笑
よくぞそこまで、考えというか妄想が出来るな~と関心してしまいました。笑


まだまだゴールデンに進出してきてない番組もありますよね。
タカトシさんの『お試しかっ!』とか、青木さんの番組とか
オビラジR』とか・・・

個人的な意見としては、クイズ番組をもう少し減らしてもらって(スミマセン!)
火曜日の日の様にお笑い&バラエティ番組が満載になってもらえると
キモチがほぐれて嬉しいんですけどネ・・・♪
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
関東地区最終日
    『F's KITCHEN』 関東公演最終日 
IMG_2401_convert_20081020132930a.jpg
昨日も帰宅後かなり呑んでしまいレポを書けない状態だったので、今日書きます。笑

昨日、関東地区最終日ライブに参加してきました♪
この日参加をしなければ、もう年末までライブを体感出来ないので
なけなしのお小遣いをはたいて行ってきました。

昨日はカメラ撮りが入っていた為、なんとなく型通りな感じのするライブで
構成をちゃんと進めるようにする為か、それともただ単にフミヤさん本人が
休憩を入れながら、唄う前に心構えをする為だったのか、座る回数も多く
何となく途切れ途切れな感じがして、個人的には前日の方が楽しかったです。
MCの方も面白かったんですが、やっぱり前日の方がもっと面白かったカナ。
でもMCの時に、佐橋さんがふざけて『着メロ』の出だしの部分をマイナーで
演奏をして、それにのったフミヤさんがマイナーな『着メロ』を唄ったり
フミヤさんが、自分の本当の携帯を持ち出してきて、先日マネージャーサンに
ダウンロードをしてもらった『着メロ』のサビの部分をマイクを使って
生で聞かせてくれて、最後の部分を携帯から流れてくる自分の声と一緒に
唄ったりしてくれたりしました♪

フミヤさんをあまり知らない人達は、器用で何でもそつなくこなせそうな人だと
思われてる人達が多いと思いますが、そうではなく、子供でも出来る
TVの録画が出来なかったり、携帯(機種は古い物です)を使いこなせなかったり
リモコンの使い方が分からなかったりするヒトなんです♪
・・・そうそうフミヤさんが、“リモコンなんて沢山あったら訳分かんないよ!”と
リモコンの話を持ち出したら、お喋りスキな佐橋さんがいつものように
上から読んでも下から読んでも“リモコンテンコモリなぁ~んてね”などと言って
皆を笑わせてくれる一面もありました♪笑 さすが、佐橋さん!笑

フミヤさんをデジタルに強いヒトだと思われるかもしれませんが
本質はアングラ好きでアナログ人間寄りなヒトなんですよ♪^-^


昨夜は曇り空でお月様が見えなかったので広場の木を撮りましたIMG_2398_convert_20081020133415a.jpg
・・・それにしても、年末までライブに行かれないなんて寂しくて悲しい。


追伸:今回改めて、尚ちゃんのサックスの素敵さと
    尚ちゃん自身の素敵さに惚れ直してしまいました♪
    ・・・やっぱりこの兄弟は私の永遠のツボです♪
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
行ってきました♪フォーラムライブ♪
IMG_2393_convert_20081019000500a.jpg
運良くチケットが取れたのでフォーラムのライブに参加してきました♪
市川初日ライブから比べたら、かなりリラックスした感じのライブでした♪
特に、今日のMCはアノ佐橋さんよりも上をいってたカモしれません。笑
歌の方は、やっぱり肝心な所でハズしてしまうという
フミヤさんらしい一面もあり、個人的に余計にスキになってしまいました♪
・・・そうそう、市川のライブの時に自身の携帯に着メロをするのが
分からないからと言って、そのままベルのままだと言っていたのですが
先日マネージャーさんにマッキーさんにつくってもらった『着メロ』の
曲のサビの部分をダウンロードをしてもらったそうです。笑
なので、今のフミヤさんの携帯の着メロはマッキーさんの『着メロ』です♪


・・・本当にこの人は、デジタルな部分とアナログな部分が程良く合間って
私のツボ中のツボのヒトだなぁ~と改めて感じ惚れ直してしまいました♪

フミヤさん、本当に大ぁ~~~~~~~~~いスキ♪
スミマセン、か~な~り~酔いが回ってきてます。笑


IMG_2388_convert_20081019000029a.jpg
あとぉ書く事は~、MCの時に佐橋さんとハロウィンの事に触れた時に
フミヤさんが“今度はハロウィンに合わせてライブをやろうか♪”と
チョット含み笑いをしながら提案をしてました♪
忘れてなければ、来年“ハロウィンライブ”があるかもしれませんよ♪



IMG_2391_convert_20081019000211a.jpg
業界の方々から安室ちゃん、久保田利伸さん、吉川晃司さん
ブラザーコンさん、EXILEさん、GLAYさん、槇原さん
・・・etc
幅広い方達から色とりどりで綺麗なお花が届いてました♪



IMG_2396_convert_20081019000318a.jpg
・・・あ~~~ダメだ!!チャント書こうと思ってたんですが
調子にのり過ぎて飲み過ぎてしまって酔いの回りが・・・笑

明日のチケも運良くゲット出来たので、関東最後のライブに備えて
このまま酔いつぶれる事にします。苦笑。すみませ~ん;;

ではでは、オヤスミなさ~い☆

P.S. 今日お隣になられた方、お1人でも楽しめたようでなによりです♪^-^
    結構1人でもイケますでしょ♪これからも1人参加も増やしてみて下さい♪
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 4
▲ pagetop
スキな人達に癒されてココロニンマリ♪
金スマ』・・・大~好きな桃井姉さんを拝見出来てニンマリ♪
その後、録画をしておいたツボ番組モヤさま』を観てニンマリ♪
更に録画をしておいた『にけつッ!!』でジュニアさんを観てニンマリ♪
その後、大好きな憲さん未来創造堂』を観てニンマリ♪
続けて日テレで、大好きな今田さん宮尾さん
アナザースカイ』を観てニンマリ♪

本当はこの後の『タモリ倶楽部』と『モヤさま』を観てから寝たいんですが
明日のフミヤさんのライブに今から備えるために
ツボ番組である『モヤさま』をタイマー録画をしてもう寝ます☆


・・・それにしても明日のライブ何着て行こう。
昨日からずっと考えてるのに浮かんでこない・・・苦笑
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 3
▲ pagetop
迷っているコト。。。
IMG_2093_convert_20080730145752a.jpg
『MilkTea*cat』さんでのそら豆えんばん(SORAMAMEENBAN)


IMG_2082_convert_20080724094334a.jpg
『素今歩』さんでのそら豆えんばん(SORAMAMEENBAN)


この数か月、迷っているコトがあります。
・・・それは、委託販売を存続させるか否か。。。
以前は、季節ごとにハコのディスプレイや作品を変えていたのですが
このところ、私事でそれが出来なくなってしまっているので迷っています。。。
現に、今のハコのディスプレイや作品は春夏使用のままだし・・・。
こんな私の作品でもご購入をして頂いて下さっている方達もいらっしゃいますし
やっと少~しだけですが『そら豆えんばん(SORAMAMEENBAN)』の名前を
知って頂けるようになったところなので、余計に悩んでいます。。。

個人的に、季節に合ったハコのディスプレイと作品に変えられないジレンマと
独自の作品の方向性の迷いとで、ハコの存続を本気で悩んでいます。


・・・そんな大した作り手ではないんですがね。。。失笑
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
テ・レ・ビ
●フジ『レッドカーペット』アントキの猪木さん♪やっぱり面白かった♪
●NHK『TGC(東京ガールズコレクション)』早く元の体型に戻って
 以前の様に色々なファッションを楽しみたいな~と心底思った…。
●テレ朝『さまぁ~ず×2』何回観てもトークが面白過ぎてツボ♪笑
●日テレ『デジ根』もやっぱり面白かった♪
 オークションで競り合ってる時って、最後の決定表示が出るまで
 緊張するのを経験してるから、最後ジュニアさん達がカウントダウンを
 している時に、一緒になってTVの前でカウントダウンしちゃった。笑

 『ジュニアのツボ』キャリーオーバーしましたねぇ。
 サイトで2枚の写真が出ているので、前々から何気に考えているんですけど
 ナカナカいいアイディアが浮かんでこなくて歯がゆい。笑

●TBSでの新番組『さまぁ~ず式』は2回観ましたがツボにハマらず。残念。
●テレ朝『ロンハー』での狩野英孝さんを観てチョット引いちゃった。苦笑
 お気に入りの芸人さんの1人だったんだけど…。
 芸風だとばっかり思ってたんだけど、そうじゃなかったから。苦笑
●テレ東『やりすぎコージー』も、午後に放送された30分枠の
 『やりすぎコージーのオススメ』からゴールデンもちゃんとチェック♪
 ゴールデン初回だったからか、やっぱり少しゴールデン向きになってたような。
 やっぱり元の時間の方が楽しいような・・・。

勝手な意見ばかりを書いてスミマセン。;;;

TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
今日の空模様
IMG_2315_convert_20081015163056a.jpg
IMG_2367_convert_20081011223614a.jpg
IMG_2379a.jpg
IMG_2385_convert_20081015233926a.jpg
今宵は満月・・・また1日が過ぎた・・・
写真・カメラ・携帯電話 | Comment : 0
▲ pagetop
テレ土もスキ♪
イツザイ
スキなインディーズ芸人さんはマリエちゃんと同じで
杉山えいじさんの“おっぱい先生”がスキです。笑
あまりにもくだらない芸と、芸を披露した後の
濱口君と沢村さんからのアドバイスを聞いて
毎回戸惑っている杉山さんが可笑しくてたまりません。笑


やりすぎコージー
この番組は本当にゴールデンに進出してイイんでしょうか?笑
“内容はこのまま”とテロップに出ていたので不安なのですが
でもイイ意味ですごく楽しみにしてます♪


本番で~す!
毎回ゲストが違ってスキなのですが
個人的に特にスキと言うか気になってしまうのが
宮川大輔さんTシャツです。
毎回どんな文字のTシャツを着るのかが
気になってしょうがありません。笑
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
今夜はもう一つの名月。九月の十三夜
十三夜。豆名月または栗名月。
IMG_2369_convert_20081011223211a.jpg
今夜(10/11)のお月様は、中秋の名月(旧暦八月十五日)に次ぐ
もう一つの名月『十三夜』だそうです。
中秋の名月を『芋名月』とも言うそうで
今夜の十三夜は『豆名月または栗名月』と言うそうです。
由来は違いますが、確かに今夜のお月様はの形をしているように
観えるのは私だけでしょうか?^-^

いつも見ている暦のサイト(正式名は違います)さんにいってみたら
この事が書いてあったので、『』つながりで書いてみました♪
あと約30分あるので、もし宜しければお月様を見上げて観て下さい♪

昼夜を問わず、ソラを見上げるのが大スキな
そらえんばん(SORAMAMEENBAN)からでした♪


同じく昼夜を問わず、ソラを見上げるのが大スキなフミヤさんは知ってるかなぁ♪^-^
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
宇宙でイチバン逢いたい人
昨日の『徹子の部屋』の大好きな草刈民代さんを見逃して
プチショックを受けていたのですが
夜中、日テレさんで『宇宙でイチバン逢いたい人』という番組欄で
ソリストの宮尾俊太郎という文字と熊川哲也という文字を発見して
昼間のプチショックも消え、番組が始まった時には
TVの目の前でストレッチをしながらワクワクしながら観てました♪
※バレエ関係の番組を見ると、バレエの基本のストレッチがしたくなるんです。笑
お2人共とても素敵なお姿で良かったのですが
個人的に欲を言わせてもらえれば、もっとレッスンをしてるお姿とか
舞台上で踊っていらっしゃるお姿が観たかったです^-^;

その後同局で、夜中の3時からジュニアさんケンコバさんの新番組が
始まるのは分かっていたのですが、時間が時間だけに流石に録画にして
先程観ました♪新番組だというのに、∞のスタジオで、お客さんは
スタッフの方のみという始まりが、何ともツボに入ってしまいました。笑
・・・でも∞でやるならお客さんを入れて欲しいな~。会場小さいし♪

そうそう、よく噂で昔のジュニアさんは怖かったと聞いてはいたのですが
TVで拝見する限りだと、そんなに怖くはないけどなぁ…と思っていたのですが
以前本多劇場で、今田さん達と演劇をされてた時のジュニアさん
違う意味で怖かったです。威圧感というか何かを秘めてる…何かが。
・・・でも、スキですけどね♪
今夜は『爆笑問題の検索ちゃん』にご出演なのでまた楽しみにしています♪

今晩は、日テレさんで憲さんの『未来創造堂』でしょ♪
その後に今田さん宮尾さんの新番組『アナザースカイ』でしょ♪
最後にさまぁ~ずさんの『モヤさま』と、時間が遅くなればなるだけ
楽しみな番組があって嬉しい♪
寝る前くらいは、キモチが和んでくれないと安眠出来ないもの♪


そうだ!最後にタイトルにあるように『宇宙でイチバン逢いたい人』って言ったら
アナタは誰ですか?
・・・私はいっぱい居過ぎて困っちゃうけれど、やっぱりフミヤさんかな?
・・・う~んでも、逢ってイイ印象を持たれなかったら怖いから迷っちゃうなぁ。苦笑
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
風のガーデン
IMG_2227_convert_20080920211542b.jpg
緒形拳さん。大好きな俳優さんのお1人でした。

名優中の名優さんが又亡くなられて本当に寂しいです。。。

心からお悔やみ申しあげます。



個人的にとっても、色々な面で記憶に残るドラマになりそうです。

キーワードがたくさんありすぎる・・・。
芸能界・各業界著名人 | Comment : 0
▲ pagetop
今日のストライクゾーン!
IMG_2359_convert_20081009004046a.jpg

このところ特にカラダがシンドクて横になってる事が多い私です。

…でも、スキな番組だけはチャント観てます。^-^
今日も『爆笑レッドカーペット』を見てました♪
皆さん面白かったんですが、声を出して笑ってしまったのは
ショージさんと礼二さんのコントとフットボールアワーさんの
カニ姿の人魚”のコントがツボにハマってしまいました♪

…それにしてもショージさんは本当に面白い!大スキです!笑

性格上、クイズとかなぞなぞとか知恵の輪みたいなものが苦手
・・・と言うか大キライなので(笑)、手放しで観たり聴けたり出来る
番組が多いと“ホッ”とします♪

爆笑レッドカーペット』を観終えた後は、『グータンヌーボー』を観て
今は『竹内まりや 純愛ラプソディ』を観つつ『堂本剛の正直しんどい』を
観ながら、この後の『さまぁ~ず×さまぁ~ず』と『デジタルの根性』を
楽しみに待っている私です。

・・・と言っている間に『さまぁ~ず×さまぁ~ず』が始まってしまった^-^;
じゃあ、チャント観て笑いたいので今日のブログはオ・ワ・リ。
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
市川2日目♪
Image005.jpg
2日目の今日も予定通り参加してきました♪
昨日は昨日で初日とは感じられないくらい
楽しいライブだったのですが、2日目を参加してみて
“あ~やっぱり今日の方が少し気が楽になってるな”と
進行状況やMCで伝わってきました。笑
フミヤさんも、“今日の方が美味しいお酒が飲める!”と
ニコニコ顔でおっしゃってました♪
個人的には、昨日の方が楽しかったんですけどね。
・・・色々な意味で本当に初々しかったからカナ?苦笑
あっ、あと、佐橋さんや豪ちゃん、フミヤさんが忘れてなければ
大阪の時に、チョットした“オモロイ”事を
披露してくれるかもしれませんよ♪
大阪の人以外でも、大阪の事を知っている人がいたら笑えるカモ♪
ちなみに私は複雑な意味で笑えた方です。
あと、尚ちゃんが“ガソリン”を入れない理由が判明しました。
スタッフの方に“そろそろライブ中に飲むのはやめた方が・・・”と
言われたそうです。笑。・・・でも、守りそうもなさそうですケドね。笑
あとは・・・尚ちゃん&フミヤさん&佐橋さんでやる曲があるんですが
その曲に入る前のMCが面白くて見所です♪

あとは、本当に色々な感じの曲が聞けて楽しいです♪
フミヤさんが“もて遊ばれた!笑”とお茶目な言い方をしてましたが
本当にイイ意味で“もて遊ばれてます”!笑
改めて、色々な唄が歌える人だなぁ~と実感をしました。

発売前で曲を殆ど知らない状態で楽しめたライブだったので
この後のツアーに参加をする人は、本当に楽しめると思います♪

今日は最後に曲目を白字で書いておきますので
知りたい方は左クリックをしながらカーソルを動かして下さい。
そうすると曲目が浮き上がってきます♪
          ↓


「Tokyo Runaway Blues」「RAILROAD」

「SUNNYで!」「ケモノ マイハート」「タイムマシーン」

「着メロ」「ときめきのリズム」「ムスカリの花」

「Down Town Rain」「真夜中の歩道」「女神(エロス)」

「Another Orion」「ヒカリ」「TWO PUNKS」

「キメゼリフ」「どんどこ男」「ストレイキャット」
「ヘブンの入口」「JOIN TOGETHER」


「TRUE LOVE」「未来永劫」

「ふたつの青空」


以上です♪
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
『木下工務店 presents!F's KITCHEN』 初日♪@少しネタバレあり
IMG_1025_convert_20081004232225a.jpg
佐橋豪太君も満足?^-^
※このコの名前の由来はブログを読み返えすと解ります♪


『木下工務店 presents!F's KITCHEN』
初日、市川ライブに参加してきました♪
初日という事で、フミヤさんはとても緊張をしていて
最初から最後まで、その事を言い続けてました。笑
最初の2曲までイヤマイク(?)をつけるのを忘れて
唄いづらいまま唄うというハプニングもあったのですが
ご本人が言うよりも、こちら側からするとそんなに焦ったり
緊張をしているようには思えないくらいのライブでした♪

バンメンは、ナギー&尚ちゃん&アマゾンズ&豪ちゃん&
佐橋さん&有賀さん&もうお一方という豪華メンバー♪
(最後の方のお名前を忘れちゃいました。スミマセン!汗)
『F's KITCHEN』の曲の他にお馴染の曲を何曲か取り入れた
大人っぽい感じのライブになっていて
夏のツアーとはまた全然違っていて、とても良かったです♪
アルバム発売前のライブで、分からない曲が殆どだったのに
全然違和感が感じられないくらいイイ感じのライブでした♪
コラボされた方との曲を聴くと、イイ意味で“あ~その人っぽいな♪”
という感じで、それぞれ楽しむ事も出来ました♪

MCの方も、佐橋さんがまた加わった事で佐橋ぶり健在!
お笑いの様でまた更に面白く楽しい内容だったです♪笑
尚ちゃんも珍しい事に、いつものガソリンを入れないまま
演奏&MCを(尚ちゃんらしく少しでしたが。笑)こなしてました♪笑
これから参加される方は、楽しみにしていてイイと思いますよ♪
今回は踊れるライブなので、ライブ中は薄着でイイと思います。

曲目の方なのですが、一応チェックをしてきたのですが
あえて書かないでおいておこうと思います。

また明日参加するので、もしまた書けたら明日も書きますね♪


・・・あ!っこのあと『やりすぎコージー』だった。。。
帰宅後調子にのって梅酒3杯を飲みながらブログを書き終えて
安堵してたのに・・・。起きてられるかなぁ。。。苦笑
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
お笑い
昨日は体調不良のだったので薬を飲んで早く寝ようと
思っていたんですが、どうしても『課長島耕作』と『笑う犬』が見たくて
無理矢理見たら、案の定その後放送の『さまぁ~ず×さまぁ~ず』と
『デジタルの根性』を見る気力がなくなりあえなく睡眠・・・。泣
今日もまだ完全に回復しなかったので、『アメトーク』が始まるまで寝て
スキな芸人さんの狩野栄孝さんとアントキノ猪木さんを中心に
『アメトーク』を無事に見て、今はジュニアさんの『衝撃ワンフレーズ』
にチャンネルを合わせてジュニアさんを中心に楽しんで見てます♪笑
今日は比較的スキなお笑い番組が早めなので
体調不良の私にとっては嬉しい限りです♪
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
不思議・・・
“ふっ”と振り返って制作した作品を見て見ると
特にバラにこだわっている訳ではないのに
なぜかバラのパーツを使用して制作している作品が多い…。
ディスプレイにもバラを使用したり、休止中のもう1つのブログと
こっちのブログをさかのぼって見ても、ココに写っていないバラ
作品やハコのディスプレイにもなぜかバラを使用してる。
・・・なんでかなぁ?・・・不思議。
オリジナルデザインシリーズの作品もバラだし・・・。

バラアイテムがお好きな方は、宜しければさかのぼって
他のバラアイテムたちもご覧下さいませ♪

注)作り出す作品は全て1点モノなので、既に完売している作品もあります。

IMG_0856_convert_20080215010603.jpgIMG_0847_convert_20080215010855.jpg

IMG_0859_convert_20080215005905.jpg
IMG_0893_convert_20080216011630_convert_20080216065856.jpg
IMG_0894_convert_20080216011834_convert_20080216070009.jpg
IMG_1486_convert_20080328161529a.jpg
a_20080310155435.jpg
IMG_1266陬懈ュ」_convert_20080313234834a
a_20080311111405.jpg
IMG_1319_convert_20080315113431a.jpg
IMG_1720_convert_20080426204159a.jpgIMG_1853_convert_20080517162937a.jpg
IMG_1850_convert_20080517162727a.jpgIMG_1843_convert_20080517162547a.jpg
IMG_2097_convert_20080730144956a.jpg
IMG_2080_convert_20080724094212a.jpg
IMG_2078_convert_20080724094039a.jpg
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
もう1つのブログ
今は休止中ですが
今年の2~6月迄の日々の事が写真と共に綴ってあります。
コチラと違う内容を書いてある日もあるので
宜しければ遊びに見に行って下さい♪
            ↓

PC&携帯 http://soramameenban-hako.at.webry.info/

PS.一応、右側のリンク集の所にも貼ってあります。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
