スポンサー広告
▲ pagetop
武道館ライブ♪
IMG_2711_convert_20081231132148a.jpgIMG_2712_convert_20081231132309a.jpg
        12月30日日本武道館             昨夜武道館から観たお月様

毎年末、恒例行事となってしまった武道館ライブに行ってきました♪
チェッカーズの時から数えて102回目となった武道館ライブ♪
武道館でライブを1番多くやっているのが、あの永ちゃんだそうで
次に多いのがフミヤさんという事で、武道館の方でゴールドカラーの色紙
サインを書いたと報告をしてくれました♪
なのでその色紙は、永ちゃんフミヤさんのお2人だけしかないそうです♪

ライブは予告通り【POP ROCK】だったので
アップテンポの曲が多く、流石のフミヤさんでも疲れが…苦笑
急速がてらバラードを数曲唄うも、歌詞を間違えたらイケないという
空気感が漂ってしまうので、逆に疲れたとおっしゃってました。苦笑
古い曲も何曲か唄ってくれたのですが、自分からすると古すぎて
歌詞が思い出せなくてノリきれなかった自分が情けなかったです。苦笑
※いい加減なファン@ワタシ。苦笑

昨日のライブでは、業界の方が1F南スタンドの真ん中に居たらしく
みんなそちらの方角を見ていました。
私も南東1Fの南寄りにの席だったのですが
どなただったのか結局最後まで全然分からなかったです。
あくまでも個人的な予想ですが、今日あたりは誰かがステージに
現われてくれると思ってます。
何て言ったって、ラストカウントダウンライブですもん♪

そう言えば昨日のライブの席は、北西北東スタンドはありませんでした!
あと中央に伸びているステージがいつもより短かかったように思います。
始めはどうしてだろうと思っていたのですが、その中央に伸びているステージが
上にせり上がる仕組みになっていたからかなぁ~と勝手な解釈をしています。
今日はラストなので、またチョット違うセットになっていると
また勝手に解釈をしている私です。苦笑

今日も参加組みなので、今年の嫌な事を忘れられるように
頑張って楽しんできたいと思ってマス♪
モチロン、乾杯のアルコールを持参で♪♪♪笑

※昨日のグッズは、ライブ前も後も凄い人が並んでいて
  しかも売り切れが結構あったので
  まだグッズを買ってない方は気合いを入れて行って下さい。
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 2
▲ pagetop
いよいよ年末ライブ!
     imgcbc9e206zik9zj.gif
   楽しい時間を過ごしましょう♪

いよいよ年末武道館ライブの日がきた!
夕べ、フミ友ちゃんからメールをもらうまでは
イマイチ “ピン!”ときてなかったのに
急にそのメールを貰った途端
実感がわいてきて緊張をしてきた!f ^-^

・・・さて~何を着て行こう?!
ライブはロックな内容だから、真夏の様な服装の方がイイんだけど
家からの行き帰りの事を考えるとあんまり薄着だと寒いし・・・。
チョット出掛けるだけでも、服装に迷うのに余計に迷う・・・苦笑
別にご本人に会える訳じゃないのにもかかわらず
毎回ライブの時は、緊張&服装で悩まされる。

でも、この緊張感がまた楽しい1つなんだけど♪^-^*
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
グラスコード(メガネチェーン)の新作4点♪
メガネを新調したので、グラスコード(メガネチェーン)も新しいモノを作りました♪
IMG_2708_convert_20081229120914a.jpgIMG_2703_convert_20081229120541a.jpg

IMG_2702_convert_20081229120429a.jpgIMG_2709_convert_20081229121021a.jpg
 シルバーカッパーのチェーンを使用♪      チェコビーズ4種類を使用♪

IMG_2705_convert_20081229120644a.jpgIMG_2707_convert_20081229120813a.jpg
 ピンクGのボールチェーンを使用♪      銅古美色のチェーンを使用♪

今朝、グラスコードを4つ簡単に作ってみました♪

●真ん中の画像の(左)グラスコードは
  シルバーカッパーのチェーンを3種類使って作ってみました♪

●真ん中の右側はシルバー色ベースで
  チェコビーズ4種類を使って作ってみました♪

●左下画像のモノは、多面カットされたボールチェーンを使って
  シンプルに作ってみました♪

●右下画像のモノは、小判型チェーンを使って
  これもまたシンプルに作ってみました♪

私は近眼なので、遠いモノを観たい時だけメガネをかけたい派なので
グラスコードは必需品です♪
使い捨てのコンタクトを時折使用をするのですが
カラダに合わないのか、コンタクトをつけるとスゴク疲れてしまうので
ライブ以外は、画像にもあるようにグラスコードにメガネをつけて
歩いています。
新旧合わせて7種類のグラスコードが出来上がって自己満足です♪笑
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
昨日、竹中直人の匙かげん 3 (三人の女)を観てきました♪
竹中直人の匙かげん 3 (三人の女)
 荳我ココ縺ョ螂ウ繝代・繝・_convert_20081228073347a
本当は昨日【にけつッ!!】の観覧日だったのですが
諸事情により、本多劇場でやっていた大スキな竹中さん
竹中直人の匙かげん 3 (三人の女)】を観に行ってきました♪
内容は哲学的(?)な感じだったので、私にはチョット難しかったです。
でも、出演の俳優さん達のお芝居の凄さに引き込まれて
“あっ”という間に時間が過ぎて行ってしまいました。
数年ぶりに本多劇場で大スキな竹中さんの生のお芝居が観れて
とてもご満悦で劇場を後にしました。


    新調した3代目のメガネ♪
IMG_2699_convert_20081228133654a.jpg
お芝居は昼の部を観たので、日が暮れるまでには時間があったので
2回も失くしてしまったメガネを新調しにメガネ屋さんに立ち寄り
メガネの仕上がり時間までの間に素今歩さんの方に足を運び
ハコの更新やら売上金などを受け取ったり
少しだけ素今歩のスタッフさんと一期
の店長さんと雑談をしたりして
最後に年末のご挨拶をしてから素今歩さんと一期さんをあとにして
やはり同じ東洋百貨店内にある、仲良くしてもらっている
ショップ(洋服)のお友達にも年末のご挨拶をして最後にメガネ屋さんに寄って
親切に接客をして頂いて、ココでもまたチョットした雑談をして帰ってきました。
 ※下北だと話が合う人が居て楽しい♪^-^*

追伸:最後になってしまいましたが・・・
    この度も、つたない私の作品をご購入をして頂きまして
    本当にありがとうございました♪
    毎回毎回感謝の気持ちでいっぱいです!!
    ご購入して頂きました方々ありがとうございました!!
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
今年のX'mas プレゼントは・・・チケット♪
IMG_2691_convert_20081225163848a.jpg
       今年のX'masプレゼント♪

今年のX'masプレゼントは、大好きなフミヤさんのライブチケットでした♪
毎年、年末は日本武道館のライブに行く事が恒例となっているので
この時期に年末のチケットを手元に持っている事は当たり前の事なのですが
今年は10年間続いていた、CDL(カウントダウンライブ)がラストになるので
自分の納得のいくチケットをGET出来て喜んでいます♪

年末ライブまで約あと1週間弱、体調を崩さないように過ごしてようと思ってます♪

追伸:クドカンのお芝居は結局観に行かれなかったのですが
    竹中さん(竹中直人さん)のお芝居は観に行かれそうです♪
    これも今年X'masプレゼント1つです♪
    サンタさんありがトーッ!!
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 2
▲ pagetop
飯島愛ちゃんのご冥福をお祈り致します
IMG_1019_convert_20080920200832a_convert_20081225190418b.jpg
またもや悲しい出来事が起こってしまいましたね。。。
飯島愛ちゃんの事、私も大好きでした。
いつだったかTVの『ごきげんよう』に出演をしていた時に
いつもの様にゲストだった愛ちゃんがサイコロを振った時
当たりの面が出て“ライオンの商品”を貰った愛ちゃん
自分だけ持って帰るのではなく、さりげなくその場にいた
一緒のゲストのお2人に、分けて差し上げていた事を
今でもよく覚えています。
ごきげんよう』はよく観ている番組ですが
愛ちゃんが取ったような行動をする人は
後にも先にも愛ちゃん以外で見た事がありません。

人って、無意識でとったチョットした言動や行動で
何となく“あ~この人は本当はこういう人なんだなぁ”と
イイ様に思えたり、真逆に思えたりするので
あの時の愛ちゃんを観て以来、私から観た愛ちゃん
とても優しく人にとても気を使う繊細な性格の持ち主なんだなぁと
改めて観る様になっていました。

だからこの2日間の報道を観て
とても切なく、やるせない気持ちでいっぱいになってしまいました。

あとメンタル面でも、密に接してあげられるようなヒトが
すぐそばに居てあげれなかったのかなぁと
チョット寂しい気持ちになってしまいました。

現代の世の中で、言葉では表わさなくてもメンタル面
とても苦しんでる方が沢山いらっしゃると思います。
そういった方が自分の周りにいらっしゃる方は
どうぞ偏見の眼や一方的な考え方で、接しないであげて下さい。
・・・ご自身の偏見の眼や考えで見るのであれば
それを逆にとって、本なり何なりと色々な手段から
そういう最低限の知恵をつけて接してあげて下さい。

最後に愛ちゃんへ・・・
メンタル面での苦しさから解離されて
少しはそちらで楽になって過ごされてますか?
もしそうだったら、チョットだけ安心します。

ムコウで安らかに楽しい日々を送られている事を願っています。

・・・飯島愛ちゃん、心の底からご冥福をお祈り致しております。。。


芸能界・各業界著名人 | Comment : 0
▲ pagetop
Merry Christmas!
IMG_2524_convert_20081223063630a.jpg
          Merry Christmas




写真・カメラ・携帯電話 | Comment : 0
▲ pagetop
新作等のご紹介です♪
IMG_2665_convert_20081223103617a.jpgIMG_2667_convert_20081223103859a.jpg
           新作リング                        見本で手にはめてみました♪
          
オーガンジーのリボンを使用して、チョット個性的なリングを作ってみました♪
リボンを使用しているので、ご自身で多少形を変えれるコトが出来るので
楽しんで着けて頂けると思います♪
※こちらも納品日が決まりましたら、こちらでご報告をさせて頂きます♪


IMG_0866_convert_20080215010203_convert_20090305234558.jpgIMG_2683_convert_20081223104358a_convert_20081223104451b.jpgIMG_1720_convert_20080426204159a_convert_20090305155239.jpg
        リング              片耳のみのピアス(イヤリング)      両耳用のピアス(イヤリング)

こちらは既に素今歩さんの方に置いてあるオリジナルデザインシリーズです♪
※画像のリングとイヤリングは自分用に作ったモノで、やはり1点モノになっています。

◎リングはフリーサイズになっているので、おスキな指にはめて頂けます♪
◎片耳用ピアス(イヤリング)は、本体から雫ビーズが付いてるモノになります♪
◎両耳用のピアス(イヤリング)は、アシメトリーに制作してあります♪

お近くにお越しの際は、どうぞ実際にお手に取ってご覧下さいませ♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
身内のお店紹介♪
今日は身内が経営をしている話しをチョットさせて頂こうと思います♪

実は身内が赤坂サカズすぐ目の前
本格的台湾式エステ&足裏リフレクソロジーサロン】を経営しています♪
店名は【佳佳(チャチャ)】と言います。
私は身内なので、気恥ずかしくて1度も足を運んだ事がないのですが^-^;
施術師は台湾人が主で施術をしているので、本格的な体験をして頂けると思います♪
夜中の3時まで営業をしているので、お近くで働いていらっしゃる方にはモチロン
場所的にもお時間的にも価格的にも、とても好条件だと思いますので
宜しければ、一度とは言わず、何度か足を運んで頂けましたら身内としても嬉しいです♪^-^*
以前、TBSの深夜人気番組【オビラジR】等でも紹介をされました♪
ご興味がございましたら、下記から飛んで行って見て下さいませ♪

【佳佳(チャチャ)】のHP

【佳佳(チャチャ)】を紹介して下さっているサイトさまです♪(割引クーポン券もあります)


お近くにお越しの際は、どうぞ足を運ばれて心身共に癒されてみて下さい♪


P.S. 余談になりますが、私は日本人でチャキチャキの江戸っ子です。苦笑

ショップ・サロン等 | Comment : 0
▲ pagetop
クローバーチャームリング
IMG_1397_convert_20080319185116a.jpg
       幸運を運んできてくれるクローバチャームーリング♪

またもやシアワセを運んできてくれたクローバチャームーリング
以前にも書いたとおり、元の形は1つずつのチャームだったモノを
失くしたくないという気持ちで、適当に1つにまとめて作った
クローバチャームーリング
フミ友ちゃん(フミヤさんのファンの友達のコト)の間で
“いつの間にか失くしちゃうんだよね”というカナシイ話を聞いていたので
失くしたくない一心で作った即席リング。

この適当に即席で作ったリングを出掛ける度につけて歩いていたら
予想外に沢山の方達に (一般の方達) お褒めの言葉を頂いたという事と
調度その時、下北に縁があって小さな小さな自分のお店を出せた事から
自分の中ではこの即席リングは【幸運を運んできてくれるリング】になっています♪

今回も又このリングのお陰で(?)フミヤさん関連で小さな・・・うううん違うな。
私にとっては大きなシアワセを運んで来てくれました♪

今回もこのクローバーチャームリングに感謝です♪

・・・このリングのお陰で
アクセサリーを一から独学で作れるようになった事にも本当に感謝です♪
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
ダイエット
IMG_2661_convert_20081219201947b.jpg

極度のストレスを受けたせいで、短期間で人生最高に太ってしまっている私。
本当にサイクォーッ最悪!!屈辱過ぎる。。。悲。早く元に戻りたい!!

モノ作りでも表れている様に、ファッションでも同様に
服装も“コロッコロッ”と変えて1日1日別人の様にお洒落楽しんできてたのに
今はその楽しみさへも出来ない。。。悲

…でもココ最近は、ようやくカラダを動かす事が出来るようになってきたから
コアリズムながら体操を毎日やってる♪

せめて体型だけでも、2年くらい前の自分に戻りたい!!
早く色々な洋服を来て遊びたい!!ファッションを楽しみたい!!切実な願い…


P.S.キャ~~~ッ!!今日の『誰でもピカソ』嬉し過ぎるっ!!
  バレエだ♪バレエだ♪ワ~イ♪ワ~イ♪録画しながら観よ~っと♪

雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
種類豊富な水枕
IMG_2657_convert_20081217111759a.jpgIMG_1866_convert_20081217114914.jpg
       実家の水枕                ウチの水枕


一昨日の夜から急に体調を崩してしまって
またもや水枕のお世話になっているワタシです。
以前もう1つのブログでも書いたように『水枕』と言っても
色々な種類の水枕があるんですよ♪…知ってましたか?

…と、偉そうに書いている私ですが
以前、ブログで水枕の事に関して書いた時に
水枕博物館
』さんから
コメントを頂いて教えてもらって知ったんです^-^
面白いので、ご興味がありましたら飛んで行って観に行って下さい♪

水枕でも、あなどれない事が分かって面白いですよ♪

右側にある『リンク集』の1番下のところに
今年の2~6月まで書いていたもう1つのブログをリンクしているので
クリックして飛んで遊びに行って観て下さい♪
チョットしたうんちくを得られる事、間違えないですよ♪

…それでは、皆さんもくれぐれも体調を崩されませんように。

雑貨・文房具類 | Comment : 3
▲ pagetop
冬のアクセサリー達♪
IMG_2646_convert_20081215114259a.jpgIMG_2651_convert_20081215114520a.jpg
    雪の結晶のヘアーゴム♪     雪の結晶とパールビーズのブレスレット♪

IMG_2652_convert_20081215114733a.jpgIMG_2653_convert_20081215114838a.jpg
    雪の結晶のハットピン♪        雪を積もったお家のハットピン♪

今回は冬のアクセサリー達のご紹介です♪
左上から・・・

まず雪の結晶のヘアーゴムは、そのまま使ってもイイし
手帳留めにしたり、手首につけてブレスレット代わりにしたりと
色々な使い方が出来るヘアーゴムです♪
結晶の大きさは4~5cm位の大きさです。
これは、自分用にも1つ作りました♪^-^*

こちらは雪の結晶とパールビーズのブレスレット
アジャスターの最後部にも雪の結晶をつけて作ってみました♪

こちらの雪の結晶のハットピンは、やはりそのまま帽子につけてもイイし
マフラーに留めたり、お洋服に留めたりしても楽しめると思います♪

最後は雪を積もったお家のハットピンです♪
画像ではとても見づらくて申し訳ないのですが
雪景色の中に雪を積もったかぶったお家が書かれていて
全体的に白いベルベット生地に覆われています♪
パーツは、本来ボタンだったものをハットピンにしたモノです♪
使い方は雪の結晶のハットピンと同じように
色々な使い方が出来るので楽しく使用して頂けると思います♪

こちら4点も、納品をするときにはコチラでご報告をさせて頂きます♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
モチーフマフラー
          IMG_2637_convert_20081214110642b.jpg
             上から黒&ネイビー&グレー

IMG_2635_convert_20081214110856b.jpgIMG_2634_convert_20081214111126b.jpg
   ただ首に下げたままの状態♪         二重に巻いた状態♪

アクセサリー代わりアウターアクセントにもなるマフラーです♪

先日こちらでもUPした、母用に編んだカラフルなマフラーと
同じモチーフ編み (かぎ編み) のモノです♪
私の方の色味は、ブラック&ネイビー&グレーの3種類の色で編みました♪
長めに編んだので、色々な巻き方が出来て自身でも満足しています♪

実はもう1つゆび編みでマフラーを編んだのですが
画像を撮るのを忘れて、一昨日母にあげてしまったので
近いうちに母に巻いてきてもらって写真を撮ってUPしようと思ってます♪

寒くなってくると、毎年なにか編みたくなってしまうワタシです♪
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
Moonlight・・・magic
IMG_2628_convert_20081212194356a.jpgIMG_2630_convert_20081212201436a.jpg
 Moonlight                            magic

今宵は満月
今宵の満月は普通の満月とは、チョット違っているそうです。
何が違うかと言うと・・・お月様と地球がもっとも近くの位置にあるそうです♪
なので、月のあかりが一段と明るいそうです♪
気象予報士の森田さんが夕方そうおっしゃってました♪^-^
お天気がイイところの方は、チョットお月様を眺めて観て下さい♪

お天気が良く満月の日の地方は、明るさの変化が分かると思います♪
私も以前地方に住んでいた時に、一度だけそういう経験をした事があります♪
その時住んでいた所は、周りが畑と山ばかりだったので外のあかりが殆どなく
いつもなら真っ暗な外なのに、その日は遠くに見える山々や建物の全てが
手に取るように見え、お月様の明かりがカーテンを通り越して
部屋の中へ入ってくるくらいの本当に信じられないくらいの明るい夜でした♪
その日の夜の事は一生忘れられない、とても素敵な思い出になっています♪

今晩は、マジシャンのセロさんの番組とフミヤさんの曲『Moonlight magic』を
カケテ書いてみました♪


・・・フミヤさんにも今晩の満月の意味を教えてあげたい^-^*
雑記 | Comment : 2
▲ pagetop
新作♪
IMG_2620_convert_20081211144311a.jpgIMG_2626_convert_20081211144844a.jpg
金古美色ベースで、ベージュ&グリーン系の小粒ビーズと
ホワイトにゴールド色のすじの入ったビーズを使用して
アシメトリー(左右対称)に作ってみました♪長さは約8cm位です♪


IMG_2621_convert_20081211144429a.jpgIMG_2624_convert_20081211144652a.jpg
こちらはシルバー色ベースで、ブルー&パープル&グリーン系の
4mmのスワロフスキーを7色を組み合わせて作ってみました♪
長さは約4cm位です♪


IMG_2622_convert_20081211144549a.jpgIMG_2625_convert_20081211152639a.jpg
こちらもシルバー色ベースで、レッド&ピンク&オレンジ系の4mmスワロフスキーと
ホワイトピンクの6mmスワロフスキーを使用して作ってみました♪
長さは約4.5cm位です♪

アシメトリーのイヤリングはチョット個性的で、作った本人も大のお気に入りです♪
スワロフスキーを使用したイヤリング達は色味は色々ですが
形はシンプル目に作ってみました♪
こちらの2点も小粒のスワロフスキーが嫌みなく本当に綺麗に光を反射してくれて
とても綺麗で、こちらの2点のイヤリングもお気に入りの作品です♪
残念なのは、画像で観るとスワロフスキーの光具合いが分からないコトです…。
小粒でも本当にキラキラ♪してるんですよ♪
機会があったら、生で見て下さい♪その輝きの虜になりますよ♪

いずれの3点は、今のところイヤリングで仕上げてありますが
もし納品をする場合はピアスに変更をするかもしれません。

またその時は、こちらで報告をさせて頂きますので宜しくお願い致します♪






納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
私的、癒しTV番組♪
●レッドカーペット
  ザ・パンチさん…パンチさんを見てると「クギづけ」が余計に見たくなる♪笑
  アントキの猪木さん…相変わらず面白かった♪でも最後の方は面白くなかった。苦笑
  Wエンジンさん…“惚れてまうやろ~”は何回聞いても面白くて
             そして最後には哀れに思えてしまう。笑
  少年少女さん…ネタつくりも、ネタ見せも大変そう。だからこそ面白かった♪
  モンスターエンジン大林さん…あそこまで音を外せるのはスゴイ!感動~笑
  エレキコミックさん…「結婚式の打ち合わせ」本当に実現してほしい♪爆
  いがわゆり蚊さん…続きが聞きたくなっちゃう!!いがわゆり蚊さんハマりそう♪笑

●SONGS
  ミスチル特集…今日は「TOKYO FM」で1日中ミスチル特集だったのに、忘れて聴けなかった。。。。情
           それにしても桜井君は本当に天才!!曲も歌声も本当に最高!!生で早く聴きたいな♪
           …モチロン、ルックスも大スキ♪笑

●シルシルミシル…今日のは特集はどれも興味深くて面白かった♪
         
●カートゥンKAT-TUN…なだぎさんのモノマネやキャラは本当に上手くて面白い♪
               本来ならこの時間は剛君の「正直しんどい」を観てるのに
               なだぎさんさんが面白過ぎてチャンネルが回せなかった。笑

●さまぁ~ず×2…ホント、健康ってなんだろう?苦笑
            三村家の「マイブーム」面白い♪私もああいうのスキ♪笑
            この前はやっぱり家族全員で「かかと上げ」をやった事を聞いてほんわかした♪
            三村家イイな~♪こういう家族って本当にイイ!!
            振り向きの芝居も私のツボ!! (笑)

●クギづけ…今日はキム兄でしたね♪でもこの「クギづけ」は、やっぱり板尾さんの方がイイかな。
         今日の私的クギづけは、番組最後に流れてた画像たち♪
         自分がクギづけになったモノが同じだったのが凄く嬉しかった♪笑

●デジ根…矢部さん、他国の言葉を覚える能力も凄いけど、絵も上手ですね!!
       本来ならジュニアさんの悪魔のささやきに耳を傾けないで
       このままを書き続けて返済した方がイイけど
       芸人さんなら悪魔のささやきに耳を傾けた方がオイシイかも。(苦笑)…でもカワイソウ。


あ~今宵のブログは超ダラダラ~苦笑
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
ミスチル♪
IMG_2610_convert_20081208003633a.jpg
大スキなミスチルの桜井君
フミヤさん系以外で大ファンなのは、桜井君
色っぽくて艶のある歌声と容姿が大スキ♪
唄う曲も全て大スキで、全曲知ってる位の大ファン♪
2002年桜井君小脳梗塞で入院をしてしまい
行くはずだったライブに行けなくなって
とても悲しい思いをした事を今でも覚えてる。
来年ミスチルのライブがあるから
今度こそは絶対にライブを体感しに行こうと思ってる♪
容姿も大好きだけど、あの歌声を生で聴けるだけで幸せ♪
今晩唄った『』も唄ってくれるとイイな♪

“負けないように枯れないように笑って咲く花になろ♪”

・・・本当にそうオモウ。
芸能界・各業界著名人 | Comment : 2
▲ pagetop
オリジナルコサージュ3点UP♪
IMG_2592_convert_20081206094722a.jpgIMG_2606_convert_20081206103644a.jpg
シュシュをあえて花に見立てて3つ作り、リボン&チェーンを各4~5種類使用をして作ってみました♪
花に見立てた生地はベルベットなので、これからの時期にピッタリだと思います♪


IMG_2601_convert_20081206102437a.jpgIMG_2605_convert_20081206103507a.jpg
こちらも3種類のシュシュを花に見立てて黒のリボンとプラスチックのチェーンを2種類を使用して作ってみました♪

IMG_2600_convert_20081206102214a.jpgIMG_2604_convert_20081206103140a.jpg
こちらは黒の毛糸をかぎ針で花を作り、花の縁取りに極小ビーズを縫いつけて
中央部分にはスワロフスキービーズ3種を縫いつけ
黒やグレーのリボンの他に、手で裂いた生地をつけて作ってみました♪

今のトコロまだ販売予定は未定ですが、ハコの様子をうかがって出品をしたいと思っています♪
また出品が決まりましたら、こちらでご報告をさせて頂きたいと思います♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
丸ビルのイベントに行ってきました♪
Bright Christmas Special Live
IMG_2576_convert_20081205232509a.jpg
フミヤさん&尚ちゃんの丸ビルでのライブイベントに行ってきました♪
本当は天候等の事を考えて行くのをためらっていたのですが
ある人がどうしても東京駅地下周辺を散策したいというので
“どうせなら”と思い、イベントに行ってきました♪

まずは尚ちゃんのライブ♪尚ちゃんと他にお2人の方が登場。
リーダーらしき方が何かを少しだけお話をされてから
アルバム『NSO』の中のどれかを演奏。
 
こちら
から飛んだら分かると思います。


約20分のライブを終え、最後にまたリーダーらしき方が
3人のメンバー紹介をして、さらりと終了。
尚ちゃんは終始一言も発せずに、帰り際のエスカレーターの途中で
皆に手を振ってくれながら帰って行きました。苦笑

数十分後、今度はフミヤさんがナギー、昭ちゃん他2名と登場♪
フミヤさんは、登場のエスカレーターの時からビル内の皆や
外で観ている皆にも手を振ってくれたりして、途中で外の皆に
キツネをやってあげてたりしてました♪

服装は、赤地に黒のチェック柄のネルシャツっぽいものに黒のパンツ。
登場をしてきた時に“チョット地味な服装だなぁ”と個人的に思っていたら
ご本人も話の中でその事に触れ、家を出る時に“地味じゃない?”と
言われて出てきたそうです。笑
ご本人曰く“クリスマスだから赤のチェックを選びました”と
苦笑いをしながら言ってました。
あと他のトークは、“丸ビルに来るとお腹が空く”という事と(笑)
“丸ビルで買い物をしたり何か食べて行って下さい♪”とか
“インフルエンザが流行ってるし、歌手なのでうがいはかかしません”とか
“クリスマスプレゼントは買った?” “武道館のライブに来て下さい”ナド。

肝心な曲目は
Pink Champagne』 『Snow Crystal』 『マリア』『TRUE LOVE
トワイライト』 『Another Orion』『ふたつの青空
・・・記憶が間違ってなければ、この7曲でした♪
フミヤさん達はバンメン紹介はなく終わり、四方八方にいるファン全てに
手を振ってくれたり、お辞儀をしてくれたりして帰って行きました。

あと、自分で切ってしまって短髪になっていたヘアースタイルも少し伸びて
私の大スキなサラサラヘアーになってましたぁ♪♪♪^0^*

余談ですが・・・自分もフミヤさんと同様に後先を考えずに
自分で髪の毛を切ってしまう事があって、今は1カ月位ショートカットに
なってしまっています。今回は約20cmは切ってしまいました。笑

以上、またダラダラレポ(ブログ)でした。^-^;
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
ジュニアさん
IMG_2289_convert_20080923011828a.jpg
出た!!ジュニアさん十八番の『壊れかけのRadio』 笑

でも今はもう違う曲になってしまったけど。^-^

ジュニアさんのファンで、『にけつッ!!』観覧をしてない方は

今放送中の『ダウンタウンDX』を観て下さい♪

ジュニアさんからの楠田枝里子さんへの視線がチェック出来たら

後々の『にけつッ!!』放送で意味が解りますよ♪^-^

※『にけつッ!!』放送内容が途中でカットされてなかったらの話ですが・・・





TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
自分用アクセサリー♪
自分用にですが、リング2つネックレス1つを作ってみました♪
IMG_2567_convert_20081202200943a.jpg
手前は、ブラック&紺系色等の数種類のスワロフスキーを使って作ってみました♪
奥はクリスタル&ホワイトオパール2種類を使って“雪”をイメージして作ってみました♪



IMG_2564_convert_20081202200737a.jpg
こちらは、お店から引き上げてきたモノをリメイクしたモノです♪
一応これで身に着けようと思っていますが
気分次第でスワロフスキーの色味を買えるカモしれません。
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
お笑い番組♪
●ロンハー
  ダイヤモンドガール探しにジュニアさんにもやって欲しかったなぁ♪
  1番観たかったのに・・・残念!!!!

●リンカーン
 大竹さんの誕生日パーティー、切な~い!!笑
 食事の調達は特に切なくて笑えたぁ。笑
 でも1回位やってみたいと思ったのは私だけ?笑
 
●『ぷっ』すま
 高橋君は、やっぱりカッコイイ♪44歳に見えない!!素敵デス♪
 …でもちょっとボクシングで絞り過ぎな体型になっちゃったのが残念だけど。
 チェ・ホンマンさんって、お茶目なんで優しいんですよね♪それでいて、強い!!
 大きな体で繊細なんて、漫画とかに出てきそう^-^

●タイノッチ
 相田じゅにをさん&うそちく、私にもやってもらいた~い♪それで笑いたい。
 『タイノッチ』のメンバーは皆優しそうで画面を観てるだけで癒される♪大スキ♪

●さまぁ~ず式
 録画して見てるけど、あともう少しって感じカナ。。。
 @あくまでも個人的な意見。
 今晩も録画して明日見よ~っと。

それにしても、まだまだ観たい番組があるけれど
今日はシンドイからもう寝ようっと☆
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
『スマイリー・フェイス』@12月1日TOKYO上空
12月1日(月) TOKYO上空に見えた『スマイリー・フェイス
IMG_2572_convert_20081202200419a.jpg
1日遅い話題になってしまいますが、昨夜は『スマイリー・フェイス』という

珍しい夜空が観える日だったそうです♪@TVで今日知りました。苦笑

昨夜は三日月の日で、調度綺麗に夜空に月と星が観えていたので

そんな珍しい夜空だという事は知らずに何気に撮ったモノです♪

昨日は金星木星が調度いいタイミングに近づいて『スマイリー』のように見える事から

このような珍しい夜空の現象を『スマイリー・フェイス』というそうです♪

デジカメで撮っているので少しボヤけいてますが、どうでしょうか?

スマイリー・フェイス』が確認出来ますか?

昨夜観れなかった皆さんにも、この画像を観てスマイルになって頂けたら嬉しいです♪


ヒトリゴト・・・
  こんな三日月に腰かけたらイイね♪フミヤさん♪
  隣で“トワイライト”を唄ってもらったら・・・^m^*

歌詞を知りたい方がいらっしゃったら【Uta-Net】
という
こういったサイトもあるので良かったら検索してみて下さい♪

写真・カメラ・携帯電話 | Comment : 0
▲ pagetop
12月・・・師走
IMG_2512_convert_20081128211625a.jpg
●クドカンの『大人計画・七人は僕の恋人

●竹中さんの『竹中直人の匙かげん・三人の女

●年末恒例フミヤさんの『武道館ライブ&ラストCDL

12月の3だい 楽しみ出費予定。。。う~ん。
(他にもあるケド・・・)


サイゴの月くらい、イヤなコトを全て忘れて楽しみたい・・・。

サイゴの月なんだから。。。イイよね・・・?ねっ。
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
