スポンサー広告
▲ pagetop
妙にハマってしまってるドラマ
ありふれた奇跡
 語弊を招くかもしれないけど
 何だか解らないけど1話からハマって観てる。
 TVドラマを観てるというより
 毎回お芝居を観てる感覚に陥る。
 今日なんか特に、戸田さんと吹越さんが
 1つの場面の中で演技をしているのを観ると
 まるで本多劇場辺りでお芝居を観ているかのようだった。

本当に、何だか妙にハマってしまうドラマ。
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
1店舗のみの出店
   imge4292ce9zikezjリボン付きハンドメイド

今は作品の委託先を『素今歩』さんの1店舗だけにしています。
『 旧 Milktea*cat』さんの方もリニューアルオープンを昨年度中に
されたのですが、お店の雰囲気が以前と違ってしまった為
色々と迷った挙句、出店する事を辞める事にしました。
ですので今は『素今歩』さんのみの出店になっています。
今のところ『素今歩』さん以外では、出店を考えていないので
宜しければ、『素今歩』さんの方に足を運ばれてみて下さい♪

ハコの拡大又は新たなハコを出す事も少しは考えているのですが
それもまた今のところ『素今歩』さんかお隣の『一期』さんの方に
出店をする事になると思います。(多分)

とりあえず、今のところは『素今歩』のみの出店になっていますので
小さいハコではありますが、どうぞ宜しくお願い致します♪
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
フレンドパーク
坂口君観たさに久々に『フレンドパーク』を観てた私♪
少々ニンマリ顔で観ていたら (笑)
近藤さんへ下北と三谷さん関係のクイズが出題。
下北の劇場名を上げるのは、私も全部正解♪
だって私も下北は愛してやまない街だから♪

三谷さん関係の問題も4問正解。

坂口君が言ってた、『坂口道場』の事も知ってた♪
理由は、以前道場がある狛江に住んでたから。
坂口道場』の前を通る度にチョロチョロ観てたけど
残念ながら私1度も坂口君を観れなかったけど
お父様の方は1・2回観る事が出来た♪笑
子供がいたら絶対に通わせていたのに !! と
坂口君を観る度に未だにありえない妄想をしている私。
やっぱり不純な動機はイケません。笑
芸能界・各業界著名人 | Comment : 0
▲ pagetop
本日のおやつ
IMG_2752a.jpg
今日のおやつはお土産のフォンダンショコラ
20秒温めて、中が温かくとろ~りとしたら食べごろ♪
体の事を思うと食べちゃイケないんだけど
我慢が出来ず食してしまう私・・・。
だから余計に元の体型に戻れない。

“分かっちゃ~いるけど 止められない”

と、ス~ダラ節の一節が浮かんでくる私。苦笑
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
試作品
IMG_2746_convert_20090118152835a.jpg
リングの試作品を2点作ってみました。
手前のリングは、四つ葉のクローバーのチャーム。
後方のリングは、小花が3つついたリング。
両方共カワラクで購入したものなので
ラインストーンは自分で色を選んでハメ込みました。
クローバーはクリスタル・オーロラカラーの1色。
小花の方は、ピンク系&クリスタル・オーロラ&ブルー系の3色。
小花のリングの方は機会をみて素今歩さんの方に
納品をしようと思っています。
クローバーの方は、ユラユラ揺れるクローバーリングも
珍しくてカワイイかなぁと思っていますが
別の物にしてから納品をしようかまだ迷っているところです。

また納品が決まりましたら、こちらで報告をさせて頂きます。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
そら豆えんばんは何者?笑
前々回、素今歩さんに顔を出した時に店長さんに言われた事があります。
“○○さん(私の名前)の作品を買われて行く方は
なぜか、どんな人が作っているのかって聞かれる方が多いんですよぉ”と。
店長さんだけでも何人にも聞かれたとおっしゃってました。
そういう事はあまりないそうなので教えてくれました。
あと言われた事は、作品を購入されて下さった方の殆どが
すぐに身につけて帰っていらっしゃるという事でした。

と、言う事なので今日は私に関しての事を書こうと思います。
ご興味がお有りの方は、引き続きお読み下さい♪


見た目&性格
童顔・ヘアースタイルは大体セミロングかロング(今はなぜかショート。笑)
背は低め・江戸っ子気質・人情深い・曲った事が大っ嫌い・涙もろい・素直(笑)
楽しい&面白い&新しい・珍しいコトやモノに関して常にアンテナを立ててる
何かをやる事に関しては飽き性・スキな食べ物は後で食べる(笑)


スキな事&得意な事
料理・お菓子&パン作り・ガーデニング・モノ作り
雑貨・インテリア・ファッション・本(雑誌含) ・カメラ
楽しそう&面白そう&新しそう&珍しいコトやモノを発見する事


キライな事&不得意な事
虫(全て) ・他の人とモノがかぶる事・一ヵ所の所でジッとしてる事・怖い事
なぞなぞ・クイズ・映画鑑賞(スキな映画は別) ・絵を描く事(抽象画は別)
エステ・ネイルサロン・デパート&百貨店の化粧品売り場・美容院
バーゲン売り場での競争(笑)

スキな人
純粋・冒頓として人間味がある・イイ意味で不器用な人
優しくココロ豊かな人・生活を楽しむ事が出来る人
適度にアウトドアでアクティブな人・面白い人
適度にマメ・適度に器用・人の痛みが本当に理解出来る人


キライな人
嘘つき・計算高い・大声を出して人を威嚇する人・インドアな人
世間をあまりにも知らなさ過ぎる人(勉強うんぬんじゃなく)
自分の意見を押し付ける・人の意見に耳を傾けない・偽善者
潔癖症・陰険・陰湿・意地悪・故意に人を傷つける・逆ギレする人
アリガトウ&ゴメンネ等挨拶が出来ない人・蔭口やヒソヒソ話をする人

・・・と、こんな感じの人間です。
長文に目を通して下さった方々お疲れ様でした!
こんな感じの人間が、色々と作ってマス^-^
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
ヤラレタァ~~~
IMG_2019_convert_20080920204003a.jpg
久しぶりにブログを書いてたのに、この脚で全部消されてしまった。泣
小梅ちゃ~ん、PCの上に乗るのはダメっていつも言ってるでしょ~泣
よりによって長文のブログの時に不意打ちに乗っちゃうなんて・・・。
小梅ちゃ~ん。。。
チビたち(愛猫) | Comment : 0
▲ pagetop
カワイイ毛糸♪
IMG_2724_convert_20090111155232a.jpg
モコモコの真っ白なカワイイ大好きな毛糸♪

これで何かを編もうと思ったケド

変わってる毛糸なので編みにくく

結局編むのを断念。

とりあえず今日は写真に撮って終わり。苦笑
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
今年と来年の目標と欲しいモノ
IMG_2689a_convert_20090109185046b.jpg

今年と来年(苦笑)の目標と欲しいモノ。

今年はアトリエデジ一(デジタル一眼レフカメラ)とHPを手に入れるコト。

来年は、ドコかのイベントに出店してみるコト。

今年はまだまだイベントに出店するような勇気と自信がないので

来年だったら、今よりは少しは勇気が出てるかもしれないから…。多分
雑記 | Comment : 2
▲ pagetop
今晩は準備万端@深夜番組
年末から今年に入って、観たい番組のある日に限って
眠くて眠くてしょうがなくて観たい番組を見逃してばかりいたワタシ。
“今晩こそは!”と思い、時間になるまで寝て待ってた甲斐があって
今晩は観たかった番組が観れてニンマリ♪


グータンヌーボー
   今日はシャンパングラスが気になってしまった。苦笑
   番組内で映ってたようなシャンパングラスが探しても
   なかなか見つける事が出来ないから。
   イイシャンパングラスって、シャンパンを注いでも
   飲みきるまで、ずーっと気泡が途絶えないでいるから
   最後まで美味しくシャンパンを飲めるんだって♪
   ショップでシャンパングラスを見掛けるたびに
   グラスの底をチェックしてるワタシ。
   ベストシャンパングラスは、グラスの底に小さな穴が
   幾つか空いているのがイイというコト。
   そういうグラスがナカナカ見つけられないでいるワタシ。
   だから今日はシャンパングラスが気になってしまった。苦笑

シルシルミシル
   あれだけ家電製品に詳しい人達が近くにいてくれたら
心強いなぁ

あらびき団
   野宿集団の逆襲が見たい。笑

さまぁ~ず×2
   この番組は安心して笑えるからスキ♪

クギづけ
   ままもとまさみ”さんスゴイ!!まさにクギづけ!!
   ・・・でも板尾さんが居ないとなんか引き締まらないと
   思ってしまうのはワタシだけ?


デジ根
   矢部ちゃんの返済が・・・。どうなっちゃうんだろう。。。失笑
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
新年明けましておめでとうございます♪
             ひし餅
        明けましておめでとうございます♪

今回も恒例通り、フミヤさんのCDL(カウントダウンライブ)で年を越しました♪
今年は早々にありえない位、個人的に嬉しい事がCDL中にありました♪
それは・・・
フミヤさんの曲で『紙飛行機』という曲があるのですが
その曲がかかると、皆それぞれ折ったオリジナルの『紙飛行機』を
ステージ上にいるフミヤさんに向けていっせいに飛ばすのですが
私もいつものように、ステージ上に立っているフミヤさんに目がけて
飛ばしていたのですが、6~8機目を飛ばしていた時に、ナ、ナ、ナント
そら豆えんばん紙飛行機』が、初めてフミヤさんの足下に着陸したんです!!
しかもメインのステージ上ではなく、せり出している横幅1m位しかない所に
調度フミヤさんが立って唄っていた、そんな所に着陸したんです!!
2F(通常3F)の客席から飛ばしたのにもかかわらず着陸したんです!!
これは本当にスゴイ確率の事で、しかもラスト中のラストの曲での
出来事だったので、目茶苦茶嬉しくて喜んでいます♪
それにライブ後、携帯の電源を入れた時に『1月1日1時11分』という
ぞろ目の表示まで出たので『今年は♪』という感じで年明け早々から喜んでいます♪
あまりの嬉しい偶然が重なったので、今年の願いが叶いそうな予感までしています♪

こんなブログでも読んで下さっている優しい皆さんにも
沢山嬉しい事や楽しい事、感動出来る事が訪れ、願い事も叶うように願っています♪
・・・モチロン、ワタシも♪^^

こんな感じですが、今年もそら豆えんばん(SORAMAMEENBAN)を宜しくお願い致します!

追伸:ラストCDLの詳しい模様はコチラコチラのサイトに書かれてありますよ♪
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
