スポンサー広告
▲ pagetop
シルバーカッパーのロングウッドネックレス♪
IMG_2959_convert_20090429114209.jpg IMG_3056_convert_20090429112148.jpg
4月11日に作ったシルバーカッパーのロングウッドネックレスが
なんとなく自分の中で十分に納得がいくモノではなかったので
右側の画像のロングウッドネックレスにリメイクしてしまいました。

IMG_3051_convert_20090429111903.jpg IMG_3052_convert_20090429112022.jpg
お気に入りのワンピース2着を重ね着にして合わせたネックレスは
リメイクしたてのシルバーカッパーのロングウッドネックレスです♪


納品日は、横長のハコになる5月1日になります♪
他にも最近ブログでUPしたシルバーカッパーの作品たちや
まだUPしていない新作も5月1日に納品をしますので宜しくお願い致します♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
シルバーカッパー店好調♪
IMG_2950_convert_20090410204021.jpg
  シルバーカッパー店 ※この画像は以前のモノです


今日は用事があったので、それを済ませてから
素今歩さんの方に立ち寄ってきました。
オリジナルシリーズ店の方の動きはなかったのですが(失笑)
シルバーカッパー店の方は、開店間もないにもかかわらず&
価格設定が高めにもかかわらず、既に7・8点ほど
お買い求め頂いたようでハコの中がスカスカになっていたので
“ニンマリ顔”でディスプレイをし直して帰って来ました♪

ちなみに1番売れていたモノは、意外にイヤリングで
あとはブレスレットとピアスでした。
ネックレスの方も作者的にはイイ感じに出来上がっていると
自負していますので、もし宜しければネックレスの方も
是非お手に取ってご覧下さいませ♪

今回もネット上でのご挨拶になってしまいますが・・・
お買い求めを頂きました方々、本当にありがとうございました!

5月1日からは、目線上の横長の大きなハコに移りますので
今後ともそら豆えんばんを宜しくお願い致します♪
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
黒のワンピース♪
IMG_3041_convert_20090426160935.jpg
IMG_3042_convert_20090426161023.jpg
IMG_3043_convert_20090426161107.jpg
今日ご紹介させて頂くのは
これからの時期にピッタリのワンピースです♪
着丈は膝くらいで身頃も袖もゆったりとってあって
とても着やすく着れるワンピースです♪
写し方が悪いので見づらいのですが(汗)
身頃が3段階の(3種類)プリーツに分かれている
デザインになっています♪

このワンピースはかなり前に購入したモノなので
価格や購入先は忘れてしまいましたが
価格はいつもと同じくらいだったと思います。

今回のワンピースに合わせたネックレスは
4/18(Sat)のスワロフスキーのクリスタル1粒と
ロザリオのY字ネックレスです♪
モチロン、アジャスターをつけてあるので
もう少し長くして着用する事も出来ます♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
カーキ色のシュシュとローザンヌ国際バレエ・コンクール♪
ウチはGWというものには無縁なので
カレンダー通りの普通の生活を送ってます。

午前中は、シュシュ作りに時間を費やし
今は毎年かかさず観ている
ローザンヌ国際バレエ・コンクール』を観て
TVの前で “うっとり♪” してます♪


     午前中に作ったシュシュ♪       
IMG_3040_convert_20090426124349.jpg
私だけかもしれませんが
ベージュやオフホワイト、柄物 etcのシュシュを
よく見掛ける事はあるのですが
カーキ色で作られたシュシュを
見掛けた事がなかったので作ってみました♪
作り方はいつもの通り、モチロン適当。苦笑
色味的にガーリーな感じに出来て
細かいトコロを抜かせば(苦笑)
結構満足のいくモノが出来上がりました♪

今度はまた同じ色で、もう少し凝ったモノを
作ってみたいなと思ってます♪
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
ホワイトポンチョ
IMG_3033_convert_20090425070111.jpg
今日の陽気はこんな陽気ですが
春夏にピッタリのポンチョのご紹介です♪笑

着丈はお腹が隠れるくらいで
全体の色味は、限りなく白に近いオフホワイトです。
これを購入したのは、記憶が間違っていなければ
mocha(モチャ)』という
下北にある可愛らしいショップで購入しました♪
(渋谷寄りの裏原店もあります)
価格も私の事なので、そう高くなかったように思います。
ノースリーブのワンピースを着る時に
よく愛用している、便利で可愛いくて
着心地の良い1着です♪


IMG_3031_convert_20090425065947.jpg
今日合わせたネックレスは4/20(Mon)のネックレスです♪
アジャスターがあるので、長さの方はもう少し長く
出来るようになっています♪


IMG_3028_convert_20090424122409.jpg
ブレスレットは、昨日制作をしたブレスレットで
上記のネックレスとお揃いのものになっています♪
金具色がシルバーカッパーなので
こういう洋服にも違和感無く身に着けられると思います♪

上記のアクセサリー以外でしたら
ウッドビーズのロングネックレス等でも
可愛いかなぁ~と思っています♪

ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
半貴石のブレスレット♪
IMG_3023_convert_20090424082216.jpg
         レインボージェイド

IMG_3024_convert_20090424082333.jpg
先日購入をしたレインボージェイドという半貴石と
同じ半貴石のハニーストン
アマゾナイトベリーという石で
自分用のブレスレットを作ってみました♪
金具色はシルバー色。

IMG_3028_convert_20090424122409.jpg
4/20(Mon)にUPしたネックレスにも
レインボージェイドを使用してネックレスを作ったので
それとお揃いでブレスレットを作ってみました♪
ブレスレットで使用した石は
上のブレスレットと同じモノを使用しました♪
金具色の方は、シルバーカッパー色です♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
ナチュラルガーリーなワンピーズ♪
IMG_3019_convert_20090423155645.jpg
IMG_3021_convert_20090423155905.jpg
IMG_3020_convert_20090423155817.jpg
裾のドレープがとても気に入って購入をした
大スキな1着です♪勿論いつもの様に安価で♪
素材はコットン100%で
柔らかくて気持ちいいワンピースです♪
ワンピースに合わせたネックレスは
大変見にくくて申し訳ないのですが
先日04/18(Sat)で紹介をさせて頂いた
シルバーカッパーのネックレスです♪
色味が似てしまっていますが
こういうのも、さり気なくてイイかなと思い
ワンピースに合わせてみました♪

ワンピースもネックレスも大のお気に入りです♪


   購入先ショップはいつもの
   下北のいつもの↓ココです♪
※まるでショップの回し者みたいですね。笑
IMG_2791_convert_20090312142535.jpg
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
悩んだ挙句の3冊♪
IMG_3008_convert_20090421150634.jpg
先日、物凄~く久しぶりに大好きな本を購入しました♪
懐と相談したうえで購入したのが
ファッジ&クシュフル&洋書の3冊。
本当はまだ欲しい本が1万円強分位あるのですが
懐の関係上、今回はこの3冊に決めました。
悩みに悩んだ挙句の果てに決めた本たちなので
満足度は◎♪
来月になったら残りの1万円強分の本も購入しようと
たくらんでいます。苦笑

今月号の(5月分)ファッジ
『白とフリルとレースの世界に憧れて... 』という
何とも私のココロをくすぐる1冊♪

クシュフルは『ナチャラルアイテム』という
これもまた私のココロをくすぐる
ナチュラルアイテムが沢山の1冊♪

洋書は前々からずーっと欲しかったインテリア誌♪
これは中身を見たら“アレ?こういう本だったけ?”と
チョット拍子抜けする内容でした。苦笑
まぁでも、洋書のわりには破格値だったので良しと
しようと自分に言い聞かせて見てます。苦笑

でも本は色々な種類の本を見ておいた方が
目も肥えるし、アイデアの発想の基にもなるので
本に投資するお金は、これからもあまりケチらないで
どんどん購入しようと思ってます♪
本・雑誌 | Comment : 0
▲ pagetop
シルバーカッパー新作3点UP♪
IMG_2998_convert_20090420102843.jpg IMG_2999_convert_20090420102933.jpg
レインボージェイドという天然石とシルバーカッパーのパーツを使用して
春らしく可愛いらしいネックレスを作ってみました♪


IMG_3000_convert_20090420103018.jpg IMG_3002_convert_20090420103104.jpg
こちらは毎回ネックレスを作る度に、アジャスターの最後尾のパーツを
その時に作ったネックレスに似合うビーズ等を最後尾に付けるので
元々アジャスターの最後尾についていたパーツが残ってしまっていました。
何かに使えないかと思い、そのパーツを使ってネックレスを作ってみました♪


IMG_3004_convert_20090420103154.jpg IMG_3005_convert_20090420103241.jpg
こちらはお揃いにと思い、上記のY字ネックレスとお揃いのイヤリングも
作ってみました♪

実際に、このパーツを使ってネックレスやイヤリングを作ったのですが
これがまたあなどれないパーツとなってイイ感じに両方仕上がりました♪


この3点は、今のところ委託用にするか自分用にするか迷っています。
もし委託用にする場合は、こちらの方でご報告をさせて頂きます。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
薄手のワンピース♪
IMG_2997_convert_20090419181521.jpg
このワンピースは、竹下通りにある
WONDER ROCKET』というショップで
安価で購入をしたモノです♪
生地はコットンとポリエステルで
とっても軽くて薄いワンピースです。
1枚で着るというよりも重ね着をして着ると
いう感じのワンピースです。
両脇にはヒモがついていて
好みによって前や後ろで結べるようになっています。
とても気に入って購入をしたモノなのですが
まだ1回も着て出掛けた事がありません。。。
簡単に着れるだろうと思っていたのですが
いざ着てみると、着こなすのにとっても難しい!
なので購入以来、クローゼットのこやしに
なってしまっている1着です・・・悲

ちなみにワンピースに合わせているネックレスは
4/14(Tue)にUPしたロングネックレスです♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
新作ネックレス♪
IMG_2985_convert_20090418145232.jpg IMG_2989_convert_20090418145618.jpg
シルバーカッパーのジョイントを使用して作ってみました♪
ジョイントの下部のトコロには小粒ビーズを7色つけてみました♪



IMG_2986_convert_20090418145431.jpg IMG_2988_convert_20090418145524.jpg
こちらもシルバーカッパーのメダイを使用して作ってみました♪
Y字ネックレスにあたる部分はスワロフスキーのクリスタルを
1粒だけ使用して仕上げました♪



IMG_2987.jpg IMG_2990_convert_20090418145715.jpg
こちらのベースはシルバー色で、8色のすじ入りビーズを点々とつけて
可愛らしく仕上げました♪

納品の方はまだもう少し後になると思います。
また納品が決まりましたら
コチラの方でご報告をさせて頂きたいと思っていますので
その際にはどうぞ宜しくお願い致します♪


追伸:今日は“にけつッ”の収録日だったのですが
    チョット疲れていた為アクセサリー作りに変更しました。
    今日の収録とシールはどういうのだったんだろう。
    気になる…苦笑
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
シンプルイヤリング♪
IMG_2980_convert_20090416093244.jpg
ママに頼まれ、先日購入してきたスワロのビーズで
シンプルイヤリングを3つほど作りました♪
朝一で“どんな風に作って欲しい?”と電話でたずねたところ
“シンプルにつけるだけでピアスっぽいのがイイ”という事
だったので、早速電話を切り要望通りに作り写メをしたところ
“もう出来たのぉ”と嬉しそうな反応♪

ビーズは自分で(ママ)選んだモノだし
出来上がりも思い通りになって仕上がってたので
余計に喜んでくれました♪

ママは、実年齢より遥かに見た目も気持ちもスゴク若い人なので
イヤリングじゃなくピアスを開けたいとずーっと前から言っているので
今度機会を見計らって“母の日のプレゼント”じゃありませんが
2人でお医者様に行って耳に穴を開けてこようと計画しています♪
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
オススメ&遊び心ある作品たち♪
      ◎○◎シルバーカッパー店◎○◎
箱2
昨日は色々と用事があってアチコチに出掛けてました。
そのついでと言ってはなんですが
ハコの事でも用事があったので
素今歩さんの方にも立ち寄ってきました。

先週の金曜日にシルバーカッパー店を
展開し始めたばかりなのですが
既にピアス等が売れていて、とても嬉しかったです♪

ご購入頂いた方々、本当にありがとうございました♪

これからも、オリジナルシリーズ同様
シルバーカッパーの作品も宜しくお願い致します♪


オリジナル店にある、すかしバンビのロングネックレス♪
IMG_2797_convert_20090331233331.jpg
あと個人的にオススメなのが、以前にもご紹介をさせて頂いた
すかしバンビのロングネックレスです♪
ゴールド色のペンダントトップは現行品なのですが
そこに加えた黄色いお花はヴィンテージ
チェーンは、あえてゴールド色を使わずに
シルバーカッパー色の金具を使用しているという
チョット遊び心のある作品になっているのでオススメです♪

IMG_2067_convert_20080705200636a_convert_20090310145041.jpg
その遊び心のある作品と言えば殆どのモノがそうなのですが(笑)
こちらのうさぎのネックレスも遊び心がある作品になっています♪
うさぎのパーツは私のオリジナルパーツ
ピンクのパーツはヴィンテージパーツ
このパーツも本来なら凹凸のある面を裏面にしてはめ込むトコロを
あえて表面にしてはめ込んだ遊び心ある作品になっています♪
3種類の小粒スワロフスキーと、これまた小粒のジルコニアが
“キラッ♪”と光る可愛さと遊び心がある作品になっています♪

もしご興味がおありになりましたら、是非ご覧下さいませ♪

そら豆えんばん (SORAMAMEENBAN) の
ONLY ONEの作品たち ”をどうぞ宜しくお願い致します♪
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
ロングネックレス♪
IMG_2991_convert_20090419100618.jpg
           ロングネックレス

IMG_2970_convert_20090414144025.jpg
         下げた状態


金具色は、シルバーカッパー色で
ビーズの色は
グレー系&ブルー&カーキで作りました。

納品が決まりましたら
コチラでまた、ご報告をさせて頂きます。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
ハンドメイド
IMG_2963_convert_20090413175829.jpg
昨夜、色とりどりの刺繍糸等を整頓していたら
急に刺繍(クロスステッチ)がしたくなって
自分のイニシャルの刺繍をして遊んでました♪
・・・でも、刺繍をしたのはイイのですが
あまり大きな生地で作らなかったので
これをどう活かそうか考え中です。
計画性のないハンドメイド…困ったものです。苦笑


今日は、先日友達に頼まれたアクセサリーを作るべく
パーツを求め浅草橋に足を運び、買い物を無事に終え
帰宅後すぐに作り始めて受注生産を済ませました♪
彼女もこのブログを読んでくれているので
詳しい事を書いてしまうと楽しみがなくなってしまうので
ただ“頼まれたモノを作り終えた”とだけ書いて
終わりにしたいと思います♪
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
デザインロングTシャツ♪
IMG_2884_convert_20090402102727.jpg
IMG_2886_convert_20090402102824.jpg
ヒップまでスッポリ隠れるくらいの
デザインロングTシャツを
また安価で (4千円位) 購入しました♪
バラのモチーフと思われるお花の
立体的なデザインが気に入って購入しました♪
シンプルにレギンスやスキニーと合わせてみたり
この下にロングキャミソールを合わせてみたり
寒い時には、下に長袖のTシャツを着てみたりと
他にも色々な着こなしが出来そうな1着です♪

      購入はいつもの↓ココです♪
IMG_2791_convert_20090312142535.jpg
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ナチュラルウッドロングネックレス Part2♪
        ウッドロングネックレス Part2
IMG_2959_convert_20090411124224.jpg
IMG_2961_convert_20090411124428.jpg
IMG_2960_convert_20090411124329.jpg
今日は、またウッドビーズでロングネックレスを作りました♪
先日作ったモノよりも、今回は明るめのウッドカラービーズを
使用して作ってみました♪
チェーンは、またシルバーカッパーを使用しました♪
モチロン、アジャスターもついているのでもう少し長くも出来ます♪
いま流行りのナチュラル&ガーリー&デニム等
色々なお洋服に違和感なく合わせて身に着けられると思います♪

納品は、4月下旬頃になると思います。
また納品日がハッキリと決まりましたら
いつものようにコチラの方でご報告をさせて頂きますので
その際は、どうぞ宜しくお願い致します♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
素今歩でのそら豆えんばん@2店舗
                    ◎○◎新店舗 シルバーカッパー店◎○◎
                IMG_2950_convert_20090410204021.jpg
IMG_2955_convert_20090410204417.jpgIMG_2956_convert_20090410204503.jpg
本日、素今歩さんの方で新店舗のシルバーカッパー店を開店してきました♪
ハコの場所は、オリジナルシリーズ店のはす向かいの目線より少し上の所です♪
ディスプレイの関係上、ブレスレット(3/8ブレスレット等)とネックレス(UPしてないモノ等)を
全部展示する事が出来なかったので、ストック分としてお店の方に預けてありますので
もしストック分をご覧になりたい方は、スタッフの方にお声をかけて頂ければ
見せてもらえますのでお気軽にお尋ね下さいませ♪

ちなみに、本日納品をした中のウッドロングネックレス(4/8分)
嬉しい事に即購入をして頂けましたので売り切れとなってしまいました♪
どうもありがとうございました♪

シルバーカッパーを扱っている作家さんは素今歩さんでもお隣の一期さんでも
どなたもいらっしゃらないので
是非、そら豆えんばんのシルバーカッパー店を覘いて見て下さいませ♪

※ちなみに、オリジナルシリーズのハコに置いてある作品の
 透かしバンビのロングネックレスのチェーンもシルバーカッパーのチェーンを使用してあります♪

 

                      ◎○◎オリジナルシリーズ店◎○◎
                IMG_2952_convert_20090410204132.jpg
IMG_2953_convert_20090410204229.jpgIMG_2954_convert_20090410204324.jpg
4/5分の、片耳のみのオリジナルシリーズのピアスとイヤリングを納品してきましたので
ハコの中も充実しましたので、こちらの方も宜しければ覘いて見て下さい♪
展示してあるモノは、明るいお色のシリーズが殆どを占めていますので
もし、もう少しダークなお色味をご覧になりたい方は
やはりストック分としてお店の方に預けてありますので、スタッフの方にお尋ね下さいませ♪

毎回お伝えをしていますが、作品は本当に全て1点モノですので
本日のウッドロングネックレスの様に、売れてしまえばお終いになってしまいますので
そこのところは、どうぞご了承下さいませ。

オリジナルシリーズ店をはじめ、シルバーカッパー店共々どうぞ宜しくお願い致します♪
ちなみに 箱NOは、両方共 『8-14』 です♪
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
シルバーカッパーのイヤリングたち
IMG_2938_convert_20090408111418.jpg IMG_2939_convert_20090408111522.jpg
IMG_2940_convert_20090408111612.jpg IMG_2943_convert_20090408111805.jpg
IMG_2941_convert_20090408111712.jpg
今回は、シルバーカッパーの
新作イヤリングたちのご紹介です♪

今回のシルバーカッパーの作品たちは
ビーズなどを使わずに
シルバーカッパーのパーツだけを使用して
シンプル目に作りあげました。
明日(金曜日)素今歩さんに用事があるので
上記のイヤリングの新作5点も納品をしてきます♪

ちなみに、ピアスの新作の方は
既に素今歩さんに納品済みです。

明日(4/10)の納品は、4/5の作品全てと
4/8のロングネックレスです。

シルバーカッパーの作品についてだけは
店頭に並べるかは明日次第ですので
もし店頭に並んでなくて、気になるモノがありましたら
スタッフの方に、箱NOを伝えて見せてもらって下さい♪
箱 NO.8-14』です。

オリジナルシリーズをはじめ
シルバーカッパーの方もどうぞ宜しくお願い致します。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
ナチュラル系ウッドロングネックレス♪
ウッドビーズを中心としたロングネックレス
IMG_2929_convert_20090407184001.jpg
IMG_2930_convert_20090407184121.jpg
IMG_2934_convert_20090407184533.jpg
ビーズは、ウッドビーズを中心に
チェーンは、シルバーカッパーを使用して作った
ナチュラル系ロングネックレスです♪

ウッドビーズを中心に使用して作ったネックレスは
これが初めての作品になります。

また納品が決まりましたら
コチラの方でご報告をさせて頂きますので
宜しくお願いいたします♪


ちなみに今回のお洋服は
下に着てるワンピースは3/28(sat)のモノで
アウターは下北の『UP START』の並びにある
ナチュラル系ショップで購入したモノです♪
だいぶ前に購入したのモノなので
価格の方は忘れてしまいました。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
アナログ
IMG_2928.jpg
私の商品タグのグッズ。
アクセサリーを独学で作り始めてから2年4か月。
いまだオリジナルタグが出来ないでいるワタシ。
オリジナルタグも作品の一部だと思っているから
余計に迷っちゃう・・・。
他の作家さん達の素敵なタグを見るたびに
早く納得のいくオリジナルタグが作りたいと切に
思っているワタシです。


IMG_1752_convert_20080504154604a_convert_20090407120604.jpg
これはブログカードのグッズ。
やっぱりこれもアナログで1枚1枚手押しで作ってます。

別にアナログにこだわってる訳じゃないんですが
必然的にアナログになっています。失笑

HPも開設したいなぁ~と思って
マニュアルを見ながら作ろうとしても
難し過ぎて出来やしない・・・。もう、チンプンカンプン!!

オリジナルタグHPの開設・・・
誰かワタシに救いの手を差し伸べてくれないかなぁ~
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
simple is best !
      近所にある大きくて大スキな公園
IMG_2910_convert_20090406153314.jpg
釣り堀から観える公園。桜並木。通称さくら土手

IMG_2913_convert_20090406153521.jpg
延々と続いているとってもキレイな桜並木。


  ホワイトオパール1粒ネックレス
IMG_2919_convert_20090406165050.jpg
シルバーカッパーとホワイトオパールのネックレス。
自分用につくりました。
こういうシンプルなモノも大スキなワタシです。


IMG_2918_convert_20090406164951.jpg
Tピンの頭を切り落として
ワイヤー代わりにしてメガネ留めに。


ちなみに今回写ってるお洋服は
前日のモノと同じモノです♪
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
新作9点UP♪
    オリジナルシリーズのピアスとイヤリングです♪
    今回は、片耳ずつのみの販売になっています♪

IMG_2906_convert_20090405162615.jpg
IMG_2908_convert_20090405162702.jpg
オリジナルシリーズの春夏用ピアスとイヤリングです♪
こちらの作品は片耳ずつのみの販売となってます♪

上の画像にあるように、本体からチェーンが下がっており
その先に雫ビーズをつけてあります♪
ユラユラと揺れて、可愛いくそして涼しげなモノになっています♪
金具色は、シルバーとゴールド色の2種です。


   こちらはシルバーカッパーのロングネックレスです♪
IMG_2899_convert_20090405162225.jpg
IMG_2901_convert_20090405162332.jpg
IMG_2902_convert_20090405162420.jpg
IMG_2904_convert_20090405162525.jpg
オフホワイト系とベージュ系のビーズを使用し
金具色は、シルバーカッパーを使用しました♪

以上、ピアス・イヤリング・ネックレスの納品が
決まりましたら又コチラでご報告させて頂きます♪


ちなみに一緒に映っているワンピースは
竹下通りにあるセレクトショップで
またまた安価で(5~6千円位)購入しました♪
シンプルなので、使い勝手が良く気にいってます♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
にけつッ!!観覧♪@ネタバレあり
IMG_2897_convert_20090404193312.jpg
今日は『にけつッ!!』の観覧に∞まで行ってきました♪
今回の3収録は全て大入満員で
GET出来たのが、なぜかホールズ2つと(笑)
3収録目の『にけつッ!!オリジナルシール』1枚でした。

今日の収録は、またゲストがいらして
ピース綾部さん、サバンナお2人がいらっしゃいました♪

今日の話を大まかに言うと・・・
1、ジュニアさんの音痴の苦労話し(笑)
2、ケンコバさんの連ドラの話し
3、綾部さんの大輔さんから受けるイジリの愚痴話(笑)
4、サバンナ八木さんの1人コント
5、サバンナお2人揃っての関西の番組宣伝の話
6、沖縄映画祭で行った沖縄でのケンコバさんの出来事
7、右肩下がりの芸人さんの話
8、ケンコバさんとジュニアさんの学生時代の話
9、ジュニアさんのコールスロー好き話
10、結婚話(水嶋ヒロさんの話等)・・・でした。

最後に聞き逃してしまったのですが
書いたどれかの話は未公開になるという事でした。

今回もジュニアさんとケンコバさんの他に
思わぬゲストの出現で、とても嬉しく楽しかったです♪

以上、今日の『にけつッ!!』収録の軽いネタバレでした。


追伸:だんだん観覧者が増えて来てしまっているので
    次回から観に行かれる方は対策が必要だと思います。

   今晩は、NHKで『ケータイ大喜利』もあるので
   スキな方はチェックをお忘れなく♪
芸能界・各業界著名人 | Comment : 0
▲ pagetop
買い物
IMG_2892_convert_20090403174022.jpg
今日は、パーツを買いに浅草橋に行ってきました。
“パーツは沢山あるから予定のモノ以外は買わない”と
ココロに誓っていても、これがナカナカ出来ない!!
出掛ける前に買うモノだけをメモって行っても
いざパーツ達を見てしまうと色々と欲しくなってしまって
毎回買い過ぎて、帰宅後反省の念にかられる。

でも今日は、メモっていったモノ以外に
1つだけ余計に買っただけで帰宅した。
イイ子♪イイ子♪笑
でも本当は欲しいモノがいっぱいあった!!
特に私のスキなシルバーカッパーの素材が(特にチェーン)
沢山増えていてココロがウハウハ状態♪
それでも誘惑に負けず、買わずに帰宅!!

今日の私は偉かった!!
自分で自分の事を褒めてあげよう♪
アンタはエライッ!!笑
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
ナチュラルワンピース♪
IMG_2882_convert_20090402102054.jpg
IMG_2883_convert_20090402102217.jpg
またまた可愛いワンピースを購入しました♪
価格もまたもや安価で (5千円以下) 購入♪
ワンピースの長さは、ふくらはぎ位で
3シーズンは着れそうな感じのモノです♪
色はこの色とオフホワイトの2着がありました。
これもまた自分好みのワンピースだったので
(袖の部分がゆったりとして更に可愛い♪)
2着とも購入をしようかと迷ったのですが
誘惑に勝って、1着に決めました。笑
いっけん見た感じは重ね着をしているように
見えますが、襟元は縫い付けてあります。
飽きたら、襟元を綺麗に裁断をしてしまうか
襟を取り外しが出来るようにリメイクしようと
思っています。

      購入はいつもの↓ココです♪

IMG_2791_convert_20090312142535.jpg
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
納品してきました♪
素今歩さんでの『そら豆えんばん(SORAMAMEENBAN) 』
IMG_2877_convert_20090331225908.jpg
IMG_2799_convert_20090316181408b.jpg
IMG_2836_convert_20090321153022.jpg
昨日(3/31)素今歩さんの方に
新作リング6点とヘアーアクセサリー兼ブローチ1点と
シルバーカッパーの作品(ピアス・ブレス・ネックレス。計30点弱)を
納品してきました♪
ディスプレイの関係とハコの移動の関係で
今のハコの中はオリジナルシリーズのみにしてあります。
 
一部、ピアス・イヤリングはストックしてありますので
 ご覧になられたい方はスタッフの方に声をお掛け下さいませ♪


シルバーカッパーはこんな素敵なナチュラルな色♪

IMG_2196_convert_20090401090336.jpg
シルバーカッパーの作品たちは
(カテゴリーの委託用作品のページ、3/14~3/26分)
ストック分としてお店の方に預けてありますので
ご覧になりたい方は『ハコ NO.8-14のストックを見せて下さい』と
スタッフの方におっしゃって頂ければ
気持ち良く出して見せて下さいますので
気楽におっしゃって頂いて実際にお手に取ってご覧下さいませ♪
作品はいつもの通り全て1点モノになっていますので
売れ切れの場合は、どうぞ御了承下さいませ。

シルバーカッパー色を使用して
アクセサリーを作っていらっしゃる作家さんは
私が知る限りでは、下北で見た事がないので
見る価値があると思っていますので
是非シルバーカッパーの作品をご覧下さいませ♪

見るのは幾らでも“ただ”ですから♪笑
納品先 | Comment : 0 | Trackback : 0
▲ pagetop
