スポンサー広告
▲ pagetop
新作の一部♪
IMG_3187_convert_20090529160237.jpg
透かしパーツと4mmのスワロ2種を使用して作った
シンプルなネックレス♪


IMG_3195_convert_20090529160354.jpg
こちらも透かしパーツと3mmのスワロ2種を使用して作った
こちらもシンプルなブレスレット♪


オリジナルシリーズとシルバーカッパーの
アクセサリー作りが一段落したいま
次に夢中になっている金具色は金古美色
出品の予定も立っていないのに
チョコチョコと作っては楽しんでいるワタシ。
既にチョットしたハコなら出店出来るくらい
金古美色ベースのシンプルなアクセサリーが
出来上がってる。苦笑
“ドコかで出店しようかなぁ”と
何気に企んでいるワタシであります。笑
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
シンプルヘアピン♪
IMG_3169_convert_20090524171712.jpg
IMG_3168_convert_20090524172554_convert_20090529184243.jpg
先日の“金古美色”のアクセサリーで遊んでいる時に
ヘアピンを2つほど作ってみました♪
ヘアピンに付いているのは小粒の淡水パールで
左右に着けてもチャント淡水パールが下に揺れる様に
付けて作ってみました♪
金古美色もスキな金具色なので
これからもチョットずつ作って行きたいなぁと思っています♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 2
▲ pagetop
そら豆えんばん@素今歩店
                IMG_3171_convert_20090526212357.jpg
IMG_3172_convert_20090526212529.jpg IMG_3173_convert_20090526212616.jpg
                 今日予定通り素今歩さんの方に寄ってきました。
                  でも肝心な新作たちを持って行くのを忘れてしまい(汗)
                      急遽ストックとして置いておいた作品たちを
                       継ぎ足してディスプレイをしてきました。
                     上手く撮る事が出来ず見づらいと思いますが
                    大体の感じをお伝えしたくて撮ってきましたので
                   なんとなくハコの感じをくみ取って頂ければ幸いです。

                    作品たちも想像以上にお嫁に行ったモノが多くて
                    とても嬉しく、また作品作りの励みにもなります♪
                       本当にどうもありがとうございます!    
                    
                    毎回ネット上でのご挨拶になってしまいますが
                   数多くの作品の中から、そら豆えんばんの作品を
                      お手に取って頂き、しかもその作品たちを
                   お嫁にもらって頂き本当にありがとうございました♪

                    今回持って行くのを忘れてしまった新作たちは
                   後日様子をみて持って行こうと思っていますので
                  その際はまたコチラでご報告をさせて頂きますので
                         どうぞ宜しくお願い致します。

納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
金古美色
久しぶりに金古美色のパーツを出してきてみたら
イイ感じのモノが2種類浮かび上がってきました♪
両方共、土台にチョコンと乗せてみただけなので
仕上がってはいません。


IMG_3166_convert_20090524171451.jpg 
透かしのヘアピンの土台に持っていたバラのパーツを
何気なく置いてみたら、ピッタリと合ってしまいました♪


IMG_3167_convert_20090524171558.jpg
コチラも空枠に同上のバラパーツを何気なく乗せてみたら
丁度イイ感じに合ってしまいました♪

バラのパーツはこの1つしか持っていないので
もう1つ購入するか否か迷っているトコロです。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
シルバーカッパーの新作たち♪
IMG_3139_convert_20090522094320.jpg IMG_3140_convert_20090522094408.jpg
          ブレスレット                         ブレスレット

IMG_3141_convert_20090522094449.jpg IMG_3147_convert_20090522094742.jpg
            ピアス                      ピアス

IMG_3142_convert_20090522094616.jpg IMG_3148_convert_20090522094829.jpg
           ピアス                    イヤリング

IMG_3150_convert_20090522094953.jpg IMG_3145_convert_20090522094659.jpg
         イヤリング                   イヤリング

IMG_3149_convert_20090522094910.jpg IMG_3152_convert_20090522095047.jpg
         イヤリング                   イヤリング

新作たちを並べて撮ってみました。
シルバーカッパーの素材だけなモノ。
ビーズを使って作ったモノ。
半貴石を使って作ったモノ。
・・・一応、作ってはみたのですが
自分の中で何となくしっくりこないモノもあるので
出品する時には、違っているモノもあると思います。

それにしても
写真で作品を上手く撮るのは難しい。。。
作品作りもそうですが
写真の撮り方も今後の重要課題の1つです・・・。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
いいとも♪いいとも♪い~い~と~も~ろ~♪
最多出場18回!!
フミヤさんおめでとう~♪
さすがフミヤさん♪
でもこういう時に限って
ストラップが取れないトコロが
フミヤさんらしくて、また大スキ♪笑

作ったアクセサリーをUPしようと思って
PCをいじってたけど
フミヤさんの顔を見たら
何だかラブモードにスイッチが入っちゃって
PCいじってる気分じゃなくなっちゃった。えへっ。

なのでUPは後日。


追伸:フミヤさん“キツネさん”やってくれてアリガトウ♪
    チャント見逃さずに見れたよぉ~ん♪
    お昼休みはブギブギウォッチュ~♪だ・よ・ね♪笑
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
シルバーカッパーのブレスとネックレスの新作♪
IMG_3107_convert_20090518141511.jpg
今回もシルバーカッパーの素材だけを感じて頂きたいので
ビーズ等は使用しないで作ったブレスレットです♪


IMG_3100_convert_20090515132925.jpg IMG_3110_convert_20090518141605.jpg
先日新作のピアスでUPしたモノ(左)とお揃いのY字ネックレスを作ってみました♪
全体の長さは25cm、アジャスターの長さは5cmです♪
シンプルに作ってみたので、どんなお洋服にも合うと思います♪

納品も先日の新作ピアスたちと同様5月26日が候補となります。
またキチンと決まり次第、こちらでご報告をさせて頂きますので
店頭に並んだ際には宜しくお願いします♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
新作セミロングネックレス♪
IMG_3103_convert_20090516204951.jpg
IMG_3104_convert_20090516205139.jpg
IMG_3105_convert_20090516205329.jpg
セミロングネックレスを作ってみました♪
色味は、ホワイトからブラウンのグラデーションの
パーツを使って作ってみました♪
金具色は、いつものシルバーカッパーです♪
全体の長さは30cmで、アジャスターは4.5cmです。

今回ネックレスと合わせてみた洋服は
やはりこちらで先日ご紹介をさせて頂いた
『no°11』の洋服です♪

色味がこういう色味なので
お洋服を選ばないで使用して頂けると思います♪

納品予定日は、先日のピアスたちと同じ
5月26日が候補になると思います♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
デザイン・フェスタ vol.29
IMG_3102_convert_20090516181409.jpg

今日明日とデザイン・フェスタ vol.29(click!)が始まりましたね♪
私は明日観に行こうと予定を立てていたのですが
天気予報だと明日の天気の方が
今日よりもっと良くないみたいなので行くのを迷っています。

フェスタは、オリジナルの作品であれば自薦で出展出来る催しなので
いつかは出展してみて、自分の作品の評価がどれ位のものなのか
試してみたいのですが、なんせ勇気と自信が全くと言ってイイほどない!!
だからいつも観に行く側にまわってしまうワタシ。
モチロン作り出す作品は、全てココロを込めて1点1点丁寧に作っていると
胸を張って言い切れますが、それでも自信と勇気がない。

こんなワタシは、いつになったら出展する側にまわれるんだろう・・・
年2回行われるフェスタ。いつか出てみたいなぁ。
・・・誰か後押ししてくれないかなぁ。
そして出展して新たな出会いを得て今よりもう少し飛び立ちたいなぁ。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
シルバーカッパーピアス新作♪
IMG_3096_convert_20090515132048.jpg
輪っかのチェーンパーツとクリアーなスジ入り
ビーズの組み合わせです♪


IMG_3097_convert_20090515132752.jpg
ウッドビーズと白色ビーズにゴールドのスジ入り
ビーズの組み合わせです♪


IMG_3099_convert_20090515132846.jpg
変わりチェーンの先に
模様入り輪っかチェーンの組み合わせです♪


IMG_3100_convert_20090515132925.jpg
花形チェーンパーツを
小判チェーンでぶら下げたものです♪

今回のモノも、色々な服装に合うように
シンプルに作りました。
あえて納品日を決めるとすると
5月26日が候補となります♪
また納品の際は、いつもの様に
こちらでご報告をさせて頂きますので
店頭に並んだ際はどうぞ宜しくお願いします♪

納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
モヤさま
最近、バラエティ(お笑い)番組の事を書いていませんでしたが
チャント『にけつッ!!』も『さまぁ~ず×2』も『着信御礼』 etc ・・・
スキな番組&深夜番組は忘れずに全部見てました♪
寝る前にこういった番組を見てから寝れると
ココロが和んでイイんですよねぇ~♪
今宵も『モヤさま』もチャント見れたし、ココロが和んだまま寝れそうです♪

アリガトウ~モヤさま♪笑
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
スワロフスキーのブレスレット♪
今日はハコ用のではなく、自分用に作った
スワロフスキーのブレス3点をご紹介したいと思います♪


IMG_3088_convert_20090513070655.jpg
こちらは金具色がシルバーカッパーで
スワロフスキーはクリスタルとホワイトオパール色を
使用して、これからの時期にピッタリの涼しげな
ブレスを作ってみました♪



IMG_3089_convert_20090513070758.jpg
こちらの金具色はシルバーで
スワロフスキーは、クリスタルとブラックダイヤ色を使用して
大人っぽく落ち着いた感じのモノを作りました♪



IMG_3087_convert_20090513070557.jpg
こちらの金具色も上記と同じでシルバー色なのですが
スワロフスキーを20色以上を使用したので
上記のモノと真逆のカラフルで元気な感じのモノが
出来上がりました♪


使用したブレスのスワロは、どれも3mmという
とても小さなものなのですが
そこは流石にスワロフスキー♪
小粒でも、とてもキレイな光を放ってくれて
さりげなくキラキラしたキレイなブレスが作れました♪

でも画像だと、そのとてもキレイな光が伝わらないので
毎回残念な気持ちにかられてしまいます。
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
『n°11』
IMG_3083_convert_20090511151029.jpg
数年前に購入した大スキな『n°11』のポンチョ♪
上からポンっとかぶって
広めにとってある袖に腕を通して着るもので
とても着やすく便利なポンチョです♪
着丈はお腹が隠れるくらいです。
価格の方は確か、それなりだったと思います。
全体的にゆったり&ふんわりと出来ているので
体全体のシルエットを隠してくれるので(笑)
大スキで大切なアイテムの1着です♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ユニクロのパンツ♪
IMG_3081_convert_20090511150858.jpg
IMG_3082_convert_20090511150948.jpg
IMG_3079_convert_20090511150618.jpg
先日、久しぶりにユニクロでパンツを購入しました♪
素材は、麻とレーヨンで出来ています。
画像を見て分かって頂けるように
パンツの裾をそのままにしても履けるし
裾の部分をクルクルッっと巻き上げると
パンツの横に紐とボタンが付いているので
カーゴパンツにも変身するという一石二鳥の
パンツを購入しました♪
色は、私のスキな濃紺とカーキ色の2色だったので
2色共購入をしてしまいました♪
ウエスト部分もゴムなので楽に履けそうで
とても気に入ったモノを見つけられました♪
価格は1着2,990yenでした♪
購入してからまだ2着共履いてないので
もっかコーディネートを考え中です♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
本日も晴天なり
IMG_3012_convert_20090422124722.jpg
        ふわふわ

IMG_2402_convert_20090427082931.jpg
      杉並木の木漏れ日

IMG_3016_convert_20090423160102.jpg
           新    緑

IMG_2427_convert_20090427084017.jpg
          定 番 位 置
写真・カメラ・携帯電話 | Comment : 2
▲ pagetop
レースのガーリーシュシュ♪
IMG_3069_convert_20090509103702.jpg
今日は昨日に引き続き、またシュシュをご紹介します♪
作り方は、昨日のシュシュと全く同じですが
使用するモノで全然違う感じのモノが出来上がりました♪
今回は5種類のレースと小さなボンボンブレードを使用して
これまた違う感じのガーリーなシュシュが出来上がりました♪
色味は大まかに言うと、白とアイボリーです。
所々のボンボンブレードが良いアクセントになっています♪

とても気に入ったモノが出来上がったのですが
私もイイお年頃なので(笑)
身に付けるにはチョット可愛過ぎるかなぁと迷っているところです。
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
変わりガーリーシュシュ♪
IMG_3066_convert_20090508103250.jpg
あるサイトさんのシュシュを見て、私もシュシュを作ってみました♪
参考にさせて頂いたサイトさんの方のは
1つのシュシュに対して1種類のレースを使用して
作っていらっしゃったのですが
私はチョットひねって、カーキ色のリネンを手で裂いて
変わったシュシュを作ってみまし♪
画像を見ると一見“なんだこりゃ”という感じですが(苦笑)
いざこのシュシュで髪の毛を結わいてみると
違和感無く、イイ感じにアクセントになってくれて
とても気に入ったモノが出来上がりました♪
今度は、私もレースを使用して
シュシュを作ってみようと思っています♪
でも1種類のレースだと全くのマネになってしまうし
面白みがなくなってしまうので
私は1つのシュシュに対して何種類かのレースを使用して
またチョット違ったシュシュを作ってみようと思ってます♪
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
オリジナルリング♪
IMG_2799_convert_20090316181408b.jpg
5月10日は母の日ですね♪
お花がスキなお母様やバラのお花がスキなお母様に
オリジナルリングを贈るのはいかがでしょうか。
オリジナルシリーズでも特にリングは
年齢を問わずに違和感無く身につけられるので
母の日のプレゼント用にオススメします♪

…こっそり&ちゃっかり宣伝しちゃいました。苦笑。スミマセン
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
制作途中
IMG_3013_convert_20090422181817.jpg

いつものように、計画なし型紙なしで何かを作ろうと
進めているのはイイけれど
案の定、この先どうしようか悩み中です。
このまま行くとミニミニバックになりそう。
取っ手の部分を同じ生地で作るのは
何だかつまらない・・・。
革の取っ手をつけたら少し可愛くなりそう。
…でもまだ、革の工具を扱った事がないから
前へは進めない…。ん~困った。

頑張って革の道具を揃えて
革の取っ手をつけてみようかなぁ。
革の勉強にもなるし・・・
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
雑誌&ムック♪
IMG_3060_convert_20090502093804.jpg
最近また、購入した雑誌&ムックたちの紹介です♪
ファッジ3月号』『スウィート5月号』『大人で可愛いナチュラル服
コンフィー』『ナチュリラ』『リンネル』の計6冊♪

大人で可愛いナチュラル服・コンフィー・ナチュリラ・リンネルは
大スキなナチュラル系ファッションが盛り沢山で大スキ♪

ファッジは大スキな雑誌の1冊♪毎号買う位スキな雑誌♪
3月号はまた魅力的なタイトルの『デニムとリネンの魅力』♪
“この号も買わなきゃでしょう~”と思って買った1冊♪@古本屋で購入♪

スウィート5月号は、吉川ひなのちゃんが良く出ているので
毎号チェックはかかせません♪@これも古本屋で購入♪

本当はまだまだ欲しい本が沢山あるんだけど
…でもでも全部買ったら懐が寒くなり過ぎる。ヒュ~。苦笑
支払いやデジ一(デジタル一眼レフカメラの事)貯金等
確保してないとイケないお金があるから
欲しい本がナカナカ全部買えないのが現状。

私は何でこんな生活を送ってなきゃイケないんだろう?
ザブングルじゃないですが、悔しい~ですっ!苦笑
本・雑誌 | Comment : 0
▲ pagetop
ランチョンマットでバック♪
IMG_3065_convert_20090503165007.jpg
100円の新品のランチョンマットで
手縫いでミニバックを作ってみました♪
モチロンいつものように適当に。苦笑
基本はランチョンマットなので
四方が縫ってあるモノなので
結構簡単に作れました♪
出来上がり寸法は横幅が35cm、縦幅が約23cm♪
近所にお買い物に行く時に
調度便利な位の大きさに出来上がって
満足のいくモノが作れました♪
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
シルバーカッパーの新旧作品♪
IMG_3063_convert_20090502151629.jpg
ピアスの金具が1つだけ余っていたのを見つけたので
新作を作ってみました♪
機会をみて又納品したいと思っていますので
その時はまた宜しくお願い致します。




こちらは、店頭に並んでいたのを
昨日引き上げてきたブレスレットです。
シルバーカッパーとビーズの組み合わせは
売れて行ってくれるのですが
なぜかスワロフスキーと組み合わせて出品すると
売れて行ってくれないので
残念ですが引き上げてきました。
でも、また機会をみて出品したいと思っているので
大事にしまっておきました。



IMG_3064_convert_20090502151730.jpg
このイヤリングは、一昨日自分用に作りました♪
スワロフスキーのパーツがオーロラカラーと言って
光に当たると何色にもなってキラキラと光ってくれるので
とてもキレイで大のお気に入りの1つです♪


追伸:こうやってシルバーカッパーの作品の事を書いていると
    新しいハコの事が気になってしょうがない私です。苦笑
    ・・・どうなってるかなぁ~
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
納品してきました♪
参考@ 旧 『Milktea*cat』さんでの、そら豆えんばん( SORAMAMEENBAN )
IMG_2093_convert_20080730145752a.jpg

今朝のブログに書いたとおり、無事横長のハコに移動してきました!
・・・でも肝心な日に限ってデジカメを忘れてしまい
新しいハコの様子をお見せする事が出来ません。。。(情)
・・・なので、雰囲気だけでも分かって頂けるように
ディスプレイや照明は違っていますが、旧 『Milktea*cat』さんでの
そら豆えんばん( SORAMAMEENBAN )の画像を載せておきました。

新しいハコの位置ですが、シルバーカッパー店のあった近くにあります。
目線上で、オリジナルシリーズとシルバーカッパーのみの作品しか
置いてないので、チョット動いて頂ければ分かって頂けると思います。
もし分かりづらいようでしたら、スタッフの方に聞いて頂ければ
快く教えて下さるので、お気軽にお尋ね下さいませ。

シルバーカッパーの作品は、お陰さまでとてもご好評を頂いていて
また数個お買い求め頂いた形跡がありました♪♪♪(嬉)アリガトウゴザイマス♪
今回は、とてもシルバーカッパーの作品を充実させてきましたので
見応え&選び応えが充分あると思います!
ディスプレイ上、ロングネックレスなどが出せなかったので
とても残念ではありますが、またストックとしてしまってありますので
こちらの方も是非、お気軽にスタッフの方にお尋ね頂きまして
実際にお手に取ってご覧下さいませ♪

ハコの大きさ&ディスプレイの関係上、見づらいと思いますが
新しい『そら豆えんばん ( SORAMAMEENBAN ) 』 のハコを宜しくお願いします♪
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
本日昼過ぎに新ハコに納品♪
本日5/1(fri)にネックレス・ピアス・イヤリングの3種類の新作を
計23点素今歩さんの方に納品をしに行きます。
新ハコは、オリジナルシリーズとシルバーカッパーシリーズ
のみのハコになります♪

シルバーカッパーのピアスとイヤリングの新作の殆どは
ビーズ等を入れずに、個人的にシルバーカッパー色の素材を
楽しんで頂きたいと思い、ビーズ等を加えずに作りました。
一見シンプル過ぎるように見えるかもしれませんが
反面、服装を問わずに身に着けられると思っています。

ディスプレイの方が、なかなかイイ案が浮かんでこないので
見づらいと思いますが、どうぞその点はご了承下さいませ。

あと多分、作品の方が全部ハコの中に収められないと思いますので
いつもの様にストック分として素今歩さんの方に預けておきますので
ハコに出てないモノで、他にご覧になられてみたい方は
NO. 8-14のストック分を見せて下さい』
お店の方におっしゃって頂ければ、快く見せて頂けますので
遠慮なしに、ドシドシご覧になられて下さいませ。
前にも書いたように、観る分にはいくらでもタダですから♪笑

どうぞ、新ハコになりましても引き続き何卒宜しくお願い致します!
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
