スポンサー広告
▲ pagetop
ランタナ♪
IMG_3268_convert_20090630141538.jpg
   花名:ランタナ。別名:七変化

先日、私と同じくガーデニングがスキな
ママから貰ったランタナと言うお花です♪
お花の形状は、小花が丸くまとまっていて
アジサイを小さくしたような感じと例える人もいます。
お花は別名のように日が経つにつれ
花の色が黄色~橙色~赤色~ピンクと色を変わる
何とも不思議で可愛らしいお花です。

花は増えるにつけ、1鉢で何種類もの色の花が
咲いてくれるので、まるで寄せ植えをしたかのように
楽しめる可愛いお花です♪
上手に育てると、1m位まで大きくなります。
下北にある喫茶店の軒下に
それ位まで大きく育っているランタナがあるのですが
開花時期(5~10月)は本当にみごとで
自分のランタナも、それ位まで育ってくれればイイなと
思っています♪
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
仙台ライブ♪
6月14日から始まっている
6カ所5都市のファンクラブ限定ライブに遠征しに行った
フミ友ちゃんから、さっきラブラブメールが届きました♪
今日は “Zepp Sendai” で、フミ友ちゃん曰く
“フミヤさんカッコ良かったよぉ~♪”とお決まりの
ラブラブメールを送って来てくれました♪笑
私はラストの7月10日のJCBホールのみの参加なので
約2週間のおあずけです。
どんなライブなのか今からワクワクしているのと同時に
クラブハウスクラスのライブと言う事で
アルコールが飲めるので
そちらの面でも楽しみにしているワタシです♪笑
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
訃報続き
IMG_3260_convert_20090626195755.jpg

今日は朝からショッキングな話題が・・・。
あのマイケル・ジャクソンさんと
ファラ・フォーセットメジャースさんの訃報が
同時に報じられた日でした。

マイケル・ジャクソンさんの『スリラー』は
産まれて初めて買った洋楽のレコードで
ファラ・フォーセットメジャースさんも
TVドラマ『チャーリーズ・エンジェル』を観て
産まれて初めて憧れたハリウッド女優さんでした。
そんな思い出のあるお2人の訃報を同時に
耳にしようとは・・・。
まだお2人共お若いのに、とても残念です。。。

日本では筑紫 哲也さん、忌野清志郎さん等が
逝かれてしまったコトもとても残念でした。。。

そんな逝かれてしまわれた方達の冥福を祈るかのように
今日のTOKYO上空の夕暮れは
久しぶりにとてもキレイな夕焼け空をしていました。

どうか、今日のキレイな夕暮れの様に
美しい場所で、すみやかにお眠り下さい。

お若く逝かれてしまわれた皆さんのご冥福をお祈り致します。
芸能界・各業界著名人 | Comment : 2
▲ pagetop
1週間で3kg減♪
スキッピィピーナッツバター(アメリカ産)
 IMG_3244_convert_20090624210458.jpg
アメリカ産のわりには甘さ控えめの
このピーナッツバター。
朝と昼にこのピーナッツバターを
塗ったパンを食べる。
ピーナッツの粒が入っててナカナカの美味♪


    辛口焼足(日本産)
IMG_3255_convert_20090625165829.jpg
七味が効いてる辛口ゲソ。
これは夕食兼間食用。
焼いてあるから便利でGOOD!
よ~く噛み噛みして、満腹感を得る!


約1週間位前からダイエットをしている私。
食事制限と超簡単な体操を取り入れて
何とか少しでも元の体型に戻そうと
少しばかり無茶な(食事方法)ダイエットをしている。
でもあまりにも無茶な食事制限だから
18時までは、どうしても違うモノが
食べたくなったら何を食べてもOKにしている。
そんなやり方でやっていたら3kg減に成功♪
最初の2・3日は食事制限がキツかったけれど
今となっては体の方も慣れて小食になった♪
逆に普通に食べるとお腹をこわしてしまうくらい。
現に今日お腹をこわしてしまった。失笑

今日までは何とか上手く減って行ってるけれど
これがいつまで続けられて
体重が減って行ってくれるかが大問題 !! 苦笑

・・・果たして、いつまでダイエットを続けられて
体重がうまく減って行ってくれるか。。。苦笑
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
新作納品してきました♪
               IMG_3245_convert_20090623190512.jpg
IMG_3246_convert_20090623190619.jpg IMG_3247_convert_20090623190700.jpg
                 今日予定通り、素今歩さんの方に納品を済ませてきました。
           昨日UPした大ぶりのネックレス以外はハコの中に全て収めるコトが出来ました♪
           ピアス・イヤリング・ブレスレット・ネックレス・オリジナルとハコの中は大充実です♪
             お近くにお寄りの際は是非足を運んで実際に手に取ってご覧下さいませ♪

                 あと今回もネット上でのご挨拶になってしまいますが・・・
                      沢山いらっしゃる作家さん達の中から
             そら豆えんばんの作品をご購入して頂き本当にありがとうございました!!
                   みなさんのお陰で、毎回本当に勇気づけられます!!
                      みなさん、本当にありがとうございます!!
                  これからもどうぞ、そら豆えんばんを宜しくお願い致します。
       

        追伸:大ぶりのネックレス等はディスプレイの関係上、ストックとしてしまってありますので
            是非スタッフの方にお声をかけて頂いて、実際に手に取ってご覧下さいませ♪
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
明日納品しに行きます♪
IMG_3141_convert_20090522094449.jpg IMG_3100_convert_20090515132925.jpg
IMG_3139_convert_20090522094320.jpg IMG_3105_convert_20090516205329.jpg
明日の午後、素今歩さんの方に納品をしに行きます。
納品作品は全てシルバーカッパー色ベースのモノです。
シルバーカッパーの素材のみを使用して作ったモノや
ビーズや半貴石を加えて作ったモノ、小ぶりのモノから
大ぶりのモノまでコチラでUPした
5/15・18・19・22日のモノと、他の全20点になります。

ディスプレイ上全て並べるコトが出来ませんので
もしハコの中に並んでいなくて、気になるモノがありましたら
お気軽にスタッフの方にお声をかけて頂いて見せて貰って下さい。 
画像で見るのと、実際にお手に取って頂いて見て頂くのとは
やはり違いますので、宜しければ実際にお手に取ってご覧下さいませ。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
ダントツは・・・
本多劇場
 そう言えば『愛Pod』やってたんだった!
 去年の『尋常人間ZERO』は観たのに・・・。
 明日(6月21日)は天気が悪いって行ってたから
 既に行く気はゼロ。あ~ぁ、失敗したぁ!

ケータイ大喜利
 最近の私なら12時半くらいまでしか起きてられないんだけど
 今晩は3時までの大喜利を見てられそうな感じ。
 久しぶりに夜更かししよう。

長くなるからそれぞれ細かくは書かないけれど
チャントお笑い&バラエティ番組&ジュニアさんが出る番組は
全部逃さず見てニンマリ♪

笑劇!ワンフレーズ、にけつッ!!、さまぁ~ず×2 、クメピポ
タイノッチ、人志松本の○○な話、リンカーン、やりすぎコージー
僕の妹、モヤさま、いいとも♪

イツザイは今晩久~~~しぶりに、ながら見した。
セットとか豪華になったなぁ~と、しょうもないトコロに感心。笑

ホリさまぁ~ずは、初回を見て以来見たコトがない。苦笑
今度は見てみようかな。好みの番組になってるかもしれないし。


番組的にはやっぱり1番は、なんと言ってもダントツでモヤさま
あのダルさ加減といい、いい加減さといい、テキトーさといい
やっぱりモヤさまは、ダントツ1位♪大スキ♪♪♪
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
金古美色の新作3点♪
IMG_3232_convert_20090617161707.jpg
5月24日でUPしていたモノをネックレスにしてみました♪

IMG_3237_convert_20090617161928.jpg
フープピアスに3mmのスワロ2種を通して涼しげに作ってみました♪
ちなみにコチラのピアスはチタンホストになっています♪


IMG_3235_convert_20090617161845.jpg
5月29日に載せたブレスレットとお揃いになるように
同じ透かしパーツとスワロ2種を使用して作ったピアスです♪


納品等はまだ未定ですが、新作3点をUPしてみました。
また納品等の詳細が決まりましたら
いつものようにコチラでご報告をさせて頂きます。

納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
驚き嬉しビックリ!
      そら豆えんばんブログカード
※このカードはブログのみのURLしか書いてありません

 IMG_3229_convert_20090615174845.jpg

先程、メールチェックをしたところ
委託でお世話になっている素今歩さんから
嬉しビックリメールが届いてました!
あまりにも突然の嬉しビックリのお話だったので
ココロの中にとどめておけず
ブログに今の気持ちをチョッピリ書いてしまいました!

内容までは個人的なコトなので書きませんが
嬉しビックリのお話があったコトだけ
ココではかせてもらいました!

内容がチンプンカンプンで申し訳けありません!
・・・でも、あまりにも驚き嬉しビックリで
自信の中でとどめておけなかったので
書かせてもらいました!

こんな私でも役に立てる事があるものなのですね。
本当に感謝と嬉しい気持ちとビックリな気持ちでいっぱいです!

本当に自己中なブログで申し訳ありません!苦笑
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
花の公園
IMG_3228_convert_20090615150521.jpg
IMG_3224_convert_20090615150649.jpg
           花たちのほんの一部

用事があったので、いつものように公園内を通って出掛けてきました。
ちょうどキレイに何種類もの花菖蒲やアジサイが満開になっていて
平日にもかかわらず沢山の人達で賑わっていました。

ココは都内でも大きな公園なので、菖蒲祭りがメインのトコロと
期間限定の陶器市や地方の物産店をやっているトコロと
普通に公園を楽しんでいる人達のトコロがあって
この曇り空にも関わらず園内は更に賑わいを増していました。

私もゆっくりしていたかったのですが、買い物した後だったので
自転車でさらりと雰囲気をあじわって、花をチョット撮って帰宅しました。

今日は菖蒲やアジサイを観て梅雨の時期を改めて感じた日でした。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
お昼寝ざんまいの半日

 みんなも気持ち良くお昼寝ざんまい

せっかくの梅雨の晴れ間だったのにもかかわらず
昨日疲れるコトをしたせいか
今日の半分を殆ど寝て過ごしてしまいました。

本当なら今日は“にけつッ!!”の収録日だったので
久しぶりに行ってみようかと思っていたのですが
既に昨日の疲れ具合の時点で収録に行くのを諦めてました。
回を重ねるごとに観覧する人達も増えていってるし
特に最初の回の待ち時間の事を考えると
どうしても待っている自信(体力)がなかったので
昨日の時点で行くのを諦めてしまいました。

次回の収録時は、スケジュールが合ったら
生の笑いを堪能しに行きたいなぁと思っています♪
チビたち(愛猫) | Comment : 0
▲ pagetop
新しいレンタルBOX店
IMG_3209_convert_20090603144355.jpg

先月の26日に素今歩さんへ行って用事を済ませてから
毎回のごとく、下北を散歩していたら
新しいレンタルBOX屋さんをみつけました。
そこのショップに置いてあったパンフレットを見てみたら
昨年の12月には、もうOPENをしていたようで
まだ真新しく、ハコの空きもまだまだ沢山ありました。
そこのショップの雰囲気はとても私好みだったのですが
立地条件がなかなか難しいトコロにあったので
お客様の出入りの事を考えると難しそうな感じだったので
出店を即決する事が出来ず、ずっとあの日から迷っています。

次回素今歩さんの方に行った際に
またそこのレンタルBOX屋さんに寄ってみて
出店をしようかどうしようかよく考え検討してみようと思ってます。

・・・あくまでも未定の話しですが
作品はモチロン、素今歩さんで出しているようなモノではなく
また全然違った作品たちを並べて楽しんでみようと思ってます。


独り言・・・
HPを開設していたら、何にも悩まずに
色々と出品出来るんですがねぇ。。。残念
納品先 | Comment : 2
▲ pagetop
届きました♪
IMG_3219_convert_20090611135625.jpg IMG_3220_convert_20090611135739.jpg
   ノーマルに前向きで着た場合        こちらは後ろを前向きで着た場合


IMG_3222_convert_20090611135915.jpgIMG_3221_convert_20090611135829.jpg
             前後ノーマルで袖をまくって留めた場合


IMG_3223_convert_20090611140008.jpg
ボタンを外してカーディガン風に着た場合


先日注文していたチュニックが届きました♪
カタログ通りのナチュラルで可愛いモノでした♪
仕上がりも、ゆったりと出来ているので
体型を気にせず着られるので大満足です♪
7・8月とホワイトとネイビーが届く事になっているので
その2点も今からとても楽しみにしています♪

初めてカタログを観て買った洋服は大成功でした♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
カタログで初の洋服買い
IMG_3207_convert_20090603144312.jpg
先日初めてカタログに載っていた洋服を注文してみました。
他のモノならネットで買う経験をした事はあるのですが
身に着けるモノは、実際に見て触れてみないと不安なので
今まで買った事がありませんでした。
じゃあ今回はなぜ・・・?と言うと
5wayの着方が出来るという利便性があるのにもかかわらず
デザインも良くサイズも色々とあったのと
値段までもが可愛いかったので
思い切って注文をしてしまいました。
まだ品物が届いてないので、早く届かないかな~と
毎日ワクワクしながら首を長~くして待ってます♪

また届いた時にでもコチラでUPしますね♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
酔っぱらいのたわ言
IMG_3211_convert_20090607152700.jpg

今日はスゴク暑いですねぇ@TOKYO

近所の公園では、いま菖蒲まつりで賑わってます。
公園内は、出掛ける時は必ず通って行く道なので
季節にあった花々をその都度観る事が出来ます。
いま公園で観れるのは菖蒲とアジサイです。
散歩がてら写真でも撮りに行こうかと思ったのですが
日差しがあまりにも強いので行くのを止めて
定番のカンパリオレンジを飲みながらTVを観ています。

こういう日曜日の過ごし方って
その時の自身の心境によって感じ方が違いますよね。
今の私の感じ方は、ポジティブと言うよりもネガティブの方かな。
人生色々~と島倉千代子さんの歌が聞こえて来そうです。失笑

何だか・・・本当に人生色々ですね。
こういう時はラキラキさんにでも行って、何もかもを忘れて
心身ともにゆ~ったりとしてポジティブな自分に戻りたいです。

あ~ラキラキさんに行って心身共にリラックスしたいよぉ~~~!!
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
ライブツアー『 CORE II 』
IMG_3210_convert_20090606170509.jpg
一昨日のブログに追記していたフミヤさんのライブチケット♪
今回は6月14日福岡から始まり、7月10日東京までの
6回のみのファンクラブ会員限定のライブツアー♪

ライブはまだまだ先だと思っていたのに、
もうすでに約1週間後には始まってしまう。
トキが過ぎるのは早いのか遅いのか・・・。

とりあえず、私は参加する楽日の約1か月チョットの間に
なまったカラダを少しでも軽くなるように毎日を過ごしてよう。
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
ジブリ作品
大スキなヒトトキが始まった。
それは・・・金曜日の夜にジブリ作品の放送を観るコト。
金曜日の夜に観るコトが、なぜだか私には大切なのである。
自分の中でも、このシアワセ感を感じれるかは
自分自身の心身のバロメーターでもある。

今晩は『千と千尋の神隠し
・・・今晩は“大スキなヒトトキ”だと感じられるから
心身が安定しているのが解る。

ジブリ作品・・・大スキで大切な作品たち。

さてと、今日のブログはもうお終いにして
大スキなヒトトキをじっくりと感じていよう。
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
数日ぶりのブログ&ライブチケ追記
IMG_3181_convert_20090526212705.jpg

数日ぶりのブログ更新になってしまいました。
別に体調を崩していた訳でもなく
忙しい日々を送っていた訳でもなく
アクセサリー作りに専念していた訳でもなく
ただただ、何となく更新する気持ちになれなかったので
今日に至ってしまいました。

また今日からブログ復活したので
宜しければ遊びに見に来てやって下さい♪


追記:先程、フミヤさんの『7/10 JCBホールライブチケット
    が届きました♪私にしてはマズマズの席でした♪
    ライブ日程でも分かるようにチケは都内のモノです♪
雑記 | Comment : 2
▲ pagetop
