スポンサー広告
▲ pagetop
ブ・ロ・グ
IMG_3551_convert_20090929193413.jpg
この数日、ネットで手に入れた雑誌(ムック)たち。
『PS』 『In Red』 『リンネルvol.6』の3冊

 
IMG_3552_convert_20090929193459.jpg
これも、この数日で届いた
フミヤさんのファンクラブの会報とライブDVD♪
ルン♪ルン♪ル~ン♪ルン♪ル~ん♪(えびすビール調で)



一昨日お兄ちゃんにブレスレットの依頼を受ける。
ブラック系のパーツで2連か3連のブレスレットを
作って欲しいとのコト。
パワーストーンも嫌、チェーンだけも嫌
革も嫌という相変わらずワガママなお兄ちゃん。
委託用のパーツも買い出しに行かないとイケないし
お兄ちゃん用のブレスレットのヒントを得る為にも
お天気がイイ日に問屋街に買い物に行かなくっちゃ。
雑記 | Comment : 2
▲ pagetop
初経験!

        計17個GET♪

今日スーパーに行った時に、タイムセールで
“袋につめ放題で幾ら”というものをやっていた。
TVでは何回も見たコトがあったけど
生でやっているのを見るのは初めてだった。
そこにはTVで見てるのと同じように
おばさんやおじさんが“もう袋に入ってないじゃん!”
というくらいに、無理矢理詰め込んでいた。
…と言うか、上の方はほとんど手と体で押さえてないと
ダメな状態までやっていた。・・・スゴイッ!笑
本来なら、こういうコトが大の苦手なワタシなんだけど
丁度ひとくぎりがついていて、おばさんとおじさんの
2人しかいなかったので、気合を入れて挑戦をしてみた。
袋は伸びない素材のビニール袋で、とてもやりにくかった。
それでも何とか工夫をしながら入るまで入れてみた。
帰宅後、数えてみたら17個袋に入っていた。
でも、一緒にいたおばさんとおじさんの状態を思い浮かべると
ゆうに20個は軽~く入っていたと思われる!!
自分もそうだけど、あのおばさんとおじさんは
あれだけのナスをどうやってさばくんだろう?苦笑
1袋につめ放題で98円。…チョットだけ楽しい初体験だった。笑

…決して気取ってる訳でも、上から目線でもなくて
  ワタシはやっぱりこういうのは苦手だな。苦笑
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
読書の秋

皆さんSWはいかがお過ごしでしたか?
私は連休とは関係のない生活を送っているので
チョットした展示会を観に1日出掛けただけで
あとは殆どPCとにらめっこをしながら過ごしてました。
・・・で、その結果が画像に写っている本たちです。
新刊からバックナンバーの本をコツコツと集めてました。
・・・という過去形ではなくて、実はまだ現在も進行形です。笑
先日TVで、可愛くて大スキな倉木麻衣ちゃんが
“コンビニに行くと本だけを沢山買ってしまう”と
言っていたのを聞いて “その気持ちスゴク分かる!” と
1人つぶやきながら、TVの前で大きくうなずいてました。笑

・・・本、本当に大スキなんですよねぇ。


IMG_3540_convert_20090925181445.jpg
・・・大スキと言えば、昼夜を問わずソラを眺めるコトも大スキ♪
因みに今夜のお月様は 『弓張月』 という形のお月様だそうです♪
そう言われれば、そう観えますよ・・・ねっ?ねっ?笑
で、明日は半月だそうです♪いつも見るサイトさんに書いてありました。
ソラを観るのがおスキな方は、チョットのぞいて観て下さい♪

私はまた本を手にするべく、PCとにらめっこをしに戻ります。
本・雑誌 | Comment : 0
▲ pagetop
ファーとスワロのストラップ♪
IMG_3446_convert_20090829152015.jpg
Before
  ●ファーが長めで、スワロの長さが少し短かめなので
    スワロの輝きがイマイチ目立ちにくいものでした。


IMG_3530_convert_20090921154539.jpg
After
  ●今回はファーを短くして、スワロの最後部に
    8角のクリスタルオーロラ(スワロ)をつけて
    スワロを長くして輝きを更に目立たせました。

    フミヤさんのロゴが入ったパーツは
    モチロンそのまま、さり気なくつけてあります♪微

   スワロのキラキラとミンクファーの組み合わせは 
   綺麗で可愛いので個人的にとてもオススメです♪


   機会をみて幾つか出品してみようかなぁ。。。
   生で見てもらった方が良さが伝わるし。。。

・・・と、ブツブツと1人でつぶやいてみたりして。笑
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
オリジナルリング秋冬用
IMG_3524_convert_20090919152615.jpg IMG_3527_convert_20090919152826.jpg
IMG_3525_convert_20090919152707.jpg IMG_3526_convert_20090919152751.jpg
秋冬用に、茶系&オフホワイト系のバラやビーズを使ってオリジナルリングを作りました@自分用
いっけん見た感じだと、ゴテゴテしたように見えるオリジナルデザインリングですが
指にはめてみると意外と違和感なくつけられるリングだと思います。
一方方向だけではなく、上下左右にと色々な方向でも身に着けて楽しんで頂けるリングとなっています♪
店頭にも色々な色味のリングが置いてあるので、宜しければ実際に身に着けてみて下さい♪
リングの他にもピアスとイヤリング、ブレスレット(1点のみ)、ブローチ兼ヘアーアクセサリー(1点のみ)も
置いてあるので、宜しければ色々とお手に取って、実際に身に着けてご覧下さいませ♪
全て1点モノになっていますので、無くなってしまった場合全く同じモノは作れませんのでご了承下さいませ。


                IMG_3528_convert_20090919152916.jpg
モデルの手が大変見苦しくて申し訳ないのですが、実際に身に着けてみたトコロを参考に撮ってみました。
とても見づらく写ってしまいましたが、着けた感じだけでも汲み取って頂けると幸いです。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
映画『プール』を観て来ました♪
今日は、私にとってはとても珍しく映画館で映画を観て来ました♪
しかも隣駅の映画館までマイチャリで行って来ました!笑

上映時間を13時からのを選んだので、まずは腹ごしらえを・・・



と言う訳で、今日のお昼は沖縄料理店でランチをとりました♪
料理はどれも美味しかったのですが
料理が出てくるまでの時間までもが、沖縄時間で(笑)
しかもBGMも心地イイ沖縄ソングだったので
お腹がまんぷくになる頃には、眠くなってしまいました。笑
(これから、ゆるい映画を観るというのに・・・苦笑)


IMG_3517_convert_20090916171038.jpg
で、今日観たゆるい映画とは・・・
『かもめ食堂』 『めがね』を生み出したスタッフがつくった『プール』♪
そう、大好きな小林聡美ちゃんやもたいまさこさんが出ている映画♪
楽しみにしていらっしゃる方の為にもネタバレは一切しません。
上記の2つの映画がおスキな方には、たまらないと思います。
私はと言うと・・・モチロンッ、隅から隅までドツボにハマりまくりで
イイ意味で危うく寝てしまいそうになってしまいました。笑
おスキな方でまだ観ていらっしゃらない方は是非映画館へ♪

チョットだけ興味がお有りの方はコチラへ・・・『プール』公式サイト

『山形スクリーム』を観そびれてしまった、そら豆えんばんからでした。
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 2
▲ pagetop
納品してきました♪
 9月15日現在のそら豆えんばん( ORAMAMEENBAN )
IMG_3510_convert_20090915194118.jpg

IMG_3508_convert_20090915193944.jpgIMG_3509_convert_20090915194041.jpg
予定通り『素今歩』さんの方に新作ネックレス4点を納品してきました。
今日の納品で、ネックレスは充実したので見応えがたっぷりになりました♪
そら豆えんばんでは、ロングネックレスも数点作って素今歩さんに預けてあるので
ご覧になられたい方は、スタッフの方に“8-14番の補充分を見せて下さい”と
おっしゃって下さい♪気軽に応じて下さるので是非とも実際にご覧下さいませ♪

あとはシルバーカッパー色の素材のみだけで作った、ピアスとイヤリングが
想像以上に売れてしまっていたので、ハコの左側がスカスカになってしまったので
次回は、ピアスとイヤリングを納品出来るように製作に励みたいと思っています。

あと今日も店長さんとお話をしたのですが、私の作品を購入して下さる方は
私がどんな人間なのかといまだに聞かれると言われました。笑
どんな人間かは、2009/01/19(Mon)のブログに書いてあるので
ご興味がお有りの方はさかのぼってご覧下さいませ♪笑

今回もネット上でのご挨拶になってしまいますが
こんな私の作品をお買い求め頂きまして誠にありがとうございました!
今日はオリジナルデザインシリーズもお買い求め下さった方が
いらっしゃったようで、より一層嬉しく、そして感謝の気持ちでいっぱいです♪
お買い求め下さった皆様、本当に本当にありがとうございました!
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
フェルトボール
IMG_3476_convert_20090910165238(文字入り)

最近特に朝晩が涼しくなってきた今日この頃。@TOKYO
涼しくなってくると、温もりのある素材が触りたくなってくる。
例えば、毛糸とか原毛とか。
だから今日は、その内の1つの原毛を取り出してきて
目的もなくフェルトボールを7つ作ってみた。
先日のヨーヨーキルトと同じく、何に仕上げようか悩み中。
とりあえず作ったから画像に残しておこうと思いパチリ!

・・・さて、どうしようか。・・・ん~悩む。
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
プレゼントBOXのチャーム♪
IMG_3478_convert_20090910164016_convert_20090910184842.jpg
IMG_3495_convert_20090911131224.jpg
今日ご紹介をするのは、シルバー色の
プレゼントBOXのチャームネックレスです♪
画像だと見えづらいのですが、BOXにはスワロフスキーの
クリスタル色のラインストーンが埋め込んであります♪
チェーンの方は、スワロフスキーのホワイトオパール色を
4ヵ所つけてあります♪

詳細は・・・
チェーンの全長は、49.5cm。
アジャスターは5cm。
チャームの縦最長は約1.5cm、横幅は約1.5cmです。

納品日は、やはり来週の9月15日(火)の午後に
素今歩さんの方に済ませてこようと思ってますので
ご興味がお有りの方は、どうぞよろしくお願い致します♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
木の絵のネックレス♪
IMG_3482_convert_20090910164218_convert_20090910185005.jpg
IMG_3496_convert_20090911131305.jpg
今日ご紹介をする作品は
またまたシルバーカッパー色のネックレスです♪
丸いチャームには木の絵が表裏両面に施してあります♪
チェーンは、チャームのボリュームに合わせて
少しだけ存在感のあるデザイン性のあるモノにしてみました♪

詳細は・・・
チェーンの全長は、55cm。
アジャスターは5cm。
チャーム2つの全体の縦最長は6cm
横幅最長は約2.5cmです。
価格の方はまだ未定です。

納品日は、やはり来週の9月15日(火)の午後に
素今歩さんの方に済ませてこようと思ってますので
ご興味がお有りの方は、どうぞよろしくお願い致します♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
クローバーキーのネックレス♪
IMG_3480_convert_20090910164141_convert_20090910184931.jpg
IMG_3491_convert_20090911131143.jpg
今日ご紹介をするのは、やはりシルバーカッパー色の
クローバーキーのネックレスです♪
クローバーの葉をよく見ると、ハート型になっています♪
チェーンは、所々に小さな花のパーツをつけてあります♪

詳細は・・・
チェーンの全長は、55.5cm。
アジャスターは5cm
チャームの縦最長は3cm、横最長は約2cmです。
価格の方はまだ未定です。

納品日は、やはり来週の9月15日(火)の午後に
素今歩さんの方に済ませてこようと思ってますので
ご興味がお有りの方は、どうぞよろしくお願い致します♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
アップルの新作ネックレス♪
IMG_3479_convert_20090910164100_convert_20090910184416.jpg
IMG_3489_convert_20090911131054.jpg
今日はシルバーカッパー色の新作のご紹介です♪
葉っぱが付いた立体型の可愛らしいアップルと
お花のパーツを1つと
スワロフスキーのムーンライトクリスタルという
クリスタル色やクリスタルオーロラ色とはまた違う
キレイな光を解き放つムーンライトクリスタル1粒を
組み合わせて作ってみました♪

詳細は・・・
チェーンの全長は、51.5cm。
アジャスターは5cm。
アップルの本体の縦最長は2cm
横幅は約1.5cm 厚みは1cmで
価格の方はまだ未定です。

納品日は来週の9月15日(火)の午後に
素今歩さんの方に済ませてこようと思ってますので
ご興味がお有りの方は、どうぞよろしくお願い致します♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
ヨーヨーキルト


8個だったのが32個になったヨーヨーキルト。
何に仕上げようかなぁ~と悩みながらもチクチク。苦笑
生活感たっぷりのモノはチョット避けたい。
でもイイ案が浮かんでこない。
マット、タペストリー、カーテン、バック、ストール、ネックレス
ブレスレット、ヘアーアクセサリー、布に縫い付ける・・・。
ん~何だか今のトコロどれも今いちピンとこない・・・。
このままだとキルトばかりが増えていってしまう。どうしよう。苦笑
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
今日は銀ブラ
   
IMG_3474_convert_20090908190529.jpg
   寿司・懐石処 『銀座 心(しん)』

今日はママと銀ブラをしてきました。
有楽町に着いたのが丁度ランチタイムだったので
ランチ混雑を避ける為に、まず OIOI を見て回って
それから、ランチをしに行きました。
何を食べようか迷っていた時に
コチラのお寿司屋さんを発見したので入店♪
“30食限定ランチ”がまだ残っていたので
2人してランチを頼み美味しく頂きました♪

ランチ内容
  ネギトロと鉄火丼
  ふかひれ入りうどん(温かいおうどん)
  小サラダ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

お腹が満腹になったところで再び銀ブラへ。
幼い頃から銀座にゆかりの深いママは
銀座に行くと生き生きとして、歩くのも早くなるし
色々な話しも沢山出てくるし、いたる街並みの
ココはどうだったとか、なくなってしまったとか
綺麗な店舗に変化したとかetc・・・。
いつもの様に何回か耳にしたコトのある話にも
耳を傾けつつ(笑)、今日もママのお喋りとともに
ダラダラと銀ブラをしてきました♪

勿論、今日の銀ブラの目当ての1つとしてあったのは
貴和製作所さんの新店舗チェック!
行った感想は・・・もういいかな。。。という感じです(謝)
IMG_3473_convert_20090908190415.jpg
    
最後に今日の2人の収穫は・・・
  ママ・・・プランタンで色とりどりなスカーフを1枚。
  私・・・貴和さんで、基本のパーツを8点
        というお財布に優しいお買い物でした。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
マッサージに行きたい

  疲労につきアクセサリー休作日

今日は何だか1日中カラダがダルくてしょうがない。
横になっても何をしても、ダルさが取れない。
さっき、ポカリが冷蔵庫にあるコトを思い出し(遅っ!)
チビチビと飲みはじめる。

こういう時“マッサージをしてもらえば効くんだろうなぁ”と
大スキなラキラキさんを思い出し、サイトをひらいて見る。
タイ古式マッサージ120分コース・・・う~ん行きたい!
しぇんしぇ~いぃ、マッサージをお願いしまぁ~すぅ。。。
ん~~~言いたい!!ケ・ド言えない。。。
ここは部屋の明かりを消して、サイトのTOPに流れてくる
心地イイBGMを流しながら過ごしてみよう。
少しは楽になれるカ・モ・しれない。
 ・・・あっそうそう、ついでにと言ったら失礼だけど
さっき、先生の4日づけのブログを拝見していて
後半の部分で“ふとっ”笑ってしまった。微笑
バカにして笑ったんじゃなくて、微笑ましくて笑ってしまった。
先生も頑張ってるな~と。
微笑んだコトで少しカラダがほぐれた気・が・す・る。微笑
ショップ・サロン等 | Comment : 0
▲ pagetop
新作ネックレス♪
IMG_3467_convert_20090904142511.jpg
立体的なウサギちゃんがカワイイチャームのネックレスです♪
最近よく見かけるレースや皮、リボン、透かしパーツ等は
あえて付け加えず、ウサギちゃんのチャームがいきるように
ごくごくシンプルに作り上げました♪
何も付け加えなかった代わりと言ってはなんですが
チェーンを少しだけデザイン性のあるモノにしてみました♪

詳細は・・・
チェーンの全長は、57.5cm。
アジャスターは5.5cm。
本体は縦最長3cm 横幅は1cm 厚みは2cmです。

納品予定日と価格はまだ未定です。
詳細が決まりましたら
またコチラの方でお知らせをさせて頂きます♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
新作ネックレス♪
IMG_3469_convert_20090904142553.jpg
下の小枝に葉っぱがついていて
その横に淡めのピンクのアルミバラをつけました♪
上には、雲と葉っぱがついていて
元々とてもカワイイチャームなので
余計なモノは他にはつけずに作ったネックレスです♪

IMG_3471_convert_20090904142645.jpg
チェーンは、所々にピンク・薄いベージュ・
ホワイトオパール色のビーズをつけました♪

詳細は・・・
チェーンの全長は56.5cm。
アジャスターは4.5cm。
本体の縦の長は約2.5cm、横は約3cmです。

出品予定日と価格はまだ未定です。
詳細が決まりましたら
またコチラの方でお知らせをさせて頂きます♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
新作ネックレス♪
IMG_3462_convert_20090904142130.jpg
小鳥の斜め上にブルーグレーのアルミバラを
あしらった金古美色のネックレスです♪
詳細は・・・
チェーンの全長は48cm。
アジャスターは約5cm。
本体は、縦約2.5cm 横最長2cmです。


IMG_3463_convert_20090904142940.jpg
小鳥の斜め上にビーズ3種をつけてあります♪
3種のビーズが揺ら揺ら揺れてカワイイです♪
詳細は・・・
チェーンの全長は46.5cm。
アジャスターは約5cm。
本体は、縦3cm 横2cmです。

両方共、出品予定日と価格はまだ未定です。
詳細が決まりましたら
またコチラの方でお知らせをさせて頂きます♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
お買い物
 
そら豆えんばん( SORAMAMEENBAN )

昨日、約4ヶ月ぶりにお店で必要なモノを買いに
問屋街である浅草橋に行ってきました。
昨日はママが着いて来ていたので
最小限のお買い物ルートとなりましたが
抑えるトコロは抑えて買い物をしてきました。

先日の“初!通販”のおかげで
今までと見る視点が変わったトコロもあって
いつも以上に楽しく見てまわって
買い物を済ませるコトが出来ました♪

パーツの方も、新しいモノが沢山出ていて
欲しいモノが山のようにあったのですが
今回は、はやる気持ちを抑えながら
最小限必要なモノだけを買って帰ってきました♪

シルバーカッパーの新しいパーツも買ってきたので
近々新作を作ろうと思っています。
出来上がりましたら又コチラでUPしますね♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
“はじめの一歩”無事終了♪
IMG_3047_convert_20090825143809.jpg

初めて通信販売をさせて頂いていたお客様とのやりとりが
本日をもって全て無事に終了を致しました♪
HPをもっていない私にとっては、本当に何もかもがドキドキもので
最後まで無事にお客様に失礼がないように済ませられるかと
心底心配をしながらやり取りをさせて頂いていたのですが
お客様がとても御親切で尚且つとても素敵な方でしたので
“はじめの一歩” をとても素敵な気持ちで済ませる事が出来ました♪

今回のお客様のおかげで、鈍っていたアンテナが “ピピピッ”と
色々なモノやコトガラに反応をし始めました♪

少しずつではありますが “またこういう機会が出来ればイイな♪”と
思っている “そら豆えんばん(SORAMAMEENBAN)” であります♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
