スポンサー広告
▲ pagetop
ハロウィン


今日はハロウィンですねぇ。
ハロウィンと言っても、私的には特になにもないんですが
フミヤさんが名古屋で “ハロウィンライブ ” をやるコトと
委託先の素今歩さんで “スタンプラリー” が催しされている
コトくらいです。

色々なイベントを取り入れては楽しむのがスキな日本人なのに
なぜかハロウィンは何年経ってもあまり浸透してきませんねぇ。
なぜなんだろう?

毎年不思議に思う、チョットしたコトでした。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
1,900円のロングアウター
IMG_3694_convert_20091030100111.jpg
IMG_3693_convert_20091030100026.jpg
28日 『WONDER ROCKET(南口店)』で購入した
黒と細かい千鳥格子模様のツートンカラーの
重ね着用のロングアウターです。
形が分かりやすいように
薄グレーの長袖のTシャツを
合わせてみました。(下の画像)
安価ながら、色々と活用出来そうな
アイテムなので気に入ってます♪
パンツやレギンス、スカートにワンピース ・・・
色々と組み合わせて楽しめそうです♪
同日に購入した『natuRAL vintage』の
ワンピースに合わせても面白そう♪
頭の中では既に色々なコーディネートが
出来上がってます♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 2
▲ pagetop
一目惚れ買い♪

natuRAL vintage(ナチュラルビンテージ)
というブランドのワンピース♪

IMG_3684_convert_20091028133112.jpg
        ナチュラルな状態

IMG_3685_convert_20091028133156.jpg
  向かって左側をドレープにした状態

IMG_3686_convert_20091028133228.jpg
       側面から見た状態

雑誌を見て一目惚をして購入した
ギャザー&ドレープがアクセントの
マキシ丈のワンピース♪

自分への誕生日プレゼントを
まだ購入していなかったので
このワンピースを購入しました♪
ちなみに私は『下北沢 南口店』で購入をしました。
※店舗リストはコチラをクリックしてみて下さい。

昨日はこのワンピースと
WONDER ROCKET(南口店)』で重ね着用のアウターと
古着屋で500円のコートとベージュのメンズセーターの
各1着ずつの計4点を購入してきました♪

お買い物を堪能した後には、『素今歩さん』の方に寄って
ハコ代の支払いと売上金を受け取ってきました。

今回は、シルバーカッパーのイヤリングの出が目立ちました。
シルバーカッパー色は、他の作家さんは使用していないので
もし宜しければ、『そら豆えんばん SORAMAMEENBAN) 』の
ハコをのぞいて見て下さい。

ナチュリラ・リンネル・クシュフル・コンフィー系などの本の
服装がお好みの方にはピッタリな金具色のアクセサリーだと
思っていますので、宜しければご覧になって見て下さい。

最後に・・・
 この度も、『そら豆えんばん SORAMAMEENBAN) 』の作品を
 ご購入して頂きました方々に、ネット上からではありますが
 お礼を申し上げたいと思います!
 
 この度も、本当に本当にどうもありがとうございました!
 ココロよりお礼を申し上げます!

あと1つ・・・
 嬉しい事に沢山置いていたブログカードが全てなくなっていました。
 機会をみて、なるだけ早目に補充をしに行きたいと思います。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
グチってま~す
IMG_2727_convert_20090111155616a.jpg

今日・明日はフミヤさんの『関東ライブ@F's CINEMA』でもあり
『デザインフェスタ@東京ビッグサイト』の日でもあります。

今回のフミヤさんの秋の関東ライブは今日・明日の2日間だけ。
※冬の武道館ライブの2日間は抜かして。
西日本方面の秋のライブは何回もあるというのに
関東は2日間だけ!!なんで?ど~~~して?どうしてなのよぉ~~~
個人的にチョット・・・イヤッ、か~な~り~ “ムッ!!” としてます!!
関東の秋のライブは2日間だけで、しかもホールも小さめだから
とにかくチケが取れなかったし、出回ってナイッ!!
あったとしても、定価を遥かに上回って出回ってた@色々なサイト
案の定、会場での当日券の販売もナシ@24日、本日既に確認済み

ライブに行けないならデザフェスに行けば気が紛れるのかもしれないけど
フミヤさんのライブに行きたい気持ちには勝てない!!

あ~~~ライブに行きたいよぉ~~~
ん~、でもデザフェスに行って色々な作家さん達の作品も見たいよぉ~~~
何でライブ日とデザフェスの日が重なってるのよぉ~~~

今日は天気までもが、これから悪化していくらしいし
もぉ~色々なコトでモヤモヤするぅ~~~
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
午後から夜まで

   キッシュとコーヒーのカフェ

IMG_3671_convert_20091023174328.jpg
   甘栗のキッシュとアールグレイのアイスティー

IMG_3669_convert_20091023174249.jpg
    今日身に着けていたオリジナルイヤリング

IMG_3679_convert_20091023174635.jpg
   家路に着く途中。すっかり夕暮れになった空

IMG_3681_convert_20091023174731.jpg
  今晩のお月様。『夕月』という名前のお月様だそう
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
ビデオ
IMG_3664_convert_20091021224917.jpg

今晩は観たい番組がないから
撮りだめていたビデオを観る。
一応、歌番組とバラエティー番組を
撮り分けていたハズなのに
観始めたらごっちゃ混ぜになってた。

ミスチル→フミヤさん→にけつッ!→
ゆず→さまぁ~ず×2→笑う妖精→ゆず

というふうに。。。

確かこの音楽テープには、泉ちゃん(ZARD)と
倉木麻衣ちゃんも撮ってたと思うんだけど・・・。

重ね撮りして消しちゃったかなぁ。。。

バラエティー番組は間違って消しちゃっても
プチショックで済むけど
歌番組の方はショックが大きい。
特に、泉ちゃんのが消えてたら目茶苦茶ショック(泣)

とりあえずもう1本のテープもチェックしてみよう。

どうか、泉ちゃんのが残ってますように・・・。
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
夕やけ
IMG_3662_convert_20091020174119.jpg

今日は1日家の中で過ごしてた。
モノ作りをしていた訳でもなく
本を見入ってた訳でもなく
PCに夢中になってた訳でもなく
TVに夢中になってた訳でもなく
常に眠気におそわれてた訳でもなく
考え事をしてた訳でもなく
気がつけば夕方になっていた。

今日、やったコトと言えば
キレイな夕やけ空を数枚撮ったコトだけ。
それだけ。
写真・カメラ・携帯電話 | Comment : 0
▲ pagetop
地元


昼間、野暮用でママと2人で自転車で出掛けてきた。
その野暮用が疲れる内容だったので、用事を済ませた後
近くにあったファミレスに入り、ランチタイムだというのに
2人して食欲がなかったため、ランチを頼まず
それぞれパフェなどを頼んで休憩を取る。
疲れが少し取れたトコロでファミレスをあとにして
地元の駅前に出来た雑居ビルの探索をしに行く。
途中、懐かしい道で素敵なカフェとレストランを発見。
近いうちに行こうと早速予定を立てるママとワタシ♪
そうこうしながら、目的のビルに到着。
1Fは、スーパー・カフェ・モスバーガー・・・ナド
2Fは、サイゼリヤとカルチャースクール・・・ナド
3Fは、広くて眺めがイイ、こ洒落た図書館だった♪
 ※平日の夜は22時まで開館しているとのコト。スゴイ。
   3F以上は気に留めてなかったので不明。苦笑

いま地元は、広範囲に渡って様々な建築ラッシュで
アチコチで工事のあらし、アラシ、嵐。
地元の変化が寂しくもあり楽しみでもある今日この頃。。。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
読書の秋
IMG_3635繝医Μ繝溘Φ繧ー蜉�蟾・貂医∩_convert_20091017180047
         収集した半分の本

一度ハマると、飽きるまでトコトンそのコトやモノに
まっしぐらに走っていってしまうクセのあるワタシ。
いまハマっているのは、本(雑誌・ムック)の収集。
この1ヵ月間で、21冊もの本が新たに加わった。苦笑
数日前、購入した本のチェックをしていたら
ダブって購入してしまった本が3冊も出てきてしまった!
あちゃ~っ。
最低でもあと10冊位は手にしたい本(雑誌・ムック)があるから
ちゃんとチェックをして同じ過ちをしないようにして買わないと。

・・・それにしても、我ながらハマり過ぎてる。苦笑
幾ら定価以下で購入しているとは言っても買い過ぎてる。

・・・でも購入予定の本は絶対に手にする。
だってそうじゃないと気がすまないし、他の方向へ進めないから。
本・雑誌 | Comment : 0
▲ pagetop
ファンデーション
  IMG_3625_convert_20091014150720.jpg
もうず~っと愛用している基礎化粧品の『アベンヌ』
  『アベンヌ』には普通肌用と敏感肌用があって
   一応ワタシは敏感肌用を愛用してます。

 今日は、美容液とサンブロックがなくなったので
本屋廻りも兼ねて(笑)駅前にあるドラックストアまで
        買いに行ってきました。

基礎化粧品はもうずっと『アベンヌ』と決めているので
      買い迷うコトはないのですが
  ファンデーションが定まらず毎回悩んでしまいます。
今は『REVLON』のミネラルファンデーションを使ってます。
    これはとっても肌に合っていてイイのですが
 無くなるのが早いコトと持ち運びに困るのが難点なので
  また、どのファンデーションにしようか悩み中です・・・。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
この数日

   新たに加わった本(雑誌 ・ムック)たち

数日ぶりのブログ更新です。
なぜかと言うと、連休中特にコレといったコトがなかったから。苦笑
強いて言うのなら、捨てられない本を増やしっていったコトくらい。
…って書くと、これで本を増やすのを一旦オヤスミするように
聞こえるかもしれませんが、それがまだ続いていくんですよねぇ。
2~3日したら、また捨てられない本が数冊増えていきます。
今モノを増やすコトを制限しているので “本くらいは…” と思って
本を手にするコトに走っていってる訳です。
…でもよく考えたら、かさばるモノを増やしていってますよねぇ。
言ってるコトとやってるコトが反比例してる。
まっ、でもドコかで発散しないとカラダに良くないですから…
と言い訳をしながら、捨てられない本を増やしていってるワタシ。笑

そうそう、連休中はプチ引きこもりをしていたワタシですが
今日は隣駅の大型店スーパーまでマイチャリで有酸素運動がてら
遊びに行ってきました。…あっ、ここまで反比例してる。笑
本・雑誌 | Comment : 0
▲ pagetop
3着で1,000円(税込)♪
          着こなし次第で一石何鳥にもなるアウター♪           
          
IMG_3600_convert_20091009092224.jpgIMG_3599_convert_20091009092149.jpg
IMG_3601_convert_20091009092301.jpgIMG_3603_convert_20091009092408.jpg
IMG_3602_convert_20091009092334.jpgIMG_3598_convert_20091009092109.jpg

         ドレープのあるアシンメトリーのパフスリーブのTシャツ
         IMG_3605_convert_20091009092442.jpg

               重ね着用のロングアウター
         IMG_3607_convert_20091009092524.jpg

           先日、下北に行った時に購入してきた洋服♪
             なんと、この3着で1,000円(税込)♪♪♪
  購入したショップは北口を出た目の前のビルの2Fにある“WONDER ROCKET”
 “WONDER ROCKET”は原宿でも下北(南口・北口)でも必ずチェックするショップ。
  おそらくお客様のターゲットは、10代~20代半ばだと思われるショップだけど
              私にはそんなコトは関係ない。笑
   気になる洋服がありそうなトコロだったらドコへでも平気で入って行っちゃう。
 “もう○○歳だから、こういうショップは無理だろう・・・”という気持ちを持つのはイヤ。
  だからアンテナがビビビッときたら、どんなショップでも入って行って物色しちゃう。
      ・・・でもそんなワタシよりも、もっと上手をいく人がいる。それは・・・ 
    東洋百貨店内にあるSHOPの仲良くしてもらってるmayumiちゃんである。
  地元の地味~なスーパーのおばちゃんやおばあちゃんが買う様なトコロででも
          チェックをして着れそうな物を物色するのだそう。笑
            洋服のコーディネートの発想はモチロンだけど
        多岐にわたってハンパじゃなく発想とセンスがバツグンなので
       私はこのmayumiちゃんのコトを、年下だけど“師匠”と呼んでいる。
       今月下旬頃また下北に行くので、その時にこの中の1点を着て
             mayumiちゃんと顔を合わせようと思ってる。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
誕生日プレゼント♪

IMG_3596_convert_20091007145929.jpg
         ママへのプレゼント♪

昨日はお兄ちゃんの誕生日、そして今日はママと私の誕生日♪
お兄ちゃんへのプレゼントは4日にあげたので(ブレスレット)
今日はママへのプレゼントを作ってあげました。

作り方は、ビーズ用の赤いワイヤーでチープなビーズたちを
かぎ編みで編み込んでいくという簡単なモノです。

以前、このロングネックレスと殆ど同じネックレスをあげたところ
ママの大のお気に入りとなり、あまりにも酷使し過ぎてしまい
ワイヤーが切れて使えなくなってしまってから
ずっと残念がっていたので、今年はこれを誕生日プレゼントにしました。

2人から、私にはまだプレゼント返しはないのですが(笑)
友達たちからは色々なお祝いを貰いました♪
それぞれにお礼メールをしてますが、ココでも言わせて下さい。

みんな、こんな私でも誕生日を祝ってくれてどうもありがとう♪
本当にと~~~っても嬉しかったよぉ~♪どうもありがとう♪
優しい友達たちに感謝の気持ちでいっぱいです!!
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
大充実!!
IMG_3591_convert_20091006200855.jpg
                        (((ハコの全体の雰囲気)))

IMG_3583_convert_20091006200241.jpgIMG_3589_convert_20091006200734.jpg
   シルバーカッパーのピアスとイヤリングたち        オリジナルシリーズのピアスとイヤリングたち

IMG_3586_convert_20091006200515.jpgIMG_3588_convert_20091006200649.jpg
オリジナルシリーズのヘアーアクセサリー兼ブローチ       オリジナルシリーズのブレスレットとリングたち

IMG_3584_convert_20091006200344.jpgIMG_3585_convert_20091006200427.jpg
 すかしバンビとヴィンテージの花のロングネックレス      ハラコ素材のウサギちゃんのロングネックレス

 納品を済ませてハコの中は大充実になりました♪お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りなってご覧下さいませ♪
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
新作2wayネックレス♪
IMG_3577_convert_20091004155819.jpg
   表面はハラコになっています          裏側はラバー素材

IMG_3576_convert_20091004150853.jpg IMG_3578_convert_20091004155924.jpg
   小さなリボンをつけています♪       本体とチェーンはカニカンで着脱可能に♪


今日は2wayでご使用出来るネックレスをご紹介します♪
画像にもあるように、表面がハラコ素材になっているウサギちゃんです♪
首元には小さなリボンをつけていて更に可愛くなっています♪
ウサギちゃんが大きめなので(4×8cm)、はじめはバックチャームにしようか
ロングネックレスにしようか迷ったのですが、一層のコト2度楽しめるようにと
本体とチェーンをカニカンで着脱可能にして2wayで楽しめるようにしました。
ある日はロングネックレスに♪ある日はキーホルダーにして楽しめます♪
モチロン、このネックレスもいつものように1点モノになっています。
この新作ネックレスは、明日の午後に素今歩さんの方に納品をしに行きます。

お近くにお越しの際は、どうぞお立ち寄り下さいませ♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
パワーストーンとスワロのブレス♪

    お兄ちゃん様に作ったブレスレット

今日は野暮用でチョット出掛けてきた以外は
新作&お兄ちゃんようのブレスレット作りに
励んだ1日でした。
今日は、イヤリング2点・ピアス4点・ネックレス1点
お兄ちゃんのブレスレットを作りました。

新作のUPは明日のブログで紹介させて頂きます。

今日UPしたのは、書いてあるとおり
お兄ちゃんに頼まれていたブレスレットです。
さざれ形のブラックトルマリンと
スワロのBKダイヤモンドサテンで作りました。
パワーストーンは嫌だと言っていたのですが
このブレスレットを見たらニンマリしていました。笑

今晩は、大スキな“ゆず”の北川悠仁君も見れたし
夜中にミスチル特集も放送されるし
新作も幾つか作れたし、野暮用も無事にこなせたし
今日1日、めでたし、めでたしです☆
ハンドメイド | Comment : 2
▲ pagetop
中秋の名月 十五夜
IMG_3569_convert_20091004002441.jpg IMG_3570_convert_20091004002534.jpg
IMG_3571_convert_20091004002616.jpg IMG_3572_convert_20091004002731.jpg
       雲の垣間から見える十五夜                月を眺めながらの鈴虫の声も心地イイ
写真・カメラ・携帯電話 | Comment : 0
▲ pagetop
材料を求めて

        買い物のほんの一部

今日は、アクセサリーの材料と文房具類を買いに
問屋街まで行ってきました。
今日も色々と買ってきたのですが、その中でも一押しの物は
画像に写っている表面がハラコになっているウサギちゃん♪
結構大きいので、バックチャームにしようか
ロングネックレスにしようか迷っています。
色はこの色とホワイトがあってとても迷ったのですが
今回はこのベージュのウサギちゃんの方に決めました。
素今歩さんには、明々後日(6日)行く予定にしているので
それまでには、どちらかにして納品をしようと思っています。
モチロン、シルバーカッパーのピアスとイヤリングの新作も
作って持って行く予定ですので
お近くにお越しの際には、是非お立ち寄り下さいませ。


IMG_3458_convert_20090903122411.jpg
  パーツ屋さんの中にあるお気に入りのカフェ

IMG_3456_convert_20090903122854.jpg
オーダーをしたのは
フォンダンショコラとバニラアイスとベリーの盛り合わせ。
ドリンクは、アールグレーのアイスティー。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
今日
今日は午前中に用事を済ませ
その後、食料の調達に出掛ける。
スーパー⇒パン屋さんのコース


    パン屋さんの可愛いディスプレイ

IMG_3518_convert_20090917163842.jpg
    お得で可愛い500円のパンセット

IMG_3520_convert_20090917163943.jpg
遅めの昼食
 ごぼうサラダ&チキンのバーガーと冷たい緑茶

IMG_3557_convert_20091001195702.jpg
夕方、先日注文をしておいた
本と(また本かよっ!三村さん風)
フミヤさんのNEWアルバムが届く♪嬉しいっ♪

IMG_3556_convert_20091001193701.jpg
夜は、適当にあるモノを食べて
とんねるずのTVを観ながら
小梅ちゃんたちの寝顔で癒される☆

その後は、雨トークとモヤさまを観て
就寝につく予定。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
