スポンサー広告
▲ pagetop
Aラインニットアウター
IMG_3832_convert_20091128104845.jpg

Aラインのニットアウター。
着丈は膝上。
購入先は下北の古着屋さん。

1年以上前に購入したので
ハッキリした価格は
忘れてしまいましたが
4千円はしなかったと思います。

Aラインなので、重ね着しやすく
ワンピースやパンツの
どちらにも合わせやすい
ニットアウターです。

*****************************************


IMG_3835_convert_20091129082136.jpg
     昨日UPしたワンピース

IMG_3836_convert_20091129082211.jpg
昨日UPしたワンピースに
今日UPしたアウターを
重ね着してみました。
ワンピースの裾のニット部分が
丁度出てくれて、コレはコレで
また違った雰囲気で着れて
楽しいです。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
内藤大助×亀田興毅 戦
今日は2回目のブログ更新。

今晩はとても楽しみにしていた
内藤大助×亀田興毅戦を観戦した。

顔に乳清原液パックをしながらの
観戦だったから
パックが剥がれないように
応援するのが大変だった。笑

私は両人共キライじゃないけど
強いて言うなら
内藤選手寄りだったから
負けちゃってチョット残念だった。

内藤選手は負けちゃったから
公約通り引退しちゃうのかな?
そうだとしたらチョット寂しい。
もうチョット彼の試合を観ていたい。

ボクシングじゃないけど
魔裟斗選手も今年いっぱいで
引退しちゃうとかしないとか
耳にしてるから、そっちも気になる。

こうやって格闘技のコトを書いてると
“格闘技ズキなのかな?”って
思われるかもしれないけど
決してスキな方じゃない。
逆に苦手な方。ただミーハーなだけ。笑
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
アシンメトリーワンピース

      前からみた状態

IMG_3834_convert_20091129082055.jpg
    後ろからみた状態(フード付)

IMG_3837_convert_20091129082249.jpg
     TOPの重ね着部分(ニット)

IMG_3835_convert_20091129082136.jpg
      重ね着を脱いだ状態


裾元の切り替えしがアクセントの
アシンメトリーワンピース。
着丈は膝下。

1年以上前に購入したモノなので
はっきりは覚えてないのですが
価格はやはり4千円はしなかったと
思います。
購入先ショップは
まだ裏原にあった時の
『WONDER ROCKET』で購入しました。

着方は、そのまま着たり
重ね着用のニットを
別の服と合わせて着たり
画像の1番下の状態で着たりと
色々考えながら着て遊んでます。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ブラックワンピース
IMG_3823_convert_20091128104327.jpg
       ノーマルな状態

IMG_3824_convert_20091128104419.jpg
           裾 元

IMG_3825_convert_20091128104454.jpg
  裾元のギャザーを半分位絞った状態

IMG_3827_convert_20091128104609.jpg
   ギャザーをマックスに絞った状態

IMG_3826_convert_20091128104533.jpg
         襟元はサテン


襟元がアクセントの
ブラックワンピース。

着丈は膝下約10cm位。
袖の長さは7分丈。
裾元はギャザーを
調節出来る様に
なっているので
色々な形で楽しめます。

購入したショップは
いつもの『UP START』
価格は確か4千円前後
だったと思います。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
雪の結晶ピアス パート4
IMG_3805_convert_20091125122731.jpg
IMG_3814_convert_20091125123033.jpg
雪の結晶のチャームと
2種類のビーズを使用して
つくった長さ3cmのピアスです。

IMG_3820_convert_20091127091913.jpg
IMG_3822_convert_20091127092012.jpg
雪の結晶チャームを
3種類使用してつくった
ピアスです。
長さは約2cm。

この4日間でUPした
ピアスは全てイヤリングへの
変更も可能になっています。

また納品が決まりましたら
コチラの方でご報告をさせて
いただきます。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
雪の結晶ピアス パート3
IMG_3807_convert_20091125122858.jpg
IMG_3817_convert_20091125123102.jpg
雪の結晶のチャーム2種類と
シュガービーズの2種を
使用してつくった、長さ
6.5cmのロングピアスです。


IMG_3819_convert_20091125125051.jpg
こちらは
雪の結晶とシュガービーズの
長さ1.5cmのピアスです。

どちらのピアスも
“シュガービーズ” が
更に雪を思わせる
カワイイピアスになっています**
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
雪の結晶とクロスのピアス
IMG_3806_convert_20091125122816.jpg
IMG_3812_convert_20091125123004.jpg
今日は、クロスと雪の結晶2種類のチャームを
使用して作ったピアスをUPしてみました。
6つ作った中では最長の6cmある
ロングピアスです。

IMG_3811_convert_20091125122933.jpg
このピアスは、昨日UPしたピアスです。
昨日は、置いて撮った画像のみだったので
今日は、着けた感じが少しでも分かるように
下げて撮った画像をUPしてみました。

*******************************************

…それにしても、ピアスとイヤリングって
どうすれば上手に撮れるんだろう?
毎回撮ってUPした画像を見るたびに
意気消沈しちゃう…。 ホント、下手っぴ

今回も下手っぴで、作品が見づらいので
画像をクリックして少しでも大きくして
見て下さいませ。

納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
雪の結晶のピアス
IMG_3786_convert_20091124171843.jpg
今日は早速
冬用のピアスを6点つくりました。
6点とも雪の結晶のチャームを使用して
全てアシンメトリーにして仕上げました。

画像のピアスも、そのうちの1つです。
小さな雪の結晶が両方についています。
あとは、ジルコニア入りのクロスと
パールビーズと半透明色のビーズを
使用してつくりました。

納品はまだ決めていないので
決まり次第、またコチラで
お知らせをさせて頂きますので
その際はどうぞヨロシクお願い致します。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
秋から冬へ
IMG_3640_convert_20091018173124.jpg

連休最終日
とってもイイお天気でしたね。
私もドコかに出掛けようと
思っていたんですが
出掛けるタイミングを見失って
結局、近所のスーパーに
買い物をしに出掛けて
帰りしなに公園に寄って
冷たくなった
風を受けながら
少しボ~ッとして
終わってしまいました。

*************************************

IMG_3777_convert_20091122092626.jpg
      スワロの雪の結晶たち

もうこの時期になると
既に街はイルミネーションや
X’mas商品が並んで
X’masモード全開ですね*・。

そろそろワタシも
冬用のアクセサリーを
つくったり、
ディスプレイを替えたりしないと。

本の収集も洋服買いも
一段楽したので (苦笑)
今度は、X’mas用の
ディスプレイや作品つくりに
専念しないと。

ディスプレイは
漠然と浮かんではいるんですが
ハコの大きさのコトを考えると
ちょっとムリが出てきそうなので
悩む・・・悩む・・・悩む。苦笑

でも、こういった悩みは
楽しい方の悩み事なので
大いに悩んで
楽しもうと思ってます。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
や・き・い・も♪
IMG_2496_convert_20091116171504.jpg

“秋深し”ですねぇ。

沢山の落ち葉を見ると
焼き芋が食べたくなるのは
ワタシだけでしょうか?笑

1回でイイから
落ち葉をかき集めて
自分で焼き芋を作って
食べてみたい。

『落ち葉 焼き芋 作り方』で
Googleで検索をしてみたら
20,500件ヒットしたので
何件かのぞいてみていたら
余計に焼き芋が食べたく
なってしまいました。ハハッ

検索しなければよかった。
ほっくほっくの甘~い焼き芋♪
うっ、食べたいっ。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
3wayパンツ♪
IMG_3768_convert_20091118131030.jpg
     前から見るとスカート             本当はパンツ(後姿)

IMG_3766_convert_20091118130910.jpg IMG_3767_convert_20091118130944.jpg
   片方だけドレープにした姿(前姿)       両方ドレープにした姿(前姿)


今日は、3wayパンツの紹介です♪
これも火曜日に下北で購入をした
中の1着です♪
ブランドはまた『natuRAL vintage

前から見ると
一見スカートのように見えますが
本当は幅広のパンツです。
以前購入したマキシ丈のワンピースと
同様に、隠しボタンがついているので
その時の気分で、そのまま着たり
片側だけドレープにして着たり
両方ドレープにして着たり出来る
優れモノです♪
長さは、膝下15~20cm位です。

3wayで着用出来るのにも関わらず
確か8千円前後位の価格だったので
とってもイイ買い物が出来たと
思ってます♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ロングアームウォーマー

 ブランド『natuRAL vintage

IMG_3769_convert_20091119134202.jpg
        私はブラックを購入

画像のワンピースを買った時に
一緒に買おうか迷った
ロングアームウォーマー。
その時は購入をしなかったのですが
結局ずっと気になっていたので
この前買ってしまいました♪
 
リブ編みで出来ているので
これを身に着けているのと
着けていないのとでは
断然暖かさが違うので
やっぱり購入して良かったと
思ってます♪
厚手なので、コートの時に
着用するには多少ムリがありますが
私のように、マントやポンチョ
袖口が幅広のコートを
持っている方には特にオススメです♪
価格の方は3千円チョットでした。

ちなみに、18日に紹介をした
ブラックのワンピースも
3千円チョットでした♪笑
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ライトグレーのワンピース♪


このワンピースも
一昨日『UP START』で
安価で購入したモノです♪
画像で見ると
色味がブラウン系に見えますが
本来の色はライトグレーです。
胸元の大きい丸ボタンと
オフホワイトの切り替えし(?)が
アクセントになっていて
柔らかくてイイ感じの
ワンピースです♪

『UP START』は
イイ感じのモノが
多いのにもかかわらず
殆どのモノが
1万円以下なので
ついつい購入してしまう
お気に入りのショップです♪

ちなみにこのワンピースは
4千円弱で購入しました♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 2
▲ pagetop
ブラックワンピース
IMG_3762_convert_20091118130630.jpg

昨日は
素今歩さんでの用事を済ませたあと
雨の降りしきるなか、凝りもせず
また下北散策をしてきました。苦笑
その時にまた洋服と服飾小物を
安価で購入してきました♪

今日UPした1着は
毎回足を運ぶ『UP START』で
購入したワンピースです♪

ワンピース全体の生地は
光沢のある黒色のポリエステルで
首元から下に下がっている部分は
シフォン生地で創られていて
裾はバルーン型になっています。

毎回ショップで試着をしないで
購入をしてしまうので
たまにチョットした失敗をするのですが
今回もチョット失敗をしてしまいました。苦笑
家に帰ってきて、着てみて分かったのですが
裾もとのバルーンの部分が
想像以上にキツくて、脱ぎ着するのにも
チョット大変なので失敗したかなぁと
思っています。
1回着て出掛けてみて違和感を感じたら
裾のゴムを取ってしまおうと思ってます。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
素今歩さんへ


今日、素今歩さんの方に
ブログカードの補充と
ハコ代の支払いと売上金を
頂戴しに行ってきました。

今回は、シルバーカッパーの
ピアスの出が多かったです♪

シルバーカッパー色を使用して
アクセサリーを創っているのは
『そら豆えんばん』だけなので
他の人とチョット変わったモノを
身に着けたいとお思いの方には
特にオススメです。

今回もネット上ではありますが
お買い求め頂きました方々に
お礼を言いたいと思います。

沢山ある作品の中で
『そら豆えんばん』の作品を
お買い求め頂きまして
本当にありがとうございました♪
また宜しければ
お手に取って下さいませ♪

****************************

今日も素今歩さんの他に
下北散策をしてきたので
後日また色々とUPしますので
ご興味がお有りの方は
また遊びに観に来て下さい♪
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
ファー付エンジニアブーツ♪
IMG_3751_convert_20091115163915.jpg

去年、気に入って買った
ファー付エンジニアブーツ♪

購入したショップは
竹下通りにある
ダイソーの向かいにある
ビルの地下のショップ。

このショップは2足買うと
1足が半額になるので
ココに行くと
ついつい2足買ってしまう。

確か2足で、8千円か
1万円位だったと思う。

モッズコートにはモチロン
甘めの服装の時に
わざと外して履いても
イイ感じになってくれる
お気に入りのブーツ♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ゆる~く、ゆったりダイエット
この前、はるな愛ちゃんが体験していた
『自衛隊式腹筋方法』と『肩甲骨ダイエット』を
早速やっている。

上半身を置きあげる腹筋が出来ない私には
この『自衛隊式腹筋方法』は画期的だった。
まだ数日で回数も目茶苦茶少ないのに
腹筋の辺りの変化がほんの少しだけど
何となく効いてきた感じがする。
しかもいっちょまえに、軽い筋肉痛まで
感じられる。
これなら、持続していかれそうな気がする。

あとやっていた中で『肩甲骨ダイエット』も
やっていたので、これも合わせてやっている。

あと他に考えているダイエット法は
『フラフープダイエット』。
これは絶対に、ウエスト&腰周りに効くと
以前から目をつけていたので
フラフープを近々購入しようと考えている。

元の体系に1日でも早く戻すためには
本当はもっと頑張らなくちゃイケないんだけど
今の私は、すぐにココロが折れてしまうから
頑張りたいけど、あんまり頑張れない・・・トホホ

だから、ゆる~く、ゆったりとマイペースで
持続して行こうと思ってる。

これで『LAKI-LAKI』さんの施術が加えられれば
もっとイイんだろうけど、今はムリな状況だから
ゆる~く今の自分らしく持続して行こうと思ってる。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
雪の結晶のブローチ
IMG_3726_convert_20091108155255.jpg
       毛糸で編んだ雪の結晶

IMG_3746_convert_20091112151134.jpg
    手持ちのポンチョに着けてみました

IMG_3745_convert_20091112151049.jpg



先日ブログでUPした
雪の結晶のモチーフを
ブローチにしてみました**

想像通りカワイイブローチが
出来上がって1人ニンマリ♪

販売するかはまだ検討中ですが
もし販売をするコトになりましたら
いつものようにコチラでお知らせ
したいと思います**
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
美人の小麦ちゃん

と~っても人見知りで
と~っても臆病者だけど
なぜか冒険家の小麦ちゃん。
そんな小麦ちゃんは
私がPCと向き合ってると
必ずと言っていい程
いつの間にか
私の横にチョコンと座って
私のコトをただひたすらに
“じ~っ” と私を見つめてる。
私が小麦ちゃんに気がついて
“小麦ちゃん、いつの間に居たの?”と
問いかけると “ニャンニャンッ” と
小麦ちゃんの短い鳴き声で
返事をしてくれる。
そして、なでなでしてあげると
またドコかに行ってしまう。

チョットしたコトだけど
そんなコトでも癒される。

アリガトネ、小麦ちゃん♪


チビたち(愛猫) | Comment : 0
▲ pagetop
500円のコート
IMG_3736_convert_20091110153455.jpg
IMG_3733_convert_20091110153408.jpg

先月28日にメンズセーターと一緒の
古着屋さんで買った黒色のコートです♪
価格は前にも書いたとおり “500円” !!
中の裏地にチョッとした破れがある他は
なんの問題もないコートです♪
着丈は膝上で、襟元は大スキな形の
スタンドカラー♪
バックもボタンとタック(?)がカワイイ
形も価格も本当にカワイイコートです♪

下北は本当に色々な面でカワイくて
愛してやまない大ぁ~スキな街です♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
白いマント♪
IMG_3728_convert_20091108163428.jpg
雪の結晶を編んでる途中
白いマントのコトを思い出し
いつでも羽織れるようにと
日陰干しをしました。
マントは子供の頃から大スキで
今も6着ほど持っています。
6着のうち5着は古着屋さんで
買ったモノで、あとの1着は
普通にショップで買いました。
このマントは古着屋さんで
買った白い毛糸のマントです。

これからの時期
下北の古着屋さんでは
色々なマントが出てくるので
探すのが楽しみです。



これが編んでいた雪の結晶です。
編んだと言っても4枚だけですが。苦笑
去年1枚だけ編んだモノがあるので
計5枚の雪の結晶が出来上がってます。
雪の結晶は大スキなモチーフなので
ヨーヨーキルトや羊毛ボールと違って
沢山作ったとしても
色々なモノに活用出来そうです。苦笑

あっ、そうだ!
雪の結晶をブローチにして
このマントに着けてもカワイイな~**
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ユニクロ ざんまい
IMG_3697_convert_20091102090955.jpg
       4種類のレギンス

IMG_3702_convert_20091104143248.jpg
    ウエッジソールのシューズ(黒)

IMG_3704_convert_20091104143334.jpg
   太めのヒールのシューズ(ベージュ)


今日はお散歩がてら自転車で
隣駅の大型店舗まで行ってきました。
店内を見て廻っていた時に
“ふっ”とレギンスを買わなくては
イケなかった事を思い出し 『ユニクロ』 へ。
あぶない、あぶない。汗
無事4種類のレギンスを各1本ずつGET。

その後また店内をブラブラしていたら
チープでシンプルな靴を発見。
買うかどうか迷ったあげく結局2足GET。
偶然にもその靴のブランドは
CANDISH 』 という
ユニクロシューズ』と姉妹のブランドでした。
2足で5千円もいかない価格だったので
1・2シーズンで履き潰しても
元が取れそうな靴なので気に入ってます♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 2
▲ pagetop
メンズセーター
IMG_3698_convert_20091102090824.jpg
元々持っているオフホワイトの
ロングワンピース。

IMG_3699_convert_20091102091042.jpg
10/28の時に古着屋さんで
500円で購入をした
ベージュのメンズセーターを
(お尻までスッポリ隠れる位の丈)
ざっくりと合わせてみました。

セーターの下はワンピースだけなので
これからの時期だとチョット寒いので
ペチコートやを下に着たり
今年流行の厚手のタイツとブーツを
合わせるなどをすれば寒さ対策はOK♪

他には、細めのパンツやデニム、レギンスに
イロイロな形のブーツを合わせたり
例:流行のファーブーツやレースアップブーツ等
ワタシには無理ですが(苦笑)
スタイルが良かったら、ショートパンツや
ミニスカートに、ニーハイブーツを合わせて履いて
着こなしてもカワイイと思います♪

この500円のメンズセーターを
シンプル、ナチュラル、ガーリー、トラッド風にと
いかに自分なりに着こなしていこうか
もっか考え中のワタシです。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ファッション誌

先月の17日以降に購入した雑誌とムック 9冊

約1ヵ月間で30冊くらい買ったファッション誌。
いくら本スキなワタシでも
この期間でこれだけ買ったのは初めて。
今回は、ほとんど全部と言ってイイほど
中古本で買ったから
出費の方はかなり抑えられてるからイイけど
モノがモノだけに、かさばってしょうがない。汗
捨てられない本がほとんどだから
収納するのに目茶苦茶困る・・・。どうしましょ。
本・雑誌 | Comment : 0
▲ pagetop
