スポンサー広告
▲ pagetop
最後の武道館ライブ

        F'Sシネマ最終日

明日も武道館で
『BSフジイ』のイベントがありますが
フミヤさん個人の年末武道館ライブは
今日が最後の日でした。

約20年間続けてきた年末武道館ライブ。
来年から年末ライブがなくなってしまうのは
本当に本当に寂しい気持ちでいっぱいです。
殆ど参加してきた年末武道館ライブ。
その間、個人的にも色々あった
想い出がいっぱい詰まった年末武道館ライブ。

フミヤさん曰く
『今後も武道館で出来る時にはやる』と
おっしゃってますが、年末ライブは別。

あの独特の雰囲気が
来年末から味わえないかと想うと
本当に寂しい気持ちでいっぱいです。。。


IMG_3985_convert_20091230230632.jpg

ソラを眺めるのが大スキなフミヤさん。
そんなフミヤさんらしく
今晩のお月様は満月です。

なんとも奇遇な日になりました。
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
どれ着て行こうかなぁ
IMG_3019_convert_20090423155645.jpgIMG_3764_convert_20091118130801.jpg
        ワンピース                  ワンピース

IMG_2793_convert_20090312142701.jpg
        ワンピース                  ワンピース

IMG_3762_convert_20091118130630.jpgIMG_3685_convert_20091028133156.jpg
        ワンピース                  ワンピース

IMG_3766_convert_20091118130910.jpg
        ボトムス                     トップス


いよいよ明日・明後日と毎年恒例となった
フミヤさんの武道館ライブ♪
どの服を着て出掛けようかピックアップしてみた。

何気に選んだ結果、選んだのは殆どが
ノースリーブのワンピースだった。

ライブ中は暑いからノースリーブでも十分だけど
家からの行き帰りのコトを考えると寒い。
・・・となると、コートの下に
更に着るモノを選ばなくちゃイケない。
・・・ん~どうしよう。また悩む ・・・。

フミヤさんからは見えていないと分かっていても
ライブの時には毎回着て行く服は目茶苦茶迷う。

今回は両日共に結構イイ席だから余計に迷う ・・・。

*****************************************************

毎回、服装で悩むのもそうだけど
気持ち的にも、毎回落ち着かなくてしょうがない。
自分がライブをする訳でもないのに。苦笑

部屋の大掃除をしなくちゃイケないのに
結局気持ちが落ち着かず、最低限で終了。

しかも食欲まで落ちるという緊張ぶり ・・・。
(ダイエットにはチョ~最適。苦笑)

どうしてワタシはこのヒトのライブに行くだけで
こんなにも緊張をするんだろう?
もう25年間もファンを続けていると言うのに ・・・。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
Aラインワンピース

      Aラインワンピース

以前、竹下通りにある
セレクトショップで見つけた
まる襟のAラインワンピースです。

身頃がたっぷりめのAラインで
長さはひざ下の、とても着やすい
シンプルなAラインワンピースです。
色はダークグレーで
価格の方は確か、3,900円とか
4,900円位だったと思います。

これは本当にシンプルなので
とっても着まわしをしやすい
お気に入りのワンピースです。

**************************************

先日撮っておいた『花男』を
昨夜、ようやく観終えました。
とっても楽しみにしていたので
感想はモチロン良かったです。

イイお年頃なのに『花男』に
ハマリまくりなワタシです。

道明寺とつくしちゃんの
関係もイイけど
花沢類のアノ優しい気持ちと
眼差しに癒されたい。笑

また1回から再放送しないかな~
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
お笑いざんまい
昨夜は楽しみにしてた
『人志松本のすべらない話』のOA日
 
流石にMVPを受賞した
人達ばっかりだったから
面白かったけど
全体的に聴いた結果
やっぱり1番笑えたのは
優勝した兵動さんだったかな。

“ウッドペッカーの話”も
“カップルの話”も
“一等兵の話”も
どれも本当にすべらなくって
目茶苦茶面白かった。

あと強いていうならば
大輔さんと、ほっしゃん。かな。

すべる・すべらないじゃない意味で
麒麟の田村さんのお父さんは
本当にひど過ぎる!!甘え過ぎ!!
清人さんは、不幸過ぎるから
田村さん方式で楽になって欲しい。

…と、そんな感じで昨夜は観てました。

**********************************

『すべらない話』のあとは
『ロンブー』
『さまぁ~ず×3』
『笑う妖精』とお笑いざんまい。

結局夜中の3時まで
お笑い番組を観た1日でした。
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
アーティスト
夜中放送されてた
『クリスマスの約束2009』を
観た人っているかなぁ?
すっごく良くて鳥肌もんだった。

思い入れのある小田さんを中心として
ベテランから若手までの本当に素敵な
アーティストさん達が集まって
唄ってる姿は本当にとっても素敵だった。

どの歌も本当にすごく良かったけど
特に思い入れのある“YES YES YES”と
“翼をください”は良かった。

クリスマス最後に、思いかけずに
素敵なプレゼントを貰ったような
感じがした番組だった。

**************************************

JRAのCMで
蒼井優ちゃんが着てる
ピンクのタートルセーターと
ポンチョがとっても気にいってて
CMを見かけるたびに
“欲しいなぁ~”と
思っているワタシ。

ポンチョのブランド
分かったものの
価格がハンパねぇ~。苦笑
※トータルテンボス風
ピンクのタートルセーターは
ブランド自体も分からない…。
こういう時、問い合わせると
教えてもらえると耳にするけど
そこまでは…。苦笑
誰か知ってる人いないかなぁ。
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
今夜も・・・
IMG_3963_convert_20091221164139.jpg

今日は、甥っ子のカンタのX'masプレゼント買いと
昨夜撮った『花男ファイナル』観賞のオトモようの
アルコールを買いに出掛けてきました。

カンタには、散々悩んだあげく
アンパンマンのお風呂場で遊べるおもちゃを、
自分にはカンパリを買って帰ってきました。

本当は今晩『花男』を観ようと思っていたのですが
TV番組をチェックしたら、またもや観たいモノが…。

『Mステ』『キンスマ』『検索ちゃん』
『クリスマスの約束2009』『音楽戦士』

『Mステ』は、ゆずの北川君、aikoちゃん・EXILE等など
『キンスマ』は、飯島愛ちゃんとオノ・ヨーコさん
『検索ちゃん』は、ジュニアさん
『クリスマス~』と『音楽戦士』はフミヤさん♪キャッ♪

今晩予定していた『花男』の観賞はやめて
上記の番組を観ながらX'masの夜を楽しむコトにします。
モチロン、美味しいモノと一緒に☆

IMG_3980_convert_20091225172925.jpg
       X’masの夜は半月
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
お家でX’mas


みなさん今宵のクリスマスイヴは
どんな風にお過ごしですか?

ワタシは、お家の中で
TVを観ながらまったりと過ごします。

食事はチキンソテーとサラダとケーキ。
アルコールは、買い忘れてしまったので
明日までお預け。トホホ

本当は『花男ファイナル』でも観ながら
まったりと飲みたかったのですが
それが叶わないので『花男ファイナル』は
録画をするコトにして
明日の夜の楽しみにとっておこうと思います。

それにしても今晩は、『ぐるナイ』『とんねるず』
大スキな『山口智子ちゃんの番組』@テレ東
『アメトーク』『明石家サンタ』『モヤさま』と
TV大スキっ子なワタシとしては
あまりにも観たい番組が目白押しなので
夜中まで気がぬけません。ハハハッ

それでは、みなさんもそれぞれ
楽しいイヴの夜をお過ごし下さいませ☆
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
表参道~裏原~竹下通り~下北

   表参道ヒルズ内の洋食屋 『MIYASHITA』

IMG_3971.jpg
   今年の表参道ヒルズのツリー


今日は素今歩さんに用事があったので
寄り道をしながら出掛けてきました。

最近、表参道あたりを歩いてなかったので
下北に行く前に、表参道で降りてお散歩開始。

ブラブラしていたら、昼食時間になったので
表参道ヒルズ内にある洋食屋さんで昼食。
私は、オリジナルハヤシライス
ママは、日替わりランチをオーダー。
たわいもない話をしながら昼食を取った後
ヒルズ内を観て回ってから
裏原~竹下通りをウィンドーショッピング。

何かイイのがあったら買おうと思っていたのですが
コレといったモノがなく、結局ダイソーで
ブログカード用のカードを2袋だけを購入。苦笑

そのまま、明治神宮前から下北へ電車で移動し
下北に着いたあとは、ママと別行動へ。

IMG_3972.jpg
          SORAMAMEENBAN

私は真っ直ぐ、素今歩さんの方へ。
素今歩さんに着いてからは
ハコ内をチェックしたり
諸々の手続きを終えた後に
店長さんやスタッフさんと
別のショップの mayumi ちゃんに
今年最後のご挨拶を終え
東洋百貨店を後にし、下北散歩へ。

またココでも何かイイのがないかな~と思いつつ
色々なショップを観てまわっていたら
新たなショップを発見!!

ワクワクしながら階段を上って行ったら
“コンニチ~”という声が。
ふと、そちらの方へ顔を向けたら
ナント、知り合いの人が独立をして
ショップオーナーをしていました!
久しぶりに会えた事でついつい話しが弾み
長々と楽しく話をしていたら
ママから帰りたいコールが…。
もう少し話をしていたかったので
ママに場所を説明して、そのショップで合流。
ママまで巻き込んで、しばらく談笑をして
また遊びに行く約束と、ココでも今年最後の
ご挨拶をして、後ろ髪を引かれる想いをして
暗くなった下北をあとに帰路へつきました。


…今回も最後になってしまいましたが
この度も 『SORAMAMEENBAN』 の作品を
お買い求め頂きまして
本当に本当にどうもありがとうございました!
ココロから皆さまに感謝を致します!
今年の納品は終わってしまいましたが
来年はまた 『SORAMAMEENBAN』 らしい作品を
作っていきたいと思っていますので
どうぞ宜しくお願い致します。
この度も本当にどうもありがとうございました!
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
アシンメトリースカート
IMG_3936_convert_20091220153331.jpg
       全体のシルエット

IMG_3938_convert_20091220153417.jpg
        前身ごろのアップ

IMG_3948_convert_20091220153505.jpg
        後ろ見ごろのアップ

IMG_3954_convert_20091220153601.jpg
    ヒモをリボン結びにした状態

IMG_3956_convert_20091220153656.jpg
        アップした状態


これも『WONDER ROCKET』 が
裏原にあった時に購入をした
アシンメトリーのスカートです。

裾も面白いデザインなのですが
ウエスト部分から長~いヒモが
ついているので
そのヒモの結び方次第で
表情を変えてくれる
面白みのあるスカートです。

今回は分かりやすいように
ヒモを前で、シンプルに
リボン結びにしてみました。

このスカートと組み合わせる
トップスは昨日のトップスと
あわせて着る事が多いです。

価格の方は 3,900円位
だったと思います。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
トップスとTV
IMG_3934_convert_20091220153139.jpg
IMG_3935_convert_20091220153252.jpg

『WONDER ROCKET』 がまだ
裏原にあった時に購入をした
デザインの面白い
グレー色のトップスです。

価格は2,900円~3,900円位
だったと思います。

これも、とっても気に入っている
トップスの1着です。

****************************************

『M-1グランプリ 』 観てましたか?
私は 『 敗者復活SP 』 から観てました。

優勝は想像どおり
『 パンクブーブー 』さんでした!
今日初めて知った芸人さんでしたが
群をぬいて面白かったから
絶対優勝すると思ってました。

今後の活動が楽しみです♪

****************************************

今は 『 エチカの鏡』 を録画して
『 JIN-仁ー 』 を観始めました。

内容もとても面白いのですが
私は 『 おいらん 』 達が
身に着けている、色鮮やかな着物や
帯・髪飾りを観るのが大スキです。

最終回、色々な面で楽しみです♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
スカートのようなパンツ

       前からみた状態

IMG_3929.jpg
        後ろからみた状態

一見前から見ると
ドレープのある
ロングスカートに
見えますが
実はワイドパンツです。

ウエストの部分は
オールゴムなので
とても楽です。笑

色はこげ茶に
少し紫色を加えたような
色です。

購入したショップは
下北の 『 mocha 』 。
価格は3,900円か
4,900円位だったと
思います。

『 mocha 』 も
下北に行った時に必ず
チェックするショップの
1軒です。


IMG_3923.jpg
この長袖のTシャツは
昨日ユニクロで購入した
モノです。
色は、カーキ色・紺色・
こげ茶の3色です。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
浅草散歩
IMG_3919.jpg
       歌舞伎役者の羽子板

IMG_3920_convert_20091218202339.jpg
         美人画の羽子板

今日は前から誘われていた
浅草散歩に行ってきました。

仲見世の賑わいも、いつも通りのうえに
今日は浅草寺境内で、師走の風物詩
『羽子板市』 がやっていたので
更に浅草寺界隈は賑わっていました。


IMG_3921_convert_20091218202445.jpg
仲見世→羽子板市→参拝の後には
恒例の “おみくじ” を。
案の定、引いてしまったのは “ 凶 ”
この数年間、もうずーーーっと
“ 凶 ”か“ 大凶 ”ばかりを引くワタシ。
友達たちがこのブログを読んだら
“またなんだ”と苦笑いされるコト必須。へへッ

少しでも良くなるようにと境内にある
結ぶトコロでおみくじをしっかりと結んで
気を取り直す為に昼食を取りに
すき焼きの老舗 『ちんや』 に併設されている
お店の 『ちんや亭』 でランチを。
美味しいランチで気を良くしたあとは←単純。笑
またお散歩再開へ!

浅草公会堂前にある沢山の芸能人の手形に
手を合わせて、この人の手はあ~だこ~だと
言ってみたり、商店街を歩いて観て回ったり
なぜかユニクロでTシャツを買ったりして
程よく疲れたトコロで以前にも行った
有名な喫茶店 『アンヂェラス』 へ。

前回行った時に、サバランがあったのを
覚えていたので、ココぞとばかりに
サバランとブレンドをオーダー。
待ちに待ったサバラン(サバリン)の味は
・・・。 “ 昔の味 ” のヒトコト。
買って帰ろうと思っていたんですが
やめました。←お察し下さいませ。ハハッ

浅草に行ったのに、収穫してきたのは
舟和の芋ようかんでもなく、揚げ饅頭でもなく
雷おこしでもなく、人形焼でもなく
気になっていたサバランでもなく
予定外のユニクロのTシャツ3枚でした。苦笑

浅草らしいモノは買わなかったものの
偶然にも 『羽子板市』 を楽しめたので
浅草散歩に行った甲斐はありました。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
ガーリーショートジャケット

       前を留めて着た状態

IMG_3906_convert_20091213084555.jpg
  前身ごろの留め具。フック状になっています

IMG_3908_convert_20091213085009.jpg
         前を開けた状態

IMG_3909_convert_20091213085044.jpg
       後ろのタックがアクセントに


着丈がウエストくらいの
ショートジャケットです。

袖の中央に切り返しと
ベルトがあって
切り返しの下からは
袖幅が広がっています。
色とイイ、形とイイ
甘辛MIXなジャケットで
とてもスキな1着です。

ショートジャケットなので
下が重めのモノを着た時に
合わせるコトが多いです。

だいぶ前に購入をしたので
価格と購入先ショップは
忘れてしまいました。
スミマセン。苦笑

************************************

今日ママと数日振りに会ったら
“なんか少し痩せた?”と
嬉しい一言♪
自衛隊腹筋法とフラフープを
始めてから、今日で9日目。
少しだけれど数字でも効果が
あらわれていたので
またヤル気がわいてきて
帰宅後、また腹筋とフラフープ。笑

ホエーパックの方もまだ続いてます。

でも、元々飽き性のワタシ。
いつまで続けられるかが心配です。苦笑
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
シンプルデニムワンピース


これも下北で購入をした
デニムワンピースです。
襟元は、スタンドカラーで
Vネックになっています。

購入したショップは
忘れてしまいましたが
価格は3,900円か
4,900円くらいだったと
思います。

着丈は膝くらいです。

シンプルな形なので
上に羽織るものや
足元を変えるだけで
ガラっと雰囲気を
変えられるので
とても重宝している
ワンピースです。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
マントとサバランとフラフープ
IMG_3916_convert_20091214204758.jpg
IMG_3918_convert_20091214204957.jpg

2~3年くらい前に
下北の古着屋さんで購入した
フード付ブラックマント。
価格は確か5,900円くらい。
着丈が膝くらいまであるから
とっても暖かくて
大のお気に入りのマント。
色も形もシンプルだから
どんな服にも合ってくれるから
冬場は超ヘビーローテーション。

そうじゃなくても古着なのに
酷使し過ぎて所々に痛みが
目立ち始めてきてしまった。悲
1番大スキなマント
更に大切に取り扱わないと。

*************************************

この数週間、無性に『サバラン』 が
食べたくてしょうがない。
そう、あのラム酒がきいてる
ケーキの『サバラン』 。
これが、いざ買おうとなると
最近のケーキ屋さんで
売ってるトコロがなかなかナイ。
こ洒落たケーキは沢山売ってるのに
『サバラン』はナイ・・・。
子供の頃から大スキな 『サバラン』 。
ラム酒シロップが、たっぷりきいてる
美味しい『サバラン』 が食べたい!

*************************************

食べた=体を動かす

というコトで
私は、フラフープが手元に届いてから
毎日最低20分間×2回は回している。

ある日、フラフープの消費カロリーが
気になったから調べてみた。
そしたら10分間で100キロカロリーの
消費に値すると書いてあったから
それを知った途端、余計にヤル気になって
毎日クルクルックルクルッと回して
カロリー消費に専念している。笑

フラフープ・・・結構あなどれませんぞ!
汗も想像以上にかくのでオススメな運動。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
紺色のシンプルワンピース
IMG_3914_convert_20091213085338.jpg
今日の1着は
紺色のシンプルなワンピースです。
着丈は膝くらいで
前身ごろは全てボタンになっていて
開閉出来るようになっています。
上2つのボタンはくるみボタンで
あとのボタンは隠しボタンに
なっています。

購入先は、自由が丘にある
古着屋さんで何年か前に購入しました。
このワンピースは古着ではなく
そこのショップのオリジナルモノで
価格は、9,800円位でした。

IMG_3698_convert_20091102090824.jpg
今日はヘビーローテーションの
生成りのワンピースに
重ね着をしてみました。

IMG_3911_convert_20091213085130.jpg
    ボタンを全てとめた状態
 
IMG_3913_convert_20091213085255.jpg
    ボタンを全て開けた状態

IMG_3912_convert_20091213085212.jpg
  上のくるみボタンだけを閉じた状態

この2着のワンピースは
胸元が広めなので
着る時には、ワンピースの下に
もう1枚何かを着て出掛けます。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
タートルのワンピース

    ツートンカラーのワンピース

IMG_3882_convert_20091211125645.jpg
  タートル部分はシャーリングに♪

グレーとブラックの
ツートンカラーの
タートルネックの
ワンピース。
着丈は膝ぐらいで
裾は程よいバルーン型。

個人的にタートルは
苦手なんですが
これは首をピッタリと
締め付けないので
ヘビーローテーションで
着ているワンピースです。

購入したショップは
忘れてしまいましたが
下北で2,900円か
3,900円くらいで
購入したコトだけは
覚えています。

************************************

ココでチョットした情報♪

火曜日の日に『UP START』に
寄った際に
2万円相当の内容の福袋が
5,250円で売ってました!
どの袋にもワンピースが3着
入っていると書いてありました♪

私はというと
福袋購入未経験者なので
散々迷ったのですが
結局購入をしないで
帰ってきてしまいました。

でも今月中にもう1回
下北に行くので、もしかしたら
その時あったら購入するかも
しれません。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
フラフープ到着!

    フープノティカのフラフープ(組み立て式)

IMG_3880_convert_20091209141522.jpg
  組み立て後。1m10cm以上。大きい!笑


午後、先日注文をしておいた
今話題のフラフープが届いた。

私が購入したフラフープは
スザンヌちゃんが愛用してるモノと同じ
『 HOOPNOTICA (フープノティカ) 』
というブランドのモノで
このサイトでフラフープのみのモノを購入した。

とても待ちわびていたモノだったから
受け取り後、即効で組み立てて、即実線開始!
クルクル回せているコトを想像しながら
やってみたけど、平均で5回が限度だった。

これから、スザンヌちゃんやユッキーナ
菊川怜ちゃんや長谷川理恵ちゃんの様に
クルクルと上手に回せるようになって
あわ良くば、元の体型を取り戻せればと
密かに思っているワタシ。

今のトコロ
自衛隊式腹筋法と
ホエーパックは毎日続いている。
でも、肩甲骨を動かす運動法はというと・・・
とっても簡単な方法なのにも関わらず
飽き性の自分が出てきてしまって
思い出した時にヤルという
感じになってしまった。苦笑

フラフープは飽きずに
チャント続けるようにと
組み立てた状態のまま
部屋に置いておくコトにした。

飽き性のワタシだけど
どれも脱落しないように
頑張って継続して行こうと改めて誓った。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
雪の結晶シリーズ
IMG_3878_convert_20091208204449.jpg
今日、予定通り素今歩さんの方に
雪の結晶シリーズを納品してきました。

雪の結晶の作品数が少ないので
ハコに並べるのは迷ったのですが
雪の結晶は季節モノなので
簡単なディスプレイの変更と共に
作品の方も並べてきてしまいました。

バラのオリジナルシリーズの方は
ストックとして素今歩さんの方へ
預けてきましたので
もしご覧になられたい方が
いらっしゃいましたら
スタッフの方にお声をかけて頂ければ
すぐに見せてもらえますので
どうぞお気軽にお尋ね下さいませ。
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
冬用アクセサリー
IMG_2650_convert_20081215114415a.jpg
 雪の結晶とパールビーズのブレス

IMG_2646_convert_20081215114259a.jpg
  大きい雪の結晶のヘアーゴム

IMG_3872_convert_20091206154919.jpg
    ラメ付雪の結晶のハットピン

IMG_3871_convert_20091206154816.jpg
   雪を積もったお家のハットピン

IMG_3874_convert_20091206155022.jpg
    ラメ付雪の結晶のイヤリング


11月24~27日に
UPしたピアス 6点と
今日UPした 5点を
明日の午後に
素今歩さんの方へ
納品をしに行きます。

ハコの関係上どうやって
ディスプレイをしようか
まだ悩んでいる最中なので
とりあえず、ストックとして
素今歩さんの方へ
預けておきますので
お気にとめて頂いた
作品がございましたら
スタッフの方に
お尋ね下さいませ。

作品はどれも1点モノに
なっていますので
なくなり次第
終了となりますので
何卒宜しくお願い致します。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
ガーリーコーディネート
IMG_3869_convert_20091205130941.jpg
  ツートンカラーと裾元がポイントのジレ

IMG_3870_convert_20091205131051.jpg
       横から見た3段階の裾もと


  以前紹介した大のお気に入りのワンピース

IMG_3868_convert_20091205130831.jpg
         重ね着してみました


何着か持っているジレの1つを
以前紹介した、大のお気に入りの
ブラックワンピース合わせてみました。

このアウターはグレーとブラックの
ツートンカラーで、前身ごろの裾が
3段階のフリルがカワイイジレです。

ワンピースは『UP START』で
確か5千円弱位で購入。
アウターの方は『WONDER ROCKET』で
購入しました。
価格の方は、忘れてしまいましたが
たぶん2千円前後位だったと思います。

今回は少し個性的なワンピースに
合わせてみましたが
シンプルなワンピースに
アクセントとして羽織るコトもあります。
あとはモチロン、パンツやスカートにも
合わせて羽織って、チョッピリ個性的に
着こなしたりして遊んでいます。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ラカント
IMG_3865_convert_20091203093534.jpg
言わずと知れた
自然派甘味料の 『ラカント』 。
ずっと気になっていた健康食品。

その 『ラカント』 を
今日初めて買ってきてみた。

この1週間、おやつがわりに
プレーンヨーグルトを
水切りしたモノに
お砂糖をかけて食べてたから
早速、お砂糖がわりに
ラカントをかけて食べてみた。

味は・・・美味しい♪
まるでグラニュー糖!!
思い切って買ってみて良かった♪

更にローカロリーになった
おやつに大満足♪
これで更に安心して食べられる(嬉)

*************************************

プレーンヨーグルトは
水切りをすると
クリームチーズの様になり
出た水分の方は『ホエー(乳清) 』といって
沢山の栄養分を持ってるから
色々な料理やお菓子作りにも使えるし
化粧水を作る事も出来る。

私は、このホエーを
そのまま毎日パックに使用している。
パック後は、ぬるま湯で
サッサッとゆすいで終わり。
化粧水もつけないでイイくらいに
しっとりとするから
ワタシは、そのままで終わり。

気になった人がいたら
アレコレとやってみて下さいまし。
雑記 | Comment : 2
▲ pagetop
フード付ブラックワンピース

      胸元に切り返しが

IMG_3864_convert_20091203093458.jpg
        後ろはフード

フードつきのシンプルな
ブラックワンピース。
生地は綿とポリエステル。
襟元~フードのふちは
ベロア地になっています。
着丈は膝下10~15CM。
袖丈は手首まであります。

やわらかい生地なので
着ていてとても楽な
ワンピースです。
購入先はいつもの
『UP START』
これも1年以上前に
購入をしたので
価格はハッキリは
覚えてませんが
3千円~4千円くらい
だったと思います。

**************************************

『UP START』 は
ワタシが知る限りだと
高くても6千円前後位の
本当に安くてイイお店です♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
2way ワンピース
IMG_3858_convert_20091202081858.jpg IMG_3855_convert_20091202081758.jpg
    ノーマルな形(カーキ色)            同形の色違い(グレー色)   

IMG_3850_convert_20091202081622.jpg IMG_3854_convert_20091202081729.jpg
    ギャザーをマックスにした形          後身頃にもデザインが♪

IMG_3852_convert_20091202081659.jpg IMG_3842_convert_20091202081548.jpg
          襟 元               ギャザー部分(ヒモで調節)

これも1年以上前に
全体のデザインが
面白くて気に入って
購入したワンピースです。

購入をしたショップは
いつもの『UP START』
価格は確か3千円後半から
4千円後半くらいでした。

着丈は短い所で膝くらい
長いところで
膝下5cmチョットくらいです。

その日の気分で
裾元を変えられるし
前後の身頃のデザインも違うし
襟元もアシンメトリーだし
スキな要素が沢山の
ワンピースです。

暑い時はこのままで着れるし
寒くなったら
長袖のTシャツも中に着れるし
オールシーズンOKの
マルチワンピースです。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
シンプルブラックワンピース
IMG_3829_convert_20091128104735.jpg
     胸元に切り返しがある

IMG_3831_convert_20091128104812.jpg
       タグがリボン形

着丈は膝が丁度隠れるくらい。
袖の長さは7分丈で
ゴム状になっています。
ワンピース自体の生地は
ポリエステル100%

シンプルなワンピースですが
隠れたトコロにお洒落が・・・♪
タグがリボン状になっています。

これも1年以上前に購入したので
ハッキリしたショップ先や価格は
忘れてしまいましが
たぶんいつもの『UP START』か
『WONDER ROCKET』だと思います。
価格はやはり4千円前後くらい
だったと思います。

****************************************

右側にあるカテゴリーの中の
『ファッション』の中には
モチロンのコト
『委託用作品』の中にも
アクセサリーと共にUPしている
洋服が数点あるので
宜しければ、さかのぼって
ご覧下さいませ♪

ちなみに
 2008年2月16日・3月8日
 2009年3月・4月・5月
      6月11日・10月もUPしてます。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
