スポンサー広告
▲ pagetop
イヤリングからピアスへ

     スワロ1粒イヤリング@自分用


昔は“ピアスにすると運が変わる”っていう
ジンクスがあったんだけど、今はどうなんだろう?

19歳の時に、そんな疑問を抱きつつも
ピアスにしてみたら、本当に運が変わっちゃって
ビックリしたコトを覚えてる。

ワタシの場合は、イイ方からワルイ方へ変わった。

偶然とは言え、あまりにも運が下がったから
ピアスをやめて、自然と穴をふさいだ。

だから今のこのご時世でもイヤリング愛用者。

自分で作れるようになったから
イヤリングでも全然不便じゃないんだけど
でも、ピアスの方がスッキリと
身に着けてるように見えるから
やっぱり、機会があったら開けよう・・・かなぁ。

でも、開ける時のコトを考えると一瞬チョット怖い。苦笑

運気が必ずUPするなら、すぐにでも行くんだけど。笑
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
メンズ用古着オーバーオール
IMG_4153_convert_20100227142430.jpg
     オーバーオール


     以前紹介したアウター

IMG_4155_convert_20100227142522.jpg
     羽織って着た感じ

convert_20100616105231a.jpg  
    以前紹介したアンティークサボ


オーバーオールは
あえてメンズ用の古着の
大きいサイズを購入しています。

裾は自分で適当にカットをして
ロールアップしてはいています。

今回は、以前紹介をした
アウターのボタンを外して
羽織りました。

中に合わせるモノは
シンプルなノースリーブや
半袖・長袖のTシャツを
合わせるコトがほとんどです。

足元は、これも以前紹介をした
アンティークサボを合わせたり
定番のコンバースを合わせたり
しています。

これは秋冬の場合なんですが
ロールアップを多めにアップして
ショートブーツが見えるように
合わせたりしています。

メンズ用の古着のオーバーオールは
四季を問わず着ている
定番のアイテムです。

****************************

『モヤさま』の
4月から19時ゴールデン進出は
時間的にモヤってないからやめた方が
イイとひそかに思っているワタシ。笑
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
新作からTVまで

   シルバーカッパーのピアス


今日は午前中に
シルバーカッパーの
新作を作ってました。

以前UPしたのと合わせると
ピアス5点、イヤリング2点の
計7点のみになります。

3月2日に素今歩さんの方に
納品をしに行きますので
お近くにお越しの際は
宜しければお立ち寄り下さい。

*****************************

今日は、待ちに待ったフィギュア。
鈴木さん以外はオンタイムで観てました。

ミキティ
 衣装から滑りまで全部が良かったのに
 メダルを逃しちゃって目茶苦茶残念!
 今日のミキティ、一段と良かったのに・・・。

キム・ヨナちゃん
 言うコトナシ。完璧でしたねぇ。
 さすが、金メダル。

真央ちゃん
 氷の魔物があんなトコロにいたなんて!もぉ!
 目茶苦茶残念で可哀想。
 インタビューで泣きじゃくってる
 真央ちゃんを見てたら
 もらい泣きをしちゃったよ。ぐすん。
 
 真央ちゃんを応援してた泣き虫フミヤさんも
 きっともらい泣きするだろうなぁ。

*****************************

フィギュアを見終えたあとは
夕方まで韓流ドラマ一色。
『 太陽の女 』 『 美しき日々 』
『 冬ソナ 』 の3本をみる。

あ~本当にワタシ韓流ドラマにハマってるぅ。笑
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
今日1日
IMG_4145.jpg

春一番が吹くなか、自転車とバスを使って
昨日済ませなかった用事を今日済ませてきた。

内容は、そんなに疲れる用事じゃないんだけど
今のワタシには、疲れる用事だった。

********************************

IMG_4143.jpg

そんな状態だから、お腹は全然空いてなかったけど
用事が済んだのが14時前だったし
一緒に行った相手のコトを思い
遅めのランチをとるコトにした。

入ったお店は、和洋食屋さん。

自分はドリンク系だけにしようと思ったけど
一緒に行った相手が心配しないように
結局、明太子ときのこ類のパスタをオーダー。
ドリンク付きだったから
アールグレイのアイスティーまでも頼む。

出てきたパスタは、見るからにして
アルデンテじゃなかったけど
食べてみたら美味しかった。笑
アイスティーも期待をしてなかったけど
チャント濃く入れてあって美味しかった。

結局なんだかんだ言って美味しく完食した。笑

********************************

IMG_4142.jpg

これは、席につくなり1番最初に目についた
レトロなデザインのシュガーポット。

ガラスの部分がフリル状になっていて
超ーーー可愛いいいぃぃ。

似たようなモノじゃなくて
全く同じモノが欲しくなった。

ガラス部分がフリル状になってる
この可愛いシュガーポット。

合羽橋に行って、くまなく探したらあるかなぁ。
でも、あの店舗数を思い出すだけで気が遠くなる。笑

ネットで探せたらイイんだけど
・・・ムリだろうなぁ。
でも、ムリだと分かっていても
同じモノが欲しいいいぃぃぃ。

お店で1つ譲ってくれないかなぁ。笑

********************************

今晩は観たい番組が深夜までずっと続くけど
なんとか時間のすきまをみて、撮っておいた
『 美しき日々 』 と 『太陽の女 』 を
観てから眠りにつきたいと思ってる。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
韓流ドラマ
今日から『 美しき日々 』 っていう
新たな韓流ドラマ始まった。

出演者は
チェ・ジウ、イ・ビョンホン
友達がスキなリュ・シウォン等。

すっかり韓流ドラマに
ハマってるワタシとしては
これから毎日ガッツリ
ハマって見ます!
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 2
▲ pagetop
ショートプログラム
本当は今日出掛けるハズだったんだけど
『 ショートプログラム 』 があるのを知り
急遽、用事を明日に変更。
オンタイムで観るコトが出来た。

真央ちゃん
 笑顔で滑ってた可愛い真央ちゃん。
 ノーミスで良かったのに2位かぁ。
 ん~残念。
 でもまだフリーがあるから
 期待しよう~

キム・ヨナちゃん
 表情が豊かで、滑りも完璧だった。
 1位はしょうがないかぁ。ん~。

鈴木さん
 摂食障害を克服するだけでも
 大変なコトなのに、オリンピックまで出場。
 ジャンプで失敗しちゃったけど
 知人かのように“よく頑張ったね”って
 言ってあげたい。
  
ミキティ
 4位かぁ。良かったんだけどなぁ。
 ミキティもフリーで頑張ってもらって
 メダルを期待しよう~

ジョワニーロシェットさん
 お母様を亡くされてしまったばかりなのに
 最後までイイ演技が出来て良かった。
 演技後チョット、ウルッとしちゃった。
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
黄金の火曜日
見たいTVばっかりがある
黄金の火曜日。

『R-1 』 『 お茶の水 』
『 ロンハー 』 『 リンカーン 』
『 魔女たち 』 『 人志松本 』
『 「 ぷっ」 すま 』 『 タイノッチ 』
『ランキング』

まずは 『R-1 』 を観つつ
『 お茶の水 』 を見る。

『 R-1 』 は個人的に
審査員の板尾さんが
1番笑えた。笑。
ゲストの陣内さんと
意見が全く同じだったのには
ビックリ!ツボが同じ人だ~笑
優勝は、あべこうじさんだった。
これは的中した。 やったぁ~

『 お茶の水 』 は
視力回復方法と
ペットボトルを使った
リストアップ術を
チャントチェックした。


『 ロンハー 』 の
生涯ベスト5を見て
自分の生涯ベスト5を
勝手に考えてみた。

でも順位がつけられないから
名前だけ。

1人目 フミヤさん
2人目 トヨエツ
3人目 ゆずの北川君
4人目 ミスチル桜井君
5人目 高橋克典君

  ※順位不順


スキな人を書いて満足したし
長文になったから
今日はこれでおしまい。

それじゃあ、これから
リンカーンと魔女を見ます。
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
新種 『 ムーランルージュ 』
IMG_1033.jpg
    パンジーと佐橋豪太くん


『 カンブリア宮殿 』 が面白かった。

もともと花がスキと言う事と
スキなお花屋さんの内の1件の
『 青山フラワーマーケット 』 が
特集だったから。

パンジーの新種
『 ムーランルージュ 』 と言う花も
面白くて、とても気になった。
花びらがフリル状になっていて
ランタナみたいに
一株から何色が出てくるか
分からないと言うのが魅力的だった。

ランタナやムーランルージュは
個人的には単独で育てた方が好み。

以前は季節ごとに花を変えて
寄せ植えをして楽しんでたけど
この数年、寄せ植えはやってない。

寄せ植えが出来るような
環境になったらまたやりたいなぁと
思うキモチになった。

花系の本も何冊も持ってるから
久しぶりに明日観て
目の保養でもしてみようかな。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
アンティーク
IMG_4122.jpg
       アンティークの御縫箱

IMG_4123.jpg
        木箱の蓋を開けると・・・

IMG_4124.jpg
       マチ張りと4種類の針入り

以前 『 木曜館 』 で購入をした
片手サイズの
小さなアンティークの御縫箱。

本当は1箱だけ
買おうと思ってたんだけど
どっちの絵も可愛くて選べず
結局2箱とも購入。えへっ

アンティークだから
マチ針や縫い針はサビてるから
実際の使用は不可能だけど
でも、木箱で出来ているトコロも
絵も可愛いから使えなくてもOK。

本当は、厚紙で出来てる
アンティークの糸巻きが
あったんだけど
どこを探しても見つからない。

せっかく一緒に紹介をしようと
思ってたのに残念。

*******************************

IMG_4140_convert_20100222161628.jpg

お気に入りの大きなマグカップで
カフェオレを飲みながら
昼間録画しておいた
『 ラブストーリー 』を観てる。

すっかり忘れてたドラマ。
主人公は、トヨエツと中山美穂。
面白くない訳がない。
毎日録画してかかさず観てる。
チョ~~~、トヨエツ重視で。笑

このドラマと言うか
トヨエツを観てると癒される。

理由は大ファンだから。

1日にこういう時間がないと
やってられない。ハハッ


雑貨・文房具類 | Comment : 0
▲ pagetop
春取りコーディネートNO.4
IMG_4066.jpg
     シャツワンピース

IMG_4132.jpg
   昨日も登場した7分丈パンツ

IMG_4134.jpg
    500円のロングショール


   全部を合わせてみました

IMG_4138.jpg
 ショールの UP (明るめに撮りました)

IMG_4001_convert_20100106170114.jpg
     お気に入り丸型バック

今日は先日購入をした
シャツワンピースとロングショールを使って
簡単コーディネートをしてみました。

ショールは、ただ下げるだけでもイイし
ひと巻きをしてもイイし
グルグルに巻いてみても可愛いと思います。

足元は、編み上げのハーフブーツでもイイし
持っていれば、ビルケンシュトックでもイイし
サボでもイイし、ウエッジソールのシンプルな
靴でも足長効果があってイイと思います。

バックは、カゴバックや斜めがけバック
ワタシの場合は、画像の丸いバックが
似合うかなぁと思っています。

少し寒かったら、2月17日に UP をした
アウターを羽織るとイイと思います。

***********************************

昨日のコーディネートは、全体の色味からして
『 春先取り 』 と言うよりも
『 初秋先取り 』 という感じでしたね。
UP してみて思いました。苦笑
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
春先取りコーディネート NO.3
IMG_4129.jpg
      薄手のワンピース

IMG_4132.jpg
        7分丈のパンツ

IMG_4133.jpg
      中にはキャミソール

IMG_4071.jpg
         先日購入した靴


薄手のワンピースの中には
キャミソールを合わせて
7分丈のパンツを履き
編み上げのハーフブーツ
合わせてみました。

コーディネートのポイントは
ブラウンのグラデーションと
ワンピースに入っている
カーキ色のラインと
ブーツのヒモのカーキ色を
合わせてたトコロです。

************************

右手の痛みが和らいできたので
来週あたりから
新作を作ろうかと思っています。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
TVっ子
今日も朝シャンをして
ハマってるパンと
食材を買いに
早々に出掛けた。

帰宅後すぐに
フィギュアスケートの番組に
チャンネルを合わせる。

早々に用事を済ませたから
初めから最後まで
全員の演技を
観るコトが出来た。

高橋君のメダルの色には
少々の不満を持つも
メダルを取れたコトには
嬉しさと安心さが残った。

メダルは取れなかったものも
織田君も小塚君も頑張って
入賞出来て良かった。

欲を言えば、金・銀・銅と
制覇をして欲しかったけど
こればっかりはしょうがない。

今度は、女子のフィギュアが
とっても楽しみ。
1つでも多くメダルを取れるコトを
今から願ってる。

************************


       練習用バレエシューズ


今は3chで放送されてる
大スキなクラシックバレエを
録画しつつ 『 ナウシカ 』 を観てる。

ジブリ作品は何年経っても
色褪せずにいるから本当にスゴイ。

一体何回観たら見飽きるんだろう?

************************

今日は、フィギュアを見終えてから
ハマってる 『 太陽の女 』 を観た。

今日は 『 冬ソナ 』 と 『 太陽の女 』 が
時間的に少しかぶってしまうので
『 冬ソナ 』 を録画しておいた。

録画をして、まだ見てない番組が
6・7本位はあるから
時間を持て余してるトキにでも
ゆっくり観ようと思ってる。

今晩も 『 ナウシカ 』 が終わっても
2時位まで観たい番組があるから
1人で勝手に忙しい。笑
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
委託への道
長文の為、ご興味のあるかただけお読み下さい。失笑

********************************

昨日ネットサーフィンをしていたら、ある方のブログを見て
理想的な境遇だなぁ~と思ったコトが書いてありました。

それは…
委託先のお店で、その方の作品を気に入って下さった
お客様がいらっしゃって、そのお客様のお店でも
作品を取り扱わせて欲しいというお声をかけて頂いて
何度かメールのやり取りでお話を進めて行き
“ 新たに委託させて頂くコトになった ” とのコトで
とても喜んで書かれていらっしゃいました。

ワタシは、展示会に応募をして出展する勇気が本当にないので
そのブログを読んだ時に理想的で羨ましいなぁと思いました。
※作った作品はモチロン丁寧にココロを込めて作っています。

大体は展示会で、委託 Shop の方と出逢って
委託するという形になるのが、殆どが現状です。

モチロン出展をしたからと言って、委託の依頼を受けられるかは
別ですが、出展をしてみないコトには何も変わりません。

モノを作ってBOXに出すようになってから、2年強が経ったので
自分の為にも、もうそろそろ前進していきたいと思っているのですが
勇気がなくて1歩を踏み出すコトが出来ません・・・。

この数日間でも、展示会の募集をしているのを
幾つか目にしているのですが、やっぱり勇気がなくて
またいつもの様に応募はしていません。

実は昨年、委託の依頼ではないのですが
1回だけ遠方にお住まいのお客様に自分の作品を気に入って頂けて
個人的にメールのやり取りをさせて頂いて販売をさせて頂いたという
とっても貴重な経験をさせて頂いたコトがありました。

その1回でも、本当に様々なコトを勉強をさせて頂くコトが出来たので
もし展示会とかに出展が出来たら、もっともっと色々な経験をするコトが
出来るんだろうなぁと思っています。

ちなみに、ご存知のない方の為に説明をさせて頂きますと
展示会は、フリマのような小規模のモノから
個人が経営しているアトリエの中規模のモノから
デザフェスのような大規模のモノまであります。

ワタシが認識している限りだと、デザフェスから広がって行く傾向が
1番多いように思えます。

年に2回の大イベントなので、全国から沢山の作家さんや Shop の方、
お客さんが集まるので、それぞれにとって有意義だからだと思います。

どの規模の展示会でもイイので、応募出来る勇気が欲しいなぁ~と
心底思っているワタシです。


長文を最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。 ペコリ
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
春先取りコーディネート NO.2

ボタンがアクセントのホワイトアウター

IMG_4110.jpg
       ボタン部分

IMG_4108.jpg
      ボタンを外した状態

IMG_4112.jpg
    オフホワイトのワンピース

IMG_4111.jpg
      重ね着した状態


中に何かを着て
ボタンを全部とめて着てもイイし
1番下の画像のように
羽織って着てもイイアウターです。

ワタシは1番下の画像どおりに着たり
オーバーオールを履いた時に
羽織ったりするコトが多いです。

シンプルなつくりなので
色々なモノに合わせて着れる
トコロが気に入ってます。

*************************

最近、モノを作ったり
カメラで遊んだりしてないので
“なにかやりたいモード ”に
なってきてます。

天気が良くなったら
トイカメラを持ち出して
遊ぶのもイイかな~と
思ってます。

*************************

韓流ドラマ 『 太陽の女 』 に
増々ハマっているワタシです。笑
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
春先取りコーディネート
IMG_4117.jpg
      ロングワンピース

IMG_4116.jpg
     ホワイトのショートボレロ

IMG_4113.jpg

IMG_4114.jpg
   レースの縁取りとパールボタン

IMG_4115.jpg
    袖口も胸元と同じほどごし


ロングワンピースは、グレーに見えますが
本当はベージュです。汗
ワンピースのすそにアクセントがあるので
上はシンプルめなボレロを合わせました。

分かりづらいのですが
ボレロは、オフホワイトのレースの
縁取りがされていてパールボタンが
胸元・袖に3つずつ付いています。

足元は無難にバレエシューズを
合わせると可愛いでしょうね。

まだまだ寒い日が続いていますが
コーディネートだけは春にしてみました。

*********************************

男子スピードスケート500mやりましたね~
滑ってるのを観てて、1人絶叫。ハハッ
日本勢初のメダル、しかも2つ!オメデトウ!
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
アンティークの可愛い湯飲み茶碗
IMG_4104_convert_20100215124410.jpg

以前、下北にあるアンティークショップ
木曜館 』 で購入をした
蓋つきの湯飲み茶碗です。

お茶碗の大きさは
こじんまりとした可愛い大きさです。

画像だと分かりづらいのですが
蓋のふちには、薄ーいピンク色で
着色されていて
それがまたアンティークらしさと
可愛らしさを、かもし出してくれています。

外側には、アヒルのお母さんと
ヒヨコが3匹描かれていて
内側には、ワンポイントにお花の絵が
書かれています。

茶たくにしている、小ーさな木の器は
たぶん 『 ナチュラルキッチン 』 で
購入をしたモノだった・・・と思います。多分

****************************
 
湯飲み茶碗のコトを書いていたら
なんだか甘酒が飲みたくなってきました。

出来ればインスタントのモノじゃなく
お店で出しているチャントしているモノ。

湯飲み茶碗は、この小柄のお茶碗で。

なんとなく “ ホッ ” としたい気分です。
雑貨・文房具類 | Comment : 0
▲ pagetop
シアワセ

   クロワッサンも層が沢山あってサクサク


今日は朝一でシャワーを浴びてスッキリし
髪をタオルで貝のように巻いた状態で
パン屋さんに “ クルミとカマンベール ” の
お取り置きの予約電話をする。

パンが焼き上がるまで時間があったから
ゆ~っくりと身支度をする。

化粧を少しして、髪を整え
マフラーをグルグル巻きにして
ロングコートを着て、手袋もハメて
お出掛け準備万端。

それでも予約の時間まで余裕があったから
先にスーパーに寄ってから
パン屋さんに向かうコトにした。

スーパーで諸々のモノを買い
やっとパン屋さんへ。
“ クルミとカマンベール ” の他に
クロワッサンにチョコが入ったモノも2つ買う。

帰宅後、調度お昼だったから
早速買ってきた2種類のパンを美味しく頂く。
小さくてささやかな幸せ。

昨夜放送されてた『 ハンサム★スーツ 』 の中で
最後に杏仁が言った“ 小さな幸せ ”っていうのは
本当に素敵で幸せなコトだとワタシは思う。

大きな幸せが訪れるのも
モチロン幸せだろうけど
私は “ 小さな幸せ ” が
たくさん訪れてくれる方が幸せ。

今日はくしくもバレンタインデー。
このブログを読んで下さった方達に
幸せが訪れますように。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
カメラと本
IMG_1390_convert_20080319184358a.jpg
       恋焦がれてる二眼レフ


ずっと、デジ一(デジタル一眼レフカメラ)を
欲しがっているワタシですが
実は、二眼レフもずーっと狙っているワタシです。

上部からのぞくファインダーの雰囲気とイイ
シャッターを押す感覚とイイ
フィルムを回す感覚とイイ
カメラ自体のたたずまいとイイ
もぉ~本当に可愛くって恋いに焦がれてマス。

*****************************




『 女子カメラ1冊 』 定価
『 カメラ日和4冊 』 中古本
『 LOVE カメラ1冊 』 定価
画像に映ってない
『 PHaT PHOTO 1冊 』 定価
『 トイカメラの本3冊 』 定価

イロイロな本を収集していますが
カメラに関する本は
たったの10冊しか持っていません。

カメラの本は
基本とチョットした遊び方が
解ればイイと思っているので
あまり持っていません。

上達するには、カメラの本を
もっと読んだ方がイイとは
十分に解っているのですが
余程のコトがない限り買いません。
写真・カメラ・携帯電話 | Comment : 0
▲ pagetop
バラのオリジナルシリーズ
IMG_2802_convert_20090316161847a.jpg
 バラのリングたち 注)画像は以前のモノです


まだまだ寒い日が続いていますが
暦の上では 『 立春 』 も過ぎたので
いったん引き上げていた
バラのオリジナルシリーズを
再び並べ始めました。

宜しければ、お手に取って実際に
試着をして頂けると嬉しいです。
※ピアスは衛生上ご遠慮下さい

お洋服と同じように
オリジナルシリーズは
ただ見ているのと
実際に身に着けてみるのとでは
イメージが違いますので
是非宜しければ試着をして見て下さい。

**************************

シルバーカッパーの新作の方は
一昨日のブログにも書いたとおり
今しばらくお待ち下さい。

尚、手を痛める前に作ったコチラ
新作が出来次第、一緒に納品しようと
思ってますので宜しくお願い致します。

また納品等が決まりましたら
コチラの方でお知らせをさせて頂きます。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
お気に入りコーディネート
IMG_4066.jpg
   シャツワンピース ( mocha )

IMG_4099.jpg
    モッズコート ( UP START )

IMG_4095.jpg


IMG_4097.jpg

IMG_4071.jpg
    編み上げショートブーツ ( mocha )


先日購入をしたシャツワンピースと
3~4年前に5・6千円位で
いつもの 『 UP START 』 で
購入をしたモッズコートと
編み上げショートブーツの組み合わせ。

あとは、どんなボトムスを合わせるか
空想をして楽しんでる。

重ね着をしたり、ロングペチスカートや
幅広デニムをロールアップしたモノや
8部丈位のパンツやロングスカート等
イロイロな組み合わせが出来そうだから
考えるのが楽しい。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ハコ
IMG_4091_convert_20100209173547.jpg

    飾りミシンとボビンつきの木箱


以前、雑貨販売をしているサイトで
見つけて購入をした木箱です。

箱のみの大きさは
横23cm×縦16cm×高さ5.5cm 。

今は、置き場所の関係から
飾りミシンとボビンを取り外して
本体の引き出しにしまって
使用しています。

****************************

約1ヶ月前に痛めた
右手の痛みがいまだに取れず
新作を作れないでいます。

PCを打つ分には力がいらないので
こうやって更新が出来るのですが
モノを持ったり、手をひねるような
動作をしたり、チョットしたひょうしに
痛みがはしるので困っています。

特にシルバーカッパーの作品が
残りわずかになっていて
その部分が空いてしまっているので
気持ちばかりが先走っています。

ずっと湿布をかかさないでいるのに・・・
困った。
雑貨・文房具類 | Comment : 0
▲ pagetop
アロマ
IMG_4075.jpg
         アロマキャンドル


段ボールの中を整理していたら
四角くて可愛いアルミ缶を発見。

存在すら忘れていたから
そっと蓋を開けてみた。

開けてみると6種類の香りの
アロマキャンドルが2缶ずつ入っていた。

キャンドルのネーミングからして
どんな香りがするのかココロが惹かれるけど
それ以上にココロが惹かれているのは
キャンドルが入っている丸型のアルミ缶と
それらが入っている四角いアルミ缶。笑

まだ1つも使い切ってないのに
空缶になったコトを想像するだけで楽しみ。

今はアロマを楽しむ気分じゃないから
ちゃんと“キャンドル&アロマキャンドル”
専用の段ボールにしまっておこう。


ちなみに、ワタシが1番スキな
アロマは “ 茶香 ” 。笑
雑貨・文房具類 | Comment : 0
▲ pagetop
美味しいモノ

    クルミとカマンベールチーズのパン


風邪を引いてから今週の初めまで
食欲不振で、ほとんど固形物が
口に入っていかなかったのに
一昨日から急に食欲が復活。

早速、大スキなパンの中の1つ
“ クルミとカマンベールチーズ ”のパンを
昨日6つも買ってきて
2日間かけて美味しく食べた。

***************************

“ 美味しく食べる ” と言えば
今晩、放送されてた『 ソロモン流 』 。
今回は、大スキなチョコレート特集だった。
もう~全部が美味しそうで、たまらなかった。
チョコレートのスパークリングドリンクも
斬新的でスゴク飲んでみたいと思った。

放送されたのも全部美味しそうだったけど
ワタシが毎年自分用に買うチョコレートがある。
それは 『 5th Avenue Chocolatiere 』 の
シャンパン味の生チョコ。
シャンパンとチョコレートがスキな人には
オススメのチョコレート。

良かったらサイトへどうぞ。
雑記 | Comment : 2
▲ pagetop
ファッションと韓流ドラマ
IMG_4065.jpg
    『 n°11 』 のロングコート


これは、4年位前に『 n°11 』 で購入した
シンプルなロングコートです。

軽くて暖かくて肌触りがイイので
とても大スキで重宝をしている
お気に入りのコートです。

*************************

IMG_4072.jpg


こちらはまだ 『 WONDER ROCKET 』 が裏原に
合った時に購入をした、ダメージ加工がしてある
ハーフブーツです。

ダメージぶりが大のお気に入りで
1番履いているブーツです。

コートの方の価格は、すっかり忘れてしまいましたが
ブーツの方は、確か4~5千円もしないくらい
安かったと思います。

*************************

最近、昼間に放送されている
韓流ドラマにハマって見ているワタシ。

以前は全然興味がなかったのですが
見始めたら最後、今じゃハマりまくり。笑

東京では、月~金まで『太陽の女』というのが
放送されているのですが
金曜日になると更に『冬ソナ』まで放送されるので
金曜の午後は、14時から16時までの2時間は
TVの前から離れられません!笑

下北の街もイイ意味で恐ろしいけれど
韓流ドラマも、イイ意味で恐ろしいです。笑
ファッション・コスメ系 | Comment : 1
▲ pagetop
500円のショール
IMG_4134.jpg
       ロングショール

IMG_4138.jpg
         裾元のUP


一昨日 『WONDER ROCKET 南口店 』 で
セールで 500円で売っていたショール。

全体にシャーリング加工がされていて
すそ元は下の画像のようなデザインが
ほどこされているショール。
(わかりやすい様に明るめに撮りました)

デザイン性があるので
首からただ下げているだけで
アクセサリー代わりになるので
価格・デザイン共に気に入って購入。

色はブラックとブラウンの2色があって
ママはブラック、ワタシはブラウンを
購入しました。

ママもワタシもマフラーやショールを
していたのですが
購入後すぐに値札を外してもらって
親子揃って早速身に着けて歩きました。笑
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
やっぱり“下北買い物”しちゃいました

    ロングホワイトシャツ


1/31に買おうかどうしようか迷っていた
ロングホワイトシャツ。

結局、昨日また下北に寄ってしまったので
やはり気になって購入をしてしまいました。笑

5着くらい種類があったのですが
迷ったあげくこのシャツにしました。

長さは膝下5~10cmくらい。
価格は、税込み4,620円。
購入店は、下北南口の 『 mocha 』 。

本当は下までボタンになっている
タイプのモノが欲しかったのですが
そうなるとマキシ丈のモノしか
なかったので、これに決めました。

***************************


IMG_4071.jpg


昨日は、シャツの他に 『 mocha 』 で
ショートブーツまで購入をしてしまいました。笑

残り 1足で少しだけ汚れがあったので
店員さんに “ 少し安くなりませんか? ”と
聞いてみたところ、400円安くしてくれました。笑
バーゲンで安くなっていたトコロに
更に安くしてもらったので、税込みで4,535円で
購入をするコトが出来ました。えへっ

靴の色も形も大スキなのですが
編み上げの紐の色が、ブラウン系ではなく
カーキ色と大スキな色だったので
思わず購入をしてしまいました。

昨日は更にショールまで購入をしてしまったので
明日のブログで紹介をしようと思っています。

宜しかったらまた遊びに観に来て下さい。
ファッション・コスメ系 | Comment : 2
▲ pagetop
コットンフレンドの付録

    左:未完成品      右:完成品


IMG_4059_convert_20100201203957.jpg
     縦幅 7cm×横幅 11.5cm の小箱


2007年度版コットンフレンドの付録の小箱 2種類。
既に型になっていて、ただ用紙から外して
のりしろ部分をつければ出来上がるという
簡単でカワイイ、厚紙で出来ている小箱です。

1箱は完成させて、もう1箱は何箱でも
同じ大きさの箱を作れるようにと
のりをつけずに組み立てたまま置いてあります。

ずっとこのままの状態で置いてあるので
もうそろそろ同じ位の厚さの紙を買ってきて
作ってみようかな~と思っています。(本気か?笑)

ナチュラル系の色でシンプルに作ってもイイし
作った箱をコラージュして遊んでみてもイイし
新品の箱を、わざとダメージ加工しても味が出て
面白いんじゃないかな~と思っています。
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
