スポンサー広告
▲ pagetop
これだけ入って1,575円!

        ピンボケでスミマセン。汗


昨日下北で購入をした、数限定コスメセット。

マスカラ、BBクリーム 、ピンク系の口紅・アイシャドー・マニキュア
そして、以前「王様のブランチ」で姫が紹介していた
つけたまま眠れるジェルマスク(ビタコンプレックスA )の試供品。

これだけ入って、たったの1,575円!!

いつも愛用している、このマスカラだけでも1,575円なのに
BBクリームとかまでついていて、この価格!!

BBクリームもジェルマスクも見本があって
試してみたら良かったのでお買い上げ~♪

購入先は、下北の北口にあるサンドラック前のコスメ店 『セルレ

数限定品だから、欲しい人はお早めに!

あと個人的にオススメなのは、AXIS(アクシス)のワックス!
これはセットした髪がホントーに長持ちするからオススメです!


昨日はまたまた洋服で見つけモノをしたので
明日のブログで紹介しますね~♪
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
新作納品完了

             ハコ全体

IMG_4281.jpg
        シルバーカッパーのコーナー

IMG_4283.jpg
           オリジナルコーナー

IMG_4284.jpg
              リングたち

IMG_4285.jpg
   シルバーカッパーとシルバー色のネックレスたち


予定どおり、シルバーカッパーのネックレス4点を納品してきました。

今日お嫁に行ったモノをチェックしてみたら
オリジナルイヤリングとシルバーカッパーのイヤリングとピアスたちが
嫁いで行ってくれてました♪

シルバーカッパー色のイヤリングとピアスたちが充実していないので
近いうちに、パーツの買い出しに出掛けて新作を作って
補充をしに行こうと思ってます。

あと嬉しいコトに、ブログカードの方も想像以上になくなっていて
残り2枚しかなかったので、そちらも同時に補充しようと思ってます。

オリジナルシリーズはモチロンのコト
シルバーカッパー色でアクセサリーを作っているのは
“ そら豆えんばん ” しか取り扱っていないので
宜しければ実際にお手に取ってご覧下さいませ♪

今回もネット上からのご挨拶になってしまいますが
この度も、アクセサリーのお買い求め頂きました方々、
ブログカードをお持ち下さった方々に
ココロから感謝とお礼を申し上げたいと思います。

この度も、本当に本当にありがとうございました!ペコリ

*****************************

IMG_4286.jpg
              満   月


夜空を “ ふっ ” と見上げたら、キレイな満月が浮かんでいたので
また写真にパチリと撮っておさめてみました。
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
シルバーカッパーの新作ネックレス

          3種類のパーツ

IMG_4276.jpg
          ネックレスの全長


3種類のパーツを使って
少し短めのネックレスを作りました。
(全長50cm、アジャスター5cm)


IMG_4278.jpg
            花のパーツ

IMG_4277.jpg
          ネックレスの全長


アシンメトリーのY字ロングネックレスを作りました。
(全長61.5cm、Y字の長さ6.5cm、アジャスター5cm)


今日は2種類のネックレスを作りました。

明日の午後に、素今歩さんの方に行くので
その時に今日の2点と、このネックレスと、このネックレス
計4点を納品してきます。

お近くにお越しの際は、どうぞお立ち寄り下さいませ♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
作品作り

     ディスプレイ用コラージュ  その2


3月24日に紹介したモノは、シンプルめの作りでしたが
今日紹介するモノは、ガーリーな感じに作ったモノです。

使用したモノは
7種類のレース ・FFロゴシール(フミヤさん)・紙・スタンプです。

分かりづらいのですが
この土台の紙も火であぶって形を作ってあります。

**************************

実はいま、シルバーカッパー色のアクセサリーと
バラのオリジナルシリーズの他に
また新たなオリジナルを作りたいと思っているのですが
なかなかイイアイディアが浮かんできません。

浮かばない理由はたぶん
1つは・・・以前に一通りやってみてしまったコト。ほんの一例
もう1つは・・・こういう気持ちがあるコト。

オリジナル作品、思案中です。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
グレーの薄手のワンピース
IMG_2968_convert_20090414175902.jpg
     グレーのワンピース


以前 『 WONDER ROCKET (竹下通り店) 』 で
購入をした、薄手のグレーのワンピース。

丈が短めなので下に何かをあわせて着るワンピース。
(若かったらギリでワンピのみでも大丈夫かも。笑)

価格の方は、確か3,900円か
それ以下くらいに安かったと思います。

気に入って購入したのはイイものの
下にあわせるモノに困っているので
まだ外に着て出掛けたコトがないので
クローゼットの肥やしになってます。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
フミヤさん 戸田ライブネタバレ
2F最前列 “どセンター” にてフミ友さん達と参加♪
フミ友さん達と
“まるで自分達に歌ってくれてるみたい” と
勘違いもイイ程に喜びながらライブを堪能♪笑

【 MC 】
3・4曲位歌った後に、電機系故障が起きてMCでつなぐ。

“戸田はイイな~” というようなコトを言って
リラックスして、ライブを進行してる様子。

何度目かのMCで “トイレに行きたくなった” というフミヤさんに
会場の皆に “行って来てイイよ~” と言われる。
でも本人は “イヤ、我慢する” “男は我慢” と言っていたら
佐橋さんに “膀胱炎になっちゃうよ~” と言われる。笑
結局我慢したまま、バラードを歌って(笑)
本編が終わるまで、我慢したまま歌&MCを続ける。笑

あと他のMCでは、“春のパン祭り” の話しに触れ
“パンのお皿は美味しそうに見える” と言ったり
“あれはお皿だけなの?” とフミヤさんが言って
佐橋さんにふったりしていた。
佐橋さんがさり気に “あれは耐熱皿なんだよ” と言っていた。

あとは、フミヤさんがMCを終えて歌おうと準備をしていたら
イヤモニがチョット行方不明になって
“アレ?イヤモニが・・・” と言って探していたら
佐橋さんが間を埋めようとして
“イヤモニって砂肝に見えない?” とまたまたおちゃらけ発言。笑
その言葉をフミヤさんが聞いて
“これから耳につけて歌ってたら
砂肝つけて歌ってるって思われるじゃん、笑” と言い返したり
“砂肝は、タレより塩だよな” と言って笑いを取っていた。

【 歌 】
“君のために” では、胸元から繋がった旗を取り出して
チョットした手品をしながら歌う。

“Who are you? ” では、アマゾンズが前に出てきて
振り付けありのフミヤさんとからみながら歌う。

“クレパラ” では、やっぱりアマゾンズと尚ちゃんが前に出てきて
踊りありで歌をうたう。

他にもあったけど、目茶苦茶大雑把に報告終了。苦笑

【 感想 】
昨日の席もイイ席でとても良かったけど
個人的には、やっぱりカナ県の9列目センターで参加した方が
ハッキリとフミヤさんの顔が見れて良かった。
MCもカナ県の方が、歌ありで良かったかな。って感じ。

カナ県で違和感を感じた曲順の方は
慣れたのか、カナ県で味わったよりは違和感はさほど感じなかった。


今回のネタバレはこんな感じ。

まだ五反田と中野を参加するので、その時に又ネタバレします。
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
嬉しいな♪
IMG_4040_convert_20100124143109.jpg
    ディスプレイ用コラージュ (冬バージョン)


以前、ハコ(BOX)のディスプレイ用に作った
ブランド名が書いてあるコラージュ。(ネームプレート)

これは、冬バージョン用に作ったモノ。

あと2つ作ってあって、1つは今ハコに使用中で
あとの1つは、冬バージョンと一緒に家で待機中。

紙・コースター・レース ・ スタンプ
シーリングスタンプ・シール等を使って
その時のハコの雰囲気やシーズンに合わせて
使い分けてる。

こだわっているトコロは
土台になる紙のふちを火で燃やして形を作るコトと
ちゃんと焦げ目が残るようにするコト。

あとは、マニアックになっちゃうけど
フミヤさんマーク、FFシールを貼るコト。笑

フミヤさんのファンにも気がついてもらえたら
“ 嬉しいな ~” と思って一緒に貼ってある♪

*************************

【 Spring Fever 】 ツアー

5週間のうち、1週間だけ空いて
週1でライブがあるシアワセな日々♪@関東地区

3月20日   神奈川  参  加
   21日  神奈川   不参加
   25日  戸 田   明  日
4月 6日  五反田  参  加
   10日  千 葉   不参加
   13日  中 野   参  加
   14日   中 野   未  定

明日の天気も、今日みたく寒くて雨みたいだけど
参加出来る嬉しさとシアワセ感を考えたら
少々のコトなら我慢出来る。

着ていく服も、明日の天候に合わせて
急遽変更しおわった。

あとは、フミ友さん達と待ち合わせ等を決めて
ライブに参加するだけ♪
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 2
▲ pagetop
韓流ドラマ
IMG_4238_convert_20100315162513.jpg
     カッコイイ イ ・ビョンホン


午前中と午後に放送されてる韓流ドラマに
ドップリつかっているワタシ。

午前中に放送されている 『 美しき日々 』 と
午後に放送されている 『 華麗なる遺産 』 を
録画をしておいて、夕方にいっぺんに観るのが楽しみ。

友達が “ 1番初めにハマった韓流ドラマ ” と言っていた
『 美しき日々 』 は、案の定ワタシもハマっていて
『モヤさま』 を観てる時と同じくらい
“ あっ ” という間に観ている時間が経っちゃう。

今日入れて、あと5回。
イ・ビョンホンとチェ・ジウはどうなっちゃうんだろう?

観るのは楽しみだけど、終わっていっちゃうのは寂しい。
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 4
▲ pagetop
ワンピースの重ね着
IMG_4112.jpg
    オフホワイトのワンピース

IMG_4129.jpg
      薄手のワンピース

IMG_4261_convert_20100321135105.jpg
       重ね着した状態

IMG_4071.jpg
       編み上げショートブーツ


スキなワンピースの重ね着姿です。

ヘビーローテーションの
オフホワイトのワンピースに
ブラウンの薄手のワンピースを
重ね着しています。

この重ね着をした時の靴は
だいたい、ウエッジソールのパンプスを
合わせるのが定番になっていたんですが
今回は、最近良くココで登場させている
お気に入りのブーツを合わせてみました。

チョットした変化ですが
お気に入りのコーディネートがまた増えて
1人ニンマリしています♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
フミヤさん カナ県初日 ネタバレ補足
今日のブログも、フミヤファンの為のブログ内容です。笑

昨夜はヨッパーのブログで失礼しました!!笑

あまりにも嬉しく、楽しく、幸せだったので
ついつい勢いで書いてしまいました。笑

今日は、昨日の感想と補足をチョビットだけ書きます。

●入手した情報
 会場入りは、フミヤさん・尚ちゃん・豪ちゃんの3人で
 とってもご機嫌で入って行ったそう

●フミヤさんが初めに 『 ずっと腰を揺らして楽しんで 』的な
 コトを言ったわりには、選曲順が良くなかったので
 最初から最後まで不思議なノリだったです。苦笑
 ・・・と言いながらも、ノッて踊ってましたけど。笑
 
●MC中に歌ってくれた歌
 1 ユーミンの『卒業写真』 ・・・卒業の話になったのでこの歌。
 2 聖子ちゃんの『赤いスウィートピー』 ・・・即興で歌うコトに。
 3 アグネスチャンの『ひなげしの花』 ・・・ファンの子の一声で。
  
  聖子ちゃんの歌は、会場も一体となって歌い
  アグネスチャンの歌は、フミヤさんがモノマネで
  サビの部分を歌ってくれました。可愛かった。笑

●以前は「自由に踊って!」と言っていたフミヤさんだったのに
 今回は皆揃って振りをするように促しながら歌ってた。苦笑

●今回のツアーの曲目
 01 Don't you worry but...
 02 SWEET GARDEN
 03 BLUE MOON STONE
 04 着メロ
 05 ロリータ
 06 Everlasting time
 07 君のために
 08 ZERO
 09 TRUE LOVE
 10 地上にない場所
 11 Another Orion
 12 Who are you?
 13 美しき独裁者
 14 トワイライト
 15 DOO BEE DOO BEE"FREEDOM"
 16 Can you see What I see?
 17 FINAL VALLEY
 18 タイムマシーン

【アンコール】
 19 君が僕を想う夜
 20 クレイジーパラダイスへようこそ
 21 RAILROAD


もうチョット書こうと思えば書けるんですが
長くなるのでこの辺でお終いにします。

最後まで読んで下さったかた、お疲れ様でした!苦笑
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
フミヤさん カナ県初日ネタバレ
関東初日、神奈川県民ホールコト カナ県で
今日大スキなフミヤさんのライブに行ってきました。

今日は1階9列目センターブロックのセンターで
ライブを楽しむコトが出来ました♪

フミヤさんの表情を自身の目で確認出来る程の距離で
ライブに参加出来たので、とーーーっても楽しかったです♪

フミ友さんによると、フミヤさんは会場入りからご機嫌だったようで
ライブでも終始笑顔がホントーーーに絶えず、MCでもユーミンの歌や
聖子ちゃんの歌や、アグネスチャンの歌で楽しませてくれました♪

日記で、“刈り上げた”と言っていたヘアースタイルも
思っていた以上には刈り上げてなくて
イイ感じの私の大スキなサラサラヘアースタイルでした♪

フミヤさんのファンの皆さんに
今日のライブのコトを詳細にお伝えしたいのですが
帰宅後すぐにシャワーを浴びて、呑んでヨッパーーーの状態で
いまカキコをしているので、大雑把にしかライブレポを書けなくて
申し訳ありません。

とりあえず、今日の雰囲気だけでもと思って書きました。

明日もカナ県でライブがあるので参加される方は楽しみにしていて下さい♪


今晩は、ヨッパーーーのカキコで申し訳ありません。

誤字脱字がある場合は、おおめにみてやって下さい!!笑

ではではまたーーー。
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
くるぶし丈のペチパンツ
IMG_4258_convert_20100319074758.jpg
   くるぶしまであるペチパンツ


『 UP START 』 に行くまでにあるショップで購入した
くるぶしまであるペチパンツ。

足の部分と裾にレースがほどこしてあります。


IMG_4260_convert_20100319074951.jpg

ウエストは、ゴムとヒモで調節可能になっていて
ウエストの上部の内側に隠しロゴがある
洒落たデザインになっています。

価格の方は、やはり以前購入したモノなので
忘れてしまいました。

深く考えずに、デザイン性が気に入って
購入してしまったので
案の定、持ちあわせの服たちとあわず
まだ外へ履いて出掛けたコトがありません。悲


IMG_4259_convert_20100319074859.jpg

一応、シャツワンピースとあわせてみたら・・・
案の定、パジャマみたいになってしまいました。笑

パンツは可愛いくてスキなデザインなのですが
コーディネートが出来ないので
ライブに履いていくコトが出来ません。残念

ライブに着て行く服は、一昨日のか、今日の午前中のか
このページ内のか、また他の服装にしようか迷ってます。

多分、明日のギリギリまで迷っていると思います。苦笑


そう言えば、昨日コーディネートをしてみた
シャツワンピースとペチスカートですが
スカートを少し下げて着てみたら
ワンピースの裾から、スカートの裾が少し
カオを出してくれました♪
無理矢理ですが、これであわせて着れるコトが判明して
嬉しいです♪


【 本日の体重 】
昨日の夕方から比べたら更に1kg減ってました!嬉
今のトコロ、6日間で2kgと200g減りました♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
古着のガーリーワンピース
IMG_4252.jpg
        前身ごろ

IMG_4255.jpg
          後見ごろ

IMG_4254.jpg
        後ろのアップ
   

生成りの、膝丈Vネックワンピースです。

総レースのワンピースですが
嫌みのないレース使いになっているので
気負わずに着るコトが出来ます。

前身ごろのVネックは結構あいているので
TPOに合わせて、そのまま着たり
下にキャミソールをあわせて胸元を隠して
着たりしています。

後身ごろのVネックにはヒモがついていて
スキなように結べるようになっています。

何年か前に購入をしたので
価格はまた忘れてしまいましたが
下北の古着屋さんで
購入したコトだけは覚えています。


このワンピースは、ライブに着て行く
服装の候補に入れようか迷っています。
ファッション・コスメ系 | Comment : 2
▲ pagetop
ペチスカート
20日のライブに行く時の服装で悩んでいるので
金曜日までは洋服に関してのブログになります。笑


IMG_4250.jpg
       ペチスカート


このペチスカートは確か
東洋百貨店 』 内のドコかのショップで
購入したモノだと思います。

価格の方は、以前購入したモノなので
またまた忘れてしまいました。汗

スカートの詳細は・・・
ウエストはゴムで、丈は膝下です。

切りかえしがあり、刺繍がほどこされています。

裾は前身ごろだけ
レースと刺繍がほどこされています。
 

IMG_4066.jpg


スカートが、このシャツワンピースより少し長めだと
コーディネートが出来てイイなぁと思ったのですが
スカートの方が短くて、思っていたコーディネートが
出来なくてチョット残念でした。

また他のコーディネートを考えなくては・・・。


【 本日の体重 】
現時点で、昨日より200g減。笑
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
20日の服装候補 1
【 20 日の服装候補 1 】

有りえそうで有りえないような・・・。
パンツよりスカートの方がイイかなぁ?
乙女心は複雑です。笑


IMG_4095.jpg
 ロングシャツワンピース+モッズコート

IMG_4132.jpg
       7分丈パンツ

IMG_4071.jpg
     編み上げショートブーツ

IMG_4001_convert_20100106170114.jpg
        丸型バック
    
********************

【 本日の体重 】

今日は、遠方まで用事があったので
2 駅先くらいまで自転車で移動をし
そこから今度はバスに乗って
用事を済ませに出掛けてきました。

結構体を動かしてきたので
帰宅後、体重計に乗ってみたら
1 kg落ちてました。ホッ

ライブ日まで落とせるだけ落とせるように
引き続き頑張りまーーーす!

アニマル浜口じゃないけど
気合だ!気合だ!気合だぁーーーっっっ!
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
フミヤさん
IMG_4245_convert_20100316153254.jpg
    会報届きました@TOKYO


今日、フミヤさんの会報が届きました♪
出先から帰ってきたばっかりなので
中はまだ見ていませんが
6月にある “ Zeepライブ ” のコトが
載っているハズ。

Zeep以外のトコロは
夜ゆっくりと見ようと思ってます♪

***********************

IMG_4231.jpg


週末、イイ席でライブに参加出来るので
昨日から短期間ダイエットを開始!

今回のダイエット法は
極力モノを食べないダイエット法。

どうしてもお腹が空いたら
ご飯以外のモノを少しだけ口にする。

ご飯は食べると確実に増量するから
ご飯だけは、少量でも絶対にNG。

その代わり、パンなら少量食べてもOK。

何だか、ゆるいんだか、きついんだか
分からないダイエットを開始してます。

さてライブ日まで体重は減るでしょうか?笑
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 2
▲ pagetop
森ガール風コーディネート2
DSCF0066_convert_20100718180258a.jpg
IMG_4153_convert_20100227142430.jpg
IMG_4233_convert_20100314162326.jpg
IMG_4231_convert_20100314162234.jpg
convert_20100616105231a.jpg


一昨日ブログで紹介をした
パフスリーブのカーディガンが、これ以上
クローゼットの肥やしにならないように
どうにか着こなせないかなぁ~と
なんとなく考えていたら、“パッ” と
こんな感じのコーディネートが
浮かんできました。

定番のオーバーオールに合わせて
足元はサボ。という感じに。

“パッ” と思い浮かんだわりには甘過ぎず
好みのコーディネートになって1人ニンマリ♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
Spring Fever ツアー初日
IMG_4170.jpg
          ツアー開始!


夕方、フミ友さんからのメールで
今日から春のツアーが
始まったコトに気がつき
いつもの通り、緊張感が一気にアップ!

調べてみたら
今日は名古屋 ・ 明日は京都
その次が来週の土 ・ 日のカナ県だった。

私は関東初日の土曜日、カナ県に参加。
席は1階1桁台のセンターと
かなりイイ席でフミ友さん達と参加。

今回のツアーは結構イイ席ばかりで
緊張感が持続して疲れるけど
スゴク楽しみにしているのは確か。

舞台から見えてないと分かっていても
既に洋服選びには気合が入ってる!笑
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
森ガール風コーディネート
DSCF0066_convert_20100718180258a.jpg
      カーディガン

IMG_4222.jpg
      ロングワンピース

IMG_4218.jpg
      羽織ってみた状態

IMG_4219.jpg

IMG_4220.jpg


UP START 』 で購入をしたロングワンピースに
2~3年くらい前に『 mocha 』 で
6千円弱でくらいで購入をした
パフスリーブのカーディガンを合わせて
“ 森ガール ” っぽくしてみました。

ワタシが購入した時には
このパフスリーブバージョンしかなかったのですが
今は長袖バージョンが店頭に並んでいます。

カーディガンは気に入って購入をしたのですが
家で1回羽織って見た以来
クローゼットの肥やしになっています。

個人的にチョット…イヤ、かなり難しいデザインモノを
購入してしまったと後悔をしています。

出来れば、袖がシンプルめな長袖の方と
交換が出来ればな~と叶わぬ望みを抱いています。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
マキシ丈のワンピース
IMG_4212.jpg
         全身


         上半身


パープルグレーのマキシ丈のワンピース。

深いVネックの縁取りは
さり気なくフリルになっていて
ウエストあたりには
ゆるくゴムが入っています。

生地は、棉70% アクリル30% で
柔らかい素材で出来ています。
生地は薄めなので
春夏用のワンピースです。

二の腕が出せる体型ではないので
袖のあるモノを下に着て合わせたり
ノースリーブやキャミソールを着てから
袖のあるものを羽織って着ています。

何年か前に買ったものなので
購入先や価格はハッキリと覚えていませんが
確か 『 UP START 』 の一歩手前のショップで
5~6千円位で購入したと思います。

あやふや過ぎる記憶…苦笑

*****************************

今日は色々と用事があって
半日外を出回っていたので
お昼は外食をしました。

入ったのは、ママのオススメのパスタ屋さん。

オーダーをしたのは、お初のスープパスタ。
“和風カルボナーラ豆乳スープスパゲティ”

そんなにお腹が空いてなかったのに
想像以上に美味しかったので
スープまで飲みきってしまいました。

スープパスタって美味しいんですね。笑
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
シルバーカッパーの新作ネックレス

     チャームのアップ

IMG_4207.jpg
      ネックレスの全長

IMG_4209.jpg
       装着すると・・・

IMG_4208.jpg
      こんな感じになります


今日のネックレスは、ロングネックレスです。
(全長71cm、アジャスターはナシ)

お花のチャームの大きさは、直径2.5cm。
チャームだけでも充分存在感があるので
あえて何もせず、シンプルに仕上げて
昨日の服装に合わせてみました。

このネックレスも、納品等の詳細は未定です。

また決まりましたら
コチラで報告をさせて頂きます。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
春先取りのコーディネートと新作ネックレス
IMG_4198.jpg
        2種類の花のネックレス

IMG_4201.jpg
          ネックレスの全長

IMG_4109.jpg
     オフホワイトのアウター

IMG_4066.jpg
   ホワイトのシャツワンピース


     重ね着してみました

IMG_4204.jpg
 新作のネックレスを合わせてみました

IMG_4203.jpg


シルバーカッパーの2種類のお花で
短めのネックレスを作って
(全長45cm、アジャスター5cm)
春先取りコーディネートの服装に
合わせてみました。

思った通り、大好きな雰囲気になって
1人ニンマリ ♪

ネックレスの納品日等の詳細は
今のトコロ未定です。

また決まりましたら
コチラで報告をさせて頂きますね。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
小さなマンティークマグカップ
IMG_4173.jpg
   小さなアンティークマグカップ


今日は、両手で隠れるくらい小さな
うさぎちゃんの絵が可愛い
アンティークマグカップの紹介をします。

購入店は、確か昨日のブログのお店か
木曜館だったと思います。

価格の方もハッキリ覚えてませんが
千円前後くらいだったと思います。

本当に小さなカップなので
ほとんど観賞用にしています。

たま~に 1人カフェをする時に
ミルクピッチャー代わりか
砂糖いれ代わりにして使用しています。
雑貨・文房具類 | Comment : 0
▲ pagetop
500円のバンビちゃん
IMG_4175.jpg

下北駅北口の高架下にある
アンティークおもちゃ屋さんにあった
(店名は忘れちゃいました。)
1点モノのバンビちゃん(?)の置物。

頭にはベレー帽、首にはリボンをしている
なんとも可愛い置物。

大きさは、片手に乗る大きさで
価格は、たったの500円!

ここのお店は、品数とイイ、価格とイイ
穴場のアンティークおもちゃ屋さん。

下北のアンティーク屋さんでも
このテのモノを見つけたとしたら
最低、2~4倍の価格はするハズ。

ココのお店もワタシ的にはオススメ。
雑貨・文房具類 | Comment : 0
▲ pagetop
楽しみ♪
IMG_4170.jpg
          ツアータイトル

IMG_4174.jpg
           ライブチケット


3月13日から始まるフミヤさんのライブ。
関東圏のライブは、5ヵ 所 7公演。

今回GET出来たチケットたちは
ビックリするくらいイイ席ばかり。

むかし有森裕子さんが言った
“ 自分で自分をほめたい ”って言うくらい
自分がとーーーっても頑張ってると
かなりの確立でイイ席がまわってくる。

こういう時だけは、毎回都合良く
ココロの底から神様に感謝をする。

“ご褒美を下さってありがとうございます ” と。

でも、同じくらい頑張っててもイイコトがないと
逆にすねる。笑

今回は、たくさんお礼が言えたコトに感謝。

チケットは、感謝とお礼と嬉しい気持ちを表して
造花だけど、ラナンキュラス (3~5月開花)と
共に、部屋に飾って置いておくコトにした。

今回のライブは、久しぶりに
“ 踊って騒いで盛り上がれる、お祭り騒ぎライブ ”
らしいから、今からメッチャクッチャ楽しみ。

***************************

昨夜の 『 モヤさま 』 は、やっぱり面白かった。

商店街での “ 応援コールの嵐 ” も
“ 大人買いガチャガチャ ” も
“ 線路渡り競争 ” も全てがツボで面白かった。 

“ 星 飛雄馬 ” ばりの親子は凄かった!
本当に凄い英才教育!頑張れ、兄妹!

あとは、大江アナが抜けると何か物足りない感じ。
大江アナは 『 アド街 』 より 『 モヤさま 』の方が
綺麗で可愛く思えるのはワタシだけかな?

***************************

今晩は
『 日本アカデミー賞 』 と 『 Viva VivaV6 』 と
『笑撃!ワンフレーズ 』 を観てから寝る予定。
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
ハンドメイドとショッピング
IMG_1003_convert_20080302114703a.jpg
    オンリーワンのお雛様 


今日は、ちらし寿司を食べる予定もなく
甘酒も、ひなあられも買ってないけど
うさぎのお雛様だけは飾って祝ってる3月3日。

桃の花の代わりに
暖色系のラナンキュラスの造花と
下北にあるアンティーク屋さんの
あんてぃかーゆ 』 で買った
ぼんぼりを一緒に飾って撮った画像。

画像を新しいモノにしようと思ったけど
結構この画像が気に入ってるから使い回し。笑

手抜きだらけの女の子の節句。

*****************************




昨日、素今歩さんで用事を済ませたあと
いつものように、下北散策をしてたんだけど
ホントーーーに珍しく欲しいモノが1つもなく
ちょうどなくなりそうになっていた
コスメだけを買って帰ってきた。

買ったのは
レブロンのミネラルファンデーション
メイベリンというブランドの口紅
クオレという会社から出しているアイライナー

ファンデーションと口紅は
このトコロ使っていたモノだけど
このアイライナーを買ったのは初めて。

サンプルで試してみたら良かったし
おススメ品として出てたから買ってみた。

オススメ品と表示してあっただけあって
使い心地も持続性もグーーー。
興味がわいた人は買っても損はないと思う。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
納品をしてきました

               納品後のハコの状態


今日予定通り、素今歩さんの方に
シルバーカッパーの新作を
7点だけですが納品を済ませてきました。

オリジナルの方も
ストック分の方から出して
店頭に並べてきました。

充分とまではいきませんが
少しは空きをうめるコトが
出来ましたので
お近くにお越しの際には
どうぞご覧下さいませ。

今回もお買い求め頂きました方々に
ココロから感謝とお礼を申し上げます。

数多くある作品の中から
そら豆えんばんの作品を
お買い求め頂きまして
本当にどうもありがとうございました。
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
やっぱりタグも作品の一部
IMG_4156_convert_20100228164718.jpg
   これはピアスとイヤリングのタグ制作途中


今日は、納品する作品にタグをつけて
残り少なくなったタグを新たに作った。

今のタグは、全て手作業。
型を取るのも、穴を開けるのも手作業。
文字や数字なども手書き。

型や穴を開ける作業は手作業でもイイんだけど
文字や数字を手書きにしてるから
チープな感じのタグになってるから気に入ってない。
 ※モチロン、作品は違いますよ

前に、ハコ関係の人にタグのコトを話したら
2・3種類の作り方を教えてくれた。

その中で1番簡単で、かつチープさがない方法が
あったから、機会を見て試してみようと思ってる。

別の人もタグのコトでアドバイスを貰って
手書きじゃないモノにしたら
売り上げがナント3倍にもなったと教えてくれた。
モチロン、作品は今まで通り変えないままで。

それを聞いた時に、やっぱりタグも含めて
作品の一部なんだなぁ~と改めて思った。

ワタシも1日でも早く、納得がいくタグを見出したい。

**********************************

今日は、もうやるコトを全てやったから
これから夕方までは、韓流ドラマ観賞に没頭~
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
