スポンサー広告
▲ pagetop
ガーリーコーディネート&アクセサリーたち
20100630091315a.jpg
  ペチパンツとシンプルタンクトップ

DSCF0066_convert_20100718180258a.jpg
 レーシーなパフスリーブカーディガン

20100630091626a.jpg
       全体の雰囲気

黒バレーシューズ
       バレエシューズ

28日のブログで紹介をしている
ブラックのペチパンツとタンクトップに
今回は、森ガール風のカーディガンをあわせて
先日とはまた全然違った雰囲気の
コーディネートにしてみました。

カーディガンは、気に入って買ったんですが
いざ着てみたら、カワイ過ぎるデザインに
どうしても違和感を感じずにはいられなく
なかなか着て出掛けられないで困っています(苦笑)

******************

20100623190521a.jpg
20100624082057a.jpg
20100624082005a.jpg
20100624081440a.jpg

画像の服装のトキに似合うように作った
イヤリングとリング2つです。

合わせるアクセサリーは、大人っぽくしたかったので
金具色は、金古美色ベースのアクセサリーにしました。

リングは、1つだけつけてもイイし
2つ重ねてつけてもイイと思います。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
昨日1日♪
20100630091315a.jpg
  ペチパンツとシンプルタンクトップ

IMG_4580_convert_20100526114100.jpg
       ロングホワイトシャツ

20100628071920a.jpg
        シャツを重ね着   

IMG_4445_convert_20100503140734.jpg
   カーキ色のウエッジソールサンダル


      お気に入りのカゴバック

20100628081142a.jpg
  シルバーカッパー色ベースのアクセ
     ホワイトオパール色のリング


昨日のライブに行った時のコーディネートです。

ブラウスもパンツもサンダルもカゴバックの色も
全部バラバラだったので、全体がまとまるように
スワロのホワイトオパール色を使ったアクセサリーで
全体の雰囲気を統一して出掛けてきました。

パンツは総ゴムで出来ているし
ブラウスはゆったりめに出来ているので
くつろいだ気持ちで着れたので
お気に入りのコーディネートの1つになりました♪

**********************

昨日はブログにも書いていたように
ZEEPまでフミヤさんのライブに行ってきました。

今回のライブは、ファンクラブ限定なので
選曲はコアな曲目ばかりでした♪

本編は
『 Breakfast 』 から始まって
『 どんどこ男 』 で終わり。

アンコールは
実話を映画化した
おにいちゃんのハナビ 』 の主題歌
『 今、君に言っておこう(新曲) 』を歌ったあと、MC。

MC後、メンバーの紹介。
珍しく昭ちゃんから始まったので
不思議だな~と思っていたら
紹介されるたびに、1人また1人と前に出てきて
なにやら不思議なポーズをとるメンバー達。

皆も意味が分からず、ザワザワしていたら
『 JAPAN 』 という人文字を表現したらしく
やっと会場内も納得。

そしてワタシのスキな曲 『 ALIVE 』 を歌い終わって
いつもの言葉で 『 また一緒に遊ぼうな~♪ 』 と言って
笑顔で去って行きました。

『 CORE Ⅲ 』 ライブは、残すトコロ
あと7月11日のバースデーライブのみ。

楽しいトキは、“ 本当に あっ! ” という間に
過ぎて行っちゃうなぁ~と改めて思った日でした。
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
明日の準備
あ

いよいよ明日は、フミヤさんのライブの日♪

場所は 『 ZEPP TOKYO 』

昨夜からずーーーっと “ 何を着て行こうか ”
悩みに悩んだ挙句、ようやく決まりました。

ついでに、その服装に合うアクセサリーも
作ってみたので紹介させて頂きますね。

**********************

まず1組目 ・・・
20100626212231a.jpg
シルバー色ベースのイヤリングとブレス

イヤリングは、クリスタル色。
ブレスの方は、クリスタル色と
ブラック色の2色で作りました。


2組目 ・・・
20100626212322a.jpg
シルバーカッパー色ベースのイヤリングとブレス

イヤリングは、ホワイトオパール色。
ブレスの方は、ホワイトオパール色と
クリスタル色の2色で作りました。


ちなみに、4点共スワロを使って作ったので
キレイなモノが出来上がりました♪

**********************

これで着て行く服もアクセサリーも決まったので
ようやく安心して眠るコトが出来ます☆苦笑
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
ナチュラルガーリーのコーディネート&リング
IMG_2793_convert_20090312142701.jpg
20100617182556a.jpg
20100625171108a.jpg

ワンピースだけで着るのもイイんですが
チョット雰囲気を変えてみたかったので
ターコイズブルーのジレを出してきて
あわせてみたらこんな感じになりました♪

結構スキな感じになったのでニンマリ♪

*********************

20100624081122a.jpg
      アルミ製バラリング

*********************

明後日、フミヤさんのライブがあるんですが
日にちや時間をすーーーっかり忘れてて
夕方、フミ友さんからのメールで気がつき
いつもの様に、急に “ ドキドキ ” してきて
落ち着かなくなってきたワタシです。

早く始まって欲しいのか、そうじゃないのか
ライブ前は、毎回複雑な気持ちにかられるので
疲れてしまってしょうがありません。

こういう気持ちは、どうしたら解消されるのか
誰かに教えて欲しくてしょうがありません。^^;
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
今日のコーディネートとアクセサリー

20100623185940a.jpg
20100617180614a.jpg
20100623171156a.jpg
ベージュ

昨日のタンクトップとカーゴパンツに
今日は、白のポンチョとベージュのサンダルを
合わせてみました。

*************************

20100624091519a.jpg

今日のイヤリングは、金古美色ベースで
そろばん型のホワイトオパール色のスワロを
1粒だけつけた簡単でシンプルなモノを作りました。

*************************

20100624081653a.jpg
   ホワイトオパール色のスワロリング

20100624081922a.jpg
     小花2種がついているリング

20100624081532a.jpg
       重ねづけをした感じ

今日はリングも紹介します♪

イヤリングと同じ金古美色ベースで
お揃いの色のホワイトオパール色の
スワロリングと小花リングをチョイスして
重ねづけをしてみました♪

*************************

今月に入って2回目の風邪っぴき中のワタシです。

1回目は初旬頃で、今回は数日前から。

1回目は39度近くの熱を出して苦しんで
今回は微熱と咳が出て+声が出ない状態です。

声が出なくなってしまった理由は分かっていて
先日下北に行ったトキに、あちこちにいる
知り合いの人達と、それぞれ話しをしていたら
帰る頃には殆ど声が出なくなってしまいました。笑

今回の風邪は、喉からきて長引くと言われているので
皆さんも、うがいと手洗い+お喋りに気をつけて(笑)
風邪を引かないようにお過ごし下さいね。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ナチュラルガーリーなコーディネート&1粒イヤリング

     グレー色のタンクトップ

20100623185940a.jpg
   8分丈ベージュ色のカーゴパンツ

20100623171559a.jpg
     カーキ色の薄手ジャケット

20100623171909a.jpg


20100623171519a.jpg


IMG_4445_convert_20100503140734.jpg

*******************

20100623190046a.jpg
     8角スワロの1粒イヤリング

*******************

相変わらず色が悪い写メ画像です。。。

今日の画像は、特に最低最悪です。。。落

こんなブログでも観て下さってる方達や
書き込んでる自分自身のモヤモヤの為にも
“1日でも早くコンデジを買ってこなきゃ!! ” と
誓わずにはいられないワタシです。

*******************

・・・と、ぶつぶつとボヤキながらも
今日のコーディネートを簡単に紹介します。

今日は全身で1万円チョットくらいの
チープなコーディネートです。

ポイントは、短足にみえないように
ペタンコの履物ではなく
高さのある履物をあわせたトコロです。

イヤリングは、8角スワロを1粒つけただけの
チョー簡単でシンプルなモノを作りました。

*******************

本当は昨日、いつもの 『 UP START 』 で
3,900円でオールインワンのイイ感じのモノを
見つけたので、買おうかどうしようか悩んだんですが
このトコロ、結構洋服を買ったりしていたし
コンデジ購入のコトなど諸々のコトを考えたあげく
渋々買うのをあきらめました。

でも、今度下北に行ったトキにまだあったら
買ってしまうかもしれません。笑
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
本当にありがとうございました♪

20100622213117a.jpg
20100622212831a.jpg
20100622213000a.jpg
20100622212918a.jpg


今日は予定通り、『 素今歩さん 』 に行って
作品の補充をしてきました。

想像以上に、作品たちが
嫁いで行ってくれていたので
大充実とまではいきませんが
出来るだけ補充をしてきましたので
宜しければお近くにお越しの際は
どうぞお立ち寄りになられまして
実際にお手にとってご覧下さいませ。


毎回の如く
ネット上からのご挨拶になってしまいますが
この度も、沢山ある作品の中から
そら豆えんばんの作品をお買い求め頂きまして
本当に本当にどうもありがとうございました!
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
ナチュラルコーディネート&オリジナルアクセサリー♪

20100620130655a.jpg
20100620105026a.jpg
20100620104854a.jpg
20100620104937a.jpg
convert_20100616105231a.jpg


今日のコーディネートは
以前 『 UP START 』 で買った
ホワイトポンチョと
先日買ったマキシ丈のスカートを
あわせてみました。

足元の方は
お気に入りのサボにしてみました♪

*********************

20100621143943a.jpg
20100621144707a.jpg


今日はオリジナルシリーズを7点作りました。
イヤリング(片耳用)が4点に、リングが3点。

これからの時期に向けて
全て明るい色合いで作ってみました。

全てUPしようと思ったのですが
案の定、写りが悪いモノばかりだったので
ましな2点だけ(イヤリング)UPしました。

明日 『 素今歩さん 』 に納品をしに行きますので
お近くにお寄りの際は、是非ハコをご覧下さいませ。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ナチュラルガーリーなコーディネート&イヤリング
20100617181323a.jpg
      昨日と同じタンクトップ

convert_20100619174036a.jpg
    カーキ色のマキシ丈のスカート

20100619162316a.jpg
         全体の感じ

IMG_4513_convert_20100512181118.jpg
     グラディエーターサンダル


**********************

昨日紹介したタンクトップに
以前、古着屋で525円で買った
マキシ丈スカートをあわせて
カーキ色のグラディエーターの
サンダルを合わせて
ナチュラルガーリーな雰囲気に
コーディネートをしてみました。

**********************

20100620104804a.jpg


シルバーカッパー色ベースのイヤリングです。

大スキな金具色のシルバーカッパーに
これまた大スキなカーキ色のスワロを
チェーンの長さを変えて作りました♪

このデザインのイヤリングは
それぞれが揺ら揺らと揺れてキレイなので
色違いで幾つか作って持っています♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ナチュラルガーリーなコーディとイヤリング
20100617181323a.jpg
   ブラウンとカーキ色のタンクトップ

IMG_4627_convert_20100603163946.jpg
      8分丈ブラックペチパンツ

20100617181425a.jpg
         全体の感じ

**********************

20100617182259a.jpg
         ブラックのジレ

20100617181815a.jpg
       ジレを羽織った感じ

黒バレーシューズ
      エナメルのバレーシューズ

**********************

convert_20100619164456a.jpg
    ブラック色ベースのイヤリング

3mmのスワロ(クリスタル&ブラック色)を
ブドウのような形にして作りました♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
マキシ丈スカートにロングジレ&イヤリング
20100617182259a.jpg

20100617182016a.jpg

b.jpg

20100617183228a.jpg

20100617183052a.jpg


今回もスカートをチューブトップに着て
昨日紹介した2種類のロングジレを合わせて
一昨日とは、また違った雰囲気にしてみました。

**********************

20100617180404a.jpg


基本の金具色はシルバーカッパーで
大きさの違う、8角のスワロ(クリスタルオーロラ色)を
使用して作ったイヤリングです♪@自分用

クリスタルとはまた違って
角度によって色々な色に光るので
これもスキなカラーの1つです♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ロングジレ♪
20100617182150a.jpg
          上半身

20100617182016a.jpg
        ベージュのジレ

20100617182259a.jpg
       色違いブラックのジレ


数年前に 『 WONDER ROCKET 』 か 『 mocha 』 で
買ったロングジレです。

購入したのが数年前なので
ハッキリした価格は忘れてしまいましたが
多分、2,900円か3,900円位だったと思います。

デザインが気に入ったので、色違いで2着買いました。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
シンプルコーディ&1粒イヤリング
20100614085509a.jpg
b.jpg
CALMTQYM_convert_20100813091838a.jpg
20100615102113a.jpg
20100615103452a.jpg
20100616105320a.jpg


グレーに近いカーキ色のタンクトップに
先日購入したマキシ丈スカートをあわせました。

スカートは、あえて普通に着ないで
チューブトップで着て
その上にタンクトップを重ね着してみました。

今日の足元は、白のコンバースの
ハイカットをチョイスしました。

**********************

20100616125026a.jpg


そろばん型4mmスワロの
1粒クリスタルイヤリングです@自分用

本当にシンプルなつくりなので
どんな服装にも似合ってくれる
万能イヤリングです♪

**********************

美容師だった祖父の血がうずくのか
自分で髪の毛を切るコトに
全くちゅうちょがないワタシですが
今回は、パーマをチャントかけたいので
久しぶりに “ 美容院に行きたいな~ ”と
思っています。

感じとしては、ゆるふわ感があって
長さはセミロング♪

ついでにカラーリングも
前々から挑戦したい色があるので
“ その色に染めたいな~ ” と思っています。

梅雨入りしてしまったコトだし
ヘアースタイルだけでも
“ サッパリしたいな~ ” と思っています。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ナチュラルコーディ&華奢なイヤリング
20100614085604a.jpg

      カーキ色のワンピース

b.jpg
     ベージュのマキシ丈スカート


         上半身アップ

20100615101459a.jpg
         全体の雰囲気

ベージュ
  ベージュのウエッジソールサンダル


カーキ色の膝下薄手ワンピースに
先日購入したマキシ丈のスカートを
合わせてみました。

スカートはチューブトップで着て
その上から、薄手のワンピースを
重ね着しました。

足元は、キャンパス地でベージュ色の
ウエッジソールサンダルにして
全体的にナチュラルな雰囲気にしてみました。

****************

20100615183402a.jpg
    金古美色ベースのイヤリング


金具は金古美色ベースで
3mmのスワロ2種を使用して作った
自分用のイヤリングです♪

スワロは、そろばん型の
クリスタルとブラウン色。

華奢でシンプルですが
さりげなく “ キラッ ” と
光を放つトコロが大スキな
イヤリングです♪

****************

画像の色が悪過ぎる・・・。
早くカメラを買わなくっちゃ!
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ナチュラルガーリーなコーディ&イヤリング
convert_20100611123234a.jpg
    ユニクロの長袖Tシャツ

カーキアウターa
   古着屋のオリジナルアウター

IMG_4627_convert_20100603163946.jpg
        黒のペチパンツ

595a.jpg

IMG_4445_convert_20100503140734.jpg
     カーキ色のウエッジソール


今日は、白のシンプルな長袖Tシャツに
ナチュラルな黒のペチパンツに
辛めのカーキ色のアウターと
ウエッジソールのサンダルを合わせて
ナチュラルガーリー風な感じに
コーディネートをしてみました。

********************

20100613151147a.jpg
      自分用のイヤリング

パールビーズ・チェコビーズ・スワロ等を
使用して作った、自分用のイヤリングです。

色味は、ブラック系とブラウン系。

このイヤリングのポイントは
上部につけたブラウンのスワロと
揺ら揺らと揺れるしずく型ビーズです♪

マットなビーズの中に
さり気なく “ キラッ ” っと光るスワロと
動くと揺ら揺らと揺れるしずく型ビーズが
気に入ってます♪

ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ペチパンツとワンピースのコーディ&ペンダントトップ
カーキアウター
   ミニ丈のグレーワンピース

IMG_4627_convert_20100603163946.jpg
      ブラックペチパンツ


       合わせた感じ

黒バレーシューズ
      エナメルのバレエシューズ


このワンピースは
薄手で膝上のミニ丈なので
今までなかなか着こなせずに
クローゼットの中の肥やしに
なりつつあったんですが
先日買ったペチパンツに
合わせて着てみたトコロ
イイ感じに合ってくれたので
ようやく陽の目に合うコトが
出来そうです♪

足元は、どれにしようか考えた結果
エナメルのバレエシューズにしました。

本当は、ブラックでウエッジソールの
シンプルなモノが欲しいんですが
なかなか見つけ出せずにいます。

ドコかで売ってないかなぁ~
思い描いてるようなサンダル・・・

*******************

20100613151102a.jpg
    ピンクオレンジ色のビーサン


以前、ishiからハワイのお土産で貰った
ネックレスのペンダントトップ♪

いつの間にか全てのラインストーンが取れていて
空枠の状態で、可愛そうなままになっていたので
さっき、スワロのラインストーンを埋め込みました。

色は、1ヵ所だけピンク色を埋め込み
あとは、ワタシらしくクリスタル色を埋め込みました。

せっかくキラキラとキレイにリメイクしたのに
古い携帯のせいで画像が良く撮れなくて残念・・・。

とにかくカメラを買うか、機種変をしなくちゃ!!
ファッション・コスメ系 | Comment : 2
▲ pagetop
ロングホワイトシャツとブラックペチパンツ
IMG_4580_convert_20100526114100.jpg

IMG_4627_convert_20100603163946.jpg

594a.jpg


今日は、先月下旬に古着屋で買った
裾の切り返しとバルーン袖が特徴の
ロングホワイトシャツと
ネットで買ったブラックのペチパンツを
組みあわせてみました。

ちなみに、上下で
2,325円+3,700円=6,025円♪

自分の背丈とコーディネートした服装を考えると
足元は、フラットな靴やサンダルよりも
少しヒールがあるモノをあわせた方が
バランスがイイんじゃないかなと思ってます。

**********************

convert_20100612141757a.jpg
 自分用のシルバーカッパーのイヤリング


自分用のイヤリングを1つだけ作りました。

色々な服に合わせて着けたいので
シンプルに仕上げました。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
シンプル&ナチュラル系の本たち
convert_20100611140848a.jpg
       5月13日以降に集めた中古本


前は『森ガール』系で、今回は『シンプル・ナチュラル』系♪

5月13日以降に、ネットや古本屋で集めた本(ムック)達です♪

ナチュリラ7・8、クシュフル4、リンネル7・8
大人で可愛いナチュラル服2010冬・2010春
イエッテ1・2、ヌーコンフィー5
ナチュラルクローゼット2、の計11冊。

雑誌と違って、こういう本たちは
新刊が出ても、内容的にはそんなに変わらないので
焦らずゆっくりと、そして安値で買うコトにしてます。

********************

今日は、最近よく耳にするパワースポットの画像を
友達が送ってきてくれました♪

それは、明治神宮内にある“加藤清正”の井戸。

ずっとフミヤさんが待受画面だったのですが
すぐに井戸を待受けに変えて
自分の友達たちにも
井戸の画像を送ってあげました♪

今の私の携帯は、待受画像は“加藤清正”の井戸で
ストラップは、東京カワイイのストラップが
プラスされて縁起がイイ携帯になりました♪えへっ♪

シミズ~井戸の画像送ってくれてどうもありがとうね♪
私の友達たちも、とっても喜んでくれたよ~♪
今度、久しぶりに下北でおごらせてね~^0^/
本・雑誌 | Comment : 0
▲ pagetop
『東京カワイイ★TV』の記念ストラップ♪
東京カワイイ
カワイイストラップ
  携帯だと、やっぱり画像が最悪~


先日 『 東京カワイイ★TV 』 内のコーナーで
採用された記念品としてストラップが届きました♪

大きなピンク色のハートチャームと
( 東京カワイイ★TVのロゴ入り )
黒のビニールヒモのストラップ♪
( ピンク色のハートマーク付 )

前にも書いたように
ハート型とリボン型が苦手なワタシとしては
チョッピリ違和感を感じていますが(苦笑)
このストラップは、タモリさんのストラップと
同じくらい別格なモノ!笑

苦手なタイプのストラップではありますが
縁起がイイので早速携帯につけました♪ ルン♪

コレを期に色々とイイご縁がおこりますように♪
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
ベージュのリネンシンプルマキシ丈スカート
20100614085415a.jpg
     シンプルなタンクトップ

ウエスト部分
        ウエスト部分

b.jpg
  全体(シンプルマキシ丈スカート)

bejyushiro.jpg
    タンクトップと合わせた感じ


kuroshiro.jpg
      ブラックバージョン


これもまたネットで買った
2WAYリネンシンプルマキシ丈スカートです♪

色は、ベージュ ・カーキ・ブラック・ターコイズの4色があり
ワタシは無難に、ベージュとブラックをチョイスしました 。

普通にウエストで履いても、チューブトップで履いても
イイマキシ丈スカート♪

今回もブランドモノではなくハンドメイドモノ。

価格は、1着3,400円 。

丈の寸法直しを無料でやってくれると書いてあったんですが
直した分の生地が欲しかったので (せこい?笑)
長いままのスカートを買って、丈は自分で適当に直して
余った生地を、他のモノにしようと思ってます♪

ちなみに余る生地の寸法は、幅10cm ・ 長さ1m弱くらい。

作れるモノで、すぐに思いつくモノは
シュシュ・小さな小物入れ・コースター等。

この2着で洋服買いも満足したので、ひとまずおしまい!

今度は、コーディネートやモノ作りで楽しむ番!

1着のスカートで何倍も楽しめて
1人ニンマリしている怪しいワタシです♪笑
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
8分丈ブラックペチパンツ♪
IMG_4627_convert_20100603163946.jpg
       8分丈ペチパンツ


IMG_4630_convert_20100603164024.jpg
       裾もとのレース使い


IMG_4632_convert_20100603164100.jpg
       おまけのハンカチ


ネットで買った8分丈のブラックペチパンツです。

ウエストは総ゴムで出来ています。

個人のハンドメイドモノです。

作家さんからの心遣いで
黒と白のチェックのハンカチ付きで
3,700円でした。

到着後、すぐに履き心地を試したトコロ
想像以上に良く出来ていて大満足&関心。

ハンドメイドをするコトは大スキなんですが
洋裁は苦手分野なので、洋服が作れる人は
本当に尊敬してます。

でも洋裁と和裁は、興味があるコトなので
いつか両方共習いに行って
“ 作れるようになれればイイな~ ” と
思ってます。

******************

2デジカメ
        愛用していたCanonのコンデジ


数日前、上のペチパンツの撮影数時間後に
急に電源が入らなくなってしまいました。泣

一見古そうなタイプのコンデジに見えますが
新品で購入して、3・4年位しか経ってません。
(って、寿命なのかなぁ?)

普通のコンデジとチョット違っていて
デジ一のような感覚で撮れるタイプだったので
とても気に入っていたんですが・・・。

携帯は古いタイプのモノを使っているので
画素数が少なく、写メをすると画像は最悪だし・・・。

これはもう新しいカメラを買えというコトなのかなぁ。

何かを作っても画像が悪いと最悪だし・・・。

これはフトコロと相談して、NEWカメラ購入かなぁ。。。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
当選結果は・・・

       ぷっくりハートのブレスレット


My カワイイ』で当選された作品は
“ぷっくりハートとシルバーカッパーのブレスレット”でした。

確かにこの作品は、“素今歩”さんに納品してから
すぐにと言ってイイ程、早々に嫁いでいった作品でした。

ハート型やリボン型などが苦手なワタシが
ホントーに珍しく、このハートのパーツを見たトキに
“コレ、カワイイ!” と、直感して買ったパーツだったので
この作品のコトは、今でもとてもよく覚えています。

確かにこのブレスレットだったら、若い子うけする作品ですねぇ。
(って、自分で言うなって?笑)

本当にどの作品を投稿したのか全く覚えていなかったので
TVで映ったトキには、“この作品、投稿してたんだぁ”と
他人事の様に思って観てました。笑

ちなみに、そら豆えんばん(SORAMAMEENBAN)の作品は
何回も言ったり書いたりしているように
全て1点モノにこだわって作っているので
この作品も、また作るというコトはありません。
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
『 東京カワイイ★TV 』今夜放送♪
まず初めに ・・・
『東京カワイイ★TV 』 は携帯サイトもあるので
PCがない方は、良かったら下記を参考にして下さい♪

●iモード:メニューリスト → TV/ラジオ/雑誌 → TV → NHK → 50音順 → 東京カワイイ★TV
●EZweb:メニューリスト → トップメニュー → カテゴリで探す → TV・ラジオ・マガジン → 全国TV → NHK → 50音順 → 東京カワイイ★TV
●Yahoo!ケータイ:メニューリスト → TV・ラジオ・雑誌 → TV → NHK → 50音順 → 東京カワイイ★TV

********************

ハンドメイドしたモノを幾つか投稿したのですが
どの作品が採用されたのか知らされていないので
放送されるまでドキドキ&ワクワクしています。

性格上、あえて色々なタイプのモノを投稿したと思うので
(投稿したモノを全然覚えていないワタシ。笑)
余計に放送が気になります。

アクセサリー系なのか、裁縫系なのか、その他系なのか…。

番組自体が、10代・20代をターゲットとしている番組なので
余計にどの作品が選ばれたのかが気になります。

下北も、比較的若い子をターゲットとしている街なので
今後の作品作りの参考にもなるので、余計に気になります。

あ~っ、本当に気になるぅ~~~気になるよぉ~~~

早く放送してぇ~~~笑
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
NHK『東京カワイイ★TV』で作品が当選しました!!
今日は、とーーーっても嬉しい報告があります!!

それは、毎週日曜日NHK総合TVで放送されている
東京カワイイ★TV 』 で、そら豆えんばん ( SORAMAMEENBAAN ) の
ハンドメイドしたモノが当選して、TV内で紹介されるコトになりました!!

放送予定日は、明日の6月6日(日曜)23時30分~23時59分放送です♪

放送の最後に、『 My カワイイコーナー 』 というのがあるのですが
そこで紹介されるコトになりました!!

もし、放送を見逃してしまっても、HPの 『 My カワイイコーナー 』 というトコロに
しばらくの間、掲載されているので、見逃してしまった方はソチラをご覧下さい♪

************************

ブログを始めたきっかけは、ハンドメイドをしたモノを紹介する為に始めたのに
最近は、作品の紹介より違うコトを書くコトが多くなってしまっていたので
ココロの中で、違和感や疑問符を感じていたトキだっただけに
今回のお話しを頂いたトキには、初心を取り戻せた感じがしました。

これからはハコ用の作品の他にも、ハンドメイドしたモノを少しずつですが
紹介をして行こうと思います。

モチロン、大スキなファッションのコトや日々のたわいもないコトも
引き続き書いて行きますので、宜しければ遊びに観に来て下さい♪
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
ネットで初めて買った1着

    ポンチョ風コットンワンピース

IMG_4624_convert_20100603163641.jpg
        両腕を広げた感じ

IMG_4625_convert_20100603163808.jpg
         裾は総レース


ネットで初めて買ったうちの1着
ポンチョ風コットンワンピースです。

生地はコットン100% で
着丈は1番長いトコロで膝くらい。

色は、5・6色あった内の
ブラックをチョイスしました。

生地は薄手で出来ているので
着るというよりは
羽織るという感じです。

30日に紹介したポンチョの方は
逆に生地がしっかりしているので
羽織ると言うよりは
着るという感じです。

価格の方は、2,000円(送料含まず)と
これまたカワイイ価格♪

31日に紹介したショートペチパンツと
あわせると、とてもイイ感じです。

一見、あまくなってしまいそうな
コーディネートですが
両方とも色がブラックなので
逆に大人っぽくなって
イイ感じに着こなすコトが出来ます♪

足元は、ブーサンかグラディエーターを
チョイスすると、より一層大人っぽく
カッコよく着こなせると思います。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ファッション関係の買い物
IMG_4574_convert_20100526113752.jpg
 3足で525円(税込み)と安くなっていたシンプルソックス

IMG_4575_convert_20100526113834.jpg
3足で1,050円(税込み)上部分がクシュクシュになるソックス


なぜかいつも、靴下が片方だけになってしまうワタシです。謎

なので、この前下北に行ったトキにまとめ買いをしてきました。

購入先は、北口から少し行ったトコロに出来た
tutuanna* 』という、下着や部屋着等も売っているショップです。

***********************

IMG_4616_convert_20100601210513.jpg
        『 Soup 』 と 『 JILLE 』

IMG_4617_convert_20100601210603.jpg
          付録はいらない・・・


数日前に買った雑誌 『 Soup 』 と 『 JILLE 』 。

個人的には、どの雑誌の付録もいらない派です。

***********************

最近ネットで本を数冊と洋服を2着買いました。

本は何回も買った経験があるんですが
洋服を買ったのは今回が初めてなので
ドキドキワクワクしています♪

明日あたりから
買ったモノが順次届く予定なので
とても楽しみにしているトコロです♪

また届いたら紹介していきますね♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
