スポンサー広告
▲ pagetop
ブラウンポンチョ&アクセ♪

       ブラウンのポンチョ

DSCF0091_convert_20100722084159a.jpg
         前の襟ぐり

DSCF0092_convert_20100722084249a.jpg
         後ろの襟ぐり

DSCF0090_convert_20100722084109a.jpg
       裾はホワイトブラウン


先日、下北に行った時に
また服を買ってしまいました。笑

本当は、サンダルが欲しくて
散歩がてら探していたんですが
欲しかったタイプのモノがなく
偶然洋服(ポンチョ)でイイのが
あったので、買ってしまいました。笑

オフホワイトやブラックのポンチョは
持っているんですが
ブラウンは1枚も持ってなかったし
価格も4千円(税込)とカワイかったので
ついつい買ってしまいました。笑

購入先はいつもの 『 UP START 』 です。笑

サンダルの他に、オーバーオール(古着)も
欲しくて探していたんですが
コッチの方は、目茶苦茶気に入ったモノが
あったんですが、価格がチョット高めだったので
今回は買うのを諦めました。

でも次回行った時に、まだ残ってたら
ぜーーーったいに買おうと思ってます!

*******************

DSCF0093_convert_20100722084328a.jpg

DSCF0094_convert_20100722084415a.jpg


20日の日に引き上げてきた2点です。

ピアスとしてハコに置いてあったのですが
ずっと残っていたので引き上げてきました。

自分では気に入っていたモノなので
自分用にイヤリングへリメイクして
使おうと思っています♪

ちなみに金具色は、シルバーカッパーで
ビーズは、オフホワイトからベージュの
色を使いました。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
BOX内はお花畑状態♪
         

DSCF0079_convert_20100720225548a.jpgDSCF0080_convert_20100720225645a.jpg
               ピンボケでかなり見づらいですが、納品後のBOX内です


今回は、オリジナルシリーズだけの納品だったので
シルバーカッパーの作品が追いやられ気味になって
BOX内はお花畑状態になってしまいましたが
シルバーカッパーの作品の方も見落とさずに
オリジナルシリーズと共にご覧頂けると嬉しいです。

諸々の手続きの後、嫁いで行った作品たちをチェックしたトコロ
シルバーカッパー・オリジナルシリーズ共に
まんべんなく嫁いで行ってくれていました♪嬉しいっ♪

毎回ネット上でのご挨拶になってしまいますが
『 そら豆えんばん 』 の作品をお買い求め頂きまして
本当に本当にどうもありがとうございました。

こうやって自分のスキなコトが続けていられるのも
みなさんのお陰だと本当に感謝をしています。

どうもありがとうございます。

これからも、よろしければ 『 そら豆えんばん 』 の作品を
どうぞよろしくお願い致します。
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
オリジナルデザインシリーズ♪

DSCF0072_convert_20100719142337a.jpg
DSCF0076_convert_20100719142425a.jpg


今日は予定通り、午前中から新作つくりに励んでました。

納品日は、明日の午後になります。

画像にUPした作品は、納品するうちの1部です。

以前紹介した作品も、今日の分と一緒に納品をします。

お近くにお越しの際は、どうぞ 『 素今歩さん 』 に寄って
実際に作品をお手に取ってご覧頂けると嬉しいです♪

***********************

今日は、作品作りの他にブログカードも作りました。

相変わらず、タグと一緒で1枚1枚ハンドメイドで。苦笑

早く納得のいくタグやブログカードを作りたいんですが
なかなか出来なくて今に至ってます。

いったい何年経ったら出来上がるんでしょうか?苦笑

1日でも早く納得のいくタグとカードが作りたい!!

***********************

今日の夕焼け観た人いますか?@都内&近郊で

調度お風呂から上がって、何気に外を観たら
とーってもキレイな夕焼けが広がっていたので
急いでカメラを手に取ったのですが、思うように撮れなくて
夕焼けの画像は、断念しました。トホホッ

あ~撮りたかったな~あの夕焼け。。。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
ナチュラルパンツルック&ブレスレット
DSCF0055_convert_20100718162152a.jpg
DSCF0061_convert_20100718162657a.jpg
20100623185940a.jpg
DSCF0057_convert_20100718162231a.jpg
DSCF0044_convert_20100717180709a.jpg

よくするコーディネートの1つです。

オフホワイトのアウターは
パンツにもスカートにもワンピースにも
似合ってくれる万能モノなので
大のお気に入りの1着です。

足元は、全体の雰囲気から
ペタンコサンダルをチョイスしました♪

********************

DSCF0063_convert_20100718162847a.jpg
        リメイク後のブレス@自分用


今日は、ホント~に
“ ザ ・ 夏っ! ” という感じで
日差しが凄そうだったので、外出は控えて
クーラーのきいた部屋で、チビ達と気持ち良く
長~~~いお昼寝をしたり
以前作ったモノを、チョットだけリメイクしたりして
の~んびりと過ごしてました。

明日は、今日と違って
アクセサリーの製作日にしようと思ってます。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
連休初日の過ごし方
DSCF0035_convert_20100717180520a.jpg
         本 日 梅 雨 明 け し ま し た


***********************


お化粧も終え、ヘアースタイルも整えて


     薄手の半袖シャツを着て

IMG_4153_convert_20100227142430.jpg
  定番のオーバーオールを履いて

DSCF0042_convert_20100717180619a.jpg
   裾をグルグルと7~8分丈にして

DSCF0044_convert_20100717180709a.jpg
    お気に入りのサンダルを履いて

DSCF0046_convert_20100717180747a.jpg
      涼しげなイヤリングをつけて
(金具色シルバーカッパー、ビーズはホワイトオパール色)


出掛けた先は、自転車で5分で行けるスーパー。

行動力無さ過ぎ。苦笑


***********************


今日は、そんな日を送ったせいか
脳が、胃袋くらいは満足させようとしたのか
気持ちが悪くなるくらい食べてしまいました。

記憶が確かなら、こんなに食べたのって
20代前半以来かも・・・。

今でも、胃とお腹がパンパンで苦しくて気持ち悪い。

あ゛ ~ っ、さ ・ い ・ あ ・ く ~
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
COREⅢバースデーライブレポ&感想
20100712150015a.jpg
20100712150057a.jpg
20100712145742a.jpg
ライブ中に振り降りてきた銀テープにこんなメッセージが♪


昨日、フミヤさんのバースデイライブに行ってきました♪

私達が選んだ立ち位置は、昭ちゃん寄りの前方。

フミヤさんが登場するやいなや
周りにいた人達が、フミヤさんのいる中心部へと
駆け寄って行ってしまったので
ワタシ達の周りは、チョットした空間が出来て
昭ちゃんはモチロンのコト(笑)
フミヤさんのコトもチャント見えたし
スキなだけ踊れる場所になったしで
最初から最後まで、イイ感じで
ライブを堪能するコトが出来ました♪

ライブは、いきなり軽~く 『 HAPPY BIRTDAY 』 の歌から始まり
『 Breakfast 』 へと本編へ♪

MCは
『 サッカーの話 』 『 選挙の話 』
『 青春が昔過ぎるという話 』 『 フミヤさんの介護の話 』 ナド…。

歌は、バラードや暗い歌や(笑)ノリノリの歌まで歌ってくれました。

アンコールの掛け声は、始めの頃は皆バラバラだったんですが
中盤頃から会場内の皆が一致して『 HAPPY BIRTDAY 』を歌いながら
フミヤさん達の出待ち。

そんな中、チョットしてからバンメン&フミヤさんの登場。

ナギーの伴奏で、再び 『 HAPPY BIRTDAY 』 の歌を歌ってから
(フミヤさんは指揮者になって。笑)
ケーキとシャンパンとプレゼントの登場。

ケーキのろうそくを一気に吹き消し、色々な人達や
昨日参加出来なかったFFの皆やモノに乾杯をし
最後にプレゼントのお披露目。

プレゼントは、最近力をいれていると言うゴルフ関係のモノ。
飛距離を測るモノらしく(双眼鏡みたいなモノ)
それを手にして、色々な所を覗きながら『あの辺は何ヤード』
『この辺は何ヤード』と言いながら喜んでました。カワイイ。笑

お祝いを一旦終えて、アンコールへ。
新曲『 今、君に言っておこう 』 と 『 ALIVE 』 を歌い終え
終了かと思っていたら、会場中からアンコールの声が!
いつもの通り、やってくれないだろうな~と思っていたら
『 このメンバーでやれる曲は少ないんだよ 』と言いつつ
『 1曲目ちょっと失敗しちゃったからもう一度』と言って
『 Breakfast 』を歌ってくれるという嬉しいハプニングがありました。

最後は、いつものように笑顔をふりまきながら手を振って
“ 愛してるよ~ ”と胸キュンする言葉も言って去って行ってしまいました。

ワタシは、フェスやハワイツアーには参加しないので
次回フミヤさんに会えるのが11月中旬までないので
そのコトを思うと、かなり凹んでしまいます…(寂)

今回も、うる覚え&大雑把&順序不順のレポ&感想でしたが
最後まで読んで下さった方々どうもありがとうございました。

あっそうだ、書き忘れるトコロだった!
昨日のライブにはカメラが入ってたのでDVDになると思います。
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
オリジナルリング&ライブ♪

     自分用オリジナルリング

4種類のバラとグリーン系のチェコビーズと
薄ピンクの葉2枚で、自分用に作りました。

色々な色で作ったわりには違和感を感じず
出来上がったので満足してます♪

気に入ったモノが出来たので
自分用にじゃなく販売用にしようかな~と
キモチが少し揺らいでます。苦笑

******************

明日は、またまたフミヤさんのライブです♪
48歳のバースデーライブでもあり
『 COREⅢ 』ライブの最終日でもあります。

明日のライブが終わったら、11月までないので
ライブもオフ会も楽しんでこようと思ってます♪
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
ナチュラルファッション
20100709115957a.jpg

20100709115913a.jpg
    オリジナル片耳イヤリング

20100624081922a.jpg
   ラインストーン入り小花リング

20100624081653a.jpg
       スワロ1粒リング

20100624081532a.jpg
         重ねづけ

20100627231036a.jpg
ベージュ

今日の画像は、昨日出掛けたトキの服装です。

マキシ丈スカートをチューブトップで着て
その上から薄手のポンチョを合わせました。

アクセサリーは、オリジナルの片耳イヤリングと
シンプルなリング2つを重ねてつけました。

バックは、カゴバックにして
足元は、5cm位のウエッジソールサンダルにしました。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
パステルカラーのパワーストーンアクセ&カメラ
20100707163744a.jpg
20100707163643a.jpg

今日は、半貴石で(パワーストーン)作った
イヤリングとブレスレットを紹介します。

優しい雰囲気にしたかったので
金具色は、シルバーカッパーをチョイス。

石は、ハニーストーンやアマゾナイト等
数種類の半貴石を使用して
優しい色合いのモノを作りました。

今のトコロ、納品予定日は決まっていません。

また決まりましたら、コチラで報告をしますね。

**********************

20100708204835a.jpg

午後からは、3代目のコンデジを買いに出掛けてきました。

売り場の人とアレコレと話しをしながら決めて買ったのは
『 FUJIFILM FINEPIX F80EXR 』

1台目は、ソニーのサイバーショットで
2台目は、キャノンのパワーショット。

2台目の “ キャノンのパワーショット ” が
コンデジの割には、色々といじれて面白かったので
それに似た “ フジフィルムのファインピックス ” にしました。

これで、画像の悪い写メから開放されて “ ホッ ” としました。

充電も済んだので、これからチョットいじって遊んでみます♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
ナチュラルコーディネート&ブルー系アクセ
20100707173646ab.jpg


20100703152120ab.jpg
     スワロ1粒イヤリング
       (ライトブルー)

20100703151902ab.jpg
      スワロ2種のリング
  (ブルー&ムーンライトクリスタル)

20100704141745a.jpg
     スワロ3種のブレスレット
 (ブルー&ライトブルー&クリスタル)


今日のコーディネートは
昨日のオーバーオール姿に
一昨日の濃紺色のワンピースを
羽織ってみました。
(抜きではありません。笑)

今日あわせたアクセサリーは
ブルー系とクリスタル系の
爽やかで清々しい色をチョイスして
作ったモノです。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
シンプルコーディネート&アクセたち
20100705075344a.jpg
20100705075436a.jpg
IMG_4445_convert_20100503140734.jpg

シンプルなタンクトップに
古着屋さんで買ったオーバーオールを
ただ単にあわせただけのコーディネート。

オーバーオールの裾をロールアップして
丈を短くしてサンダルと合わせる。

********************

20100706132658a.jpg
    紺色コサージュ付かごバック

かごのフォルムも、コサージュの色も
価格もカワイかったので即購入~♪

ちなみに縫い付けてあるコサージュは
ブラウンとカーキ色で作られています。

********************

0100706125318a.jpg
      スワロ1粒イヤリング
         (ネイビー)

20100706125215a.jpg
       スワロ2種のリング
    (ネイビー&ライトネイビー)

20100706125412a.jpg
      スワロ2種のブレスレット
    (ライトネイビー&クリスタル)

昨日のブログに “ 作った ” と書いていたモノが
今日紹介した3点です。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
紺色のナチュラルワンピース

     肩から胸元にかけて
   レースがポイントのタンクトップ

20100705074614a.jpg
   濃紺色で前ボタンのワンピース

20100705075245a.jpg
        裾はギャザー 

20100705074753a.jpg
      重ね着した時の胸元

20100705075040a.jpg
        全体の雰囲気

********************

IMG_4627_convert_20100603163946.jpg
         黒のパンツ

20100705105818a.jpg
     パンツとの組み合わせ

パンツを履いて、ワンピースのボタンを
全部外して羽織ってもイイ感じに♪

********************

convert_20100704151338a.jpg
      スワロ1粒イヤリング
     (ムーンライトクリスタル)

20100703152235a.jpg
        スワロリング
     (ムーンライトクリスタル)

20100704141613a.jpg
      スワロ2色ブレスレット
   (クリスタル&ホワイトオパール)


タンクトップの爽やかな白に合わせて
クリスタル&ホワイトオパール色を使った
アクセサリーをチョイスしました。

********************

今日は、ハコ用にではなく自分用に
イヤリング・リング・ブレスレットの3点を
作りました♪

また後日紹介させてもらいますね。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
オリジナルデザインリング
20100704132701a.jpg
20100704132609a.jpg
20100704132520a.jpg

今日は、オリジナルデザインリングを
3つだけ作りました。

納品予定日は、20日あたりを考えてます。

またハッキリと決まりましたら
コチラで報告をさせて頂きますね。

********************

うっかり 『 シルシルミシル 』 を見入ってしまって
またもや見逃すトコロだった 『 モヤさま 』 。
アブナイ、アブナイ。

最初の15分間を見逃してしまったので
なぜ今回は 『 博多 』 だったのか “ ? ” のまま
最後まで見てました。

相変わらず 『 モヤさま 』 タイムで
放送が “ あっ! ” という間に終了~

見逃してしまった15分間が残念です。


でも、『 さんまのからくりTV 』 で
スキな渡部さん ( 戦場カメラマン ) の
コメントが聞きけたので±0とします。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
ナチュラルコーディネート&アクセたち

     オフホワイト半袖シャツ

20100703165114a.jpg
       ブラウンチュニック

20100623185940a.jpg
       8分丈カーゴパンツ

20100703165351a.jpg
        全体の雰囲気

薄手のシャツに、4段階の切り替えしがある
ブラウン色のチュニックを重ね着して
8分丈のカーゴパンツを合わせました。

****************************

20100623190521a.jpg
   スワロ1粒イヤリング(ブラウン)

20100703151705a.jpg
       スワロ2色リング
  (ブラウン&ムーンライトクリスタル)

20100704141656a.jpg
     スワロ3色ブレスレット
(ブラウン&ライトブラウン&ホワイトオパール)


今日は時間が十分に取れる日だったので
朝からアクセサリー作りに励んでました。

作ったモノは…
イヤリング2つ、リング3つ、ブレス2つの計7つ。

作ったモノは販売用のモノではなく全て自分用です。

今日UPしたリングとブレスは、その内のモノです。

金具色は金古美色を使い、スワロはブラウン系を主に
使用し、全体が暗い雰囲気にならないように
ムーンライトクリスタル色とホワイトオパール色を
プラスして、暗い雰囲気にならないように作りました♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
シンプルコーディネート&アクセたち
20100624081122a.jpg
      銀古美色バラリング


    銀古美色ベースイヤリング

先日UPした銀古美色アルミ製のバラリングに合う
イヤリングを、前々から作ろうと思っていたので
昨日、同色の凸凹のある面白いパーツを使って
大人っぽくて辛めなモノを作ってみました。

長さは約3cmで、身に着けて動くと
それぞれ揺ら揺らと揺れるように作りました。

この2点は、今のハコには合わないタイプなので
個人用になります。

本来、色々なモノ&タイプを作るのがスキなので
機会をみて、以前のように新たにハコを増やして
“色々なモノを皆さんに提供してみたいなぁ ” と
密かに思ってます。

*********************

20100628072034a.jpg
    ノーブランドのタンクトップ

20100702104534a.jpg
       n°11のポンチョ

20100702104449a.jpg
      マキシ丈のペチパンツ

20100702104356a.jpg

いつもは、服装を考えてから
アクセサリーを選ぶんですが
今日は逆に、アクセサリーを選んでから
服装を考えました。

今日の服装とアクセサリーのコーディネートは
特に気に入ってます♪

*********************

この数日、TVからながれてくる情報は
あまり楽しいコトや嬉しいコトが
聴こえてきませんねぇ。

何か殺伐としてる情報ばかりが
耳に残ってしまうのはワタシだけでしょうか?

そんな中、救いはジブリ作品の4週連続放送♪

ジブリ作品はココロが癒されるので大スキです♪

癒され過ぎて、観てる途中で眠くならないように
これからチョット寝るコトにします。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
