スポンサー広告
▲ pagetop
今日1日
今日は、午前中から夕方までよく動いた1日だったので
夕食後すぐに睡魔と疲労におそわれ
近くに置いていた携帯に友達からかかってきた電話にも
気がつかないくらい爆睡をしてました。
(ミユキさん、ゴメンナサイでした。また後日。)

ただ地元をアチコチ動いてただけなんですけどねぇ…失笑

これは猛暑だけじゃなく、日頃の運動不足もたたってるなぁ。

運動不足の解消とダイエットの為にも
地元のカルチャーセンターにある
ベリーダンスでも習いに行こうかなぁ。笑
(そこ!そこのナオちゃん、笑ってない?大丈夫?笑)

大人のクラシックバレエ講座もあるけど
ベリーダンスも結構本気で前々から興味を持っているので
いつの間にか習ってるカモしれませんよぉ~笑

とりあえず、毎日バランス椅子に座ってユラユラして
蒟蒻畑やハンドメイドの色々な味の寒天
ナタデココやアロエ、ヨーグルト、ダイエット茶を口にしながら
過ごすコトにしておきます。笑

*******************


     今日買ったモノの一部


今日、自分の為に買ったモノ …
雑誌2冊と、前々から興味を持っていた “ つけまつげ ” 2種類と
(イシ、前に買ったつけまつげは、もう挑戦してみた?笑)
蒟蒻畑とナタデココ・アロエ・ヨーグルト・減糖茶・老茶・小麦粉でした。
雑記 | Comment : 2
▲ pagetop
百均で買ったデジカメ用ミニ三脚
DSCF0295_convert_20100830133033a.jpgDSCF0296_convert_20100830133101a.jpg
DSCF0297_convert_20100830133134a.jpgDSCF0298_convert_20100830133204a.jpg
DSCF0302_convert_20100830133449a.jpgDSCF0301_convert_20100830133352a.jpg
DSCF0303_convert_20100830133516a.jpgDSCF0304_convert_20100830133549a.jpg
DSCF0305_convert_20100830133617a.jpgDSCF0306_convert_20100830133648a.jpg
DSCF0309_convert_20100830133817a.jpgDSCF0310_convert_20100830133844a.jpg


昨日、百均Shopで見つけたデジカメ用ミニ三脚です。

長さは、ネジ部分を除いて約12cm。
重量もスゴク軽くて持ち運びがとても楽です。

脚の部分がパイプ状ではなく蛇腹の様に出来ているので
本当に色々な角度になってくれるチョーーー優れモノです♪

これで、接写も夜空もより一層ブレるコトなく撮るコトが出来ます♪
※ブレて撮れても、それはそれで味があってスキですが。

興味がないヒトには、“ つまらないブログだろうな~ ” と
思いつつも、個人的にアゲアゲ気分になったので
こんなブログになってしまいました。苦笑
写真・カメラ・携帯電話 | Comment : 0
▲ pagetop
趣味・実用
DSCF0287_convert_20100829181117a.jpg
               ゼ ラ ニ ウ ム


今朝、遊んで撮った1枚です♪

無造作に塗ったトップコートと、これまた無造作に引いたラインが
イイ感じにあいまって、雰囲気のある写真が撮れてニンマリ♪

自己満足、大です。笑

********************

DSCF0293_convert_20100829181238a.jpg
       今日の百均での戦利品たち


今日はあまりにもヒマだったので、地元の百均めぐりをしてきました。

GETしたモノは
左上から ・・・
キーケース ・ デジカメ用三脚 ・ レースモチーフ2種類 ・ トートバック。

トートバックは、前に作ったのがレースをつけて作ったので( click
今回は、ガラっと違った雰囲気に完成をさせたいと思ってます。

いつになるか分かりませんが、また出来上がったらUPしますね♪

********************

それでは、今晩は 『 東京カワイイ★TV 』 を観たら寝るコトにします。

オヤスミナサイ☆
雑貨・文房具類 | Comment : 0
▲ pagetop
カメラと色々なモノで遊ぶ
DSCF0158_convert_20100816104849a.jpg
       百均で買ったスライド式ルーペ

DSCF0157_convert_20100816104757a.jpg
    1枚で2倍・2枚重ねで4倍・3枚重ねで6倍

DSCF0184_convert_20100819143440a.jpg
           ノーマルで撮った状態

DSCF0154_convert_20100815231743a.jpg
            2倍で撮った状態


DSCF0238_convert_20100824183955a.jpg
ルーペが入っていたクリアーなパッケージに小細工。
まずは、トップコートを塗って
乾いたら、その上に好きな色を塗る。

DSCF0154_convert_20100815231743d.jpg
            ピンク色+ルーペ

DSCF0154_convert_20100815231743c.jpg
             黄色+ルーペ

DSCF0154_convert_20100815231743b.jpg
           ブルー色+ルーペ

DSCF0154_convert_20100815231743e.jpg
           オレンジ色+ルーペ

********************

DSCF0274_convert_20100828111532a.jpg
       カッターで格子柄に傷つける

DSCF0273_convert_20100828111453a.jpg
      中心部に調度光が入って幻想的に

********************

DSCF0278_convert_20100828111813a.jpg
          透明液

DSCF0270_convert_20100828111413a.jpg
         液体越しから撮った状態

********************

DSCF0277_convert_20100828111722a.jpg
      水の入ったコップ

DSCF0275_convert_20100828111606a.jpg
        コップの上から取った状態

********************

上原ゼンジ著『 カメラプラス 』 という本の中に
載っていた技法で撮って遊んでみました♪

サブタイトル( トイカメラ風味の写真が簡単に )
と書いてあるように、トイカメラを買わなくても
今持っているデジカメで、色々と遊べる技法が
載っている面白い本です。

ワタシは、トイカメラを幾つか持っているので
この本を買わなくてもよかったんですが
ついついタイトルに惹かれて買ってしまいました。笑

興味がわいた方は、買ってみて色々と遊んでみて下さい。

ワタシもまた色々と遊んでみたいと思います♪
写真・カメラ・携帯電話 | Comment : 0
▲ pagetop
トキにはシンプルに…トキには大人可愛く
DSCF0253_convert_20100825152151a.jpg
     ブラックのタンクトップ

IMG_3914_convert_20091213085338.jpg
   ネイビーブルーのワンピース

DSCF0254_convert_20100825152343a.jpg
     タンクトップ+ワンピース

このワンピースは胸元が広めに出来ているので
着る時には中になにかを着るのが必須です。

今回は、ブラックのタンクトップを中に着て
シンプルにコーディネートをしてみました。

********************

IMG_4627_convert_20100603163946.jpg
     +8分丈ブラックペチパンツ

DSCF0252_convert_20100825152100a.jpg
   ワンピースを羽織ってみた感じ

上のシンプルなコーディネートに
ペチパンツをあわせて
ワンピースを羽織らしてみました。

タンクトップの胸元のレースと
パンツの裾の切り返しのレースと
全体の色味で、大人可愛い感じに
仕上がりました。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
お気に入り♪
DSCF0230_convert_20100824183647a.jpg
    ワイヤーの取っ手つきカゴ

DSCF0243_convert_20100825093747a.jpg
        陶器製のバンビ

DSCF0245_convert_20100825093846a.jpg
             他、もろもろ


一昨日、百均SHOPで購入したモノたちです。

本当は、ペンと写し忘れたネイルのトップコートだけを
買おうと思って行ったんですが
予定外のモノまで買ってきてしまいました。えへっ

でも、“ 予定外のモノ ” と言っても
意味もなく、むやみやたらに買っている訳じゃなく
後々使えるモノを、偶然見つけて一緒に買っているので
無駄なモノは1つも買っていません。

モノがスキなので、例え雑巾やゴム手袋のようなモノでも
気に入ったモノが見つからない限り買わない主義なので
いまワタシの持っている&使っているモノたちは
全部ワタシが気に入って買ってきたモノたちばかりです。

スキなモノたちに囲まれて過ごす生活は
本当に本当にささやかではありますが幸せです。

********************

一昨日と言えば、もう1つ幸せを感じるコトがありました。

ネットサーフィンをしていた時に
偶然可愛いアクセサリー作家さんを発見してしまいました♪

デコ系はモチロンのコト、今は、樹脂やチャーム・レース
色々な素材の花を使ってアクセサリーを作っている作家さんが多くて
ハッキリ言って作風が似てしまっているのが多くて
なんだか新鮮さにかけているのが現状なんですが(自分も含め)
その方のアクセサリーは、いま挙げたどれにも属さず
『 こんなトコロに着目したんだぁ~♪ 』 と
とーっても久しぶりに感動をさせてもらえるアクセサリーでした。

決して奇抜ではなく、ナチュラルで可愛いく個性的なアクセサリー。

その作家さんの知人でもないくせに
勝手に『 この人の着眼点を真似して作って欲しくないなぁ 』 と
思わせられる作家さんのアクセサリーでした。

長い間、新作の模索中のワタシにとっては
理想のアクセサリー作家さんでした。
雑貨・文房具類 | Comment : 0
▲ pagetop
580円のタンクトップと・・・
今日もバランス椅子に座りながら
ブログの更新をしています。笑

今日こそは、アクセサリーのパーツを買いに出掛けようと
昨晩から強く思っていたんですが
今朝、疲れる夢を見て目覚めたコトと朝からの暑さで
出掛けるのを、早々に断念してしまいました。 はぁ~

なので、またアクセサリーの話ではなく違う話を。

******************

DSCF0233_convert_20100824183807a.jpg
        ノースリーブ


昨日、近所のスーパーの衣料品売り場で偶然見つけた
カップ&背中に当て布がついているノースリーブ。

値下げされていて、1着580円で売っていたので
迷わず、ホワイト&ブラック&グレーの3色を購入~♪

まだまだ暑い日が続くみたいなので
ヘビーローテーションになりそうなアイテムです♪

思わぬイイ買い物が出来てニンマリ♪

******************

先日から登場している、ブラウンのポンチョ。

DSCF0193_convert_20100820125925a.jpg
      ヒモがついてた状態

DSCF0249_convert_20100825151939a.jpg
    ヒモを取ってしまった状態

DSCF0234_convert_20100824183904a.jpg
   上のノースリーブを中に着た感じ


今日は、胸元のカーキ色のヒモを取ってしまい
シンプルな状態にしてみました。

シンプルにしたついでに
上のノースリーブを合わせてみました。

******************

と、ココまでしたので、ついでに簡単なコーディネートを。

今回は、8部丈のブラックのペチパンツを合わせました。

IMG_4627_convert_20100603163946.jpg

DSCF0257_convert_20100825152521a.jpg


結果は、想像通りこんな感じになりました。笑

8分丈のパンツなので、バランスを考えて
足元は出来れば、高さのあるモノで
バックは、カゴバックあたりがイイかな~と
思います。

******************

BOXのコトやハンドメイドしたモノの紹介をするより
洋服のコーディネートのコトを書いてる方が
多くなってきてしまったような ・・・。

本当はもっと、BOXのコトやハンドメイドしたモノを
紹介したいんだけどなぁ。。。複雑な気分。苦笑
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ポンチョとペチパンツ
今日もユラユラとバランス椅子に座りながら
ブログの更新をしています。

本当は今日、問屋街に行って
足らないパーツ等を買いに行こうと思っていたんですが
この暑さに負けてしまって、また部屋に閉じこもってます。

でもよく考えてみたら、パーツを買いに行ってる時は
ほとんど涼しいショップの中で過ごしているから
行けば良かったなぁ~と今更ながら後悔をしています。

・・・というコトで、時間をもてあましているので
また洋服のコーディネートをして遊んでみます。


DSCF0197_convert_20100820130203a.jpg
20100702104449a.jpg
DSCF0215_convert_20100821170745a.jpg
20100616105320a.jpg

今日は、特にお気に入りのアイテムの
マキシ丈のペチパンツと
一昨日も登場したポンチョをあわせてみました。

足元はラフにコンバースのハイカット。

コーディネートという程の
スゴイ組み合わせではありませんが
一応コーディネートをしたというコトで。笑

・・・さて、コーディネートをして遊んじゃったし
今度は何をして過ごそうかなぁ。。。

まだ15時過ぎかぁ~。

やっぱりパーツ買いに行けば良かったぁ。。。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ダイエット関連商品
DSCF0182_convert_20100819143357a.jpg
DSCF0181_convert_20100819143308a.jpg

コアリズムもフラフープも断念してしまったいま
最近、また引き出してきた運動器具。

バランスボールならぬバランス椅子です。

ただ単にこの上に座って、左右に体重移動をしたり
中心部からブレない様に座ったりして使うモノです。

正式名称や価格は忘れてしまいました。汗

ハンズあたりに行けば、売ってるカ ・モしれません。

動きようによっては、結構イイ運動になるので
オススメのダイエット器具です。


DSCF0211_convert_20100821170626a.jpg
DSCF0220_convert_20100821171119a.jpg

この1ヶ月間位ほとんど毎日食べている
『 蒟蒻畑 』と『 ナタデココ 』と『 アロエの果肉 』 です。

蒟蒻畑は、そのまま食べて
ナタデココとアロエは、そのまま食べたり
ヨーグルトに混ぜて食べたり
色々な味の寒天を作る時に、一緒に混ぜて固めて
食感を楽しみながら食べたりしています。

こんにゃく&ナタデココ&アロエ&寒天に共通するのは
ローカロリーで、植物繊維が豊富で値段が安いコト。

『 蒟蒻畑 』は、1袋170円位
『 ナタデココ 』と『 アロエの果肉 』 は
1袋200g( 液体含 )で、100円前後でスーパー等で買えます。


IMG_4325_convert_20100409134006.jpg
IMG_4306.jpg

お茶の方は、気温が暖かくなるにつれ
飲むのをサボリがちになってしまっていたので
こんなコトじゃイケないと思い直してまた飲み始めました。
この2つのお茶は自分の体にとっても合うので
チャント続けて飲んで行こうと思ってます。 ホントか?笑

お茶は、ドラックストアーやネットで買うコトが出来ます。

この2つのお茶は飲みやすいので試してみる価値アリです。


雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
一石何鳥にもなるポンチョ♪
DSCF0197_convert_20100820130203a.jpg
        前身ごろ

DSCF0200_convert_20100820130240a.jpg
         後身ごろ

DSCF0193_convert_20100820125925a.jpg
          襟元

IMG_4585_convert_20100526114319.jpg
    カーキ色のマキシ丈スカート
 (実際の色は、コーデの方が近いです)

DSCF0196_convert_20100820130033a.jpg
         全体の感じ


まずコーディネートの紹介をする前に
訂正があります。

7月22日に紹介をした
このブラウンポンチョなんですが
前身ごろと後身ごろが反対の状態で
紹介をしてしまいました。スミマセン。汗

実際は、カーキ色のヒモが施してある方が前でした。

そうなると身ごろの長さも違っていて
前身ごろの方は長めになっていて
後身ごろの方は短めになっています。

・・・と、訂正を終えたトコロで本題へ。

襟元に施してあるカーキ色のヒモの色に合わせて
同色のマキシ丈のスカートを合わせてみました。

襟元のヒモは、ただ単にレースの隙間に
通してあるだけなので、ヒモが飽きてしまったら
取ってしまって、シンプルに着るコトも出来ます。

他のアレンジ方法としては
ヒモを違うヒモにしてしまうというコト。

例えば、幅が狭いコットンレースにしてもカワイイし
綿のヒモでも、スキな色に変えてしまってもイイし
長さのあるメンズ用の靴ヒモに変えてしまってもイイし
皮ヒモにして、ガーリー風に変えてしまっても
イイ感じになると思います。

4千円の安いポンチョでも一石何鳥にもなるので
やっぱり買って良かったなぁ~と改めて思いました♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
3日分のブログ
月曜日以来の更新になります。

火曜日は、約2年ぶりに下北の美容院に行って
カット&カラー&パーマをしてもらいました。

ある程度なら、自分で切ったり染めたりするんですが
今回はヘアースタイルをチャント整えたかったので
プロに整えてもらいました。

美容院は、適当に選んで飛び込みで入ったので
終わった頃には、すっかり陽が落ちていました。

本当なら少しだけでも散策をしたかったのですが
飲み屋以外、閉店のお店が多くなる時間だったので
ドコにも寄らずに、渋々家に帰りました。泣

でも、どうしてもチェックしたい古着屋さんがあるので
近いうちに下北に遊びに行こうと思ってます!

***********************

昨日は、近所に買い物に出掛けた以外に
保育園にいるカンタのお迎えと
帰宅後に食事をさせるコトを頼まれていたので
一緒に食事を済ませて終わるという
なんともない日を過ごしていました。

***********************

DSCF0186_convert_20100819173424a.jpg
             BOXの製図

DSCF0192_convert_20100819173617a.jpg
         手のひらサイズのBOX

DSCF0190_convert_20100819173540a.jpg
        6個+ひと回り小さいBOX1箱


今日はBOXを、6箱(普5箱・小1箱)作りました。

今回は、新品の両面白色の厚紙を使ったので
簡単に作るコトが出来ました。

真っ白なので、装飾をどうしようか悩んでいます。
手をくわえるにしても最小限にしようか
それとも、色々と手をくわえて遊んでみようか
チョットした楽しみで悩んでいます。
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
ナチュラルコーディネート&パウンドケーキ
DSCF0052_convert_20100718162032a.jpg
DSCF0066_convert_20100718180258a.jpg
CALMTQYM_convert_20100813091838a.jpg
DSCF0162_convert_20100816113639a.jpg

ベージュ

DSCF0159_convert_20100816104925a.jpg
DSCF0063_convert_20100718162847a.jpg

個性的で甘めなパフスリーブのカーディガンを
全体の雰囲気が甘い感じにならないように
ブラックのスカートと組み合わせて
大人可愛いコーディネートにしてみました。

足元は、ベージュのサンダル
アクセサリーは、シルバーカッパーの
アクセサリーをチョイスしました。

***********************

DSCF0153_convert_20100815231658a.jpg
          パウンドケーキ3種

今日はコーディネートの他に紹介したいモノがあります。

それは、8月10日にOPENしたてのパウンドケーキ専門店です♪

お兄ちゃんの知人(男性)のお店で
店名は、『 きつね色キャロット 』 といいます。

こういうお店にしては珍しく
注文を受けてから作るという、完全な受注生産のお店です。

種類は10種類あって、
今回は、『 クリスタルバター 』 『 アフタヌーンキャラメル 』
『 パッションレモン 』 の3種類を頂きました。

しっとりとしていて、どれもネーミング通りの
美味しいパウンドケーキでした♪

原則的に、注文や質問・問い合わせ等は
メールのみの対応になっているそうなので
ご興味がお有りの方はメールにて問い合わせて下さい。

ワタシは、その方にお会いしたコトがないのですが
HPやショップカードを拝見する限り
とてもココロが優しく繊細な方が作られているんだなぁと
感じられました。

宜しければ、↑のショップ名のトコロをクリックして
実際にご覧下さい♪

ご覧になられない方は、↓を参考にどうぞ♪
http://kitsuneiro.shop-pro.jp/
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
リサイクル ガーリーコラージュBOX
DSCF0149_convert_20100814163803a.jpg
       
DSCF0146_convert_20100814163507a.jpg

DSCF0148_convert_20100814163714a.jpg


カンタの落書き帳の表紙(厚紙)を使って
手の平くらいのデコBOXを作ってみました。

厚紙で箱を作ってから、アート(?)なカンタの絵を
アクリル絵の具のホワイトで塗りつぶし(笑)
上蓋に、数種類のレースや紙レース
スタンプ、フミヤさんのロゴシールで作ったモノを
貼り付けて、ガーリーなコラージュBOXを作りました♪

コラージュしたトコロは、ひとかたまりに作ってあるので
まるごとはがすコトが出来るようになっているので
また違う感じの箱に仕上げるコトが出来るように
なっています。

簡単で楽しく作れたので
昨日のバック同様、いくつか作ってみようと
思ってます♪

バック同様、また違う箱を作ってみたら
紹介させてもらいますね♪
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
ダイエット&近所用200円バック♪
猛暑続きなのに、食欲が全然落ちないワタシ。

落ちるどころか増してるような気さへする・・・。

低カロリーで植物繊維が入っている
こんにゃくや寒天、アロエの果肉、ナタデココ等を
多く摂っていてもナカナカ体重が減らない。。。

前の自分だったら、運動も頑張ってやれたんだけど
今の自分は、すぐにココロが折れてしまって続かない。。。

コアリズムもフラフープも途中でココロが折れてしまって
今となっては、宝の持ち腐れ。

ワタシは、完全なるストレスで体重増になってしまって
義妹は、出産を期にふくよかになってしまったから
会って話すと、色々な話をしていても
必ずダイエットの話へ移行して、更に会話が盛り上がる。苦笑

2人共いつになったら元の体型に戻れるんだろう???

早く元の体型に戻りたーーーーーーーーーい!!!

****************

DSCF0120_convert_20100811204825a.jpg
             200円バック


話はガラっと変わって・・・

ブログが更新出来なかった間に
百均でランチョンマットとバックの取っ手を買ってきて
適当に手縫いで小ぶりのバックを作りました。

ランチョンマットは、すでに四方が縫ってあるので
その分手間がかからず、簡単に作るコトが出来ました。

色々な服装に合うように、今回はあえて何も装飾をせずに
本当にシンプルに仕上げました。

簡単に作れたので、また材料を買ってきて作ろうと思ってます。

今度は装飾を施したいので、あと2個位は作ってみようと
思ってます♪

いつになるか分かりませんが、出来上がったら又紹介しますね。
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
普段着用のコットンワンピース♪
DSCF0099_convert_20100722222840a.jpg
DSCF0103_convert_20100722223057a.jpg
DSCF0101_convert_20100722222925a.jpg


DSCF0055_convert_20100718162152a.jpg
DSCF0104_convert_20100722223149a.jpg


普段着用のマキシ丈コットンワンピースです。

前身ごろは全部ボタンになっていて、色は濃紺です。

画像の様にワンピースとして着てもイイし
前のボタンを全て外して軽く羽織ってもイイし
工夫次第では色々な着方が出来るワンピースです。

だいぶ前に、下北にあるショップで購入しました。
価格の方は忘れてしまいましたが
いつものように、そんなに高くなかったと思います。

******************

実は、このブログを書くのは2回目です。

更新をしようとしたらエラーになってしまって
書いた文章が全部消えてしまいました…泣

せっかく、あるコトに関して熱く書いた文章だったのに…笑

文章が消えてしまってココロが折れてしまったので
今日はこの辺でおいとまするコトにします。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ブログ復活
急にルータの調子が悪くなってしまって
約3週間ぶりの更新になってしまいました。

決して、ウィルスに感染して
調子が悪くなってしまった訳ではないので
安心して下さい。苦笑

携帯からブログを更新してもよかったのですが
なんとなく、そういう気分になれなかったので
PCが使えるようになった今晩から復活しました。

また明日から書いて行こうと思っているので
良かったら、また遊びに見に来て下さい。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
