スポンサー広告
▲ pagetop
イベントに出れる度胸が欲しいっ!!
年に2回行われる 『 デザフェス 』 。

次回は、11月6日(土)・7日(日)の2日間。

毎回応募して出展してみたいと思いつつ
結局勇気が出なくて、指をくわえたまま
応募もせず、始まって終わってしまう 『 デザフェス 』 …。

『 デザフェス 』 のみならず
大なり小なり、イベント事に出展をしてみれば
“ 絶対に輪が広がるから出てみた方がイイ ” と
助言を受けるんですが、どうしても勇気が出なくって。

誰かワタシを無理矢理にでも
引っ張り出してくれないかな~と他力本願なワタシ。

こうやって書くと、“ 気が弱い人なのかな? ” と
思われそうですが、逆に度胸は結構座ってる方なんです。笑

変なトコロだけが、ホントーに極端に弱いんです …。情

1回だけでも、そういう場に出てしまえば
コッチのものなんですが …。苦笑

“ 私をスキーに連れてって ” じゃないけど
“ ワタシをデザフェスに引っ張り出して ” って感じです。笑

早く観に行く側じゃなくて、出展している側になりたいです …。
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
新刊、リンネル・ViVi・もしもし下北沢♪

            もらいモノ♪


愛読書の1冊 『 リンネル 』 。

今日、友達からおまけと共に送られてきました♪ ルン♪

友達は付録に釣られて買ってしまったというコトで
本はいらないそうなので、ワタシが最新号をもらってしまいました♪

しかも、嬉しいオマケつきで♪ エヘッ♪

もらってばっかりじゃ悪いので、今度会ったトキにお礼をします。

いつもありがとうね、ishi <(_ _*)>


ワタシはいつも言っている通り “ 付録はいらない派 ” なんですが
今日本屋さんに寄ったトキに
『 ViVi 』 の最新号の付録に惹かれてしまいました!

それは、ブラックの “ ふわもこファーポーチ ” !
これは欲しい~っ!!

初めて付録に惹かれて雑誌買っちゃいます!! ハハッ!

昔から色々な雑誌(本)を買ってきましたが
今回の『 ViVi 』 『 JJ 』 『 CanCam 』 系は
1度も買ったコトがないので、今回買ったらギャル系雑誌はお初です!

付録も楽しみですが、雑誌の内容も楽しみにしています♪


・・・いま注文をしようと、『 Amazon 』 をひらいてみたら
『 ViVi 』 の最新号は売り切れてました。 トホホッ。

しょうがないので、『 ViVi 』 以外に欲しい雑誌やCD
よしもとばなな著 『 もしもし下北沢 』 等の本を注文するコトにします。
本・雑誌 | Comment : 0
▲ pagetop
カーキ色の服&服飾物
DSCF0576_convert_20100926145706a.jpgDSCF0461_convert_20100918170251a.jpg

IMG_3597_convert_20091009091934.jpgIMG_4435_convert_20100503085132.jpg

IMG_3905_convert_20091213084453.jpg20100623171559a.jpg

IMG_4099.jpgDSCF0563_convert_20100925204158a.jpg

IMG_4490.jpgDSCF0375_convert_20100910122916a.jpg

IMG_3850_convert_20091202081622.jpgIMG_1080_convert_20080308121703a.jpg

IMG_4585_convert_20100526114319.jpg

IMG_4513_convert_20100512181118.jpgIMG_4445_convert_20100503140734.jpg

IMG_3751_convert_20091115163915.jpg

DSCF0574_convert_20100926141931a.jpg

今年の秋冬は、スキなミリタリーも流行るというので
全部ではありませんが
カーキ色のモノを集めてUPしてみました。
※ミリタリー=カーキ色。安易過ぎますか?笑

下北でもミリタリーShopは何件か把握してますが
南口の “『 THE REAL THING 』は営業してたかなぁ? ” と
今書いてる途中で “ フッ ” と 、頭をよぎりました。

下北に行ったトキには必ず前を通っているのに
今の今まで、すっかり頭から抜けていました。

あの辺一角は、以前あったShopがなくなったり
違うShopに変わってたりしていたのは気づいていたんですが
『 THE REAL THING 』 だけは、すっかり見落としていました。

あんなに個性的な看板(マネキン)もあるというのに ・・・。


服や靴は、サイズが合うコトは皆無に等しいんですが
ミリタリーはスキなので、メンズ店でもチェックをします。 


・・・そう言えば、上野にある 『 中田商店 』 にも行ってないなぁ。

ココは昔からある老舗のShopなので閉店するコトはないと思うので
今度久~しぶりに行ってみて
ワタシでも使えそうなモノを物色してこようと思います♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
未完成品&試作品


黄色と黄緑色のコースターと
カラフルで変わったリボンを使用して
作ったモノです♪

まだ未完成なので
ネックレス ・ブレスレット ・イヤリング
ヘアーアクセ ・コサージュなど
どれにしてもイイ感じになりそうです♪

なんとなく考えているのは
森ガールファッションのスキな人が
身に着けそうなモノに仕上げたいな~と
思っています。

また出来上がったトキには
コチラで紹介をさせてもらいますね♪

*******************

DSCF0585_convert_20100927135642a.jpg
DSCF0584_convert_20100927135600a.jpg
      キューブ型樹脂リング

これは、以前樹脂で色々と作っていた時に
試作品として作ったキューブ型の樹脂リングです。

中に入っているのは、食すマカロニ(?)に
色をつけたモノです。

樹脂の色は、初めは透明だったんですが
月日と共に、あめ色に変色をしてしまいました。

先日、同時期に作って紹介をした作品たちは
UPしたとおり、今も透明のままですが
この試作品だけは、変色をしてしまいました。

食べモノを入れたからかな???

ちなみにこのリングですが
初めから試作品として作ったモノなので
ドコにもお披露目をしたコトがないので
今回、コチラでお披露目をさせてもらいました。
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
ボタンが・・・
DSCF0563_convert_20100925204158a.jpg
          ミリタリーコート

DSCF0555_convert_20100925204023a.jpg
     このボタンが1つ見当たらない …。


今年着れそうな秋冬用の洋服を探していたトコロ
存在すら忘れていたミリタリーコートを発見しました♪

※いつ買ったんだろう?苦笑

とりあえず着てみたトコロ
今年着てもおかしくない形だったので、ひと喜び♪

・・・でもっ、でもっ、喜んだのもほんのつかの間!

よく見ると、向かって左側の1番下のボタンがないコトに
気がついて、あえなく撃沈。泣

でも、せっかく見つけたので
どうにかして着る方法を考えてみます ・・・。

ん~。どうしよう ・・・。

新しくボタンを買ってきて全部取り替えるか
知らん振りした顔をしてこのまま着るかのどちらか。

二者選択。

・・・でもよく考えると、ボタンって買うと結構高いし
取り着ける手間もかかるし、面倒くさいので
前をしめないで、このまま知らん振りした顔をして
着るコトに決めました。苦笑

いくらハンドメイドがスキだと言っても
面倒くさいものは面倒くさいんです。笑
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
調子に乗ってはイケません!
DSCF0342_convert_20100905163525a.jpg
           以前買ったつけまつ毛2種
違和感もなく、かえってイイ感じになってくれた “ つけまつ毛 ” たち。


DSCF0539_convert_20100922202317a.jpg
          アシをしめて先日買ったつけまつ毛


             アイライナー&マスカラのお目め

DSCF0564_convert_20100925204236a.jpg
             ジャジャジャジャ~ン!!爆


つけた途端
“ 薔薇は、薔薇は、気高くさ~い~~て~♪ ” か
“ すみれのは~な~♪さ~く~ころ~♪ ”  状態!爆

ベルバラか宝塚かという感じになってしまいました!

披露出来るような目をしてないんですが
あまりにもスゴイ変貌ぶりだったので
画像に収めてしまいました。  スミマセン。笑


大人女子の方でつけまつ毛未経験者で興味のある方は
くれぐれも調子に乗らないように気をつけて下さい!笑

目元だけギャルになってしまって
まばたきをするたびに
“ バッサ、バッサ ” してしまいますから 。爆
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
写真加工遊び
今日の遊びは、この前撮った写真の加工。

露出を変えてブランド名を入れて
ポストカード風にして遊んでみました。

以前にも書いたように
いつかはポストカードも
作ってみたいな~と思っています。

DSCF0537_convert_20100924001412a名入れ
                  標 準

DSCF0537_convert_20100923235725名入り
                   ハイキー

DSCF0537_convert_20100922202131b名入れ
                   ローキー

白黒convert_20100923221138名入れ
                  モノトーン
写真・カメラ・携帯電話 | Comment : 0
▲ pagetop
今日
           ◎◎◎ 今宵は十五夜 ◎◎◎

DSCF0534_convert_20100922201943a.jpg
              お月様は観えてますか?


*********************************


            ◎◎◎ 昼間はカフェへ♪ ◎◎◎
DSCF0535_convert_20100922202036a.jpg
DSCF0532_convert_20100922201758a.jpg
DSCF0533_convert_20100922201849a.jpg
        キッシュとネルドリップコーヒーのカフェだけど・・・


DSCF0525_convert_20100922201504a.jpg
DSCF0528_convert_20100922201612a.jpg
 キッシュの生地で作られた小鳥型のクッキーとアイスティーで一休み(笑)

  コチラのカフェは、アーティストの人達の展示スペースがあったり
     ワークショップが開けたり出来ます♪(どちらも有料)


*********************************


           ◎◎◎ 今日手にしたモノ ◎◎◎
DSCF0538_convert_20100922202223a.jpg
     フミヤさんの会報とFC継続記念品、そしてつけまつ毛 (笑)

DSCF0539_convert_20100922202317a.jpg
          アジをしめて、またつけまつ毛を購入~。笑
           今度は、目尻を強調するモノをゲッツ!
         つけたらどんなお目目になるのか楽しみです。笑
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
はんだで作ったフラワーペンダントトップ♪
9月の下旬だというのに、日中は30℃越えの東京でした。

でも天気予報だと、この暑さも明日までだとか。

猛暑だった今年の夏は、毎日うんざりしていたんですが
いざ、この暑さが明日くらいまでだと耳にすると
何となく寂しいキモチになります。

陽が暮れるのが早くなってきてるから余計にかな?

秋は秋で情緒があってスキなんですが
陽が早く暮れていくのが苦手で ・・・。

個人的には、19時頃まで明るいのが1番スキです。

それ以下でもそれ以上でもなく、19時頃がベストタイム 。

1年中、19時頃が境目になってくれればイイのにと
思うコトがよくあります。(特に出掛けて遊んでるトキ、笑)



さて、段々と陽が傾きかけてきたので、そろそろ本題へ ・・・。

今日もまた違った作風のモノを紹介させてもらいますね。

DSCF0483_convert_20100919125228a.jpg
   はんだで作ったフラワーロングネックレス

DSCF0510_convert_20100920122301b.jpg
    ランダムに作った立体感のあるフラワー

以前、“ はんだ付け ” を覚えたので
それでアクセサリーのパーツは作れないものかと思い
数年前に、適当に作ってみたフラワーロングネックレスです♪

パーツ(フラワー)作りからネックレスに仕上げるまで
大体、約20分位で作れたと思います。

はんだでパーツを作ってアクセサリーを作っている人を
下北で見たコトがないので
この手法でアクセサリーパーツを作ってみても
面白いんじゃないかと思ってます。

作品として成り立つかどうか自分用に色々と作ってみて
問題がなければ、オリジナルパーツを作って
それでアクセサリーを作ってみようかな~と思ってます。
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
エアリー感のあるゴールドネックレス
昨日ブログを書いていた時点では
今日は、久しぶりに自由が丘か渋谷あたりに
モノ作りへの刺激と目の肥やしをしに
出掛けようと思っていたんですが
今朝目覚めたのが遅かったので
行く気が一気にうせてしまい
結局、こうして家で過ごしてます。

それに今日から始まった韓流ドラマ
『 BAD LOVE 』 と 『 アクシデント ・カップル 』の
第1話もオンタイムで観ておきたかったので
(ただ、あとで観るのが面倒なので)
余計に出掛ける気がうせてしまって
書くコトがなくなってしまったので
今日は、以前作ったネックレスの紹介をしたいと思います。

DSCF0470_convert_20100919125020a.jpg
   エアリー感のあるゴールドネックレス

DSCF0499_convert_20100920122116b.jpg

ゴールド大小ビーズとブラウン極小ビーズと
ブラウン色のテグスで
とある手法で作った(手法は内緒。笑)
エアリー感のあるネックレスです♪

ゴールド色ですと、一見ハデそうに思えてしまいますが
“ ふわっ♪ ” っと仕上げているので
ハデな感じにはなってなく
さり気なく身につけられるネックレスになっています。

出品の方は、今のハコには合わないので
まだ未定になっています。

HPがあれば、すぐにでも出品をするのですが
残念ながら、ワタシには立ち上げる能力がないので
新たにハコを借りて出品をするコトしか出来ません。

色々と作りたいタイプなので、そろそろ以前のように
ハコを増やそうかなぁ~と思っています。


…そうだとしても、誰かHP作ってくれないかな~。

立ち上げに関しては、あくまでも他力本願のワタシです。苦笑
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
こんなのも作ってました
3連休ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

ワタシは、昨日も今日も家で過ごしてます。

昨日は、読書(ノンジャンル)をしたり片付けモノをしたり
いつものようにブログの更新をしたりして過ごし
今日は、バーベキューのお誘いがあったんですが
急なお誘いだったので、キモチがついて行かなかったので
丁重にお断りをして、家の中でテキトーーーに過ごしてます。

明日は、刺激を受けにドコかに出掛けようかな~と思ってます。

※あくまでも予定です。笑
   
*********************

             ◎●2007年夏頃の作品たち●◎
DSCF0484_convert_20100919125322a.jpg
         半球型ペンダントトップ@タイトル 『 木漏れ日 』
              素材:樹脂&木漏れ日の写真

DSCF0487_convert_20100919125408a.jpg
           球体型ペンダントトップ@タイトル 『 土 』
               素材:樹脂&土の写真

DSCF0490_convert_20100919125537a.jpg
    丸型ペンダントトップ@タイトル 『 ホワイト&ブラックの花レース 』
          素材:樹脂&ホワイトとブラックの大小のレース

DSCF0489_convert_20100919125448a.jpg
                   布花リング
            素材:布花&フェルト(葉の部分)


       ◎●2007年初秋頃のそら豆えんばんのハコ@ Milktea*catさんにて●◎
IMG_0086_convert_20100919121053a.jpg


この年の夏~秋頃の作品は、オリジナルパーツを使って作ったり
樹脂がまだ殆ど知られていないトキにたまたま本で知り
試しで使って色々と作ってみたり
出たてのシルバーカッパーの素材とレースを組み合わせて作ったり
色々な素材を試しながらアクセサリーを作って楽しんでました。

UPした樹脂のペンダントトップと布花のリングは
再販をしても何の問題もないんですが
今は樹脂もレースも使用している作家さんが多いので
あえて上の4点は、再販をせずに自分用にしてしまいました。

余ってしまった作品たちですが
個人的にはどれも大スキな作品たちなので大切にしてます♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
甘辛MIXのコーディネート♪

 ハード目なミニタリーダウンジャケット

DSCF0464_convert_20100918170323a.jpg
          フードつき

DSCF0469_convert_20100918170616a.jpg
上画+カーキ色長袖Tシャツ+ペチパンツ


3 ・4年位前に下北のショップで買った
お気に入りのミニタリーダウンジャケットです♪

特に気に入っているトコロは
前身頃の金具の留め具部分です♪

ハードな感じがメチャクチャラブです♪笑

フードには、ファーがついてたのですが
1度取り外して仕舞ってから
ドコに仕舞ったのか忘れてしまったので
今の状態になっています。苦笑


今回のコーディネートは
今年流行のミニタリーアイテムと
ユニクロのシンプルな長袖Tシャツと
マキシ丈のホワイトペチパンツをあわせて
甘辛MIXのコーディネートにしてみました。

今回は安易にカーキ色のTシャツをあわせましたが
ホワイトのTシャツをあわせてもイイと思います。

あとは、画像のように上までしめてもイイんですが
羽織るだけでもカッコイイと思います♪


ちなみに、今回のコーディネートだったら
足元は画像のレースアップシューズが似合うと思います。
DSCF0460_convert_20100918170217a.jpg


中に着るTシャツがホワイトだったら
ホワイトのコンバースのハイカットが似合うと思います。
20100616105320a.jpg


ミニタリーのアイテムは元々大スキなので
ショップチェックするのが楽しみです♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ディスプレイ

         候補1

今日は、ハコの模様替えのために
リングスタンドなどを
ホワイトからベージュに塗り替えて
ついでに、ディスプレイの
シュミレーションをチョットしてみました。

画像は、そのトキの1コマです。

作品作りも楽しんでますが
ディスプレイを変えるのも
毎回楽しんでやってます♪

****************

DSCF0334_convert_20100902161906a.jpg

ブランド名が入ったコラージュの方は
先日一足先に↑に変更してきました♪

このコラージュのポイントは
フミヤさんの大きなロゴシールです♪ ふふっ♪
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
こんなモノも作ったりします
今日2回目のブログ更新です。

昼間ブログを投稿してから
午後は久しぶりに長時間昼寝をして疲労困憊してしまいました。笑

時間で言うと、3 ・4 時間。 長っ!

いつの頃からか長時間昼寝をすると
必ずと言ってイイ程、なぜか疲れる夢を見て
目覚めると非常に疲れていて
しばらくの間、動けない状態に陥ってしまいます。

なので、長時間の昼寝はしないように心掛けてはいるんですが
今日みたいな心地イイ陽気だと、自然と長時間寝てしまうので
自分自身でも困ってしまいます。 トホホッ

夢占いじゃないけれど、こうなってしまう理由が知りたいワタシです。

*********************

今日せっかくの2回目のブログ更新なので
こんなモノも作ったりするんですよ~という意味で
過去の作品(ハコ)を紹介したいと思います。

IMG_0500_convert_20080316084720.jpg
               ストラップ店 第2弾


DSCF0420_convert_20100913104239a.jpg
  ラビットファーとクリアーハートチャームと色々なチャームのストラップ

チャームは、左からクマ・チェリー・ラインストーン入りのリボン・ハートです。


DSCF0421_convert_20100913104321a.jpg
       2色使いのラビットファーとクリアーハートのストラップ

DSCF0416_convert_20100913104052a.jpg
キャンディーの様なビーズとパフェのストラップ


一昨日紹介をしたストラップ店とはまた違うタイプの
ストラップを出品(出店)していたトキのハコです。

この時は冬だったので、ファー付ストラップを主に出品をし
他は、ビーズなど色々なモノで作ったストラップや
フェルトで作ったケーキの小物入れなども出品をしていました。

『 Milktea*cat 』 さんでは、ホントーに色々なモノを作って
出店をして楽しんでいました♪

また機会があったら、以前のように色々なモノを作って
出店してみたいな~と思っています♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
ファッション雑誌とコスメ
今日は朝から雨が降っていて、こういう日は本当に久しぶりの東京です。

予想最高気温も23℃と低く、“ 秋 ” なんだな~と感じれる日になっています。

でもまた明日から、日中の気温が29℃とか30℃とかと言っているので
1日中、秋を感じるのにはまだチョット先になりそうです。

でも朝と晩は涼しくなっているし、日が暮れるのも早くなっているので
刻々と秋は近づいてきています。

では今日のブログは、一昨日下北に寄ったトキに買ったモノたちを紹介します。

**********************

DSCF0432_convert_20100915084534a.jpg
    『 FUDGE 』 と 『 PS ( 付録 ミリタリー缶ポーチ ) 』

DSCF0436_convert_20100915084614a.jpg
        『 PSとzucca のコラボ付録 』 表 面

DSCF0445_convert_20100915084852a.jpg
                 裏 面

DSCF0437_convert_20100915084647a.jpg
              中の缶部分

まずは、ファッション誌 2冊♪

『 FUDGE 』 と 『 PS ( 付録 ミリタリー缶ポーチ付 ) 』 です。

特にPSの方は、内容もさるコトながら珍しく付録も気に入っています♪

ずっと付録はいらない派だったんですが、今回のPSの付録はグーです♪

スキな洋服のブランドの1つ 『 zucca 』 とのコラボで
今までにない渋い付録で、先月号とは本当に間逆の付録になっています。

素材は缶で、全体の色はカーキ色で文字はブラック♪

こういう渋くてカッコイイ付録なら大歓迎です♪

いつもなら義妹にあげてしまうんですが、今回は自分で使います♪笑

**********************

DSCF0441_convert_20100915084714a.jpg
    トリートメント効果があるワックス剤

次はスタイリング剤です。
先週買ったモノは、スタイリング前に使用するモノで
今回は買ったモノは、スタイリング後に使用するモノです。
今流行の洗い流さないトリートメントとしての効果もあるモノです。


DSCF0442_convert_20100915084748a.jpg
      ウォータープルーフのアイライナー

最後は、口紅も愛用しているメイベリンから出しているアイライナーです。

数種類あったのですが、ワタシはブラックでラメ入りのモノを買いました♪

芯が太くて柔らかいので、描くのがとても楽で、さり気なくラメが光るので
ペンシルタイプでアイライナーを探している人にはオススメのアイテムです♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
昨日、新作を納品してきました♪
DSCF0429_convert_20100914200354a.jpg
                ハ コ 全 体


             シルバーカッパーのコーナー

DSCF0428_convert_20100914200322a.jpg
           バラのオリジナルデザインのコーナー


昨日、シルバーカッパーの新作を納品してきました。

本当は、秋冬用のディスプレイに変更をしてから
新作を納品しようと思っていたのですが
あまりにも品薄状態になってしまっていたので
先に新作の納品を済ませてきました。

これで、ハコの中が大充実しました♪

今、そら豆えんばん( SORMAMEENBAN ) は
『 素今歩 』 さんの、このハコのみの出展に
なっています。

バラシリーズもそうですが
下北でシルバーカッパーの素材を使用して
アクセサリーを作っているのは
そら豆えんばん( SORMAMEENBAN ) だけなので(たぶん、苦笑)
よろしければ、『 素今歩 』 さんの方に
足を運んで頂いて、ご覧頂けると嬉しいです♪
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
動物などのストラップたち♪
DSCF0423_convert_20100913104432a.jpg
           ブタ・ハチ・クマ・カエル

ポンポンクラフトとモールなどで作った動物たちのストラップです♪


DSCF0414_convert_20100913104010z.jpg
      黒ウサギ・カエル・きのことてんとう虫のボタン

こちらは、羊毛フェルトで作った立体的な動物たちのストラップです♪


今は無き 『 Milktea*cat 』 さんで、数年前に作って売っていた
動物たちなどのストラップです。

今日載せたストラップを展示していたトキの
画像を探してみたんですが
残念なコトに残っていませんでした。 トホッ

『 Milktea*cat 』 さんが存在してたトキには
アクセサリー以外にも、ホントーーーに
色々と作って遊ばせてもらってました。(Click

右上にある 『 カテゴリー 』 の 『 BOX ( ハコ ) 』 を
Clickしてもらうと、今までのハコの遍歴の一部が分かるので
おヒマなトキにでも、のそいて見て下さい♪
チョットしたヒマつぶしになると思います。

ちなみに、今日の画像に写っている ( そら豆えんばん ) の
のれんは、イヤリング専門店のトキに飾っていたモノです。笑
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
小さな小さなバックたち♪
DSCF0411_convert_20100913103853a.jpg
               小さな小さなバック



DSCF0413_convert_20100913103934a.jpg
                3種類のバックたち


もう何年も前に遊びで作った、かぎ編みの小さな小さなバックたちです♪

昨日片付けモノをしていた時に、偶然見つけました。

自分で作っておきながら、見つけたトキに “ わぁ~カワイイ~♪ ” と
思わず声を出して、自画自賛をしてしまいました。笑

気に入ったので、同じモノを編みたいと思うんですが
バックたちの存在すら忘れていたくらいなので
どの編み図を参考にして編んだのか分からないので
全く同じモノが編めません … 。

でも見る限り、簡単な作りなので似たモノは作れそうなので
これからちょっとチャレンジをしてみようと思います。
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
『シルバーカッパーの新作ネックレス』と『 嵐にしやがれ 』
今日は、一昨日買ってきた雑誌からヒントを得て
ネックレスを1つだけ作りました。
※UPしたネックレスは今日作ったモノではありません。笑

モノ作りのアンテナが鈍っているワタシにとっては
一昨日の下北散策と顔見知りの人たちとの会話と
買ってきた中古本たちのおかげで
少ーーーしだけ、アンテナが回復してきました。

今度は久しく行ってない自由が丘や渋谷あたりを
散策しに行ってこようと思ってます。

*******************

DSCF0402_convert_20100911193651a.jpg
           新作ネックレス


オペラグラスとキーチャームのネックレスです♪

長さは、みぞおちの少し上くらいですが
アジャスターをつけてあるので
マックスで、あと4~5cmくらい長めにするコトも出来ます♪

予断ですが、このネックレスにタイトルをつけるとしたら …
“ オペラグラスで宝物を発見してこのキーで開けて! ”
っていう感じ … カナ。

みなさんたちだったら何ていうタイトルをつけるんだろう?

チョットだけ知りたい気分。

*******************

『 嵐にしやがれ 』 で 『 ディープな下北沢めぐり 』 で
紹介されてたお店は全部知ってた♪笑
でも、下北はもっとディープなお店がわんさかある。笑

二宮君、柴又が地元だったんだーーー♪
柴又もよく知ってるトコロだし
このあと出てくる、CWニコルさんも昔から知ってて
一段と楽しく 『 嵐にしやがれ 』が観れて楽しい♪

二宮君、黒姫にある “ アファンの森 ” まで行って
ハチミツを採ってくるんだと思った。

久しぶりに “ アファンの森 ” が見たかった。残念。

それにしても、今日の 『 嵐にしやがれ 』 は
ワタシの為に構成されてるみたいだった♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
昨日下北で買ってきたモノたち♪
昨日は久しぶりに沢山お買いモノをしてきたので
紹介させてもらいますね。

まずは ・・・2ヵ月前から狙ってたオーバーオールから♪



 大スキなカーキ色のメンズ用オーバーオール

DSCF0376_convert_20100910122952a.jpg
        個性的なバックスタイル

DSCF0377_convert_20100910123032a.jpg
          バックのアップ

2ヵ月前に古着屋の老舗 『 CHICAGO 』 で
一目惚れをしたオーバーオール♪

メーカーは 『 Lee 』 で
オーバーオールには珍しい色と形が
とても気に入って買いました♪

2ヵ月前に一目惚れをしていたんですが
古着のオーバーオールにしては
7,245円(税込)と高額だったので
一旦考えて、その日はショップをあとにしたんですが
ずっとこのオーバーオールのコトが気になっていたので
昨日、“ もう売れてしまっただろう ” と
半ば諦め半分で寄ってみたら、残っていてくれたので
即買いをしてきました♪

カーキ色のオーバーオールだけでも珍しいんですが
バックのヒモの部分がゴムでクロスになっていて
しかもヒップの部分に大きいポケットがついているという
変わったデザインで、もうメロメロなワタシです♪笑

丈は、いつものようにあえてそのままにしてもらって
自分で適度の長さに切って、ロールアップにして履いて
端切れは、また何かに変身をさせようと思ってます♪

************************

DSCF0373_convert_20100910122845a.jpg
    やわらかい素材で出来ているバック

このバックは、 『 CHICAGO 』 の近くにある
これまた古着屋さんの 『 フラミンゴ 』 で
偶然見つけて買ってきたバックです♪

生地は薄めで薄く模様があって、色はピンクベージュで
パイピングの部分は焦げ茶のスパンコールで出来ています。

価格は、モノがイイわりには安くて1,575円(税込)でした♪

とても気に入ったので、元々下げてきていたバックをやめて
このバックに持ちモノを入れ替えて、すぐに使いました♪

************************

DSCF0383_convert_20100910123138a.jpg

DSCF0384_convert_20100910123209a.jpg
          新品のウエッジソールのサンダル

このサンダルは、東洋百貨店内にある靴屋さんで
1足1,500円(内税)と安くなっていたので
思わず、白と黒の2足を買ってしまいました♪笑

************************

DSCF0372_convert_20100910122801a.jpg
                中古本たち

この本たちも、新品ではなく中古本屋さんの 『 DORAMA 』 で
買ったモノたちです♪

7冊で、1,900円(内税)で買うコトが出来ました♪

古本屋さんの 『 DORAMA 』 も、下北に行った際には必ず寄るトコロです。

************************

DSCF0381_convert_20100910123108a.jpg
       ヘアースタイリング剤

北口にある 『 Celule ( セルレ ) 』 というコスメ店で買った
ヘアースタイリング剤です。

この 『 アクシス 』 バージョンは、つけた後のモチがイイので
お気に入りのブランドです。

ワックスも持っているので、その時によって使い分けようと
思って買いました。

値段の方は、987円(税込)でした。


以上これだけ買って
昨日のお買いモノの総額は、14,707円でした。

物価の安い下北で、こんなにお金を使ったのは
今回が初めてかもしれません。笑

久しぶりに “ 買いモノしたーーー♪ ” って感じた日でした♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
下北散策&ハコチェック♪

                  ハコ全体の様子

DSCF0370_convert_20100909205833a.jpg
                 シルバーカッパーのコーナー

DSCF0369_convert_20100909205747a.jpg
               バラのオリジナルデザインのコーナー


今日は、ハコのチェック(諸々の手続きも)と下北散策(ショッピング有)をしてきました。

今週中にシルバーカッパーの新作を納品しようと思っていたんですが
納品する数が多いというコトと、ディスプレイをこれからの時期に合うように
少ーしだけ変更をしようと思ったので、今日はストック分を補充するだけにしました。

今回は、今までディスプレイの関係上なかなか出せなかった
ロングネックレス3点を出してきました♪

いつものように、このロングネックレスたちも全て1点モノとなっています♪


シルバーカッパーの新作の納品の方は、また改めてコチラで報告をさせて頂きますね♪

*************************

今日はお買い物も沢山してきたので、明日のブログで紹介させて頂きますね♪

宜しければまた明日、コチラに遊びに観にきて下さい♪
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
下北沢
今年は猛暑にもかかわらず、一向に痩せる気配がないワタシです。

以前は、夏になると自然と痩せたりしてたんですが
数年前に極度のストレスで、りっぱな体型になってしまってからは
自分なりに努力をしても、全然元の体型に戻ってくれません。。。

今も色々とストレスを抱えているので
下北に行く度に、大スキな 『 LAKI-LAKI 』 さんに行って
“ マッサージを受けてリラックスしたいな~ ” と思うんですが
いつも思うだけで終わってしまいます。  トホッ

『 120分コース 』 を受けて、トロトロとリラックスしたいな~~~

*************************

DSCF0353_convert_20100906133306a.jpg
    シルバーカッパーのお花のネックレス


一昨日に引き続き、昨日と今日も新作の製作をしてました。

今回は、シルバーカッパーシリーズのみの製作で
全部で、ネックレス8点、イヤリング8点、ピアス9点が出来上がりました。

来週の火曜日に下北に寄る予定があるのですが
出来れば、今週の半ばあたりに納品をしに
出掛けられればとイイなと思っています。

また詳細が決まりましたら、コチラで報告をさせて頂きますね。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
大人女子にオススメアイテム&他
DSCF0322_convert_20100901082352a.jpg
        ファー付きエンジニアブーツ


DSCF0321_convert_20100901082311a.jpg
         ポンポン付きファーブーツ


以前購入をしたファーブーツ。

購入先Shopは、竹下通りにある穴場的なトコロ♪

価格は、1足1万円もしなかったと思います。

ココのShopは、2足買うと1足が半額になるので
近くに行った時には、必ず寄ってチェックします。

エンジニアブーツの方は大スキ要素満載なので
気に入ってるコトはモチロンのコト
ポンポン付きのファーブーツの方も気に入ってます♪

ブラックの方は、大人女子が履くには
一見子供っぽく、ブーツのボリュームで
“ 脚が太く見えてしまうのでは? ” と
思われがちですが、逆にそのボリュームが逆にでて
脚が細く見えるので、これから買おうか迷っている
大人女子にはオススメのアイテムです♪

*************************

DSCF0342_convert_20100905163525a.jpg
              つけまつげ初体験

昨夜、ひっそりと “ つけまつげ ” デビューをしました!

ギャルみたいなお目めになってしまうのかと思っていたんですが
つけてみると、案外違和感がないお目めになりました。笑

特に右側のボリュームある “ つけまつげ ” は
スゴイコトになってしまうのではないかと思っていたんですが(笑)
つけてみたら、そ~んなコトはノープロブレム!!

大人女子で “ つけまつげ ” 未経験者の方で
興味を持ってる人は、是非是非買ってつけてみて下さい♪

想像以上に違和感を感じないので、思わず盛りたくなりますよ!爆

ishi、つけまつげイケるから早くつけてみ!笑

*************************

今晩も “ モヤさま ” のあとは、観たい番組がない。

金曜日に録画しておいた 『 コーヒープリンス 1号店 』 でも観ようかなっ。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
新作の製作日

        新作ロングネックレス


昨日は、よーーーやくパーツを買いに出掛けたので
今日は1日中、新作の製作に励んでました。

UPをしたのは、新作のうちの1つで
ウッドチャームとシルバーカッパーのロングネックレスです♪
 追記:チェーン部分は、アシンメトリーになっています。

今日は頑張って、ネックレスとイヤリングを
各5つずつ完成をさせました。

まだピアスの方を製作していないので
そちらが出来上がってから納品をしに行こうと思っています。

また納品日が決まりましたらコチラでご報告をさせて頂きますね。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
百均素材で作った森ガール風orガーリー風のコラージュトートバック

        コラージュトートバック


DSCF0333b_convert_20100902161830a.jpg
               コラージュ部分のアップ


百均で売っている色々なレースやボタン
元々持っていたハギレ等で作った
森ガール風orガーリー風のトートバックです♪

まだ、かる~く仮縫いをしてあるだけですが
一応トートバックが出来上がりました♪

百均のレースやボタン、家にあるハギレで作れるので
興味のある方は作って遊んでみて下さい♪

******************************

DSCF0334_convert_20100902161906a.jpg
            BOX用ブランド名入りコラージュ A

DSCF0337_convert_20100902161938a.jpg
            BOX用ブランド名入りコラージュ B


これは、レンタルBOX用のブランド名入りコラージュたちです♪

今BOXにも貼ってあるので、全部で3種類あります。

その時のBOXの雰囲気や季節に合わせて張り替えてます。
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
独り言
『 アイリス 』 の最終回、イヤな予感が的中↓

なんでも円満で笑顔で終わるのがスキだから
こういう終わり方はイヤだし大キライ!!

なんで、イ ・ビョンホン殺しちゃうのよぉーーーっ

もぉーーーばかーーーっ
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
百均素材のトートバックとハンドメイドBOX
DSCF0329_convert_20100901115404a.jpg
             猛暑というよりは酷暑

今日のブログは、秋冬に流行ると言われている
ファー付きのブーツを紹介しようと思っていたんですが
この空を見て書くのをやめました。笑

ただでさえ暑いのに、ファーなんて … ねぇ。笑


なので、違う内容に変更するコトにします。

***********************

IMG_3437_convert_20090827182130.jpg
           マチつきミニトートバック        

DSCF0323_convert_20100901115326a.jpg
                完 成 品

レースモチーフを手でチクチクと縫い付けて
底の部分は、安定するように厚紙を敷いて愛用してます♪


DSCF0293繝舌ャ繧ッ縺ョ縺ソ_convert_20100901122422a
       マチなし縦長トートバック

DSCF0192_convert_20100819173617a.jpg
          ハンドメイドしたBOX

先日購入をしてから、まだ手付かずの100円バックと
ハンドメイドのBOXです。

両方とも、どう手を加えようかまだ考え中です。

ラフに絵を書いてみようか、スタンプを押してみようか
コラージュをしてみようか、刺繍をしてみようか
作り置きしてあるヨーヨーキルトを縫いつけてみようか … 。

ん~悩む … 。

チョットためしに、この前BOXにコラージュしたモノを ( click )
バックの上に置いて見ますね。

… んっ?あれ?これは結構イイかも♪笑

画像UPしてみますね!チョット待ってて下さい。


撮影後 …

DSCF0331_convert_20100901160229a.jpg


こんな感じです!どうですか?

結構と言うか、かなり気に入りました!!

バックは、コラージュにしよう~♪ 決定~!!

BOXの方は、バックが出来上がったら考えるコトにして
早速イロイロとやってみます♪

いつ出来上がるか分かりませんが
出来上がったら、また紹介をさせてもらいますね♪


それでは、今日はこの辺で。 ではでは、また~♪
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
