スポンサー広告
▲ pagetop
ヘアーアクセ兼コサージュの色々な使い方♪
DSCF0822_convert_20101024212512a.jpg
DSCF0827_convert_20101024165225a.jpg
DSCF0873_convert_20101031144008a.jpg


先日、モノを整理していたトキに、ひょっこりと出てきた
ヘアーアクセサリー兼コサージュです。

いつ買ったのか、何の為に買ったのか
すーーーっかり忘れさられていたコサージュ。

よく見ると色々なお花で作られていて
結構凝っているコサージュです。

森ガールのようなファッションにはモチロン
ナチュラル&シンプルなファッションのトキに
普通に洋服につけて、アクセントにしてもイイし
真ん中の画像のように、ダークな色にあわせて
ガーリーな感じにしてもイイし
ピンのほかにクリップもついているので
ヘアーアクセサリーとして髪の毛につけてもイイし
バックにつけてもカワイイし
1番下の画像のように、チョット遊んでみて
カーテンタッセルにつけてインテリアの一部として
飾っておいてもカワイイし
プレゼントのトキのリボン代わりとして使っても
一石二鳥になってイイと思います♪

コサージュを買うトキには
ピンのほかにクリップもついているモノを選んだ方が
色々と遊べるので、ワタシ的にはオススメです♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
マーガレットハウエルとのコラボバック♪

             『 FUDGE 』 と 『 Spring 』

DSCF0849_convert_20101028105200a.jpg
                『 Spring 』 の付録

DSCF0853_convert_20101028105311a.jpg
 マーガレットハウエルとのコラボバック


先日買った、ファッション誌2冊です。

『 FUDGE 』 は買おうと思っていたので、すぐに手に取り
あと1冊くらい買おうと思って色々な雑誌を見ていたトコロ
『 Spring 』 の付録に目がとまり、雑誌の内容も確認して
買いました。

付録に、なかなか気が惹かれないワタシが
どうも惹かれると思っていたら
大スキなマーガレットハウエルとのコラボバックでした♪

バックの詳細は・・・
真ん中の雑誌掲載の色だと、ブラウンに見えますが
実際のバックの色は、1番下の画像の色が近いです。

素材は、コットンの生地で出来ていて
大きさは、縦横ともに37cm、マチは13cm。(雑誌参照)

ポケットは1つもついていなくて至ってシンプルな作りです。

デザイン&容量には満足をしたんですが
1つだけ満足しなかったのが、生地の厚みです。

確かにデザインや容量はイイんですが
生地が薄いので “ あまり酷使出来ないな~ ” という感じです。

今月の 『 Spring 』 の付録に興味を持たれている方は
どうぞ、参考にして下さい♪
本・雑誌 | Comment : 0
▲ pagetop
ポンチョ風ブラックブルゾンのコーディネート♪
DSCF0828_convert_20101024165319a.jpg
      ポンチョ風ブラックブルゾン

DSCF0829_convert_20101024165352a.jpg
        フードは取り外し可能


袖は8分丈で幅が広く、着丈はヒップが隠れる位の長さで
身頃はたっぷりとある、ポンチョ風ブラックブルゾンです。

フードは取り外し可能で
袖はめくったトキに留めれるようにボタンもついています。

購入先は、下北の北口にあるスタバ近くのショップで
数年前に購入をしたモノです。

肝心な価格の方ですが、忘れてしまいました。苦笑

*********************

では、ココからコーディネートを♪
DSCF0870_convert_20101029103134a.jpg
           ゆび編みマフラー
     
DSCF0868_convert_20101029103101a.jpg

DSCF0866_convert_20101029103027a.jpg
上のジャケットの下には
ブラックの長袖Tシャツとマキシ丈ワンピースを着て
首元には、ゆび編みで編んだモコモコマフラーを巻きました。


    髪には、先日買ったリボンカチューシャ

DSCF0642_convert_20101006151809a.jpg
   バックは、マフラーにあわせてモコモコバック

IMG_4072.jpg
  足元は、辛めにダメージ加工のブラックブーツ


今日は、ナチュラルガーリーにコーディネートをしてみました。

足元ですが、本当はゴッツめのショートレースアップシューズを
あわせたかったんですが、持っていないので (探し中)
今回は、辛めのダメージ加工のブーツにしました。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
イトーヨーカドーでも、こんなモノが!!
DSCF0850_convert_20101028105242a.jpg DSCF0854_convert_20101028105341a.jpg

昨日イトーヨーカドーで、偶然見つけて買った
手持ち&ショルダー&斜めがけが出来る3WAYバックです♪

素材が合成革皮だけに、価格は2,990円(税込み)と安値。
(それにしても安い!)

本体の大きさは(手持ち含まず)
縦約36cm ・横約38cm ・マチ幅約8.5cm 。

ポケットは、前に2つ、中に3つ、裏に1つ。

色は、キャメル&ブラウン&ブラックの3色があって
ワタシは、キャメル色をチョイスしました。

こう言ってはヨーカドーさんには申し訳ないんですが
まさか、こんなイイ感じのバックが売っているとは
思ってもいませんでした。

ヨーカドーさん、ゴメンナサイ。苦笑

ファッションの師匠としている下北のmayumiちゃんの言うとおり
どんなトコロでも、よく見てまわってみるもんだな~と
改めて思わされました。

大のお気に入りのレースアップシューズとも色があって
本当にイイ感じです♪
DSCF0460_convert_20100918170217a.jpg


みなさんも、色々なトコロをよく見て回って
お気に入りのアイテムを探し出してみて下さい♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 1
▲ pagetop
マフラーの重ね巻き♪
今日の東京は、数日ぶりに晴天♪

でも予想最高気温が15℃だそうで
11月下旬頃から12月初旬頃の気温だそうです。

秋を通り越して一気に冬に突入したみたいで
外の空気は本当に冷たいです!!

なので、今日は暖かそうなブログを…笑

DSCF0833_convert_20101024165608a.jpg
      ファー付ベージュショートマフラー

DSCF0834_convert_20101024165651a.jpg
   左側に穴が開いているので右側の部分を通す

DSCF0830_convert_20101024165426a.jpg
             ホワイトマフラー

DSCF0838_convert_20101024165905a.jpg

今日は、先日紹介をしたホワイトニットポンチョ
昨日紹介したホワイトマフラーに
ファー付のショートマフラーを重ね巻きしてみました。

どちらか1枚だけ巻いてもイイんですが
それだと普通なので、チョット遊び心で
2枚重ね巻きをしてみました。

巻き方は、至って単純!!
ホワイトマフラーは、そのまま首から下げて
その上からファー付マフラーを巻くだけ。笑

暖かさはモチロンのコト
調度ファーが流行っているので、アクセントになって
一石二鳥でイイんじゃないかと思います。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
“便利グッズ”で作った ふわもこホワイトマフラー♪
DSCF0830_convert_20101024165426a.jpg

ある “ 便利グッズ ” を使って
30分強くらいで作ったホワイトマフラーです♪
※個人差あり

毛糸は極太のトコロもあれば極細のトコロもある
面白い毛糸を使用しました。

このマフラーを作るのに使用した毛糸玉は、約1玉くらい。

ちなみに、このマフラーの長さは、約155cmくらいです。

“ 便利グッズ ” を購入したトコロは
下北の西口のすぐそばにある毛糸屋さんです。

その便利グッズとは、“ 格子状になっている網 ” で
色は、白と黒の2色がありました。

便利グッズと好みの毛糸と手さえあれば
誰でも短時間でマフラーが作れる優れモノです♪

私が “ 便利グッズ ” を購入したのは
約3年くらい前なので、まだあるか分かりませんが
気になった人は、一応足を運んで見て下さい。
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
ガーリーなブラックブレスレット♪
DSCF0816_convert_20101024162519a.jpg
DSCF0817_convert_20101024162559a.jpg

モノを整理していたトキに、ひょっこり出てきた
自分用のブレスレットです。

色々なボタンとビーズとワイヤーで作った
ガーリーなブラックブレスレット♪

よく見てみると、結構手が凝っていて
よく自分で作ったな~と、チョッピリ関心しました。笑

昨日のような “ ふんわり ” とした感じのモノを作ったり
今日UPした感じのモノも作ったりして
ハンドメイドを楽しんでいます。
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
小人の靴のストラップ♪
DSCF0813_convert_20101024170231a.jpg
                 “ コロン♪ ”

DSCF0815_convert_20101024170301a.jpg
                “ コロン♪コロン♪ ”


                   “ 正立! ”


以前、下北の南口にあった 『 Milktea*cat 』 さんのハコに出品していた
羊毛フェルトで作った 『 小人の靴のストラップ 』 です。

自分で作っておきながら言うのもなんですが
“ コロン♪ ” としたフォルムがとてもカワイイ作品です♪

このまま再販をしてもイイんですが、“ 森ガール ” が流行ってる今
ネックレスに変身させてもカワイイんじゃないかな~と思ってます♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
雑記
DSCF0725_convert_20101016153808a.jpg
                 18日 (Mon)


                   23日 (sat)

和名:七変化のとおり、5日後にはピンク色に変色したランタナです♪

*********************

DSCF0808_convert_20101023175251a.jpg

12日に、ハコに置いてあるブログカードが残り3枚となっていたコトを思い出して
急遽ブログカードを28枚という中途半端な枚数を作りました。

なぜ28枚なのかというと…ただ用紙の残りが28枚しかなかったから。笑

ハコの中でも1番の人気モノなので(情笑)、時間をみつけて補充しに行きます。

モチロン、散策等も兼ねて♪
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
ブラックトップスのプチコーディネート♪

          トップス  

DSCF0775_convert_20101021151946a.jpg
          裾は総レース

DSCF0777_convert_20101021151809a.jpg
    レギンスの上からスカパンを履く

DSCF0776_convert_20101021151906a.jpg
           全  身


今日は、4年位前に渋谷マークシティ店内にある
『 EXPEDITION MODE ( エクスペディション モード ) 』という
Shopで購入をしたトップスの紹介です。

価格は、いつものとおり忘れてしまいました。苦笑

長さは、前後身頃で膝上くらいで
両サイドは膝下10cmチョットくらいあります。

肩の部分はヒモなので、長さの調節も自由に出来るし
生地的にもオールシーズン着るコトが出来るし
工夫をすれば数とおりの着方が出来る優れモノです。

・・・が、その最後に書いた “ 数とおりに着れる方法 ” の用紙を
定員さんに貰ったんですが、ドコかにいってしまって
今は普通に着るコトしか出来ません。泣


なので、普通に着た状態でプチコーディネートをしてみました。

ブラックのレギンスの上にスカパンを履いてみました。

レギンスだけやスカパンだけでもイイんですが
それだとあまりにも普通なので、重ね履きをしてみました。

画像だと、脚が出てる部分が多く見えますが
実際には、もう10cmくらい出てる部分は少ないです。苦笑

チョットだけですが、コーディネートをしてみました。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
色々なカーキ色でコーディネート♪
一昨日の天気とはうって変わって
昨日と今日は曇り空で少し肌寒い東京です。

こんな陽気だからか、食欲旺盛のせいなのか
分かりませんが、小腹が空いてしょうがありません。

余計なモノを食べて、ぶくぶくと余計に太らないように
また洋服のコーディネートでもして気を紛らわします。笑

********************



DSCF0754_convert_20101019152753a.jpg

DSCF0322_convert_20100901082352a.jpg

今日は色々なカーキ色を使って
コーディネートをしてみました。

カーキ色のオールインワン
ユニクロのカーキ色の長袖Tシャツを着て
ベージュ系(?)のバックに
ファー付カーキ色エンジニアブーツをあわせて
ちょっとボーイッシュなコーディネートにしてみました。

カーキ色と言っても、色々なカーキ色があるので
しつこくないコーディネートが出来ました。

今日みたいに寒い日は、
ダークめなカーキ色のコートを羽織ってもイイと思います♪
購入先は、下北のいつもの 『 UP START 』 です。
IMG_4099.jpg
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
『ランタナ』と『マザーウォーター』
今日の東京の予想最高気温は、23℃とTVでは言っていますが
もうすでに最高気温に達しているくらいの暖かさです。

ベランダで育てている、ワタシのスキな花の1つのランタナも
暖かな陽射しを浴びて気持ち良さそうに咲いています♪

DSCF0725_convert_20101016153808a.jpg
             ランタナ(和名:七変化)


ちなみにランタナは、開花期間が約5月頃~11月頃までと
長期間に渡って楽しませてくれるお花です♪

ちなみついでに、和名の 『 七変化 』 という名前の由来を調べてみたら
花の色が少しずつ変化していくので 『 七変化 』 とついたそうです。
(そのまんま。笑)

これまた、ちなみついでに花言葉も調べてみました。
『 厳格 』 『 協力 』 『 合意 』 『 心変わり 』 『 確かな計画性 』 だそうです。

『 確かな計画性 』 ・・・んっ?なんか聞いたコトがあるフレーズ。笑

“ 初めて~の、アコム♪ ご利用はご計画的に!! ” だ! 笑

******************

話は “ ガラッ ” と変わって
珍しく公開を楽しみにしている映画のお話を ・・・

DSCF0714_convert_20101014075534a.jpg
         10月30日(土)公開の 『 マザーウォーター


『 やっぱり猫がすき 』 から
もたいさん・室井さん・聡美ちゃん&三谷さんのファン♪

だから、個々に出版してる本も、ほとんど読んでるし
以前、TV で 放送されてた 『 すいか 』 もスキで
登場人物たちが下宿していた “ ハピネス三茶 ” も
ワタシ的には、色々な意味で “ ドつぼ!! ” でした。

映画観賞が大の苦手なワタシでも
『 かもめ食堂 』 『 めがね 』 『 プール 』 も映画館で観たし
30日公開の 『 マザーウォーター 』 も観に行くコトにしてます♪

今度は、“ どんな風に癒されるのかなぁ~ ” と思うと
今からスゴ~ク楽しみです♪

相変わらず、ゆる~くて、優しくて、ふんわりとした感じで
癒してくれるのかな~と勝手に内容を想像してみては
公開を楽しみにしているワタシです♪
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
『モヤさま』から『新堂本兄弟』まで
『 モヤさま 』 、久しぶりーーーっ!!喜

1ヵ月前ぶりの 『 モヤさま 』!!

シャボン玉の長持ちの裏技も、釜焼きそばも
軍おじさん(勝手に命名。笑)も、ラヒムさんも、大江アナ脱出劇も
喋れなくなっちゃう支那そば屋さんも、鈴虫をくれるペット屋さんも
三村さんの年齢を感じちゃった喫茶店も、一時も目を離さずに
見て楽しみましたぁ♪

やっぱり 『 モヤさま 』 は、毎週見たいから “ 深夜枠 ”の方がイイなぁ。

******************

『 モヤさま 』 が終わったあと、どの番組を見ようかと思ってたら
『 からくりTV 』 で、渡部さんが出てたので、そのまま見入る♪

渡部さん、本当にイイ味出してて最高!
渡部さんには本当に毎回、癒されまくります。ふふっ

******************

渡部さんの出番が終わったあとは
シルシルミシルにチャンネルを合わせて、ながら見をしてました。

これからの1時間はテレ東にチャンネルをあわせて、やっぱりながら見。

22時からは、『 おしゃれイズム 』 と 『 EXILE魂 』 と 『 ソロモン流 』
その後は、『 新堂本兄弟 』 を見て就寝につく予定です。


1ヵ月久しぶりに、『 モヤさま 』 を見れた嬉しさから
本日2回目の更新になりました。  じゃんじゃん!
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
ホワイトニットポンチョと欲しいモノ♪


以前にも、紹介したコトがあるホワイトニットポンチョ♪
( 下北のシカゴで購入。価格は忘れました。笑 )

買ってから数年経っているんですが
実は1回も着て出掛けたコトがありません。

買う時は
“ シンプルなつくりだから結構使えるな~♪ ” と
思っていたんですが、実際何かと合わせようとすると
イマイチしっくりこないので、仕舞ったままになっています。
モッタイナイ。。。

着丈もヒップが調度隠れるくらいの長さだし
前身ごろはボタンがついてるし
申し分がないと思って買ったのに ・・・。

買ったトキより、かなりふくよかになっちゃったから
似合わないのかなぁ~? ・・・汗。

ギャルだったら、デニムのショートパンツにあわせて
着たりするんだけどな~笑

どうしたら、このポンチョ着こなせるんだろう ・・・?悩

**********************

そんな悩んでる最中でも
買おうかどうか迷っているモノがあります。笑

それは、“ ミリタリーポンチョ ” と “ スヌード ” 。

ポンチョの方は、価格のわりには生地が薄かったので
着れる期間が短そうなので買うのを迷ってます。

スヌードの方は、自分で作ろうと思えば作れそうなので
買おうかどうしようか迷ってます。

毛糸代と手間代を考えると、買った方が安いモノがあるので
買おうかどうしようか迷ってます。

ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ブラックナチュラルガーリーコーディネート♪
DSCF0733_convert_20101016153918a.jpg
            全 身

DSCF0642_convert_20101006151809a.jpg
          通称 “ モコモコバック ”

DSCF0321_convert_20100901082311a.jpg
      ポンポン付ショートファーブーツ


初めに・・・
画像で見ると ( 1番上 )、かなりいかり肩に見えますが
ハンガーの形状上で見えるだけで本当はもっとなで肩です。笑


今日は、以前紹介をしたロングポンチョに、カーキ色のインナーを着て
レギンス ( タイツでも可 ) を履いて、ファーブーツをあわせてみました。

ロングポンチョなので
レギンス ( タイツ ) を履かなくてもイイんじゃないかと思われますが
逆に履いた方が、ブラック繋がり &ボリュームのあるファーブーツで
ポンチョからブーツにかけて中途半端に出てる足の部分が細く見えます。


今日のそれぞれの購入先は ・・・
ポンチョは、下北の西口にある “ UP START ”
インナーも、下北の西口にあるShop 。名前は忘れました。
レギンスは、 “ ユニクロ ”
バックは、下北南口にあるShop 。名前は忘れました。
ブーツは、原宿竹下通り。こちらも名前は忘れました。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ミリタリーコーディネート♪
DSCF0720_convert_20101015101124a.jpg
           全  身

DSCF0718_convert_20101014075814a.jpg
          上半身アップ

20100623190046a.jpg
      8角スワロの1粒イヤリング


DSCF0574_convert_20100926141931a.jpg
         布製リュックサック

DSCF0460_convert_20100918170217a.jpg
         レースアップブーツ


先日出掛けた時のコーディネートです。

この日は、荷物が多かったので
その荷物たちが全部入って
楽に出掛けられるようにと思ったトキに
唯一あるリュックが思い浮かびました。

そこから、何を着て出掛けようか考えたのが
このコーディネートです。

リュックが、カーキ色だったので
安易にミリタリーコーディネートにしました。苦笑

ポイントは、上着のフードのトコロにあるキャメル色と
レースアップブーツのキャメル色をあわせたトコロです。

あとは、雰囲気があまり暗くならないように
薄いベージュ系のマキシ丈のスカートにしたトコロです。

アクセサリーは、シンプルな1粒イヤリングのみにしました。


ちなみに、それぞれの購入先は ・・・
ジャケットは忘れてしまいました。笑
スカートは、オークション
リュックは、下北の南口にある “ いろは堂 ”
ブーツも、下北の南口にある “ mocha ( モチャ ) ”
で、購入をしました。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
今、君に言っておこう
本日2回目の更新。
フミヤさんに関してのコトだから関心がないヒトはスルーしちゃって下さい。笑

DSCF0716_convert_20101014075742a.jpg
           『 おにいちゃんのハナビ 』 の主題歌


9月25日公開、高良健吾クン、谷村美月ちゃん主演の
おにいちゃんのハナビ 』 の主題歌になった
フミヤさんの新曲 『 今、君に言っておこう 』。

アマゾンで欲しい本たちと一緒に買おうと思ってた間に
売り切れちゃった初回限定版。

昨日隣町に行ったトキにタワーレコードに行ったら
1枚だけ残ってた! 危なかったぁ~。 ホッ!

初回限定版は、DVD付だったから絶対に欲しかったから買えて良かった!

初回限定版じゃない方は、ポストカードだかポスターがついてたから
そっちも欲しいな~ってキモチが少し揺らいだけど
同じ曲が入ってるモノは2つもいらないから、やっぱり1つだけにした。

約四半世紀、ずーっとフミヤさんの大ファンだけど
冷静な部分も持ってるファンの1人だから余計に買わなかった。

帰ってからすぐに聴こうと思ってたんだけど
手にした安心からか、なぜだか先にYouTubeで視聴しちゃって
少し満足したから、封は未開封のまま。苦笑

せっかく手にしたんだから
明日はチャント封を開けて、CDもDVDも堪能しようと思う。
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
大人女子でも使えるカチューシャ♪



一昨日、下北に行く前に出掛け先のトコロで
アクセサリーのチェーン店 『 アジェデアクセサリーズ 』 で
素敵なコサージュ兼ヘアーアクセサリーを発見!

買おうかどうか散々迷ったあげく、地元の隣町のショッピングモールでも
同店が入っていたのを思い出したので、一昨日は買わずにShopをあとにしました。

1日考えても欲しいキモチが残っていたので
これは買おうと思い、昨日隣町まで買いに出掛けたんですが
同じShopでも仕入れるモノが若干違っているようで ( 当たり前か。苦笑 )
欲しかったモノが売ってませんでした。泣

ガッカリしながら、Shop内を観てまわっていたトコロ
細めのカチューシャが目にとまったので
何気なく着けてみたトコロ、なんかイイ感じに見えたので
一緒に来ていたママに、“ コレ良くない? ” と言って見てもらったトコロ
“ あ~、イイんじゃな~い♪似合ってるよ~♪ ” というコトバが♪

幾つか着けてみた中で、画像のカチューシャが1番イイというコトだったので
ブラックでマットな生地で出来ている画像のカチューシャを買いました♪

リボンの部分は、カチューシャのアーチに沿ってついているので
着けてもリボンがハッキリ見えなくて、なんとなくリボンがついてるのかな~と
いう感じなので、大人女子でも違和感なく身に着けられるカチューシャです♪

価格も630円と安いので、とてもオススメのアイテムです♪

アナタも1つ自分に似合うカチューシャを探して見てはどうですか♪


コサージュ兼ヘアーアクセサリーの方は、引き続き頑張って探します。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
下北のオススメShopで買ったモノたち♪
DSCF0645_convert_20101006151156a.jpg
      7分丈のカーキ色のパンツ

先日、仕舞ってある洋服を物色していたら
大スキなカーキ色の7分丈のパンツを発見しました♪

存在を忘れていたので
発見したトキには、1人でニンマリしてしまいました♪

・・・でも、ニンマリしたのもつかの間
履いてみようと試みたんですが
買ったトキより、かなりふくよかになってしまっていたので
キツクて履くコトが出来ませんでした ・・・。悲

このパンツの購入先は、下北の北口にある
akute(アキュート)”で買ったモノです。

何年か前に買ったモノなので、価格の方は忘れてしまいました。

“ akute ” は、洋服だけでなく、靴やアクセサリー ・雑貨も
イイモノが揃っているし、スタッフの方達のセンスも凄くイイので
下北でオススメのShopの1件です♪


ちなみに、下の服やサボ、花のヘアーゴム
アイアンの木の形をしたキャンドルスタンドも
“ akute ” で買ったモノです♪
IMG_1379_convert_20080319183037a.jpg

convert_20100616105231a.jpg

IMG_0904_edited_convert_20080216135438.jpg



書き終わってから思ったんですが
連休前に、このおススメShop情報を
書けば良かったですね ・・・。

そうすれば参考になったのに ・・・。

もう “ 時すでに遅し ” なので
次回下北に行かれるトキの参考にして下さい。苦笑
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ハコを模様替えしてきました

                     ハコ全体

DSCF0707_convert_20101012211337a.jpg
                    la vie en rose シリーズ

DSCF0709_convert_20101012211457q.jpg
                    シルバーカッパーシリーズ

DSCF0708_convert_20101012211426a.jpg
                     大ぶりネックレスたち


今日は用事を済ませたあと、『 素今歩 』 さんに行ってハコの模様替えをしてきました。

欲張って補充もしてきたので、ハコの中は大大大充実です!苦笑

秋も少しずつ深まってきて、服装もだんだんと厚着になってくるので
それに合わせて、大ぶりのネックレスを “ ドドーン ” と全面的に出してありますので
お近くにお越しの際は、宜しければ “ そら豆えんばん” のハコをご覧下さいませ♪

※お分かりにならない場合は、“ ハコNO . 8-14 ” でスタッフさんにお訪ね下さいませ。


今回チェックしたトコロ、“ シルバーカッパー ” の作品のお買い求めが多かったです。

シルバーカッパーという金具色は、銀(シルバー)と銅(カッパー)を使用したメッキカラーで
オフホワイトにほんのりピンクがかっていて、ちょっぴりアンティークっぽくって
とても優しい色合いなので、シンプル・ナチュラル・森ガール系のファッションがおスキな方には
特にオススメの金具色です♪


この度も最後になってしまいましたが
数多くある作品の中から、そら豆えんばんの作品をお買い求め頂きまして
誠にありがとうございました♪
納品先 | Comment : 2
▲ pagetop
今日作ったネックレスたち♪
今日の東京は、運動&行楽日和だったというのに
ワタシは、ネックレスを作ったり、TVを観たりして
普段と変わらない日を過ごしてました。

そんな感じで、今日は家で大人しく過ごしてましたが
明日は用事があるので、あるトコロと下北に行きます。

明日は、ハコ用の新作納品はありませんが
ディスプレイをチョット変えてこようと思ってます。
( 連休前にしろ!ってか。笑 )

ハコの様子はまた明日UPするコトにして
今日は、作りたてのネックレスを紹介しますね。

*****************

DSCF0695_convert_20101009113420b.jpg
     1円玉よりも小さいバラのカメオ。

変に手を加えてしまうと
カメオの存在感が薄らいでしまうので
今回は本当にシンプルに
ただチェーンを通しただけの
ネックレスに仕上げました。

*****************

DSCF0662_convert_20101006151842a.jpg


もう1つ、この前紹介したバンビちゃんのチャームを
ネックレスに仕上げてしまおうと思っていたんですが
考えていた金具色のチェーンがなかったので
仕上げるコトが出来ませんでした。

なので、またパーツ買いに出掛けるトキまで
仕上げるのはお預けとなってしまいました。

*****************

DSCF0698_convert_20101009113526b.jpg
DSCF0697_convert_20101009113454b.jpg

っという訳で、思っていたのが出来なかったので
急遽、葉っぱのチャームを取り出してきて
( このチャームは1つだけ )
ネックレスを作りました。

チェーン本体の部分には
小粒のスワロ(クリスタル)を等間隔に左右3つずつ入れ
葉っぱの本体から下がるトコロには
多面カットの雫形スワロ(クリスタル)をつけました。

ネックレスの長さは約50cm、アジャスター約5cm 。
チャームから下がっているスワロまでは約5cm です。

今のトコロ、販売用にするか自分用にするかは
考え中のネックレスです。


以上、今日作ったネックレスの紹介でした。
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
やっとネーミングをつけました♪
IMG_2802_convert_20090316161847a.jpg
                 リング 

IMG_0893_convert_20080216011630_convert_20080216065856.jpg
                イヤリング&ピアス

IMG_0856_convert_20080215010603.jpg
IMG_0847_convert_20080215010855.jpg
       ヘアーアクセサリー兼ブローチ


このシリーズが出来上がってから、2年半以上。
今まで 『 オリジナルデザインシリーズ 』 と称していた
このシリーズの名前を、今回よーーーやく決めるコトにしました。
 
生花ではありませんが、バラは女性にとってイイ効能ばかりなので
身に着けて下さった方が、更に素敵でシアワセになってもらえるようにと
『 la vie en rose ( ラヴィアンローズ ) 』 シリーズと言うネーミングにしました。

意味は、『 バラ色の人生 』 。

『 petit bouquet 』 ・・・小さい花束
『 joli bouquet 』 ・・・可愛い花束
『 rose bouquet 』 ・・・バラの花束
『 la vie en rose 』 ・・・バラ色の人生
と、4つ候補があがったんですが
最終的に、上記の意味で 『 la vie en rose 』 というネーミングに決めました。

よろしければ、アナタのアイテムの1つに加えて頂ければ嬉しいです♪




余談 : “ ラヴィアンローズ ” = 吉川晃司さんがすぐに浮かんだ人!同世代です。笑
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
ウサギとお花のチャームは・・・
DSCF0661_convert_20101006151537a.jpg

DSCF0690_convert_20101009113302a.jpg

チャームの基本金具色がピンクゴールド色なので
同金具色の多面カットボールチェーンを使って
あとは、レッドとグリーンとホワイトオパール色の3つの
小さなジルコニアを加えてネックレスに仕上げました。

チェーンとジルコニアが嫌味なく光って
キレイカワイく仕上がりました♪

バラのオリジナルデザインシリーズとの相性もイイ感じです♪

ちなみに、全体の長さはデコルテくらいになっています。

*****************

DSCF0692_convert_20101009113346b.jpg

ネックレスを作ったついでに
同金具色でシンプルなイヤリングも作っちゃいました♪

作った後に、アクセサリーを仕舞ってるトコロを見たら
以外にも、ピンクゴールド色のイヤリングが1つもなかったので
作って調度良かったです♪
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
球体型クローバーチャームは・・・
DSCF0655_convert_20101006151309a.jpg
                  正  面

DSCF0657_convert_20101006151420a.jpg
                   斜 め 横

DSCF0656_convert_20101006151348a.jpg
                    真 横

DSCF0674_convert_20101008073254a.jpg
         身につけた感じ

DSCF0678_convert_20101008073345a.jpg
       チョット引きめで見た感じ


昨日チョッピリ紹介をした自分専用のチャームの中の1つ
押し花のクローバーが入ってる球体型のチャームを
イヤリングに変身させてみました♪

普通にネックレスにしてしまうとなんの面白みもないので
チェーンをつけて、ユラユラと揺れるイヤリングにしてみました♪

ちなみに、このチャームを使って販売をしたトキには
やはりネックレスにはしないで、リングにして販売をしました。

※このチャームは、3年位前にパーツ屋さんで購入したモノです。
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
自分用のチャームたち
DSCF0648_convert_20101006151233a.jpg
               自分専用チャーム


気に入ったチャームやパーツを見つけたトキには、販売用と自分用に買っています。

今日はほんの一部ですが、自分専用のチャームを紹介させてもらいますね♪


左から
バラのカメオ、球体型クローバー、ウサギとお花、バンビと葡萄、透かしバンビです♪


ウサギのチャームはUPした以外にも多数持っています。

他に多いのは、小鳥 ・カメラ ・飛行機 雪の結晶のチャームです。

“ いつでも作れるから ” と思っているせいか、そのままの状態で保管しています。

・・・でも仕舞っていてもしょうがないので、この際画像にUPしたチャームたちを
なんらかの形にしようと思います。

明日から順次UPしていくので、良かったらまた遊びに観に来て下さい♪


今日は、夢でスゴーーーク久しぶりに “ フミヤさん ” が出てきてくれて
夢でしか有り得ないコトがあったので、ご機嫌で過ごしている痛いワタシです♪笑
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
モコモコバック♪
今日2回目のブログ更新です。

大したコトは書いてません。あしからず。笑


DSCF0644_convert_20101006151004a.jpg
         空っぽの状態

DSCF0643_convert_20101006151044a.jpg
     中に入ってるモコノコの巾着袋


  巾着袋を中に入れるとモコモコのバックに


かごバックを片づけていたら
秋冬用に使っている、通称モコモコバックを発見♪

購入先は、やっぱり下北。笑
※この数年、8~9割がた下北で買い物は済ませてます。

数年前に買ったので、価格は忘れてしまいましたが
ショップは、南口にあるイタトマの近くです。

中の巾着袋を作れば、イロイロな感じのバックに変身するので
幾つか作ってみようかなぁ~と、ずっと思ってはいるんですが
思ったままの状態で止まってしまっています。

こんな状態なので、いつになるか分かりませんが
もし新しい巾着袋を作ったら、UPしますね。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
あの大スキな 『 LAKI-LAKI 』 さんが ・・・
昨晩いつものように、お気に入りのサイトをサーフィンしていたら
大スキな 『 LAKI-LAKI 』 さんが、来月~再来月の間で閉店をしてしまうコトを知る。悲

デパートの化粧品売り場や、アクセサリー売り場、ネイルサロンにエステ等
女子がスキそうなトコロが、こしょばがゆくて大の苦手なワタシが
唯一大スキで通えたサロンがなくなってしまう ・・・。

この約2年間、私情で色々とあって行けなかったけど
やっと来年には落ち着そうなので、そうしたら又通おうと思って矢先だったから
『 LAKI-LAKI 』 さんの閉店のお知らせを知って目茶苦茶ショックを受けた ・・・。

下北に行ったトキには、 『 LAKI-LAKI 』 さんのある前の道も必ず通っては
早くまた通いたいと思いながら通っていたので、本当に今回のお知らせは悲しかった。

先生はまじめで優しく腕が良くて、サロン自体もスゴク落ち着ける場所と雰囲気で
ホントーーーに、心身共にスゴク癒される本当に大スキなサロンだから
出来るコトなら閉店をして欲しくない ・・・。

そう思ってるお客さんは、ホントーーーに沢山いるハズ ・・・。

・・・でも1番閉店したくないと思っているのは、先生ご本人だと思うから
ワタシも “ 来年からは ・・・ ” と言ってないで、開店してる期間中に出来るだけ行って
あのリラックス出来る場所で、先生に施術をしてもらって心身を癒してもらおうと思ってる。

『 LAKI-LAKI 』 さん、ホントーーーにこしょばがゆくなくて唯一行けた大スキなサロン ・・・。

まだ行ったコトがなくて、行けそうな人は是非行ってみて施術をしてもらって下さい!!

ホントーーーに心身共に癒してくれるサロン 『 LAKI-LAKI 』 さんです!!
ショップ・サロン等 | Comment : 0
▲ pagetop
フミヤさんから・・・♪

     今年のデザインはスキ♪

DSCF0641_convert_20101005193337a.jpg
        今年のフミヤさんからのメッセージ♪


大人女子になって行くにつれ
誕生祝いをしてもらうのがイヤがる人達がいるなかで
ワタシは何歳になっても祝ってもらえるのはスゴク嬉しい派です♪

今日偶然にも、フミヤさんもスキなキンモクセイの花のイイ香りと共に
今月誕生日のワタシへ、フミヤさんからバースデーカードが届きました♪

偶然とは言え、本当にフミヤさんが届けてくれたようで嬉しさ倍増♪
・・・妄想爆発。笑 ・・・

フミヤさんのメッセージにも書いてあるように
これからの1年は、イロイロな意味で
“ イイ出会いがあればな。 ” と思っていたので
まるでココロの中を見透かされて直接応援してもらえたようで
余計に嬉しさ倍増のバースデーカードでした♪

これからの1年、自分らしく少しでも飛躍出来るように頑張って
イイ出会いが少しでも多くあるようにしたいと思った日でした。
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
昨日に引き続き、ふわもこのモノを紹介♪
DSCF0635_convert_20101003173805a.jpg
DSCF0636_convert_20101003173832a.jpg
DSCF0637_convert_20101003173903a.jpg


昨日の、“ ふわもこ ” 関連で
数年前に下北北口のサンドラック前にあるShopで買った
“ ふわもこ ” のブラックポンチョを紹介します♪

切り替えしがないので、色々な形で着れて
軽くて暖かくてシワにもならない優れモノの1着です♪

価格の方は、数年前だったのでハッキリ覚えていませんが
1万円前後くらいと、そう高くはなかったと思います。

色は、ブラックとホワイトの2色があったんですが
ワタシは、ご覧のとおりブラックの方を選びました♪

ポンチョ &マントズキなので、何着か持っていますが
このポンチョはシンプルなので、どの服装にも合うので
秋冬になるとヘビロテになるアイテムの1つです♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
『 ViVi 11月号 』 付録買いのハズが・・・

          付録買いのハズだったんですが ・・・

DSCF0618_convert_20101002181308a.jpg DSCF0626_convert_20101002181606a.jpg
          下げた感じ♪                    チェーンが外れる

DSCF0619_convert_20101002181400a.jpg DSCF0621_convert_20101002181432a.jpg
        『 snidel 』ロゴ入り                 チェーンの片側はカニカン
 
DSCF0622_convert_20101002181504a.jpg DSCF0624_convert_20101002181535a.jpg


初めて付録目的で買ったギャル系雑誌 『 ViVi 』 。

先日も書いたとおり『 Amazon 』 では売り切れだったので
しょうがなく近所のセブンイレブンへ。

店頭には残り2冊!

その内の1冊をレジに持って行ったら
昔から働いているおばちゃんに ( 大体55~60歳位 )
“ この付録って、どれ位の厚さ(生地)なんだろうね。
気になってるのよね~” とのコトバ。笑

おばちゃんにまで、気になられてる 『 ViVi 』 の11月号の付録。

今度おばちゃんが居そうなトキに持って行って
“ こんな感じですよぉ~ ” と見せてあげようと思ってます。笑

実際に手にした付録の感想は、もうチョット毛足が長くて
フワフワしてるのかと思っていたので、その点だけが残念な感じです。

他は、思ってたより良かったです♪

チェーンの色も、苦手なゴールドじゃなく金古美色だったし
片側がカニカンになっているので、他のバックにもつけるコトが出来るし
雑誌自体も広告が少なく、内容が濃くて色々と参考になったし
価格も690円と安かったので、買って満足の1冊でした♪

付録買いのハズだったんですが、 『 ViVi 』 にハマリそうです。笑



追伸:あゆのセミヌードもイヤらしくなくてキレイでした。
   がっ、タトゥーが個人的にスキではないので
   せっかくキレイなカラダをしているのに
   モッタイナイなぁ~という感じがしました。

   そう思うのっておばさんの発想なのかなぁ~?苦笑
本・雑誌 | Comment : 0
▲ pagetop
