スポンサー広告
▲ pagetop
やらなくちゃイケないコト
DSCF1148_convert_20101127164123a.jpg
DSCF1147_convert_20101127164050a.jpg
DSCF1146_convert_20101127164020a.jpg
DSCF1149_convert_20101127164200a.jpg
   落葉が目立つようになってきた東京です


秋晴れの空の下、昨日よりチョッピリ冷たい風にあたりながら
ココロに引っかかっていた大事な用事を済ませに外出してきました。

大事な用事は、思っていたよりそつなく終わって一安心。

まだやらなくちゃイケないコトがあるので
今日のこの勢いで、立て続けにやってしまおうかと思ってます。

ちなみに明日の予定は、数日前から決まっていた
携帯 『 iPhone 』 を受け取りに行くコトになっています。

本当はママの方が 『 iPhone 』 を欲しがっていたんですが
諸々の事情で機種変するのを断念をし
一緒に機種変をするコトになっていたワタシ1人だけが
『 iPhone 』 に変えるコトになりました。苦笑

『 iPhone 』 を取りに行くのは別に大したコトではないんですが
ワタシの中で、もう1つとーーーっても大事な用事も
ついでに頑張って済ませてこようかなぁ~と思ってます。

ガンバレッ、ワタシ!笑
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
『東京カワイイ★TV』当選記念ストラップ2つ目GET♪
DSCF1140_convert_20101127163840a.jpg
DSCF1143_convert_20101127163916a.jpg
       当選記念ストラップ♪


先日送られてきた、『 Myカワイイ 』 当選記念品のストラップです♪

光栄なコトに、半年でストラップが2つになりました♪

*******************


ちなみに、1個目のストラップをGETした作品はハートのブレスレット


DSCF0420_convert_20100913104239a.jpg
2個目のストラップをGETした作品はラビットファーとハートのチャームのストラップ


当選した2つの作品もハート、記念品のストラップもハート。

ハートがいっぱい。

ハートのモチーフを使って作品を作っておきながら
個人的にはハートのモチーフのモノは1つも持ってないんですが
キモチの方のハートは大切に持っています。

これからも、ハート(キモチ)を大切に、そして自分でも楽しみながら
作品を作って行きたいと思っていますので
“ そら豆えんばん(SORAMAMEENBAN) ”の作品を
よろしくお願いします♪
メディア紹介作品 | Comment : 0
▲ pagetop
雑記
DSCF1145_convert_20101127163950a.jpg


今日は、カンタの3歳の誕生日でもあり
保育園の初お遊戯会の発表の日でした。

昔ベビーシッターのアルバイトをしていたトキに
1回だけ、お遊戯会を観る機会があって
アノ面白さを知っていたので
今日のカンタの発表会も楽しみにしていました。

発表会は、案の定みんな1人1人の動きがバラバラで
終始、先生達があたふたして終わるという
なんとも微笑ましくてカワイイ発表会でした♪

*******************

発表会を観に行って、カンタ達と別れた後は
日常品の買い物に、ママチャリで走りまくった日でした。

トイレットペーパーにキッチンペーパー
お米に食料品と、かさばるモノばかり。苦笑

最終的には、前カゴにお米と最小限の食料品(入りきらない為)
後ろは、トイレットペーパーとキッチンペーパーをヒモでくくり
ママチャリフル活用で買い物を済ませました。

大人女子ですが
こんなにママチャリをフル活用したのは初めてです。

*******************

『 めちゃイケ 』 で、岡村君復帰しましたね♪

良かった!良かった!

最初のメンバーとのやり取りと、最後のメッセージボードの場面では
もらい泣きをしちゃいました。

最後のメッセージボードは特にココロに響いたでしょうね。

メンタル面で病んでた人には、本当に心強く嬉しかっただろうな~と
思って観てました。

岡村君、復帰出来て本当に良かった♪
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
ブラックガーリーコーディネート♪

      ブラックトップス

IMG_3765_convert_20091118130831.jpg
        3WAYボトムス

DSCF1123_convert_20101123120919a.jpg
        全体の雰囲気

DSCF1086_convert_20101117155924a.jpg
      ブラックのロングコート

DSCF0459_convert_20100927145744a.jpg
      レースアップシューズ

ユニクロのブラック長袖Tシャツに
トップスと3WAYボトムスを合わせました♪

トップスの裾に総レースが施してあるので
ボトムスはシンプルに履いて
裾がゴチャゴチャにならないようにしました。

コートは、n°11のブラックのシンプルコート。

足元は、ブラックのレースアップブーツ。

バックは…仕舞ってある手提げバック。笑
(今度UPします)


以上、今日もコーディネートのブログでした。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
昨日のナチュラルガーリーコーディネート&購入したブーツ♪
DSCF1129_convert_20101125192115a.jpg
 ロングシャツ&マキシ丈ペチパンツ  

IMG_4099.jpg
      カーキ色のロングコート

DSCF1131_convert_20101125192202a.jpg
        全体の雰囲気

IMG_3751_convert_20091115163915.jpg
    ファー付エンジニアブーツ

DSCF0574_convert_20100926141931a.jpg
       カーキ色のリュック

昨日、出掛けたトキのコーディネートです。

本当は、ブラック1色で…と考えていたんですが
イロイロと着替えてるうちに
このコーディネートになってしまいました。

今やマストアイテムになったマキシ丈のペチパンツも
もうそろそろ、時期的にしまおうと思ってます。

*****************

DSCF1133_convert_20101125192234a.jpg
  ブラウン色のシンプルロングブーツ

昨日購入したブラウンのシンプルロングブーツです♪

購入店は、下北駅北口すぐ前の靴屋さんです。

安くなっていて、5,000円(税込)で購入出来ました♪

ココのショップは、安くてオススメのショップです♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
最後の『laki-laki』さんへ
今日は(24日)、昨日のブログでも言っていたとおり
私の大スキだった 『 laki-laki 』 さんへ
最後の施術を受けに行ってきました。

諸々の事情で、約2年間位ずーっと行かれなかった
『 laki-laki 』 さん。

今日のコースは、最後の施術になってしまうので
最長の2時間コースをチョイスしました。

約2年ぶりの施術は、自分でも分かる位
体がカチコチで、先生に優しく指摘されて苦笑い。

なんだかんだと身体をほぐしてもらって
施術の2時間は、本当に “ あっ! ” という間に
過ぎて行ってしまいました。

女子がスキな、ネイルサロンやエステ
百貨店内のメイクコーナーやジュエリーコーナーが
大の苦手なワタシが、唯一違和感なく通えたサロン。

隠れ家的なサロンで、先生はマジメで腕がよくて
本当に大スキなサロンだったので閉店してしまうのが
残念でしょうがありません。

でも、先生には新たな目標があって
既に気持ちは固まっていました。

空間は違ってしまいますが
先生はこの業界からは卒業しないというコトなので
また施術してもらえるコトを楽しみにしています。
ショップ・サロン等 | Comment : 0
▲ pagetop
ツーパターンコーディネートとリラクゼーション♪
IMG_3982_convert_20091229095133.jpg
         トップス

IMG_3765_convert_20091118130831.jpg
         3WAYボトムス

DSCF1124_convert_20101123121000a.jpg
  ナチュラルシンプルな雰囲気に♪

3WAYボトムスをシンプルな形にして
マストアイテムのトップスをあわせて
ナチュラルシンプルな感じにしてみました。
(インナーはユニクロのブラックの長袖Tシャツ)

******************

IMG_3767_convert_20091118130944.jpg         

DSCF1127_convert_20101123121042a.jpg
  ナチュラルガーリーな雰囲気に♪

ボトムスの両側をギャザーにして
ナチュラルガーリーな感じにしてみました。
(インナーは上記と一緒)

ボトムスを少しいじっただけで
全体の雰囲気がだいぶ変わりました。

3WAYボトムス、購入して大正解です♪

ちなみに今回コーディネートをした服は
全て下北で購入したモノばかりです。

******************

今日は何もするコトがないので
家の中でのんびりと過ごしてます。

こういうトキ、以前のように
laki-lakiさん 』 が近くにあったら
絶対に行って施術をお願いするんですが
今はチョット離れたトコロに居るので
それも叶わないコトなので
TVを見ながら
ブログの更新をまったりとしてます。


『 laki-lakiさん 』 と言えば
今日を入れて、あと6日間で閉店してしまいます。
残念で寂しい…。

先生の施術は、またいつかドコかでやってもらえると
思うんですが、あの場所 ・あの空間でしてもらうのが
ホントーーーに、ホントーーーに大スキだったので
あの場所 ・あの空間がなくなってしまうのが
ホントーーーに残念でしょうがありません。

残りの日にちで行ける日ってあるかなぁ…?

チョット、本気で連絡をしてみよう!

・・・・・連絡待ち・・・・・


とりあえず、いったん終了~
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
『東京カワイイ★TV』で当選した作品は・・・
DSCF0420_convert_20100913104239a.jpg
   ラビットファーとハートチャームと色々なチャームのストラップ


今回当選された作品は、以前下北の南口にあった
『 Milktea*cat 』 さんで出品していたトキの作品でした。

『 Milktea*cat 』 さんでは、幾つかハコ(BOX)を借りて
全てのハコを、それぞれまるっきり違う人が借りて
出品しているかのようにディスプレイから作品まで
まるっきり違うようにして楽しんでました。

今回紹介された作品をやっているハコのトキも
同時にアクセサリーを出品しているハコがあったりと
(※アクセサリーでも、全て違うタイプのモノ )
本当にイロイロなモノを同時に作って出品していました。


ちなみに、このトキのハコは、こんな感じです。
ファーと何かを組み合わせて作ったストラップが中心のハコでした。
IMG_0500_convert_20080316084720.jpg

他には、こんな感じのモノやフェルトを使ったモノも作って出品してました。

右にあるカテゴリーの、BOX(ハコ)やBOX(ハコ)用作品をクリックして
さかのぼって見てもらえると、遍歴の全てではありませんが
ある程度のモノが見れるので、おヒマなトキにでも見て下さい♪


メディア紹介作品 | Comment : 0
▲ pagetop
お気に入りのマントなんですが・・・

   ブラックとダークブラウンのツートンマント  

DSCF1120_convert_20101120141607a.jpg
            フード付


数年前に下北のシカゴ(古着屋)で6千円位で購入したマントです♪

本体の生地はコーデュロイで、手を出すトコロやパイピングのトコロは
(ダークブラウンのトコロ)、もこもことした生地で出来ています。

着丈は、ふくらはぎ近くまであるロングマントで
しっかりとした生地で出来ているので重量は結構あります。

色と形はとても気に入っているんですが
なんせ重たいので、相当寒いトキにだけ出場させるマントです。苦笑
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
またもや『東京カワイイ★TV』に作品が当選しました♪
MYカワイイa
                嬉しいメール♪


午後、メールチェックをしていたトコロ
NHK 『 東京カワイイ★TV 』 さんから
またもや嬉しい1通のメールが届きました♪

今年の6月に引き続き、2度目の快挙!

良かったら、今週末の11月20日(土)23時10分に
NHKの 『 東京カワイイ★TV 』 に
チャンネルを合わせて観て下さい♪

当選されて作品の紹介は、放送の最後にチョット映るのと
『 東京カワイイ★TV 』 の公式サイト内の
“ MYカワイイコーナー ” にUPされて残るので
良かったら、観て下さい♪
メディア紹介作品 | Comment : 0
▲ pagetop
マフラーの色々な巻き方とちょっぴりコーディネート♪
DSCF1080_convert_20101117131949a.jpg
         1. 前でひと結び
      2. クルッと前後を逆にしてもOK

DSCF1071_convert_20101117131641a.jpg
        3. 前で結んで片側を後ろへ

DSCF1074_convert_20101117131755a.jpg
       4.前から巻いて両端を前へ

DSCF1079_convert_20101117131920a.jpg
       5. 前でクロスして両端を後ろへ

DSCF1076_convert_20101117131823a.jpg
        6. グルグルッと巻きつける

DSCF1073_convert_20101117131721a.jpg
    7. 首から下げクロスしてブローチで留める

DSCF1077_convert_20101117131849a.jpg
     8. 首から下げ横でブローチで留める

DSCF1081_convert_20101117132023a.jpg
  先日購入したベレー帽についていたブローチ


昨日のマフラーを使って、何通りの巻き方が出来るが
チョット試してみました。

結果は8通りと無難。苦笑

・・・あっ、1つ思いついた!

2つ折りにして、輪になった方に片側を入れる方法。

これで9通り。

でも、この方法も無難だなぁ・・・。苦笑

マフラーの巻き方からして発想が乏しい・・・。マズイ

******************

DSCF1086_convert_20101117155924a.jpg
        n°11のブラックロングコート

DSCF1084_convert_20101117155854a.jpg
      8番目の巻き方でまいてみました

DSCF1082_convert_20101117155817a.jpg
            全体の雰囲気


マフラーの巻き方だけのブログだと何なので
実際にコートと合わせてみました。

ブローチがブラックなので
n°11のブラックロングコートにあわせてみました。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ゆび編み ふわふわマフラー
DSCF1049_convert_20101116153326a.jpg
       ダークブラウン色のマフラー


今日は、ゆび編みでマフラーを編みました。

毛糸の糸の感じが分かるように
チョット明るめに撮りましたが
本当の色は、もっとダークな感じです。

このテの糸は、毛足が長く編みづらいので
かぎ針や棒針は使わずに、ゆびで編みます。

長さは、約120~130cmと長過ぎず短過ぎず
調度イイ長さに仕上げました。

軽くてふわふわなので、暖かさはモチロン
身に着けずに持ち歩いていても苦にならない
マフラーが出来上がってニンマリです♪

色も持っていそうで、なぜか持っていなかった
ダークブラウン色のマフラーなので
身に着けるのが楽しみです♪
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
ちょっぴりクラシック風コーディネート♪
IMG_3684_convert_20091028133112.jpg
       マキシ丈ワンピース

DSCF1040_convert_20101115141037a.jpg
     ユニクロ長袖Tシャツをイン

DSCF1042_convert_20101115141108a.jpg
       ブラックファーポンチョ

DSCF1031_convert_20101112105828a.jpg
           ベレー帽

IMG_3769_convert_20091119134202.jpg
       ロングアームウォーマー

DSCF0927_convert_20101105152149a.jpg
          シンプルバック

DSCF0459_convert_20100927145744a.jpg
        レースアップブーツ


ブラックとグレーのツートンカラーのワンピースの他は
全てブラックでまとめました。

ベレー帽は斜めにやや深めにかぶって
ポンチョから出てる腕が寒いトキは
ロングアームウォーマーをつけて暖かさをプラス。

ベレー帽とレースアップブーツを組み合わせるコトで
ちょっとクラシック風なコーディネートになりました♪

今日のコーディネートの購入ショップは
ベレー帽 ・バック ・ブーツの他は
全て下北にあるショップで購入をしました。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
フミヤさんのツアー初日のライブ感想&コーディネート@自分
昨日の服装は、バック以外は下北で購入したモノです

         ボトムス

IMG_4410_convert_20100428075142.jpg
        ペチパンツ

IMG_4442_convert_20100503085627.jpg
中は、ユニクロの長袖のカーキ色Tシャツ

IMG_4441_convert_20100503085546.jpg
         全  身

IMG_4099.jpg
         アウター

DSCF0850_convert_20101028105242a.jpg
       キャメル色のバック

DSCF0460_convert_20100918170217a.jpg
     同色のレースアップブーツ

************************

DSCF1038_convert_20101114142021a.jpg
         昨日GETしたグッズとチケ
 (DVDパンフ・2010年限定ウサギチャーム・ストラップ)


昨日、フミヤさんのツアーの初日に参加してきました♪

今回のツアーは、サイリューム&フラッチ類禁止のライブでした。

参加した席は、天井とお友達のくらいの位置だったんですが

フミヤさんの真正面だったので、軽~く勘違いが出来ました。笑

舞台や衣装はクラシックな感じで、選曲もそれに似合ったモノでした。

フミヤさんは、初日とあって緊張気味!

“ 今日は楽しもうっ! ” と、自分に言い聞かせるように
何回も声に出しながら言って、歌ってました。クスッ

緊張からか、ペース配分がチャント取れなかったり
演奏違い ( ギター ) や歌詞飛びがあったりと
初日ならではのライブを堪能するコトが出来て楽しかったです。笑

総合感想は・・・
  
 アレンジがスゴイ!
 
 カワイイ♪

 カッコイイ♪

 楽しい♪

 オモシロイ♪

 それは難しいよぉ~苦笑

 ガンバレェ~!!笑

 ドウモアリガトウ~♪

特に最後から2番目の “ ガンバレェ~ ” が、昨日の1番の感想かな。笑


今日も同会場でライブがありますが
ワタシはチケがGET出来なかったので留守番組です。寂

次回参加出来るとしたら、12月17日の立川です。

あと1ヶ月あるので、頑張ってチケを探して参加したいと思ってます!
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
ワンピースの重ね着コーディネート♪
IMG_4112.jpg
     オフホワイトワンピース 

DSCF1017_convert_20101112105713a.jpg
     ベージュ色のワンピース

DSCF1016_convert_20101112105638a.jpg
         重ね着した感じ

DSCF0635_convert_20101003173805a.jpg
        ふわもこポンチョ

DSCF1031_convert_20101112105828a.jpg
      ブラック色のベレー帽

DSCF0927_convert_20101105152149a.jpg
      シンプルなブラックバック

DSCF0459_convert_20100927145744a.jpg
       レースアップブーツ


マストアイテムのオフホワイトのワンピースに
先日購入をしたベージュ色のニットワンピースを
重ね着してみました。

ニットワンピースは、ベージュ色といっても
少しグレーがかっているので
アウターと服飾系は、ブラウン系ではなくて
ブラック系で統一をしてみました。

*******************

いよいよ、明日から来年の2月26日まで
大スキなフミヤさんのツアーが始まります♪

毎回のごとく、当の本人でもないのに緊張をして
少しナーバス気味になっているワタシです。苦笑

この複雑な乙女心(笑)
フミヤさんがライブを続ける限り続くのかと思うと
気絶しそうになります。笑
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
大人女子でも使えるモノ♪
DSCF1001_convert_20101111093835a.jpg
          ついに購入をしたベレー帽2つ


実は昔から帽子が大スキで、本当に沢山持っているんですが
なぜかベレー帽だけは1つも持っていなかったので
昨日、ショップにかかげてあった “ 10%オフ ” という表示にひかれ
ついにベレー帽を購入してしまいました♪

色は、キャメル ( 画像よりもっとキレイな色です。苦笑 ) と
ブラックの2色をチョイスしました♪

価格 ・生地 ・シンプルな形と3拍子揃っているモノを見つけられて
大満足な買い物をするコトが出来ました♪


DSCF1006_convert_20101111093909a.jpg
                三つ編みカチューシャ


前回、リボンつきのカチューシャを購入して以来アジをしめて
またカチューシャを購入してきてしまいました♪

本当は、細めでシンプルなモノを購入しようと思っていたんですが
どれをつけてもイマイチ納得のいくモノがなかったので
少し主張がある中細の三つ編みのカチューシャをつけてみたトコロ
これが以外にもあってくれたので、そのカチューシャを購入しました♪

ただつけただけでヘアーアレンジをしたように見えるので
これも購入をして大正解でした♪


ちなみに、ベレー帽1つの価格は2,629円 ( 税込 ) で
カチューシャは、840円( 税込 ) でした。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
映画 『マザーウォーター』 ♪
DSCF0977_convert_20101111093637a.jpg
DSCF0978_convert_20101111093733a.jpg


今日は、 『 マザーウォーター 』 を観に隣り街まで行ってきました♪

昨日、とあるトコロと下北へ出掛けたので朝から疲れていたんですが
今日はレディースデーというコトと放映時間も調度イイ日だったので
疲れた老体にムチを打って(笑)頑張って自転車をこいで行ってきました♪

余裕をもって家を出たので、早々に会場に到着し、とりあえずチケをGETして
開場時間までウィンドーショッピングをしながら、欲しいモノに目星をつけ(笑)
時間がきたので、ドリンクをGETして、いざ館内へ♪

内容は、ゆるくて優しくて穏やかで、あまりにもキモチのイイものだったので
途中で、途切れ途切れ記憶を失いつつ(笑)
105分間の放映時間を、あーーーっという間に過ごしてきました♪

『かもめ食堂』 『めがね』 『プール』 『マザーウォーター』 といい
どの映画も、本当にゆるくて優しくて、そして穏やかな内容の映画なので
見終えたあとは、毎回ものすごーくココロが癒され穏やかなキモチになります。

チョット疲れてるヒトや癒されたいヒトにはモチロンのコト
雑貨がスキなヒトにもオススメの映画です♪

『マザーウォーター』 ・・・またもや、隅々まで “ ドツボ ” にハマったワタシでした。

****************

今日購入したモノは、また明日のブログで紹介をしたいと思っているので
また良かったら見にきて下さい♪

・・・あっでも、大したモノではないので、くれぐれも期待をしないで下さい。笑
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
今日購入したワンピース♪
DSCF1017_convert_20101112105713a.jpg
     ライトグレーのワンピース      
  ベージュ色のワンピースでした。苦笑 

DSCF1011_convert_20101112105523a.jpg
      カーキ色のワンピース

DSCF1013_convert_20101112105606a.jpg
          側  面


今日、購入をしたワンピース2着です♪

PENNS NECK (ペンズネック) というショップのモノで
1着 3,990円(税込)という安値でした♪

どうしても1着に絞れなかったので
2着共購入をしてしまいました♪ 

でも、ワンピースを2着も購入をしておきながら
お買いモノ満足度は、60~70% くらいと低め。

なぜかと言うと
本当に欲しかったモノたちが売れてしまって
買えなかったから ・・・。

あ~、あのトキ迷わず買っておけばよかった ・・・。

“ 後悔先に立たず ” とは、まさしくこういうコト・・・。トホッ
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
大人ゆるかわコーディネート♪
IMG_4112.jpg
    オフホワイトのワンピース

IMG_4129.jpg
      薄手のワンピース

IMG_4261_convert_20100321135105.jpg
       重ね着した状態

DSCF0830_convert_20101024165426a.jpg
      ハンドメイドマフラー

DSCF0935_convert_20101107154945a.jpg
   クルクルっと首に巻いた感じ

DSCF0322_convert_20100901082352a.jpg
   ファー付エンジニアブーツ

IMG_4001_convert_20100106170114.jpg
       球型バック

今日のポイントは ・・・
エンジニアブーツというハードなブーツで
甘くなり過ぎないようにしたトコロです♪

*******************

DSCF0941_convert_20101107155028a.jpg
     ホワイトニットポンチョ

マフラーだけでは寒いトキには
ホワイトニットポンチョを羽織る♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ナチュラルコーディネート♪
IMG_3905_convert_20091213084453.jpg
     カーキ色ショートジャケット

20100702104449a.jpg
       マキシ丈ペチパンツ

DSCF0911_convert_20101105143143a.jpg
          全 身   

DSCF0850_convert_20101028105242a.jpg
       キャメル色のバック

DSCF0460_convert_20100918170217a.jpg
     同色のレースアップブーツ


インナーは、ユニクロの長袖ホワイトTシャツで
ボトムのマキシ丈ペチパンツのホワイトで統一。

アウターはバランスを考えて
カーキ色のショートジャケットをチョイス。

バックと靴は色を合わせてキャメル色で統一。

ブーツの靴ヒモの色とジャケットの色が
カーキ色で、さり気なく統一♪

ナチュラルなコーディネートの出来上がりです♪

*******************

今日の東京は、朝からピーカンで
雲ひとつなく穏やかな気候で
キモチのイイお出掛け日和になってます♪

そんなキモチのイイ日に
ママから、お出掛けの誘いを受けるも
昨夜からの喉のいがらっぽさが
今朝になってもとれないので ・・・というか
更にヒドクなってしまったので
せっかくの誘いを断りました。

こんなにキモチのイイ日なのに残念っっっ!

・・・そういえば、今日明日はデザフェスの日!

出掛けたいトコロは幾つかあるけれど
デザフェスも行きたかったなぁ~

喉の痛み=発熱のワタシなので
今日は、安静にして過ごすコトにします。

・・・イイ天気なのに、本当にもったいない。 くすん。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
今回もガーリーコーディネート♪
今回のコーディネートは ・・・

DSCF0922_convert_20101105143448a.jpg
DSCF0467_convert_20100918170511a.jpg
DSCF0924_convert_20101105143521a.jpg
DSCF0321_convert_20100901082311a.jpg
DSCF0928_convert_20101105153410a.jpg

先日のトップスに、ボトムはユニクロのレギンス。
アウターはカーキ色のコート。
バックは斜めがけにして、足元は流行のファーブーツ。

これでも寒かったら
先日紹介をしたストールを首元に。
DSCF0836_convert_20101024165830a.jpg

******************

【 雑記 】
聡美ちゃんのCMの影響で、食べたくてしょうがなかった
イングリッシュマフィンを、昨日買ってきたので
今朝は、2つもトーストをして
シンプルにバターだけを塗って食べました♪ ん~美味♪

昨日までは、パンケーキにハマっていたんですが
今日からは、イングリッシュマフィンに変更~っ!

1回ハマってしまうと
そればかり食べ続けるクセがあるので
しばらくの間は、朝食はイングリッシュマフィンで決まりです♪


・・・そうそう、聡美ちゃんと言えば 『 マザーウォーター 』 。

上映を調べてみたら、来週の水曜日がレディースデーなので
雨が降らなければ観に行こうと思ってます♪  楽しみっ♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ガーリーコーディネート♪
今回のコーディネート ・・・
DSCF0906_convert_20101103151757a.jpg
     アシンメトリーのトップス

IMG_3954_convert_20091220153601.jpg
     アシンメトリーのスカート

DSCF0902_convert_20101103151850a.jpg
       組み合わせた感じ

IMG_4072.jpg
       ダメージ加工のブーツ

********************

アクセサリー ・・・
20100701225711a.jpg
  銀古美色のメタルパーツイヤリング

DSCF0483_convert_20100919125228a.jpg
  ハンダで作ったフラワーネックレス

今回のコーディネートは
アシンメトリー同士の組み合わせです♪

アクセサリーは、全体の雰囲気にあわせて
チョット辛めのモノをチョイスしました。

この組み合わせは
特にスキなコーディネートの内の1つです♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
百均素材で作ったストール♪
DSCF0836_convert_20101024165830a.jpg
IMG_1582_convert_20080402105048a.jpg

百均で買ったカーキ色のストールとグレー色の幅広リボンと
家にあったグレー色のボンボンブレードを使って作ったストールです♪

リボンとボンボンブレードは、動きが出るように
あえてキッチリと全部縫い付けずに、所々縫い付けました。

基本となっているストール自体にシワ加工がしてあるので
バック等に入れてシワになっても気にならずに使えるストールです。
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
