スポンサー広告
▲ pagetop
良いお年を♪
今年もあと僅かですが、みなさんはいかがお過ごしですか?

ワタシは、この10年間毎年恒例となっていた武道館ライブ
一旦終了となってしまった今年末は
テキトーにお正月の準備を終え、ON TIMEで紅白を観てます。

しばらくの間、フミヤさんのライブで年末年始を迎えていたので
昨日のレコ大や今日の紅白を観てても、いまだに年末だと実感しません。

これは違う意味で、この数年間地元にある有名なトコロの初詣にも
行ってません。

今年もそこには行かない ・・・いや、行かれないと思います。

1月4日の日に出掛ける予定があるので、帰り際に明治神宮にでも寄って
参拝をして来ようかな~と思ってます。

うさぎ年なので、色々な意味で飛躍出来る様に参拝はしたいと思ってます。

そうそう参拝をするトキは、住所とフルネームを言った方がイイと
TVで聞いたコトがあるんですが、みなさんは聞いたコトがありますか?

昔、高校のトキからの幼馴染に、やっぱり同じコトを言われたんですが
AB型の彼女のコトなので、そのトキは半信半疑で聞いてたんですが(笑)
その後、かなりだいぶ経ってからTVで同じコトを言ってたのを聞いたので
それから参拝をするトキは、住所とフルネームを言うコトにしました。笑

あとこれは長野に住んでいた頃
善光寺で短期間のアルバイトをする機会があったトキに聞いたんですが
お守りは、イロイロなトコロのモノを幾つか持っていてもイイそうです。

よくイロイロなトコロのお守りを持っていると
“ 神様同士が喧嘩をするんじゃないか ” と心配をされる方が多いんですが
神様同士の位になると “ ケンカ ” をするという低示現なコトがないそうです。

なので、イロイロなトコロのお守りを持っていても大丈夫なので安心して下さい。

チョットしたうんちくでした。


それでは、今年も残り3時間となってしいましたが、良いお年を迎えて下さい♪



あれ?なんかTBが出来ない・・・。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
雑記

              お花をたくさん♪

一昨日は電車に乗って小梅ちゃんのお墓参りに行って来たんですが
今日は片道30分かけてチャリで今年最後のお墓参りに行ってきました。

一昨日行ったトキに、生花のプチブーケを持っていったんですが
生花は飾れないというコトだったので
今日は、小バラとガーベラの造花類を沢山持って行って飾ってきました。

パウチのゴハン2食にお水、またたびに遊び道具のラビットファー、お花と
沢山のお供え物が出来たので、これで安心して年が越せそうです。

昨日 ・一昨日は、なんだかんだと朝から晩まで忙しくしていたんですが
今日は、小梅ちゃんのトコロとクリーニング屋さんにだけ行っただけで
おやつの時間くらいからは、ゆっくりと過ごしてます。

明日の予定は、素今歩さんに用事があるので下北に出掛けてきます。

下北=買い物のワタシですが、探していたトレッキングブーツも
イヴの日に見つけるコトが出来たので、明日は何も買わないと思います。
多分 ・・・笑

DSCF1242_convert_20101229140626a.jpg
             トレッキングブーツ

DSCF1243_convert_20101229140701a.jpg
               赤いヒモつき
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
今日もTwitter風に・・・
新品の 『 iTunes 』 のプリペードカードの番号を入力すると
『 入力したギフトカードまたはプリペイドカードは、既に使用されています 』
『 入力したコードは有効なコードではありません。 』 などと出る。
・・・3,000円分の新品で使ってもないのに!怒

↑のせいで、色々とPCをいじってたら、PCの調子まで悪くなって
ようやく今日なんとなく普及した。激疲

『 iPhone 』 、アプリが命だから使い勝手が悪っ!もう機種変したい!

・・・でも 『 iPhone 』 で聴く音楽は音がスゴク良くてビックリ!

竹下通りで、ようやくトレッキングブーツをGET!

今年のフミヤさんのX'masカード、大のお気に入り♪

X'masイヴライブ前に、フミ友ちゃんにプチプレゼントを貰った♪
どうもありがとう♪

フミヤサンタは、やっぱり可愛かった♪
一緒に参加したフミ友ちゃんと 『 カワイイ~ 』 と
48歳にもなった大人の男の人をつかまえて喜ぶワタシ達♪笑
でもライブ前は、韓流ドラマや通販、ナマコの話で盛り上がる。笑

今年最後のライブ参加終了とPC普及で、なんか疲れがドッと出てきた。

先日、小梅ちゃんが夢に出てきてくれてとっても嬉しかった☆
明日あたりお墓参りにでも行って来ようかなぁ。

小梅ちゃんのコトを知って皆が励ましてくれる。皆、どうもありがとう。

『 笑い飯 』 ようやく優勝!オメデトゥッ!

『 EXILE魂 』 と 『 おしゃれイズム 』 を観る。

『 おしゃれイズム 』 で、ガッ君が少し観れそうで楽しみ♪

TBSにまわしたら興毅の世界タイトル戦がやってる。
興毅、判定勝ちじゃなくて相手を倒して勝て!

視線を感じて横を見たら、小麦ちゃんがまた無言でジーッと
ワタシのコトを見てた。カワイイ

小豆ちゃんは、ベットの上にあるワタシのフカフカガウンの上で
キモチ良さそうに寝てる。

あっ!興毅っ、ヤッターーー!勝ったぁーーー!オメデトゥッ!

今晩は 『 TAKAHIRO美容室 』 やるのかな?
『 TAKAHIRO美容室 』 は、ヤバ過ぎるっしょおー。笑

フミヤさん曰く、“ みりん顔 ” に弱いワタシ。
スキ ・キライはともかく、TAKAHIROは “ みりん顔 ” だから弱い。
“ みりん顔+サラサラヘアー ”だったらいうコトナシ!ニン♪

22時になったから日テレへ。
いきなりガッ君!本当にキレイなヒト☆
漫画の中から出てきたヒトみたい☆
ガッ君は、“ 何顔 ”に当てハマるんだろう?
“ みりん顔 ” じゃないしなぁ~笑

IZAMを見ると、フミヤさんが可愛がってる “ ひなのちゃん ” を思い出す。
チョイ ・・・ジェラシー。笑

EXILEのメンバーって、イケてるのに皆性格が良さそう。

『 TAKAHIRO美容室 』 、やっぱりやるんだ。
スキ ・キライは別として(強調し過ぎ?笑)あの容姿でヘアーメイクしてもらったら
お姉ちゃんに囲まれたおじさんじゃないけど、ニヤケが止まらなさそう。笑

Twitter風に書くと長文になっちゃっう。もう書くのは終わらせよう。

今晩は 『 ジュニア枠3 』 を観てから寝ます☆
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
いまだに 『 iPhone 』 に悪戦苦闘中
『 iPhone 』 を購入して以来、いまだに使いこなせてないワタシ(情)

一昨日、『 iPhone 4 パーフェクトマニュアル 』 という本を買ってきても
いまだに解決出来ずにいます ・・・。

他人から知人までにはなれたんですが、なかなか友人になれません ・・・。

友人になれたら親友になるのには早いんですが
なぜだか “ エラーばかり ” が出て、知人から友人になってくれません。

今日も夕方からアレコレといじっているんですが前進してません ・・・。

フジTVをつけながら、買ってきた本を見ながらPCとiPhoneをいじってたら
リエちゃんが “TBSでiPhoneのコトをやりますよぉ~”と
教えてくれたので、お礼を言って即効TBSにチャンネルを合わせたんですが
内容は、“ どうしてiPhoneは、ソフトバンクからだけなのか ” というコトと
“ アプリの凄さ ” を紹介していただけでした(苦笑)

参考にはならなかったけれど、教えてくれたキモチに感謝!


今、ふとチャンネルをまわしたら“ グータン ” がやっててビックリ!

もう23時過ぎなんですね(苦笑)

今晩も 『 お願いランキング 』 が終わるまで、PCとiPhoneと戦ってから寝ます。
写真・カメラ・携帯電話 | Comment : 0
▲ pagetop
Twitter風に・・・
時間が経つのが目茶苦茶遅く感じる

この4日間、小梅ちゃんと手をつないで寝てた

小梅ちゃんのダビの日は、20日月曜日の8時だそう

納骨は22日水曜日8時~17時の内だそう

小梅ちゃんの納骨するお寺は、3つ先の駅

小梅ちゃんとごん太(実家で飼っていたイヌ)のお寺は一緒

飲み物が目茶苦茶
お湯→氷水→カンパリオレンジ→フレーバーコーヒー→氷水

ママからお土産の6種類のかまぼこを食べるも味の違いが分からない

小麦と小豆とワタシ。3人いるのに何だかまとまりを感じない

小麦ちゃんが、やたらとベランダと部屋を行き来する

小麦ちゃん自分で窓を開けられるけど、閉めるコトは出来ない

カワイイTV→適当→ケータイ大喜利を見て寝る

一時期、大喜利に投稿してたなぁ

今晩は、M-1ランキング→さまぁ~ず×2→笑う妖精→
すべらない話直前SPは見るのも録画するのもパスをする

何かが足りない

今年は、ハコをX'mas仕様のディスプレイに変更しなかった

そう言えば、新作作ってないなぁ。アンテナが鈍ってるからだな

作品を購入してくれた人って、どれ位いるかなぁ?

今年中に、素今歩に行かなくっちゃ

表参道のイルミネーション観たいなぁ

イヴライブ、楽しみだけど何だか切なく感じるのは何でだろう

カワイイTV後、フジのリアルスコープを観た

霊柩車を生前に乗ると長生きするそう@リアルスコープにて
ワタシ、おばあちゃんのトキに乗った

大スキな皮むき甘栗は手むきなんだ。大変!@リアルスコープにて

コーヒーは半分でもう十分

そうだ、お化粧を落とさなきゃ

メイク落としだけは、ビオレのふくだけコットンを使用

基礎化粧品は、アベンヌを使用

あとの化粧品は、アイライナーと口紅以外は、みんなバラバラ

“ぶろぐ”と入力すると必ず“部ログ”と変換される

眠気を誘うように部屋の明かりを消した。

眠くなりそうにないから、“M-1ランキング!”まで起きてそう

気がつくと、スゴク長々と書いてる。もうお終いにしよう

最初から最後まで読んでくれる人っているのかなぁ?
いたら、付き合ってくれてドウモアリガトウ
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
最後のヒトトキ
14時~16時の間に、小梅ちゃんを迎えに葬儀屋さんが来ます。


小梅ちゃんを膝の上に乗せながらブログを書くのもこれが最後。


最後に膝の上に乗せて、日差しが入ってくるワタシの部屋で
2人で日向ぼっこをしながら、うたた寝をしたり、撫でてみたり
話しかけてみたりしています。


火葬なので入れられるモノが制限されているので
お花といつも食べていたモノを用意しました。

お花は、大スキなガーベラを中心とした明るいお花にし
食べ物は、いつも食べていたサイエンスバランスの
カリカリを2種類用意をしました。


お迎えが来るまでもうチョット。

話しもしたいし、


****************


・・・書いてる途中でお迎えが来てしまいました。

車に乗せられて、蓋を閉められる前に
最後に軽く抱き上げて、小梅ちゃんの顔に頬づりをして
話しかけてお別れをしました。


必ずと言っていいほど、ワタシの部屋に居た小梅ちゃん。

もう亡き骸さえも無くなってしまいました ・・・

中心になるものが無くなってしまったいま
部屋の中が、ガランとしてしまっていて寂しいです。
チビたち(愛猫) | Comment : 0
▲ pagetop
逝ってしまった意味
小梅ちゃんが逝ってしまってから2日。

食欲も失せ、外に出る気力も出ず
誰かと話す気分にもならず
ただただ部屋に引きこもってます。

ダビにふせる日は、土曜日になっているので
亡き骸は、まだワタシのすぐ横にいます。

まだ姿があるので、時々名前を呼んでみたり
話しかけてみたり、撫でてみたりしています。

まだ姿があるので
逝ってしまった実感があるようなないような
不思議な感覚でトキを過ごしてます。

個人的に、しんどいコトが続いているので
“ mayumiちゃんの辛いコトを
全部代わりに持って行ってくれたんだよ ” と言われ
また涙があふれてきてしまいました。


身代わりになってくれたとしたなら
そんなコトをしなくてもイイから
まだまだそばに居て欲しかった。
チビたち(愛猫) | Comment : 4
▲ pagetop
逝ってしまいました
IMG_0326_convert_20101214144737a.jpgIMG_0325_convert_20101214144703a.jpg

IMG_0324_convert_20101214144611a.jpgIMG_0323_convert_20101214144540a.jpg

IMG_0269_convert_20101214144242a.jpgIMG_0268_convert_20101214144211a.jpg

IMG_0267_convert_20101214144135a.jpgIMG_0258_convert_20101214143725a.jpg

IMG_0247_convert_20101214143603a.jpgIMG_0234_convert_20101214143522a.jpg

IMG_0233_convert_20101214143442a.jpgIMG_0232_convert_20101214143404a.jpg

IMG_0230_convert_20101214143333a.jpgIMG_0229_convert_20101214143254a.jpg

IMG_0228_convert_20101214143219a.jpgIMG_0227_convert_20101214143138a.jpg

IMG_0226_convert_20101214143101a.jpgIMG_0225_convert_20101214143004a.jpg

IMG_0180_convert_20101214142917a.jpgIMG_0179_convert_20101214142843a.jpg

IMG_0178_convert_20101214142758a.jpgIMG_0133_convert_20101214142636a.jpg

IMG_0130_convert_20101214142557a.jpgIMG_0048_convert_20101214142458a.jpg

IMG_2162_convert_20101214145947a.jpgIMG_2032_convert_20101214145916a.jpg

IMG_0331_convert_20101214145602a.jpgIMG_0330_convert_20101214145029a.jpg

IMG_0329_convert_20101214144949a.jpgIMG_0328_convert_20101214144915a.jpg


今日雨が降りしきる中、急変した小梅ちゃんを急いでタオルにくるんで
近くの病院に行く途中、ワタシの腕の中で眠る様に逝ってしまいました。

身ごもったカラダで捨てられていた小梅ちゃんを拾ってから約10年前後。

甘ったれで、いつもワタシにくっついて回って離れなかった小梅ちゃん。

トイレに行くトキも、部屋を出てチョット違うトコロに行くトキも
途中のトコロまで来て待ち伏せをしてワタシが戻ってくるのを待っていた小梅ちゃん。

ブログを書いてるトキも、必ず膝の上に乗っかってきていた小梅ちゃん。

小梅ちゃんの重さを忘れたくなくて、今も亡骸を膝の上に乗せて書いてます。

眼を少し開いているので、今にもニャ~っと話しかけてきそうです。

小梅ちゃんのチョットした仕草や行動が頭から離れなくて辛い


小梅ちゃん、ニャクルゥ~、小梅し~ん、小梅~・・・もう呼べない


膝の上にも、体の上にも乗っかってきてくれない・・・

気を紛らわそうとブログを書いたのに、逆効果だった



12月14日(火)午前11時頃  小梅 永眠
チビたち(愛猫) | Comment : 0
▲ pagetop
小梅ちゃんの体調不良
IMG_3556_convert_20091001193701.jpg
       元気なトキの寝顔の小梅ちゃん


昨日のお昼頃から、急にまた体調を崩してしまっている小梅ちゃん。

白い泡状のものを吐いたり、よだれがずっと止まらなかったり
時折苦しそうな泣き声でないたりしているので、スゴク心配をしています。

朝まで同じ部屋に居たんですが、ワタシが少しウトウトしている間に
姿を隠してしまったので、起きてからドコに居るのか探したんですが
今ドコに居るのかが分かりません…。

10日前も同じ症状をおこして、そのトキは一晩で回復をしてくれたんですが
今回は丸1日経っても症状が治まらず、姿を消してしまったままです。

ドコに身を潜めてしまったんだろう…。

ネコは、昔からずっと実家で飼っているので
体調を崩すと身を潜めてしまう習慣があるのを知っているので
まだ具合いが悪いままだと思うと心配でしょうがありません。

チビ達(3匹共)には、幼い頃から体のコトを考えて
チョット高額なネコ専用の食べ物を2種類混ぜて食べさせて
人間の食べ物を与えるコトをしないので
興味も示さないし、口にするコトもまずないので
誤飲をしてしまう限り、食事面での心配はないんですが…。

姿を現してくれたトキに、まだ回復をしていなかったら
明日早々にでも病院に連れて行こうと思っています。
チビたち(愛猫) | Comment : 0
▲ pagetop
親友になれる?&ナチュラルコーディネート
今日も秋晴れのとーっても気持ちのイイ東京です。

本当は出掛けたかったんですが
夕べからカラダが重たくてシンドクなってしまったので
残念ですが、出掛けるのをあきらめて
また、TVやPC ・iPhoneと友達になって過ごしてます。

iPhoneとPC(iPhone関連で)は、特に友達になっていて
なかなか離れるコトが出来ません。

iPhoneとは、なかなか悪友から親友になれなくて困ってます。

*****************

DSCF1234_convert_20101210111733a.jpg
    ダークグレーのワンピース

DSCF1235_convert_20101210111810a.jpg
      中はブラウンのTシャツ

DSCF1086_convert_20101117155924a.jpg
      ブラックのロングコート

DSCF1236_convert_20101210111841a.jpg
      ツートンカラーのバック

DSCF1133_convert_20101125192234a.jpg
        ロングブーツ


    ベージュのマキシ丈マント


今日のコーディネートは、先日出掛けたトキのものです。

ダークグレーのワンピースにブラウンの長袖Tシャツを着て
ブラックのロングコートを着てロングブーツをあわせました。

バックは、コートとダークブラウンのブーツの色に合わせて
ブラウンとブラックのツートンカラーのものにしました。


マントを見つけてからは、コートからマントに着替えました。

理由は、マントを持ったトキにとても重たくて
持ち歩くのがイヤだったから。笑

でも不思議なコトに試着をしてみたら、想像以上に軽かったので
購入する決め手の1つになりました。

試着嫌いなワタシでも、やっぱり試着は大事だな~と
改めて思いました。苦笑
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
昨日のコーディネート&iPhoneとの格闘!
DSCF0375_convert_20100910122916a.jpg
  メンズ用カーキ色オーバーオール

DSCF1230_convert_20101209111400a.jpg
     ブラック色のロングコート

DSCF0836_convert_20101024165830a.jpg
     ハンドメイドしたストール

DSCF1232_convert_20101209111521a.jpg
        全体の雰囲気

DSCF1233_convert_20101209111635a.jpg
     雑誌の付録のトートバック


昨日出掛けたトキのコーディネートです。

隣町までチャリというコトで
カジュアルなコーディネートにしました。

以前、シカゴ(古着屋)で購入をした
メンズ用のオーバーオールに
ユニクロのブラック色の長袖Tシャツを中に着て
ブラックのロングコートを羽織って
以前、ハンドメイドをした
カーキ色ベースのストールを首に巻いて
雑誌の付録だったベージュの
ロングトートバックを斜めに下げて
足元はブラックのスニーカーを履いて出掛けました。

****************

DSCF1208_convert_20101207194449a.jpg

『 iPhone 』 に機種変をして以来
1週間が経ちますが、いまだに格闘が続いてます。

せっかく 『 iTunse カード 』 を買ってきて
やっとこれでイロイロなアプリが
ダウンロード出来ると思っていたら
なぜか、カードNOを入力したらエラーが出て
しまいには、iTunseにサインインが出来なくて
毎日、数時間半切れ状態で戦ってます。苦笑

りえちゃんは、ワタシのPCで
自分のiTunseに一発でサインイン出来たのに…。

なんでワタシは、サインイン出来ないんだろう~?

ホント、iPhoneじゃない機種に変更すれば良かった…。

何をするにもダウンロードをしなくちゃイケないので
本当に面倒くさいです!(ワタシにとっては)

今日はもう大した用事が何もないので
多分殆どの時間を、iTunseと戦ってると思います!!

ガンバレ~ッ、ワタシ!!
(また自分で言ってるヤツ。笑)
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
見つけモノ!ナントッ、1,995円のマキシ丈マント♪

      ベージュのマキシ丈マント♪

昨日のブログでも紹介をした
チョー破格値、1,995円(税込)のマキシ丈マントです♪

色は、画像よりもうチョットキレイなベージュ色をしています♪

昨日も書いたとおり、生地はとってもしっかりしているし
仕立ての方も、キチンとつくられているマントです♪

形は画像のとおり、チョーシンプルなんですが
ボタンの部分が中央より少し横側についている
チョット洒落たマントです♪

ポケットも画像でも分かるようについています♪

購入先は、下北の南口にある古着屋のシカゴです。

いつも下北なら、イロイロなタイプのマントやポンチョが
古着屋さんで売っているんですが
今年は流行なので下北でも探すのが大変でした。

でも昨日は、とっても運が良くて
シンプルで安値のマントを2着も見つけるコトが出来ました♪

昨日紹介をしたマントも見つけモノだったんですが
今日紹介させてもらった、このマントも本当に見つけモノでした♪

これだけしっかりとつくられているモノが
1,995円で手に入れられるなんて、本当に大満足です♪

***************

この前から言っている “ ごっつめのトレッキングブーツ ” の方は
昨日の出掛け先&下北、そして今日出掛けていった
隣町のショッピングモールでも見つけるコトは出来ませんでした。

マントは納得のいくモノを2着も手に入れられたので
あとは、引き続きトレッキングブーツを探すのみです。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
破格値のシンプルなマントたち♪
DSCF1222_convert_20101207194913a.jpg
         全体の雰囲気

DSCF1220_convert_20101207194843a.jpg
      裏地(ブルー色のペイズリー柄)

今日、下北の東洋百貨店(NO.1のShop)で見つけた
ブラック色のシンプルマントです♪

着丈は、ヒップが隠れるくらいの長さで
裏地は、パープルがかったブルー色の
ペイズリー柄の隠れたお洒落なマントで
ナントッ、4,500円で購入をしてきました♪

本当は、先日も書いたとおり
ブラック色のトレッキングブーツを探してたんですが
気に入ったモノがドコにもなくて
結局、違うモノを購入してきてしまいました。笑

・・・実は白状すると、今日このマントを買う前に
もう1着シカゴ(古着屋)で
ベージュ色のシンプルなマキシ丈のマントも
購入をしてしまいました。笑

価格は、超ーーー破格値の1,995円(税込)!!

価格のわりには、生地も仕立ても
とってもしっかりしているモノです。

このマントは、また明日にでもUPしたいと思ってますので
良かったらまた明日遊びに来て下さい♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ポケット沢山バックの紹介&欲しいブーツ♪

         ポケットいっぱいのバック♪

数年前、下北にあるアンティーク家具屋さんで購入をした
現行品のハンドバックです♪

本体の大きさは、縦約17cm、横幅約36cm、マチ幅約8cmです♪

まるでポケットで構成されてるようなバックで
本体の外側に5つ、中側には3つのポケットがついている
持ちモノが散乱しないで済む使い勝手のイイバックです♪

****************



DSCF0460_convert_20100918170217a.jpg
  いま持ってるショートレースアップブーツ2足

画像のとおり、ショートレースアップブーツはあるんですが
トレッキングブーツを持っていないので探しているトコロです。

今季は、久しぶりにトレッキングブーツが流行っているので
ごっつめでブラック色のトレッキングブーツを探しています。

流行モノなので、沢山種類は出ているんですが
ヒモの部分やソールの部分がイマイチ気に入ったモノがないので
買わずじまいになっています。

明後日、出掛けるコトになっているので
また目をこらして、納得のいくモノを探してこようと思ってます。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
大人女子、つけまつ毛で遊ぶ♪
今日の東京は、昨日のような強風もなく
秋晴れのとーーーってもイイお天気になってます♪

本当は、出掛けようかなーと、少ーしだけ思ったんですが
一昨日、急に体調を崩した小梅ちゃんが心配で
出掛けるのをやめました。

なんとか自己治癒力で元気になってくれたんですが
心配性のワタシなので、今日は家の中で遊ぶコトにしました。

・・・で、遊んだのが↓。

先日、百均で購入をしたつけまつ毛2種類をつけて
違うタイプのつけまつげをつけると
どれくらい目の雰囲気が変わるか
また試して遊んでみました。

まずはクロスタイプ・・・

      つけまつ毛クロスタイプ  

DSCF1181_convert_20101203092639a.jpg
    装着後(瞳が横目になっちゃった。苦笑)


次はストレートタイプ・・・
DSCF1191_convert_20101203092838a.jpg
       つけまつ毛ストレートタイプ

DSCF1203_convert_20101203092910a.jpg
    装着後(今度は失敗しなかった。苦笑)


以前、調子に乗ったトキに大失敗をしたので(click
今回は、調子に乗らない程度のモノを購入しました。笑

画像は、アイライナー+つけまつ毛の状態で
マスカラはつけてません。


つけまつ毛は、まだまだ微妙に違うタイプが売っているので
また百均でつけまつ毛を買ってきて遊んでみようと思ってます♪

P.S. 今日も 『 iPhone 』 と戦ってます。笑
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
『 iPhone 』 に機種変したのはイイけれど・・・
今日の東京は、朝はモノスゴイ雨が降っていたんですが
予報どおり雨は上がって、空は超ピーーーカンです!!

ピーーーカンで、とてもキモチがイイんですが
強風で、洗濯物やお布団が飛んで行きそうな勢いです。苦笑

気温の方は、師走だというのに22℃位あります。


う゛わーーーっ!!
急に悲鳴をあげてスミマセン!!

お布団が本当にフットンでいっちゃいました!!笑

チョット取りに行ってきます!!

…今、お隣の玄関先まで飛んで行った布団を取りに行ってきました。

スゴイ強風!本当に飛んで行くなんて…。あーっビックリした!!

布団止めまで壊れちゃったー!!

蟶・屮蟷イ縺玲ュ「繧\convert_20101203144845a
            ほらっ!


…そうだ!こんなコトを長々と書く訳じゃなかったんだ!

昨日、取りに行った 『 iPhone 』 のコトを書くんだった。苦笑

******************

DSCF1207_convert_20101203092943a.jpg
             

これが昨日、予定通りに取りに行った 『 iPhone 』 です。

『 iPhone 』 に変えた結論は、“ 面倒くさーーーい!! ” の一言。

元々、成り行きで変えた機種だったので余計に面倒くさい …。

説明書が分厚くてもイヤだけど
ペラペラ過ぎるのも何だかチンプンカンプン!!

PCのサイトを見ても、何だかイマイチ分からないし…。

出たての頃の 『 iPhone 』 を持っているリエちゃんは
ワタシの最新機種を見て色々と助言をしてくれたんですが
それも?マークが多くて分からない。苦笑

適当にいじってれば分かってくるだろうと思って
昨日かなりの時間を費やしたんですが、?マークだらけ。。。

今日はもう、頼まれていたイヤリングも作っちゃったし
大した用事もないので、『 iPhone 』 とまた格闘します!

早くサクサクと出来るように頑張ろうっと!!
写真・カメラ・携帯電話 | Comment : 0
▲ pagetop
ギャーーーッ!!忘れたぁ ・・・。
今日 『 iPhone 』 を受け取りに行くコトになっていたのに
すっかり忘れて、ただ買い物をして帰宅してしまいました。

帰宅後、買ってきたモノを整理していたトキに
『 iPhone 』 のコトを思い出して、“ ギャーーーッ!! ”

“ 1番最後に受け取りに行こう ” と思ったのがよくなかった …。

まず行ったショップで、好みのシンプルなマットカバーと
生地が厚めでできている珍しいレギンスを安価で見つけて購入。

カバーはかさばるので、購入後お取り置きをしてもらって
身軽なカラダで本屋さんに行って、雑誌類を物色。
悩んだあげく『 SPUR 』 1冊だけを購入。
※付録は、カレンダーとミニ香水(?)でした

次に百均に行って、新たなつけまつ毛を2種類購入。

次はドラックストアーに行って、シャンプー&コンディショナー&
ヘアースプレー&化粧水&油取り紙を購入。

その後スーパーへ行って、靴下と( 3足共ニーハイ )
最小限の食料品を購入して、1番最初に行ったショップへ。

荷物を受け取って、荷台へヒモでくくりつけて
前カゴには重たいモノを入れて、ハンドルには軽めのモノを下げて
もうすっかり 『 iPhone 』 のコトなどすっかり忘れて
今日もまたママチャリをフル活用して帰宅してしまいました。苦笑

もう今日で買い物は殆ど済ませたので
明日は必ず 『 iPhone 』 の受け取りと、もう1つの大事な用事を済ませに
出掛けようと思ってます。


あ゛ーーーっ、それにしても情けない。 トホッ
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
