スポンサー広告
▲ pagetop
29・30日のコーディネート、他♪
DSCF1127_convert_20101123121042a.jpg

DSCF1086_convert_20101117155924a.jpg

IMG_4001_convert_20100106170114.jpg

DSCF1133_convert_20101125192234a.jpg

29日の服装です。

服装はブラックで統一をして
バックの取っ手のダークブランと
ブーツの色をあわせました。

*****************



DSCF1123_convert_20101123120919a.jpg

DSCF1086_convert_20101117155924a.jpg

DSCF1236_convert_20101210111841a.jpg
    
DSCF1133_convert_20101125192234a.jpg
      
30日の服装です。

この日も服装とカチューシャは
ブラックで統一をして
バックとブーツはブラウン系で
あわせました。

*****************

実は28日の日から喉の痛みがあって
案の定、夜から熱が出てきてしまい
風邪を引いてしまいました。

本当は、28日に買ったモノたちで
コーディネートをして
ライブに行こうと思ってたんですが
そんな余裕がなくなってしまったので
ブログ内のコーディネートを参考にして
29 ・30日のライブに行ってきました。

パンツ ( 3WAY ) とブーツとコートは
手抜きをして両日一緒にしました。

明日も外せない用事があるので
今から何を着て出掛けようか考え中です。

*****************

ライブの方は、29日は1桁台の上手側の花道寄りで
30日は、2桁台の最初の方で下手側の花道寄りで
両日共フミヤさんの表情が分かる位の席だったので
ライブ中はサイコーーーに元気だったんですが
帰宅後は(特に29日)、サイコーーーに最悪でした。苦笑

でも、サッカーの決勝戦は最後までONタイムで観ましたよ。
熱・寒気・鼻水・節々の痛み・しんどさと戦いながら。

フミヤさんもONタイムで観るって言ってたしね。

案の定、昨日のMCでも話題になったし
日本の優勝も観れたし、頑張って観てて良かったです。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
シンプル&ナチュラル系バーゲン品の買ったモノたち♪
DSCF1340_convert_20110128172340a.jpg
    ベージュ色の8分丈ワイドパンツ 


         カーキ色の同型パンツ

DSCF1343_convert_20110128172514a.jpg
それぞれのパンツに付いてたレースコサージュ

DSCF1341_convert_20110128172413a.jpg
  ベージュ色のサスペンダー付スリムパンツ

DSCF1342_convert_20110128172440a.jpg
    ストレッチ素材のスリムデニムパンツ


今日は隣町のショッピングモールでお買い物をしてきました♪

買ってきたモノは、UPした4本のパンツと
まだUPしてないキャメル色のショートレースアップブーツ♪

パンツは、バーゲン+タイムサービスのトキに買ったので
65%オフになって、1本2,098円で手にするコトが出来ました♪

定価だと合計23,980円のトコロを、8,392円ですみました♪

ブーツの方は後日UPしますが
以前は70%オフだったんですが
今日行ったら65%オフに下がっていて
4,935円で手にするコトが出来ました♪

明日・明後日とフミヤさんのライブがあるので
早速コーディネートを考えて着て行こうと思ってます♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
スノークリスタルイヤリング
DSCF1330_convert_20110126163311a.jpg
        スノークリスタルイヤリング

“ あ~こんな偶然って本当にあるんだぁ ” と思うご縁があって
と~ってもラッキーでイイ買い物をするコトが出来ました♪

なので気分が良くなって
久しぶりに自分用のアクセサリーを作っちゃいました♪

ちょっとピンボケで写ってしまいましたが
久しぶりに自分用のイヤリングを作ったので紹介をしますね♪

ジルコニアが埋め込まれているイヤリングに
クリスタルとホワイトオパール2色の3mm小粒スワロと
透かしパーツとスノークリスタルのチャームを
つなげて、少しだけ長めのイヤリングを作りました。

揺れるたびに、ジルコニアとスワロの光がさり気なく光って
キレイなスノークリスタルのイヤリングが出来上がりました♪
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
スポーツ
DSCF1320_convert_20110125192106a.jpg
                    ブヒッ!

こんばんは、“ ブヒミ ” です。笑

ふくよかになってしまった体型を少しでも元に戻すべく
今日も、せっせと生姜紅茶を飲んで
体を温めてから “ サークル ” をやってます。

今日やった回数は、2セット。( 1回約15分~20分位 )

寝る前までに、あと1セットやろうと思ってます。

“ レッグマジックX ” も “ レッグマジックサークル ” も
30日間試してみて効果が現れない場合は
返品可能で全額返金というコトなので( ホントなのかな? )
最低でも1ヶ月間は続くように、飽き性の自分を頑張って抑えつつ
続けていこうと思ってます。

***************

スポーツつながりで ・・・

昨夜の日韓戦、観ましたか?

瞬間最高視聴率40%越えですって! スゴイですね!

ワタシは、1対1の同点のトコロから観始めました。

ルールを殆ど知らなくても、応援だけはいっちょまえで
“ 行け!行け!行けーーーっ! ” “ ダメだよーーーっ! ”
“ あ"ーーーっ! ” “ ヤッターーーッ! ” などと
あつーーーい応援をしながら最後まで観てました。

PK戦になったトキには、正直 “ 負けちゃうんじゃないか ” と
思ってたんですが、本田たちのゴールと川島の活躍で
勝ったトキには、両手を挙げて喜んでる自分がいました。笑

優勝戦がある30日は、フミヤさんのライブの日でもあるので
1日中上げ上げの日になりそうです。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
今日のつぶやき
素今歩さんに行ってないから、ハコの様子が分からない。
特に、シルバーカッパーのピアスとイヤリングが気になる。

ラフォーレのバーゲンって、今日までだったんだ。
ちゃんとチェックしておけばよかった ・・・。 あ~あっ。

実は、隣町のショッピングモールでバーゲンになってる
レースアップブーツがある。

アクセサリーの新作UPをしたトキのブログよりも
ファッションのブログをUPしたトキの方が
アクセス数が多いのは、チョット複雑な気分。
元々ブログを始めたきっかけは、作ったモノやハコのコトを
紹介出来るようにと思って始めたから。

夜になって、久しぶりに雨が降ってきた@東京

テーブルの上に、水の入ったコップを置いといて
チョット席を外すと、必ず小豆が水を飲んでる。

今日は午前中から出掛けたから
“ サークル ” は、1セットのみ。

“ サークル ” をやると、毎回軽く汗をかく。
運動した感があって、キモチがイイ♪

今晩は、“ 旅猿 ” を見て、“ お願いランキング ” を見て
“ 週間EXILE ” を見て寝る予定。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
自家製生姜紅茶とレッグマジックサークル
DSCF1317_convert_20110124171201a.jpg
              自家製生姜紅茶

プチマイブームは、流行の生姜紅茶(自家製)と市販の生姜湯。

ワタシの自家製生姜紅茶の作り方はチョー簡単。

ティーパックで作った紅茶に
すりおろした生姜を、そのまま小さじ1~1杯半位と
蜂蜜又はメープルシロップを大さじ1杯位入れて出来上がり。

1日で飲む量は、大きなマグカップに2杯くらいで
“ サークル ” をやる前に飲むようにしてます。

市販の生姜湯は、とろみがあって調度イイ味なので
チョット甘いモノが欲しくなったトキや
“ 体が冷えたな ” と、感じたトキに飲んだりしてます。


DSCF1311_convert_20110124171132a.jpg
     レッグマジックサークルの使用時はスニーカーが必須


生姜紅茶とオトモダチの “ サークル ”が
我が家に届いてから1週間が経ちました。

その日によって、1~3セットとバラバラですが
今のトコロ、毎日続けてます。

やり始めてから1週間しか経ってませんが
ももの内側とウエストのあたりが
すこーーーしだけ、引き締まった気がします。

“ 継続は力なり ” 精神で、ムリするコトなく
マイペースで続けていってみようと思ってます。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
ボーダーセーターから考えたコーディネート

  グレー地にブルー色のボーダーセーター

DSCF1307_convert_20110122164803a.jpg
     左脇にさり気なくボタンの飾り

DSCF1302_convert_20110122164501a.jpg
     3WAYのブラック色のパンツと・・・

DSCF1303_convert_20110122164632a.jpg
      コートはブラック色のPコート

DSCF1304_convert_20110122164702a.jpg
       ボタンを全て閉めた感じ

IMG_4366_convert_20100415192920.jpg
         ジョッキーブーツ

IMG_4369_convert_20100415193151.jpg
        ツートンカラーのバック


今日は、ボーダーのセーターから
コーディネートを考えてみました。

イロイロと考えた結果
ボトムスは3WAYのパンツにしました。

コートは、ブラック色のPコートをチョイス。

足元は、ジョッキーブーツにし
バックは、ブーツと同色の
ツートンカラーのモノであわせました。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
どーでもイイコト
来週末にあるフミヤさんのライブに行く為に
コンタクトを調達しに、とある眼科に行ってきた。

検査時間、2時間半~3時間位かかったのに
結局合うコンタクトの在庫がないってコトで
週明けに取りに行かなくちゃイケなくなった。

こんなコトなら、馴染みの “ アイシティ ” に
行けばよかったと疲労困憊しながらオモウ。

寛平ちゃん、ゴールしたねぇ。完走オメデトウ!

“ Mステ ” で、ゆず観るのをすっかり忘れてた!

池上彰さんが出てる番組を1回も見たコトないって
ある意味スゴクナイ?
別に池上さんがキライって訳じゃないよ。

いっこく堂さんに中学生の娘さんがいたなんてビックリ。
着目するトコロが違うってか?笑

22~23時の1時間は何を見よう。
NHKにでもあわせておくか。

甘いモノがどうしても欲しくて
抹茶アイスを食べちゃった。ハハッ

今日は午前中から外に出掛けてたから
まだ1回も “ サークル ” やってない。
やっぱりやらなきゃダメ?
・・・ダメだよねぇ。アイスも食べちゃったコトだし・・・。
頑張ってやりマッスルッ!(EXILE魂風)

今日は、“ アナザースカイ ” じゃなく “ 人志松本 ” を見た。

甘味効果か、少し元気になってきた。
“ サークル ” 頑張れそうでマッスルッ!

“ ハッピーMusic ” っていう番組で、ゆずが出る。
ドツボの “ みりん顔でサラサラヘアー ” の北川君が見れそう♪

今日は、ゆずを見たら寝よう☆
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
ブラックのナチュラルガーリーコーディネート
IMG_1082_convert_20080308121412a.jpg

DSCF1297_convert_20110120131802a.jpg
DSCF0459_convert_20100918170128a.jpg
DSCF1190_convert_20101203092757a.jpg

裾のドレープがアクセントのブラックワンピースに
ユニクロのブラック長袖Tシャツを着て
ブラックのマントを羽織りました。

足元は、ブラックのタイツをはいて
レースアップシューズを合わせました。

全身ブラックのコーディネートなんですが
マントの裏地がキレイなブルーなので
時々“ チラッ ” と見えてイイアクセントに
なってます。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
つぶやき
奥さまは魔女 』 のマガジン付DVDと
『 奥さまは魔女 』 クッキング・ブックと
『 ザ・ベストテン チェッカーズ 』 DVD-BOXの3つを
誰かプレゼントしてくれないかなぁ。笑

『 レッグマジックサークル 』が届いて3日目。
既に飽きそうなキモチをグッと抑えて(笑)
1回5~7分を3セットやった。

うとうとしてて 『 グータン 』 の前半を見逃した ・・・。

『 KARA 』 スキなのに、本当に解散なのかな?

『 お願いランキング 』の、ちょい足しは大スキ。
美食アカデミーは参考になるけど、スキ度は微妙~。
理由はナイショ。

ファミチキに、羊羹やソーダやチョコレートや
メープルって本当に美味しいのかな~?
他は、なんとなく合うのは分かる気がするけど。

『 iPhone 』 いまだに使いこなせず ・・・。
このヒトに、使いこなせるようにしてもらいたい。
これじゃあ本当に “ 宝の持ち腐れ ” だよん。

『 にけつッ!! 』 全然見てない。
最初の頃は、収録まで観に行ってたのに。
決して嫌いになった訳じゃないんだけど ・・・。
今日は、すんごく久しぶりに見ようっと!

でも裏番組の 『 有田とマツコと男と女 』 も気になる。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
冬の近所への定番服&レッグマジックサークル




DSCF1267_convert_20110113135148a.jpg

DSCF0830_convert_20101024165426a.jpg

DSCF1292_convert_20110118161917a.jpg
      近所への外出着

冬の近所への服装は
ユニクロの長袖Tシャツにオーバーオール
そして、紺色のロングコートが定番になってるんですが
今日は、この前見つけたオフホワイトのファー付コートを着て
ハンドメイドのホワイトのマフラーを巻いて
足元は、ブルーのコンバースのスニーカーを履いて
バックは、百均で買ったデニム地のミニトートバックを持って
近所へ買い物に出掛けてきました。

*****************

『 レッグマジックサークル 』 が届いて2日目。

今日は、DVDと取説をチャント見てやりました。

初級&中級コースは、12種類のやり方があって
上級コースは、4種類のやり方があったので
一通り試しにやってみました。

やった後は、うっすらと汗をかいて
特に “ 太ももの内側が効いてるな! ” という
実感があってイイ感じでした。

『 サークル 』 の方は、中心部のポールを取れば
上半身も鍛えられるようになっているんですが
ワタシは、とりあえず下半身を鍛えるコトに集中して
飽きないように、適度に続けて行こうと思ってます。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
レッグマジックサークル到着!

             レッグマッジックサークル

買おうかどうしようか迷っていた
レッグマジックサークル 』 を
とうとう買ってしまいました!

到着後すぐに組み立てて
購入時に既についている黄色の付加バンドのままで
早速動かしてみたんですが、これだと軽すぎたので
早々に青色の強めの付加バンドに交換しました。

取説もまだよく読んでないし
付属のDVDもまだ見てないので
まだハッキリとはイイきれませんが
正直 『 レッグマジックX 』 の方が
“ キツかったなぁ ” という感じです。汗

脚とヒップを重点的に鍛えたいなら
『 レッグマジックX 』 で十分だと思います。

ワタシは、下腹部もウエストも鍛えたいので
『 サークル 』 の方を買って良かったと思ってます。

ただ、1日1分だけで効果が現れるとは思えないので
1日1回だけするトキは、数分に増やしてやるか
1日に1分を、何回かした方が効果が出ると思います。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
初雪観測@都内とポチリとしたモノ
DSCF1284_convert_20110116102236a.jpg
DSCF1285_convert_20110116102333a.jpg
DSCF1286_convert_20110116102400a.jpg
        今朝の都内は初雪を観測@8時頃の様子

天気予報どおり、寒波の影響で東京でも薄っすらと雪が積もりました。

積雪は約1~2cmくらいと、他県に比べたらカワイイ積雪。

でも東京の人間は、雪を見るとワクワクするトコロがあって
少量の積雪でも、すぐに “ 雪だるま ” を作ってみたり
軽く雪合戦をして遊びたくなったりします。

でも悲しいかな、もう既に殆どの雪は溶けてきてしまいました。苦笑

そんな寒い中、タイミング悪く昨日ついにホットカーペットが
ダメになってしまいました。(2006年製。使い切りました。笑)

なので、アマゾンでアレと一緒にホットカーペットをポチリとしました。

届くのは、17日~25日の間に届く予定です。

床が冷たいので、ホットカーペットも1日も早く届いて欲しいんですが
アレの方も早く届かないかな~とココロ待ちにしてます。

コッチは店頭で体験済みなので、感覚は分かってるんですが
買った方は未経験なので、とても楽しみにしてます。

ちなみにコッチを体験した感想は
バレエのプリエの動きと似ていて
脚の内側の筋肉などに効いたので
下半身、特に脚などを綺麗に細くしたいヒトには
オススメの商品だと思います。

コアリズムもフラフープも長続きをしなかったので
今度こそは頑張って効果を出したいな~と思ってます。

今年はイロイロな面で転機の年なので
体型の方も “ 元のとおりに戻さなくちゃ! ” と思ってます。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
Pコートに似合うボトムスが・・・

        レッド色のPコート

DSCF1281_convert_20110115180750a.jpg
        キャメル色のPコート

DSCF1266_convert_20110113135045a.jpg
        ホワイト色のPコート

IMG_3736_convert_20091110153455.jpg
        ブラック色のPコート


この前、ホワイト色のPコートを見つけてから
持っているPコートたちも出してきて
イロイロとコーディネートを考えていたんですが
どう考えても、いま着ている洋服たちと
愛称が合わないと判断をしました。

トップスは、似合うモノがあっても
ボトムスが似合うモノがナイ。

・・・ナイと言うか、ふくよかになってしまったので
今まで似合ってたモノが着れなくなってしまったのが
1番の原因なんですが ・・・。

今季は、“ もう洋服は買わなくてイイや! ” と
思っていたんですが、まだバーゲン中なので
シンプルでサイズが合うボトムスがあったら
買うコトにしました。

まっ、イイのが見つけられなかったとしても
ロングコートもあるし、マントやポンチョがあるので
必死になってまで探しはしませんが。苦笑

必死に探さない理由は、買おうかどうかずっと迷ってる
コレを買って元の体型に戻す努力をした方がイイなと
思っているので。

ちなみに、本家サイトで買うと送料がかかってしまいますが
アマゾンなら、まだ送料が無料なので
ワタシみたいに買おうと思ってるヒトはアマゾンの方がお得ですよ。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
雑記
今日は、小梅ちゃんの月命日だったから
片道30分のトコロにあるお墓に
お参りをしにチャリで行ってきた。

お墓参りと言っても
小梅ちゃん自身は、もう既に家に戻ってきていて
ワタシのそばにずっとくっついて居ると思ってるから
お墓参りに行っても、悲しみは薄れてた。

でもお骨はそこにあるから
骨壷をなでながら、“ 一緒にお家に帰ろうね ” って言って
しばらく居てから帰ってきた。

***************


           イレブンの極上ロールケーキ

小梅ちゃんのトコロから帰ってくるトキに
この前ishiからススメられた
イレブンの 『 極上ロールケーキ 』 を買ってきて食べた♪

ローソンのロールケーキと比べると
スポンジはしっかりめに出来ていて
クリームの方は、少しのカスタードクリームと
甘さおさえめの生クリームで出来ていた。

しっかりとロールケーキを食べたい人にはイレブンのがオススメ。
生クリームの方をもっと楽しみたい人には、ローソンのがオススメ。

こう食べ比べると
他のコンビニのロールケーキも試してみたくなってきた。

***************

20時から 『 Mステ 』 を見てる。

ものスゴーーーク懐かしいものから
チョイ懐かしいものまで見れて楽しい♪

“ チェッカーズ ” 11位かぁ。惜しかったなぁ。

大野君って、ロングヘアーの方が似合うとオモッタ。

朋ちゃんと明菜ちゃんを見るたびに
“ いつになったら幸せになるんだろう ” って
オモウのはワタシだけ???

1位はSMAPだと思ってたけど
2位 ・3位は聖子ちゃんと明菜ちゃんだと思わなかった。

最後に、『 金スマ 』 にまわして愛ちゃんのトコロを見た。
愛ちゃんのコトがスキだったから亡くなっちゃって悲しいけど
今は、ニコニコして元気にしてるって聞いて安心した。

成仏出来てるみたいで本当に良かった。

うちの小梅ちゃんも、愛ちゃんみたいに成仏出来てればイイな。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
忘れさられていたコートたち

       ホワイトのPコート

DSCF1267_convert_20110113135148a.jpg
      オフホワイトのファー付コート

DSCF1270_convert_20110113135254a.jpg
       ブラックのロングコート

DSCF1268_convert_20110113135226a.jpg
         同布のベルト付


本当は今日、出掛けようと思っていたんですが
rieちゃんのお父さんのコトもあるので
家で過ごしてます。

昨日とうって変わって時間があるので
冬服の整理をしていたら
すーーーっかり忘れていたコートが
3着も出てきました。

定番&流行系&シンプルなモノが出てきたので
どれも今季でも着れそうなので
どの服装に合わせようか、もっか考え中です。

**************

昨日自転車で転んで痛めた左半身が痛いです。

すり傷はモチロン、左側全体も強打をしたみたいで
今日になって、腕のつけ根、わき腹、お尻、尾てい骨
膝の内側まで痛みます。トホッ

こういうトキは、逆に動き回ってる方が気が紛れて
イイんですが、今日は地味ーな動きしかしてないので
地味ーに痛みを感じながら過ごしてます。ふーっ
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
痛い&物凄い有酸素運動の1日
今日は目まぐるしく忙しい1日だった。

まずは、大事な用事を済ませる為に午前中に駅前まで行って
無事に用事を済ませる。

その後、ママと隣町で待ち合わせをしていたので
そこへ向かう。

向かう途中で思いっきりチャリで転んで
左膝にヒドイ擦り傷と右ひじを打撲する。

転んだ痛みを抱えながら待ち合わせをした場所に着く。

着いてから5分もしないうちに、rieちゃんから電話があって
義父さんが、心不全で倒れて救急で運ばれたと知らされ
kantaのお迎えを頼まれ、早急に引き返す。

今度はyukioから電話があって、kantaの目が腫れてるから
目医者に連れて行って欲しいと頼まれ、急いでkantaを迎えに行き
駅前の目医者まで連れて行く。

kantaの目の腫れは、モノモライと診断をされ一安心をして
yukio宅に着く。

rieちゃんとyukioが帰宅するまで、kantaのおもりを頼まれたので
2人が帰ってくるまで、夕食を食べたり(オムライスを作った)
遊んだりして過ごす。

途中、昨年から会ってなかったお友達から電話があり
kantaの様子を伺いつつ、お喋りをする。

22時位にrieちゃんが、その20分後位にyukioが帰宅して開放された。

一方心配な義父さんの症状は
ICUに入っていて意識不明だそうで気が抜けない状態。

今日は、ワタシがチャリで転倒をして負傷し、義父が倒れ
kantaがモノモライで目を傷めると、散々な日だった。

唯一良かったのは、あちこちと物凄く移動をしたから
有酸素運動が十分過ぎる程出来たコトだった。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
新作イヤリング♪
DSCF1262_convert_20110109154503a.jpg
DSCF1263_convert_20110109154555a.jpg
       シャンパン色の立て爪ジルコニアのイヤリング

久しぶりに新作をつくってみました。

品のいいシャンパン色の立て爪ジルコニアを中心として
シルバーのシュガービーズとチェコビーズのクリアービーズをつけ
本体からボールチェーンを垂らし雫型のチェコビーズをつけました。

ちなみに、このイヤリングは、販売用ではなく自分用として作りました。


DSCF1259_convert_20110108195415a.jpg
    画像の本は、全て古本でインテリア関係のモノです

イヤリングを作ったあとは、色々な本や雑誌を引っ張り出してきて
ディスプレイや作品作りの参考やヒントになるものがないか
チェックしながら見てました。

昨年は、あまりハコのディスプレイや作品作りに集中するコトが出来なかったので
今年はちゃんと、ハコのディスプレイや作品作りなど
イロイロなコトに納得がいくように頑張ろうと思ってます。
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
今日のつぶやき
今日の東京は、初氷が観測されたとっても寒い朝だった。

日中は、目茶苦茶冷たい強い風が吹いてとっても寒かった。

そんな中、頑張って買い物に出掛けてきた。

DSCF1255_convert_20110107164306a.jpg
          
今日のおやつは、噂のローソンの 『 プレミアムロールケーキ 』 。

今日が、『 プレミアムロールケーキ 』 デビューだった。

食べた感想は、スポンジはふわふわ、クリームはさっぱり。

今日は、なんとなく晩御飯をぬいた。

そう言えば今日のお昼、何年かぶりにインスタントラーメンを食べた。

安曇アナ、結構スキ。このテのタイプの男の人、結構得意。

ねぶた祭り、実際に行って観てみたい。

北国続きで、さっぽろ雪祭りにも行って観てみたい。

21時から何を観るか悩む。
『 千と千尋 』 か 『 LADY 』 か 『 アメトーク 』 。

『 アメトーク 』 を主に、『 千と千尋 』 を観るコトにした。

『 LADY 』 は、ユースケと大スキな竹中さんが出てるけど
やっぱりこういう番組内容は苦手だから、観るのはやめた。

ジブリ作品は何回観ても飽きないし、絵のスゴサに感動する。

飽きる ・ 飽きないと言えば、『 レッグマジックサークル 』 を
買おうかずっと悩んでる。
『 コアリズム 』 も 『 フラフープ』も少しやって飽きちゃったし ・・・ 苦笑
11日の23時59分までに注文をすると送料が無料だから早く決めなきゃ。

あれ?ブログのカウンターの調子がオカシクなってる?

オカシイと言えば、この2日間あまり調子が良くない。

3連休前だから夜更かししたいけど、調子が良くないから
今日は、『 千と千尋 』 『 アナザースカイ 』 『 恋から 』 を観たら寝よう。

雑記 | Comment : 2
▲ pagetop
ファッションムック&iPhone4用の本
DSCF1251_convert_20110105122516a.jpg
       昨年の30日から昨日までに買った古本7冊

正価で買ったら、4,253円のトコロを
古本屋さんで買い揃えたので、2,350円で買えました♪

差額はナントッ、1,903円!! スゴイッ♪

本当は、本を減らさなきゃイケないのに
内緒で、またまた買ってしまいました。笑

このテのファッションは、あまり流行りすたりが少ないので
時期が少しくらい外れても古本で十分参考になるので
よっぽどのコトがない限り古本屋さんで買うコトが多いです。


DSCF1252_convert_20110105122551a.jpg
      唯一正価で買った『 iPhone 4 』 用の本

iPhoneに機種変をしてから約1ヶ月。

本を読んでも、サポートセンターの Q&A を読んでも解決しないので
結局サポートセンターの方へ、直々にお世話になるコトにしたので
いまは返事待ち状態です。

結構問い合わせが多いようで、サポートセンターは多忙だそうです。

普通だったら、基本から搭載されているQRコード読み取りも
いちいちアプリをダウンロードをしなくちゃイケないし
シンプル過ぎて逆に使い勝手が悪くて面倒臭いです。

唯一 『 iPod 』 だけは
PCからすんなりと同期が出来たのでイイ音で聴けてます。

早く他のモノもサクサクと使いこなせるようになりたいので
サポートセンターから返事が来ないかな~とココロ待ちにしています。
本・雑誌 | Comment : 0
▲ pagetop
つぶやき
今更ながら 『 Twitter 』 ってどうやってやるのかを検索してみた。
チョッコトだけ初心者用のトコロを読んでおしまいにした。笑

『 Twitter 』 を広めたのは、 広瀬香美だと知る。

広瀬香美には全く関係ないけど、“ あゆ ” って結婚したんだよね。

日テレでやってる 『 日本人の謎 』 をチョコットだけ見る。

幼い頃 おばあちゃんに 『 天才バカボン 』 を見ると
“ バカになるから見ちゃイケない ” と起こられた。

でも、幼かったワタシはその 『 天才バカボン 』 で
お陽さまは、東から昇って西に沈むと覚えられた。笑

22時からチャンネルを、テレ東の 『 旅嬢チ"カラ 』 にあわせる。

キョン2、YOU、マツコデラックスと最高のメンバー♪

まるで雑誌の対談から飛び出たようでうれすぃー♪

映画館が苦手なワタシでも
『 毎日かあさん 』 は映画館で観ると決めている。

偶然にも 『 Twitter 』 の話題が出た。

宿泊先の雰囲気は、“ う~ん ” って感じ。

キョン2の歴代彼氏話って、フミヤさんも含むじゃん。

ありゃっ。あっさりと終わっちゃった。

1時間半じゃ物足りなーーーい。

せっかく、キョン2とYOUが出てたからファッションも見たかった。

そう言えば、この前本屋さんに行ったトキ『 GLOW 』 が1番売れてた。

あれは、付録買いが多いんだな。

ワタシも、珍しく付録が気に入ったから買おうかと思ったけど
雑誌の内容が薄かったから買うのをやめた。

明日は出掛けなきゃイケないから12時には寝る☆オヤフミ
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
ぴょんぴょんと♪
IMG_1003_convert_20080302114703a.jpg

友達たち ・昨年度作品をご購入して頂いた方々
ブログを愛読して頂いてる方々 ・お世話になっている方々

    新年明けましておめでとうございます


東京は天気に恵まれ、キモチのイイ年明けとなりました。

今年は、干支のうさぎちゃんのように
軽やかに “ ぴょんぴょん ” とイロイロな意味や事柄で
前進して行かれればイイな~と思ってます。

トキには、かめさんに追い抜かされるコトもあると思いますが
マイペースで “ ぴょんぴょん ” と前進して行こうと思ってます。

まずは、当ブランド名をもう1つ増やすコトにしました。
それは、 “ feve ovni ” と言います。
意味は、 “ そら豆えんばん ” をフランス語に直訳した名前です。笑

作り出す作品によって、ブランド名を使い分けていこうと思ってます。

“ feve ovni ” を使うのは、もう少しあとになると思いますが

“ そら豆えんばん ” 同様 “ feve ovni ” もよろしくお願い致します。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
