スポンサー広告
▲ pagetop
ライブ♪
去年の11月から年を越えて、昨日(2月25日)まであった
フミヤさんの 『 Sweet Groove LIVE ツアー 』 も無事に終わって
“ ホッ ” と一息をついて、今日はまったりと過ごしてます。

今回のライブは、比較的スローな曲が多いおとなしめの
ライブだったので、座ってフミヤさんの歌声を聞いてると
まるで子守唄を聴いてるようで
とても心地よく “ ふっ ” と気を失うコトが度々ありました。笑

ライブ中に眠気がおそってくるなんて初めての経験でした。

フミヤさんのライブは、アップテンポばかりのモノだったり
アップテンポとスローがmixされたモノだったり
色っぽくて艶のあるモノだったりと
毎回、イロイロなタイプのライブをしてくれるので
ワンパターンにならないので、毎回とても楽しみです♪

友達の付き合いでライブに参加をして
そのままハマるヒト達も多いので
機会があったら参加してみて下さい♪

男性ファンやカップルでファンのヒトや
年配のファンのヒトも結構いるので
初めてでも違和感なく楽しめると思いますよ♪

*************

ライブつながりで、今晩の 『 Music Lovers 』 は
大スキなaikoちゃん特集なので、楽しみにしてます♪
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
昨日のコーディネート♪
IMG_4441_convert_20100503085546.jpg
IMG_4099.jpg
DSCF0850_convert_20101028105242a.jpg

スワロ3粒イヤリング1
20100624081532a.jpg

ライブに行ったトキのコーディネートです。

散々何を着て行こうか迷ったあげく
24日の日に考えたモノになりました。

アクセサリーはハンドメイドで
オリジナルのモノです。

イヤリングは、スワロの3粒イヤリング
リングもスワロで、2種類のリングを
重ねづけしました。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
シアワセな気分になれるコト♪

DSCF1401_convert_20110225171849a.jpg
DSCF1402_convert_20110225171921a.jpg
                飛行機雲

“ ふっ ” と空を見上げたトキに
“ 飛行機雲 ” を見つけると
なんだか特をした感じがして
シアワセな気分になれるワタシです。

今日は偶然、2回も見るコトが出来ました♪

1回目は病院に行く途中で
2回目は洗濯物を取り込んでいたトキに
見るコトが出来ました♪

ワタシみたいに、飛行機雲を見つけて
気分が↑ヒトっているのかな?

***************

北川君5a
             今日の北川君♪   

北川君の笑顔がカワイ過ぎて
番組のしょっぱなから撃沈!!笑

今日のMステは、嵐も見れたし
復活してくれた桑田さんも見れたし
大スキなaikoちゃんも見れたし
シアワセな気分でいられました♪

『 ‎A-Studio 』 では
再びaikoちゃんを見るコトが出来たし
来週のゲストは、“ ゆず ” だし
ここでもシアワセな気分を味わえました♪

***************

明日は、1番シアワセな気分にさせてくれる
フミヤさんのライブの日です♪

着て行く服は、いまだに決まってません。

・・・どうしましょっ?苦笑
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
土曜日の・・・
IMG_4441_convert_20100503085546.jpg
IMG_4099.jpg
DSCF0850_convert_20101028105242a.jpg
DSCF0460_convert_20100918170217a.jpg

  
         とか

DSCF0902_convert_20101103151850a.jpg
DSCF1086_convert_20101117155924a.jpg
IMG_4072.jpg
           
         ・・・とか。

まだまだ、何を着て行こうか悩み中です。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
シンドクてしょうがなかったけど・・・
20110223234835a.jpg
20110223234631a.jpg
20110223235014a.jpg
20110223234748a.jpg
20110223235106a.jpg

         北川君に癒された♪ Thank you !!
芸能界・各業界著名人 | Comment : 0
▲ pagetop
イロイロ
一昨日の夜から、軽い咳が出始めて
昨日今日と、咳がヒドくなってしまって
ちょっぴりシンドイおもいをしてます。

でも今週の土曜日は
フミヤさんのライブの最終日なので
咳が出ないように治しておきたいので
近いうちに病院に行ってこようと思ってます。

*************

・・・ というコトで、またライブに行くので
何を着て行こうか考え中です。

例えば ・・・

オフホワイトと白
オフホワイトのカーディガンとペチパンツ
       
          とか

グレーと白
   グレーのニットとペチパンツ

         とか ・・・。

いつものように、アレコレと悩んでます。

*************

今晩は、大スキな “ 旅猿 ” を見て笑って
次に、毎晩見てる “ お願い ” を見て
今は、“ 週間EXILE ” を見て関心してます。

もうすぐ “ 週間EXILE ” が終わるので
見終えたら寝ます☆
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
スキなアーティスト♪
夕方までシンドかったカラダが
ゆずの北川君の笑顔で癒されましたぁ♪

あの “ くしゃっ ” となる笑顔が大スキ♪

ミスチルの桜井君の笑顔も
“ くしゃっ ” となるから大スキ♪

フミヤさんは ・・・?
どんな表情をしてても大スキ♪笑

モチロンこの3人は笑顔だけじゃなくて
歌手としても大スキです♪

***************

今夜の 『 弾丸 』 の蜷川さんを見て
スキなフォトグラファーをあげてみました。

安東紀夫氏
HABU氏
梅かよ氏
蜷川実花氏

この4人の方がスキです♪
芸能界・各業界著名人 | Comment : 0
▲ pagetop
今日のモデルは・・・
小麦キラキラ
       モデル:小麦(女の子)

風邪が完治してないからなのか
どういうコトなのか
分からないんですが
無性にカラダがシンドイワタシです。

なので、iPhoneを手に
ゴロゴロしながら
撮っておいた小麦ちゃんをモデルに
今日インストールしたアプリを使って
デコって遊んでみました。

モデルがイイので(飼い主バカ。笑)
なかなかの仕上がりになったので
記念にUPしてみました♪

ちなみに使ったアプリ名は
『 プリプリまろん 』 というモノです。

今回は、小麦ちゃんを可愛くしてあげたので
今度は、小豆ちゃんを可愛く撮って
デコってUPしてあげようと思います。
写真・カメラ・携帯電話 | Comment : 0
▲ pagetop
風邪ぴっき中だけど、iPhoneアプリに夢中♪
案の定、日曜のブログを更新してから
また風邪っぴきになってしまいました。

症状は毎日変わって
日曜の夜と月曜は熱が出て
一昨日は鼻がヒドく
ティッシュの箱を1箱半もあけ
昨日と今日は声が出ない状態です。

のど以外もまだダルさが残ってるので
家でおとなしく過ごしてます。

洋服のコーディネートでも
考えようかと思ったんですが
全く浮かんでこないので
『 iPhone 』 と親交を深めるコトにしました。

お気に入りのアプリは
やっぱり 『 写真系 』 。

新旧あわせて『 写真系 』 のアプリを
5つほどインストールしました♪

下の画像は
『 Re touch 』 というアプリを使って
いらないモノを消してみました。

蟆剰ア・ソョ豁」蜑浩convert_20110217203606a
       修正前(モデル:小豆)

蟆剰ア・ソョ豁」蠕契convert_20110217203657b
            修正後

初めて使ったので
よく見ると修正が雑ですが
見事いらないモノがなくなりました♪

基本、アナログの方がスキなんですが
デジタルもイイな~と思いました。

携帯も、iPhone にして良かったと
ようやく思うコトが出来ました(笑)
写真・カメラ・携帯電話 | Comment : 0
▲ pagetop
“ モヤさま ” @下北編
今日は久しぶりに “ モヤさま ” の放送日♪

待ってましたよぉーーーっ♪

しかも今回は、愛してやまない “ 下北 ” で
オープニング曲が、フミヤさんの “ 下北以上原宿未満
じゃあ~りませんか♪♪♪  チャーリー浜風

いつもは録画しないで見てるんですが
今日は、下北というコトで録画をしながら見てました♪

3人がハマった古着屋さんのマネキンですが
本当にビックリするんですよぉ~
お店は、北口を出て右方向へ歩いて行くと左側にありますよ♪

ちなみに、3人がハマった自転車屋さんと
大竹さんが通ってた喫茶店も
近くの路地に入ったトコロにありますよ♪

駅周辺は、特にこの2~3年ショップの入れ替わり等が早くて
月1で行ったとしても変わってしまっているコトが多くて
“ アレ? ” っと思うコトがよくあります。

“ 下北沢都市計画 ” とか、しょうもない計画のせいで
下北のイイところを変化させざるをえないので
下北を愛してるヒト達からすれば、本当に迷惑な話です。

その街、その街の個性を生かしておくコトを考えないで
みんな同じような街づくりにしちゃうのはどうなんでしょうね?

近場で言えば、表参道も外国のブランド店を立ち並べたり
同潤会アパートを取り壊して、ヒルズに変えちゃったり
本当に、勿体無いコトばかり ・・・。

頭が悪いので、難しいコトは分かりませんが
頭が悪いなりに、イロイロと考えたり思ったりする訳ですよ。

これでも ・・・ね。


なんだか話がドンヨリしてきたと同時に
風邪をぶりかえしてきたような体調になってきたので
今日はもう横になります。

サークルも今日は1セットでやめておくコトにしました。

『 Music Lovers 』 の “ ゆずSP ” を見終えたら即効で寝ます☆
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
映画とTV
毎日かあさん
 映画館に観に行こうと思ってたけど
 あらすじをチョット知ってから観に行くのはやめた。
 理由は、“ 泣ける ” って聞いたから。
 だって、お金を払ってまで泣きたくないもん。
 だから、レンタル待ち。

洋菓子店 コアンドル
 その点、コッチはイイ感じ。
 ・・・でも、映画館に行ってまでじゃないんだよなぁ。
 だから、コッチもレンタル待ち。

19~21時 『 お願い 』 を録画、『 めちゃイケ 』 を見る。
21時 『 フジTV 』 を見ながら “ サークル ” 。
22時 『 嵐にしやがれ 』
23時 『 心ゆさぶられ 』
23時半 『 弾丸 』を録画、『 東京カワイイ 』 を見る。
24時 『 着信御礼 』 を見終えたら就寝。

今日は意味もなく疲れてるから
『 さまぁ~ず2 』 は録画。

“ サークル ” は、昨日も今日も2セットで終了。

わっ!来週の 『 嵐 』 のゲストは、“ ゆず ” だ!
北川君が見れるぅ♪絶対見るニンッ!
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
膝下デザインデニムパンツ♪
DSCF1369_convert_20110208123713a.jpg
      膝下デニムパンツ


両脇がプリーツになっている
チョット変わったデザインの
膝下デニムパンツです。

ウエストはゴムとヒモで出来ていて
ヒモは、左横でリボン結びが
出来るようになっています。

購入店や価格は忘れてしまいましたが
買ったトコロは、下北だったと思います。

膝下のパンツなので
大人女子のワタシがはいても
違和感なくはけるので
気に入ってるボトムスの1つです♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
FUMIYA FUJII CONCERT TOUR 2010-2011【 Sweet Groove 】@越谷
この内容は、フミヤファン以外にはつまらないかも ・・・です。苦笑
でも良かったら読んでみて下さい♪


昨日は、予定通りの服装でフミヤさんのライブに行ってきました♪

グッズの件もあったので、19時からの開演だったんですが
お昼頃に会場に行って、フミ友さん達とライブ前に一盛り上がり&
グッズ購入をして、楽しい気分のままライブに参加をしてきました♪

席は、フミヤさんの表情はモチロンッ、汗まで見える位のイイ席で
まばたきをするのが勿体無いくらいの、とーーーってもイイ席で
嬉しい&楽しいライブを堪能するコトが出来ましたっ♪

更に嬉しいコトに、ライブ前に一緒にいたフミ友さんのうちの1人が
フミヤさんのライブ恒例の、ライブ後にフミヤさんの楽屋裏に
招待をしてもらえて( 5 ・6人 )、フミヤさんとお喋りをしたり
ツーショット写真を撮ってもらえたり出来る
“ 楽屋裏招待 ” となるものが毎回場であるんですが
それに当たって、最後の最後までとーーーってもHAPPYなライブでした♪
※ちなみにフミ友とは ・・・フミヤファン同士の友達の意味

ライブ前に皆でお喋りをしていたトキに
“ 楽屋裏当たらないかね~ ” “ とりあえず出しておいてみた ( ハガキ ) ” 的な
話しを調度していたので、まさか正夢になるとは誰も思ってなかったので
ホントーーーにビックリしました!

ワタシの周りの人で、“ 楽屋裏招待 ” に当たったという人が
結構高い割合で聞くコト&当たった人がいるので
ワタシも元の体型に戻して、“ 楽屋裏招待 ” のハガキを出して
いつか、近くて遠いヒト( フミヤさん ) に間近で逢いたいな~と
改めて思った日でもありました。

ライブの日は、参加するだけで十分体を動かして汗をかくので
“ サークル ” は休んでますが、今日からまた頑張ってやりまッスル!


それでは最後に、セトリを知りたい人は追記に書いてあるのでどうぞ♪
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
明日のコーディネート♪
IMG_4066.jpg
       ロングシャツ               カーキ色ワイドペチパンツ

DSCF1389_convert_20110209185604a.jpg
     上下を合わせた雰囲気              マキシ丈マント

DSCF1388_convert_20110209185458b.jpg
   赤ラインがポイントのソックス         ショートレースアップシューズ

IMG_4001_convert_20100106170114.jpg20100623190046a.jpg
        球体型バック                カーキ色1粒イヤリング


昨夜のうちに着て行く服を決めようと思ってたんですが
結局決められなくて、今日の夕方やっと決めるコトが出来ました。
※トップスは、昨日UPしたモノと違うモノをチョイスしました。笑

服が、全体的に長めでゆったりしたモノになったので
アクセサリーは、シンプルに8角スワロの1粒イヤリングにしました。

これで服もアクセサリーも会場へのアクセスも決まったので
安心して寝るコトが出来ます♪

**********************

“サークル”は、今のトコロ2セット終了しているので
“グータン”を見終えたら、もう1セットやります。

**********************

今晩も小豆にベットを取られないように頑張ります!笑
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ファッションショー
DSCF1370_convert_20110208123747a.jpg

DSCF1306_convert_20110122164735a.jpg

DSCF1384_convert_20110208164612a.jpg

DSCF1379_convert_20110208164538a.jpg

DSCF1378_convert_20110208164453a.jpg

DSCF1385_convert_20110208164657a.jpg
DSCF1386_convert_20110208164727a.jpg

明後日のライブに何を着て行こうか考え中です。

今回は、ボトムス→トップス→靴→バック→アクセ
という順番でコーディネートをしていこうと思ってます。

ボトムスは、コレコレ等の中で
トップスは、UPしたモノの中から選ぼうと
ココまでは決められたんですが
これから先が、なかなか決められなくて悩んでます。

明日は、ライブのコトだけで(1ケタ代のイイ席♪)
キモチがいっぱいになってると思うので
今晩は、1人ファッションショーをして
着て行く服を決めようと思ってます。

***************

昨日のブログの続きになりますが
昨夜は、ワタシのテレパシーが小豆に伝わったのか
“ そろそろ寝ようかな~ ” と思ったトキに
“ ヒョイ ” っとベットから降りてくれたので
3日ぶりにベットで寝るコトが出来ました☆

***************

今日は “ サークル ” を全然してません。

今晩はファッションショーをしなくちゃイケないので
2セットだけですませようと思ってます。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
今夜からこそは・・・
DSCF1372_convert_20110207222544a.jpg
           もしもし、小豆さん・・・

DSCF1377_convert_20110207222700a.jpg
          気持ちがイイのは分かりますが・・・


小梅ちゃんが生前の頃は
ホットカーペットの上で
よく寄り添って寝てた小豆ちゃん。

小梅ちゃんがいなくなってからは
ワタシのベットの上で
寝るコトが多くなりました。

寝ててもイイんですが
夜ワタシが寝ようとするトキも
気持ち良さそうに寝ているので
ベットからどかすコトが出来ず
いつの間にかワタシの方が
ホットカーペットの上で
朝まで寝てしまってる日が
増えてしまいました。

タイミング良くどいていてくれてれば
ベットで寝るコトが出来るんですが
この3日間はタイミングが悪く
先に小豆ちゃんに寝られてしまうので
ベットの上で寝れてません。

どかせばイイコトなのかもしれませんが
なんだか可哀相でどかすコトが出来ません。

この点に関しては、飼い主バカだな~と
自覚してます。

でも、10日にまたライブに行くので
今晩からは、ワタシがベットで寝れるように
作戦をねりました。

『 週刊EXILE 』 を観終えたら
作戦を実行して寝ます☆

*****************

“ サークル ” は今日も3セットこなしました♪

飽き性なヒトには、イロイロな動きが出来る
“ サークル ” の方をオススメします。
チビたち(愛猫) | Comment : 0
▲ pagetop
フォトブログ
DSCF1335_convert_20110127075121a.jpg
         後光がさしてるような神秘的な空模様

午後、“ ふっ ” と部屋から空を見上げたら
神秘的な空模様が ・・・

すぐにデジカメを取り出してきて撮りました。

生の方がもっと神秘的だった。苦笑

文章を書くのも、写真を撮るのもセンスがないなぁ。

********************

DSCF1336_convert_20110128172133a.jpg
           知人からやっとチョイ友人になれました

『 iTunes Store カスタマーサポート 』 の方のおかげで
よーやくiPhoneと、知人からチョイ友人になれました。

なので、早速 “ カメラ系 ” を3種類程ダウンロード♪

“ QRコード読み取り ” もダウンロードをしたいんですが
種類が沢山あり過ぎてどれにしようか迷ってます。

“ QRコード読み取りくらい基本設定にしてくれてればイイのに ” と
チョッピリ角が ・・・。笑

アプリが沢山あるのは楽しいけど、度が過ぎる。

ホントッ、“ どんだけぇー?! ” って感じ。

血液型上、細かいコトが面倒臭くてしょうがない。苦笑

********************

今日も “ サークル ” 3セットこなしたマッスル!
写真・カメラ・携帯電話 | Comment : 0
▲ pagetop
今日(2/5)
映画を観るのが苦手なワタシだけど
昨日は、『 グーグーだって猫である 』 と
『 プリティーウーマン 』 を観て
今日は、『 ハッピーフライト 』 を観た。
3作とも面白かった。

今は、『 弾丸 』 を観てる。
菅野ちゃん、性格が良さそうでスキ♪

午後からまた喉の感じが悪くなってきた。
今は、喉の違和感と体の節々が痛い。
せっかく治ってきたと思ってたのに
また風邪薬を飲み始めた。
10日にライブがあるから早く治さなきゃ。

体調が良くないのに
今日は『 ロンハーSP 』 と 『 さまぁ~ず×2 』 を
観てから寝る予定。
『 ロンハーSP 』 の裏で 『 シネ通 』 という番組で
キョン2が出るから録画をしておこう。

今日も、“ サークル ” を3セットこなす。
ワタシの場合、1セット約15~20分やってる。
1回目は、付属のDVDを観てやったけど
その後は、より効きそうな独自のやり方でやってる。

10日に向けて、明日からまたおとなしくしてよう。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
バーゲンで買ったブーツ2足&ブログ
DSCF0460_convert_20100918170217a.jpg
  キャメル色のショートレースアップブーツ 1


  キャメル色のショートレースアップブーツ 2


上のブーツは、約1年前に買ったモノ
下のブーツは、1週間前に買ってきたモノです。

同じキャメル色のショートレースアップブーツでも
上のは、ちょっとミリタリーぽっく個性的で
下のは、正統派のトラッド風のブーツなので
両方とも、形&価格ともに気に入ってます♪

******************

今日の東京は、日中13 ・14℃くらいあった
立春の日にふさわしい小春日和の日でした。

そんな中、お買い物に出掛けてきたんですが
本当にポカポカ陽気でキモチが良かったので
行き帰りの道を少しだけ遠回りをしながら
行ってきました。

お買い物を済ませてから思いついたんですが
有酸素運動がてら、小梅ちゃんのトコロに
行ってくれば良かったな~と少し後悔しました。

行ってれば、小梅ちゃんのお墓参りも出来たし
1時間の有酸素運動も取れて一石二鳥だったのに、と。

なので今日も運動は “ サークル ” だけです。

今日は2セット済ませているので
寝るまでに、あと1セットすれば終了です。

飽き性のワタシですが
“ サークル ” はまだ飽きずにやれてます♪

効果の方は ・・・。笑

とりあえず、頑張って続けていきます!
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
今1番お気に入りのCMは・・・
超熟食パン 』 のお店の方のCM。


聡美ちゃんが浜辺でやってる
お店を見たトキにはビックリした。

ワタシが昔から想い描いてる
自分の理想のお店にとても似てたから。

建物の大きさといい、雰囲気といい
ディスプレイといい、本当に似てる。

昔、奥沢で永順さんが開いていた
小さな小さな『 ログ・キャビン 』 も
本当に可愛くて理想のお店に似ていた。

ブログでは今まで1回も触れたコトがないけど
実はワタシ、お料理を作るのも
お菓子やパンを作るのも結構スキな人間。

今年は、カテゴリに食関連の方も増やして
作ったモノを、たまにUPして行こうかな~って
思ってる。
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
甘辛MIXのコーディネート♪
DSCF0253_convert_20100825152151a.jpg
   胸元がレースのタンクトップ

DSCF1344_convert_20110202115415a.jpg
      ブラックのセーター

IMG_3684_convert_20091028133112.jpg
    3WAYマキシ丈ワンピース

DSCF1346_convert_20110202115505a.jpg
   セーターはワンピースの上に

DSCF1270_convert_20110113135254a.jpg
 ブラックのシンプルマキシ丈コート

20100624081122a.jpg
      アルミ製のバラリング

DSCF1347_convert_20110202115639a.jpg
     スワロの1粒イヤリング

DSCF0928_convert_20101105153410a.jpg
       ショルダーバック

DSCF1242_convert_20101229140626a.jpg
      トレッキングブーツ

昨日のコーディネートの1番のポイントは、ワンピースに
ごっつめのトレッキングブーツをあわせたトコロです。

アクセサリーも、甘めなモノを選ばずに
辛めでシンプルなモノをチョイスしました。

画像では分からないんですが
ワンピースの上に着たセーターのネックが開いているので
中にはあえて胸元がレースになっているタンクトップを着て
さり気なく女子らしくしました。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
本当に本当にどうもありがとうございました♪
今日は、野暮用を済ませたあと
久しぶりに “ 素今歩さん ” にも行って
ハコ内のチェック等をしてきました。

シルバーカッパーの作品を
お求め頂いた方も多くて嬉しかったんですが
今回は、バラのオリジナルシリーズ
『 la vie en rose ( ラヴィアンローズ ) 』 の作品を
お求め頂いた方も多くて、とっても嬉しかったです♪

作品のみならず
沢山置いておいたブログカードの方も
全て無くなっていたので
そちらの方も、とても嬉しかったです♪

こんなワタシの作品たちをお求め頂いた皆さん、
ブログカードをお持ち頂いた皆さんに
ココロからお礼を申し上げたいと思います。

本当に本当にどうもありがとうございました <(_ _*)>

これからも新作を作り続けていきますので
お近くにお越しの際にはまたハコを見にきて下さい♪

よろしくお願いします。


※ブログカードは、お財布の中に入れておいたものが
  2枚だけあったので置いてきました
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
