スポンサー広告
▲ pagetop
全て1点モノの作品たち♪
IMG_6498a.jpg
             ハコ全体 ( 3月29日現在 )  

IMG_5751a.jpg
       『 la vie en rose ( ラヴィアンローズ ) 』 コーナー

IMG_7366a.jpg
               シルバーカッパーコーナー

IMG_5951a.jpg
                   同    上


一昨日下北に行った際に、素今歩さんにも寄って
『 la vie en rose ( ラヴィアンローズ ) 』 シリーズと
シルバーカッパーのネックレスと
ブログカードの補充をしてきました。

今回、ハコ内のチェックをしたところ
シルバーカッパーのロングネックレスが
1番好評でした♪

ブログ内でもよく言っているように
シルバーカッパー色の金具を使用して
アクセサリーを作っている作家さんは
下北の数あるハコ貸し屋さんでも
他には1人もいらっしゃらないので
本当にオススメのアイテムです!

モチロン、『 la vie en rose 』 シリーズも
完全オリジナルデザインのモノなので
コチラの方もオススメのアイテムです♪

もしお近くにお越しの際は
よろしければお立ち寄り下さいませ♪


今回もネット上からのご挨拶になってしまいますが
数多くある作品の中から、“ そら豆えんばん ” の作品を
お買い求め頂きまして本当にありがとうございました!
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
2,800円(税込)キャミガーゼロングワンピース♪
IMG_8368a.jpg
         前身頃

IMG_2628a.jpg
           後身頃

IMG_2845a.jpg
        胸元切り替えし

IMG_0145a.jpg


IMG_2458a.jpg
         後総ボタン

IMG_6394a.jpg
           裾


昨日下北に行ったトキに
北口にある箱貸し屋
ダイアモンドヒーロー 』 で
2,800円(税込)で購入をしたモノです。

前後どちらの方向でも着れる
キャミガーゼロングワンピースです。

前後切り替えしの部分にだけ
少し刺繍が施されていて
全体は、アイロンをかけずに
洗いざらしのまま着られるような
加工がしてあります。

後身頃は、上から下まで
ボタンになっているので
色々な着方が出来るように
なっている便利モノです。

裾の方は、前身頃の方が
少し長めに作られています。


下北は、沢山歩いて
怪しい ( 笑 ) &入りずらそうな
トコロにまで入って行くと
見つけモノがあるので
下北に行ったトキには
沢山歩いて、イイ買い物をして下さいね。

最後に、このワンピースは
現行品で作家さんの作品では
ないそうです。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
今日のコーディネート
IMG_2854a.jpg
      ポンチョ風ブルゾン 


        サルエルパンツ

IMG_9581a.jpg
    ユニクロ長袖Tシャツ&パンツ

IMG_5567a.jpg
         全      身

バックa
            バック

DSCF0460_convert_20100918170217a.jpg
          レースアップシューズ

IMG_9687a.jpg
    シルバーカッパーのイヤリング

リングa
       リング( ブラウンのリングを選択 )



先日購入したサルエルパンツが履きたくて
今日は、このコーディネートで出掛けてきました。

ポイントは、“ チラッ ” と見える
ブルゾンの裏地の色とバックの色と
ハンドメイドのシルバーカッパーの
イヤリングの色をあわせたトコロです。

*****************

今日は、用事を済ませたあと
下北に行って、また見つけモノ( 服 ) をしてきたので
明日のブログで紹介をさせてもらいますね。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
お気に入りハンドメイドヘアーアクセ
IMG_4085a.jpg
    大輪のフラワーヘアーゴム ( アメリカ産 ) 

IMG_2048a.jpg
          レースのヘアーゴム

IMG_3692a.jpg
          シフォン地のヘアピン 


大輪のフラワーヘアーゴムは
下北にある 『 axute (アキュート) 』 で
数年前に購入をしたモノです。

下のヘアーゴムとヘアピンは
以前、素今歩さん兼一期さんの店長さんが
作ってハコで販売をしていたモノです。

ヘアーゴムの2つは、髪の毛を結わく他は
バックにつけてワンポイントにしてみたり
手首にそのままつけてブレスレット代わりに
したりしています。

一方、ヘアピンの方は
購入をしてから数年経ちますが
1回も使用したコトがありません。

とても気に入っている作品なので
目の保養用として飾ってあります。

ちなみに、その元店長さんは
今は下北で 『 anoma(アノマ) 』という
素敵なshopを経営されています。

気になった方は
shop名のトコロを “ ポチッ ” として
見に行って下さい。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
1粒のネックレス

           1粒ネックレス


予定では、明後日の火曜日までに
シルバーカッパーのイヤリングとピアスの
新作を作って持って行こうと思っていたんですが
材料を調達しに行かれなかったので
新作の納品が先送りになってしまいました。

また、新作が出来上がって
納品日が決まりましたら
コチラでご報告をさせて頂きますね。


画像のネックレスは
雫型の天然石のホワイトオパール1粒と
シルバーカッパーのやさしい金具色で
シンプルに作ったモノです。

ホワイトオパールの石の意味を調べたトコロ
幾つかの意味がありましたが
『 苦しみを克服して幸福を招く 』
『 希望の象徴 』 という意味合いもありました。

ホワイトオパールの石の意味が持つような暮らしに
1秒1分でも早く戻りますようにココロから祈ってます。
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
今季履けそうなパンツたち
DSCF1394_convert_20110220151613a.jpg

DSCF1340_convert_20110128172340a.jpg
ワイドパンツ
DSCF1395_convert_20110220151647a.jpg
20100702104449a.jpg
IMG_3765_convert_20091118130831.jpg
IMG_3813_.jpg
ワイドパンツ ・ガウチョパンツ ・サルエルパンツ


今季流行のアイテムの1つ
ワイド系のパンツを
ピックアップしてみました。

今の体型で、どうやって履けば
野暮ったくなく履きこなせるか
もっか考え中です。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
1番欲しいもの
“ 普通 ” に過ごせていられるコトって
本当は1番幸せなコトだし
逆にとっても難しいコトだと思ってる。

ワタシは昔から “ 普通 ” に憧れてる。

“ 普通 ” 。

・・・どんなに幸せなコトなんだろう。

手に入れたくても
簡単には手に入れられない “ 普通 ” 。


“ 普通 ” って本当は幸せなコトなんだよ。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
もう、届きました
IMG_0272a.jpg
            カーキ色のポンチョ

IMG_3813_.jpg
        ブラック色のサルエルパンツ

IMG_3558.jpg
            履いた感じ


昨日 “ ポチッ ” って、今日のお昼には届きました。

ポンチョは、思っていたとおりで良かったんですが
サルエルの方は、思っていたより短めでした。

モデルさんの身長は156cmと記してあったんですが
実際は、もう少し低い方なんじゃないかと思います。

それか、ウエストが総ゴムなので腰履きしてるか ・・・。

・・・そんな感じです。苦笑

価格の方は
ポンチョが、8,190円(税込み)で
サルエルは、3,990円(税込み)でした。





今日も1日無事に過ごせたコトに感謝します。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
立体裁断サルエルパンツ&ポンチョをポチッ!
IMG_0299a.jpg
            前から見た感じ

IMG_4429a.jpg
              後ろ&横から見た感じ


画像の色はカーキ色ですが
ワタシはブラック色を買いました。

*******************

img58559445.jpg
img58559443a.jpg
ポンチョ
           サイドは2段階ロールアップ可


画像の色は、ベージュ色ですが
ワタシは、カーキ色を買いました。

*******************

ポンチョの方は、今春流行の
トレンチコートのベージュ色と
スキなカーキ色のどちらにするか
すごく迷ったんですが
結局スキなカーキ色を選びました。

洋服を “ ポチッ買い( ネット販売 ) ”
したのは初めての経験したので
また手元に届いたら
改めて紹介をさせてもらいますね。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
来週納品予定
仮ブログカード
              ブログカード


今日は、かなり前からハコからなくなっていた
ブログカードを、毎回のごとくアナログ形式で
スタンプで1枚1枚押しながら作りました。

通常は、グレーの厚手のカードを使っているんですが
きらしていたのを忘れて、急遽違う用紙で作りました。

来週、素今歩さんに行くので
それまでに、シルバーカッパーの新作も作って
ブログカードと一緒に納品をしてこようと思ってます。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
北川君の笑顔でオヤスミなさい☆
北川君6
              今晩の北川君♪


寝る前には、優しく癒される顔を見て寝るのが1番♪

北川君の笑顔は、フミヤさんの次に大スキ♪

岩沢君、見切れちゃってゴメンネ ・・・苦笑

これは、わざとじゃないから。
芸能界・各業界著名人 | Comment : 0
▲ pagetop
なぜか『尾崎豊』の特番を観ちゃう
20110320215941a.jpg

20110320215842a.jpg


また観ちゃった 『 尾崎豊 』 の特番。

ファンじゃないのに
やってるのを見ると
必ずチャンネルをとめて観ちゃう
『 尾崎豊 』 の特番。

で、必ず一緒に歌ってるワタシ。

スキかキライかと言えば
キライなのに ・・・。
( ファンの人ゴメンナサイ )

キライだけど
0時からやる30分番組も
きっと観るとオモウ。

裏番組の 『 新堂本兄弟 』 で
大スキな “ ゆず ”を録画してでも。

ついつい観ちゃう自分を
“ 本当はスキなのかな? ” って
自問自答するけど、やっぱりキライ。

・・・ん~キライ。

でも、81歳のおばあちゃんから
中高年、現代っ子まで
ファンがいるのはスゴイとオモウ。

『 尾崎豊 』
気になる人物かと言えば
気になる人物。
芸能界・各業界著名人 | Comment : 0
▲ pagetop
今日の必需品

      肌にやさしいティッシュ


今日の東京はポカポカ陽気でした。

陽気に誘われて外へでも出ようかな~と思ってたら
なんだか急に鼻がムズムズ ・・・。

と、同時に鼻からスーーーっと鼻水が。

それからというもの、鼻水が止まらない!

で、時々くしゃみも出たりなんかして ・・・。

風邪?それとも ・・・もしかして花粉症? 汗

花粉症って急になるって聞くけど、まさか ・・・。

んーーーっ、なりたくないっ!!

かと言って、風邪っぴきにもなりたくないっ!!

どうか一晩寝たら治りますように!!

皆さんも、体調の変化にお気をつけあそばせ。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
もらっちゃった♪
りえちゃんa
    『 Sweet 4月号 』 『 with 4月号 』

りえちゃん2a
  Sweetの付録 ( Cherオリジナルロゴトート )

りえちゃん3a
 withの付録 ( イネドスカーフ柄がま口ポーチ )


rie ちゃんが
“ お姉ちゃん読みます? ”
と言って、くれた雑誌2冊。

付録は、 rieちゃん
雑誌は、ワタシの手元へ。

だからムダはナシ。

今日は何だかシンドクて
横になってたんですが
雑誌をもらったら
シンドさが軽減。

単純なものです。笑
本・雑誌 | Comment : 0
▲ pagetop
ガラスのキャンドル立て
ろうそく1a
ろうそく2a
     ガラスのキャンド立て


かなり昔に購入をした
お気に入りのキャンドル立てです。

使い方は、筒状の部分に水を入れたら
次にキャンドルを入れて、火をともすだけ。

キャンドルは、最後まで浮いていてくれます。

確か、このキャンドル立てを知ったのは
テーブルコーディネーターのパイオニア
クニエダヤスエさんの本で見て
一目惚れをして、探して購入したと思います。

2つ購入をしたんですが
最初に書いたとおり
かなり昔のコトなので
価格等は忘れてしまいました。


今日も、明かりと暖房のきいた部屋で
食事が出来るコトに感謝です。
雑貨・文房具類 | Comment : 0
▲ pagetop
簡単に作れる卓上コンロ!
まず、震災で被災された皆さんに
心からお見舞いを申し上げます。

国内外から、被災された皆さんを救うべく
大なり小なりですが、動いています。

なので、どうかお力を落とされませんように
いらしていて下さい。

こんなワタシでも募金の他に
何か出来るコトがないかと思っていたトコロ
『 財団法人 市民防災研究所 』 さんというサイトで
“ 簡単に作れる卓上コンロ ” というモノを
紹介をしているのを見つけたので
宜しければ、コチラをご参考になさってみて下さい。
※火の扱いには、くれぐれも気をつけて下さい

少しでもお役に立てられますように。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
皆大丈夫かな?
雲1つない暖かくて
小春日和のイイお天気なのに
天災でこんな週末になっちゃうなんて ・・・。

ワタシの方は、3人の友達だけ
連絡がついたんだけど
残りの友達たちとは
PCや携帯から
安否確認のメールを送ろうと
何回もこころみても
3日目の今に至っても
送信が出来なくて心配 ・・・。

どうか何事もありませんように ・・・。
雑記 | Comment : 2
▲ pagetop
東京の人間もビックリ!
art.jpg
            大の宝物


地震慣れしている東京の人間でも
久しぶりの大きな地震でビックリ!

だんだん揺れ始めてきたら
まず、小豆が部屋から逃げて行って
更に大きな揺れになったら
今度は、小麦が部屋から逃げて行った。

私は、揺れ始めてからすぐに
大の宝物のフミヤさんの切り絵が
倒れないように、ずっと押さえてた。

ある程度揺れがおさまってから
家中に被害がないか確かめに回った。

幸いなコトに、我が家は被害がなくて
今のトコロ一安心。

でもまだ、大きな余震が続いてるから
油断は禁物!

ウチもそうだけど
地震が起きてるトコロに住んでる人達は
くれぐれも気をつけていて下さいね。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
久しぶりに買ったファッション誌たち♪
雑誌a
             ファッション誌5冊♪

付録3
         『 n-closet 』 付録

付録1
          『 In Red 』 付録

付録2
          『 PS 』 付録


凄く久しぶりにファッション誌を買ってきました♪

買ってきたのは、10代~30代位迄のファッション誌と
ナチュラル系のファッション誌の計5冊♪

これで、イロイロな意味で鈍っていたアンテナが
少しは回復してくれると思います。

ちなみに今回の付録ですが
『 n-closet 』 の付録は、マチがなくて柄の色は薄めです。
『 In Red 』 の付録は、思ってた以上に高さがありません。
『 PS 』 の付録は、全体の色は、ダークなカーキ色で
           つま先とかかとは、明るめのカーキ色で
           ワンポイントの部分はゴールド色です。
本・雑誌 | Comment : 0
▲ pagetop
レースでコラージュ♪
繝阪・繝?繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20110307174858a
               ネームプレート


イロイロなレースや ( 全て違うレース )
レース糸で編んだモチーフを
テキトーに貼り付けて
ハコ ( BOX ) 内に貼る
ネームプレートを作りました。

出来上がり満足度は、70点くらい。

-30点は、遊びがナイトコロ。

もうチョット遊びがあった方が
面白かったな~と、少し思ってます。

・・・でもまぁ、これはこれで
気に入ってます。苦笑
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
今日のコーディネート
DSCF1384_convert_20110208164612a.jpg
   ボタンがポイントのセーター

IMG_3685_convert_20091028133156.jpg
     マキシ丈のワンピース

DSCF1405_convert_20110228170347a.jpg
         重ねた感じ

DSCF1086_convert_20101117155924a.jpg
       n°11のロングコート

DSCF1242_convert_20101229140626a.jpg
       トレッキングブーツ

DSCF0928_convert_20101105153410a.jpg
       ショルダーバック

20100624081532a.jpg
        リング2つ付け

DSCF1406_convert_20110301194600a.jpg
       オリジナルリング
      オリジナルイヤリング

コーディネート満足度 65~70点。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
