スポンサー広告
▲ pagetop
シルバーカッパーの新作たち♪
新作ぼかしa
               出来たてホヤホヤ♪


前回製作したバラの作品たちを全て作り変えてしまいました。笑

毎回しつこく書いていますが
シルバーカッパーのアクセサリーを販売してるのは
本当に珍しく、この金具色を知る方も本当に少ないです!

素今歩さんのスタッフさんに、“一般の方たちはモチロン
モノを作っている作家さんたちが購入されるコトも多いですよ”と
教えて頂いたコトがあります。

季節的にも、ナチュラルカラーのシルバーカッパーの出が
多くなってきています。

他の人と違ったモノを身に着けたいと思っている方、
シンプル ・ナチュラル ・森ガール系のファッションがおスキな方には
特にオススメの金具色のアクセサリーです!

ピアス ・イヤリング ・ネックレスと出品していますので
宜しければ、アナタのアクセサリーのアイテムの1つに加えて下さい♪


納品は近日中に済ませる予定です。

また納品を済ませましたら、コチラでご報告をさせて頂きますので
どうぞ宜しくお願い致します!
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
838円(税込)の掘り出しモノ♪
白ワンピb
            前身頃 

白バックa
              後身頃

白胸元
              胸 元


今日、何気に入った地元にある地味で小さなSHOPで
ホワイトのシンプルなワンピースを
838円(税込)でGETしてしまいました♪ ルン♪

丈は膝ぐらいで、袖は9分くらい。

襟はノーカラーで、前は総ボタン、身頃にヒモ付。

このままで着ても良し、重ね着をしても良し
羽織っても良しのシンプルなワンピースです♪

価格が価格だけに、仕立ては一昨日購入をした
2着のワンピースよりは落ちますが
4 ・5千円で売っててもおかしくないワンピースです♪

*****************

マスク
               使い捨てワイヤー入りマスク


同店で購入をした、使い捨てワイヤー入りマスク50枚入り。

この前までは、500円以上で売ってたそうなんですが
今日は、105円で売ってました♪

この1ヶ月間くらい咳が止まらなくてマスク使っていて
調度昨日、最後の1枚を使い切ってしまったので
グットタイミングな買い物でした。

買えたタイミングも良かったんですが
パッケージのデザインもイイ感じでダブルで良かったです。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ロングワンピとロングコートを安値でGET♪
ダークブラウンワンピa
    ダークブラウンロングワンピース 

胸元アップa
           胸元アップ

生成りコートa
         生成りロングコート

生成りコート後ろa
            バック


昨日用事を済ませ、帰りの途中にある下北で降り
またまた、“ 下北ブラリ ” をしてきました。

昨日GET出来たモノは、上の画像の2着♪

1着目は、ダークブラウンのロングワンピースで
右下に、よーーーく見ないと分からないくらいのシミが
あった為に、3,990円 ( 税込 ) に値下げされていたのを
発見して購入をしました♪

生地は綿100%で、しっかりとした製法で作られています♪

ロングで前身頃が総ボタンのモノを探していたので
調度イイ買い物が出来ました♪

購入先は、北口にある “ WEGO ” というショップの
横にあるセレクトショップで購入をしました。


2着目は、生成りのロングコートで新品のモノを購入しました♪

生地は麻100%で、こちらもしっかりとした製法で作られています♪

上のワンピース同様、前身頃は総ボタンで
後ろにはヒモがついています。

購入先は、やはり北口にある “ B.C STOCK ” という
セレクトショップで購入をしました。

価格はナントッ、28,000円 ( 税込 ) がセールで
70%オフになっていて、8,400円 ( 税込 ) で購入するコトが
出来ました♪

このコートは、一昨日まで20,000円で売ってたそうで
“ ラッキーですね♪ ” と店員さんに言われました。笑

*****************

IMG_8368a.jpg
     キャミガーゼロングワンピース


先月購入した同ワンピースを
昨日南口にある “ mocha ” で
3,990円で売ってるのを見かけました。

私が購入したのはホワイトだったんですが
mochaでは、オフホワイト ・生成り ・紺と
3色の色が売ってました。

セール品のトコロに掛けてあったので
気になった方は、早めにGETして下さい。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ナチュラルガーリーのコーディネート
チュニックP

トータルa

IMG_4575_convert_20100526113834.jpg

IMG_4445_convert_20100503140734.jpg

バックa


昨日紹介した、ウエスト丈のブラウスに
ベージュのパンツを合わせて
裾をロールアップして短くして履く。

靴下は画像内中央の靴下をチョイスして
上の方を “ クシャッ ” として
カーキ色のウエッジソールのサンダルを履く。

上着は、カーキ色のポンチョを羽織る。

バックは、ブラウンのバックをチョイスして
ナチュラルガーリーのコーディネートの出来上がり。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
シルバーカッパーのアクセサリーとホワイトのブラウス♪
自分用ny
        今日作ったネックレス

白チュニックa
             ブラウス 

ネックレスUPあ
           ネックレスUP


ドコかへ出掛けようかなーと考えたんですが
いまだに風邪が完治せず、ノドの違和感もあるので
安静にしてようと思い、出掛けるのを止めて
この前、自分用に作ったイヤリングと
お揃いのネックレスを作りました。

昨日、衣替えをしてたトキに出てきた
ホワイトのウエスト丈のブラウスがあったので
ネックレスと合わせてみました。

ネックレスの長さは、鎖骨くらいにして
約5cmのアジャスターをつけました。

シルバーカッパーの金具色は
ナチュラルで優しい色合いなので
シンプル&ナチュラル
&森ガール系の洋服がスキな人には
特におススメの金具色です♪
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
楽ちんコーディネート
カーキオーバーオール

DSCF0574_convert_20100926141931a.jpg

DSCF0460_convert_20100918170217a.jpg


今日、かるーく衣替えをしながら考えた
コーディネートの1例です。

ユニクロのホワイト長袖Tシャツに
お気に入りのカーキ色のオーバーオールを履いて
オフホワイトのカシュクールを羽織って
バックはカーキ色のリュックをチョイスして
靴は、カーキ色の紐がポイントの
キャメル色のレースアップブーツをあわせるという
楽ちんコーディネート。

春なので、オーバーオールの裾は
ブーツ全体が見えるくらいまでロールアップしても
イイんじゃないかなーと思います。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ナチュラル系
バレエシューズa
     布花つきバレエシューズ

花のサンダルa
    フラワーウエッジソールサンダル

高めウエッジサンダルa
     高めのウエッジソールサンダル

カゴバック
           カゴバック

今日は、まだブログで紹介してないモノで
これからの時期に使えるモノをUPしてみました。

**************

実は昨日、有酸素運動を兼ねて
隣町にあるショッピングモールまで
自転車で行ってきました。

まずは、いつもの通り
本屋さんへ直行して、雑誌のチェック!

終わったら、いざSHOP巡りの開始!

昨日は、主にナチュラル系のSHOPをチェック!

イイ感じのモノが何着かあったんですが
下北感覚が身についてしまっているワタシは
どれを見ても高く感じてしまって
買うところまでなかなかいかず ・・・。

そんな中、買おうかどうしようかずっと迷ってた
1着がありました。

それは ・・・
4WAYで着れるドルマンスリーブのカーディガン。

価格は、税込みで約6,000円。

4WAYで着れて6,00円で買えるなんて
安いと思う自分もいるんですが
“ 下北だったら ・・・ ” と思ってしまう自分もいて
結局カーディガンは買わず、チビ達のゴハンを買って
少しばかりですがまた義援金を寄付して帰ってきました。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
こんなのいかがでしょう?ブヒッ!
ブヒあ
             ブヒッ ブヒッ


この前、近所のスーパーで見つけて
ずっと気になってた
手の平サイズの可愛いブタさん。

気になってしょうがなくて
ついに今日、このブタさんを目当てに
買いに出掛けてしまった♪

価格は、5つ入ってて298円。

中身は肉まん ( ブタまん ) だった。

見た目で買ったから
味の方は期待してなかったけど
食べてみたら美味しかった♪

可愛いからドコから食べようか
迷っちゃったけど、いつものように
なるだけ顔から離れたトコロから食べた。笑

見た目も味も価格も可愛いくて
いっぺんにお気に入りの食べモノの
仲間入りになった♪
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
シルバーカッパーのピアスとイヤリングの新作♪
ピアス
シルバーカッパーのバラの透かしパーツとチェコビーズのピアスとイヤリング

『 la vie en rose 』 シリーズと一緒に身に着けてもらえればと思い作りました。


イヤリング
シルバーカッパーのパーツとスワロのイヤリング            

このイヤリングは、一応自分用に作ったモノですが
もしかしたら、出品用にする ・・・かもしれません。


新作の納品日等は、また決まりましたら
コチラでご報告をさせて頂きます。

納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
ブログ日記
風邪っぴき+他にも体調を崩しちゃって
昨日と今日は特にダルくって
1日のほとんどを寝て過ごしてたワタシ。

この2日間でやったコトをあげると
ダンボール1箱分の雑誌を捨てたコトと
YouTubeで、ゆずと泉水ちゃんの ( ZARD )
音楽を観たコトと 『 JIN -仁- 』 の続編と
慎吾ちゃんの新番組を観たコトくらい。

今日はこの後、『 旅猿 』 と 『 週間EXILE 』 を
観たら寝まっす☆
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
木漏れ日のペンダントトップネックレス♪
木漏れ日ネ
      木漏れ日ペンダントトップネックレス


以前、下北の南口にあった
レンタルBOX 『 Milktea*cat 』 さんで
出品をしていた木漏れ日のペンダントトップ【click】

金具色をシルバーカッパーに変えて
ネックレスに完成させました♪

特に春夏に身に着けるのにピッタリなネックレス♪

シルバーカッパーの優しい金具色とイイ
爽やかなペンダントトップとイイ ( 自画自賛。笑 )
スゴクイイ感じのネックレスが完成して大満足してます♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
パイン材アンティーク風ハットスタンド♪
ハットスタンド


この前、ネットで一目惚れをしてポチ買いをした
『 アンティーク風ハットスタンド 』 2つ♪

素材は、大スキなパイン材♪

大きさは
手前の方がφ12.5×h23cmで
後ろの方はφ12.5×h28cm。

価格は、税込みで
手前が1,600円
後ろのが1,799円。

昔から帽子が大スキで色んな種類を沢山持ってるから
いつかはハットスタンドを …と思ってたら
ネットで、安価で素材とデザインがイイのを見つけたから
即買いをしてしまった。

到着後、早速大スキなヘレンカミンスキーのラフィアの
つばの大きい帽子を、大きいスタンドの方にかぶせてみたら
スタンドの高さが低過ぎて、かっこ良くなかった。

だから今度は、もう一回り小さいつばの帽子を出してきて
かぶせてみたら、やっぱりコッチも低過ぎてかっこ良くなかった。

せっかくお気に入りの2つの帽子が可愛く飾れると思ったのに …。

ハンチングやベレー帽とか、他の帽子をかぶせてもイイんだけど
このスタンドに似合う可愛い帽子が見つかるまで
このままの状態で棚に飾っておくコトに決めた。

このスタンドは、これはこれで風合いがあって可愛いから♪
雑貨・文房具類 | Comment : 0
▲ pagetop
階段のうた
階段のうた 』 ワタシ的ツボドラマみっけ!

“ みっけ! ” って言っても
サイトを調べたら、内容は違うけど前からやってたみたい。苦笑

TBS毎週木曜日、21時54分からの2分間のショートドラマ♪

『 マザーウォーター 』 『 かもめ食堂 』 『 めがね』
『 プール 』 『 すいか 』 系がスキなヒトにオススメのドラマ♪
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
今日1日
ジャム


今日は、買い物に行ったり
ランチを食べに行ったり
本屋へ行ったり、銀行へ行ったり
昨日ポチ買いをしたモノの料金を
振り込みをしに郵便局に行ったり
夕飯作り&ジャムの下ごしらえをしてたら
大スキな 『 旅猿 』 が始まる時間になってた。

ついついTVに気が行っちゃうから
こんな短文でも1時間以上もかかってる。笑

そろそろTVに専念したいから
今日は、これで終わりにしよう。笑

それでは今日はこの辺で ・・・。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
久しぶりの更新&おすすめファッション誌
プロバイダーとモデム?orルーター?との
接触が悪くなって使えなかったPC。

昨日ようやく復旧するコトが出来て一安心。

結構PCに頼ってる生活を送ってるから
使えなかった期間はちょっとキツかった。

午後、復旧したのを確認をしてから
早速ネットサーフィンをしようと思ってたら
今度はワタシが風邪を引いてしまって
体調を崩してしまった。 トホッ。

でも薬を飲んで昨夜から横になってるから
症状が少しマシになったから
今のうちにブログの更新。

****************

雑誌b
        SHEL'TTER ( シェルター )

今日は、先日買った本の内の1冊を紹介。

初めて買ったこのファッション誌名は『 シェルター 』。

本屋さんでチェックをしてたトキには
全然気がつかなかったけど
掲載されてる商品が購入出来る雑誌だった。

中を見て選んで買ったファッション誌だけあって
ワタシ的にはオススメの1冊。

価格は、552円。

気になったヒトは、見てみる価値ありのファッション誌♪
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
ネックレスのリメイク

IMG_1023a.jpg


フミ友さんから、リメイクをしてほしいと
預かっていたネックレス。

さっき、リメイクを完了させました。

5ヵ所に入っていた、バラ模様のビーズの部分を
シンプルな感じのモノに
変えてほしいと言われていたので
調度持っていた、ブラックのシンプルなビーズが
大きさと艶感が似ていたので、それに変えました。

昨日は、ママのイヤリングを2点直しをして
渡しました。

1番先に作らなくちゃイケない
シルバーカッパーのピアスとイヤリングの新作は
まだ手をつけてません。苦笑
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
新作が・・・
今日もポカポカ陽気の東京でした。

春の花々も次々と咲いてきています。

いつもなら、そんな陽気に誘われるように
キモチも軽くなってくるんですが
今年は、震災にあわれてる方達のコトや
復旧に携わってる方達のコトが頭の中にあって
キモチが重く、“ 春 ” を感じるコトが出来ないでいます。

実は昨日、気分を一転させようと思い
新作用のパーツと目の保養用の本を買ってきたので
今日は新作を作ろうと思っていたんですが
どうしてもキモチと手が進まず
結局新作を作るコトも出来ず
買ってきた本も見る気にならないまま
トキが過ぎてしまいました。

ワタシの場合、幸か不幸か
納品にせかされるコトがないので
( ある意味悲しっ!苦笑 )
マイペースで気分転換をしてから
製作にとりかかろうと思ってます。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
