スポンサー広告
▲ pagetop
プチリメイクロンTのコーディネート&今日のつぶやき
IMG_2884_convert_20090402102727.jpg
      ロングTシャツ

裾の部分a
          裾の部分

リメイク後a
          リメイク後

ペチスカートa
        膝下ペチスカート

コーデa
          全  体


着てみると、裾のゴムの部分がつぼまり過ぎて
なかなか上手く着こなせなくて
ずっとクローゼットの肥やしになっていたので
今日思い切って
裾のゴムの部分を切り落としてしまいました。

裾はミシンでキレイに仕上げてもイイんですが
あえて、胸にある切りっぱなしの花にあわせて
裾もそのまま切りぱなっしの状態で着るコトに
しました。
※生地的に切りっぱなしにしても
 自然に少し丸まってくれるので
 そのままにしました。

そんなロングTシャツにあわせたボトムスは
膝下丈のペチスカートです。

足元は、サンダルにして甘めな雰囲気にしてもイイし
逆にブラックの靴下+ブラックのワークブーツで
引き締めて、ガーリーな感じにしてもイイし
ホワイトの靴下+ホワイトのスニーカーで
カジュアルな感じにしてもイイと思います。

**************

●今日のつぶやき●

今日口にしたモノ
昼食:ブランチ:チキンライス1人前、ポテトサラダ
おやつ:ローソンのロールケーキ半分、麦チョコ50g。
夕食:豆腐サラダか、鶏肉入り湯豆腐か、ナシ!

今日は、スウィーツを沢山買ってしまった。
ロールケーキ3種、エクレア、ティラミス
麦チョコ、チョコアーモンドアイス(箱)。・・・。

ママに “ 少し痩せたね ” と言われた。苦笑

唯一地元の駅近くにあったカフェがつぶれた。

マツキヨで、アベンヌの化粧品が全て消えてた。
明日駅前にある、セイジョーまで買いに行かなきゃ!

近所のスーパーで売ってた、チビ達のトイレの砂が
ラインナップから外されて無くなってた!
なかなか売ってるトコロがないのに ・・・。困

浮気して、ガックンに夢中になり過ぎて
フミヤさんのNEW DVD 『 Sweet Groove 』 を
買うのを忘れてた!!
雑誌も欲しいから、明日アマゾンで一緒にポチ買いしなきゃ!汗

運動はまだ1セットもしてない!ヤヴァイ!(ガックン風)
昨日は、訳あって2セット半しか出来なかった。
今日の目標は2セット!

今晩観るTV
21時まで日テレ 『 ロンハー 』 『 お願い 』 。
あとは、You Tube。

『 お願い 』 を観たら寝る予定☆
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ワンピース重ね着コーディネート&夕方のつぶやき
IMG_2628a.jpg
        ワンピース

IMG_7452a.jpg
        薄手ワンピース

IMG_1832a.jpg
        重ね着した状態

サンダル白a
          サンダル          

DSCF0373_convert_20100910122845a.jpg
           バック


今日は、薄手のワンピースを重ね着して
簡単なコーディネートをしてみました。

足元は、ソール部分までホワイト色のサンダルを
チョイス。

バックも、洋服が薄手なので
同じく薄手で柔らかいモノをチョイスしました。

今日のトータル価格は、約12,000円くらいで
茶色のワンピース以外は下北で購入♪

**************

●夕方のつぶやき●

今朝もガックンの “ オハヨウコール ” でお目覚め♪

朝から今まで口にしたモノ
おせんべい2枚とミロ1杯のみ。

夕食は蒸豚サラダ。野菜たっぷり。

昔は錠剤を飲むのがダメだったのに
今は顆粒を飲むのがダメになってきた。

運動は2セット済み。
ガックンに夢中になってるから
運動が続けられてるとオモウ。

小麦の得意技は、いつの間にかワタシの近くで
置物のようにチョコント座って見つめるコトと
窓を開けられるコト。

小豆の得意技は
“ オハヨウ ” “ コンニチハ ” “ コンバンハ ” が
言えるコトと、クローゼットを開けれるコト。

被災地に “ きみまろさん ” が行く。
“ きみまろさん ” みたいな笑いはイイかも♪

今晩観るTV
『 お試しかっ! 』 『 幸せになろうよ 』 『 スマスマ 』
『 旅猿 』 『 週間EXILE 』 『 お願い 』

あとはYou Tube。

・・・で、寝る。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
サルエルパンツ着こなしパート4&午後のつぶやき

          トップス

IMG_0056a.jpg
         胸元の刺繍

IMG_2909a.jpg
     袖の切り替えしと刺繍

IMG_4230a.jpg
           全  体

DSCF0044_convert_20100717180709a.jpg
          サンダル

IMG_3852a.jpg
        エスニックのバック

IMG_7338a.jpg
        キレイな柄と刺繍


サルエルパンツのコーディネートパート4です♪

今日はアジア系でコーディネートをしてみました。

トップスは、暖色系の刺繍と袖の切り替えし部分が
スリットになっているお気に入りのアイテムの1着です。

バックは、柄と刺繍がとてもキレイなアジア系のモノを
チョイスしました。

足元は、前にも紹介をしたサンダルにしました。

アクセサリーは、バックが大きく目立つモノなので
ノーアクセサリーです。

サルエルパンツでも変わったデザインなので
イロイロと着こなせて購入をして大正解です♪

*****************

●午後のつぶやき●

今日口にしたモノ
イングリッシュマフィンをトーストしたモノ2つだけ。

昨日の夕食は、訳あって寝る30分位前にようやく
豆腐サラダを少しだけ食べるコトが出来た。

運動は、昨日も3セットこなした。
今日はまだ1セットだけだけど、3セットはやる!

少ーーーしだけ体が引き締まった感はあるけど
体重と体脂肪率を計るまでの勇気がない。

TVのリモコンの “ 4 ” のボタンの反応が鈍い。

“ スムースアウェイ ” ってやつ欲しいぃぃぃ!!
“ マダムシンコの行列御重 ” も欲しいぃぃぃ!!
『 ポシュレ 』 って何気にイイモノ紹介するんだよねぇ。

今晩観るTV
『 モヤさま 』 『 -仁- 』 『 EXILE魂 』 。

そう言えば、『 -仁- 』 とセブンイレブンがコラボした
あんドーナツが食べたい。

昨日から、右の目頭が頻繁にピクピクする。
何でだろうー何でだろうー何でだ、何でだ、何でだろうー。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
『桑田佳祐』特集
NHKの桑田さん特集を観てたら胸がいっぱいになった。

このヒトは、邦楽の中に絶対に存在し続けなきゃイケないヒトだと
改めて思った。

“ 桑田さん、復活してくれてホントーにどうもありがとう!! ” って
心底思った。

デビュー当時から桑田さんファンのお兄ちゃんも観てて
同じコト思ってたな、きっと。

桑田さんも観れたし、カースケさんもチョコットだけ観れたし
“ あーーーっ!! ” という間の嬉しい1時間だった。

桑田さん特集も観たし、さまぁ~ず×2を観たからもう寝ようーっと。
芸能界・各業界著名人 | Comment : 0
▲ pagetop
サルエルパンツ着こなしパート3&夕方のつぶやき
パーカーa
          パーカー


        サルエルパンツ

IMG_6775a.jpg
          全  体

DSCF1242_convert_20101229140626a.jpg
        ワークブーツ

IMG_4505_convert_20100510210322.jpg
         トートバック


立体裁断のサルエルパンツを
一昨日は、ナチュラルガーリーに
昨日は、ガーリーに
今日は、カジュアルに
コーディネートをしてみました。

****************

●夕方のつぶやき●

今日口にしたモノ
朝食:メープル食パン1枚とミロ1杯
昼食:明太子とサラダのうどん。簡単で美味しいよ♪
間食:メープル食パンを少し。

スウィーツが食べたくなったら、ミロを飲むか
メープル食パンを少し食べて気を紛らわす。

夕食は何を食べよう。

昨日も今日もガックンはかかさず。
いまiPhoneに入ってるガックンの歌は5曲♪
もう1曲ダウンロードをしようと思ったら
残高が少なくてダウンロード出来なかった。

1番スキなのは
Last Song 』 のこのピアノ弾き語りバージョン♪

子供の頃からピアノが弾ける人を尊敬してる。

AKBやモー娘。より、少女時代やKARA派♪

ミュージックフェアに所さんが出てる。笑
何を唄うんだろうと思ったら
幸子さんとコラボってる。笑
やっぱり所さんってイイなー♪大スキ♪笑

運動は、まだ1セットのみ。
昨日も3セットこなしたから、今日も3セットやる!
今回は、ガックンのおかげで(?)長続きしてる!
ガンバレ、ワタシッ!!

昨日、若かりし頃に買ったオーバーオールを発見!
これで3着になった。
実は、あと白色と茶色のオーバーオールを狙ってる!
買うのは全部メンズの大きなサイズのぶかぶかなモノで
裾は自分で適当に切って、ロールアップして履くのがスキ♪

あーっ、買いモノをしに出掛けたい!!

天候がうらめしい。
・・・ “ うらめしい ” ってコトバって何かスゴク怖い。苦笑

18時半になっちゃったから、運動2セット目やろうっと!
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
昨日のサルエルパンツを・・・&夕方のつぶやき

     アシンメトリーのトップス  


        サルエルパンツ

IMG_0638a.jpg
          全  体

DSCF0459_convert_20100918170128a.jpg
      レースアップシューズ

DSCF0928_convert_20101105153410a.jpg
          バック


今日は、昨日登場したサルエルパンツを
ガーリーな感じでコーディネートを考えてみました。

今回足元はレースアップシューズにしましたが
晴れてる日や暑い日は、春夏用のショートブーツや
グラディエーターっぽいサンダルをあわせても
カッコイイと思います。

******************

●夕方のつぶやき●

IMG_0159b.jpg
       お昼寝からお目覚め^^

IMG_0982a.jpg
       まだチョットうつろ^^


久しぶりの子猫には、本当に癒される^^
何をしてても、くわういぃーーー♪

頭がスゴク良くておてんばな女の子。

名前がまだ定まらない。
チョボとかチョコとか色んな名前で呼んでる。
ワタシ的には、“ ミケ ” がイイんだけど。

運動は1セットだけやった。

昨日はチャント3セットこなした!

この前履けなかったパンツに余裕が出来て
履くコトが出来た♪
少ーーーしずつ効果が現れてる♪♪♪

今日もあと2セットやろう!!

野菜の袋づめ放題の経験をした@2回目
前回はナス。今日は新玉ねぎ。
あとでママと半分ずつに分けた。

今日口にしたモノ
朝食:メープル食パン1枚とミロ1杯
昼食:トーストしたマフィン1つ
間食:薄めのおせんべい2枚

今日梅雨入り@東京。 早っ!

ママに頼まれてる
ロングネックレスのビーズを買いに行きたい。

ブラック色の春夏用のショートブーツと
サンダルが欲しいぃーーー。

今晩観たいTVが
『 アナザースカイ 』 と 『人志松本』 しかない!

今晩はつまらないから早く寝るっ!
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ナチュラルガーリーのコーディネート&午後のつぶやき
IMG_8339a.jpg
    ウエスト丈のホワイトシャツ 


        サルエルパンツ        

IMG_7131a.jpg
          全  体

DSCF0044_convert_20100717180709a.jpg
          サンダル

カゴバック
          カゴバック


今日は立体裁断のサルエルパンツを主に
コーディネートを考えてみました。

ボトムスは、長さとボリュームがあるので
トップスは、丈が短めで少しデザイン性のある
ブラウスをチョイスしてあわせてみました。

足元は、ヌーディーなサンダルをチョイスしたので
バックも軽やかにカゴバックにしてみました。

*****************

●午後のつぶやき●

朝食:メープル食パン1枚とミロ1杯。
昼食:鶏の照り焼き(小)
   サラダをたっぷりと
   マンナンヒカリ入りライスをお茶碗に1杯。

朝食と昼食をチャントとっちゃって
罪悪感たっぷり ・・・。 汗

運動は1セット終了済み。
今日は食べ過ぎてるから、あと2セットはやるっ!

雨が降りそうで降らない東京の空。
でも、シーツとブランケットを洗濯した。

今日もガックンは、かかしてな~い♪
特にお気に入り動画があって、毎日何回も観るのがある。
『 Last Song 』 を自らピアノの弾き語りで歌ってるやつ♪
・・・このヒトって出来ないコトってあるのかなぁ?

子供の頃から 『 2 』 と 『 4 』 の数字が必ずまとわりつく!!
基本、占いは信じないんだけど
この2つの数字がまとわりつく意味だけは占ってほしい。

今晩観るTV
『 VS嵐 』 『 ぐるナイ 』 『 した 』 『 ひみつの 』
『 5LDK 』 『 雨上がり 』『 お願い 』。

昨夜は、『 お願い 』 を横になって観てたら
そのまま朝まで寝ちゃった。
今日は気をつけよう。

さて、運動2セット目をやろう~っと!
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
本当にありがとうございます♪
5月24日ハコa

IMG_2899_convert_20090405162225.jpg

IMG_2901_convert_20090405162332.jpg

IMG_2904_convert_20090405162525.jpg

IMG_2902_convert_20090405162420.jpg


下北に行ったトキに素今歩さんにも足を運びました。

どの作品が多くお求め頂いたかとチェックをしてみたトコロ
やはり時期的にシルバーカッパーの作品が多かったです♪

個人的にも特にお気に入りだった画像にあるロングネックレスも
ようやくお求め頂けて、とても嬉しかったです♪

『 la vie en rose ( ラヴィアンローズ ) 』 シリーズの方は
シルバーカッパー程ではありませんでしたが
ピアスとイヤリングをお求め頂けてました♪

『 la vie en rose ( ラヴィアンローズ ) 』 シリーズも
『 シルバーカッパー 』 シリーズも
パーツ自体が無くなってきているモノもありますので
今あるパーツが無くなり次第終了となってしまいますので
宜しければ、皆さんのアイテムの1つに加えて頂けると嬉しいです。


今回もネット上からのご挨拶になってしまいますが
数多くある作品の中から、そら豆えんばんの作品をお求め頂きまして
本当に本当にどうもありがとうございました!
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
昨日買ったモノたち&昼間のつぶやき
ヒモBB

花付バレエシューズa

花付バレエシューズb


昨日買ったモノたちです。

コンバースのハイカット用のクツヒモと
BBクリームとクリーム色の花付きシューズです。

クツヒモとBBクリームは下北で
花付きシューズは出先で購入をしました。

クツヒモは300円
BBクリームは安くなっていて900円チョット
シューズは3,000円(税込)でした。

BBクリームとレブロンのミネラルファンデーションで
お化粧をすると落ちにくい@ワタシの場合

クリーム色の花付きシューズは23.5cmなので
サイズ的にはピッタリのハズなんですが
なぜか “ ぶかぶか ” で中敷が必要な大きさです。

昨日のお買いモノ満足度は
欲しかった帽子とサボが買えなかったというコトと
購入したシューズが大き過ぎるので40点くらいです。

****************

目覚ましは、この前見つけた
ガックンのオハヨウメッセージの声♪
最後に “ イイね ” っていうコトバに
朝からヤラレてしまったワタシ。笑

洗濯をサボろうとしたけど
明日から天気が悪いというので
お昼過ぎから渋々洗濯をはじめた。

野菜と卵とメープル味食パンを買ってきた。

昼食は、食パン1枚とレモン水。

午前中は 『 メリは外泊中 』 を観た。
午後は 『 逆転の女王 』 『イタズラなKiss 』
『 リバウンド 』 を観る。

夜絶対観るTVは
『 やりすぎ 』 『 グータン 』 『 お願い 』 『 にけつッ!! 』。

そういえば昨日、下北の2カ所でロケをやってた。
1つは、北口にあるいつも行く雑貨のSHOPで
もう1つは、南口でいとうあさこちゃんが何人かでやってた。
下北でロケ現場や芸能人を見かける確立は高い。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
プチプラコーディネート&今日のつぶやき
白茶ワンピ
      ワンピース重ね着

高めウエッジサンダルa
     ウエッジソールサンダル

2種花かごバックa
      コサージュ2つ付け


今日は、このコーディネートで出掛けてきました。

用事を済ませて、下北へ向かおうと思っていたトコロ
出先でまたもやサンダルの先が(画像のサンダル)
破けてしまうというハプニングにあってしまったので
急遽買って履き替えました。

今日購入したシューズは、また明日にでもUPしますね。

**************

●今日のつぶやき●

タイマー録画をして出掛けなかったから
『 メリは外泊中 』 『 逆転の女王 』 『 イタズラなKiss 』
が見れなかった。

いつものように下北を満喫し過ぎて帰宅が遅くなっちゃったから
『 セロ 』 の特番が、後半の30分しか見れなかった。トホッ

今日購入したシューズのサイズが大きくて歩きづらいから
中敷を購入して中に敷かなきゃ。

この前下北で見つけた、麦わら帽子はやっぱり売れちゃってた。

アンティークサボの方は、SHOPが休日だった。
帽子同様、きっともうないだろうな~。。。

結局今日下北で購入したモノは、BBクリームとクツヒモだけ。
なんて寂しい買いモノなんだ!!

あーーーっ、あの麦わら帽子が頭から離れない!!
今日下北中探し回ったけど、あの形の帽子はなかった。。。

ママからまで、三谷さんと聡美ちゃんのコトを言われた。
“ あの2人は大丈夫だと思ってたんだけどねー ” と。
帽子もそうだけど、この2人のコトも目茶苦茶残念!!

You Tube でガックンでも観聴きして気を紛らわそう!

今日の運動は、1日中動きぱなしだったから1セットのみにする。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
離婚
大スキな “ 三谷さんと聡美ちゃんが離婚しちゃった ”
とishiからメールが届いて2人してショック ・・・。泣

歳を重ねるごとに聡美ちゃんが綺麗になってきてたから
私生活が充実してるもんだと思ってた ・・・。

あの2人は、離婚してほしくなかったなぁ ・・・。

でも泥沼の離婚じゃなくて
チャント話し合った結果の離婚だと知って
少しだけキモチが救われた。

・・・でも、本当に離婚はしてほしくなかった。
芸能界・各業界著名人 | Comment : 0
▲ pagetop
実は何通りにも着こなせるコーディネート♪&午後のつぶやき
IMG_2628a.jpg
  3wayキャミガーゼロングワンピース

ドルマンカーデa
  4wayドルマンスリーブカーディガン

IMG_8488a.jpg
       組み合わせた状態

Pキャミa
        ピンク色のキャミ

Pキャミアップa
        胸元のレース

コサージュシューズa
      2wayバレエシューズ      

ノーマルカゴバックa
     何通りにもなるカゴバック


個々が何通りにも
着こなす&履きこなせる&持ちこなせるコトが出来る
アイテムたちを使ってコーディネートをしてみました♪

そんなモノたちですが
今回は、あえてノーマルにコーディネートをしてみました。

キャミガーゼロングワンピースには
裏地がついていないので
今回は、中に落ち着いたピンク色のキャミを着ました。

シューズに花がついているので
バックにはシンプルに何もつけませんでした。

シンプルですが、とても気に入っているコーディネートです♪

***************

●午後のつぶやき●

iPhoneを持ってから何ヶ月も経ってるのに
昨夜、You Tubeが入ってるコトに気がつく。遅っ!笑

PCで観て気に入ってた映像を(動画?)
iPhoneのYou Tubeに登録(?)再生してはニンマリしてる♪

ガックンの声で
『 おはよう 』 『 行ってらっしゃい 』 『 お帰り 』
メッセージを見つけて再生してはニヤニヤしてるイタイヤツ。笑

『 メリは外泊中 』 を半分見逃した!

午後は、『 イケメンですね 』 『 イタズラなKiss 』 を観てる。

ミロが飲みたいけど、牛乳をきらしてる ・・・。残念っ

明日は用事の帰りに下北に寄る♪
前回見つけた、麦わら帽子とサボはまだあるかなぁ?

予報だと明日も涼しいみたいだから、何を着て行こうかなぁ?悩

今晩絶対観るTV
『 幸せになろうよ 』 『 SMAP×2。向井理が出るから♪ 』 『 旅猿 』。

明日絶対観るTV
『 セロ 』 の特番と 『 ロンハー 』。

明日が早いから、今晩は 『 旅猿 』 を観たら寝る☆
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
子猫の寝姿&昼間のつぶやき
●癒しの寝姿●   

IMG_0159a.jpg

IMG_2916a.jpg

IMG_6018a.jpg

IMG_9971a.jpg

子猫5a

まだ両手の平サイズの大きさです。

頭の模様が黒と茶色の半分半分。笑

ご覧のとおり、今となっては珍しい三毛猫。

1回でトイレを覚えた頭のイイ子♪

とにかく、もぉーーー “ カワユっす! ” の一言♪^^

**************

●昼間のつぶやき●

昨日の 『 嵐 』 で、久しぶりにスティーブを見た♪
スティーブとは、ライブ前にハンズの前で
超至近距離で会ったコトがある♪
変装もせず、いつものまんまのスティーブだった。笑

昨日iPhoneにダウンロードしたのは
ガックンが2曲で、ゆずが1曲の計3曲だった。

ワタシのiPhoneの中は
『 フミヤさん 』 『 Fブラ 』 『 ミスチル 』 『 Bank Band 』
『 ガックン 』 『 ゆず 』 『 aiko 』 『 竹内まりや 』 『 Sotte Bosse 』。

TVの合間合間に、You Tube で 『 ガックン 』 のライブを観てる。

『 男子ごはん 』 スキ♪

シュワちゃん、最低最悪!!
男としてもそうだけど、一人間としても最低最悪!!

予報だと、午後から雨だったハズ。
でもまだ晴れてる@東京

小豆がひきりなしに鳴いてる。

コロコロの粘着力が少なくなってきた頃に
小豆や小麦にもコロコロして、抜け毛を取ってる。

お腹がパンパンで苦しいぃ。
運動をして体を動かしてみようっと。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
百均デニムバックと・・・&今日のつぶやき
●百均のデニムバック(小)と・・・●

デニムバい
           ヘアーゴム  

デニムバあ
           ヘアーゴム

デニムバえ
           コサージュ

デニムバう
           コサージュ

百均のバックでもチョイ足しで遊んでみる♪

****************

●つぶやき●

今日摂取した食べ物
朝:小さいアイス1本
昼:インスタントラーメン1杯
夜:サラダ

運動はまだ1セットだけ。
もう1セットは必ずやる!
昨日は、結局モチベーションが上がらず
いつものように2セットで終了。

iPhoneに、ガックンとゆずの曲を
1曲ずつダウンロード。

今晩これから絶対に観るTV
『 嵐 』 『 東京カワイイ 』 『 弾丸 』
『 大喜利 』 『 さまぁ~ず×2 』。

今日も、You Tubeはかかしてない。

『 長門裕之さん死去 』 のテロップが流れた。
TVで奥様の介護されてた姿を思い出す。合掌
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
手抜きコーディネート♪&今日のつぶやき
IMG_2882_convert_20090402102054.jpg
        
高めウエッジサンダルa

2種花かごバックa

今日のコーディネートは
重ね着をしたような作りのワンピース
ブラウンのウエッジソールサンダルと
カゴバックという簡単なコーディネートです。

カゴバックには
ツートンカラーのワンピースにあわせて
コサージュもホワイトとブラウンの
2つ付けにしました。

******************

●今日のつぶやき●

子猫
ママが飼い始めた三毛猫の子猫。(女の子)
名前は、まだ考え中。
ママのコトを母親だと思ってるから
ピョンピョン飛び跳ねながらついてまわってる^^
久しぶりの子猫に、みんなメロメロ^^

今日から 『 メリは外泊中 』 が始まった。

今晩は、特に “ 絶対に観たい! ” という番組がナイ。

You Tube で、大体のガックンの映像を観た。

ダウンロードした2曲の内の1曲が特に頭から離れなくて
すぐに口ずさんでしまう。

今日は、炭水化物以外のモノを結構口にしてる。 汗
だから今日は、いつもの運動を2セットだけじゃなく
3セットやってから寝る!
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
さり気なくマリン♪&今日のつぶやき
ボーダーと白スカa

コンバースa

ノーマルカゴバックa

今日のコーディネートは、マリンルックです。

マリンルックと言えば、トリコロールカラーの
ネイビーとホワイトとレッド。

今回は、“ ザ ・トリコロールカラー ”
という感じのモノを取り入れずに
さり気なくトリコロールカラーを取り入れてみました。

トップスのネイビー&ホワイトのボーダーに
コンバースに入ってるレッドのラインに
トップス ・ボトムス ・シューズ ・バックのホワイトで
トリコロールカラーを表現してみました♪

****************

●今日のつぶやき●

昨日もYou Tubeでガックンを観る。
今日はまだYou Tubeでガックンを観てない。
iPodに入れた曲は聴いてるけど。

昨晩は予定通り、“ にけつッ!! ” を観てから就寝。

パンダ
今日口にしたモノは
メープル食パン2枚とパンダチョコクッキー6個。

今日いつものスーパーに行ったら
いつも元気で働いてるおばさんが
20kgのダイエットに成功したそう。 スゴッ!!

ダイエット方を聞いたら、草食動物になるコトだそう。

痩せたいけど、ワタシは草食動物にはなれそうにない。

・・・でもガンバルッ!!

今のトコロ、サークル&ダンベルは1セットだけ。
寝るまでにもう1セットする!

髪の毛を染めたから、プリンカラーから脱出。

ママがまた子猫を拾って飼いはじめた。
これで、花ちゃん ・ぶん太 ・子猫の計3匹になった。

夕方の天気予報は、日テレのがスキ。

今晩絶対に観た&観るTVは ・・・
『 VS嵐 』 『 した! 』 『 ひみつの嵐ちゃん! 』
『 5LDK 』 『 ヤリタ☆ガ~リ~ 』 『 お願い! 』。

マジシャンのセロのコトを、ゼロという名前だと思ってた。

5月24日フジTVでセロの特番がある♪楽しみ♪

堂々としてる男の人ってカッコイイとオモウ。
でも、キ○タクとイチ○ーはなんだかキライ。

草食男子は、トキにはイイかもしれないけど
個人的にはあまりスキじゃない。

・・・なんだかエラそうだなぁ、ワタシ。・・・反省
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
雑誌Sweet&今日のつぶやき

        Sweet 今月号

ブレスa
    ハートが重なったチャームのブレス

バンビa
           バンビ柄のポーチ

今日は、お買い物のついでに
『 Sweet 』 の最新号も買ってきました。
今月号の付録は、ブレスとポーチ。

ブレスは、18金コート&超極小天然石付の華奢な感じのブレス。
本来、ゴールドの金具色もハートのチャームも苦手なんですが
華奢で出来ているので、これなら着けてもイイかな~と
いう感じです。

ポーチの大きさは、約縦10cm ・横15cm、マチはナシ。
色は、少し赤みがかったピンク色。
柄は、ご覧の通りバンビちゃん♪(バンビモチーフはスキ♪)
裏側は無地でした。

今月号は、付録は良かったんですが
雑誌の内容が、個人的にイマイチ参考になりませんでした。

まっでも、付録がマズマズだったので±0という感じです。

*****************

●今日のつぶやき●


まずは、児玉清さん死去に合掌。


昨夜もYou Tubeでガックンにハマって
寝たのが早朝の4時だった。

観てたのは、『 もしツア(京都編) 』 と
ニコ生の 『 がくっぽいどコンテスト結果発表 』 と
ニコ生の 『 X'masライブ 』 の3番組。
特に 『 X'masライブ 』 は
観客が男子ファンばっかりだったから面白かった♪

“ メープル味 ” の食パンを2斤買ってきた♪
売ってるトコロがあまりないから買いだめ。
店頭には、もう在庫がなくなった。

ガックンダイエット&ストレッチ&サークルを
さぼらずにやってる。

実は昨日から、しまっておいたダンベルを出してきて
上半身も動かしてる。 ・・・チョコットだけどね。

陽が暮れるのが遅くなってきて嬉しい♪

22時まで観たい番組がない。

逆に22時~2時まで観たい番組の目白押し。

今の “ にけつッ!! ” の観覧ってどれくらいの人が
観に来るようになったんだろう?
放送当初は、ビックリするくらい少ない人数だったけど ・・・。
今でも、3回続けて観れるのかなぁ?

今日は、“ にけつッ!! ” 観たら寝よう!
本・雑誌 | Comment : 0
▲ pagetop
つぶやき
バラガックンa
        ガックンとバラの花
       使用アプリ 『 カサネドリ 』


まだ、You Tubeでガックンを観聴きするのにハマってる♪

昨日、iPhoneに2曲ダウンロードしてしまった。
ホントーにハマってる!! ヤヴァイ!

ガックンの努力はハンパじゃないコトを知る!

ガックンのお陰で
ガックンダイエット(5/10ブログ参照)と
サークル(レッグマジックサークル)と
ストレッチ( 前屈や開脚等)が持続出来てる♪

Thank you ガックン♪お礼に、ラブちゅ~にゅ~♪

キム・ヒョンジュンが山ピーじゃなくなった。

今晩絶対観る番組は
『 ロンハー 』 と 『 SONGS (徳永英明) 』。

髪の毛の色がプリンになってきたから
ヘアーカラーを買ってきた。
今回は、初めて挑戦する色。
前からしてみたかった色なんだけど似合うかな?

いまCMでやってる、ケープの“ フリーアレンジ ” はオススメ!
モチロン、ストレートの人には不向きだけど。

食の方のマイブームは、山崎製パンから出てる
ふんわり食パンの “ メープル味 ”♪ 美味しいよ♪
でもさっきニュースで、山崎製パンが値上げするって!

今晩の夕食は、小さめのオムレツのみ。
オムレツは、油もバターも使ってないよ。

今日摂取した食事は、サラダとミロ1杯とオムレツ。

ガックンのお陰で、胃が小さくなったみたい。ムフッ♪

このみにくい体型から、1日でも早く脱出しなくちゃ!
最低でも元の体型に戻したいっ!

ガンバレッ、ワタシ!!
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
昨日のカゴバックをリメイク♪
花表a

花裏a

花裏完成a

ノーマルカゴバックa

2種花かごバックa


昨日のカゴバック2つをリメイクしました♪

取っ手に付いていた布を取りのぞいて
縫い付けてあった花は取って
コサージュにリメイクしました。

カゴバックをシンプルな状態で使ったり
1番下の画像のように2種類の花を付けてみたり
大輪のコサージュなので、1つだけ付けてみたり
元々持っている違うコサージュを付けてみたり
バックチャームを付けてみたりと
イロイロな感じで使えるようにしました♪
ハンドメイド | Comment : 2
▲ pagetop
一見1,980円には見えないカゴバック♪


IMG_2933a.jpg

茶巾a


今日、近所のスーパーへ買い物に行ったトキに見つけた
1,980円(税込)のコサージュ付のカゴバックです♪

見つけたトキにはすぐには購入をせずに
いったん家に戻って、2~3時間くらい考えたあげく
購入をするコトに決めて、再度出掛けました。

売っていた色は、イエロー、ピンク、ブラック
ホワイト、ダークブラウンの5色で
ワタシは、ホワイトとダークブラウンの2つを購入しました。

取っ手の部分の布とコサージュは縫い付けてあって
カゴ内は、中が見えないように巾着になっています。

取っ手の部分の布と、コサージュは取ってしまって
コサージュは、着脱可能のように作り変えようと思ってます。

カゴ内がチャント茶巾になっているのと
コサージュもしっかりしているので
イイ買い物が出来たと思っています♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
自分用新作イヤリングと。。。
IMG_4130a.jpg

今日は、優しい色のブルー色のビーズと
シルバーカッパーの金具で
自分用のイヤリングを作ってみました♪

始めは、チェーンを付けずに作ったんですが
身に着けてみたら何となく違う感じがしたので
チェーンを付けて再度作り直しをしてみたトコロ
調度イイ感じの長さでユラユラと揺れて
納得のいくイヤリングが出来上がりました♪

************

話はガラっと変わりますが
上原美優ちゃんの件、とてもビックリしました。

本当の理由は分かりませんが
自殺をしてしまうくらい本当に辛かったんですね …。

こういうトキって “ 自殺をする勇気がある位なら … ” って
よく耳にしますが、それは本当に自ら命を絶とうと
思ったコトがないヒトが言う言葉だとワタシは思うんです …。

自殺を助長する訳ではありませんが
彼女は彼女なりに、今まで目茶苦茶頑張ったと思うので
“ これで少しは楽になれたんだな ” と思いました。

お亡くなりになられたお母様のトコロへ早く行って
安らかなココロで過ごして欲しいと思います

早過ぎる死で本当に残念ですが
上原美優ちゃんのご冥福をココロからお祈り致します。
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
ビーズとシルバーカッパーのロングネックレス♪
SKロングネックレス
SKロングネックレスb
IMG_0678a.jpg


今日は自分用にロングネックレスを作って
お気に入りのナチュラルワンピースにあわせてみました♪

ビーズの色は、ホワイト&オフホワイト&ベージュ
金具色は、シルバーカッパーを使用して
ナチャラルなロングネックレスを作ってみました。

ハコ ( 素今歩さん )でも
シルバーカッパーのロングネックレスを置いてあるので
ご興味がわいた方は
よろしければ、足を運んでご覧頂ければ嬉しいです♪

毎回お伝えしていますが
ロングネックレスも1点モノになっていますので
無くなり次第また新たなデザインのモノになってしまいます。

もし気に入って下さった作品がありましたら
そのトキにアイテムの1つに加えて頂けたら嬉しいです♪

*****************

ママから依頼されているロングネックレスの方ですが
まだ思案中です。苦笑
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
つぶやき
今日から始まった韓流ドラマ 『 イタズラなKiss 』 の
キム・ヒョンジュンって、山ピーに見えてしょうがない。笑

夕方温度計を見たら、室温が27℃で湿度が60%だった。
蒸し暑過ぎる ・・・。 ダルダルダルビッシュ

天気予報を見てたら、明日は逆に 14℃くらいで
肌寒くなるらしい ・・・。 今日との温度差13℃!!

この前下北で見つけた、アンティークサボと麦わら帽が
売れちゃってないか気になってしょうがない。
・・・どうか売れてませんように! お願いっ!!

You Tubeでガッ君を観てると、なぜか食欲がわかない!
理由は、ただの見惚れすぎ。笑
これは、ダイエットするのに一石二鳥だ♪笑

そういえば、数日前からサークルを復活! エライ?

数日前からといえば、アゴとアゴの下に “ ニキビ ” が ・・・。
“ 吹き出物? ” 。  イヤ違う “ ニキビ ” 。笑

このトコロ、PCの 『 Delete 』 キーの動きが悪い。

久しぶりに、フミ友ちゃんと電話で話しをしたうえに
フミヤさんの長文日記も送ってくれた♪感謝感謝!

いま1番気に入ってるアプリは 『 カサネドリ 』。
簡単にコラージュ出来て楽すぅい~♪

いま観てるTV、『 ロンハー拡大版 』 。

毎晩観てる 『 お願い 』 は、今晩は観ないで早々に寝る予定。
雑記 | Comment : 4
▲ pagetop
ロングネックレスデザイン思案中
黒N


今日も、昨日と同様体調が優れなかったので
外出しないで、1日家で過ごしてました。

今日は、またママから依頼されている
ブラック色のロングネックレスを
どういうモノにしようか考えてました。

昨日のイヤリングは
元々持っていたモノを
少しリメイクしただけだったので
すぐに作り終わったんですが
今日のは、1から作りあげるモノなので
なかなか納得のいくデザインにならず
あちこちビーズを動かしながら
“ 1人すごろく ” 状態になってます。

仕上がりは、シンメトリーだと面白みがないので
アシンメトリーに仕上げたいと思ってます。

また出来上がったら、紹介させてもらいますね♪
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
838円と3,990円のワンピースのチープコーディネート♪
白ワンピb
        838円ワンピース

ダークブラウンワンピa
        3,990円ワンピース

白茶ワンピ
           重ね着

コンバースa
         コンバース

カゴバック
          カゴバック


今日は、4月27 ・28日の日にそれぞれ紹介をした
ワンピースを重ね着してコーディネートを
考えてみました。

足元はサンダル系じゃなくて
あえてスニーカーをチョイスしてみました。

スニーカーの中は、少し長めの白の靴下を履いて
スニーカーから出た部分はクシャとします。

バックは、カゴバックで軽やかに♪

スニーカーとカゴバックをあわせても
全身で約1万円くらいのコーディネートの出来上がりです♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
イヤリングとガッ君とバレエと♪
ママイヤリングa
        ママ用イヤリング


母の日&GWの最終日は
本当に天気のイイ行楽日和でしたね。

皆さんは、お母さんにプレゼントをされたり
ドコかへ出掛けられましたりしましたか?

ワタシはと言うと、薬を飲んでも体調が優れないので
1日中、家に引きこもって過ごしてました。

体調の悪さを紛らわすように
この前ママに頼まれていたイヤリングを作ってから
『 You Tube 』 で、キレイでカッコ良くってお茶目で
大スキなガッ君(Gackt)のイロイロな映像を
PCに穴が開いちゃうんじゃないかと思うくらい
食い入るように、ハートのおめめでガッ君をガッツリ観て(笑)
15時からはTVに切り替えて、毎年楽しみにしている
『 ローザンヌ国際バレエ・コンクール 』 を
開脚をしつつ背筋を伸ばしたキレイな姿勢で最後まで観て
(なぜか、バレエを観るトキは必ずその姿勢のワタシ。笑)
また 『 You Tube 』 に戻って
ガッ君を、ガッツリ観ようと思っているトコロです。
( Platinum Box X 面白い♪ )

薬も効かないコトだし、また夢心地の世界へ戻るコトにします♪

それでは今日はこの辺で ・・・。  サヨウナラ~。

ちょっとイタイ大人女子のブログでした。笑
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
昨日購入したパーカーの紹介と楽ちん&簡単コーディネート♪
パーカーa
       昨日、購入をしたパーカー 

ドルマンスウェットa
               腕を広げた感じ

袖口a
        Championとのコラボ

ジッパーa
           Wジップ


今日紹介をするのは、昨日購入をしてきた
幅広袖のショートスウェットWジップパーカーです♪

価格は、セールになってて1,995円(税込)♪

ブランドは、『 E hyphen 』 というブランドのモノで
『 Champion 』 とのコラボパーカーです。

色は、グレーの1色のみ。

着丈はウエストくらいのショート丈で
袖丈は8~9分くらいです。

****************

パーカーと白スカa
   マキシ丈ペチパンツとパーカー

コンバースa
      コンバースハイカット


今日は、紹介をしたパーカーを使って
楽ちん&簡単コーディネートを
チョット考えてみました♪

ポイントは、スポーツ系のパーカーと
ナチュラル系のマキシ丈ペチパンツを
あわせたトコロです。

チョット意外性がある組み合わせだと
思うんですが、こんな感じの組み合わせは
いかがでしょうか?
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
4wayドルマンスリーブカーディガン♪
ドルマンカーデa
           普通の状態  

ドルマンカーデb
       裏側(リバーシブル)の状態

ドルマンカーデc
         中のレースのみの状態

ドルマンカーデd
         外のニットのみの状態


今日、ずっと買おうかどうしようか迷っていた
4wayのドルマンスリーブカーディガンをGETしてきました♪

価格は、5,985円(税込)。

ブランドは、『 Vert Dense 』 というブランドです。

色は3~4色あったんですが
ワタシはオフホワイトをチョイスしました♪

後ろの丈は、ヒップが半分隠れるくらいの長さです。

1wayカーディガンだったら絶対に購入をしなかったんですが
4wayで着れるカーディガンだったというコトと
下北でもこれくらいの価格で
4wayで着れるモノが売ってなかったので購入をしました♪

今日は、あともう1着安価で上着を購入してきたので
明日のブログにでも紹介をさせてもらいますね♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
2wayバレエシューズ♪
バレエシューズa
         破れてしまったシューズ

コサージュシューズa
          急遽購入したシューズ

ベージュシューズa
         コサージュを外した感じ


昨日は、1日の日にUPしたコーディネートで出掛けてきました。

納品を済ませ、いつもの通り下北散策をしていたら
途中で右足の足元が、何だか “ パカパカするな~ ” と
思って見たら、ナントッシューズの先がパックリと
破けてしまっていました。泣

急いで新しい靴を買いに、北口の駅前にある
『 ORiental.TRaffic ( オリエンタルトラフィック ) 』 にむかいました。

このショップは、店構えの感じとは違って
安くてイイ感じのモノが揃っているショップだと把握していたので
すぐにむかい、ショップに着くなり物色をして画像のシューズをGETしました♪

価格は3,000円(税込)という安値で、着いてる花は取り外しが可能で
2wayで履けるので、とってもイイ買い物が出来ました♪

シューズの色もナチュラルカラーなので
自分でもシューズクリップのパーツを買ってさえくれば
色々な感じのモノが作れるので、今度パーツを買いに出掛けたトキには
クリップを買ってきて、チョット作ってみようと思います。

*****************

昨日は、ワンピースとアンティークサボと麦わら帽でイイのがあったんですが
散々買おうかどうしようか迷ったあげく、次回行ったトキにまだ残っていたら
買おうと思いとどまりました。

前だったら、迷わず買っていたんですが、衝動買いをしなくなって
少し大人になったな~と自分自身を褒めてやりました。笑

ちなみに昨日の買い物は、画像のシューズと
ファッション誌(リンネル&コンフィー)のバックナンバー6冊でした。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
シルバーカッパーの新作納品完了!
ハコ全体a
              納品後のハコ全体の様子

バラの場所a
              『 la vie en rose 』 のコーナー

シルバーカッパーの場所a
               シルバーカッパーのコーナー


今日予定通り、素今歩さんの方に
シルバーカッパーの新作を納品してきました!

嬉しいコトに、シルバーカッパーのピアスとイヤリングの売れ行きが
特によく、納品をしに行ったトキには数個しか残っていませんでした!

シルバーカッパーのアクセサリーはホントーーーに珍しく
他では殆どと言っていい程手に入らないモノなので
作り手からしても、自信を持ってオススメ出来るアイテムです!

これからも 『 シルバーカッパー 』 シリーズも 『 la vie en rose 』 シリーズも
みなさんのアイテムの1つに加えて頂けると嬉しいです!!


最後に ・・・
この度も、ネット上からのご挨拶になってしまいますが
そら豆えんばんの作品をアイテムの1つに加えて頂きまして
ホントーーーにどうもありがとうございました!!
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
