スポンサー広告
▲ pagetop
2色使いのジレのコーデ&夜のつぶやき
IMG_8368a.jpg
     キャミロングワンピース

黒グレージレワンピ
         2色使いのジレ

IMG_0331a.jpg
          全  体

ビーズサンダルa
       ビーズ付サンダル

DSCF0373_convert_20100910122845a.jpg
           バック


今日は、キャミロングワンピースに
ブラックとグレーの2色使いのジレと
グレーのパールビーズがついている
サンダルと、スパンコールのパイピングが
ポイントの柔らかな素材のバックをあわせて
フェミニンなコーディネートにしてみました。

*************

●夜のつぶやき●

朝食:トースト2枚
昼食:お蕎麦
間食:レモンシャーベットを1/2個
夕食:未定

今日は、朝・昼としっかり食べたから
まだお腹が空いてない。

運動は、昨日は3セット
今日は、まだ1セット。

一応『 Hanes 』 の半袖Tシャツを探してみた。
結果、やっぱり見つからず。

ライフで、1枚580円のタンクトップを2着買う。
カップ付でこの価格は嬉しい♪

フミヤさんのファンクラブの更新をしてきた。

嵐の中でも、結構相葉君びいきのワタシ。
肺に穴が開いちゃう病気だなんて痛そう ・・・。
早く良くなってほしいな。願


今晩観た&観るTV
『 VS嵐 』 『 ぐるナイ 』 『 した 』 『 嵐ちゃん 』
『 5LDK 』 『 ニュース 』 『 なりすまし悪魔 』 。

日課の “ You Tubeでガックン観賞 ” はドコでしよう ・・・。
好きなのを観賞をすると、1H以上はかかるんだよなぁ。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
トータル1万円位のコーデ&午後のつぶやき 
IMG_3858_convert_20091202081858.jpg
      2wayワンピース

IMG_7681a.jpg
     総ゴムストレッチサンダル

バックa
          バック


今回は、2wayで着れるデザインワンピース
先日購入をした、サンダルをあわせてみました。
 ※ワンピースとサンダルはカーキ色です。

ワンピースもサンダルもデザインが気に入って
両方共2着&2足ずつ購入をしたモノです。

今日のコーディネートは、トータルで1万円位です。

購入先は、全身 “ 下北 ” コト “ 下北沢 ” です♪

************

●午後のつぶやき●

朝食:アーモンドチョコアイス(小)1つ
    ごま煎餅(小)4枚
昼食:挽き肉入り豆腐サラダ
夕食:同上の予定

運動は、昨日3セット
今日は、まだ1セット。
投稿後2セットめをやる。

運動は、レッグマジックサークル&ダンベル&
カーヴィーダンス&ながら運動をやってる。

前は、キツかった細めのパンツが
今は余裕が出来てきた♪

ホントーに少しずつだけど、効果が現れてる♪

今日も東京は、猛暑じゃなくて酷暑!
頑張って、扇風機で過ごしてたけど
さすがに、お昼頃からクーラーに切り替えた。

そういえば、『 Hanes 』 の半袖Tシャツがナイ。
ドコにしまっちゃったんだろう?
・・・これは、新しいのを買った方が早いな。

新しく出た抹茶味のピノを食べたけど
特に美味しいっていう感激がなかった。残念


今晩観るTV
『 グータン 』 『 シルシル 』 『 お願い 』 『 にけつッ 』

あとはいつも通りテキトー

で、寝る。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ハンドメイドアクセサリー&午後のつぶやき

          ブレスレットとリング


調度1週間前の21日に身に着けていた
スワロフスキーのブレスレットとリングです。

ブレスレットの方は
ホワイトオパール色とムーンライトクリスタル色の
2色で作ったモノで
リングの方は、ホワイトオパール色のみで作りました。

昨日のブログにも書いたように
ホワイト色を中心とした服でコーディネートをしたので
アクセサリーも、ホワイトでまとめました。

画像には載っていませんが
イヤリングは、シルバーカッパーのパーツと
スワロフスキーのムーンライトクリスタル色で作った
モノをつけていました。

使用した金具色は
ブレスレットとイヤリングは、シルバーカッパー色で
リングは、シルバー色を使用しました。

***************

●午後のつぶやき●

朝食:トースト2枚
    アーモンドチョコアイス(小)1つ
昼食:小豆のカキ氷、ごま煎餅(小)1つ
夕食:挽き肉入り豆腐サラダの予定

夜、チョットした間食をしちゃう ・・・。

運動は、昨日もチャント3セットこなした。
今日は、今のトコロ1セット。

運動は頑張れても、食の方が頑張れてない。
イカン!イカン!

でも言い訳じゃないけど
贅肉が少し取れてきてる感じがするのは確か。

さっき、フミヤさんの会報が届いた。
今回のツアーは、FF会員のみのライブで
7公演しかなかった。ブーーーッ ↓ ↓ ↓ 

フミヤさん、急にツアーを激減し過ぎ!!

東京は12月のZeepだって ・・・。
競争率がハンパじゃなさそう ・・・。
絶対に入りきれないよぉ。
ホールでも競争率がスゴそうなのに ・・・。

だんだん落ち着いてきたフミヤさんは
なんかモノ足りなくてつまらない。

頑張って、もっとハジけて欲しい!!願
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
ホワイト色を中心としたコーデ&午後のつぶやき
IMG_2628a.jpg
  キャミガーゼロングワンピース

ドルマンカーデa
    ドルマンスリーブカーディガン  

IMG_8488a.jpg
           全  体

サンダル白a
          サンダル

IMG_0925a.jpg
          カゴバック


21日に出掛けたトキのコーディネートです。

あの日は、真夏のような日だったので
見た目からしても涼しく見えるようにと
ホワイト色を中心としたコーディネートで
出掛けました。

*************

●午後のつぶやき●

朝食:メープル食パン2枚
昼食:挽き肉入り豆腐サラダ
    メープル食パン1枚
夕食:挽き肉入り豆腐サラダの予定

今日の東京は曇り時々小雨。
予想最高気温は27℃みたいだけど
まだそんなに暑く感じない。

昨日の運動は3セット。
今日はまだ1セット。

『 くるり 』 有名になったなぁ。

以前、着付けの3カ月コースに通って
ある程度、着付けが出来るようになった。

昔、仕事の関係上
少しだけ茶道も習ったコトがあるけど
殆ど作法は忘れちゃった。苦笑

『 大人のためのクラシックバレエ 』 も
数ヵ月間習ったコトがある。
これは今でも基礎だけは覚えてる。
ちなみに、足をキレイに細くしたいヒトは
“ 内転筋 ” を鍛えるのが1番イイんだよ!

ママの口癖 ・・・
『 英会話習いなよ 』 。
これは、性格上マンツーマンじゃないと
覚えられないと思ってるから
なかなか1歩が踏み出せない。

rieちゃんに台湾語を教えてもらいたいと
密かに思ってるワタシ。
何でyukioはrieちゃんに
台湾語を教わろうとしないんだろう?
不思議なヤツ。

語学は沢山覚えられた方がイイのに。


今晩観るTV
『 お試しかっ! 』 『 HEY×3 』
『 幸せになろうよ 』 『 旅猿 』 。

他はいつものようにテキトー

で、寝る。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
感謝!感謝です!
IMG_6351a.jpg
             6月21日現在のハコの様子


21日の日に素今歩さんに寄って
諸々の手続きをしてきました。

5月分は、GWもあったので
いつもより沢山の方々に作品をお求め頂くコトが出来て
とても嬉しかったです♪

この度も、ネット上からのご挨拶になってしまいますが
お礼を申し上げたいと思います。

沢山ある作品の中から
そら豆えんばんの作品をお買いお求め頂きまして
本当に本当にどうもありがとうございました!ペコリ

毎回感謝の気持ちでいっぱいです♪

またお近くにお越しの際は、宜しければまた
ハコをのぞきに見に来て下さい♪

*************

お菓子


21日スタッフさんから
素今歩さんがOPENして
7周年を迎えたというコトで
記念品を頂いてしまいました♪

ご多忙にもかかわらず
沢山いらっしゃる作家さん達の分を
1つ1つ準備をして下さった
スタッフの皆さんに
感謝の気持ちでいっぱいです!

店頭でもご挨拶をするコトが出来たんですが
改めてコチラでもご挨拶をしたいと思います。

本当にどうもありがとうございました!
これからも、宜しくお願い致します!ペコリ
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
アンティークカーデのコーデ&お昼のつぶやき
IMG_5453a.jpg
     モヘアーのカーディガン 

IMG_8368a.jpg
      キャミロングワンピース

IMG_0067a.jpg
          全  体

コサージュシューズa
    コサージュ付バレエシューズ

カゴバック
          カゴバック


今日のメインは、ワンピースに合わせた
アンティークのカーディガンです。

実は、このカーディガン
ワタシが中学生のトキにイトーヨーカ堂で買った
年代モノのです。苦笑

全く袖を通していなかったので状態も良好で
形やデザインも今着てもおかしくないので
最近ずっと登場しているワンピースに合わせてみました。

服装からバックまでシンプルなモノにして
足元だけ、コサージュ付のバレエシューズにしました。

今日みたいに、ノースリーブだけだと肌寒く感じるトキに
羽織ると調度イイ感じのカーディガンです。

************

●お昼のつぶやき●

朝食:メープル食パン1枚
    チョコアイス棒(小)2つ
昼食:未定
夕食:同上の予定

朝食、ダイエッターらしからぬメニュー。汗

昨夜も遅い時間にメープル食パンを
1枚食べちゃったし ・・・。反省。

運動の方は、3セットこなした。
今日は、1セット終了。モチロンあと2セットはやる!

金曜からカーヴィーダンスも少しだけ取り入れてる。

ママやrieちゃんママが言ってくれたとおり
胴の部分と、足が少し引き締まってきたように
自分でも思える♪

でも、体重計にはまだ怖くて乗れてない。苦笑

どういう訳か、ワタシが運動をしだすと
小豆か小麦がドコからか出てきて甘えだす。謎

レディー・ガガに、日本人として感謝。

昨日の 『 すべらない話 』 はモチロン面白かったけど
ワタシ的には、『 さまぁ~ず 』 の方が面白かった。苦笑

でも、さまぁ~ずスキでも面白くない番組は見ない。


今晩観るTV
『 モヤさま 』 『 -仁- 』 『 Music Lovers 』 。

あとはいつものようにテキトー

で、寝る。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
本当に770円でイイの?&午後のつぶやき
IMG_2367a.jpg

IMG_5286a.jpg

IMG_6366a.jpg


たま~に入って掘り出しモノを探す
地味なショップで見つけた
カワイくて安いパジャマをGETしました♪

価格は、上下でナントッ 770円(税込み)♪

特にパジャマのパンツがスゴクカワイくて
外出用のペチパンツばりの良さです。

パジャマなのに裏地までついているので
重ね着をしたトキに履いてみちゃおうかな~と
密かにたくらんでいるワタシです。笑

なので、パジャマ入れのトコロではなくて
洋服の方にしまってあります。

*************

●午後のつぶやき●

朝食:メープル食パン1枚
    ミルク入り宇治金時シャーベット1個
昼食:挽き肉入り豆腐サラダ
    メープル食パン1/2枚
夕食:挽き肉入り豆腐サラダの予定

ちなみに昨日の夕食は
挽き肉入りの豆腐サラダに変更。

“ 挽き肉入り豆腐サラダ ” の挽き肉は
栄養面やカロリーを考えて
豚の挽き肉だったり、鶏肉の挽き肉だったりする。

今日の東京は曇り。
さっき買い物に出掛けたトキに霧雨が降っていた。
今は日差しが射している。
気温の方は低くめで、とても過ごしやすい。

昨日の運動は、頑張って2セットやった。
他にも、『 金スマ 』 の特番を見ながら
カーヴィーダンスも一緒にやってみた。

今日は、今のトコロ1セット終了。
ブログ投稿後、2セット目をやろうと思ってる。

もはや、運動と同じように日課となっている
ガックン観賞もした@You Tube
スキな曲を全部観賞すると、ほぼ1Hになる。

一方フミヤさんのNEW DVDは、まだ1回しか観てない。

今は完全にガックンにハマってる。

モーニングコールまで
ガックンの “ オハヨウメッセージ ” になっている♪
特に最後の、“ イイね! ” っていうトコロがドツボ♪笑

たまに、“行ってらっしゃいメッセージ ” と
お帰りメッセージ ” も聴いてニンマリしてる
イタイ大人女子。笑

『 パラダイス ・キス 』 と 『 ブラックスワン 』 が
観たいんだけど、映画館が苦手だから観れないでいる。


今晩観るTV
『 もしもツアーズ 』 『 お願い 』 『 めちゃイケ 』
『 すべらない話 』 『 弾丸 』 『 さまぁ~ず 』。

『 嵐 』 と 『 東京カワイイ 』 は録画。

今晩は、『 さまぁ~ず 』 を観たら寝る。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ポンチョ風カーディガンのコーデ&午後のつぶやき
黒ポンチョ風カーディガン
         ポンチョ風カーディガン


             袖を広げた状態

IMG_8368a.jpg
      キャミロングワンピース

IMG_2013a.jpg
          全  体

サンダル黒a
          サンダル

IMG_6444a.jpg
         カゴバック


今日は、ブラックのポンチョ風カーディガンと
ホワイトのキャミロングワンピースの
ナチュラルガーリーのコーディネートです。

一見カーディガンが暑そうに見えますが
ショート丈で、袖幅が広いので風通しが良くて
見た目より涼しい組み合わせです。

足元とバックは
ホワイト系かブラック系のどちらにしようか
迷ったんですが、今回は大人女子らしく
ブラック系にしました。

************

●午後のつぶやき●

IMG_5863a.jpg
         安道名津

朝食:トースト1枚、安道名津
昼食:挽き肉入り豆腐サラダ
間食:チョコモナカアイス1/3
    メープル食パン1枚
夕食:豆腐サラダの予定

昨日はほとんど食べれなかったけど
今日は逆に食べ過ぎ ・・・。汗

朝食に、前々から食べたかった
“ イレブン ” と “ -仁- ” のコラボの
“ 安道名津 ” を買って食べた。
生地は黒ゴマ入りでホロホロとしていて
生地の上につぶあんが乗っているモノだった。
食べた感想は、ふ~んって言う感じ。苦笑

実は、水曜の夜から調子が良くない。

だから食欲も、運動もチャントやれてない。
食欲は、有ったり無かったり ・・・。
運動の方は、昨日1回もやらなかった。
今日もまだ1回もやってない。 

今日の東京は晴れてるけどモノスゴイ強風~。
でも負けずに、スーパーに買い物に行ってきた。

愛用していたチビ達のトイレの流せる砂が
スーパーから姿を消していた。困

一方メープル食パンは
置いてある数が3倍に増えていた。笑

部屋に吹き込んでくる風と扇風機で過ごしてたけど
あまりの暑さに、クーラーに切り替えてしまった。
設定温度はモチロン28度。

ママに頼まれてたイヤリングのお直し完成~。

ガックン病はまだまだ継続中~♪
最近はガックンの歌声をずっと聴いてると
癒されて眠っちゃうワタシ。笑


今晩観るTV
『 人志松本 』 のみ。

あとは、テキト~。

で、寝る。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
カゴバックプチリメイク
紺かごバック
   コサージュが1つのトキの状態
      
IMG_5509a.jpg
       コサージュ(大)

IMG_7642a.jpg
        縫い付けてある

IMG_2686a.jpg
    取れてしまったコサージュ(小)

IMG_4002a.jpg
    コサージュピンを縫い付けた

IMG_3068a.jpg
      バックにつけた状態

IMG_9034a.jpg
         購入時状態


2つ縫い付けてあったコサージュが
いつの間にか1つ取れてしまったので
取れてしまった方のコサージュ(小)に
コサージュピンを縫い付けて
着脱が可能なようにプチリメイクをしました。
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
計6,285円で購入したモノたちとは
IMG_8822a.jpg
    ブラックのバラコサージュ兼ヘアーゴム 

紫オーバーオール
     パープルのオーバーオール

ゴムサンダルa
          サンダル

IMG_7681a.jpg
          ブラウン

IMG_0213a.jpg
          ブラック


下北で購入をしてきたモノたちです。

ブラックのバラコサージュ兼
ヘアーゴムは2つで300円(税込み)。

キレイなパープルのオーバーオールは
古着屋のシカゴで1,995円(税込み)。

サンダルは、ショップで
セールになっていて1足1,995円(税込み)。

合計で、6,285円の買いモノでした。

バラの花は、コサージュやヘアーゴムの他に
ブレスレット代わりに手首にハメてみたり
他にもイロイロな方法で遊ぼうと思って
購入をしました。

オーバーオールは、本当はブラウン色のモノを
購入しようと思っていたんですが
売り切れてしまっていたので
目に付いた丁度イイ感じのパープル色のキレイな
オーバーオールがあったので購入をしました。

サンダルの方は
バックにファスナーがついているんですが
全体がゴムで出来ているので
スニーカーを履くように
スポっと履けたり出来て楽だったので
思わず色違いで2足も購入をしてしまいました。

バラの花以外は
思い描いていたモノとは違っていたのですが
イイ買いモノが出来たと満足してます。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ワンピースの重ね着コーデ&午後のつぶやき
IMG_8368a.jpg
     キャミロングワンピース 

紺ワンピa
     ネイビー色のワンピース

IMG_1816a.jpg
          全  体

サンダル白a
         サンダル

紺かごバック
       ネイビー色のバック


今日は、ワンピースの重ね着です。

色合いは、ご覧の通りネイビーとホワイトの2色使いで
本当にシンプルに全身をまとめてみました。

今回は、上に着たワンピースのボタンを全部外してますが
上の方のボタンを留めてもイイし、全てのボタンを留めて
また少し違った雰囲気にしてもイイかと思います。

**************

●午後のつぶやき●

朝食:オレンジ2/3個
昼食:インスタントラーメン、オレンジ1/2個
夕食:挽き肉入り豆腐サラダの予定

昨日、夕食前にオレンジを1/2個食べた。

豆腐サラダにかけてた
ダイエット用ゴマドレッシングが今晩でなくなっちゃうぅぅ。

そういえば、いつの間にか右目のピクピクが治ってる。

今日は、簡単なモノを作った。
明日のブログにしようと思ってる。

野球やサッカーよりラグビーがスキ。

運動はすでに2セット終了。

この前yukioのトコロで、初めてWiiでマリオをやった。
Wiiじたいはモチロン、マリオも初めてやった。笑
ゲームは本当にやらない。
あの “ たまごっち ” のトキも興味がないから持ってなかった。

最初から泣けると分かってるドラマや映画や本は観ない。

夜中に放送されてた 『 すべらない話の特番 』 の
タイトルコールを聞いた途端寝ちゃったみたいで
起きてみたら、ソファーにもたれかかったまま
座って寝てた。苦笑

今晩観るTV
『 お願いSP 』 『 めちゃイケ 』 『 嵐 』 『 東京カワイイ 』
『 弾丸 』 『 大喜利 』 『 さまぁ~ず 』

あとはいつも通り。

で、寝る。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ナチュラルガーリーのコーデ&夕方のつぶやき
IMG_4419_convert_20100428075629.jpg
     カーキ色薄手ショートコート

紺ワンピa
       ネイビー色ワンピース


           全  体

IMG_4445_convert_20100503140734.jpg
      カーキ色ウエッジソール

紺かごバック
       ネイビー色バック


今日のコーディネートはこんな感じです。苦笑

全体的な雰囲気は気に入ってるんですが
サンダルの素材とバックの素材が異なるので
その点だけが気になってます。

***************

●夕方のつぶやき●

朝食:かりんとう饅頭2個、ブラックコーヒー1杯
昼食:メープル食パン1枚
夕食:挽き肉入り豆腐サラダの予定

昨夜は、饅頭1つと薄焼き煎餅を2枚も食べちゃった。
誘惑されるモノを部屋に置いといちゃダメだな。

近いうちに、rieちゃんママとkantaとワタシとで
久しぶりにクッキーを作るかも。

オーブンレンジがあっても
やっぱりオーブントースターがあった方が絶対便利!

ブラック ・ネイビー ・ブラウン色のサンダルと
ブラック ・ネイビーのバックを探し中。

昨日、自分のクセを自分で見つけた。
スキなヒトを見てるトキは
あごを引いて上目使いで見てる。

ちなみに、ヒトから言われてるクセは
少し興奮をして話しをしてるトキに
小鼻がピクピクピクピクと動いてるんだそう。
恥ずかすぃーーー。苦笑

あとクセじゃないけど
ワタシの “ うん! ” っていう発音が
“ うーっ ” って聞こえるんだそう。
自分では、“ うん! ” ってチャント
ハッキリ言ってるつもりなんだけど
“ ん ” っていう一言に力が入ってないらしい。

運動は、午前中に1回、夕方に1回、夜に1回やってる。
だから今のトコロ、1回しかしてない。
もう夕方だから、このブログをUPしたら2回目をやる。


今晩観るTV
『 ぴったんこ ・カンカン 』 『 金スマ 』 『 人志松本 』 。

他はいつもどおり。

で、寝る。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
キャミロングワンピのコーデパート3&夕方のつぶやき
IMG_8368a.jpg
     キャミロングワンピース

20100617182259a.jpg
        ブラックのジレ

黒グレージレ&ワンピ
          全  体

サンダル黒a
          サンダル

20100627231036a.jpg
          カゴバック

今日は、昨日と色違いのジレを羽織って
足元は、ブラックのサンダルにして
バックは、取っ手がダークブラウンの
カゴバックをチョイスして
ナチュラルガーリーなコーディネートに
してみました。

***********

●夕方のつぶやき●

今日今までに口にしたモノ
朝食:かりんとう饅頭1つ
昼食:メープル食パン1枚
夕食は挽き肉入り豆腐サラダ

昨夜は、豆腐サラダを
挽き肉入り豆腐サラダに変更しちゃって
さらに、食パンを1/2枚と饅頭を1つ
食べちゃった。 ・・・反省

食事面はストイックになりきれてないけど
運動面の方は、今のトコロストイックになりきれてる♪

ココロが折れないように
昨日、ガックンの曲をまた1曲ダウンロードした♪

『 ガックンダイエット 』 イイ感じ♪

ガックンって、自然と女子力を上げてくれる男子だな~って
思ってるのはワタシだけかな?

大の大人が、“ イタイコト言ってるなぁ ” って思われても結構!
元の体型に戻れればイイんだから!ハハッ

そう言えば今日、rieちゃんママがワタシの後姿を見て
“ 体が少し細くなったよぉ ” って言ってくれた。
実感が殆どないワタシは、“ ホントかよっ! ” って
三村っちばりに、またツッコミそうになった。笑

でも素直に嬉しかった♪謝謝、rieちゃんママ♪

今夜は、満月の日なんだけど
この天気じゃ観れないだろうなぁ。

嫌味なく空とか星とかお月様の話しが出来る男子ってスキ。

フミヤさんは空を眺めるのが大スキなヒトだから
よく話しや歌詞に出てくるけど、ガックンはどうなんだろう?
夜空だったら暗闇だから大丈夫かな?苦笑


今晩観るTV
『 VS嵐 』 『 ぐるナイ 』 『 した 』 『 嵐ちゃん 』 『 5LDK 』

今日も他はYou Tube。

で、寝る。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
キャミロングワンピのコーデパート2&夕方のつぶやき
IMG_8368a.jpg
     キャミロングワンピース

20100617182016a.jpg
        ベージュのジレ

20100617182150a.jpg
          上半身

IMG_6904a.jpg
          全  体

花付バレエシューズa
       フラワーサンダル

カゴバック
          カゴバック


今日は、昨日のワンピースに
ベージュ色のジレを羽織ってみました。

足元は、花がついているウエッジソールのサンダル
バックは、ゴールドとホワイトがポイントの
カゴバックにして、コーディネートをしてみました。

**************

●夕方のつぶやき●

IMG_9641a.jpg
          『 ブリギッタ 』 というお店

IMG_9340a.jpg
             かりんとう饅頭


今日今までに口にしたモノ
朝食:メープル食パン1枚
昼食:とうふハンバーグ野菜あんかけご膳
間食:かりんとう饅頭1つ
夕食:豆腐サラダの予定

昨夜は、挽き肉入り豆腐サラダに変更。

今日、“ かりんとう饅頭 ” を貰ってきて
早速食べてみた。

1日経っちゃったから
皮のカリカリ感は薄らいじゃってたけど
かりんとうの味と食感が少しして
なかなか美味しモノだった。
中身の方は、こしあんだった。

今度食べるトキは、トースターでチンをして
カリカリ感をだしてから食べようとオモウ。

運動は、まだ1セットのみ。
ブログをUPしたら2セットめをやる!

一昨日に引き続き
今日ママに、“ ヒップも小さくなってきた ”って言われたから
“ ホントーかよっ!(また三村っち風) ” と
あやゆくツッコミそうになった。笑

観る雑誌がないから、フリー雑誌の
『 nissen 』 と 『 LUAB 』 をもらってきた。
全く見ないよりも、フリー雑誌でも見てた方がイイもんね。


今晩観るTV
『 やりすぎ 』 『 グータン 』 『 お願い 』 『 にけつッ 』 。

他はテキトーに観るか、You Tubeにハマる。

で、寝る。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
キャミロングワンピのコーデパート1&夜のつぶやき
IMG_8368a.jpg
    キャミロングワンピース

IMG_6621a.jpg
    ブラウンのロングカーディガン

IMG_1302a.jpg
         裾はレース

IMG_8988a.jpg
          全  体

サンダル白a
         サンダル

2種花かごバックa
       コサージュ2色づけ


今日のコーディネートは
ブラウンのロングカーディガンと
ホワイトキャミソールロングワンピースの
コーディネートです。

足元は、ホワイトのウエッジソールのサンダル
バックは、カゴバックをチョイスして
服装と同じ、ホワイトとブラウンのコサージュを
1つずつ付けました。

***********

●夜のつぶやき●

今日今までに口にしたモノ
朝食:メープル食パン2枚
昼食:メープル食パン1枚、蓮根のはさみ揚げ1つ
間食:薄いおせんべい2枚
夕食:豆腐サラダの予定

昨夜は、挽き肉入りサラダ、メープル食パン1枚。

お昼過ぎ頃、浅草に遊びに行ったママから電話があって
“ かりんとう饅頭いる? ” って聞かれた。
芋ようかんや雷おこし、揚げ饅頭は知ってたけど
“ かりんとう饅頭 ”は初耳だったから
ダイエットをしてる身分だけど、即辺してしまった。笑

明日 “ かりんとう饅頭 ” なるモノを取りに行ってくる。

運動は、2回終了。通常3セットやるコトにしてる。

1セットのメニューは
サークル ・ダンベル ・ストレッチ ・ながら運動2種類。

BGMは、ガックン♪
ダウンロードしてる曲は、殆どがバラードだけどね。笑
・・・でもイイの!テンションが上がるから♪

AKBの新メンバーに加わった “ 江口愛美 ” っていう子は何者?
CMでいきなりセンターだなんて ・・・。
総選挙が終わって間もないのに ・・・。大人ってコワイねぇ。


今晩観るTV
『 火曜サプライズ 』 『 さんま 』 『 ロンハー 』 『 お願い 』

つまらないトキは、You Tube♪

で、寝る。
ファッション・コスメ系 | Comment : 2
▲ pagetop
簡単シンプルコーデ&夜のつぶやき
ストライプワンピa
  ストライプシャツロングワンピース

紺ワンピa
      ネイビー色のワンピース

ストライプワンピコーデa
        重ね着した状態

ベージュシューズa
    ベージュのバレエシューズ

ノーマルカゴバックa
          カゴバック


今日は、昨日紹介をしたシャツワンピースと
ネイビーのワンピースを重ね着をした
簡単コーディネートです。

今回は、とにかくシンプルにまとめました。

シューズにもバックにも何もつけずに
本当にシンプルで涼し気に見えるように
コーディネートをしてみました。

***************

●夜のつぶやき●

今日今までに口にしたモノ
朝食:メープル食パン1/2枚
昼食:からあげ弁当
夕食:豆腐サラダの予定

ちなみに、昨夜も豆腐サラダ。

愛用中のダイエット用
ゴマドレッシングが売り切れだった。
入荷は未定だそう ・・・。困
あと1本しかない。汗
豆腐サラダには
このドレッシングが1番あうのに ・・・。

運動は、2セット終了。
あともう1セット。

昨日は4セットこなした。

ダイエットしてから1ヵ月経ってるけど
体の重さに変化が感じられない。
だから余計に怖くて体重計に乗れない。失笑

でもママ曰く、運動する前より
“ 脇と腕と足が少し細くなった ” とのコト。
ホントかよっ!(三村っち風)

今日はチャント 『 iTunes Card 』 を買ってきて
ガックンの曲を4曲ダウンロードした。
これで、ガックンの曲は9曲になった♪

ガックンの容姿の美しさはモチロンッ
低音でイイ声にもヤラレっぱなしのワタシ。笑
ガックン病は強烈だ!!

・・・でも、ガックン病のおかげで
ダイエットが続いてるんだけどねん。

あっ!そうそう、運動した後眠くなるのはなぜ?
不思議でしょうがないんだけど ・・・。
イイコトなのか、悪いコトなのかどっちなの?


今晩観るTV
『 幸せになろうよ 』 『 スマスマ 』 『 旅猿 』 『 EXILE 』

他は、いつもと一緒。

で、寝る。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
近場に出掛けるトキのコーデ&夜のつぶやき
ストライプワンピa
  ストライプシャツロングワンピース

ストライプワンピ襟a
          襟  元

コンバb
         コンバース

デニムバえ
        デニム地トート


シャツワンピースは、そのまま1枚で着て
足元は、夏用の紺色の靴下をクシャっと履いて
靴は、コンバースにして
バックは、百均のデニム地のトートバックに
白のコサージュをつけて、チョット甘めにして
カジュアルになりそうなトコロをあえて外してみました。

バックをチープで小さめのモノをチョイスしたので
近場に出掛けるトキのコーディネートになります。

****************

●夜のつぶやき●

今日今まで口にしたモノ
朝食:メープル食パン2枚、ホットミルク1杯
昼食:インスタントラーメン
間食:メープル食パン1/2枚、苺ミルク1杯
夕食:豆腐サラダの予定

昨夜は、挽き肉入り豆腐サラダ。

今日は間食しちゃった分、運動は4セットが目標。
今のトコロ、3セット終了。

『 iTunes Card 』 買ってくるのを忘れた。

やっぱり 『 モヤさま 』 は面白い♪喜
三村っち、さり気なく大江アナにセクハラ。笑
今回のおもちゃ当たりだったね♪

今晩観るTV
『-仁-』 。
あとは、『 EXILE魂 』 か 『 ソロモン流 』 。

昨夜は、『 弾丸 』 『 大喜利 』 を観ず
ガックン→尾崎→さまぁ~ず→フミヤさんに変更。

気持ちの移り変わりを表現すると
うっとり→複雑→笑う→ホッとする ・・・って感じ。

寝る前は、イイ気分で寝ないとね。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
スワロフスキーのブレス&夕方のつぶやき
ママブレス
      今日作ったブレスレット

赤色の腕時計が大スキなママの為に
暖色系の3mm小粒スワロを使って
シンプルなブレスレットを作ってみました。

画像だと、スワロのキラキラ感と
透明感が伝わらなくて残念ですが
キレイなブレスレットが出来上がりました。

***************

●夕方のつぶやき●

今まで口にしたモノ
朝食:生どら焼き1つ
昼食:挽き肉入りサラダ、メープル食パン1枚

震災があった日から、丸3ヵ月が経ったんだね。
微力ながら自分の出来る範囲で復興に協力してるよ。

1日も早く震災にあわれた人達が
“ 心身ともに立ち上がれればイイな ” って思ってる。

今日の東京は蒸し暑い。
部屋中の窓を開けて扇風機をかけて
空気の循環をしてるよ。

通称 『 ガックンダイエット 』 頑張ってるよ。
すっごく久しぶりに長続きしてる。
まだ1ヵ月間だけだけどね。笑
でもムリをしたら、またイヤになっちゃうから
今の方法で地道にやっていく。

運動の方は、2セット終了。あともう1セット。

CMで三谷さんを観ると何だか寂しい気分になる。
離婚する前までは、観るだけで笑えたんだけど。
何だか寂しい。

倉木麻衣ちゃんって、カワイくってスキだなぁ。

今晩観るTV
『 アド街ック 』 『 嵐 』 『 東京カワイイ 』
『 弾丸 』 『 大喜利 』 『 さまぁ~ず×2 』

他はいつも通り、つまらないトキはYou Tube♪

で、寝る。
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
夜のつぶやき
●夜のつぶやき●

夕食:挽肉入り豆腐サラダとメープル食パン1/2枚。

運動は目標の3セット終了。

『 ぴったんこ・カンカン 』 は観ないで、You Tubeで
『 ガックン 』 『 フミヤさん 』 『 ゆず 』 『 ミスチル 』 を聴いてた。

21時からは、予定通り 『 幸せのレシピ 』 を観た。
感想は、想像通りイイ意味で軽い内容で良かった。
最後はチョットハラハラしたけど
ハッピーエンドで終わって良かった。
こういう終わりかたの物語りは大スキ。

この後は、予定通り 『 人志松本 』 と 『 僕らの音楽 』 を見て
またYou Tubeで、ガックンを観たら寝る。
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
ポンチョ風ワンピースのコーデパート2&午後のつぶやき

    ポンチョ風コットンワンピース

白a
         タンクトップ

ペチスカートa
         ペチスカート

IMG_5013a.jpg
          全  体
  
サンダル白a
          サンダル          

DSCF0373_convert_20100910122845a.jpg
           バック

今日のコーディネートは
一昨日のコーディネートを
チョット変えただけのバージョンです。苦笑

一昨日は、ブラックとグレーのコーディネート
今日は、ブラックとホワイトのコーディネートに
してみました。

簡単なコーディネートでスミマセン。苦笑

***************

●つぶやき●

今日今までに口にしたモノ
朝食:コーヒーエクレア1つ、メープル食パン1枚
昼食:ナシ

AKBのメンバーを殆ど知らないワタシだけど
高みな、篠田麻里子、板野友美、柏木由紀
大島優子、前田敦子の6人だけは知ってた。
そんなワタシが知ってるくらいの6人だから
やっぱり当選したね。

『 メリは外泊中 』 今日で終了。
ムギョルの愛車って、ワーゲンバスが設定だったんだぁ。
ワーゲンバスは、いつ見てもやっぱりカワイイ~♪
もし車を買えるとしたら、昔のMINIとかもイイなぁ♪

“ 昔の ” って言えば、この前買い物帰りに
昔の大きなベビーカーを押してるお母さんを見かけた!
大きな半円型みたいなカワイイやつ。・・・分かるかなぁ?
大正とか昭和初期頃に使われてたやつ。
確か昔、名古屋の方の会社で受注生産をしてるっていうのを
TVで紹介されてたのを見た覚えがある。
使いにくいと思うけど、あれもカワイくってスキだなぁ♪

現代のモノもイロイロとイイのがあるけど
どちらかと言えば、昔のモノの方がアジがあってスキ♪

昨日から、迷惑メールが何通も届く!
どう設定をすれば拒否出来るのか分からない。汗

昨夜は、『 ぐるナイ 』 『 アメトーク 』 『 お願い 』 は観ず
ガックンのライブとワタシ的定番曲を観てから寝た。

今晩観るTV
『 ぴったんこ・カンカン 』 『 金曜ロードショー 』
『 人志松本 』 『 僕らの音楽 』

映画を観るのが苦手なワタシだけど
今晩の映画は面白そうだから珍しく観ようと思ってる。

寝る前は、ネットで定番曲を聴いてから寝る。


・・・今日もつぶやきが長いなぁ。失笑
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
デニムワンピースのコーディネート&夕方のつぶやき
IMG_3917_convert_20091214204913.jpg
     膝丈デニムワンピース

グレーキャミソールa
     グレー色のキャミソール


          全  体

黒靴靴下a
          足  元

DSCF1190_convert_20101203092757a.jpg
           バック


今日は、1枚でも着れるデニムワンピースに
グレーのキャミソールをあわせて
足元は、ブラックの靴下にワークブーツを履き
バックもブラックのハンドバックにして
ガーリーな感じにしてみました。

*****************

●夕方のつぶやき●

今日今までに口にしたモノ
朝食:コーヒーエクレア1つ
昼食:生どら焼き1つ

コーヒーエクレアはモチロン
生どら焼きも美味しかった♪
オススメだよぉ♪

夕食は、豆腐サラダの挽き肉入りの予定。

ファンデa
ママとチョットお出掛け。
購入したモノは、レブロンのミネラルファンデ1つ。
本当は、バックとサンダルを探してたんだけど
見つからなかった。

欲しくて探してるトキに限って見つからなくって
探してないトキに限ってあるもんなんだよねぇ。

運動は、すでに2セット終了済み。
モチロン、もう1セットやる。

昨夜は、『 シルシル 』 と 『 お願い 』 をやめて
NHKの 『 MJ presents 少女時代SP 』 を観た♪
そのコトを、ママとお兄ちゃんに話しをしたら
“ ママも観たよ ” “ 俺も観たよ ” と言ってた。笑
でもyukioだけは観てなかったみたい。

そういえば、今日はAKBの総選挙の発表日だよね?
でも、誰が誰だか殆ど分かってないワタシ。苦笑

ガックンの『 Last Song 』 のこのバージョンが大スキで
1日に何回も観聴きしてるワタシ♪
現実逃避をしたいトキには
漫画の主人公のようなガックンを観るのが1番♪
あれ?フミヤさんは?・・・笑。今はゴメンチャイ。笑

今晩観るTV
『 VS嵐 』 『 ぐるナイ 』 『 した 』 『 嵐ちゃん 』
『 5LDK 』 『 アメトーク 』 『 お願い 』 。

つまらないトキは、ネット。

で、寝る。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ポンチョ風ワンピースのコーデ&夜のつぶやき

    ポンチョ風コットンワンピース

グレーキャミソールa
     グレーロングキャミソール


          全   体

ビーズサンダルa
       ビーズ付サンダル


今日は、ブラックとグレーの
落ち着いた色のコーディネートです。

ワンピースは透けかんがあるモノなので
中には見えても大丈夫な
グレーのロングキャミソールを着ました。

足元は、昨日紹介をした
グレーのパールビーズの付いた
サンダルを合わせました。

ふんわりと優しく、なおかつ大人っぽい
コーディネートの出来上がりです♪

**************

●つぶやき●

IMG_0362a.jpg
    コーヒーエクレア(ローソン)

IMG_2922a.jpg
      生どらやき(ローソン)


今日今までに口にしたモノ
朝食:メープル食パン1/2枚
昼食:サラダうどん
間食:コーヒーエクレア1つ
夕食:豆腐サラダの予定

今日の買い物は、コーヒーエクレア
生どら焼き・宇治抹茶、メープル食パン
お豆腐、牛乳、チビたちのゴハン。

スウィーツは、朝か日中に食べるコトに決めてる。

明日の朝食が(生どら焼き)、今から楽しみ♪苦笑

運動の方は、2セット終了。
今日もあと1セットやる。
昨日は、チャント3セットをこなした。

サークルは上半身も鍛えるコトが出来るんだけど
持ち手を外さなきゃイケなくて面倒だから
かわりにダンベルで鍛えてる。

右腕の筋肉より左腕の筋肉がはるかに落ちてる!

ママに、頬の辺りと脇が少しヤセたと言われた♪

ガックンのあの強烈なストイックさが欲しい。
そうしたら、もっと早く痩せるコトが出来るのに。

フミ友ちゃんから
嬉しい&とっても興味のある情報をGET!!
スゴイ刺激を受けれるコト間違いなし!!
本当に嬉すぃぃぃ情報♪
教えてくれてどうもありがとう~♪

今日観るTV
『 やりすぎ 』 『 グータン 』 『 シルシル 』
『 お願い 』 『 にけつッ!! 』。

他はいつも通り
ガックンとフミヤさんを観聴きするコトと
ネットサーフィンをするコト。

“ Twitter ” とかもやってみたいけど
使い方とかを読むのが面倒くさい。苦笑
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
大のお気に入りサンダル&夕方のつぶやき
ビーズサンダルa
           ビーズ付サンダル


かなり前に、軽プリのアウトレットモールで購入をした
グレーのパールビーズが付いているサンダルです♪

履いて歩くと、ビーズたちがさり気なくユラユラと
動くようになっている大のお気に入りのサンダルです♪

チョット出掛けるトキでも、パーティーのトキでも
履いて出掛けるコトが出来る便利で素敵なサンダルです♪

*************

●夕方のつぶやき●

今日今までに口にしたモノ
朝食:メープル食パン2枚、ミロ1杯
昼食:お腹が空いてないからナシ
間食:ピスタチオとレモン水

今日の東京は曇り空で風がある。
気温もほどよくて過ごしやすい。

でも何だかスゴーーーイ脱力感&無気力。

ママから “ 浅草に行こう ” って誘われたけど
今日はそんな感じだから断った。
そう言えば、スカイツリーを間近で観たコトがナイ。

スーパーへ買い物に出掛けるのも面倒くさい。

運動の方は、頑張って2セット済ませた。
昨日は、3セットやった。
今日も、もう1セットは必ずやる!

体重計にはまだ怖くて乗れてない。

座ってるトキの基本姿勢は開脚。
理由は、体を硬くしないため。

口内炎がマシになってきた。

右目のピクピクも少しマシになってきた。

何か作りたいと思ってるけど、最近何も作ってない。
理由は1つ。イイ刺激を受けてないから。
発想がホントーに乏しくなってる。

早くイイ刺激が受けれるトコロにいきたい。

毎日思ってるコト。
“つぶやき”が多過ぎる。苦笑


今晩必ず観るTV
『 ロンハー 』 『 お願い! 』 。

他は、いつも通り。

で、寝る。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
女子らしいコーディネート&夕方のつぶやき
IMG_4222.jpg
       ロングワンピース

ドルマンカーデa
    ドルマンスリーブカーディガン


          全  体
   
コサージュシューズa
        2WAYシューズ

DSCF0373_convert_20100910122845a.jpg
           バック

今日は、オフホワイト系で優しくて柔らかい
女子らしいコーディネートにしてみました♪

力が入ってないこういうコーディネートもスキです♪

**************

●夕方のつぶやき●

今日今までに口にしたモノ
朝食:メープル食パン1枚、ホットミルク1杯
昼食:鶏肉入り豆腐サラダ
間食:ミルキーキャンディー3つ、ホームパイ小袋1つ

口内炎が大きくて痛くてしょうがない。

ダウンロードしたい曲があるから
『 iTunes Card 』 を買わなきゃ!

運動は2セット終了済み。
昨日は3セットで終了。

肉食>雑食>草食系男子の順番でスキ。

最近お気に入りの俳優さんは、向井理くん。

チャン・グンソクくんって、どえりゃー人気なんやね。

昨夜は予定通り
ガックンを観てからフミヤさんのDVDを観て寝た。
今回のDVDは、MCが入っててフミヤさんらしさが出てて
楽しくて良かった♪
でも、PHOTO BOOKはスキな写真がなくて残念!
買ったコトはないけど、ダフ屋の方がイイ写真がある!

今晩観るTV
『 お試しかっ! 』 『 HEY×3 』 『 幸せになろうよ 』
『 しゃべくり 』 『 旅猿 』 『 お願い! 』 『 週間EXILE 』 。
※朝・昼・晩のニュースもモチロン毎日みてるよ。

他はガックン♪
ちなみに、運動のトキのBGMもガックン♪
フミヤさんのDVDが届いたっていうのに
まだまだガックンに気がいってるワタシ。
“ ガックン病 ” いつまで続くんだろう?苦笑
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
浮気し過ぎ
DVD.jpg
            夕方届いたDVD

アマゾンからのメールだと明日届く予定だったDVD。
なぜだか今日の夕方届いた。

この頃ずーっとガックンばっかりに気がいってたから
届いた荷物の大きさを見てビックリした!

“ DVDだけのはずなのに何でこんなに大きいんだろう? ” と。

急いで封を開けて中を見てみたら、『 PHOTO BOOK+DVD 』
と書いてあって、ココでようやく納得。

あまりにも浮気をし過ぎて、封を開けるまで全く気づかなかった。笑

今晩はガックンを観てから (って、やっぱり観ちゃうワタシ。笑)
部屋の明かりを消して本腰を入れてフミヤさんのDVDを観てから
寝ようとオモウ。


※タイトルを読んで遊びに観にくれちゃったヒト
  期待に添えない内容でゴメンナサイ。
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
ハート柄のバック&午後のつぶやき
ハートバックa
         ハンドバック

ハート柄a
          2種類のハート柄

かなり前に、軽プリのアウトレットモールで購入をした
小型でカワイイハンドバックです。

ハートのモチーフがキライなワタシなんですが
バック自体の形が気に入って購入をしました。

春夏にピッタリの爽やかなバックです。

***********

●午後のつぶやき●

台湾節句a
     台湾式節句素材を使った料理

今日今までに口にしたモノ
朝食:メープル&イチゴミルク食パン各1枚ずつ
    ホットミルク1杯
昼食:台湾節句用メニュー(画像のモノ)    
間食:チョコアーモンドアイス(小)

昼食は、rieちゃんママお手製の
台湾の節句のトキに必ず食べなくちゃイケない
いんげんとナスを使った料理のおすそわけ♪
今回は、マーボーナスと五目ちまきと
いんげんと人参と鶏肉の炒めモノだった♪
rieちゃんママは台湾の人だから
どれも本格派で美味しくペロリと頂いた♪

昨日の夕食は、豆腐サラダにした。
今晩も豆腐サラダにするつもり。

昨日は昼間のアルコールが夜まで抜けなくて運動は0セット。
今日は1セット済み。目標3~4セット!
さっき食べたばかりだから、もう少ししたら2セット目をやる。
体重計にはまだ怖くて乗れてない。苦笑

右目のピクピクがまだ治らない。困

リセットが出来ちゃうゲームはスリル感がなくてキライ。
休日ゲームをやって過ごして終わらせちゃうのもキライ。
なぞなぞやクイズみたいな面倒くさいのもキライ。

ガックンを観聴きしてると
少女マンガをみてるみたいな錯覚に陥る。

Bank Bandの “ よく来たね ” を聴くと
ココロが落ち着いて必ず眠くなる。
この曲は、単純だけどスゴクココロに響くイイ曲だよ♪

今日観たいTV
『 東京カワイイ(再) 』 『 JIN-仁- 』 のみ。

あとは、PCでガックンとかスキなアーティストを観る。

で、寝る。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
参考にならないコーディネート&今日のつぶやき
運動会a
     運動会のコーディネート  

コンバースa
         コンバース

赤トートa
          トートバック

今日はkantaの運動会の観覧日だったので
パーカーチノパンという特にコレといった
特徴のある服装ではなく
普通のシンプルな服装で出掛けてきました。

あまりにも普通なので載せようか迷ったんですが
とりあえず載せておきました。

一応これでも色だけは
赤 ・ 白・ ベージュとあわせてあります。苦笑

*************

●今日のつぶやき●

今日今まで口にしたモノ
朝食:ティラミス1つ(ローソン)
昼食:レモンハイ2杯、かつおのたたき2切れ
   ローストビーフ1切れ、野菜少し、うどん(小鉢1杯)。
夕食:豆腐サラダか鶏肉入り湯豆腐の予定。

ティラミスも美味しかったけど
やっぱりコーヒーエクレアが1番美味しかった!

午後チョット寝て起きたら、軽い二日酔い状態。笑

口内炎が大きくなって痛い。

日中、扇風機を出した。

今日履いたチノパンでウエストとヒップの辺りにゆとりが!
やったぜベイベェー♪
チョーストイックなガックンを見習ってもっと頑張れ自分!!

北斗夫婦は、三郷のコストコのまわし者かい?
北斗夫婦=三郷のコストコの番組が多いから。

ローソンのスウィーツがなくなったとたん
『 お願い 』 で格付けしてる。んがあ~っ、食べたい!!

川越シェフって、イケメンかい?・・・。
斉藤さんっ、お願いだから笑って!

毎日ガックンをYou Tubeで観聴きしないと落ち着かない。
まだ覚めないガックンへのオ ・モ ・イ♪
ダウンロードした曲以外も覚えちゃったくらいスキ~♪

フミヤさんの注文したDVDは、月曜日到着だそう。
アマゾンにしては到着が遅くないかい?
・・・あっでも、ガックンが観れるからイイかっ♪
イタイ前向き思考の大人女子。笑

今晩観るTV
『 お願い 』 『 嵐 』 『 弾丸 』 『 さまぁ~ず×2 』 。

他は、ガックン♪

で、寝る。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
チョーシンプルなコーディネート&今日のつぶやき
長Tオーバーa
       オーバーオール

convert_20100616105231a.jpg
        アンティークサボ

近所バック
          編みバック

ユニクロのブラウン色の長袖Tシャツに
大のお気に入りのオーバーオール
これまた大のお気に入りの
キャメル色のアンティークサボと
普段使いようの小さくてネイビー色の
編みバックをチョイスして出掛けました。

今日のコーディネートは
チョーシンプルで、色がバラバラ。苦笑

Tシャツを、バックの色にあわせて
ネイビー色にすれば良かったと
出掛けたあとで後悔。

****************

●今日のつぶやき●

チビとぬいぐるみa
          アイピローのぬいぐるみとお昼寝中

お兄ちゃんの強制で
“ ちょぼ ” という正式な名前がつく。
女の子なのに、なんか女の子らしく名前だから
周りのみんなの反応は、モチロン悪し。苦笑

“ ちょぼ ” って聞くと、鶏の “ チャボ ” を
つい思いだしちゃうから、やっぱり違う名前がイイと
まだ思ってるワタシ。

今日口にしたモノ
朝食:小皿に五目寿司を少し、ロイヤルチョコロール(ローソン)
昼食:チキンライス1人前弱
夕食:豆腐サラダ

プレミアムロイヤルケーキはまずまずの美味しさ。
今のトコロ、コーヒーエクレアがダントツ1位かな♪

久しぶりに口内炎が出来て痛い。

右目のピクピクはまだ治らず。

アマゾンでフミヤさんのNEW DVD\7,300が(定価)
21%OFFで\5,760で販売してて
更にポイントを使用したら\3,446になった♪
定価の半額以下になってスゴイ特をした♪
到着予定日は、明日か明後日の予定♪

昨日は、運動をチャント4セットこなした。
今日は、逆に1セットしかしてない。
理由は、急遽kantaのお迎えと
rieちゃんが帰ってくるまでおもりを頼まれて
1日の半分の時間をkantaに費やされたから。

運動と言えば、明日はkantaの運動会。
ママと一緒にお呼ばれされてる。
まだ年少さんだから
観に行っても殆ど見所がないから楽しみは半分。苦笑

今晩観たいTVは
『 アナザースカイ 』 のみ。
ishiが楽しみにしてるのが目に浮かぶ。笑
『 アナザースカイ 』 を観たら今日は寝る。
ファッション・コスメ系 | Comment : 2
▲ pagetop
チョーらくちんコーディネート&昼のつぶやき
黒ワンピ前a
      ブラックワンピース

黒ワンピ後a
          フード付き

IMG_4575_convert_20100526113834.jpg
    上がクシャクシャになる靴下

コンバa
         コンバース


スウェット地に似た素材の
フード付きブラックワンピースに
黒の靴下と黒のコンバースを履いた
チョーらくちんなコーディネートです。

ワンピースの購入先は、下北の 『 UP START 』 。
価格の方は、だいぶ前に購入をしたので
ハッキリとは覚えていませんが
多分2,000~3,000円くらいだったと思います。

生地がスウェット地っぽいので
地元用にしています。

***************

●昼のつぶやき●

今まで口にしたモノ
朝食:プレミアムロールケーキ宇治抹茶味(ローソン)
昼食:インスタントラーメン、チョコアイス(小)

朝食で食べたロールケーキも甘さ控えめで美味しっ!

今日はお昼までにカロリーを摂取し過ぎてるから
運動は4セットが目標。

夕食は、今晩も豆腐サラダの予定。
作り方は簡単!!
器に豆腐を半丁入れて、スキな野菜を千切りしたモノを乗せ
その上に新玉ねぎの粗みじん切りしたのをたっぷり乗せ
ダイエット用のゴマドレッシングをかけて出来上がり♪
美味しいよ♪

まだ右の目頭が時々ピクピクする。
ピクピクしてるトキに鏡で確認したけど
表からじゃ見えなかった。悩

昨日は、買いモノについてなくて気分が優れなかったから
『 やりすぎ 』 を観ずに
1時間You Tubeでガックンの歌を大音量で観聴きして
気分転換をした。(モチロン、イヤホン使用)
結果は、時々ウトウトしたくらい癒された♪

『 にけつッ!! 』 のジュニアの話を聞いて
チョットだけ、イラっとした。
板尾さんは、やっぱりイケてる!天才!笑

昨日撮っておいた
『 逆転の女王 』 『 検事プリンセス 』 『 コーヒープリンス 』 を
14時までに観終えて、今日の内容に続ける。

今晩観るTV
『 VS嵐 』 『 ぐるナイSP 』 『 した 』 『 ひみつの 』
『 5LDK 』 『 アメトーク 』 『 お願い 』 『眠れぬ街の 』
今晩は観たいTVの目白押し。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
今日のコーディネート&つぶやき
衣替え
         全  体

DSCF0460_convert_20100918170217a.jpg
       レースアップブーツ

DSCF1233_convert_20101209111635a.jpg
マーガレットハウエルのバック(雑誌の付録)

今日は、ユニクロの長袖Tシャツに
オーバーオール(8分丈くらいまでロールアップ)
上はコートを羽織って、レースアップシューズを履き
雑誌の付録だったマーガレットハウエルのバックという
コーディネートで出掛けました。

****************

●つぶやき●

今日口にしたモノ
朝食:プレミアムコーヒーエクレア(ローソン)、ミロ1杯
昼食:サイゼリアのグラタン
間食:イチゴミルク食パン1枚
夕食:豆腐サラダ

今朝食べたローソンのエクレア、大人の味で美味しっ!
苦味が強いから、子供より大人向きのエクレア。
今までにナイ味でチョーオススメ! やみつきになるかもよ!

駅前のスーパーで
『 ふんわり食パン 』 のイチゴミルク味を発見!!
ルンルン気分で買って帰ってきて、すぐに味見。
感想は ・・・。もう買わない。

アベンヌの化粧水を買ってきたけどスモールサイズだった↓

雑誌のチェックをしに本屋さんに寄って見たけど
参考になりそうな雑誌がなかった↓

画像はないけど、実はパンツを1本買った。
表示サイズより、実寸の方が小さくて履けなかったから
ママに譲った。

今日は買い物についてない日だった・・・。

運動は、2セット済み。
ブログ投稿後、3セット目をやる。
昨日は、予定通り2セットこなした。

今晩観るTV
『 グータン 』 『 20マウス 』 『 お願い 』 『 にけつッ!! 』 。

●今日買ったモノ●

食パン袋a
食パン2種a
           食パン2種類     
    (下:メープル味 ・上:イチゴミルク味)

アベンヌ
         アベンヌの化粧水
    (乳液 ・保湿クリーム ・マスク3枚付き)

ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
