スポンサー広告
▲ pagetop
今晩のつぶやき
●今晩のつぶやき●

3セット目の運動終了。

運動の中で、背筋の動き20回と
第1ポジションで、ドウミ ・プリエ40回と
第5ポジションで、グラン ・プリエ40回はキツイ。
※1セットの中で。

布袋さんも天才の1人だよなぁ。
私生活の話は以外だった。

竹中さん、相変わらずだなぁ。微笑
クイズは1問だけ不正解、あとは正解♪

“ フライングおぢさん ” チョーカワイイ♪
下北で絶対にウケるキャラ!

清志郎さんが亡くなったコトは
今でも信じられない。

今晩は誰を観賞してから寝ようかな。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
本当にシンプルなコーデ&夕方のつぶやき
7月30日

低めウエッジサンダルa

20100627231036a.jpg

ロングシャツに8部丈カーゴパンツをあわせ
足元は、ストラップサンダル
バックは、シンプルなカゴバックにして
本当にシンプルなコーディネートにしてみました。

暑いトキは、中にキャミを着て
3つはめているボタンを全部外して
袖もめくって着てもOK。

***************

●夕方のつぶやき●

朝食:お菓子
昼食:コーヒーゼリー1個
夕食:いつものサラダの予定

昨日せっかく体重が1kg減ってたのに
その後調子に乗って、ご飯や揚げ物
お菓子まで食べちゃったら
また1kg戻っちゃった。失笑

でも運動だけはチャントこなしてる!

食事は、今晩からまた軌道修正をする!

今日は大人しく、ずっと家でTVを見てる。
ブランチ→ロンハーSP→さんま→ニュース。

さんまのゲスト、川越シェフかぁ~↓
・・・とか思いながらも最後まで見てたワタシ。

東日本大地震から始まって
原発 ・ゲリラ豪雨 と災害がヒド過ぎるね。
トキにして自然は、本当に怖いものだね。

これ以上、被害が出ないように祈るばかり。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
バックがポイントのシンプルコーデ&夜のつぶやき
7月28日

コンバb

デニムバあ

今日のコーディネートは
先日購入をした紺色のショートサマーニットに
マキシ丈のペチパンツをあわせ
足元は、白の靴下と紺色のコンバースにして
バックは百均のデニム地のバックに
大ぶりのフラワーヘアーゴムをつけて
ワンポイントにしてみました。

***************

●夜のつぶやき●

朝食:葛餅
昼食:トースト1枚
間食:アイスミロ1杯、お煎餅
夕食:挽き肉入り豆腐サラダ

昨日の夕食は、↑サラダと葛餅とオレンジ2個!
沢山食べちゃった・・・。

でも、今日体重&内臓脂肪&体脂肪を図ったら
いつもと殆ど変わらなかった。

今晩のサラダは、いつもより更に野菜を多く入れた。

運動の方は
昨日は3セット、今日は今のトコロ2セット済み。

前のミッチーの王子キャラ、結構スキだったなぁ。

『 嵐 』 の番組って、どれもスキ。かかさず観る。
それにしても、チビノリダー大きくなったねぇ。

『 ゴロウ ・デラックス 』の番組欄に書いてある
“ 脂肪よ!どこかに飛んでいけ ” が胸にささる!笑

ホント、いつになったら元の体型に戻れるんだろう?
このペースで行くと、気が遠くなって倒れそう。苦笑
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ナチュラルコーデ&夕方のつぶやき
7月27日

IMG_0213a.jpg

DSCF0928_convert_20101105153410a.jpg

早速、ヘインズの白Tシャツに
ボトムスはデザインパンツをチョイスして
足元は、総ゴムストレッチサンダルにして
バックは、普通に肩からかけるモノではなく
斜め横がけが出来るバックをチョイスしました。

結構お気に入りのコーディネートです♪

*************

●夕方のつぶやき●

朝食:クッキー
昼食:カップラーメン(汁は残す)
夕食:未定

朝食&昼食とあまり良くない食事。反省

昨日の夕食は、挽き肉入り豆腐サラダ。

昨晩、ダイエッターにはあるまじき行為
夜食を(わらび餅)食べてしまった!

ママから葛餅を貰った♪
久しぶりの葛餅だから、夕食はコレにするかも。

きな粉と黒蜜のハ~モニ~がたまらなくスキ♪
今はメープル食パンより、コッチの方がスキかも♪

体重はほんの少し落ちてて、内臓脂肪は平均で
体脂肪は相変わらずだった。

でも体脂肪率は殆ど変わらないのに
細めのチノパンを履いてみたら
更に余裕が出来てた!
あと、履けなくなってたロングブーツも
チャント履けるようになってた!・・・何でだろう?

サークルよりプリエの方が効果があるのかなぁ?

運動は昨日は3セット、今日はまだ1セット。

パジャマのペチパンツが
完全に外出着ようの扱いになってる。
洗濯も “ お家クリーニング ” で洗ってるし。笑
でも本当に、パジャマのパンツにしておくのには
もったいないくらいのペチパンツなんだよ!

chikoちゃんから心のこもった
優しいメールを貰って嬉しかった♪
どうもありがとう♪

昨日は見たいTVが殆どなかったから
ガックン観賞を十分にした♪
お気に入りの曲は14曲♪
全て聴くと1時間半チョットになる。

今晩も “ 絶対見たい! ” っていうTVがない。
昨晩同様、テキトーにTVを見て
つまらないトキは、You Tube でイロイロと観て
過ごそうっと。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
『 Hanes 』 のTシャツたち&午後のつぶやき
ヘインズ
    グレー、紺、濃紺、黒、ダークグリーン、茶色


午前中 『 Hanes 』 のTシャツがやっと届きました。

注文をしたのは
白2着、黒2着、グレー、紺、濃紺、ダークグリーン、茶色各1着。

でも届いたのは、白を除いた6色で7着のみ!

届くまでの間でも、販売会社の手違いで約2週間
更にまた、未到着分(白T)があったので、即電!

今までのやりとりがあった上での白T未到着で
とうとうチョイ切れしてクレームをいれてしまいました。

販売経験があるので、クレーム対応の気分も分かるので
何となく自分がナーバスな気分になってしまいました。

***************

●午後のつぶやき●

今日の東京は過ごしやすくてキモチがイイ。

朝食:挽き肉入り豆腐サラダ
昼食:オレンジ1/8個
夕食:未定

昨日の夕食は、わらび餅のみ。

一時クレームの件で食欲不振になったけど
今になってお腹が空いてきた。

運動は、今のトコロ1セット済み。

体重&体脂肪&内臓脂肪、少し減!

プリエをしてると、練習用のバーが欲しくなる。

最近、開脚をしながら上半身が床にペッタリと
つくようになった。

でも開脚は180度まではいかない。

DSCF0044_convert_20100717180709a.jpg
お気に入りだったトングサンダルがダメになった。
元はとっくに取るくらい履いたから諦めがつく。

この前、下北でイイ感じのトングサンダルが売ってた。
価格は、3,000円。もうないだろうなぁ。

昨晩、久しぶりにネットサーフィンをしてたら
モノ作りがしたくなってきた。
パーツを調達しなきゃ。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
大人女子らしいコーデ&今日のつぶやき
IMG_2793_convert_20090312142701.jpg

ビーズサンダルa

柔らかなシフォン地のワンピースに
ビーズのパンプスを履いて出掛けたいんですが
このコーディネートにあうバックがないので
出掛けるたびに、バックを探してます。

イメージはあるんですが上手く伝えられません。

ん~、もどかしい。

**************

●今日のつぶやき●

朝食:トースト1枚
昼食:冷やし中華(イレブンのモノ)
夕食:わらび餅の予定

一昨日の夜から、百均で売ってる
わらび餅にハマってる。
黒蜜ときな粉のハーモニーがたまらない。

運動の方は、キモチを頑張ってUPして
昨日今日と2セットずつこなした。

一昨日から、運動にプリエも加えて
更に内転筋を鍛えはじめた。

体重と内脂肪が少し減った。

1日過ぎちゃったけど、地デジになったね。
画像がキレイになったような気がする。

でも、地デジになってから
TV欄が(ネット上の)見にくくなってヤダ。

昨晩のナイナイの2人の仲に涙した。

前髪が長くなってたからカットした。

前髪はサッパリしたけど
気分の方は、まだまだサッパリしてない。

早くサッパリして前に進んで行きたい。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
パジャマのペチパンツでコーデ&夕方のつぶやき
7月23日
         全 体

低めウエッジサンダルa
          サンダル

IMG_9034a.jpg
          バック


今日は、V地型のタンクトップの上に
茶色のワンピースを着て
下は、とうとうパジャマのペチパンツを履きました。

足元は、少しだけヒールのあるサンダル
バックは、茶系のコサージュがついた
紺色のバックをあわせてみました。

画像で見ると
タンクトップとパンツが白色に見えますが
実際の色は、オフホワイト色で揃えてます。

*************

●つぶやき●

今晩は、半月だよ。

朝食:トースト2枚
昼食:キューブチョコ10個位
夕食:未定

運動は、まだまだ気分が優れないけど
頑張って2セットやった。

今日やっと地デジ対応にした。

『 Kis-My-Ft2 』って書くの面倒くさくない?


今晩観るTV
『 テンペスト 』 『 嵐 』 『 心ゆさぶれ! 』
『 ケータイ大喜利 』 『 さまぁ~ず×2 』

特に、ガックンが出てる『 テンペスト 』 と
竹中さんが出る 『 心ゆさぶれ! 』が楽しみ。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ナチュラルコーデ&今日のつぶやき
7月18日

         全 体

サンダル白a
         サンダル

DSCF0373_convert_20100910122845a.jpg
          バック


昨日の色違いのパンツに(カーキ色)
ホワイト色のポンチョを着て
サンダルもホワイト色にして
バックは、全体の雰囲気から
布で出来た柔らかい素材のバックにしました。

***********

●今日のつぶやき●

朝食:ナシ
昼食:ハムトースト1枚
夕食:お煎餅とキューブチョコをテキトー

運動は、今日も気分が優れないから休み。

『 人事を尽くして天命を待つ 』
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
シンプルナチュラルコーデ&夜のつぶやき
ニットコーデ

サボ

Fカゴバック


今日は、一昨日購入をしたショートサマーニットと
サボを使って簡単なコーディネートを考えてみました。

ニットにあわせたのは、8部丈のワイドペチパンツ。
バックは、カラフルなカゴバックをチョイスして
シンプルナチュラルなコーディネートにしてみました。

今日のポイントは、カラフルなカゴバックです。

************

●夜のつぶやき●

朝食:にゅう麺少し
昼食:カレーライス(インスタント)
間食:バナナチョコパフェ
夕食:未定

今日は土用の丑の日。
名古屋のヒトは、ひつまぶしを食べるのかな?
それとも、うな丼やうな重を食べるのかな?
素朴な疑問。

明日、憂鬱なコトが待ってる。

午後、気分転換にママとスーパーへ行ったあと
ファミレスに寄って2人でスウィーツを食べてきた。

今日はダイエットのコトより
気分転換をはかるコトが大優先。

今晩は、とにかくスキなコトだけを観聴きして過ごす。

運動の方は、気分的に1セットで終了。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
昨日購入したモノ&夕方のつぶやき
IMG_2639a.jpg
      紺色のショートサマーニット 

IMG_3402a.jpg
       ベージュのショートサマーニット

サボ
           こげ茶のサボ


昨日、下北で購入をした3点です♪

価格の方ですが
ショートサマーニットは、セールで1着2,866円(税込み)で
サボの方は、付属の花がついていないというコトで
3,500円(税込み)という安値で購入するコトが出来ました。

************

●夕方のつぶやき●

朝食:ポッキー苺味1箱
昼食:インスタントラーメン(塩味)
夕食:にゅう麺の予定

運動の方は、今のトコロ1セットのみ。
いつものように投稿後、2セットめをやる。

運動をすると、“ 必ずっ ” 小豆か小麦が鳴きだす。
毎回不思議でしょうがないのと運動に集中出来なくて困る。

昨日は、ジャンクフードの食べ過ぎだったから
勇気を出して恐る恐る体重計に乗ってみたら
増えてるどころか、逆に1kg減ってた。苦笑

今更だけど、“ なでしこ ” 優勝オメデトウ!
でも昨日からTVに出っぱなしだから疲労困憊だろうな。

昼間、今年初めてセミの鳴き声を聞いた。

小豆がワタシに、ひきりなしに何かを話しかけてる。

注文しておいたTシャツは、22日発送予定だってさ。
遅くない?

シカゴで売ってた、茶色のオーバーオール
やっぱりムリをしても購入すれば良かったかなぁ。

地元内でのお出掛けの服装は
ダボダボのオーバーオールを着てるコトがほとんど。

K-POPの特番を見てたんだけど
男の子も女の子も、本当にみんなスタイルがイイね。

今晩は、23時まで見たいTVがないから
昨日録画しておいた韓流ドラマとガックンを見て過ごす。

都内は、嵐の前の静けさ。

17時になっちゃったから運動しよ~っと。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ありがとうございました♪
今日、素今歩さんへ寄って諸々の手続きと
作品の出のチェックをしてきました。

特に、先月と今月は
シルバーカッパーの作品の出が目立ちました♪

在庫が少なくなってしまっているので
なるだけ早く新作を作って
納品をしに行かれるようにしたいと思っています。

また、下北沢に遊びに行った際には
東洋百貨店内にある 『 素今歩さん 』 に寄って
沢山の作家さんたちの作品を見てお手に取って下さい!

その際には、よろしければ
『そら豆えんばん ( feve ovni ) 』 のハコも
のぞいてみて、作品をお手に取って頂けると嬉しいです!

シルバーカッパーの作品はモチロンのコト
バラのオリジナルシリーズ
『 la vie en rose ( ラヴィアンローズ ) 』 の方も
お手に取って頂けると、更に嬉しいです!


今回もネット上からのご挨拶になってしまいますが
数多い作品の中から、そら豆えんばんの作品を
お買い求め頂きまして、本当にどうもありがとうございました!

お買いお求め頂いている皆さんのおかげで
スキなコトを続けていられているコトに
本当に感謝のキモチでいっぱいです!

本当に本当にどうもありがとうございます!
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
今日のコーデ&夜のつぶやき

    ポンチョ風コットンワンピース

白a
         タンクトップ

ペチスカートa
         ペチスカート

IMG_5013a.jpg
          全  体
  
黒バレーシューズ
       バレエシューズ

DSCF0373_convert_20100910122845a.jpg
           バック


今日は、このコーディネートで出掛けてきました。

本当はバランス的に
足元はヒールのあるモノにしたかったのですが
雨の予報だったので、エナメル素材の
バレエシューズを履いて出掛けてきました。

***********

●夜のつぶやき●

朝食:ナシ
昼食:チーズドック1/2
間食:スナック菓子
夕食:ミートドリア(インスタント)

今日は、ジャンクフードの食べ過ぎ。反省

だけど運動の方は、1日よく歩いたから休み。

±0ってコトで自分に言い訳してる。

今日、下北での収穫(お買い物)は ・・・
ドルマンスリーブのショートサマーニットの
紺とベージュの2着と、こげ茶のサボの3点。

ショートサマーニットは
お気に入りの古着屋の1つ 『 BIG TIME 』 で
サボは、久しぶりの 『 UP START 』 で購入。

本当はシカゴ(古着屋)で
茶色のオーバーオールを購入しようと思ったけど
荷物が多かったから諦めた。

予定だと明日 『 Hanes 』 のTシャツが届く予定。
台風だけど届くかな?

服はそろそろもういいから、クツが欲しいっ。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ナチュラルガーリーのコーデ&夜のつぶやき
7月17日
        全 体

サンダル白a
  ホワイトウエッジソールサンダル

ハートバックa
      ハート柄のバック


今日は、ホワイトのマキシ丈ペチパンツに
やはりホワイトのキャミソールを着て
薄手のカーキ色のカーディガンを羽織って
足元も、ホワイトのウエッジソールにして
バックは、全体の色味と雰囲気にあわせて
ハート柄のバックをチョイスして
ナチュラルガーリーなコーディネートに
してみました。

*************

●夜のつぶやき●

朝食:メープル食パン2枚
昼食:挽き肉入り豆腐サラダ
夕食:同 上

運動は、昨日もチャント3セット
今日は今のトコロ、2セット。

今日は、このサイト
『 Hanes 』 の半袖Tシャツを8枚ポチ買いをした♪
振込み手数料等を入れて、3,300円位だった。

このサイトは、Tシャツ以外にも、バックやキャップ
下着、ベビー&キッズ、エプロンとかイロイロとあって
ブランドも豊富で安価で売ってるから
覗いてみる価値大のオススメサイト。

『 モヤさま 』
今日も面白かった♪
来週のラジコンが楽しみ♪

『シルシルSP 』
この番組を見たら、見たい番組がもうない。

撮りだめしてたモノでも見よう~っと。

モチロン、今日撮ったガックンも含めて♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
2Wayエスニックワンピのコーデ&午後のつぶやき
IMG_3828a.jpg
       正当に着た状態

IMG_6349a.jpg
      ヒモを前で結んだ状態

DSCF0044_convert_20100717180709a.jpg
        トングサンダル

Fカゴバック
      色とりどりのカゴバック


今日のコーディネートはエスニックです。

このロングワンピースは
以前、エスニック店で購入をしたモノです。

前後の脇の部分がヒモになっているので
1番上のように正当に着たり
2番目の画像のように
後ろ身頃のヒモを前で結んで
着たりするコトが出来る2Wayワンピースです。

足元は、トングサンダル
カゴは、フィリピンのお土産の
色とりどりのカゴバックをチョイスしました。

このカゴバックは、マチがあって
入り口がファスナーになっている便利なバックです。

************

●午後のつぶやき●

朝食:メープル食パン1枚
    レモンシャーベット1個
昼食:何を食べようか迷ってる
夕食:挽き肉入り豆腐サラダの予定

昨日の夕食は
スナック菓子1袋とカンパリオレンジ3杯

ダイエッターにはあるまじき行為。苦笑

昨晩は、ブログ投稿後に満月を発見♪
お酒のつまみの1つになった♪

昨日は、暴飲暴食をしたから
今朝思い切って体重計に乗ってみた!
内臓脂肪は標準だったけど
他は大幅にオーバーだった ・・・。落

運動の方は、昨日もチャント3セットこなした。
今日はまだ1セット。

昨日は暴飲暴食をしちゃったけど
いつもは結構自分なりに頑張ってるんだけどなぁ。

どうしたらダイエットに成功するんだろう???

今日は暑く感じたから、クーラーのスイッチをいれた。

『 王様のブランチ 』 が始まって早々に
またチョット、ウトウトしちゃってたら
その間に、ガックンが登場しちゃったみたい ・・・。
最初の方に放送しちゃうなんて、そりゃないよぉ~。
ブランチ~~~泣
You TubeでUPされるのを待つしかない。。。はぁ~。

今晩の『 嵐 』 は絶対にタイマーにしておこう!
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
夜の長~いつぶやき
●夜の長~いつぶやき●

今夜は満月なのに、お月さまが観えない。
でも予定通り、TVを観ながら晩酌してる。
今飲んでるのは、カンパリオレンジ。
久しぶりに、カルーアミルクも飲めるように
ミルクも買ってきてある。笑


『海がきこえる』
“ コークハイ ” 。
なんて懐かしい響き。
1番初めに飲んだアルコールだ。
美味しくて飲みやすいのに
なんで飲み屋からなくなっちゃったんだろう?

今のキモチでもう1回人生をやり直せるなら
絶対に高校受験からだな。

人生をやり直せても
今の友達たちとは、絶対にまた友達でいたい!!


『 Mステ 』
危うく見逃すトコロだった!
チャント、ガックンを録画しながら観れた♪
ガックン、ヅラだ!
短髪は個人的に好みじゃないから
ヅラをつけてくれていて良かった♪笑

歌は、やっぱり 『 Episode.0 』 だ!
歌ってる姿が観れてチョ~嬉すぃ~♪
ニコ動を観てたから余計に感激!!

ついでに、昔のフミヤさんも観れたぁ♪
ラッキ~~~♪

昨日も思ったけど
相葉君復帰出来て良かったね♪

今日の嵐の衣装カッコ良かった!


『 ゲド戦紀 』
ジブリ作品は大スキだけど
実は、『 ゲド戦紀 』 は初めて観る。

キモチ良く飲みながらTVを見てたら
大きな地震が!
震度4だって。チョット、ビックリした。汗
今回も真っ先に、切り絵を押さえた。失笑


『 アナザースカイ 』
今回は台湾だ♪
飲んでるから寝ないように気をつけなくっちゃ!
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
スタジオパーク@Gackt♪
ガックンb
         緒形拳さんとガックン

ガックンa
       拳さんを想い出して涙目のガックン

ガックンe
          笑顔のガックンも ・・・

ガックンd
             やっぱり

ガックンc
             イイよねぇ~♪

ガックンf
       乗馬を楽しむガックン


昨日 『 SKET DANCE 』 観るの忘れちゃったから
今日の 『 スタジオパーク 』 はタイマーにしておいた。

録画をしながら、ONタイムで観ようと思ってたんだけど
うっかりうたた寝をしてしまった。 ひぇ~~~っ。

・・・でも今日は大丈夫!

録画をしておいたっていうコトもあるけど
ママから “ ガックン出てるよ~ ” コールがあったから。

途中からだったけどね。苦笑

でも途中からでもONタイムで観れて良かった♪

昨晩も3時間位、ガックン観賞をしてたワタシ。

今のワタシは完全にガックンにハマってる。

“ ガックン依存症 ” 。

1日1回でもガックン観賞をしないと落ち着かないもん。

今晩はまた、『 ハッピーMusic 』 っていうTVに出るし

明日は、『 王様のブランチ 』 と 『 嵐にしやがれ 』 に出るし
ホント~~~にシアワセ~~~♪♪♪

今日はガックンも観れるし、ジブリ作品を2つも観れるし
満月だし、ハッピ~~~♪

今晩は、晩酌は決まりだ! ニンッ♪
芸能界・各業界著名人 | Comment : 0
▲ pagetop
全身で約5千円のコーデ&夕方のつぶやき


DSCF1233_convert_20101209111635a.jpg

IMG_7681a.jpg

838円のワンピースに、2,098円のパンツ
雑誌の付録だった
マーガレットハウエルのショルダーバックに
1,995円の総ゴムストレッチサンダルという
全身の総額が、約5千円のコーディネートです。

ワンピースの袖は幅広で8部丈くらいで
パンツは程よい長さまでロールアップをしていて
足元はサンダルなので、見た目よりは涼しい
コーディネートになっています。

************

●夕方のつぶやき●

朝食:ナシ
昼食:トースト2枚
夕食:挽き肉入り豆腐サラダの予定

この数日、夕食後にアイスを食べちゃってる。
朝かお昼に食べるにはイイって自分で決めてるのに
我慢出来ずに夕食後に食べてるイケないダイエッター。

だから余計に体重計には怖くて乗れない ・・・苦笑

こんな調子でダイエットに成功するコトが出来るのかな?

でも運動は、具合が悪くない限り毎日3セットやってる。

もっとストイックさが欲しいな。

ダイエットの話じゃないけど
この数日、キレイなお月さまが観えてるんだよ@東京

特に、昨日?今日?の
夜中の2時頃のお月さまを観たヒトっているかなぁ?
黄色くて満月に近い丸さで、とってもキレイだったの。

思わず晩酌したくなっちゃったけど
一応ダイエッターだからヤメておいた。苦笑

今晩もキレイなお月さまが見えても晩酌はしないよ!
モチロンッ、アイスも食べましぇん!!笑

でも明日は、そのキモチが揺らぐかも ・・・。

だって、明日は大スキな金曜の夜でジブリ作品2本立てだし
ちょうど満月の日だから♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
サンダルがポイントのコーデ&夕方のつぶやき
ベージュコーデ

花のサンダルa

カゴバック

今日は、ベージュのマキシ丈のスカートに
レースのドルマンスリーブカーディガンを羽織って
足元は、ラメが入った生地の花付サンダルを履いて
サンダルの色にあったカゴバックをあわせてみました。

**************

●夕方のつぶやき●

朝食:メープル食パン1枚
昼食:メープル食パン1枚
    氷金時ミルク入り1個
夕食:未定

運動は、昨日も3セット
今日は今のトコロ、1セット。
いつものように、ブログ投稿後
2セットめをやる。

ちなみに1セットの運動時間は約20分。
少しずつ動きを取り入れるようになったら
いつの間にか20分もかかるようになった。

節約の為もあるけど、なるだけエアコンをかけない。

運動をして汗をかかないと効いてる気がしないから
よほどのコトがない限り、自然の風と扇風機の風の中で
運動をするコトにしてる。

・・・それにしても、本当にイイお天気だなぁ。
ガスってないから、空が青くてキレイ♪

このお天気だから今晩もキレイなお月さまが観えるな♪


雑誌
午後、ishiから 『 グロー 』 と 『 リンネル 』 が届いた♪

ワタシの場合、逆に付録がつくようになってから
前より雑誌を買わなくなっちゃったから
本だけ貰えるのは、とってもありがたい♪

メールでも言ったけど、ココでもお礼を。

ishi、いつもイロイロとどうもありがとうね~♪
本当に感謝してるよ~♪
とりあえず、お礼にこれを受け取っておいて!!
“ ブチュ~ッ!! ” 笑

・・・さて、ishiにもお礼を書いたし
貰った本も見たいし
フミ友ちゃんとも久しぶりに話しをしたし
17時半を過ぎちゃったから
ガックンを聴きながら2セットめをやろ~っと。

ちなみに、日曜日まで毎日TVでガックンが
観れるから嬉しくてしょうがないワタシ♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
普段着&夜のつぶやき
普段着

convert_20100616105231a.jpg

デニムバい

近所に行くトキの普段着の1例です。

今日は、紺のオーバーオールに白のノースリーブ
上にはコットン100%の白シャツを羽織って
出掛けてきました。

オーバーオールの裾は
7~8部丈くらいにまでロールアップをして
お気に入りのアンティークサボを履いて
これまたお気に入りのヘアーゴムを
百均で買ったデニム地のトートバックにつけて
近所へ買い物に行ってきました。

羽織った白シャツは、シワ加工がされていて
フード付で、袖はロールアップが出来るように
なっています。

いつも羽織役にまわっているシャツなので
違った着方が出来るように目下考え中です。

*************

●夜のつぶやき●

朝食:メープル食パン1枚
昼食:挽き肉入りサラダ(小)
夕食:メープル食パン2枚

運動は、昨日は3セット
今日も3セットこなした。

ダイエットを開始して約3ヶ月。
自分なりに一生懸命やってるんだけど
効果が伴ってないような ・・・。

やっぱり食事面がよくないのかなぁ?

『 タニタ 』 に就職したい!笑

今晩は、昼間の暑さが嘘のように
チョットひんやりしてるような気がする。

お月さまがキレイに観えてる♪
昼夜問わず、ソラを眺めるのが大スキ♪

最近、コサージュをリメイクした他は
何も作ってない!
自分で刺激を受けるような行動をとってないから
モノを作る気にならないんだとオモウ。

刺激を受けないと、色んな意味で衰えていくなぁ。

大人女子だから、色んな意味で余計にヤヴァイ!

とえあえず、『 ロンハー 』 を観終えたら
ガックン観賞をしよ~っと♪

・・・って、結局ガックンかいっ!苦笑
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
レース使いがキレイなカーデのコーデ&今日のつぶやき


IMG_5468a.jpg

コーデ7月11日

コサージュシューズa

ノーマルカゴバックa

今日のコーディネートは
ブラックのマキシ丈のワンピースに
レース使いがキレイなカーディガンを
羽織って、何もつけないカゴバックに
コサージュ付のバレエシューズを
合わせてみました。

**************

●今日のつぶやき●

“ HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪ HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪”
“ HAPPY BIRTHDAY DEAR FUMIYA~♪ HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪”

パチパチパチ~♪フミヤさん、49歳のお誕生日オメデトウ~♪

今日7月11日は、フミヤさんの49歳のお誕生日♪
いつもならドコかの会場で誕生日ライブがあって
“ オメデト~♪ ” って言えたり
“ HAPPY BIRTHDAY♪ ” の歌を
ファン全員で歌えたりしてお祝いが出来たんだけど
今年は、ライブがないからココでひっそりとお祝い。

去年まで、 BIRTHDAYライブがあったのに
なんで40代最後のお誕生日の日にライブをやってくれなかったんだろう?

来年は50歳だから絶対にライブをやって欲しいなぁ。。。

今日は、ガックン観賞をお休みにして
フミヤさんのライブDVDを観て、ひっそりとお祝いをしよ~っと。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ナチュラルガーリーのコーデ&夕方のつぶやき


サンダル黒a

白黒バック

裾がドレープになっている
お気に入りのブラックワンピース。

胸元が少し開いているので
中にホワイトのキャミを着て
足元は、ブラックのサンダル
カゴバックには、服装にあわせて
ホワイトとブラックのコサージュを
1つずつ付けてみました。

***********

●夕方のつぶやき●

朝食:メープル食パン1枚
昼食:挽き肉入り豆腐サラダ
間食:カルピスのアイス(小)1本
夕食:挽き肉入り豆腐サラダの予定

運動は、2セット終了。
あともう1セット。

左腕の筋肉もそうだけど、背筋も弱い。

まだまだ体重計には怖くて乗れない。

今日のワタシは、昨日と違って
いつもの通りクーラーをかけずに
自然の風と扇風機の風で部屋で過してる。

吹いている風が少しずつ、冷たくなってきた。

この前 『 Hanes 』 のサイトを見たトキに
3千円以上は送料が無料になってたんだけど
昨日見たら、キャンペーンが終わってて
8千円未満は、送料がかかるようになってた。
この前買っておけば良かった。

『 Hanes 』 の半袖Tシャツが1番スキなんだよねぇ。

今晩の 『 ソロモン流SP 』 の欄に
桜井君の名前があったから
てっきり桜井君の特集なのかと楽しみにしてたら
サッカーの特集だった ・・・。
桜井君サッカー大スキだからね~。

先週は、ガックンの歌声で癒されちゃって
30分も 『 モヤさま 』 を見逃しちゃったから
今日は、見逃さないようにしなくっちゃ!

ガックン観賞は、『 モヤさま 』 後にしよ~っと。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
今日のつぶやき
●今日のつぶやき●

朝食:ナシ
昼食:カルピスのアイス(小)1本
夕食:メープル食パン2枚

運動は、昨日はお休み
今日は3セット済み。

今日、久しぶりにお月様を観たような気がする。
最初は、白っぽくて、途中で黄色っぽくなって
今はオレンジ色っぽいお月様になってた。

今日のお買い物
水菜、キャベツ、豆腐2丁、メープル食パン2斤
カップ付タンクトップ白と黒を1枚ずつ。
タンクップは、セールで1枚580円だった♪

今日は何だか1日中シンドイ日だった。
でも、運動はチャント3セットこなした。

来週の 『 嵐にしやがれ 』 は、ガックン♪
チョーーー嬉すぃーーー♪
来週から、ガックンがチョコチョコとTVに出る♪

わっ!来週の 『 心ゆさぶれ! 』 は熊川さんだ♪
バレエの話が聞ける♪ 嬉しい♪

『 弾丸 』 『 着信 』 『 さまぁ~ず 』 を見てから寝る。

空いてる時間は、ガックン観賞かテキトーに過す。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
今日のコーデ&アート展でのつぶやき
IMG_7131a.jpg

IMG_0213a.jpg

DSCF0928_convert_20101105153410a.jpg


今日出掛けてきたトキのコーディネートです。

立体裁断のサルエルパンツと
総ゴムストレッチサンダルを
組み合わせてみたかったので
このコーディネートになりました。

ブラウスの襟・袖・裾もゴム
パンツのウエストもゴム
シューズもゴムという
楽チンなコーディネートでした。

*************

●夜のつぶやき●

朝食:ナシ
昼食:魚河岸丼 ・天ぷらご膳
夕食:ナシ

運動は、昨日は3セット
今日はまだやってません。


アート展

今日の出掛け先は、丸ビルで開催されていた
フミヤさんの 『 チャリティーアート展 』 。

出展されている作品たちの売上金は
全額寄付されるとのコトで
1点3万~10万円位という価格。

作品が欲しい人は
専門用紙に作品番号と自分の連絡先を記入して
当選した人だけが手に入るというシステムだった。

多分、応募倍率が高い作品は
とても繊細な切り絵の3点だとオモウ。
作品の難易度&完成度からして
1点3万円という価格は、超~~~破格値だったし
アノ3点は本当に倍率が高いとオモウ。

ワタシも切り絵を応募しようと思ったけど
一緒にくっついてきたママに
“ 飾るトコロがないでしょ ” という一言で
応募するコトを諦めてしまった。
でもよく考えてみたら、手に入る確立が低いから
応募するだけでも応募すればよかったと
あとで後悔した。

なんであのトキ、素直に諦めちゃったんだろう?

『 後悔先に立たず 』 とは、まさしくこのコト。

今夜は後悔して眠れないかもしれない。苦笑

今日は、『 魔女の宅急便 』 を観て
キモチをしずめて寝よう。

あ、あとガックン観賞もしよう。
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
シンプルナチュラルコーデ&午後のつぶやき

      ブラックワンピース

コサージュシューズa
    コサージュ付バレエシューズ

カゴバック
          カゴバック


今日はブラックのワンピースに
コサージュを付けたバレエシューズと
シンプルなカゴバックをあわせました。

はじめ、シューズとバックを
ブラックやホワイトにしてみたんですが
当たり前過ぎてしまうので
ベージュ系のシューズとバックに
変えてみました。

ちなみに今日のポイントは
シューズに付いているコサージュです。

***************

●午後のつぶやき●

朝食:挽き肉入り豆腐サラダ
昼食:同上
夕食:同上の予定

運動は、1セット済み。
投稿後2セット目をやる。

開脚をしてたらパジャマのパンツが破れた!笑

今朝、スッキリを見てたら
フミヤさんのART展のコトを紹介してた♪
昨日から明日まで丸ビルで開催してるんだよねぇ♪
一応明日観に行くつもり♪

フミヤさんの歌声を遅くすると
福山君に似てるって初めて知った!

新番組でのユン ・ウネちゃんって
今までとは全くの別人みたい!
ヘアーメイクでこんなに変われるんだ。

今日は七夕なのに、今晩は曇りだって。
でも都内だから、どっちにしても
天の川じたいが観えないか。

昨晩は、フミヤさんもガックンも観賞してみたけど
1番癒されたのは、Bank Bandの 『 よく来たね 』 だった。笑
あとは ・・・
ゆず with Bank Band 『 夏色
ゆず with Bank Band 『 ワンダフルワールド 』 。

桜井君と北川君が同じ舞台に立って歌ってるなんて
ワタシ的には、一石二鳥~♪ 嬉し過ぎる♪
これで、フミヤさんも参加してくれたら
Bank Bandのフェスに行くんだけどな~。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
今日のつぶやき
●今日のつぶやき●

朝食:ハムチーズトースト2枚
昼食:バニラシェイク(小)、菓子パン1個
夕食:菓子パン1個

今日は野菜を全く摂取しなかった。反省

運動は、昨日は3セット
今日は、2セットで終了。

昨日のブログの通り
今日はメンタル面で疲れてる。
まだもう少しかかりそうなこの件。
1日も早くお終いにしてほしい。

毎晩ガックン観賞をしてから寝るんだけど
昨晩はガックンの後に、フミヤさん観賞をして
落ち着いたキモチになってから寝た。
やっぱり、“ ホッ ” としたいトキはフミヤさんが強い!

さっき1曲だけガックンを聴いたけど何かしっくりこない。
今晩もフミヤさんだな。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
個性的なワンピのコーデ&夜のつぶやき
IMG_4508_1_convert_20100510211420.jpg
        ワンピース

花付バレエシューズa
        小花付サンダル

カゴバック
          カゴバック


一見個性的なデザインのワンピースなので
“ 着にくいのでは? ” と思われそうですが
意外や意外、実際に着てみると見た目より
しっくりと着られるワンピースです。

素材もコットン100%と、今からの時期には
ピッタリの素材になっています。

今回は、小花付のサンダルとカゴバックという
女子らしいモノをチョイスしたんですが
雰囲気を“ ガラッ ” と変えて
足元をグラディエーターっぽいモノに変えても
また違った雰囲気になって面白いと思います。
そのトキはモチロン、ちゃんとバックも変えて。

またイイ案が浮かんだら書かせてもらいますね♪

***************

●夜のつぶやき●

朝食:トースト2枚
間食:チョコバナナクレープ(小)1つ
昼食:挽き肉入り豆腐サラダ
夕食:同上の予定

運動は、昨日は2セット半(サークル中止)
今日は、2セット済み。

今日はあまりお腹が空かない。
って言ってるけど
間食までチャント食べてるワタシって ・・・苦笑

午前中の韓流ドラマが新しくなった。
主人公は、またユン ・ウネちゃん。
午後のドラマも、ユン ・ウネちゃん。
韓流ドラマっていうと、ユン ・ウネちゃんが多い。
人気がある女優さんなのかな???
韓流ドラマを見てるけど詳しくないワタシ。苦笑

『 アリエッティ 』 もまだ観てないのに
もう 『 コクリコ坂 』 が始まっちゃう。

『 THIS IS IT 』 も観てないし
『 ブラックスワン 』 も観てない。

話題には乗り遅れるけど、急がなくてもイイっか!

明日は憂鬱なコトが待ってるから
ガックンをたっくさん観賞しておこ~っと。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
今日のつぶやき
ガックン
        今日もガックン観賞はかかさない♪


●今日のつぶやき●

朝食:ナシ
昼食:トースト2枚、烏龍茶
間食:チョコバナナクレープ(小)1つ
夕食:挽き肉入り豆腐サラダ

間食のチョコバナナクレープは
ダイエッターとしては、あるまじき行為!

・・・でも、でもね、百均で売ってる
小さいモノだから許して!笑

今日の運動は、夕方クーラーのきいた部屋で
2セット分を一気にやった。

そんな部屋の中でも汗を滝のようにかいたから
終わって即効でシャワーを浴びた。

今日の東京は、1日中強風で
日が暮れてからは、クーラーをつけなくても
窓を開けてれば自然の風と扇風機の弱風で十分過ごせる。

最近、迷惑メールが多いっっっ!!
着信拒否をしたいけど設定方法が分からない。汗

『 少女時代 』 より 『 KARA 』 の方が
チヤホヤされてるように思うのはワタシだけ?
でも、どっちもスキだから別にイイんだけど。苦笑

何かのTVで
『 両想いがイイ 』 か 『 片想いがイイ 』 か
っていうのをやってたけど
ワタシは 『 片想い 』 をしてるトキの方がスキ♪
特に、前斜め45度の角度でそっと見てるのがスキ♪
正面だと、もしかしたら目が合っちゃうかもしれないし
かと言って、後ろ過ぎても表情が見えなくてつまらないし
だから、前斜め45度でそっと見つめてるのが1番スキ♪

ガックンでも観て、片想い気分を味わおう~っと♪笑
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
今日のつぶやき
●今日のつぶやき●

朝食:トースト2枚、コーンポタージュ1杯
昼食:ペスカトーレ(冷凍)
間食:オレンジシャーベット1個、お煎餅(小)
夕食:挽き肉入り豆腐サラダ

運動は、3セット済み。

今日は、運動以外はダラダラと過ごしてた。

BGMにガックンの曲を流して横になってたら
うたた寝しちゃって
不覚にも 『 モヤさま 』 を30分も見逃した!

『 EXILE魂 』 今日は大スキな竹中さんが出演♪
キモチが優しくて、シャイでオシャレな竹中さん♪
ワタシ同様、“ 下北 ” が大スキなヒト♪
今日もオシャレでシャイな部分を隠しながら
喋って歌ってる竹中さん、サイコーーー♪

『情熱大陸』 は録画して、『 Music Lovers 』を観て
寝る直前まで、ガックン観賞をする。

チョット宣伝♪
身内が赤坂駅徒歩3分のトコロで夜中の3時までやってる
『 台湾式エステ&リフレクソロジー佳佳 (チャチャ) 』 。
HPをいったん閉鎖してるので、↑で検索してみて下さい。
どんな店か分かるので、お見知りおき下さいませませ♪
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
シンプル&ガーリーなコーデ&夜のつぶやき
IMG_1904a.jpg
      膝丈ニットワンピース

黒ストラップサンダルa
       ストラップサンダル

DSCF1190_convert_20101203092757a.jpg
        ハンドバック

袖が少し変わったデザインのニットワンピースです。

サンダルは、ワンピースの生地にあわせて
マットな質感のストラップサンダルをチョイス。

バックは、コンパクトにハンドバックにして
コーディネートをしてみました。


IMG_3497a.jpg
      キャミソールを着た感じ

コチラはちょっと気分を変えて
ワンピースの中にキャミソールを着て
ガーリーな感じにしてみました。


***************

●夜のつぶやき●

昨日のナーバスな気分から少し回復。

でも食事面は、朝から夕方まで無茶苦茶。
アイスを食べたり、チョコクッキーを食べたり
お煎餅を食べたり、パンを食べたり ・・・。

夕食は、いつもの挽き肉入り豆腐サラダを食べた。

運動の方は、気分がのらず昨日今日とお休み。

今晩は、いつもより早めに寝ようとオモウ。


今晩観るTV
『 嵐 』 『 弾丸 』 。

『 さまぁ~ず 』 は録画。

『 弾丸 』 を観終えたあとは、ガックン観賞をして寝る。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
甘辛MIXコーデ&夜のつぶやき
IMG_0543a.jpg
     アシンメトリーのトップス

20100702104449a.jpg
       マキシ丈ペチパンツ

IMG_4174a.jpg
          全  体

IMG_0213a.jpg
     総ゴムストレッチサンダル

DSCF0927_convert_20101105152149a.jpg
       シンプルなバック


ドレープ&アシンメトリーのトップスに
マキシ丈のペチパンツをあわせて
先日購入をしたサンダルを履き
バックは、シンプルなバックにして
甘辛MIXのコーディネートにしてみました。

************

●夜のつぶやき●

朝食:メープル食パン1枚
昼食:冷やし中華
間食:レモンシャーベット1個
夜食:未定

今日の夕食も、昨日同様未定です。

運動は、昨日は2セット
今日は、体調が良くないから
やっても1セットで終了。

ココロに引っかかるモノがあって
メンタル面が急下降 ↓ ↓ ↓

iPodに入ってるガックンの曲を
エンドロールで流して
気を紛らわせてる。

金曜ロードショーにやるジブリ作品を
観るのが大スキだから
これも必ず観て
少しでもメンタル面がUPするようにする。


今晩観るTV
『 ぴったんこ・カンカン 』 『 もののけ姫 』
『 アナザースカイ 』

『 もののけ姫 』 以外は、あくまでも予定。

大スキなノリさんの 『 木梨憲武生誕50周年 』 は
必ず録画をして、後日ゆっくり観る。

今夜も、ガックンをYou Tubeで観賞をして寝る。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
