スポンサー広告
▲ pagetop
ベビーピンクのおめかしシュシュ&つぶやき
布花ピンク1
             上から見た感じ 

布花ピンク2
                 横から見た感じ

ベビーピンク色のシュシュに
ピンク系のお花たちとホワイト色のお花や
ファー、コットンパールを付けて
優しい感じのシュシュに仕上げてみました♪
25日にUPしたシュシュ同様
普段以外にもチョットしたパーティーに
して行ってもイイ感じだと思います♪

*************

●つぶやき●

朝一で隣駅のショッピングモールに
チャリで行ってパーツを調達してきた。

マイブームのパーツ達が
手元に沢山揃って幸せ♪

昨日UPした花束に、もう1輪足した。

新作のアクセサリーたちは
大人女子がつけても違和感がナイように
心がけて作ってる。

個人的に短髪はスキじゃないから
ガックンの髪の毛が伸びてて良かった。笑
話題は、違うのが良かったな~。
いい加減、家の話題は飽きた。

またお昼にご飯食べちゃった。
怖くて体重計に乗れない。
今晩は、レモン水と小さいスニカーッズで
済まそう。

TVは、夜中まで充実してる。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
アクセサリー制作途中&つぶやき
布花ベージュ1
           布花基本

布花ベージュ2
           基本+こげ茶色レース

布花ベージュ3
           基本+ストライプリボン

布花ベージュ4
           基本+生成り色レース


バックの色がベージュなので分かりづらいんですが
オフホワイト色のバラを中心に
微妙に違う色の花や葉っぱ、ファーなどで作った
制作途中の花束です。

仮に、基本のモノにレースやリボンを合わせてみました。

ビーズを組み合わせてみてもイイな~とも思ってます。

昨日のモノと同じようように
どんなアクセサリーに仕上げようか考え中です。

*************

●つぶやき●

久しぶりに、ポチっと本を2冊買った。
届くのが待ち遠しい♪

明日の “ いいとも ” ガックン登場だ~♪
目茶苦茶テンションが上がるんだけど~♪
チョ~~~嬉すぃ~~~♪

ルンルン気分で買い物に出掛けてきた♪
欲しかったモノも買えて満足♪

今日紹介したモノの他に
オリジナルシュシュを完成させた♪
明日のブログでUP予定。

コーデを載せようかと思うんだけど
基本オーバーオールとコートの組み合わせだから
見違えしなくてつまらないから載せない。

ハンドメイドしたモノを載せるより
コーデを載せた方がアクセス数が多いのは
複雑な気分。苦笑
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
制作途中&つぶやき
布花2

土曜日にまとめた花たちに
レースとファーを足してみました。

どんなアクセサリーに仕上げようか迷ってます。

やっぱりシュシュに仕上げようか
違うアクセサリーに仕上げようか ・・・。

そんなワクワク感のある悩みを抱きつつ
また違うパーツを組み合わせては
1人楽しんでます♪

作りためたら、もう1ハコ借りて
出品をしてみようかな~と思ってます。

*************

●つぶやき●

予定通り、隣駅までチャリで出掛けてきた。

体重計に乗って確認はしてないけど
体重は減ってないとオモウ。

体重とか気にしてるくせに、昼食はマックにした。
チョットだけ反省。

今日の買い物は、チビ達のカリカリと爪とぎと
アクセサリーのパーツ。←予定外

kantaの誕生日プレゼントを買うのは後日。

今晩は面白い番組がナイ=早く寝る(たぶん)
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
今日のコーデ&つぶやき
11月27日

サボ

DSCF1299_convert_20110120131926a.jpg

今日は、紺ロンTにオーバーオール
アウターは赤のピーコートで
足元は、こげ茶の靴下に同色のサボ
バックは、デニムのトートバック
というコーデでした。

●つぶやき●

今日は、お昼と夕食にご飯を食べちゃった。
体重計に乗るのがコワイ。。。

明日、隣駅までチャリで出掛けて
今日食べた分を少しでも減らせるようにしよう。

春夏の服は結構あるのに、冬服があまりない。
冬服って、こんなになかったっけかな~?

コーデに困る。

依然、制作意欲満々。

皆が使ってない金具色でアクセサリーを作りたい。

ずっとネットショップに憧れてたけど
よく考えると大変そうに思えてきた。

今は、委託を出来るようになるのが
1番イイと思ってる。

腕を上げるのはモチロン
その前にタグをチャントしたモノにしなきゃ。苦笑
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
どう仕上げる?&どーでもいいコト
布花
      どう仕上げよう?

この頃ヘアーアクセばっかり作ってたから
違うモノに仕上げたい ・・・と思ってマス。

*************

●どーでもいいコト●

チャンネルは、美空ひばり特番。
フミヤさんとゆずが出るから。

フミヤさんは
ひばりさんに可愛がられてたんだよ。

早々に、ゆず登場だ。
北川君、今日もカワイイ~♪笑

フミヤさんも22時までには出て欲しいな。
22時から、嵐の番組を見るから。

“ お祭りマンボ ” を聴いてたら
今日のkantaのハッピに
ねじりハチマキ姿を思い出した。
血が繋がってる子はカワイイ♪

あっ、もう22時じゃん。
日テレにチャンネルをあわせた。

東京カワイイと弾丸も見たいから
早くフミヤさん出てきてくれないかな。

読み返してみると
本当にどーでもいいコト書いてるな。

つまんないブログ。苦笑


あっ、フミヤさんだ!
歌は上手いけど、何かジジくさい。笑
ライブのサボり過ぎだな。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
3種類のファーつきシュシュ&つぶやき
ファー付シュシュ1
              上から見た感じ 

ファー付シュシュ2
                   横から見た感じ

今日は、グレー色のシュシュに
3種類のファーとリボンとコットンパールを付けて
豪華なシュシュを作ってみました♪

ポイントは、ファーとリボンとパールを
あえて黒・グレー系の色を使わないで
茶系のモノを使ったトコロです。

シンプルな服装にもナチュラルな服装にも
森ガールな服装にもチョットしたパーティーにも
似合うシュシュが出来上がりました♪

個人的にスゴク気に入ったモノが出来たので
自分用にするか販売用にするか迷ってます。苦笑

*************

●つぶやき●

ママがワタシと温泉旅行に行きたがってるんだけど
まだ行きたくないっていうか、行けない自分がいる。
完全なトラウマ。
いつになったら行ける自分になるんだろう・・・。

あっ今晩は、深キョンと光浦のドラマがある日だ。
光浦のドラマの方は、見終わったあと
キモチが “ ほっこり ” するからスキ♪

明日の午前中は、kantaのお遊戯会。
お呼ばれしてるから今晩は少し早めに寝よう。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
ハンドメイドヘアーゴム&つぶやき
チェックシュシュ1

チェックシュシュ2

チェックシュシュ3

今日は丸型のヘアーゴムを作りました。

今季流行のチェック柄のモノが
欲しかったので
百均で買ってきた薄手の紺色の布と
(クッションカバーとして売っていた布を解体した)
持っていた緑色地のチェック柄の
2種類の生地で作ってみました。

*************

●つぶやき●

出来上がってる試作品は
3wayで使えるアクセサリー♪
UPしたいけど、まだまだしない。

ネットサーフィンをしてたら
素敵なアクセサリーを作る作家さんを発見!
もっと有名になってもイイんじゃないかと
個人的にオモッタ。

逆に、なんでこんなに有名なのかとオモウ
作家さんがいるコトもたしか。

今夜は
歌謡祭→した→嵐ちゃん→5LDK→
アメトーク→お願いを見てから寝る予定。
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
大充実ハンドメイドアクセサリーたち&つぶやき
11月22日箱
                 11月22日現在のハコ                 

11月22日箱2
           la vie en rose ( ラヴィアンローズ ) シリーズコーナー

11月22日箱3
                   シルバーカッパーコーナー       

la vie en rose ( ラヴィアンローズ ) 』 シリーズの値札を
まだ変えてないのと、X'mas用のディスプレイが中途半端なので
個人的には、納得のいくハコの中ではありませんが
シルバーカッパーの新作も、バラの シリーズも、ブログカードも
大充実になっているハコ内になっていますので
お近くにお越しの際は、是非どうぞお立ち寄りになられて
実際に作品をお手に取られてご覧下さいませ。

昨日は、巣立っていった作品のチェックもしてきました。
今回も数多くある作品の中で、そら豆えんばんの作品たちを
お買いお求め頂くコトが出来ました。
毎回感謝のキモチでいっぱいです!
本当に本当にどうもありがとうございました♪

また宜しければお立ち寄り下さいませ♪

*************

●つぶやき●

西へ東へじゃないけど、アチコチヘ買い物に出掛けてた。

モノ作りのパーツも買ってきた。

談志師匠亡くなっちゃったんだ。
これそ “ 江戸っ子! ” って感じの人だったから
結構スキだったのになぁ。残念

19時半からNHKで嵐の特番があるから見る。

21時からグータンが始まるまで何をして過ごそう。
材料も結構揃ってるから何か作って過ごそうかな。
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
今日のコーデ&つぶやき
11月22日
     黒のロンTと3WAYパンツ

11月22日2
         アウターはマント

ロングブーツ黒
          ロングブーツ

DSCF0927_convert_20101105152149a.jpg
         ハンドバック

今日は、全身ブラックでまとめました。
本当は、キャメルのブーツとバックを
あわせたかったんですが
マントの裏地がブルーなので
全身ブラックにして
チラッと見えるブルーをポイントにしました。

*************

●つぶやき●

シルバーカッパーの新作納品完了♪

ハコのディスプレイを少しだけ
X'masっぽくしてきた。

ディスプレイ満足度は低し。

ハコ内の画像は明日UP。

毎回、素今歩さんと一期さんを見て回ると
クオリティーの高い作家さんが多いな~って
本当にオモウ。

今日、他の作家さんの作品に一目惚れ♪
買おうか迷ったけどチョット高かったから
あきらめた。

逆に下北で欲しいモノがなかった。
珍しい~

帰宅後、体重計に乗ってみたら
体重&内臓脂肪&体脂肪ともに大幅減で
ニンマリ♪

油断しないで、ダイエット頑張るぞ~!
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ベロアとチュールの立体ヘアーゴム&つぶやき
ヘアーゴムボルドー1

ヘアーゴムボルドー2

ヘアーゴムボルドー3

今日もヘアーゴムを作ってみました。

今日は、ボルドー色のベロア地と
オフホワイト色のチュール地の
2種類の生地と淡いピンク色の
コットンパールを中心につけて
作ってみました。

画像だとチョット分かりづらいんですが
立体型のヘアーゴムになっているので
2つ着けているような感じになります。

生地や色味も
これからの時期にピッタリだと思います。

昨日も書いたように
イロイロな使い方が出来るヘアーゴムです。

ちなみにコレも、最近ブログ内で書いている
試作品とはまた違うモノです。

*************

●つぶやき●

明日の午後
シルバーカッパーの新作を納品しに行く。
ディスプレイも少しだけX'masっぽくする予定。

明日のコーデ、バック以外は決まった。

スニッカーズを食べたらお腹いっぱいになった。
今晩の夕食はもう食べなくてイイや。

クイズ番組はキライだけど
『 宝探し~ 』 だけはスキ。
リーダーカッコイイじゃん♪
ジャニーズはみんな身軽だね♪

『 ビストロ 』 さまぁ~ずだから見よう。

今晩は早く寝る☆
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
ブーケみたいなヘアーゴム&つぶやき
ヘアーゴムピンク1

ヘアーゴムピンク2

ヘアーゴムピンク3

1度作ってみたかったヘアーゴムを作ってみました。

ブーケのような、ま~るい形のヘアーゴム。

ピンク地の柄物布とホワイトのチュール地の
2種類の生地で作ってみました♪

普通に髪の毛を結わいてもカワイイし
腕につけてブレスレット代わりにしてもイイし
画像には載せませんでしたが
バックにつけてバックチャームの様にしてもイイ
ヘアーゴムが出来上がりました♪

作りためたら、出品してみようかな~と思ってます。

ちなみにコレは、最近ブログ内で書いている
試作品とはまた違うモノです。

*************

●つぶやき●

今の悩み・・・明後日の服装。

今晩の 『 ブラックバラエティ 』 をチラっと見たら
知ちゃんが映ってたけど、復帰したの?

ワ~イ♪ 『 モヤさま 』 だよん♪
ロープウェイ・飛行機・ホバークラフト・マリモ・映画
いつもの無言の食事・よしだうどんのゆるキャラちゃん
今晩も面白かった♪

最初の大家族のお母さんエライ!
こんなお母さんの子供だったらグレないな。

あっ、今晩は 『 僕とスターの99日 』 の放送日だ。
このドラマも見ちゃうんだよねぇ。

今晩は、『 新堂本兄弟 』 を見たら寝る。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
こんなのも作ってました&つぶやき
犬ストラップ
  キラキラおめかしワンちゃんとラビットファーのストラップ

これは以前作って、他店で出品していたモノです。

ゴールド地のキラキラワンちゃんには
パールの首輪とピンクのお花をつけてあげて
薄い黄色のラビットファーと組み合わせて
ストラップにしたモノです。

以前は、こんなモノも作ったりしてました。

*************

●つぶやき●

朝から雨模様の東京。
今は横なぐりの強い雨。
予報だと明日も雨だそう。

なんだか制作意欲がモリモリ。
今日も試作品をいじって遊んで
写メまでした。

百均で買ったシュシュにまで
手を加えようとしてる。

昨日眠くなっちゃって
『 セカンドバージン 』 は見れなかった。

深キョンと光浦のドラマは見たよ。
光浦が出てる方のドラマはお気に入り。

今晩は、『 さまぁ~ず×2 』 を見てから
寝る予定。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
何が似合うかな~?&つぶやき
ロングブーツキャメル

IMG_4001_convert_20100106170114.jpg

DSCF0850_convert_20101028105242a.jpg

キャメル色のブーツとバックを使った
コーデを考えてるんだけど
どうしても浮かんでこない。

持ってる服で何が似合うかな~?

この前から考えてるんだけど
本当に浮かんでこない。

*************

●つぶやき●

今日作った試作品は、まだ公表しない。
チャント形になって、納得がいくモノになったら
ココでUPして、もう1箱借りて出品しようと思ってる。

ブータン国王と王妃って
ディズニーに出てきそうな感じでスゴク素敵♪

体重計に乗ったら、内臓脂肪も減ってた♪

両方の二の腕が筋肉痛になってるんだけど
理由が分からない。

深キョンのドラマと光浦のドラマは何か見ちゃう。

NHKの 『 セカンドバージン 』 って面白いのかな?
起きていられたら見てみようっと。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
今日作ったモノ&つぶやき
タグ

今日は、タグ(試作品)と
ブログカードを作った。

全てアナログ作業だったから
予定通りまでいかなかった。

明日は、タグ付けと伝票書きを済ませたら
新たな作品を作ってみようと思ってる。

*************

●つぶやき●

とんねるずの番組を見てたら
嵐の番組を見逃した。
見たかったのに・・・。

確かに 『 KARA 』 ってカワイイとオモウ。
男の子のグループだったら
『 2PM 』 がスキだな。
男らしくって紳士的なトコロがスキ。

『 渡辺篤史の建もの探訪 』 って
何であんな早朝番組になっちゃったんだろう?

もう金曜日かぁ。
1週間経つのが早く感じるようになった。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
新作ネックレス&今日のつぶやき
シルバーカッパ―ネックレス
      シルバーカッパー額縁風ネックレス

昨日はイヤリングを12組
今日はピアスを11組とネックレスを1つ制作しました。

納品は、22日(火)午後にしようと思ってます。

お近くにお越しの際は、どうぞ素今歩さんの方へ
足を運んで実際にお手に取ってご覧下さい♪
場所が分からない場合は、スタッフの方に
箱NO.8-14と伝えて頂ければ教えてもらえます。

*************

●今日のつぶやき●

シンプルなタグでイイから作りたいんだけど
PCでどうやって作ればイイのか分からない。

ハンコ屋さんでオリジナルのハンコを
作ってもらう方が早いかな?

来年こそ絶対に新しいタグを作品につけよう。

昨日今日と昼食にチキンライスを食べたのに
間食でスニッカーズを沢山食べちゃったから
体重計に乗るのがコワイ。

kantaが遊びに来た~
ひらがなカード、画用紙、色鉛筆、筆箱
双眼鏡、DSと沢山おもちゃを持ってきた~
もうすぐ4歳になるkantaに
DSの使い方を教わってるワタシ。苦笑
やるのが面倒臭いから、言い訳をして
kantaにDSを返して、1人で遊ばせてる。

しめしめ。笑

ワタシは、TVを見よう~っと。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
制作と制作予定&今日のつぶやき
シルバーカッパーパーツ (2)
      シルバーカッパーのパーツの一部

今日は、シルバーカッパーのイヤリングの制作をした。

明日は、ピアスを制作する予定。

明後日は、タグ付けと伝票記入とブログカード制作の予定。

明々後日は、作ってみたかったモノを試作してみる。

新作&試作品をUPするかは未定。

*************

●今日のつぶやき●

シルバーカッパーのパーツを
もっと増やしてくれないかなぁ。

一昨日体重計に乗ったら、体脂肪も3%減ってた♪
スニッカーズも沢山食べてるのに何でだろう?

昨日からの疲れがナカナカ取れなかったけど
『 ロンハー 』 見てたら疲れが取れてきた。
ちなみにワタシは、この中だったら亮君が1位♪
2・3位は、この中じゃ考えられない。
付き合いたい芸人さんは、憲さん・ぐっさん・亮君かな。
さまぁ~ずの2人は大スキだけど、付き合うとなると別。
それにしても、皆チョットおかしいコトになってる。笑

今日、一輪の蓮の花がキレイに咲いてる夢を見た。
自分の中ではイイ意味でとらえてるんだけど
本当のトコロはどういう意味なんだろう?
チャントしたヒトに夢診断をしてもらいたいなぁ。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
今日のコーデ&つぶやき
繝吶Ξ繝シ蟶ス鮟胆convert_20111113233827
        黒のベレー帽

IMG_4722_convert_20111113223729.jpg
    ツートンカラーのワンピース

IMG_3685_convert_20111113223518.jpg
       ラビットファーのポンチョ

ロングブーツ黒
       シンプルなロングブーツ

DSCF1190_convert_20101203092757a.jpg
          ハンドバック

今日のコーデでは
少しクラシカルな感じにしてみました。

*************

●つぶやき●

パーツの調達をしに出掛けてきた。

シルバーカッパーのパーツの他にも
試作品用のパーツやチョットした雑貨も
買ってきて1人ニンマリ顔の怪しいヤツ。

1人で出掛けると、マグロのように
休憩を取らないで、ずーっと動きっぱなし。
で、帰宅後目茶苦茶グロッキー状態になる。

今晩は見たい番組がなくてつまらない。

だから買ってきたモノ達を手にして
再びニンマリして過ごす。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ブローチからシューズクリップへ変身♪
DSCF1001_convert_20101111093835a.jpg

シューズクリップ裏
  黒のフェルトにシューズクリップのパーツをつけた状態 

シューズクリップ2つ
        本体にかがり縫いで付けた状態

シューズクリップ表
             シューズクリップ表

黒ハイヒール
          シンプルな黒のパンプス

黒靴クリップ付
         シューズクリップを付けた感じ

ベージュハイヒール
         シンプルなベージュのパンプス

ベージュ靴クリップ付
         シューズクリップを付けた感じ


久しぶりに、ハンドメイドをしてみました。

今回は、前々から作ろうと思っていた
シューズクリップを作ってみました♪

元は、ベレー帽に付いてたブローチ。

ピンのパーツを外して
シューズクリップのパーツに付け直して
変身させてみました♪

シンプルなパンプスもシューズクリップを
付けるだけで、また違った雰囲気になって
1足で2度楽しめるようになりました♪
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
ナチュラル系・森ガール雑誌&つぶやき
雑誌

昨日またBOOK OFFでファッション誌を購入♪
今回は、ナチュラル系と森ガールのモノ各2冊づつ。
4冊中1冊は最新号で、あとはバックナンバー。
4冊で1,000円以内で購入出来た♪
この類の雑誌は集めてるからラッキーな買いモノ♪

*************

●つぶやき●

嵐大スキなんだけど
最近チョット見る目が変わった。

ベレー帽に付いていたブローチを
シューズクリップに作り替えてみた。
明日のブログでUPする予定♪

デザフェスの会場を
もっと都心でやってもらいたいって思ってる。
国際展示場まで行くのが面倒臭い。

『 BECK 』 をチョットだけ観てみた。
向井君、金髪だ。
水嶋ヒロ、さすが帰国子女。
映画観るの苦手だから
『 仁志松本 』 が始まったら
そっち観よ~っと。
本・雑誌 | Comment : 0
▲ pagetop
簡単ナチュラルコーデ&今日のつぶやき
11月10日

ロングブーツ黒

DSCF0754_convert_20101019152753a.jpg

中は、黒のロンTとアシンメトリーのワンピース
その上から黒のコートを羽織って
足元は、黒のタイツにロングブーツを履いて
バックは、コートのステッチの糸の色にあわせて
ブラウン系のモノをチョイスしてみました。

*************

●今日のつぶやき●

今日の東京は寒い。
フワモコパジャマの上に
フリースのロングガウンを着て調度イイ。

今晩は、スキな番組の目白押し~♪

あっ!明後日&明々後日はデザフェスだ。
もう来年の応募も始まってるのかぁ。
相変わらず応募する勇気がナイなぁ。

新たに作ってみたいのがあるんだけど
材料が足らない。
シルバーカッパーのパーツもそうだけど
そっちの方の材料も調達しなきゃ。

来週の頭にでも出掛けよ~っと。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
昨日買ったモノ&貰ったモノ&ダイエット
ロングブーツキャメル

ロングブーツ黒
昨日買ったシンプルなロングブーツ2足♪
1足7,869円(税込)とお手頃価格♪
これで、黒&こげ茶&キャメル&と
3色揃ったから、コーデを考えるのが
楽しみになってきた♪


手帳
これは、昨日行った美容院で貰った手帳。
携帯が出てきてから殆ど持たなくなった。
せっかく貰ったから
来年から使ってみようかなぁ。

背中の中心より長くなってた髪の毛が
セミロングになってスゴク楽ちん。
チョット前の優香ちゃんみたいな
ヘアースタイルになった。
ヘアースタイルだけわっ、カワイイ。笑

そうそう、まだダイエット続行中だよ。
コーンポタージュダイエット。
1日、1パック飲むダイエット法。
チョコは、いつ食べても良しとしてる。
炭水化物を摂るとしたら
日中までって決めてる。
内臓脂肪&体脂肪は変わらないけど
体重は、MAX時より3㎏減ったよ♪
運動は、全くしてない。
自分でやっておきながら
このダイエット法はおススメ出来ない。
どうみても健康的なダイエット法じゃないから。
ワタシは、もうしばらく続けてみる。
藁にもすがって痩せたいから。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
今日は・・・
11月8日ランチ
    チキンとほうれん草のオムライスのランチ

今日は予定通り用事を済ませたあと
目をつけておいたブーツのあるショップへ直行!

店頭にサイズ違いのモノがあったから
店員さんに在庫の確認をしてもらったら
まだ残ってたから、迷わず色違いで2足購入♪

その後すぐに下北に移動。

今日のオトモのママが
美容院に行く前に何か食べたいっていうから
Sunday Brunch 』 でランチをとった。

早々にランチを済ませて
今日はママの行きつけの美容院
REGARD 』 へ直行。

予約ナシ&2人一緒で行ったから
絶対に時間がかかると思ってたら
調度空いてた時間だったみたいで
あまり待つコトもなくやってもらえた。

なりたい髪型を大雑把に口頭で伝えただけで
“ パパパッ ” とすぐに取りかかれたから
若干、不安感を抱いてたんだけど
仕上がってみたらイイ感じになって一安心。

価格の方も、2人合計でナント16,800円と
とてもリーズナブルで驚いた!
(2人共、シャンプー&カット&パーマ)

一瞬聞き間違えかと思って聞いてみたら
初回の人も紹介した人も20%オフで
この価格なんだそう。

下北はホントーに美容院が多くて
いつもドコに入ろうか悩んでたけど
スタッフの心配りもイイし
ドリンク&キャンディーもあるし
結構おススメの美容院。

場所は、下北沢駅西口から徒歩2~3分位。
チャント知りたい人は
店名のトコロをクリックすると詳細が分かるよ。


明日は、今日買ったブーツをUP予定♪
コーデも浮かんだらUPするかも。

良かったら又遊びに来てね♪
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
明日の予定&コーデ
昨夜は、『 Music Lovers 』 で嵐を見てから就寝。

今朝は、カーテンを開けたら晴天でキモチよく
TVでは、大竹さんの挙式&相葉君の新CM&
『 はなまる 』 で竹中さんを見るコトが出来て
週明けのスタートとしてはイイ感じ。

明日は、外せない用事があるから出掛けてくる。
用事が済んだら、2週間前に目をつけておいた
ロングブーツがまだ残ってるかチェックして
残ってたら、色違いで2足買ってくる予定。

その後は下北に行って、美容院でパーマをかけて
終わったら、素今歩さんに寄って手続きを済ませて
時間と体力があったら、下北散策をしてから帰宅予定。

*************

明日のコーデは、10月23日UPしたのと殆ど同じ。
流石に、キャミガーゼロングワンピースは寒いから
白ロンTか白ニットに、白マキシ丈パンツに替えて
足元は、黒のハイソックスをプラスして出掛ける。
10月23日

DSCF1242_convert_20101229140626a.jpg

DSCF0928_convert_20101105153410a.jpg
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
イマイチな日々・・・。
実はこのトコロ、体調がイマイチ良くない。

シルバーカッパーのパーツの
調達&制作&納品も出来ずに
祝日&週末をむかえちゃった。

新たに作りたいモノがあるんだけど
チョットだけ足らない材料があるから
ソッチの方も試作するコトが出来ない。

この前借りてきた室井さんの本も
2日目で読み終わっちゃったし
今日の天気までもハッキリしないし
体調と共にイマイチな日々を過ごしてる。

週明けの明日からは
天気も回復するみたいだから
天気と一緒に回復すればな~って思ってる。

まずは大スキな “ モヤさま ” を見て
キモチをほぐして今夜も早く寝よう。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
お気楽ナチュラルコーデ
カットソーa
          カットソー 

DSCF1017_convert_20101112105713a.jpg
      マキシ丈ニットワンピース

カシュクールa
         カシュクール

11月2日
          全  体

コンバースa
     靴下+コンバースハイカット

毛糸バック (2)
        ニットハンドバック


数駅先までのお気楽ナチュラルコーデです。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
幸菌スプレー
室井滋

何年かぶりに本が読みたくなった。
でも難しいのは性に合ってないから
気楽に読めるエッセイ本を
図書館で借りてきた。

『 幸菌スプレー 』 室井滋(著)
すっぴん魂シリーズ 7。

室井さんの書く本は
どれもホントーに面白くて
自身でも殆どの本を持っている。

『 やっぱり猫・・・ 』 関係の
三谷さん、聡美ちゃん、もたいさんの本も
大スキで殆どの本を所持&読破している。

特に、室井さんの本は
疲れてる人・笑いたい人にオススメ!

読む際の注意事項は
自室以外で読むトキは気をつけるコト!

理由は、読めば分かる!

気になった人は、是非読んでみて♪
本・雑誌 | Comment : 0
▲ pagetop
