スポンサー広告
▲ pagetop
購入した雑誌&薬の副作用
雑誌2冊

今日購入したファッション誌 『 SEDA 』 と 『 リンネル 』 。

『 SEDA 』 は、スナップ写真が多かったので購入。
『 リンネル 』 は、内容&珍しく付録が気に入ったので
購入をしました。

リンネルの付録のトートバックは想像通りのモノだったので
ヘビロテになりそうなアイテムです♪

*************

●薬の副作用●

実はこの数週間、色々なモノがダブって見える。

ネットで症状を調べたら、眼の病名や脳梗塞という
怖いキーワードが出てきて
今日病院に行くまでスゴク不安だった。

いざ診てもらったら、眼や脳の病気じゃなくて
いま飲んでる薬の副作用だと聞いて
やっと胸を撫で下ろした。

眼科的には、通院をしなくてイイし
目薬をさすだけで大丈夫だと聞いて
更に胸を撫で下ろすコトが出来た。

薬の見直しはまだあるけど、とりあえず安心した。
本・雑誌 | Comment : 0
▲ pagetop
お陽さま色のヘアゴム&つぶやき
IMG_3715.jpg

IMG_9398.jpg

ヘアゴム

今日は、イエローとオレンジ色がベースの生地と
ゴールドラメ入りのチュール地で
お陽さま色の丸い形のヘアゴムを作りました。

*************

●つぶやき●

昨日ママと地震の話をしてた矢先に今朝の地震。

桃子ちゃん、離婚しちゃったんだ。

『 チューボーですよ 』 の再放送でガックン♪

『 超熟 』 の新CMグーーー♪

みかんは、薄皮ごとジューサーにかけて
つぶ入りジュースにして飲むのがスキ♪
すっぱいみかんも、こうすると甘くなる。

目に留まったパンツ3本、買えば良かったかなぁ。
1本は、ボーイズ風
もう1本は、サスペンダー付バギーパンツ
もう1本は、スカート風マキシ丈パンツ。

・・・。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
レトロ調コーデ&つぶやき
グレーワンピ



DSCF1190_convert_20101203092757a.jpg

黒靴クリップ付

グレーの丸襟ワンピースをシンプルに着て
アウターは、ブラックのロングコートにして
首まわりは、ツートンのファーマフラーを巻いて
足元は、ノーマルなストッキングをはいて
リボンのシューズクリップが付いたパンプスをはいて
バックは、小さめのハンドバックをチョイスして
レトロ調なコーデにしてみました。

*************

●つぶやき●

今晩はTVの当たり日。
でも、こういう日に限ってkantaが乱入してくる。

21時kantaから解放された。ホッ

ノリさん、スキ。

大したコトじゃないとイイんだけど・・・。
大丈夫。大丈夫と今日も自分に言い聞かせる。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
流行モノで簡単コーデ&つぶやき
チェワンピa

1月25日

ロングブーツキャメル

IMG_4001_convert_20100106170114.jpg

チェック柄膝下シャツワンピースに
ベージュ色のマントを羽織って
足元とバックはキャメル色で統一
しました。

寒いので、手袋をしたり
ワンピースの下に重ね着をしたり
タイツや靴下を履いて防寒するコト。

*************

●つぶやき●

美白用コスメが欲しい。

今の時期にはけるボトムスが欲しい。

実は気になるコトがあって気分が下降中。

大丈夫、大丈夫って自分に言い聞かせてる。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
つぶやき
1月24日
                 アンテナや電線にも積雪

東京の今回の雪は
6年ぶりの大雪で4㎝の積雪だったそう。

ウチも区内だけど、4㎝より積もってた。


今日も 『 ロンハー 』 は面白い。

ジャンパーは、チャラ男にあげた方が正解。

個人的な意見を言うと
審査員は、里佳子&うの&えみり&YOUの
4人にしてほしい。


今晩は 『 ハングリー 』 を見る!
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
つぶやき
髮題ェ契convert_20120121121947
“ 付録買いしたから ” と言って
rieちゃんがくれた 『 sweet 2月号 』 ♪
最近ファッション誌を買ってなかったから
ありがたい♪

昨夜 『 アナザースカイ 』 の中で
内田恭子アナが着てたコートが良かった。
ドコのブランドだろう?

*************

繝√Ι繧ウ_convert_20120121121918
ママから貰った変わったチョコ♪
甘納豆をホワイトチョコでコーティングして
その上から抹茶をまぶしたモノ。
甘さ控えめで美味しかった♪
これなら男の人も食べれるとオモウ。

しあわせのパン 』 観たいんだけど
近場で上映されないんだよねぇ。

『 ハッピーフライト 』 は観賞済み。

*************

オカザイル♪

嵐♪

東京カワイイ♪

弾丸♪

さまぁ~ず×2♪

で、今夜は就寝。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
ナチュラルコーデ&つぶやき
DSCF1405_convert_20110228170347a.jpg

繝槭Φ繝医げ繝ャ繝シ_convert_20120118192319

1譛・0譌・_convert_20120120160844

ロングブーツ黒

DSCF0927_convert_20101105152149a.jpg

3wayマキシ丈ワンピースの裾をドレープにして
トップスは、グレーのセーターを着て
アウターは、グレーのマントを羽織って
足元は、タイツにロングブーツを履いて
バックは、シンプルな形のハンドバックにして
ナチュラルなコーデにしてみました。

*************

●つぶやき●

東京は初雪観測。
初雪と言っても、都内は積もってない。

昨夜、久しぶりに胃痛におそわれる。
今日もまだ胃薬を飲んでる状態。原因不明。
夕方から左脇腹と背中がシクシクしてる。
・・・そんな状態なのに、食欲はある。苦笑
だから煮込みハンバーグを食べた。
美味しかった♪笑

山ピーを見て、キム・ヒョンジュンを思い出す。
韓国版 『 花男 』 を見てから
キム・ヒョンジュンは、お気に入りの1人♪

今夜は、絶対見たい番組はナイ。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
昨日のコーデ&つぶやき
1譛・8譌・_convert_20120119085153

1譛・8譌・・・convert_20120119085218

DSCF1242_convert_20101229140626a.jpg

茶バック

バック以外はブラックで統一しました。

2way3wayマキシ丈ワンピースに黒のロンTと
ニットのショート丈カシュクールを重ね着して
アウターは、マント風ジャンパーを着て
ジャンパーから出てる腕には
ロングのハンドウォーマーをはめて
足元は、タイツとワークブーツにして
バックは、ブロンズ色のショルダーバックを
チョイスしました。

*************

●つぶやき●

久しぶりに体重を量ったら、やっぱり増えてた。

一方くっきり二重は、いまだ健在。

体重が減って、目元がこのままだったらイイのに。

嵐の 『 迷宮ラブソング 』 の
『 僕がきっと その手を強く 引くよ 』 の
歌詞と振り付けに胸キュン♪

今晩は寝るまで見たい番組の目白押し♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
今日購入したモノ♪
繝槭Φ繝医げ繝ャ繝シ_convert_20120118192319
           グレーのマント 

繝槭Φ繝医・繝シ繧ク繝・_convert_20120118192714
             ベージュのマント

下北の 『 in good light (click) 』 というショップで
セールになっていたシンプルなマントを
1着2,940円という安値で購入しました♪

画像だと色がくすんで見えてしまいますが
実物は両方とも、もっとキレイな色です。

流行と関係なく
元々マントやポンチョがスキなので
イイ買い物が出来て満足してます♪

ちなみに販売していた色は
ブラックとグレーとベージュの3色でした。

在庫の方は、ワタシが購入した時点で
ブラックとベージュがまだありました。

気になった人は、早めにレッツゴー!
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
シンプルコーデ&つぶやき
チェワンピa

コート&茶色マフラー

DSCF1133_convert_20101125192234a.jpg

ツイードバック

今日も、見たままのシンプルコーデです。

ポイントは
装飾をダークブラウンで統一したトコロです。

*************

●つぶやき●

今日の東京は、どんより曇り空で寒い。
昔は、こういう天気もスキだったんだけど
今はキライ。 キモチがナーバスになる。

まぶたは、まだくっきり二重。
相変わらず、字がダブって見える。困
一度病院に行った方がイイのかな?
まだ迷ってるワタシ。

『 BUNRAKU 』 のプロモーションで
朝からガックンが見れてニンマリ♪
容姿たんれいな上に、ユーモアもある。
努力家なトコロも大スキ♪

今晩は、あまり見たい番組がないから
You Tubeでスキなアーティスト観賞でもして
過ごそう~っと。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
デザインワンピのコーデ&つぶやき
1月14日

11月10日

ロングブーツ黒



バック以外はブラックで統一しました。

アシンメトリーのワンピの中はロンTで
アウターは、ロングコート
足元は、タイツとロングブーツを履いて
バックだけ、ブラウンのモノにして
斜め掛けして出来上がりです。

*************

●つぶやき●

昨日セールで売ってたナチュラルな服
買えば良かったかなぁ。 ・・・悩

ブラックのロングコートが、もう1着欲しい。

『 もしツア 』 『 リアルスコープ 』
お寿司大好物のワタシにはたまらなかった。

『 ハングリー 』 の第一話
なんで見逃しちゃったんだろう?
向井君主役だから見る気満々だったのに。

『 ロボジー 』 面白そう。
レンタルになるのを待つ。笑
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
手抜きコーデ&つぶやき
IMG_2882_convert_20090402102054.jpg



ロングブーツキャメル

IMG_4001_convert_20100106170114.jpg

見たままのとおり、手抜きコーデです。苦笑

*************

●つぶやき●

今日UPしたワンピースのデザインって
よく見るとチョット可愛過ぎるなぁ。
年齢的にキツイかもしれない。苦笑

クッキリ二重のままでもイイんだけど
近くの文字がダブって見えるのは本当に困る。

CMの中のリリー・フランキーに色っぽさを感じて
チョット胸キュンしてる。笑。…方言のせいかな?

スパモク面白い。
でもあの人の上から目線の喋り方はキライ。

あっ、嵐の番組とキョン2の番組重なってる。
どっち重視で見よう。
…ドラマは再放送があるから嵐重視にしよう。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
シンプルコーデ&つぶやき
ダークブラウンワンピa

コート&茶色マフラー

DSCF1133_convert_20101125192234a.jpg

ツイードバック

ダークブラウンのワンピースに
アウターは、ブラックのコートを着て
首まわりは、ダークブラウンのマフラーを巻いて
足元も、ダークブラウンのロングブーツを履いて
バックは、ツイード地のバックをあわせました。

*************

●つぶやき●

この時期のコーデがマンネリしちゃう。

質のいいモッズコートが欲しい。

『 SM2 』、数駅先にあるのは知ってるけど
まだ行ったコトがナイ。

東京は、目茶苦茶乾燥してる。
普段そういうコトにうといワタシでさえ
実感出来るくらい乾燥してる。 カピカピ

こういうトキに限って、お気に入りの
『 Electrolux 』 の加湿器は故障中。
アゲポヨ~ならぬサゲポヨ~
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
今日のコーデ&つぶやき
DSCF1304_convert_20110122164702a.jpg

ロングブーツ黒

DSCF1190_convert_20101203092757a.jpg

今日は、全身ブラックのコーデです。

3wayパンツにセーターを着て
アウターは、Pコートにして
足元は、ロングブーツを履いて
バックは、カチっとした
ハンドバックをチョイスしました。

ポイントは、カチっとしまうトコロを
柔らかい生地で出来ている3wayパンツで
チョット外したトコロです。

*************

●つぶやき●

今日もクッキリ二重は健在。

なんか顔が太った。
いま何㎏あるんだろう?

今日のスマスマ、美男美女揃い~。
目とココロの保養になるぅ。

向井君スキ♪
ドラマ楽しみ♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ナチュラルコーデ&つぶやき




ロングブーツキャメル

IMG_4001_convert_20100106170114.jpg

ホワイトのセーターにベージュのガウチョパンツを履いて
ダークブラウンのワンピースを重ね着して
アウターは、ブラックのロングコートにして
首まわりはキャメルのマフラーを巻いて
足元とバックは、マフラーの色に合わせて
キャメルのブーツとバックをチョイスしました。

*************

●つぶやき●

今日も1日クッキリ二重。

この時期に着れる服が少ない。
去年の今頃は何を着て過ごしてたんだろう?

今晩の 『 チューボーですよ 』 はガックン♪
メッチャクチャ楽しみ~♪ ヒャッホ~♪

オカザイル♪

今晩は、TVが面白い♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
つぶやき
クッキリパッチリ二重になってから
近くの文字がダブって見える…。困

左側頬の皮膚がヒリヒリする…。
なんか耳たぶまで少し痛くなってきた。

なんかの病気の症状じゃないよねぇ?
新年早々ちょっとコワくて不安。

明日からまた連休。

新作たちの出が気になる。
受け入れられてるかなぁ?
連休中に行って見ようかなぁ。

AKBカワイイ。

高橋君相変わらずカッコイイ@特命係長

今晩はなにを見てから寝ようかなぁ。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
ダイヤモンド富士♪
初日の出
          2012年元日  富士山越しの初日の出  6時50分頃@TV


新年明けましておめでとうございます♪

キレイで神秘的なご来光が見れたので
見れなかった方達の為に添付してみました♪

自分も含めて、皆さんにも1つでも多く
笑顔になれるようなコトがありますように♪
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
