スポンサー広告
▲ pagetop
昨日のコーデ&ポチ買いデニム&つぶやき
10月30日b

DSCF1133_convert_20101125192234a.jpg

こげ茶バック

昨日は、こげ茶の前飽きワンピースに
リネンの生成りのコートを羽織って
足元は、こげ茶のロングブーツ
バックも、こげ茶のバックにして
ナチュラルコーデで出掛けました。

*************

バギーパンツ

ポチ買いをしたバギーデニムパンツが到着。
早速履いてニンマリ。
どういう風にカッコ良く履きこなそうかなぁ。

*************

●つぶやき●

昨日古着屋さんで、淡めのペパーミントグリーンの
マキシ丈プリーツスカートに一目惚れをしたんだけど
一緒に出掛けたママに渋い顔をされたから諦めた。
自分的にはイイ感じだと思ったんだけど。。。
今春流行のシャーベットカラーの服は
やっぱり今のワタシの体型には合わないのかなぁ。

昨日、素今歩さんで用事を済ませたあと
一期さんの方も見てまわったら素敵な作家さんを発見。
白で統一してあって、手が凝っていて、それなのに安い。
スゴク良かったから、手に取って物色してしまった。
あんなに手が凝ってるのに安値だなんてモッタイナイ。
端の下のハコで展開をしてられるから探してみて。
作り手からしても超おススメの作家さん。

15時から17時までヒマ。
お気に入りのmusic videoを観て
雑誌を見まくって、バギーのコーデを考えて
チョッピリ昼寝をして2時間を過ごそうかな。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
いま1番癒されるMusic Video&「恋する雑貨スペシャル」TV


いま1番癒されるガックンのMusic Video。

毎日最低1回は観てる。

フミヤさんもイロイロな感じの曲を歌うけど
ガックンもイロイロな感じの曲を歌うんだよ。

2・3・4曲目は、ラブバラードで
文句ナシでスキなんだけど
1曲目の「BLACK STONE」もスキなの。
こういう意味(click)がこもってる歌だから。

もし良かったら聴いて観て。

*************

「恋する雑貨スペシャル」
雑貨好きにはたまらない番組だった。

4月2日からBSで始まるのが楽しみ。
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
昨日製作したヘアゴム&新作納品完了
3月30日横
         3wayアクセサリーとヘアゴムのハコ内

3月30日小
                シルバーカッパーのハコ内       



オーガンジーヘアゴム茶1


オーガンジーヘアゴム茶2 (2)

オーガンジーヘアゴム茶3 (2)
     昨日製作したブラウンのオーガンジーヘアゴム


今日、予定通り納品を済ませてきました。
3wayアクセサリーとヘアゴムのハコ内は、まだ品薄状態ですが
シルバーカッパーのハコの方は、今日の納品でかなり充実しました。

シルバーカッパーの作品もそうですが
新作のヘアゴムの方も嬉しいコトに人気があるので
頑張って新作を作っていきたいと思っています。
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
納品のご依頼をお受けしたので
___20120329151233.jpg
           明日の納品分

昨日素今歩さんの方から
シルバーカッパーの納品のご依頼をお受けしたので
急遽、昨夜からイヤリングとピアスと
オーガンジーのヘアゴムを1つ製作しました。

明日の午後一には納品を済ませる予定にしています。

現在、シルバーカッパーのハコの位置は
借りている横長のハコの隣りにあります。

下北沢では、そら豆えんばん(feve ovni)でしか
扱っていない金具色のアクセサリーですので
宜しければ、実際にご覧になられて
アイテムの1つに加えて頂けると嬉しいです。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
今日買ったファッション誌&つぶやき
雑誌3

付録バック

今日は、「 mina 」と「 リンネル 」の5月号の2冊を買いました。

「 mina 」の方は中を確認して買えたので納得。
「 リンネル 」の方は確認出来ずに買ったので
ファッション的な面で少し物足りない感じがしました。
※あくまでも個人的な意見

リンネルに付いていたバックの方は
これからの季節にピッタリな感じで
大きさも小ぶりなので日常使いに
ピッタリだと思います。

*************

●つぶやき●

本当に簡単で軽~いストレッチと運動だけど続けてる。

今の主な食事は、キノコ類や野菜・鶏肉入りの湯豆腐。
ポン酢にゆず入り七味唐辛子をたっぷり入れて食べてる。
秘かに、“カプサイシン”効果を狙ってる。

リネンとコットンは結構持ってるんだけど
シフォンやチュール・ナイロン・ポリエステルがナイ。
1mずつ位でイイから色んなのが欲しい。

生地の街、日暮里に行ったコトがないから行ってみたい。
でも行ったら、大変なコトになっちゃいそう。

明日また、ヘアゴムを作ろうかな。
本・雑誌 | Comment : 0
▲ pagetop
またヘアゴム製作&つぶやき
オーガンジーヘアゴムグレー1

オーガンジーヘアゴムグレー2

オーガンジーヘアゴムグレー3

1つだけですが、またヘアゴムを作りました。

生地はオーガンジー。
色はパープルに見えますがグレーです。

この形のヘアゴム、結構お気に入りです。

*************

●つぶやき●

昨日、フミヤさんの新しい会報が届いた。
いつもならワクワクするんだけど
今回はワクワク感が全くない。

最近は、フミヤさんのDVDを観たり音楽も聴かない。

決してキライになった訳じゃない。
今でも大スキなのは変わらない。
秋から始まるツアーも行けるだけ行こうと思ってる。

ただ、フミヤさんのファン歴が長いから
今までの自分の人生とリンクして
イロイロなコトを想い出して
今は、楽しかったコトよりシンドかったコトや辛いコトを
想い出しちゃって、フミヤさん関連に触れると気分が沈む。

逝っちゃった友達やツアー会場の影響もあるとオモウ。

最近はずっと、気を紛らわせるという意味もあって
ガックン(GACKT)にどっぷりハマってる。

映像も音楽もPCの壁紙もスクリーンセーバーも
携帯の待ち受け画面も全てガックン。

フミヤさんの歌でさえ歌詞がうる覚えのものがあるのに
ガックンの歌は、歌詞がスラスラ出てくる。

あとは、嵐や松潤、向井君が出るTVを見るのにもハマってる。

でも何をしても後から常に虚しさが付きまとってくる。

大スキな沈丁花の香りをかいでも
今ハマってる人達を観聴きしたりしても
買い物をしても、新作を作り上げても・・・。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
久しぶりにポチ買い
今日は、日用品を買いに出掛けたついでに
地元にある穴場のショップにも行ってきた。

前から狙ってたデニムがまだあったから
試着をしてみたんだけど
思ってた感じのシルエットにならなかったから
買うのは断念した。

破格値モノだったから欲しかったんだけどな。

今の体型になってから洋服選びが本当に大変。汗

どうしてもデニムが欲しいから
帰宅後、ネットで探しておいたモノを2本ポチ買いした。

1本は、ボーイフレンドデニムで
もう1本は、バギー型デニム。

元々安いモノなんだけど
1,000円分のクーポンがあったから
2本買っても、8,000円弱で買えた。安っ。

バギーの方の到着は今週末なんだけど
ボーイフレンドの方は5月の中旬だそう。遅いっ。

でもボーイフレンドの方は、ロールアップをしてはきたいから
あったかくなってからの到着で調度イイか。
まだそんなにあったかくないし。足出したらまだ寒いもんね。

逆にバギーの方は、長めの方がカッコイイから
この時期に届いてイイかも。
自分の中では、バギーはヒールのある靴と合わせて履くのが鉄則。

とりあえず、バギーに合いそうなヒールの靴を出して
すぐにはけるようにして待ってよう。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ヘアゴム製作&逝った友達への想い
レースヘアゴム1 (2)

レースヘアゴム2 (2)

レースヘアゴム3 (2)

さっき作った自分用のヘアゴムです。

素材は、レースとオーガンジーです。

使用したレースは違いますが
先日、素今歩さんに納品をした
ヘアゴムと類似したモノです。

納品をしたヘアゴムですが
髪の毛にはモチロン
ブレスレット代わりにしたり
バックにつけてもカワイイと思います。

*************

友達が逝ってしまって、今日でちょうど1ヵ月が経った。
まだ彼女のアドレスと携帯番号が消せないでいる。
いまだに彼女から、いつものように
ワタシのコトを気遣う思いやりのあるメールが
届くような感じがしてしょうがないから。

今は、逝ってしまったんだというキモチと
まだ嘘じゃないかというキモチが入り混じってる。

まだ彼女の死をチャント受け止められないでいるワタシにある人が
“彼女のコトを想い続けてあげるのはイイコトだけど
悲しんでばかりいたら逆に彼女が悲しむよ”と言われた。

その言葉もあって、亡くなってちょうど1ヵ月の今日
頑張って自分用だけどヘアゴムを作って写真を撮ってUPした。

生前彼女もワタシの新作をいつも楽しみにしていてくれたし
彼女の悲しんだ顔より、笑顔の彼女の顔を思い浮かべていたいから
頑張って作ってみた。
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
5つだけ納品
レースヘアゴム2 (2)

IMG_9398_20120414193443.jpg

青ヘアゴム

ヘアーゴムピンク2

昨日午前中に用事を済ませてから
お世話になっている素今歩さんに行って
作りためていたヘアゴムを5つだけですが納品をしてきました。

画像は、5つの内の4つです。

素材は、チュール&オーガンジー&ナイロン&レース等で
ちょうど今春流行の洋服にピッタリのモノになっていますので
宜しければ、アイテムの1つに加えて頂けると嬉しです。

品薄状態ではありますが
3WAYアクセサリー(ネックレス&ヘアアクセ&ブローチ)と
シルバーカッパーの作品もアイテムに加えて頂けると嬉しいです。

BOXの存続の方ですが、今後まだどうするか考え中ですが
とりあえず今までの2ハコを継続してきました。

先日も書いたように、まだまだ新作を作る気持ちにはなれませんが
亡くなった友達がいつも応援をしてくれたり楽しみにしていてくれたので
少し時間はかかってしまうと思いますが、前向きに考えられるようになって
また以前の様に新作を作れるようになって
亡くなった友達にまた喜んでもらえるようになろうと思います。

今回も最後になってしまいましたが
そら豆えんばん(feve ovni)の作品をアイテムの1つに加えて頂いた皆さんに
深くお礼を申し上げたいと思います。

本当に本当にどうもありがとうございました。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
友達の死、レンタルBOXの存続
約1ヵ月のぶりの更新。

2月の初旬頃から風邪を引いて治った後も
原因不明で体調を崩していて横になっていた矢先
友達の訃報をお母様からいただいた。

彼女は難病に侵されながらも
知り合った当時はまだ自身で歩いて行動が出来て
東京までライブに来れていた。

でも年々弱ってきた彼女は、ココ数年は車椅子で
お母様かご親戚の方に伴われて年に1・2回出て来て
ライブをワタシと一緒に参加をしていた。

彼女やご両親ご親戚からは
一緒にライブに参加するコトに対して
迷惑をかけて申し訳ないと言われていたけど
ワタシは迷惑だなんて1度たりとも思ったコトはなかった。

逆にワタシは、いつも彼女から励ましてもらったり
元気づけられたりしていた。

地方と東京という距離と言うコトと、彼女の病気のコトもあって
直接会えるのは、年に1・2回のライブのトキだったけど
メールのやり取りはよくしていたから
お互いの現状は常に把握をしていた。

だから去年の11月頃からメールのやり取りをするのが
チョット厳しい感じになっていたから
様子をうかがう様な感じで彼女から返事をさせるという
負担がかからないようなメールを数通送っていた。

そんなおり、久しぶりに彼女から来たメールは
“携帯が壊れちゃって連絡が出来なかった”という内容だった。

今思えば、もうあの頃から容態がかなり悪化していたんだと思う。

次に連絡が来たのは、亡くなる1ヵ月前にメールではなく電話だった。

お互い電話が苦手なのを知っていたから
かかってきたトキはビックリした。

彼女は、“メールのやり方が分からなくなっちゃって…”と言って
わざわざ電話をして来てくれた。
内容と電話口の彼女の口調で不安な気持ちにかられたけど
まさかその電話の1ヵ月後に亡くなっちゃうなんて
本当に想像もしていなかった。

本当に短い時間の会話だったけど、今でもあのトキの彼女の口調と会話
そして最後電話を切るトキに“さようなら”と言われたコトが
今でもハッキリと残っていて辛くてしょうがない。

ライブも、本当に調度1年前にフォーラムで一緒に参加をして
フミヤさんと尚ちゃんを間近で見るコトが出来てお互い喜んで楽しんで
別れ際に、いつもの様に“また一緒に参加しようね!”って言ったら
彼女はお母様の負担を考えて、“もう今回が最後になるかもしれない”って
寂しいコトを彼女が言ったから
“そんなコト言わないで、また絶対一緒に参加しよう!”って言って
ハグをして彼女の笑顔を見たのに。
いつもはドコかにいっちゃう半券も不思議なコトに手元に残ってる。

ちこちゃん逝っちゃったなんて、まだ信じられないよ。

まだちこちゃんの死から立ち直れない。

生前モノを作っているワタシを
応援してくれたり喜んでいてくれたりしていた彼女だったけど
今のワタシは、モノを作る気分になれない。

ハコを一時期辞めようか、縮小して今残っている作品だけを販売して
行こうか迷ってる。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
