スポンサー広告
▲ pagetop
簡単大人ゆるカワコーデ&つぶやき
4月30日

IMG_7633_convert_20120430083748.jpg

IMG_5700_convert_20120430083817.jpg

コサージュシューズa

カゴバック


裾のギャザーがポイントのロングワンピースに
オフホワイトのレースとパールビーズがポイントの
ショート丈のカーディガンを上から羽織って
足元は、お花のコサージュが取り外し出来る
フラットシューズを履いて
バックは、カゴバックにして
簡単大人ゆるカワコーデにしてみました。


*************


●つぶやき●


朝の5時から、小豆と小麦が交互に
自分の額をワタシに押しつけてきて
うるさいくらい鳴いて甘えてくる。
なんでこんなに甘えてくるんだろう???

ちなみに、ネコが額をくっつけてくる行為は
自分のにおいをつけるっていう意味があるんだって。


14時から、「そうだ旅に行こうSP」を見ながら
丸型ポンポンヘアゴムと立体ヘアゴムを作る予定。

ポンポンヘアゴムの方は、色味的に秋っぽいし
立体ヘアゴムの方は、素材がベロアだから
「素今歩さん」への納品は初秋の頃に予定してる。


天気予報だと、3・4日の日の天気は曇り一時雨。
予報が外れてくれないかと願ってる。


今晩の楽しみは、「謎解き~SP」と「旅猿SP」。
特に、「旅猿」は大スキ。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
大人ナチュラルコーデ&つぶやき

        アシンメトリーワンピース

IMG_5705_convert_20120429143946.jpg
                襟   元

4月29日裾
                左   裾

IMG_5837_convert_20120429143836.jpg
               全   体


IMG_7681a.jpg
             総ゴムのサンダル

DSCF0928_convert_20101105153410a.jpg
             ブラックバック

今日の主役は、グレーのアシンメトリーワンピースです。
左裾は、ヒモでギャザーが調節出来るようになっています。

今日は、ブラックのロンTを中に着ました。

足元は、グレーの総ゴムのサンダルで
バックは、ブラックバックを斜め掛けにして
昨日とはまた違ったナチュラルコーデにしてみました。


*************


●つぶやき●


つけまつげ

買い物に出掛けたトキに百均に寄って買ってきた
つけまつげ2種類。

今まで百均で買ったつけまつげを3種類持ってたけど
その内の2つは、“ザ・つけまつげ”っていう感じで廃棄。

今回のは、左側のつけまつげが自然な感じで当たり。
右側は、目じり側があまりにも長過ぎてハズレだった。

当たりの方のつけまつげは
“「やわらかな羽まつげ02」黒目強調のストレートボリューム”
っていうモノ。
気になったヒトは百均で探してみて。


本物の「ビッグダディ」を見てると
岡村っちがやってる「ビッグダディ」を思い出す。


今晩も見たい番組の目白押し。
「モヤさま」はモチロン、21時からEテレでやるバレエが楽しみ。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ナチュラルガーリーなコーデ&つぶやき
4月28日

花付バレエシューズa

DSCF0373_convert_20100910122845a.jpg

オフホワイトのワンピースに
胸元のレースがポイントのジレを羽織って
足元は、花付のオープントゥのサンダルに
バックは、シフォン地の柔らかいバックにして
ナチュラルガーリーなコーデにしてみました。

*************

●つぶやき●

何でもそうだけど
昼間の明かりの下で写真を撮るのがキレイに撮れる。
だから、昨日今日のコーデの画像の映りが気に入らない。

昨夜、亡くなった友達とのメールのやり取りを読み返してた。
文面中にカワイク動く絵文字が切なさを増させる。

パーツを調達しに行かなくちゃイケないんだけど
月曜日じゃないと出掛けられない。

・・・つぶやきが暗いなぁ。苦笑  明るくつぶやこう。

“ゆず”が15周年だから、たくさんTVで観れて嬉しい。
北川君、本当にカワイイ。

昨日の「僕らの音楽」は“ゆず”で、来週は“ミスチル”。
桜井君の容姿もスキだけど、歌声もセクシーでスキ。

「SONGS」尾崎かぁ。
スキじゃないのに、必ず尾崎の特番があると見ちゃうのは
なんでだろう???
しかも、必ず歌を口ずさんでるし・・・。

知恵の輪とかクイズとかなぞなぞとか面倒臭くてキライ。
どーでもイイじゃんって、すぐに思っちゃう。
こういうトコロで血液型が出る。

番組チェックは、コレを見てる。

スキなタレントさんの出る番組をチェックするのはココでしてる。
スキなヒトを16人まで登録出来るから便利だよ。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
オフホワイト中心のナチュラルコーデ
カットソーa

IMG_5286a.jpg

IMG_6366a.jpg

4月27日

低めウエッジサンダルa

カゴバック


胸元のオフホワイトのレースがポイントのカットソーに
薄めのオフホワイトのエプロンドレスを重ね着して
キレイなオフホワイトの8分丈ペチパンツを履いて
足元は、ベージュのウエッジソールサンダルにして
バックは、カゴバックにして
オフホワイトが中心のナチュラルコーデにしてみました。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
コラージュブランドネームプレートたち&つぶやき
IMG_7949_convert_20120426071613.jpg
               新作ネームプレートA


ネームプレート
                    新作ネームプレートB



                  以前作ったネームプレートA


繝阪・繝?繧ウ繝ゥ繝シ繧ク繝・_convert_20110307174858a
                  以前作ったネームプレートB


今日は、新作ネームプレートたちと以前作ったネームプレートたちを紹介します。


新作ネームプレートAは、ブラウンの薄い紙に葉っぱとブランド名のスタンプを押して
周りに、手編みのホワイトのレース花とラメ入りホワイトのシーリングスタンプと
オフホワイトの花レースとイロイロなレースや小花をコラージュして作ってみました。


新作ネームプレートBは、ライトグリーンの紙に葉っぱとブランド名のスタンプを押して
周りに、オフホワイトの花レースたちとホワイトのレースや小花、グリーンのレースで
コラージュをして作ってみました。


以前作ったネームプレートAは、土台になるオフホワイトの紙に
ベージュの紙に葉っぱとブランド名のスタンプを押したモノを貼り付けて
土台の紙の周りを火であぶって形作り&焦げ目をつけて
周りに、ホワイトのイロイロなレースとブラウン系のレースをコラージュして
「そら豆えんばん」の頭文字の「S」字のスタンプを押して
FF(フミヤさんのロゴシール)の大きなロゴシールを貼って作ってみました。


以前作ったネームプレートBは、オフホワイトの紙に
やはり葉っぱとブランド名のスタンプを押して
手編みのホワイトのレース花とレース小花、3種のホワイトのレース
オフホワイトのレースと小花をコラージュして作ってみました。


1番下のネームプレートは、現在シルバーカッパーのハコ内に貼ってあります。


あともう1つあるんですが、この前ハコから外してストックの作品たちと一緒に
しまってあるので、また機会があったら紹介をしたいと思います。


*************


●つぶやき●


苺あめ

何十年かぶりに買った、懐かしいイチゴミルクのあめ。
昨日夕食前にカリカリと何個か食べたら食欲が抑えられた。
その効果か分からないけど、体重&体脂肪共に少し減った。
ほどほどに食べたらダイエットにイイかも@ワタシの場合


レースでコラージュして遊ぶのは、目茶苦茶楽しくて大スキ。
レースやシフォン地、柔らかいチュール地・オーガンジー・
ガーゼ・布花とかと、シルバーカッパーの組み合わせで
いつか新作を作ってみたいと思ってる。


シーリングスタンプって大スキ。
今は5・6個くらいしか持ってないけど、もっと欲しい。
いつかオーダーメイドで、オリジナルのモノも欲しい。


太っちゃったから、持ってる服の大半が着れなくなって勿体ない。
元の体型に戻って、前みたいにカジュアル・コンサバ・エスニック・
ナチュラル・シンプルとイロイロな服を着て遊びたい。


今晩は、TVが楽しみでしょうがない。
「VS嵐」「パパドル」「した」「テンペスト」「にみつの~」
「木曜ミステリーシアター(向井君が出るから)」と見たいのだらけ。
TV大スキなワタシは、木曜の晩が1番ワクワクする。


今日のブログ、字数が多過ぎ。汗
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
Gジャンでナチュラルコーデ&つぶやき
Gジャン

4月24日

コンバースa

大茶バック

今日は、シンプルなGジャンでコーデを考えてみました。

Gジャンの下は、へインズのホワイト半袖Tシャツで
ボトムスは、マストアイテムのホワイトマキシ丈ペチパンツ
足元も、ホワイト系の靴下にコンバースのハイカット
バックは、キャメルのグラデーションビックバックという
ナチュラルコーデにしてみました。

*************

●つぶやき●

今朝は、地震でビックリして目が覚めた。

「めざまし」の“DANCING」SUN”
毎回意外な人が踊れてビックリする。

映画「テルマエ・ロマエ」面白そう。

今晩は、「毎日かあさん」を観る。

グラデーションビックバック、本当に沢山モノが入るから
小さなお子さんのいるママさんや普段から荷物が多いヒト
1泊ぐらいのお泊りに行くヒトにもオススメ。
沢山モノを入れても形が所帯じみて見えないからイイ。

この前、下北沢に行ったトキに買わなかったブラウスに似たモノを
WEGOのサイトで見つけた。
買っておけば良かったって後悔してるブラウスは長袖だったけど
コッチのは5分袖。 価格は、ほぼ同じ。 どうしようかなぁ・・・。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
デニムワンピースのシンプルコーデ&つぶやき
デニムワンピ

デニムワンピアップ

IMG_4445_convert_20100503140734.jpg

ボーダートート

今日は予想最高気温が25℃と初夏のような陽気なので
薄手のコーデにしてみました。

膝丈のシンプルなデニムワンピの中にホワイトのキャミを着て
足元は、カーキ色のウエッジソールサンダルにして
バックは、BAILAの付録ボーダートートにしてみました。

今春は、デニムのアイテムがイロイロ流行っているので
明日もデニムのアイテムを使ってコーデを考えてみたいと
思っています。

*************

●つぶやき●

「青文字系」「赤文字系」というコトバを今日初めて知った。
色んな雑誌を買ってるっていうのに・・・。勉強不足

勉強不足と言えば、ダイレクトメールで
「レジン(樹脂)」のアクセサリーが
スゴク簡単に作れるようになったコトを知った。
初期の頃は、大きな容器に入った2液をそれぞれ量って混ぜて
硬化するまで1~2日かかったのに
今は、小さな容器に入った1液で済んで硬化するのも早くなったし
「UVレジンランプ」なるモノまで出てきてる。
ホント、便利で簡単になったなぁ。

最近、見逃した番組や深夜番組をネットで見るようになった。
昨日は、「週末弾丸~」「Music Lovers ゆすSP」を見た。
梨花ちゃんのショップ、センス良さそう!行って見たい!

「ロンハーSP」から、もう1週間が経ったんだ。早

女性の周期的なものからなのか、この2・3日食欲があり過ぎる。
せっかく減った体脂肪が3%も増えちゃった。泣
食べ物を美味しく頂けるコトはイイコトでもあるけど
あり過ぎはマズイ。 ・・・マズ過ぎる。
だからと言って、食欲を抑えられない自分がいる。汗
どうしよう・・・。どうすればイイんだろう・・・。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
亡くなった友と共に、これからも時を刻んで行く
腕時計

友達が逝ってしまって、今日で調度2ヵ月が経ちました。

いまだに彼女の死を信じられないまま過ごしています。

亡くなってしまったと聞いてからの今日まで
1日たりとも彼女の事を忘れた日はありません。

まだメールが届くような気もします・・・。

今秋から始まる、フミヤさんのツアーに
また一緒に参加をするんじゃないかという
気にもかられています。

香典返しに選ばせてもらった腕時計を受け取っても
実感がわきません。

いつになったら彼女が逝ってしまったという現実を
受け止める事が出来るんだろう・・・

でも、その現実を受け止めるのも怖い・・・

色々な想いを抱きながら、時が流れて行きます。
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
爽やかナチュラルコーデ&つぶやき
バギーボダー

サンダル白a

ボーダートート2

今日は、「BAILA」の付録バックからコーデを考えました。

8分袖のボーダーTシャツにバギーデニム
足元は、ホワイトのウエッジソールサンダル
バックに、オリジナルヘアゴムを
チャーム代わりに付けて
爽やかナチュラルコーデにしてみました。

今日の天気は無視。苦笑


1773.jpg

こちらは、バックに付けた新作ヘアゴムです。


本来のヘアゴムとして使うコトはモチロン
上記のようにバックチャームにしたり
手首に着けてブレスレットにしたり
本や手帳にはめて、ブックバンドとして使ったり
プレゼントのリボン代わりに使ったりと
考えようによったら、一石何鳥にもなります。

それと、チュール地を使用しているので
トレンドもさり気なく取り入れられるので
オススメのヘアゴムです。


*************


●つぶやき●


小豆

今日は、小豆がひきりなしに甘えながら何か言ってくる。
“あじゅ~何?どうしたの?何かあるの?”って聞きながら
撫でてあげても同じ動作の繰り返し。・・・???


アンティーク生地のヘアゴム制作完了。


今回もアナログでタグ作り。

パンチで穴開けたり、ヒモをつけたり
ブランド名やブログサイトのアドレス等
1枚1枚スタンプで押したり・・・。

みんなどうやってPCで作ってるんだろう?
何年経っても成長しないワタシ・・・。汗


今晩の「モヤさま」は2時間SP。楽しみ。

「Music Lovers」は、ゆずSP。
観終えたら就寝。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
アンティークで1点モノの生地なので・・・&服飾系話し
生地処理済

ヘアゴムの新作制作途中です。

今回ヘアゴムように買った生地は前にも書いた通り
全てアンティークの1点モノの少量ばかりなので
残りわずかとなっています。

なので、いま店頭に並んでいるモノと手元にあるモノで
今回の色味のヘアゴムは無くなり次第終了となります。


*************

シルバーカッパーイヤリング


シルバーカッパーの材料を調達してこないと在庫がない。

シルバーカッパーは、ヌーディーな色味だから
シャーベットカラーやレース、ホワイトアイテムにはモチロン
どんな服にも合うから、作り手からしてもオススメアイテム。

作家さんたちが買っていって下さると嬉しいお話も聞く♪

ピアスに関しては、ポスト部分(耳にさす部分)がチタンで
留め具も樹脂のモノを使ってるから、肌が弱いヒトに優しい素材。
(注)肌に優しい素材ではあるけど、100%安心という訳ではなく
 あくまでも、アレルギーが出にくいというコト。


「WEGO」で気に入ったウエッジソールサンダル
webサイトにupされてた。

2色ともイイんだけど、ワタシはキャメルがお気に入り。

履き心地は、足裏部分のクッションが結構効いてるから
高さがあるわりには楽に履ける。

このサンダルは、マストアイテムになるコト間違いなしだから絶対に買う。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
ファッション誌2冊&付録バック2種
雑誌5

ボーダートート

巾着

巾着2


今日コンビニに寄ったついでに
「BAILA」と「JELLY」の2冊を買いました。

ボーダートートとバックinレース巾着は
「BAILA」の付録です。

トートの本体の大きさは
高さ30㎝×幅40㎝×マチ15.5㎝と大きめ。

巾着の方も
高さ35㎝×幅30㎝×マチ10㎝とこれも大きめ。

ワタシのスキなブランドの1つ「イエナ」と
辺見えみりちゃん&BAILAのコラボ品だけあって
トート&巾着ともに気に入りました。

特にボーダートートは
付録のバックだと分からりづらいくらい
シンプルなモノなので、普通に使おうと思ってます。

肝心な雑誌の内容満足度ですが
ワタシは、「JELLY」の方が満足しました。
本・雑誌 | Comment : 0
▲ pagetop
「ビルケンシュトック」もどきを…&後悔先に立たず
ビルケン黒

ビルケン茶

先日、「ビルケンシュトック」もどきを
セールで2足買ってきました。

価格の方は、1足1,995円(税込)と破格値でした。

もどきではありますが、いい買い物が出来ました。

地元&隣町用として履こうと思ってます。

*************

先週下北沢に行ったトキに
WEGO」で気に入ったウエッジソールサンダルがあった。
買おうかどうしようか迷いに迷ったんだけど
結局買わずに帰ったきた。

でもやっぱり欲しいキモチが大きくなって
webサイトをチェックしてみたんだけど
そのサンダルだけUPされてない・・・。

発売されたばっかりだって言ってたから
売り切れる心配はないんだけど早く欲しい。


WEGOじゃないけど、やっぱり下北沢にあるショップで
イイ感じのシャーベットピンクのブラウスを見つけた。

これも買おうかどうしようか迷ったんだけど
やっぱり買わずに帰ってきちゃった。

そのブラウスは、欲しかった色の他にベージュがあった。
コッチは、2着しか店頭に並んでなかったし
価格も2,900円とリーズナブルだったからもうナイかも・・・。

あ~、ブラウスだけでも買ってくればよかった・・・。


「後悔先に立たず」とは、まさにこのコト。


ちなみにその日の下北沢での買い物は
ランジェリーというドコでも買えそうなモノだった。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
シンプルネックレス&本来の希望と現実との差
SKSWネックレス

ピンボケで見づらいんですが
自分用のお気に入りシンプルネックレスです。

スワロとシルバーカッパーの組み合わせがスキで
自分用のアクセサリーは結構作って持っています。

基本的には、シンプルなモノがスキなので
ハコでも、こういった類いのモノを出品したいのですが
土地&場所がら上、出品をしても殆ど動きがないので
今は自分用にだけ作っています。


本当は、シルバー925や14kgf
スワロや天然石、淡水パール、ヴィンテージものなど
イイ素材のモノを使って作品を作りたいんですが
ハコで販売をしようとしても色々な面で無理だし
HPも開設してないので、希望と現実に差があります。

いつか、今作っているお手頃なモノと良質なモノとを
“両立して作れればイイな”と思っています。
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
シャーベット&マカロンカラーのオリジナルアクセサリーたち&つぶやき
IMG_2831_convert_20090321152714.jpg
                 ブレスレット


IMG_2802_convert_20090316161847a.jpg
                      リ ン グ                 


IMG_0893_convert_20080216011630_convert_20080216065856.jpg
                    片耳イヤリング                


IMG_0856_convert_20080215010603.jpg

IMG_0847_convert_20080215010855.jpg
           ブローチ兼ヘアアクセサリー


IMG_2906_convert_20090405162615.jpg

IMG_2908_convert_20090405162702.jpg
        片耳用雫ビーズ付ピアス&イヤリング


20100704132701a.jpg

20100704132609a.jpg

20100704132520a.jpg
               リ ン グ


2008年から展開をしている、そら豆えんばん(feve ovni)の
オリジナルデザイン『 la vie en rose(ラ・ヴィ・アン・ローズ) 』
(意味…バラ色の人生)のアクセサリーたちです。

今は出品する場所がないので、ストックとして素今歩さんに預けてあります。

ハコの様子をみて、また出品をする予定でいますが
もし“気になる”と思われて頂けましたら、スタッフさんの方にお尋ね下さい。


*************


●つぶやき●

朝一にTVをつけたら、ガックンが♪
洋画にうといから、ジェシカ・アルバさんは初めて見た。
見た途端、“ガックンのタイプの女性だなぁ”と思った。
外人女性のタイプは分かるけど
日本女性のタイプはどういうヒトなんだろう?


しずちゃん、何でもなくて本当に良かった!!
自分の友達かのように心配してたから、スゴク安心した。


”ロンハー”特番だ♪ 楽しみ♪


昨日今日と、ヘアゴムを4つ作った。
ワタシの場合、ヘアゴム作りは本当に労力と時間がかかる。


いまだに、“デザフェス”に応募する勇気がない・・・。
デザフェスのみならず、“イベント”と称するものにも
応募する勇気がないワタシ・・・。
出店してみたら色々な意味で世界が広がるんだろうなぁ・・・。

イベント事に出店する勇気を誰かくれないかなぁ・・・。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
プチプラナチュラルコーデ&つぶやき
バギー白ブラウス

IMG_3704_convert_20091104143334.jpg

IMG_3307a.jpg

胸元のギャザーが特徴のホワイトのブラウスに
今年流行のバギーデニムパンツを合わせて
足元は、キャメルのパンプスを履いて
バックは、キャンパス地のバックにしました。

今日考えたコーデは
ブラウス・パンツ・パンプスが
それぞれ約4,000円くらいで
バックはフリマで500円という
プチプラナチュラルコーデでした。

*************

●つぶやき●

ヨーグルト

スーパーに行くたびに気になってた
「カスタードバニラヨーグルト」。

この前、素今歩さんのサイトを見てたら
偶然このヨーグルトのコトがピックアップされてて
“美味しい”っていう感想が書いてあったから
昨日スーパーに行ったトキに買って帰ってきた。

味は、“なんか懐かしい味”って感じ。
同じく気になってるヒトがいたらお試しあれ。


偶然と言えば、昨日(click)素今歩さんのサイトで
紹介されてるハート作家さんの下のハコが
ワタシが移動した新しい場所。
サイトに書かれているように
場所が分からない場合はスタッフさんまで。


今晩は、「宝探し~」放送日。
先々週の「床の間(click)」のトキの
相葉ちゃんが、いとうあさこちゃんに言った言葉が
全部胸キュンキュンだった。
ほとんどの女子は、ああいう言葉に弱い!


昨日の「ソロモン流」は、これまた良かった。
細やかながらも、モノ作りをしてる女子としては
イイお手本になった。
見逃して気になってるヒトは、同サイトで見れるよ。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ポチ買いのバック到着♪
カタログ

大茶バック
    
上の無料カタログ(LUAR ルアール)を見て買った
キャメルベースのグラデーションビックバックです。

開閉部分は、ファスナー。
後ろポケット1、内ポケット2、携帯電話ポケット1。

カタログで見た通りの色味&大収納が出来るビックバック。

シンプル・ナチュラル・カジュアルな服装に合うバックで
コーデを考えるのが楽しみです♪

価格の方は、5145円(税込)で
満足のいく買い物が出来ました♪

更に詳細を知りたい方は
カタログ(P31・9番)を参照して下さい。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ナチュラル&ガーリー系3wayアクセサリー♪


img_b2b35b4c60cce8c41e4d3a1f9fbae250a3c8fdca_convert_20120414083312.jpg

img_940a809cc61f93dd250054a2cdabfb6de82c4014_convert_20120414083333.jpg

IMG_4909_convert_20120414094404.jpg

IMG_8514_convert_20120414094425.jpg

IMG_1314_convert_20120414094340_20120414124837.jpg


ネックレス&ブローチ&ヘアピンとして使える
3wayアクセサリーです♪


布花&レース&リボンを使用したモノや
上記+ファーを使用したモノがあります。


シンプル&ナチュラル&ガーリー&盛ガール&
旬のシャーベットカラーの服装にも合う
アクセサリーとなっています。


昨日の時点で、6点だけ残っていました。
(※全て1点モノとなっています)


こちらの作品も、他の作家さん達にはない
作品になっていますので
是非、アイテムの1つに加えて頂けると嬉しいです♪


上の3枚の画像は、素今歩様のサイトよりお借り致しました。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
納品&ハコ移動完了
4月13日NEW
         3wayアクセサリーとヘアゴムのハコ

4月13日小
                シルバーカッパーのハコ


今日は、用事を済ませたあと素今歩さんに行って
新作ヘアゴムたちの納品とハコの移動と
嫁いで行った作品のチェックをしてきました。

まず、3wayアクセサリーとヘアゴムのハコの新しい場所ですが
目線上の今までの3/4位の大きさのハコに移動をしました。

ハコの内装と3wayアクセサリーのナチュラル系の雰囲気と
新作ヘアゴムのカラフルな感じの雰囲気との統一感がなくて
納得のいくものになっていないハコではありますが
しばらくは、この状態で展開をしていきますので
宜しくお願い致します。

もし場所が分からない場合は
スタッフさんに、「8-14のハコはどこですか?」と
尋ねて頂ければ心良く教えて下さるので
お気軽にお尋ね下さいませ。

シルバーカッパーのハコの方は
引き続き今までのトコロで展開をしていますので
宜しくお願い致します。


最後に、嫁いで行ってくれた作品たちですが
シルバーカッパーのイヤリング・ピアス・ネックレスと
丸型ヘアゴムの全てが嫁いで行ってくれていました♪

これからも、他の作家さんたちと類似しない作品を
制作&展開をしていきたいと思っていますので
宜しければ、そら豆えんばん(feve ovni)のハコを
チェックして下さい。

毎回ブログ上でのご挨拶になってしまいますが
そら豆えんばん(feve ovni)の作品をお求め頂きまして
本当に本当にどうもありがとうございました!!
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
どのカラーにする?そしてどんな風に使う?
オレンジヘアゴム3

ピンクオレンジヘアゴム

ピンクオレンジ柄ヘアゴム

全ピンクヘアゴム

ピンク柄ヘアゴム

ブルー柄ヘアゴム

ブルー柄ヘアゴム2

ブルー柄ヘアゴム3

黄緑ヘアゴム

ヘアゴム6種


明日、素今歩さんに納品をする新作ヘアゴムたちです。

画像には15個しか写ってませんが
計16個の納品になります。

16個、全て1点モノとなっています。

ワンポイントとして着けてもイイし
着ている洋服の色と合わせて着けても
さらに今年らしくなってイイと思います。

髪の毛だけにとどまらず
ブレスレット代わりに手首にはめたり
バックに付けてバックチャームにしたりと
イロイロな用途で使って頂けると嬉しいです。

この形や色合いは
出回っていそうで、出回っていないので
宜しければ、アイテムの1つに加えて下さい。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
美容関連モノ&つぶやき
IMG_4445_convert_20100503140734.jpg


ネイル1


ペディキュア

明日の足元は、オープントゥのサンダルだから
久しぶりにペリキュアをした。

マニキュアは、ワタシの定番のレブロン。
色は、NO.F-049にした。

イロイロなブランドのマニキュアがあるけど
レブロンのマニキュアが1番イイと思ってる。



___20120412084344.jpg

久しぶりと言えば、この電動ヘアブラシ「TRUE」。
探しモノをしてたら出てきた。

持ち手のトコロに単3電池を1つ入れて
ピンクのボタンを押すと本体に振動がくるんだけど
壊れちゃったのか、新品の電池を入れても動かない。

ヘアブラシとしては結構な値段だったのに
ただのヘアブラシになっちゃった。

*************

●つぶやき●

ポチ買いしたバックの到着予定は、14日前後とのコト。
ホント、明日の朝一に届いてくれないかな~。

昨日は、ヘアゴムを4つ制作。全部で14個になった。
あと2つくらい作ろうかな~って思ってる。

さっき体重計に乗ったら、重さは変わらなかったけど
内臓&体脂肪ともに減ってた。
体脂肪にいたっては、かなり久しぶりに見る数値だった。
運動を一通りやると20分になるんだけど
簡単な運動ばっかりだから、“あっ”という間に時間が過ぎる。

今晩は、これまた久しぶりに見たい番組だらけ。
「VS嵐」「ひみつの嵐ちゃんSP」「テンペスト」。
なんで「ひみつの~」と「テンペスト」が重なるかな~。
録画じゃなくてリアルタイムでみたいから
22時からは忙しい。

なんか今日は、“ひさしぶり”のコトバの連続だな。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
バックをポチ買い
カタログ

買おうか買うまいか迷ってたバックを
今日やっぱり“ポチ”っとしてしまった。

明後日出掛けるから
そのトキに使いたかったんだけど
到着まで2~5日かかるとのコト。

もうチョット早く決断すれば良かったと後悔。

ギリ明後日の朝一に届いてくれないかな~って
願ってるんだけどムリかな?

ちなみに明後日のコーデは
考えるのが面倒臭いから
先週バギーデニムが届いたトキに考えた
コレで決まり。

この時期って、気温がバラバラだから
コーデを考えるのが難しい・・・。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
パステルカラーのヘアゴム&つぶやき
全ピンクヘアゴム
ピンク色に少し白色が混じってるナイロン生地と
ピンク色のチュール地で作ったヘアゴムです。 


ピンクオレンジヘアゴム
オレンジ色にピンク色が混じってるナイロンの柄生地と
ピンク色のチュール地で作ったヘアゴムです。


今日は、パステルカラーのヘアゴムを作りました。


今年は特に色とりどりの洋服が流行ってるので
ヘアゴムも、あえてカラフルなモノばかりを作ってます。


*************


●つぶやき●


4月10日
         桜のトンネルは本当にキモチがイイ


桜アップ
             満開は今日までかな?


レンギョウ
              レンギョウもキレイ


雪柳
             大スキな雪柳もキレイ


今日も桜のトンネルを抜けてチョット出てきた。
天気予報だと明日の東京は雨だっていうから
満開の桜が観れるのは今日が最後だったかも。


昨日、運動をサボちゃった。
さっき体重計に乗ってみたら
体重はチョッピリ増えちゃってたけど
内臓&体脂肪は変わってなかった。
今日も運動はまだやってない。


今晩も特番ばっかりっか・・・。何見よう。


夜時間があったとしても制作はしない主義。
太陽が上がってる時間帯に制作をしないと
なんか喜んでもらえそうモノが作れない気がするから。


あ、17時過ぎだ。
ブログを更新して、夕食前に運動しちゃおう。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
昨日のファッション系買い物&つぶやき

左側…ケース付きアメリカピン、右側…おだんごヘア作りグッズ


IMG_1570_convert_20120408134143.jpg
           ケースのふた裏は鏡付き


ブーツカット
            ブーツカットデニム


画像にUPしたのは
昨日買ったファッション系のモノの一部です。

百均では
ケース付きアメリカピンとUピン
おだんごヘア作り用グッズとゴム
木製ハンガー8本を買い
穴場ショップでは
デニムを約2,000円という安値で買いました。

*************

●つぶやき●

4月9日

4月9日a
           公園を囲むように咲いている桜土手

今日は、予定通りお花見をしてきた。
陽気もポッカポカでキモチ良かった。

大切な友達の誕生日を1日間違えた。
とりあえずグリーティングカードを送った。
1日遅くなっちゃってゴメンネ。

やってみたかった、おだんごヘアをやってみた。
でもなんか似合わない・・・。
グッズは、スゴク使いやすくて便利。

盛ヘアは似合ってるのか似合ってないのか
自分だと判断が出来かねない。
グッズの利便性は、まずまずって感じ。

アメリカピンに付いてた鏡付きケースは
ピン入れじゃなくて違う使い方をする予定。
これはイイ買い物だった。

*************

最後にランキング参加なんですが、少し変えました。
気が向いトキに、“ポチ”っと宜しくお願いします。
とても嬉しく励みになります。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ヘアゴムも春爛漫&つぶやき
ヘアゴム6種

この2・3日で新たに作ったのは
オレンジ系・ピンク系・ブルー系の6個。

ヘアゴムの色も、春の花々に負けず色とりどりです。

新作は、この3色系で作っていきます。

*************

●つぶやき●

地元の公園の桜はほぼ満開。
桜の名所でもあるトコロだから沢山の人出だった。

ワタシは買い物の行き来に
桜のトンネルを通り抜けてきた。
天気予報だと明日の東京は22度と初夏の陽気らしいから
明日ゆっくりお花見をしてこようと思ってる。

昨日の「もしツア」でのガックン、相変わらず良かったぁ。
揚げだけ食べたね。笑
ちなみにガックンは、キャイ~ンとも携帯番号を教えあうくらい
親交があるんだよ。

「行列」は殆ど見ない番組だけど、相葉ちゃんが出るから見よう。

さまぁ~ずの「キカナイト」と「イカさまタコさま」が
深夜枠から、見やすい時間帯に引っ越しになる。嬉しい。
「さまぁ~ず×2」も深夜枠から引っ越してくれればイイのに。
今日の「モヤさま」は、お休み。つまらないの。

毎日2セットやってる軽い運動を昨日今日とサボってる。
理由は、ヘアゴム作りが意外と労力と時間を使うから。
今日は寝るまでに、1セットはやろう。

百均美顔ローラーとバストアップのケアはサボらずやってる。

お年頃だから、スチーマーと超音波美顔器が欲しい。

今日スゴク久しぶりに夢でフミヤさんと尚ちゃんが出てきた。
胸キュンするイイ夢だったぁ。

今日もイヤな夢じゃなくてイイ夢が見れますように☆
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
ライトグレーのヘアゴム&つぶやき
グレー1

グレー2

グレー3

グレー4

昨日作った、お馴染みの立体ヘアゴムです。

色は、ライトグレーのベロア地と
ドット柄のチュール地
中心にコットンパールを3つ付けました。

いつものように手首に着けてみたら
今回ゴムを大きめに作ってしまった為に
ゆるゆるになってしまったので
試しに、指にゴムを巻き着けて
リングのようにしてみました。

かなり大きいリングになってしまいますが(笑)
立体ヘアゴムを、こんな風に着けて遊んでみても
面白いんじゃないかと思ったので
画像にUPしてみました。

1つのモノを、そのモノの用途としてではなくて
考え方をチョットひねってみると
新たな発見があるので
皆さんも固定概念に縛られずに
イロイロと試して遊んでみて下さい。

*************

●つぶやき●

26時半頃寝たのに、6時頃目が覚めた。
“朝起きは三文の徳”っていうけど
本当にイイコトがあった。
「めざまし」で、チョットだけだけど
ガックン(click)が見れた♪

昨日の「東京ランウェイ~」面白かった。
1時間“あっ”という間だった。
富永愛ちゃんは、世界的なモデルさんだから
やっぱりモデルさんの中でも憧れの的なんだね。
ワタシは、ヨンアちゃんが大スキ。
昔は「Oggi」も大スキで買ってたけど
めっきり買わなくなっちゃったなぁ。
ランウェイには出てないけど
昔から大スキなモデルさんは、ブレンダ(click)
ブレンダとヨンアちゃん大スキ。

今日はチュール地をGETしてくる。
明日からの約1週間
丸型ヘアゴムを頑張って作んなきゃ。

今日は忙しくなる前にブログ更新。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
シャーベットカラー丸型ヘアゴム&つぶやき
オレンジヘアゴム1

オレンジヘアゴム2

オレンジヘアゴム3

今日は、立体ヘアゴムと
画像にUPした丸型ヘアゴムの2つを作りました。

今日は、ポカポカ陽気なので
丸型ヘアゴムの方を紹介します。

使用した生地は
オレンジ色が主なナイロンの柄生地と
薄いオレンジ色のラメ入りチュール地です。

チュール地といい、シャーベットカラーといい
今年春夏流行の生地を使用しているので
アイテムの1つに加えて頂けると嬉しいです。

納品の方ですが
来週末辺りにまた下北沢に行く予定があるので
その時に納品をする予定です。

チュール地を明日手に入れられるので
同型のヘアゴムを出来るだけ作って
来週一緒に納品をしたいと思っています。

*************

●つぶやき●

今日の東京の予想最高気温は20度。
このポカポカ陽気で、一気に桜の花が咲きそう。

今、スギちゃんブレイクしてるね。
実はワタシ、“おっぱい先生”キャラからのファン。
一発屋で終わらないように応援してる。苦笑

「山田太郎ものがたり」の再放送を見てるんだけど
桜井君とニノ若いねぇ。2人とも今の方がイイ男。

最近、特番ばっかりでつまらない夜が多かったんだけど
今晩は、25時20分から放送の「東京ランウェイ~」まで
見たい番組続き。

chikoちゃん、頑張って新作作ってるよ~。
笑顔で見てくれてる?
chikoちゃんのコト、毎日想ってるよ。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
女子のお買い物
美顔ローラー1
          
美顔ローラー2
          
百均の美顔ローラー。
下の部分で圧力が6段階に調節出来るようになっている優れモノ。

*************

ヘアーグッズ

ヘアーグッズ2

盛ヘアが出来るヘアグッズ。
大きい方のくし付グッズで後頭部の髪の毛を盛り上げて
後ろでまとめた髪を小さいクリップで留めると盛ヘアが出来る。
これも百均モノ。

*************

あと買ったのは、ブラシとアベンヌの化粧水と洗顔料。

*************

カタログ

あとは、百均に置いてあった無料カタログを貰ってきた。
このカタログは初めて見たけど結構良かった。

以上、女子のお買い物でした。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
甘辛MIXコーデ&つぶやき
カーキショートジャケット
            丸襟ショートジャケット

バギーパンツ
             バギーデニムパンツ

バギーコーデ
              合わせた感じ

IMG_4445_convert_20100503140734.jpg
         カーキ色ウエッジソールサンダル

茶バック
          ブロンズ色のハンドバック


ブラウンのロンTにバギーデニムパンツ
アウターは、カーキ色のショートジャケット
足元は、カーキ色のウエッジソールサンダル
バックは、ブロンズ色の大きめのバックを合わせて
甘辛MIXのコーデにしてみました。

*************

●つぶやき●

今日の東京は、午後から台風並みの嵐になるそう。
特に風がスゴイらしい。
昨日から注意するようにとTVで頻繁に言ってるほど。
こんな注意をうながすなんて珍しい。

昨日の「宝探しアドベンチャー」での相葉ちゃん
色んな面が見れて楽しかった。
やっぱり相葉ちゃんもスキだな。
「三毛猫ホームズの推理」観ようか迷ってたけど観よう。

31日のブログにも書いた
お気に入りの作家さんの作品が
早速、素今歩&一期さんのHPで紹介されてた。
本当にステキなアクセサリー作家さんで大スキ。
紹介してるスタッフさんのお気に入り度も
文章の書き方で伝わってくる。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
紺色立体ヘアゴム&自分流ランキング参加方法
ヘアゴム紺1 (2)

ヘアゴム紺2 (2)

ヘアゴム紺3 (2)

午前中に時間が空いたので
紺色ベースの立体ヘアゴムを作りました。
生地は、ベロア地とドット柄のチュール地。
中央には、パールを2つ付けました。
ベロア地を使用しているので秋冬用になります。

作りためてる立体ヘアゴムの納品は初秋になります。

かなり気が早い話しでスミマセン。苦笑

*************

さり気なく、「ナチュラル系」「コーディネート」
「ハンドメイド作家」「手作りあ~てぃすと」の
4つのランキングに参加をしてるワタシです。

皆さんや本来の参加方法は、毎回本文中や本文の最後に
「応援クリックをお願いします」と書くのが普通なんですが
ワタシは、そういう風に書くのが苦手で
皆さんや本来の参加方法とは違って
リンク集と一緒にランキング用のボタンを並べてます。

たま~に、そのやり方に気がついてくれるヒトがいらして
クリックして下さるとスゴク喜んでます。笑

ランキング参加方法は今後もこのやり方で通します。

だってやっぱり本来のやり方は苦手だし気恥ずかしいので。

でも常にランキングには参加してるので
もし気が向いたり、押してやろうかというヒトがいらしたら
それぞれオモウトコロをクリックしてやって下さい。

秘かに喜んでます。笑

今まで、このやり方で気がついて押してくれた方々
本当にありがとうございます。

これからも、良かったらクリックしてやって下さい。ペコリ
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
買ったモノたち&つぶやき
スカーフピンク系
          ピンク系の布4枚 

スカーフ青系
              ブルー系の布4枚

雑誌4
        月刊ファッション雑誌&バックナンバーファッション雑誌


8枚の布たちは全てアンティークの1点モノばかりです。
今後ヘアゴムに変身させる予定です。

ちなみに、納品している「3wayアクセサリー」と「ヘアゴム」も全て1点モノです。

雑誌は、月刊誌「Snappy」・バックナンバー「FUDGE」・「SPUR」・「ナチュリラ」の
4冊を買いました。

あと画像にはUPしませんでしたが、パンを沢山買いました。

*************

●つぶやき●
 
今日買った8枚の布は、かなりお気に入り。
ヘアゴム用に買ったんだけど
自分用のストールにしたい気にかられてる。
気が変わらないうちに、チュール地を買いに行って
ヘアゴムに変身させなくっちゃ。

大手メーカーの製パン屋のアウトレット店に行って
パンを沢山買ってきたのはイイけど
みんなにおすそ分けをしてもまだ沢山残ってる。
痛んじゃうから冷凍保存にしておかなきゃ。
・・・チョット調子に乗り過ぎた。

今晩は特番ばっかりでつまらない。
そんな中、唯一見たい番組は「ソロモン流」。
理由は、草刈さん特集だから。
バレエをやってるヒト、やってたヒト
あとピアノが弾けるヒト、歌が上手いヒト、絵が上手いヒトは
目茶苦茶リスペクトしてる。

天野っち、声はイイけどフミヤさんは似てなかったっっっ!!

ナイツのはなわとピン芸人のはなわが実の兄弟だって初めて知った。
だからあんなに似てたんだ。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
