スポンサー広告
▲ pagetop
ジレを使ったコーデ&つぶやき
キャミロングワンピ









今日は、久しぶりにジレを使ったコーデです。

ロングキャミワンピの上から
ライトグレーとブラックの2色使いのジレを羽織って
バックは、ダークネイビーのカゴバックに
ブラックのコサージュを付けて
足元は、グレーのパールビーズの付いた
ブラックのサンダルをチョイスしました。

ジレは羽織るだけで、チョットお洒落をしたように見えるので
オススメアイテムの1つです。

ちなみにワタシは、4着ほど持っていて楽しんでいます。








アクセサリーは
スワロのクリスタルとブラックで作ったモノで揃えました。


※※※※※※※※※※※※※※※


●つぶやき●


昨日の「ひみつの嵐ちゃん」が
あまりにも面白かったからか
夢に松潤や相葉ちゃんとかが出て来て
楽しかったから、二度寝をしてまで
夢を堪能をしてから目を覚ました。ハハッ



「7プレミアム北海道あずきバー」、旨し‼

あずきもたっぷり入ってるし、味も濃厚だし
5本で198円だし、買ってみる価値あるよ。



グラノーラをハンドメイドしてみたい。

レシピを見つけたから、今度作ってみようかな。

グラノーラって、食べても美味しいし
保存ビンに入れて飾って置いといてもカワイイしイイよね♪

・・・ただ1つ引っかかるのは
材料費がかかりそうっていうトコロ。

その点がクリアー出来そうだったら作ってみようっと。





ランキングに参加しています。
clickして頂くと励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
今日のコーデ&つぶやき






今日も、地元用コーデの紹介です。

トップスは、いつものヘインズの白Tに
生成りのエプロンドレスを着て
ボトムスは、ボーイフレンドデニムにして
(8分位まで裾をロールアップ)
足元は、シンプルなスニーカーで
バックは、ベージュの編みバックにしました。

アクセサリーは、今日も身に付けませんでした。


※※※※※※※※※※※※※※※


●つぶやき●




今日は、シルバーカッパーの素材だけで
自分用のイヤリングとリングを製作。

少しでも良く見せようと思って
画像に額縁とブランド名を加えてみる。笑



駅の近くに出来たドトールに行ってみたら
ウチの地元にはもったいないくらいの内装だった。

色々なトコロのドトールに入ってるけど
ウチの地元のドトールの内装が1番イイかも。失笑



収納付きソファーベットをポチ買いした。

モノのわりには安価なんだけど
大型家具だけに何だかドキドキする。

安価だから期待はしてないんだけど
あんまり変なモノが届かないように願ってる。



減糖茶と老茶の効果が早くも効いてきてる・・・
ような気がする。

早く、この着ぐるみを着てるような体型から元に戻って
前みたいに、色々なファッションを楽しみたい。願





ランキングに参加しています。
clickして頂くと励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
手抜きコーデ&つぶやき






付録バック

今日は、近所用の手抜きコーデです。

下北のシカゴで買ったメンズ用の
紫色のオーバーオールに
ヘインズのシンプルな白Tを合わせて
足元は、紺色のコンバースにして
バックは、リンネル(だったかな?)の
付録の爽やかなバックにしました。

今日のポイントは
全体がチョット重くなりそうだったので
バックを白地が多くて小ぶりなモノを
チョイスしたトコロです。

アクセサリーの方は
何も身に付けませんでした。


※※※※※※※※※※※※※※※


●つぶやき●




昨日ようやく小梅ちゃんの写真が見つかったから
飾ってあげるコトが出来た。




秋冬用iPhoneカバー


ブラックフェザー

久しぶりにお気に入りの100均に行って
チョットだけお買い物♪

秋冬用のiPhoneカバーとフェザーモール
他に、眉ずみとガムテ。

iPhoneカバーは
今使ってる色違いの(ホワイト)ブラックをチョイス。


全長120cmのフェザーモールは
ハロウィン用に売っていたモノだけど
ワタシは、ハンドメイドorリメイク用に購入。

同色・同長位のファーモールと一緒に
どうやって使おうかワクワク妄想中♪



急な来客。

そのヒトは毎回事前に連絡をよこさずに来る。

“不意討ち”に来ても嬉しいヒトと
そうじゃないヒトがいる。

そのヒトは、どちらかと言うと後者。

まだ片付いてない部屋をじっくり見られるのも
かなりくつろいでいる部屋着姿を見られるのも
チョットイヤ。

だから、事前に連絡を下さい。



…と言いたい。



…って言うか、察してちょんまげ。





ランキングに参加しています。
clickして頂くと励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
こんな感じです&つぶやき


シルバーカッパーと3wayアクセサリーのハコ
(画像は素今歩さんにお借りしました)


ネックレスバージョン


コサージュバージョン


ピンバージョン


1つで3種類の着け方が出来る3wayアクセサリー♪

他には、バックや髪の毛にも着けたり出来ます♪

よろしければ、コチラ(click)の方もご覧下さい♪


※※※※※※※※※※※※※※※


●つぶやき●


いつものように、3時間半の睡眠以外は
24時間テレビをずっと見てる。

こんなに見てるのは、どれ位ぶりだろう?

相変わらずこの番組は、笑顔になる回数より
泣いちゃう回数の方が多い。

泣き疲れするけど、今年は最後まで見よう。



最近の食のマイブームは、「井村屋のあずきバー」。

昨日スーパーの特価でアイスが半額で売ってたから
群がるおばちゃん達の隙間をぬって4箱GETしてきた‼

本当は、バーゲンに群がるのが大の苦手なんだけど
昨日はどうしても欲しかったから目茶苦茶頑張った‼苦笑





ブームじゃないけど、昨日から数年ぶりに
「減糖茶」と「高級老茶」を飲み始めた。


「減糖茶」は、甘い物や炭水化物のスキなヒトが飲むとイイお茶で
「高級老茶」は、体型が気になるヒトが飲むとイイお茶。

ワタシは、「減糖茶」1Pと「高級老茶」2Pの計3Pを
2Lの水で煮出しして飲んでる。

ワタシにはこのお茶たちが合ってるみたいで
飲み続けると、炭水化物や甘い物を摂る量が自然と減ってくる。
※個人差あり

香りも味も少しクセはあるけど
不味くて飲めないっていうコトはナイから
興味があるヒトは試してみてもイイかも。





ランキングに参加しています。
clickして頂くと励みになります。

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
黒ワンピースを涼しげに&つぶやき


白のウエッジソールサンダル



黒の 3段階プリーツワンピースに
足元は、白のサンダルを履いて
バックは、中が白巾着のカゴバックに
白と黒のコサージュを付けたモノにして
ワンピースが暑苦しく見えないようにしました。

ちなみにコサージュですが
白は元々このバックに付いていたモノで
黒は1つ100円か150円で売ってたモノです。


convert_20100704151338a_20120629184804.jpg

20100703152235a_20120629184814.jpg





アクセサリーは、
スワロのムーンライトクリスタルの
イヤリングとリングに
多面カットのボールチェーンと
やはりスワロのムーンライトクリスタルの
大小1つずつ付けて作ったブレスにしました。


※※※※※※※※※※※※※※※


●つぶやき●


昨日の夕方、お兄ちゃんから電話があったトキの
ワタシ的チョットほっこり&苦笑した話し。

かかってきた電話に、“どうしたの~?”という問いかけに
“さっき、マルキューの辺りにいたら
フミヤの「 Life is Beautiful 」 のラッピングカーが通ったから
写メじゃなくて動画で撮って送ってあげようと思ったんだけど
場所が場所だから危ないヤツだと思われたらイヤだから
撮れなかったよ。苦笑”とのコトだった。

確かにあの辺で、いい歳の男の人が
携帯を取り出して写メをしてたら危ないヤツだと思われる。笑

笑ながら会話をして電話を切ったあと
お兄ちゃんのやろうとしたキモチと出来なかったキモチを
思ったら、ほっこり&苦笑したキモチになった。



昨夜の「僕らの音楽」を観て
やっぱりアナオリはフミヤさんが歌った方がイイと思った。



「トゥルル さまぁ~ず」 って、知らなかった。
さまぁ~ずらしくて面白そう。 ふふっ
今度借りてきて見よう。



姫様のコーナーを見て、中村君と久我さんのコトを思い出した。
あの頃はファッション誌以外にも「Fine」とかも読んでたなぁ。




今日の夕方は、24時間TV。
今年は、頑張って見れるだけ見よう。





ランキングに参加しています。
clickして頂くと励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ココロに負ったキズはまだ癒えない
今日は、chikoちゃんの月命日。

調度半年の月日が流れた。

いまだに信じられない…。

今年最後のライブは、12月30日のフォーラム。

年の暮れにフォーラムでライブをするなんて初めてのコト。

chikoちゃんと最後に一緒に行ったフォーラムで
今年のライブの締めくくりをするなんて…

半年経っても、chikoちゃんという
かけがえのない友達を失った悲しみは癒えない…

ココロに負ったキズは
いつになったら無くなるんだろう…
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
地元コーデ&つぶやき
ベージュサマーニット

マキシ丈スカート

茶サマーマキシ

白のスニーカー



今日のコーデです。

トップスは、ベージュのサマーニットで
ボトムスは、生成りのマキシ丈スカート
足元は、シンプルなスニーカーに
バックは、オレンジベースのストライプ柄バック
というコーデで出掛けました。




アクセサリーは
ヴィンテージのサーモンピンク色の
バラリングのみにしました。

モチロン、ハンドメイドのモノです。


●つぶやき●




唯一片付いてる場所。

古引き出しダンスの上に
レースがキレイなカフェカーテンを二つ折りしたモノを敷いて
水晶の観音様とチコちゃんの形見の腕時計をメインに置いて
ガラスの小鳥と緑を添えて飾ってる神聖な場所。













フミヤさんの最新会報に入ってたチャームと
15周年継続記念品のネックレス♪

嬉しいんだけど、ピタッとするネックレスって
苦手なんだよね。苦笑



松潤の再放送のドラマ見れて嬉しいけど
内容が悲しい。

ささやかな暮らしを望んでただけなのに
辛い仕打ち。

スキなヒトがこういうのを演じてると
キモチが引っ張られる。



今晩は、「1番ソング」で気分回復しよう!





ランキングに参加しています。
clickして頂くと励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 2
▲ pagetop
作品を紹介して頂きました♪
いつもお世話になっている「素今歩さん」のサイトで
シルバーカッパーと3wayアクセサリーのハコを(click‼)
紹介して頂きました♪


サイトでも説明をして頂きましたが
もう少し説明をさせて頂きますね。

まずは、シルバーカッパーから•••
金具の色は、シルバー(銀)とカッパー(銅)を
使用したメッキカラーで
色ムラのあるベージュ色のような色味になっています。

デザインも、可愛いリボンやハート型のモノや
輪っかのシンプルなモノや
ワタシが考えたモノなど、幅広いデザインのモノが並んでいます♪

服装も、ナチュラル系から森ガール系
カジュアルからコンサバ系までと、どんなコーデにも合うように
作ってありますので、よろしければ実際にお手に取って頂けると嬉しいです♪


次に、3wayアクセサリーを•••
こちらは、ナチュラル色を中心とした布花やリボンやレース
中には、一足早くファーを取り入れたモノもあります。

サイトでも説明をして頂いていましたように
ネックレスとして使ったり、クリップ部分を使ってヘアアクセとして使ったり
ピン部分を使って、洋服やバック、帽子に付けて使って頂ける
モノになっています。

ネックレスとして使う場合、付いているチェーンを外して頂いて
お持ちのレースや革ヒモを通して使って頂いだりしても
また違った感じになってイイと思います。

レースや革ヒモをお持ちでない場合は
靴ヒモをチェーン代わりに使って頂いてもイイと思います♪

下北のハコで、“この値段は高い”と思われると思いますが
1つの価格で考えて頂くと、格安だと思います。

もしよろしければ、こちらもお手に取って頂けると嬉しいです♪


長々と文章だけのブログになってしまいましたが
最後まで読んで頂きまして、どうもありがとうございました。





ランキングに参加しています。
clickして頂くと励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
納品先 | Comment : 0
▲ pagetop
昨日のコーデ&つぶやき


ブラウン総ゴムサンダル

取っ手こげ茶カゴバック

今日は、エスニック風ナチュラルコーデ(無理矢理。笑)の紹介です。

トップスは、胸元がレースの黒のタンクトップを着て
その上からn°11のポンチョ風アウターを着て
ボトムスは、黒の変型サルエルパンツを履いて
足元は、ブラウンの総ゴムストレッチサンダルにして
バックは、シンプルなカゴバックにしました。




アクセサリーは、スワロの1粒イヤリングと
やはりスワロの1粒リングを2つ重ね付けをして
ブレスは、リングに合わせて市販の変型バングルを
しました。


昨日は、案の定出掛けるギリギリまでコーデを迷ったので
7月21日の服装で、靴やバック、アクセを変えただけの
手抜きコーデでした。


※※※※※※※※※※※※※※※


●つぶやき●


昨日は用事を済ませたあと
どこかに行こうと思ってたんだけど
結局、下北で遊んできた。



ランチも、行き慣れた「黒川食堂」で
2周年記念のデザートプレート付きランチを食べた。

でも南口側だけで、半日過ごせるトコロが
下北の凄いトコロ♪

I love 下北沢♪



自分の部屋の荷解きが進まなくて
ダンボールが壁一面を覆い隠してる…。

ダンボールの中身は、7割がたハコ関連のモノ。

細かい手芸品類からアクセ関連の金具類
布物、原毛、毛糸、紙系、文房具類
ディスプレイ関連のモノ…。

コーデの写真を撮るトコロでもあるから
片付かないと困るんだけど
なかなか片付けられない…。

今日は、こんな時間だし
明日、コーデの写真が撮るくらいまで
頑張って片付けられるだけ片付けよう。



そうそう、昨日ヴァンガードで
のせ猫」ならぬモノを見つけたよ。

今日のワタシみたいに、ちょっとイライラしてる人や
癒されたい気分の人は、「のせ猫」を観てみて。

気分転換出来るかもよ♪





ランキングに参加しています。
clickして頂くと励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
シンプルコーデ&つぶやき
紺色サマーニット

マキシ丈スカート

紺マキシ

バレエシューズ



見たままのシンプルコーデです。苦笑

トップスは、紺のサマーニットで
ボトムスは、生成りのマキシ丈スカート
足元は、ベージュのフラットシューズに
バックは、小ぶりの紺の網バックという
シンプルコーデで出掛けました。


紺系スワロアクセ

アクセサリーの方は
スワロの紺系色とクリスタルで作ったモノを
チョイスしました。


●つぶやき●




上のコーデで、図書館に行って借りてきた本たちです。

久しぶりに借りた本たちは、全部インテリア系のモノです。

なぜインテリア系のモノばかりかと言うと
実は最近引越しをしたので、“何か参考にならないかな〜”と思って
インテリア系ばかりを借りてきました。

ちなみに借りてきた本たちは
パリジェンヌたち、内田さん、青柳さん、他計8冊です。



本と言えば、
ナチュラル系ファッション誌で気になってるのは「クシュフル」。

個人的に、1番コーデの参考になるのではないかと思ってます。



明日は用事があるので、電車に乗ってお出掛けです。

でもまだ何を着て行こうか頭に浮かんできません。

この分だと、出掛けるギリギリまで迷いそうです。汗





ランキングに参加しています。
clickして頂くと励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
近距離コーデ&つぶやき
カーキ色オーバーオール
           
カーキオーバーオール白T

白のスニーカー

カーキリュック

今日は、近距離までのコーデ紹介です。

下北沢の「シカゴ(古着屋)」で買った
お気に入りのメンズ用オーバーオールをダボっと履いて
インナーは、ヘインズのシンプルな白Tを着て
足元は、Tシャツに合わせて白のスニーカーを履いて
バックは、下北沢の「いろは堂」で安値で買った
お気に入りのリュックにしました。


IMG_9687a_20120530130034.jpg

20110329071812228_20120530130048.jpg

アクセサリーは
ハンドメイドのシルバーカッパーのイヤリングと
市販のカーキ色のリングにしました。


**************


●つぶやき●


某メーカーの「〇〇〇NEXT」っていう豆乳系のドリンクが
3P100円で売ってたから試しに買って飲んでみたんだけど
なかなか飲みきれない。
あ~、美味からず美味からず・・・;;



猛暑なのに、食欲が失せないのはなんでだろう?
体系を考えると少しは失せて欲しいんだけど・・・。



右のかかとだけが“ガッサガサッ”なんですけど・・・。
どうして?



ワケあって、愛用してたお気に入りのソファーを処分した。
今は、収納付ソファーベットを買おうか迷い中。
色はモチロン、ホワイト系。



また明日から忙しい。
早く終わらせたい、この面倒なコト。





ランキングに参加しています。
clickして頂くと励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
買ったモノ&大盤振る舞いで50%OFFに!!
サスペンダーワンピ

金曜日に下北沢の古着屋さんで見つけた
白のサスペンダーワンピースです♪

身頃は、Aラインでたっぷりしています。

長さの方は、肩で調節出来るようになっています。

生地も裏地もしっかりとしているのに
価格はナント、1,575円(税込)と破格値でした!!

他にも安くて気に入ったワンピースがあったんですが
金欠なので泣く泣く諦めて帰ってきました。

肝心なショップ名は忘れてしまったんですが
北口にある「ガスト」の向かいの
古着屋さん(2F)で買ってきました。

下北は“古着屋の街”でもあるので
色々なトコロに入って、隅々までよ~く見て
お気に入りアイテムを探してみて下さい♪


**************


「素今歩さん」の小さいハコで展開をしている
ポンポンヘアゴム(click!)
大盤振る舞いして元値から50%OFFに!!

シュシュとかは沢山出回ってるけれど
この形のヘアゴムは、なかなかナイし
出品してるヘアゴムは全て1点モノだし
柄布は、ヴィンテージの生地を使ってるから
更に希少だし、とーってもお買い得!!

是非お気に入りを探しに来て下さいね♪

場所が分からない場合は、スタッフさんに
「8-14」のハコはドコか尋ねて頂けると
快く案内してくれます♪

※画像は以前のモノなので
 在庫は今店頭に置いてあるモノだけに
 なりますので、ご了承下さい。





ランキングに参加しています。
clickして頂くと励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
昨日のコーデ&新作納品完了










中途半端な時間に寝てしまって
こんな時間に目を覚ましてしまったので早朝の更新です。

こんな時間なので
画像&誤字脱字の乱れは多めにみてやって下さい。苦笑


では、タイトルの通り昨日のコーデの紹介です。

麻のマキシ丈スカートに白のポンチョを羽織って
足元も、やはり麻のウエッジソールのサンダルを履いて
バックは、何も付けないカゴバックにしました。





アクセサリーは、先週買ったお気に入りの作家さんの
スリーピンとリングと自作のイヤリングとブレスを
身につけました。

自作のアクセは、金具色はシルバーカッパーで
パーツはスワロを使ったモノになります。

イヤリングに使ったスワロの色は
光によって色々な色に見えるオーロラ色で
ブレスに使ったスワロの色は
クリスタルとホワイトオパールの2色を使いました。


今日のポイントは、アクセサリー使いです。

まとめ髪の時に使ったスリーピンと指にはめたリングが
大人女子のワタシには可愛いらし過ぎるので
カゴバックをシンプルにして持ったり
イヤリングとブレスは、あえて布系のモノを身に付けずに
したトコロです。

若かったら、イヤリングもブレスも布系のモノを付けたり
バックにもレースや花などを付けて
全体を森ガール風にしても可愛くてイイと思います。



※※※※※※※※※※※※※※※



画像がないんですが、昨日素今歩さんに
シルバーカッパーの新作を31点と大量納品をしてきました。

ハコの方も、小さなトコロから大きなトコロに移動をしました。

シルバーカッパーのハコの方には
他には3wayアクセサリーも一緒に置いてありますので
コチラの方もお手に取って頂けると嬉しいです♪

3wayアクセサリーの価格の方ですが
いっけん高く思われますと思いますが
ヘアアクセサリーにもなりますし
ブローチにもなりますし
そのままネックレスにもなりますので
1点での価格で考えますと
リーズナブルな設定にしてありますので
大変オススメなアイテムとなっています♪

お近くに起こしの際には
どうぞお立ち寄り下さい♪





ランキングに参加しています。
clickして頂くと励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
昨日のコーデ&つぶやき
薄手カットソー

バギーパンツ
              
茶カットソーバギー
    
ウエッジソールサンダル
        


茶柄とゴールドのラメ入りの薄手の生地のトップスに
ベージュのタンクトップをインナーに着て
ボトムスは、バギーデニムを履いて
足元は、ウエッジソールのサンダルにして
バックは、大きめのショルダーバックにしました。

20100623190521a_20120601090716.jpg

20100704141656a_20120610092156.jpg
            
アクセサリーはシンプルに、スワロの一粒イヤリングと
クリスタルとブラウン系の3色ブレスにしました。


●つぶやき●






上の2着は、昨日買ったパジャマ兼ルームウェアです。

トップは、この時期に最適なタンクトップで
パンツは、膝が隠れる長さのパンツになっています。

気になるバスト部分は、カップ付きで(取り外し可能)
谷間も隠れる様になっているので
宅配便屋さんなどが来ても、すぐに出られるので便利です。

価格の方は、1着1、050円(税込)とリーズナブルでした♪



貴理ちゃんのサプライズプロポーズを見てて
向井君の方を見るのを、すっかり忘れてた!

2週間見れてない…泣



“見る”と言えば、昨夜ウチから4箇所の花火が同時に見れた♪



まだまだ忙しい日々が続く。
落ち着ける様になるには、あと2週間はかかりそう。



今日はこのブログを更新するのに
何度もオチてる…。zzzZZZ

今日は、更新したらもう寝よう☆





ランキングに参加しています。
clickして頂くと励みになります!

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援クリックアリガトウゴザイマス♪
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
大のお気に入りの作家さんの作品を購入〜♪










今日は、昨日買ってきたモノの紹介です♪

以前コチラでも書いた、「一期さん」で出展をされている
大のお気に入りの作家さんの作品をまとめ買いをしてきました♪

画像の3点全てが、その作家さんのモノです♪

1番上がバレッタで、真ん中がスリーピン(パッチンどめ)で
1番下がリングになっています。

バレッタは観賞用にしようと思っていて
スリーピンは観賞用にしようか実際に使おうか迷っていて
リングは実際に着けようと思っています。


バレッタは、チュール地やレース、布、ラメ付き毛糸や布花
パールビーズやラインストーン等、色々な素材を使って作ってあって
見ているだけでシアワセな気分にさせてくれるバレッタです♪


スリーピンも、チュール地やレース
パールビーズやクリアーなビーズ等、色々な素材で出来ています♪


リングは、布花やレース、ラメ付き毛糸やラインストーン
パールビーズ等で出来ています♪


バレッタもスリーピンもリングも他にもあったんですが
迷いに迷ったあげく、この3点にしました。


この作家さんは、アクセサリーの他にも
付け襟やカードケース、小物入れ等も作っていらっしゃいます。


「一期さん」は、「素今歩さん」の隣のブースにあるので
気になった方は、探しに行ってみて下さい♪


私の方も、お盆休みに入る前までには
シルバーカッパーの新作を作って大きい方のハコで出展するので
よろしけば、お立ち寄り下さい♪



次回は、昨日のコーデと買って来たルームウェアを
紹介しようと思っていますので
よろしけばまた、遊びに見に来て下さい♪





ランキングに参加しています。
clickして頂くと励みになります♪
 
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

 
応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
白と生成り色のナチュラルコーデ&つぶやき
白のポンチョ

キャミロングワンピ

8月1日

生成りウエッジソールサンダル

カゴバック

真っ白のロングキャミワンピースに
生成り色に近い白のポンチョを羽織って
足元は、生成り色のウエッジソールサンダルを履いて
バックは、シンプルなカゴバックにしました。


かすみ草セット

アクセサリーは、コーデのポイントになるように
スワロとラインストーンと布花で作った
イヤリングとリングにしました。


***************


●つぶやき●


両手の指が曲がりづらくて
手を“グー”の形にしづらい。

昨夜、久しぶりに缶酎ハイを飲んだからかなぁ?

でも、1本しか飲んでないんだけどなぁ。。。



今日から8月!

東京の空は、夏空!

空は青く、雲は綿菓子のようにモクモクとした雲が点在してる。

暑いのにはまいるけど、夏空は清々しくて大スキ♪



最近、ファッション関係以外にも
ハンドメイドアクセサリー関係の人達にも
ブログを読んでくれる人達が増えて来てて
ものスゴーク嬉しい♪



学生さんたちは夏休みだし
2週間後には、お盆休みに入るから
なるべく早くアクセサリー作りに励みたい!

その為にも、1日でも早く細かい用事を済ませなきゃ!



さて!今日も1日頑張ろう!!





ランキングに参加しています。
clickして頂くと励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
