スポンサー広告
▲ pagetop
暑めの日のコーデ&つぶやき
サスペンダーワンピ



DSCF2120_convert_20120927150315.jpg

DSCF2103_convert_20120926163929.jpg

コンバース白

500円バック

今日は暑めだったので、ホワイト系のコーデでの紹介です。

胸元がレースのタンクトップにワンピースを着て
アウターに、オフホワイトのカシュクールを羽織って
袖は暑かったのでまくって
足元は、オフホワイトの靴下をクシャっと履いて
コンバースのハイカットを合わせて
バックは、キャンパス地のバックにして
カジュアルなコーデにしてみました。


IMG_0120_convert_20120930133422.jpg

IMG_4579_convert_20120930133451.jpg

DSCF0063_convert_20100718162847a_20120930132111.jpg

アクセサリーは、シルバーカッパーのモノで揃えました。



**************



●つぶやき●




昨日の永ちゃん
これぞ、“YA・ZA・WA”って感じで良かった。







その後放送の「ap fes」もモチロン良かった♪

って言うか、ワタシ的にはコッチがメインだったんだけど♪

桜井君のクシャとした笑顔もスキだけど
もっとスキなのは歌声♪ 桜井君の歌声は本当に大ッスキ ❤

UPした「よく来たね」も優しくて大スキな歌♪




今晩は、中秋の名月なのに台風・・・。

東京は今、暴風雨の真っただ中。

小豆が窓辺に座って荒れてる外を興味津々で眺めてる。





ランキングに参加しています。
clickして頂くと励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
超プチプラシンプルコーデ&つぶやき
薄緑コーデ

DSCF2074_convert_20120920083635.jpg

デニムバック

今日は、この前買った無印のスニーカーが履きたくて
スニーカー重視のシンプルコーデになりました。

トップスは、モスグリーンのチュニック
ボトムスは、ボーイフレンドデニム(8分丈)
足元は、無印のスニーカー
バックは、デニムトートバックという感じです。

トップス、1,000円位
デニム、3,990円
スニーカー、1,500円
バック、100円と超プチプラコーデです。


緑系スワロイヤリング

カーキリング

アクセサリーは、スワロのブルーグリーン系の
小粒イヤリングとリングで統一しました。


**************


●つぶやき●


「ビッグダディ」の別居問題を気にしつつ
大スキな作家さんのサイトへ行って、うっとり ❤

この前、webショップがOPENされたトキに
買おうか迷ってたら、ものの5分で完売しちゃった! 

レジン作家さんなんだけど
オリジナルのイラストを入れて作ってるから
個性があってスゴ~ク素敵なの ❤

教えてあげたいキモチもあるんだけど
ライバルが増えちゃうからな~。ん~どうしよう。

・・・じゃあ、気になるヒトはココで探してみて。

これ以上は、ヒ・ミ・ツ。




「アド街」見てたら、自由が丘に行きたくなっちゃった!

大スキな「n°11」までセールだって~!




子供の頃、宝塚に憧れてた♪

男役のヒトって、やっぱりカッコイイ~❤

世の中の男子は、見習った方がイイとオモウ。

いや~本当にステキ~❤




さて、そろそろTV(嵐)に没頭しようっと!





ランキングに参加しています。
clickして頂くと励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
大豆肉の感想は・・・



DSCF2140_convert_20120928152911.jpg



DSCF2143_convert_20120928152836.jpg



一昨日買ってきた、大豆肉を調理してみました。



まず昨日作ったのが、照り焼き。


表示通り水で戻してから
普通の照り焼きを作るように
調理をしてみました。


食感は・・・
お麩とかんぴょうを一緒に食べたような感じで
“う~ん・・・”っていう感想でした。


味の方は・・・
照り焼きの水分を思いのほか吸ってしまって
美味しくありませんでした。汗




そして今日は、トマトや野菜と一緒に煮て
スープを作ってみました。


食感は・・・
昨日と同じ感想です。


味の方は・・・
照り焼きにするよりは良かったです。


まだ2種類しか作ってませんが
美味からず不味からずといった感じです。


袋には
“煮物”や“から揚げ”、“酢豚などに”
と書いてあるんですが
結構水分を吸うので、“どうなんだろう?”
とチョット疑問符です。


でも一応、今度唐揚げにしてみようと思います。


またその時は、感想を書きますね。
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
初秋のコーデ&つぶやき
DSCF2117_convert_20120927150207.jpg

DSCF2113_convert_20120927150113.jpg

こげ茶ワンピ

DSCF2115_convert_20120927150140.jpg

DSCF2110_convert_20120926164013.jpg

ビルケン茶

付録バック (2)

今日の東京は24・5℃と少し肌寒いので
その気温に合わせたコーデの紹介です。

ブラウン系のタンクトップに
こげ茶のワンピースを着て
上から、やはりこげ茶の長袖のワンピースを
コート代わりに羽織って
足元も、こげ茶の靴下に
ビルケンもどきのサンダルを合わせて
バックは、リンネルの付録のトートバックにしました。


DSCF0596_convert_20100930170727a_20120726231516.jpg

アクセサリーは、靴下の赤ラインと合わせて
右端のうさぎちゃんのリングを着けました。


**************


●つぶやき●


一応ダイエッターのワタシ。

そんなワタシの夕食のマイブームは
卵豆腐そぼろ。

作り方は簡単!

1.テフロン加工の鍋またはフライパンを温める
2.豆腐1丁をそのまま手で少し崩して1に入れる
3.2に顆粒だし・砂糖・酒・醤油の順に入れて
  かき混ぜる
4.卵1つを器にといて、3に加えてそぼろ状にして
  最後に白ごまをたっぷり入れ混ぜて出来上がり

ワタシはこれを、小さめの丼ぶりにして食べてる。

豆腐が苦手なワタシでもハマって食べれる豆腐料理。

気になったヒトはお試しあれ。



運動とは言えないけど、最近ずっとやってるのは
息を吐きながら、おへその上を凹ませて
その状態のまま上に引き上げるような感じにして
少しその状態をたもったら、また元に戻す・・・
の繰り返しをしてる。

まだ1週間経ってないけど
お腹が少し凹んできた・・・ような気がする。苦笑

コッチも気になったヒトはお試しあれ。



10月から、久しぶりにドラマにハマりそう。

山口智子ちゃん 「ゴーインブ マイ ホーム

武井咲ちゃん 「東京全力少女

菅野美穂ちゃん 「結婚しない

高橋くん 「匿名探偵

ガックン 「悪夢ちゃん


山口智子ちゃんに至っては、キャンギャル時代からのファン♪

今日から東京は、「ロンバケ」の再放送が始まって嬉しい♪





ランキングに参加しています。
clickして頂くと励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
今日のナチュラルコーデ&つぶやき
茶白ストライプワンピース

DSCF2101_convert_20120926163836.jpg

DSCF2102_convert_20120926163904.jpg

ベージュウエッジソールサンダル

fc2blog_20120830193510348.jpg

今日は、近所用コーデの紹介です。

茶色と白のワンピースの上から
ヘインズの茶色のTシャツを着て
(白以外にも持ってるんですよ。笑)
足元は、オフホワイトの柔らかい靴下と
サンダルを合わせて、チョッピリ秋を意識して
バックは、茶色の編みバックにしました。

アクセサリーの方は、今日は何も着けませんでした。


**************


●つぶやき●


DSCF2064_convert_20120918141115.jpg

近所のスーパーで売っていた
コーヒー味のポップコーン♪

180gで168円とリーズナブルな上に
2つ買うと300円と更にリーズナブルに♪

キャラメル味もあったんだけど
コーヒー味に惹かれて2つ買ってきた。

味は、苦みはなくて甘いコーヒーっていう感じ。

安くて美味しいモノを見つけられてラッキー♪




DSCF2095_convert_20120926163727.jpg

DSCF2097_convert_20120926163756.jpg

これは、違うスーパーで見つけたモノ。

ネットで見た事があって気にはなってたんだけど
今日、実物を見つけて即買い!1

水かぬるま湯で戻して、お肉と同じように調理するだけ。

大豆で出来てるから、ヘルシーだし体にもイイ品物♪

今度調理して食べてみたら、感想を書く予定。

気になるヒトは、オタノシミに。






ランキングに参加しています。
clickして頂くと励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
大スキで大切な友達たち、そして自分へ・・・
今日は、naoちゃんのお誕生日でもあり
youkoからの悲報の連絡があった日でもあり
chikoちゃんの月命日でもありました。




こういう日は、上手くコトバに出来ないから・・・














雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
ヨーグルトを一工夫すると・・・♪
DSCF2088_convert_20120921101633.jpg

ダイエット用に食べている、水切りしたヨーグルトです♪


作り方は、とっても簡単!

ザルにキッチンペーパーを敷いて
その上から、プレーンヨーグルトを乗せて
ラップを全体的にかけて
冷蔵庫で6~12時間入れておくだけです。

長めに水切りをするだけ
水分が飛んで濃厚な味になります。

今日は、上からハチミツをかけて食べましたが
黒糖バナナ酢をかけても美味しくいただけますよ♪

ワタシみたいに、ヨーグルトがチョット苦手だけど
チーズはスキという方におススメの食べ方です♪


あと他の利用法は、パックがおススメです♪

水切りをしたヨーグルトをそのまま顔に塗って
10~30分くらい経ったら、洗い落とすだけです。

ワタシは、そのあと化粧水と乳液をつけて終わりにしますが
気になる方は、ヨーグルトを洗い落としたあと
愛用の洗顔フォームで二度洗いをして下さい。

パック後は、しっとりとイイ感じのお肌になりますよ♪


まれに、お肌に合わない方がいらっしゃるかもしれませんが
その辺は、ご自身で判断をして下さいね。



今日は、美容に関するブログでした♪





ランキングに参加しています。
clickして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
ナチュラルコーデ&もう29年も経つのね
DSCF2094_convert_20120921101559.jpg

レースアップブーツ茶

キャメルハンドバック

今日は、一昨日のコーデの紹介です。

トップスは、頻繁に出てくるヘインズの白Tに(苦笑)
ボトムスは、こげ茶のくるぶし丈のワイドパンツ
アウターは、古着屋さんのオリジナル商品のモノを着て
足元は、キャメルのレースアップシューズを履いて
バックは、靴に合わせてキャメルのショルダーバックにしました。
(長いヒモに取り換えました)


20100623190521a_20120920220051.jpg

20100624081440a_20120920220105.jpg

アクセサリーは、スワロの1粒イヤリングと
2色のリングを合わせて着けました。


**************





今日9月21日は、フミヤさんがデビューして29年目の日 ❤

人生の半分以上の月日をファンとして過ごしてる ❤

友達が、今日のチケ(渋公)を取ってくれようと
とても頑張ってくれたんだけど(ドウモアリガトウ。カンシャデス。ペコリ。)
手に入らなかったから今日は留守番組。

ライブには参加出来ないけど
さっきフミヤさんからメールが届いてホッコリ ❤

浮気をするコトもあるけど(笑)
これからもNO.1なのは、フミヤさん アナタです ❤


藤井フミヤ official web saite





アツ! テツコノヘヤ ムロイサンダ♪

ミハジメタトタン、ゴウウダ。 アマオトデ、オシャベリガキコエナイ…。

アメオトコノセイカナ? 苦笑





ランキングに参加しています。
clickして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
昨日の戦利品たち&体にイイ2つのドリンク♪
昨夜、ブログの下書きをしてたら一瞬更新をしてしまいました;;

昨夜から、更新するまでの間に見に来て下さった沢山の皆さん
ゴメンナサイ・・・。汗


頑張って早めに更新をしたので許して下さい。ペコリ


ではでは、改めて画像付ブログの更新です!


昨日用事を済ませたあと
またもや大スキな下北沢に寄ってお買い物をしてきました♪


DSCF2074_convert_20120920083635.jpg

まずは・・・
無印良品で、1,980円のスニーカーを1,500円でGET!

色は、画像より少し暗めの色でグリーンというよりは
カーキ色という感じの色です。


DSCF2073_convert_20120920081955.jpg

DSCF2069_convert_20120920081933.jpg

次に・・・
あの古着屋さんで、H&Mのロングニットポンチョ945円(40%OFFの価格)と
ジャーナルスタンダードの綿麻ワイドパンツ3,570円(20%OFFの価格)をGET!
※毎週水曜日は、特売日!

ポンチョの色は、画像だと黒色に見えますが
実際は濃紺色です。

パンツの方は、画像よりもう少し濃い色です。



最後に・・・
三省堂で、いま入手困難な本をヒッソリと1冊だけ残っていたのを
他の人に買われずにあったので無事にGETしてきました♪

コチラは、画像&内容ともにヒ・ミ・ツです。スミマセン



以上、昨日の戦利品たちでした。



ちなみに戦利品たちは、どれも“ヒッソリ”とあったのを
いつものように、“ピピピッ!”っとアンテナを働かせて
見つけ出したモノたちです。



**************



●体にイイ2つのドリンク●



DSCF2068_convert_20120920083551.jpg

まずは、黒糖バナナ酢の低脂肪ミルク割りです♪

結構黒糖が入っているので、カロリー的に(汗)って感じですが
美味しいので、つい2杯・3杯と飲んでしまいます。苦笑



DSCF2063_convert_20120918141054.jpg

コチラは、ホエーの水割りです♪

先日も書いたように、水とレモン汁と氷で割っているので
カロリー的にも安心して飲めるドリンクです♪


黒糖バナナ酢のミルク割りは、甘いデザートドリンクという感じで
ホエーの水割りは、サッパリしたヨーグルトドリンクという感じです。


どちらも体にはイイドリンクなので、良かったら試してみて下さい♪



Have a nice day!





ランキングに参加しています。
clickして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
大人ガーリーなコーデ&黒糖バナナ酢ダイエット
ポンチョ風カーデ

ベージュドレープワンピ

DSCF2065_convert_20120918141137.jpg

バレエシューズ(コサージュ付)

シフォンバック

今日は、明日着ていく予定のコーデの紹介です。

裾のドレープがポイントのベージュのワンピースに
黒のショート丈のカーディガンを羽織って
足元は、コサージュ付のベージュのフラットシューズにして
バックは、シフォン地のやわらかいハンドバックをチョイスして
大人ガーリーなコーデで出掛けようかな~と思っています。

アクセサリーの方は、未定です。


**************


●黒糖バナナ酢●


DSCF2061_convert_20120918141033.jpg

これは、お昼に仕込んだ「黒糖バナナ酢」です。

レシピは・・・
●バナナ・・・3本
●黒糖・・・・500g
●お酢・・・・500㏄ 以上です。

先日も書いたように、翌日にはもう飲めます。

ワタシは、牛乳か豆乳で割って飲みます。

お酢と牛乳でヨーグルトドリンクのようになるので
とても飲みやすいです。

飲む量は、1日何杯飲んでもかまいません。

基本的には、漬けたバナナは捨てるんですが
飲むトキに、バナナを潰し入れて飲むヒトもいます。

とても簡単なので、気になった方は試してみて下さい。


ワタシは明日から飲み始めます。

効果の方は、追々綴っていきます。





ランキングに参加しています。
clickして頂くと励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 4
▲ pagetop
ちょっことハンドメイド&つぶやき
DSCF2056_convert_20120917233232.jpg

DSCF2047_convert_20120917233151.jpg

夕方ちょこっと作ったブラック系のイヤリングとリングです。

イヤリングは、スワロ・チェコビーズ・パールビーズを
リングは、プチプラビーズで仕上げました。

作って紹介しておきながら
実は、両方ともイマイチな感じです・・・。

イヤリングは、金具が気に入ってなくて
リングの方は、デザインが気に入ってません。苦笑


**************


●つぶやき●




向井君&パリの街並み&サラっと見れそう
っていう理由から、映画館に行って観るかも。



明後日のお出掛けコーデを今から悩んでる。



先週に引き続き、「内さま」が面白くない。



今晩の「どっかに」は、面白いかな?
TV欄を見ると、う~ん・・・って感じなんだけど。



「どっかに」を見終えたら、雑貨系の本を見て就寝。





ランキングに参加しています。
clickして頂くと励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
今日のナチュラルコーデ&つぶやき
紺色ノースリーブワンピ

ボーイフレンドデニム

DSCF2044_convert_20120916170215_20120916171410.jpg

黒ハイヒール

黒シンプルハンドバック

ヘインズの白Tにボーイフレンドデニム(8分丈)を合わせて
上から紺の膝下ワンピースを重ね着して
足元は、黒のウエッジソールサンダルにして
バックは、やはり黒のシンプルなハンドバックにしました。


黒アクセ

アクセサリーは、靴とバックに合わせて
スワロのブラック系のモノで揃えました。


**************


●つぶやき●


昨日届いた本とブログ村で見つけた
素敵な作家さんの影響で、新作の製作意欲がわく。

でも材料が揃ってないから着手までには至らず。

う~ん、もどかしい。



今日も「あずきバー」を3箱まとめ買い♪



先週から、ヨーグルト(水切りしたモノ)もプチブーム♪

水切りしたモノ(ホエー)も栄養分があるから
水とレモン汁とハチミツと氷を入れて飲んでる。

水の代わりに、炭酸で割っても美味しいよ♪



「あずきバー」を食べておきながらなんだけど
ダイエットにも励まなきゃイケないと思って
以前も飲んでた「黒糖バナナ酢」を始める予定。

材料は至ってシンプル。

黒糖+バナナ(輪切りにしたモノ)+お酢・・・まんま。笑

これを保存ビンに入れて1日置いたら翌日には飲める。

液体を、水や牛乳・豆乳などスキなモノで割って飲むだけ。

「黒糖バナナ酢」+「減糖茶+老茶」のブレンド茶で
少しでも痩せようと安易な考えのワタシ・・・。苦笑

「スポーツの秋」でもあるんだけど、ヤル気ナシ。

体を動かす気力が出たら痩せれるかもしれないのに・・・。






ランキングに参加しています。
clickして頂くと励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
パスケースに手を加えて&なんかいいこと
DSCF2031_convert_20120913155315.jpg

DSCF2032_convert_20120913155340.jpg

DSCF2035_convert_20120913155455.jpg

DSCF2034_convert_20120913155402.jpg


今日は、パスケースを改良しました。

パスケースの色と同じ色の収縮性のある金具を百均で買ってきて
持っている長めのチェーンと留め具(カニカン)を付けました。

バックのスキなトコロにチェーンを留めて
そのままパスケースを無造作にバック入れても迷子になるコトもないし
使うトキには、チェーンを手繰り寄せればすぐに取り出せるし
パスケース自体に収縮性がある金具を付けたので
楽にタッチパネルに合わせるコトが出来るので
便利なパスケースが出来上がりました。


**************


●つぶやき●


「Life is Beautiful」が発売されてから約2か月。

初めてパッケージから出して聴き始めた。 

「Mステ」で泉水ちゃんの姿や
「金スマ」で尾崎の姿を見たら
寂しいキモチになっちゃったから
ネットでフミヤさんの歌ってる姿を見てたら
キモチがあったかくなって
もっと声が聴きたくなったから
ようやくアルバムを聴く気になった。

やっぱり、フミヤさんの存在は大きい。









ランキングに参加しています。
clickして頂くと励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
手抜きシンプルコーデ&つぶやき
DSCF2038_convert_20120913155521.jpg



fc2blog_2012082619360796b.jpg

今日は、手抜きシンプルコーデの紹介です。


紹介と言っても、見たままなので
書くほどのコトでもないんですが・・・苦笑

ただ、ワタシがオーバーオールを着るトキに注意をしているコトは
メンズの大きめのモノをダボっと着るコトです。

タイトもしくはジャストフィットのモノは
若い女子が着ても、イイ感じに着こなせて見えるんですが
大人女子が着ると、チョット無理があるように見えるので
あえてメンス用の大きいサイズのモノをダボっと着ると
大人女子でも、あまり違和感なく着こなせると思っています。

もし興味があってまだ着たコトがないというヒトは
あえてメンズ用のオーバーオールをチョイスして着てみて下さい。

古着屋さんだったら、安いモノは3,000円位から売っているので
自分に似合いそうなモノを見つけ出して下さい♪

ワタシは5着持っていますが、あと2着欲しいと思っています。

狙っているモノは、キャメルと白の2着を狙っています。

またGET出来たら紹介させてもらいますね♪


**************


●つぶやき●


完全に、あずきバー中毒のワタシ。

痩せなきゃイケないのに、あずきバーを間食してる。

こんなコトじゃイケないと思って
今日は、あずきバーを1箱だけにして(笑)
あとは、ヨーグルトを2箱買ってきた。

ヨーグルトをそのまま食べるのは苦手だから
水切りをしてクリームチーズみたいにして
ハチミツか三温糖をかけて食べるのがワタシ流。

昼間買ってきたから、今は水切り中なんだけど
さっき我慢が出来なくて、チョットつまんじゃった。笑

濃厚なレアチーズケーキみたいで美味しいから
やったコトがないヒトは試してみて♪

あと、お菓子が作れないヒトもやってみて。

器に適当に盛って、上からハチミツをかけて
あれば、ミントの葉っぱとかピスタチオとかアーモンドを
ちょこんと1つ乗せれば、立派なデザートになるから♪



久しぶりにネットで本を1冊だけ購入。

本当は、もう1冊欲しいのがあったんだけど
在庫切れで買えず・・・。

この在庫切れの本はとっても人気で
残ってるトコロを探すのが大変だったんだけど
とあるトコロで1冊だけヒッソリとあったから
近日中にGETしてくるつもり♪

何の本を手にするかは、ヒ・ミ・ツ。



昨夜は、見たい番組がなくってのた打ち回ってたけど(ウソ。笑)
今晩は、「VS嵐」もあるし「した」もあるし
「ひみつの~」もあるし、「5LDK」もあるから
TV大スキなワタシは、充実した夜が過ごせそう♪





ランキングに参加しています。
clickして頂くと励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
今日のコーデ&つぶやき
茶白ストライプワンピース

ベージュサマーニット

DSCF2021_convert_20120912145444.jpg

DSCF2019_convert_20120912145415.jpg

fc2blog_20120830193510348.jpg

茶と白のストライプのワンピースに
ベージュのサマーニットを上から着て
足元は、生成のコンバースを履いて
バックは、ベージュの編みバックにしました。


ホワイトオパールイヤリング

fc2blog_201209011407428c5.jpg

アクセサリーは
金具色が、金古美色のモノで揃えて
チョッピリ秋を意識しました。


**************


●つぶやき●


友達たちのメールにココロほんわか ❤

ワタシの友達は、本当にイイ子ばっかりで自慢なの ❤

もし自分が男子だったら1人だけ選ぶコトなんて出来ない!

それくらいイイ子揃いなの ❤



今日の収穫は、ハンドメイドグッズたちとランジェリー。
(画像は、非公開。)

どっちも安値でイイモノをGET♪

また掘り出し物を見つけちゃった♪

“えっ、こんなトコロに?”っていう意外な場所に
結構イイものが潜んでたりするんだよ。

だから欲しいモノがあるトキは、あきらめないで!(真矢みき風)



逆にこっちは、あきらめてほしい話し。

ワタシは騙されにくい方の人間だからあきらめて!

ゴメンナサイ、騙されにくい人間で。



うっ。

こんな時間なのに、あずきバーが食べたくなってきた。

1本だけ。1本だけ食べちゃおう~っと。





ランキングに参加しています。
clickして頂くと励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
色味だけでも秋コーデ&つぶやき
ポンチョ風カーデ

黒マキシ丈スカート

DSCF2017_convert_20120911143429.jpg

生成りウエッジソールサンダル

紺カゴバック花2

今日は、せめて色味だけでも秋っぽいモノをと思ったコーデの紹介です。

黒のマキシ丈ワンピースに
やはり黒の幅広袖のショート丈カーディガンを羽織って
足元は、生成りのウエッジソールサンダルを履いて
バックは、茶系のコサージュを付けた紺のカゴバックにしました。


紺系スワロアクセ

アクセサリーは、バックに合わせて
スワロの紺系のモノで揃えました。


**************


●つぶやき●


マイブームの井村屋のあずきバーが
スーパーで今月いっぱい189円で売ってるもんだから
冷凍庫の中の半分近くが、あずきバーになってる。苦笑



寒くなって陽が短くなってくるのはイヤだけど
そろそろ、秋コーデを楽しみたい。

でも今秋は、アニマル柄が流行るだとか
ボトムスは、黒や柄パンが流行るだとか
トラッドが流行るだとか、優しい色味が流行るだとか
イロイロ見聞きしてると、訳が分からなくなる。。。汗

でもこれだけは言えるのは
アニマル柄と柄パンだけは取り入れないというコト。

ちなみに、ワタシがずっと探しているのは
「a+koloni」のカシュクール!

ネットで見かけて以来一目ボレをしたんだけど
やっぱり人気があるらしく、ドコを探しても売り切れ中。

身頃と丈がたっぷりとあるのにもかかわらず
価格が安いから、ネットで出ても“あっ!”という間に
売り切れちゃうんだよねぇ。。。クスン



昨夜の「ハレバレとんろねるず」は、思った通り面白かった♪

今晩は、昨日見逃した「どっかに行こう」をネットで見る予定。



相葉ちゃんはカワイイから、見てるだけで癒される❤

少しタイプが変わったけど
でも、いくつになってもサラサラヘアで童顔の男子には弱い❤





ランキングに参加しています。
clickして頂くと励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
プチプラコーデ&つぶやき
カーキ色変型アウター

fc2blog_201208051728584c7.jpg

DSCF2009_convert_20120909175718.jpg

fc2blog_201208051730381ab.jpg

カーキリュック

今日は、先日のプチプラコーデの紹介です。

トップスは、いつものヘインズの白T に
変型アウターを合わせて
ボトムスは、バギーパンツにして
足元は、厚底のサンダルをチョイスして
全体のバランスをとりました。


緑系スワロイヤリング

カーキリング

アクセサリーは
グリーン系の小粒スワロのイヤリングと
リングにしました。


アクセサリーはハンドメイドのモノで
トップスから足元までは
どれも5,000円以下のモノばかりです。


**************


●つぶやき●


昨日のブログの反響が想像以上にあって
嬉しいやら複雑やら・・・。苦笑

下北沢は、古着屋さんの街でもあるので
色々な古着屋さんを見て回るとイイですよ♪



先日「素今歩さん」に寄らせてもらったトキに
8月分の売り上げを教えていただきました。

沢山の方にご購入をして頂けたコトと
チョット席を外していたトキに
プレゼント用にご購入をして頂いた方がいらっしゃって
とっても嬉しかったです♪

お買い求め頂いた皆さん、どうもありがとうございました♪

大きなハコの方では、引き続き
シルバーカッパーと3wayアクセサリーを展開していますが
小さなハコの方は、秋冬用のシュシュ(click)に模様替えをして
尚且つ少しではありますが、値引きをしてきましたので
宜しければ小さなハコの方もご覧いただいて
アイテムの1つに加えていただけると嬉しいです♪

ちなみに秋冬用のシュシュですが
全て1点モノで、店頭に並んでるモノで終了となります。





ランキングに参加しています。
clickして頂くと励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
古着屋さんで、あのブランド物が♪


DSCF2005_convert_20120908173846.jpg

昨日、下北沢の古着屋さんで
ジャーナルスタンダードのリネンのガウンを
密かに掛っていたのを見つけてだして
GETしてきました♪

価格の方は、ナント4,725円(税込)と破格値でした!!

長袖の羽織れるモノが欲しかったので
とってもラッキーでした♪

先月もココの古着屋さんで白のワンピースを
安値でGET出来たので
もしかしたら・・・とは思っていたんですが
まさかジャーナルスタンダードのモノがあるとは
思いもしなかったのでスゴク喜んでます♪

本当は、ドコの古着屋さんか秘密にしておきたいんですが
こんなワタシのブログを読んで下さってる方達なので
こっそりお教えしちゃいますね♪

ショップ名は、「DonDonDown on Wednesday(click)」で
ワタシは下北沢の北口店をチェックしてます。

ナチュラル系の古着屋さんではなく
普通の古着屋さんなので
隅々までよ~く見て掘り出し物を見つけて下さいね♪





ランキングに参加しています。
clickして頂くと励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
数駅先までのコーデ&つぶやき
白のポンチョ
               
ベージュのガウチョパンツ
          
5月16日

ベージュウエッジソールサンダル

fc2blog_20120830193510348.jpg

今日は、数駅先までのナチュラルコーデの紹介です。

トップスは、胸元にレースのあるタンクトップに
その上からポンチョを着て
ボトムスは、裾がレースになっているガウチョパンツを履いて
足元は、低めのサンダルにして
バックは、編みバックをチョイスしました。


ホワイトオパールイヤリング

fc2blog_201209011407428c5.jpg

DSCF0596_convert_20100930170727a_20120726231516.jpg

アクセサリーは
スワロのホワイトオパールの1粒イヤリングに
透かしパーツとスワロの小粒クリスタルと
ホワイトオパールで作ったブレスレットをして
リングは、コーデのポイントにと思って
右端のうさぎちゃんのリングを着けました。


**************


●つぶやき●


IMG_3329.jpg

150円が50円で売ってた白のファーポンポンヘアゴムを
カーテン留めにしてみた♪

無印の生成りのカーテンとの相性もGOOD♪

ウチでは、こんな遊びもしてるよ♪



昼寝をしていたら、“mayumi”というハッキリとした
問いかけで目を覚ました。

誰かと思って目を“パッ!”と開けたら
耳元に小豆が居た。

他には誰も居なかったから
声の主は小豆しか考えられない!

すぐ小豆に向かって
“今、お姉ちゃんのコト(ワタシ)呼んだ?”と
問いかけたら、“ニャ~”という普通の猫の返事。失笑

・・・でも、ハッキリ名前を呼ばれたんだよ!

小豆は、“オハヨウ”“コンニチワ”“コンバンワ”を
喋れるコなんだけど(これは本当!他の人達も認証済み!)
名前を呼ぶ・・・とは・・・。

恐るべし、あじゅき!





ランキングに参加しています。
clickして頂くと励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
今日のシンプルコーデ&ウチ
薄緑コーデ

fc2blog_20120826192138a57.jpg

デニムバック

今日は、近所用シンプルコーデの紹介です。

トップスは、モスグリーンのチュニックで
ボトムスは、ボーイフレンドデニム(8分丈)
足元は、コンバース
バックは、デニムバックというシンプルなコーデでした。


緑系スワロイヤリング

アクセサリーは
スワロの小粒のグリーン系のイヤリングだけ着けました。


● ウ  チ ●


今日は、内田彩仍さんも愛用の
無印の段ボール収納BOXが届いた。

組み立ては、とっても簡単だった。

見た目も引出し具合もイイ感じ♪

6日には、室外収納庫
8日には、収納付ソファーベットが届く。

今週末までには、ようやく7割がた片付く予定。

ちなみにウチは、白と無垢の木とカゴがベース。

シンプルかつナチュラルなウチ。

ウチがスキだから、スポンジ1つでもこだわりがある。

ささやかな幸せを、とっても大切にしてるの。  

例え100円のスポンジでも
スキなモノがあるだけでシアワセ♪

そういう暮らしをしてる。

フミヤさんのニューアルバムじゃないけど
まさしく、「Life is Beautiful」♪





ランキングに参加しています。
clickして頂くと励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
特別なヒト♥









明日の用事のコトで
ココロがザワザワしてたけど
フミヤさんの顔を見て
イヤホンを使って大音量で歌声を聴いたら
スーっとココロが落ち着いた。

やっぱりフミヤさんは特別なヒト♥

またザワザワしてこないウチにもう寝よう★



藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
今日のコーデ&得したコト
レースカーディガン







バレエシューズ(コサージュ付)

カゴバック

今日は、ちょっとガーリーなコーデの紹介です。

ダークブラウンのロングワンピースに
胸元にレースがあるキャミを中に着て
レースがキレイなカーディガンを羽織って
足元は、コサージュ付きのフラットシューズを履いて
バックは、シンプルなカゴバックにしました。






アクセサリーは
紅茶染めをしたレースの花で作ったイヤリングと
緑茶染めをしたレースの花で作ったリングにしました。


※※※※※※※※※※※※※※※


●ワタシ的、今日得したコト●


井村屋のあずきバーが半額だった。



キャラメル味のポップコーンと
コーヒー味のポップコーンが格安で売ってた。



リンネルとナチュラルクローゼットの
欲しかったバックナンバーをBOOK OFFで手に入れた。



飛行機雲を見つけた。



虹を見た。



お茶目な竹中さんを見れた。



聡美ちゃんの新CMが見れた。



相葉ちゃんのカワイイ笑顔が見れた。



松潤を見れた。



心地良い夜風が部屋を通り抜けている。





ランキングに参加しています。
clickして頂くと励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
