スポンサー広告
▲ pagetop
昨日のナチュラルライブコーデ&ライブ系つぶやき


DSCF2458_convert_20121209175402.jpg

DSCF2521_convert_20121229184718.jpg

黒マント

黒マントb

DSCF2523_convert_20121229184738.jpg

ロングブーツ黒

DSCF2236_convert_20121031201231_20121231015627.jpg

今日は、昨日フミヤさんのライブに行ったトキのコーデの紹介です。


3wayマキシ丈ワンピースに
(両サイドにドレープを作りました)

7分袖のタートルニットを着て

アウターは、黒のマントを羽織って

足元は、黒のロングブーツを履いて

バックは、モコモコバックというコーデで

出掛けて来ました。




DSCF2543_convert_20121231020434.jpg

DSCF2538_convert_20121231020240.jpg

DSCF2541_convert_20121231020413.jpg

DSCF2539_convert_20121231020307.jpg

アクセサリーは、ブレスレット以外全て

ハンドメイドのモノを身に着けて行きました。



まずは、イヤリングの紹介から。

スワロ(オーロラカラー)とチェコビーズ(同色)と

多面カットボールチェーンで作ってあります。



次は、ネックレス。

立て爪ジルコニア(クリアカラー)とパールビーズ(ベビーピンク)と

フミヤさんのロゴチャームと多面カットボールチェーンで作った

ロングネックレスです。



次は、リング。

これは、スワロ(ピンククリア)を1粒だけ使った

シンプルなリングになります。



ブレスレットは

かなり前に買ったフミヤさんのライブグッズです。



以上、昨日のライブコーデの紹介でした♪




**************




●ライブ系つぶやき●




昨日の東京フォーラムライブは、またフミ友ちゃんと参加してきた。


フォーラムは、chikoちゃんと最後に参加した会場というコトもあって

誘われる前は、胸が締め付けられる想いがして全く行く気がしなかったんだけど

友達たちや周りの人達の「供養になるよ」というコトバを胸に参加してきた。


席番を探したら、chikoちゃんと一緒に観た近くの席だった。。。

一瞬胸がギューーーーーっと締め付けられる。

あの日のchkoちゃんとの一部始終のやりとりが走馬灯のようによぎる。

嬉しそうな顔、会話、周りのヒトへの気配り、車椅子を押したトキの重み

帰り際の「もう最後になるかもしれない」と言う切ないコトバ、

最後になってしまったchkoちゃんとのハグ。。。


そんなキモチを抱いたまま席に着いて、フミ友ちゃんと開演まで会話をし続けた。


会話をしてるうちにキモチが段々とほぐれてきて、静かにフミヤピエロが現れて開演。


今回のライブは大人系のライブで、アップテンポの曲は少なめで

自身の気分的なものからして、調度イイ具合いのライブ構成。


今回も途中でchikoちゃんのコトを思い出して何回かウルウルするトキもあったけど

フミヤさんの聴きなれた優しい歌声、キュートな笑顔、お茶目なMC

パフォーマンスでキチもほぐれて、アップテンポの曲も楽しむコトが出来た。


ライブ中、ずっとchikoちゃんのコトは胸の中にあったけど

アンコール&楽日恒例の乾杯&アップテンポの「ほたるのひかり」も楽しむコトが出来た。



ちなみに、昨日のライブは

収録が入ってたから、フミヤさんは歌詞を間違えないように緊張してた。クスッ



来年、WOWOWでも放送あり♪




DSCF2559_convert_20121231083813.jpg

これは、昨日のライブチケと満員御礼で開演後配ってたフェビル君の飴と
(chikoちゃんの分まで貰っちゃった)

chikoちゃんの形見の腕時計。





DSCF2560_convert_20121231083842.jpg

フェビル君の飴のアップ。^^





DSCF2558_convert_20121231083751.jpg

アンコールの曲のトキに、2Fから降ってきたメッセージ入りのお星さま☆


実はコレ、ライブ中ワタシはGET出来なかったんだけど
(お友達はGET出来たんだけど)

会場を出て外を歩いてたら、偶然目の前に落ちていたのを拾ったの☆


あまり枚数的には降ってこなかったモノだから、結構貴重なモノだったから

「chikoちゃんのしわざかな?」と思って

誰だか分からないけど、落としちゃったヒトには悪いけど拾ってきちゃった☆





DSCF2553_convert_20121231083657.jpg

これは、ライブ後総勢19人で打ち上げをしたトキに頂いたプレゼントたち♪


殆ど初めまして状態のワタシにまで気を配って頂いて

恐縮!!恐縮!!と感謝!!感謝!!のキモチでいっぱいで頂いてきた。


ワタシは、ブログカードしか持ってなかったから

目茶苦茶恐縮しながら配ってきた。汗・汗・汗・汗・汗


もし、昨日ご一緒させて頂いた方達が読んで下さっていましたら

アクセサリー関係のコトでも、こんなワタシでも出来そうなコトがありましたら

遠慮なく、いつでもコメント(非公開にも出来ます!!)を残して下さい!!<(_ _)>

宜しくお願い致します。<(_ _)>



・・・最後になってしまいましたが

昨日のライブにも誘ってくれたnagashimaさん

ライブ前に会ってお茶をしたフミ友ちゃんたち

チケを譲って下さって、尚且つライブ後に

打ち上げに誘って下さったnagiさん

プレゼントを下さった皆さん、お話が出来た皆さん

偶然、同じ「素今歩」で出店をされているmiaさん

本当に本当に楽しい時間をどうもありがとうございました!!<(_ _*)>


もし来年もご縁がありましたら、どうぞ宜しくお願いします<(_ _*)>




2月下旬に、突然chikoちゃんの訃報を聞いて大きなショックを受けてから

まさか年末に、こんなステキな時間を過ごせるとは思ってもいませんでした。


まだchikoちゃんのコトから立ち直れない自分がいますが

生前chikoちゃんが言ってくれていた

「カタツムリのようにゆっくりとね。」のコトバを胸に

chikoちゃんのコトを受け止めて行こうと思います。







最後に、前にも書きましたが

ライブに関するコトは、このサイトをチェックしてみて下さいね。


フミヤさんのセトリ情報ナドは、ココをチェックしてみて下さい。







おまけ情報・・・

DSCF2557_convert_20121231083724.jpg

これは家族へのお土産の「東京ばな奈」。


味も良かったし、4本で500円とリーズナブルでした。

ちなみに、もっと入ってて1,000円位のもありましたよ。

お土産にオススメです。





それでは、今年最後に・・・

皆さんにとって、来年もステキなコトが沢山舞い降りてきますように!!






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
隣町までのコーデ&今日のお買い物
DSCF2460_convert_20121209175425.jpg

ボーイフレンドデニム

DSCF2479_convert_20121218180929.jpg

DSCF2392_convert_20121121194602.jpg

DSCF2503_convert_20121227183319_20121228222249.jpg

今日のコーデは

トップスは、フリースヒートテックタートル

ボトムスは、ボーイフレンドデニム

足元は、黒の靴下にハラコのレースアップブーツ

バックは、キルティングバックを斜め掛けというコーデでした。




DSCF2284_convert_20121101200340.jpg

IMG_4579_convert_20120930133451.jpg

アクセサリーは

シルバーカッパーとスワロのクリスタルで作ったイヤリングと

シルバーカッパーのリングで揃えました。




**************




●今日のお買い物●






3日連チャンで甘栗購入♪@お正月用





DSCF2519_convert_20121228192131.jpg

プチプラなチーク♪




DSCF2517_convert_20121228192110.jpg

諸事情で

いつものAVENE化粧水からお手頃な化粧水購入。





DSCF2516_convert_20121228192049.jpg

広告の品のヒートテックタイツ♪





あまり参考にならない&内容の薄いブログでゴメンナサイ;;






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
セールで買ったモノ&つぶやき


DSCF2513_convert_20121227183510.jpg

今日は、セールで買ったバックの紹介です。


まずは、キルティング2wayバック。

本体はベージュで、他はダークブラウンで

金具の部分はゴールド色になっています。


セール価格で、1,393円と超プチプラで手に入れました♪





DSCF2506_convert_20121227183417.jpg

DSCF2505_convert_20121227183347.jpg

DSCF2505_convert_20121227183347.jpg

DSCF2509_convert_20121227183444.jpg

次は、3wayトートバック。

本体はブラックで、他はキャメルで

金具はゴールド色になっています。


こちらもセールになっていて

2,394円とプチプラで手に入れました♪





どちらも、A4サイズのモノが

スッポリと入る大きさのバックです。




**************




●つぶやき●





甘栗がスキなヒトに朗報~♪

いま「KALDI」で、有機天津むき甘栗1kg(200g×5袋)が

888円で売ってるよ~♪

1袋ずつ真空パックになってるから

来年の11月中旬までもつよ♪


この量でこの価格は本当にお買い得!





こういうコート、結構スキ♪





元の体型に戻って、久しぶりにコンサバコーデに身を包みたい。





ナチュラル系ファッションのコーデに役立ちそうな雑誌は

「クシュフル」。


コンサバ系ファッションのコーデに役立ちそうな雑誌は

「MISS」。


・・・が、個人的におススメ。





このサイトは、便利。





作った本人もお気に入りのアイテム

“もふもふシュシュ”がお買い得になってます!





シルバーカッパーの新作納品は、年明けになります。


納品予定日が決まりましたら

またココでご報告をさせて頂きます。





「SORAMAMEENBAN」の作品をお買い求め頂いた方たちに

感謝とお礼のキモチでいっぱいです!


どうもありがとうございました♪






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
X'masライブコーデ&つぶやき


3wayボトムスb

DSCF2490_convert_20121220222235.jpg

赤Pコート

DSCF2493_convert_20121220222300.jpg

ロングブーツ黒

黒バック2WAY


21日のフミヤさんのライブに行ったトキのコーデの紹介です。


トップスは、赤のタートルセーターに
ボトムスは、3wayパンツを履いて
アウターは、赤のPコートを着て
足元は、黒のロングブーツを履いて
バックは、黒のショルダーバックにしました。

この日のポイントは
3wayパンツをノーマルに履かないで
裾の片側をドレープにして
アクセントにしたトコロです。



DSCF2476_convert_20121218180832.jpg

DSCF2467_convert_20121218180514.jpg

DSCF2468_convert_20121218180544.jpg

DSCF2471_convert_20121218180655.jpg

DSCF2472_convert_20121218180717.jpg


X'masライブと言うコトで
アクセサリーは、大スキな雪の結晶のモノで統一をしました。

イヤリングは、この前紹介をしたハンドメイドのモノで
ネックレスとリングは、既成品のモノを
身に着けました。

ネックレスは、みぞおち位の長さで
リングは、重ね付して華やかを出しました。




**************




●つぶやき●




DSCF2501_convert_20121223124951.jpg

       Bunkamura オーチャードホール@21日



一足早く、フミヤさんや友達たちとX'masを堪能♪

モチロン、chikoちゃんも一緒♪

久しぶりに見るフミヤサンタは、やっぱりカワイかった♪

X'masソングは、3・4曲歌ってくれた♪




ラフォーレのB2Fで、目茶苦茶イイモッズコートを発見!

イロイロなタイプのモッズコートが売ってたんだけど

ワタシが気に入ったのは、49,800円のモノだった;;

でも、それだけの価値があるモッズコートだったの。

今考えただけで、7wayくらいなるんだよ。スゴクない?

気になったヒトは、ラフォーレへ行って探してね。




「アメリカンイーグル」で

ファー付トレーナー(4,990円)がカワイかったよ。


丸襟にフェイクファーがモコモコ付いてて、他はスウェット地なの。

身頃もたっぷりしてたし、裾もストンっと真っ直ぐしてるし

無地でシンプルだし、良かったよ。


シンプル&ナチュラル系から森系のヒトまで着れそうなアイテムだった。


ワタシが見つけたトコロは、表参道原宿店の2F レジ近くの壁。

気になったヒトは、やっぱり探しに行ってね。






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
雪の結晶のハンドメイドアクセサリーたち&つぶやき
今日は、コーデの紹介ではなく

最近&過去に自分用にハンドメイドした

アクセサリーたちの紹介をしたいと思います。






ではまずは、イヤリングから・・・


DSCF2476_convert_20121218180832.jpg


雪の結晶チャームを2つと

ボールチェーンと小判型チェーンと

クリスタルのダイヤレーンで

アシンメトリーに作ってみました。


揺れ感とキラっと光る感じが

とても気に入ってます♪






次は、ネックレスの紹介です。




DSCF2474_convert_20121218180805.jpg


シルバー色の雪の結晶のチャームと

ゴールド色の雪の結晶のチャームで

シンプルに仕上げました。


長さは、デコルテくらいになります。


しんぷるですが、これも気に入ってます。






最後は、ヘアゴムの紹介です。


DSCF2477_convert_20121218180852.jpg


ツリーのオーナメントとして売っていたモノを

ヘアゴムに仕立て上げました。


このヘアゴムもオンリーワンのモノなので

とても気に入ってます。






雪の結晶のモチーフが大スキなので

冬になると、目がキラキラしてしまいます。





**************





●つぶやき●




明日は、渋谷Bunkamura オーチャードホールで

一足早いX'masライブ♪

フミヤサンタを生で観るのは本当に久しぶり♪






DSCF2497_convert_20121220222350.jpg




DSCF2499_convert_20121220222410.jpg







リンネルの2月号が気になったから。本屋さんに行ってきたよ。



そしたら、あの「骨盤枕ダイエット」本も近くにあったから

一緒に買ってきちゃった♪



骨盤枕は、膨らますやつで

思ってたより大きいモノじゃなくって、手ごろなサイズだったよ。



リンネルの方は、本の内容&付録共に思ってた通りのモノだった。



どっちもオススメだけど、リンネルはやっぱりお買い得かな。



本革のがま口付で本の内容も充実してて690円だからね。



買って損はしないとオモウよ♪


気になったヒトは、買ってみてね♪ 

※決して回し者じゃないからね。笑






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
今日の地元用コーデ&つぶやき
グレーニット

ボーイフレンドデニム

DSCF2456_convert_20121209175310.jpg

DSCF2479_convert_20121218180929.jpg

ブラックワークブーツ

DSCF2233_convert_20121031201112.jpg

今日は、地元用のシンプルなコーデの紹介です。

トップスは、グレーのニットに
ボトムスは、8分丈のボーイフレンドデニム
アウターは、ロングダウンコートを着て
足元は、黒のハイソックスにワークブーツを履いて
バックは、黒とベージュのバックにしました。


普段着は大体、長袖Tシャツかニットに
デニム類を合わせて
アウターは、ロング丈のコートを着て
足元は、スニーカーか楽な靴を履いて
完全防備のコーデで過ごしているコトが殆どなので
スカートを履くコトは、あまりありません。



IMG_9687a_20121219172911.jpg

今日のアクセサリーは
シルバーカッパーのシンプルなイヤリングだけにしました。

これもモチロン、ハンドメイドのモノです。




**************




●つぶやき●




片頭痛持ちって、辛いわ。




小麦に、胃薬入りのご飯をあげたら何かを察して食べず;;

代わりに小豆が全部食べちゃったよん;;




横浜中華街で、やっと美味しいと思えた肉まんは、コレ

中華街ではモチロン、ネットでも取り寄せて食べれるよ♪




このニットカーデ、プチプラなのにイイよ♪




シルバーカッパーの新作を

明後日のライブ前に納品しに行こうと思ってたんだけど

間に合いそうもないからヤメタ。




色んなアーティストのライブに関するコトで、便利なサイトを見つけたよ!

歌詞や動画(YouTube)も分かるし、セトリとかまで分かっちゃう!

このサイトは便利!




付録につられて雑誌を買うコトってナイんだけど

今度のリンネルの付録は、そそられる♪

お洒落さんのスナップ写真も載ってて参考になりそうだし、買おうかな~。






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
昨日のライブコーデ&つぶやき
DSCF2460_convert_20121209175425.jpg

ダークグレーワンピ

ブラックのシンプルマキシ丈コート

ロングブーツ黒

黒茶ツートンカラーバック

昨日は、悪天候&散策アリ&ライブというコトから
洋服が汚れづらくて、動きやすいコーデにしました。


ユニクロのヒートテックフリースタートルネック(黒)に
ダークグレーのAライン膝下ワンピースを着て
足元は、黒のタイツにロングブーツを履いて
バックは、こげ茶と黒のツートンカラーのバックという
コーデにしました。

※インナー&ハイソックスの重ね着&重ね履きしてます。



DSCF2453_convert_20121206181943.jpg

アクセサリーは
チェコ&シャンパンカラーの立爪チャーム&
シルバーのスターダストのイヤリングに
一粒リング(画像を撮るのを忘れました)
そして、ちこちゃんの腕時計を身に着けました。

昨日のアクセサリーも
モチロン、ハンドメイドのモノです。



**************



●つぶやき●



皆の、chikoちゃんの為にも参加した方が供養になるという言葉を胸に

昨日、カナ県のライブにフミ友ちゃんと参加してきた。

途中でchikoちゃんのコトを思い出して

泣いちゃったトキもあったけど

フミ友ちゃん&フミヤマジックのお陰で

最後まで楽しむコトが出来た。


ちなみに昨日の席は、1F後方センターブロックのど真ん中。

昨日はセンターからあまり動かなかったから良かった。

chikoちゃんも喜んでくれたかな?




昨日の「SONGS」(ミスチル)、撮るのを忘れた><




当たり前だけど、今晩のTVは選挙一色だね。

つまらないから、ブログ更新後は録画しておいた

「悪夢ちゃん」「ひみつの嵐ちゃん」「THE MANZAI」を観る。




iTunesをダウンロードしたら、iPhoneのアップデートは出来たけど

基本画面から、iPodのアイコンや今までダウンロードしたアイコンが消えた。泣

iPhoneユーザー2年位だけど、いまだ使えきれず・・・。




このコート、イイよ。




セールやってるよ。




お買い物をしたいけど

21日のBunkamuraオーチャードホール

30日の東京フォーラムのライブ参加が控えてるから

お買い物出来ず。






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
今日の楽ちん手抜きコーデ&つぶやき
チェックワンピ

DSCF2443_convert_20121204130856.jpg

ロングブーツキャメル

キャメル丸型バック

緑と紺色がベースのチェックワンピースを着て

紺のロングコートを着て

足元は、キャメルのロングブーツを履いて

バックは、球体のハンドバックにしました。

※寒さ対策に
 インナーの重ね着&タイツ・靴下の重ね履きをしています。



20100623190521a_20120920220051.jpg

20100624082057a_20120601090741.jpg

20100624082005a_20120601090730.jpg

20100624081440a_20120920220105.jpg

アクセサリーは、バック&ブーツに合わせて

スワロのシンプルなモノで揃えました。

今日のもモチロン、ハンドメイドのモノです。




**************




●つぶやき●




オーダーしておいた、フェイクムートンブーツの在庫がナイらしい。

1,050円だけど、まぁまぁ良かったからあるトキに買っておけば良かった。

皆履いてるから、これ以上の価格で買おうとはオモワナイ。




この前ユニクロで買ったロングダウンコート(Aライン)、イイよ。

ファーも価格の割には、フワフワしてるし買って良かった。




明後日のフミヤさんのライブ参加で緊張し過ぎて

ワクワクするよりナーバス気味になってる;;




小麦ちゃんを病院に連れて行かないと。




パーツが足りない・・・。




「ふたご座流星群」今晩から早朝まで見頃だ。




向井君とのデートも羨ましいけど

相葉ちゃんのお出迎えの方が羨ましい。


さっきまでナーバスなキモチだったのが

相葉ちゃんのお陰で少し和んだ。






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
今日のシンプルコーデ&つぶやき
DSCF2269_convert_20121031202258.jpg

ロングブーツ茶

こげ茶バックa

トップスに、黒のシンプルなセーターを着て
ボトムスは、カーキのガウチョパンツを履いて
アウターも、カーキのポンチョを着て
足元は、こげ茶のロングブーツを履いて
バックも、こげ茶のハンドバックにして統一しました。


20100620104804a_20121212200021.jpg

アクセサリーは、シルバーカッパーのチェーンと
スワロで作った揺れるイヤリングのみにしました。



**************



●つぶやき●



例の気になってたモッズコート、見てきたよ。

リアルファーは、“たぬき”のモノだそう。

CMで見るより、ボリュームがなかったから

あっさり諦めがついた。




↑のブランドのニットベスト、良かったよ。

店頭では、セールになってて3,600円位だった。

ワタシも紺が欲しかったけど

赤と白しか残ってなかったから買わなかった。




「ユニクロ」のアプリをダウンロードしたら

iPhoneが少しだけアップデートされた。 ・・・? ;;




・・・だから、「Twitter」のアプリがダウンロード出来たから

お勉強開始。




昨夜、2度目の夢遊病(?)を体験。

今朝起きたら、テーブルの上にお煎餅の小袋が1つ置いてあった。

食べた記憶が全くない・・・;; コワッ;;






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
今日のコーデ&つぶやき
1譛・1譌・a+(478x640)_convert_20111231160219

紺色ロングコート

1譛・1譌・+(478x640)_convert_20111231160146

コンバース紺

網バック

紺のロンTに
紫のオーバーオールを履いて
アウターは、紺のロングコートを着て
足元は、紺のコンバースを履いて
バックは、紺の編みバックにしました。

※隠れてるトコロは、重ね着&重ね履きをして
 寒さ対策をしています。



20100703152120ab_20120620202518.jpg

アクセサリーは
スワロの1粒イヤリングだけにしました。

これも、ハンドメイドのモノです。




**************




●つぶやき●




11月下旬頃から、イマイチ体調が良くない。

風邪を引いたり、腰を痛めたり、頭痛があったり

頭がスッキリしなかったり・・・。

急な冬到来で、体がついて行かないのかなぁ?




今度の土曜日は、カナ県でフミヤさんのライブに参加。

いつもは、ワクワク&ドキドキしたりしてる時期なんだけど

chikoちゃんのコトが頭をよぎって

後ろめたいキモチにかられてる。




買えないけど、明日気になってるモッズコートを見てくる。




「シャネルNO.5」のCMの初めの言葉が

どうしても、「千原ジュニア」って聞こえるのはワタシだけ?




レジン作家さんの新作、超カワイイ。

何に仕上げるのか楽しみ。






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
購入ファッションアイテムたち&つぶやき
DSCF2460_convert_20121209175425.jpg

ヒートテックフリースタートルネック 1,000円→790円 



DSCF2458_convert_20121209175402.jpg

7分袖タートルセーター 990円→690円



DSCF2456_convert_20121209175310.jpg

DSCF2457_convert_20121209175337.jpg

ロングダウンコート 9,990円




数年ぶりに、ユニクロでお買い物をしました。



ヒートテックは、個人手的にはお初モノになります。

周りの人達の話しと、広告の品物だったというコトで
購入するコトにしました。



7分丈セーターは、調度探していたトコロで
尚且つ、1日限りの目玉品だったので即決めしました。



ダウンコートは、個人初&探し中のモノだったので
購入をしました。



ユニクロではないんですが
あとショート丈フェイクムートンブーツをオーダー中です。



購入したモノ&オーダー中のモノは、全てブラックです。




**************




●つぶやき●




youkoから久しぶりにメールが届いた♪

とっても嬉しかった♪

大人女子になるとイロイロなコトが身の上に起きる。

特に、youkoとワタシの身の上にはイロイロなコトが

起きる過ぎるくらい起きる・・・。




骨盤枕ダイエット本を買おうと思ってたんだけど

ネットで検索してみたら

バスタオルとビニールヒモで枕が作れるというコトと

ダイエット方法が載ってたから、買うのは止めた。




ダイエットと言えば、「黒糖バナナ酢」。

予想通り、体重減にはならなかったから

いま残ってる分で止めるコトにした。




このモッズコート、欲しい。

特に、ファーの部分がスキ。






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
昨日のシンプルコーデ&つぶやき
ダークグレーワンピ

DSCF2455_convert_20121206181819.jpg

ブラックのシンプルマキシ丈コート

iphone_20111220133154_20121205235043.jpg

ロングブーツ黒

黒ショルダーバック

黒の長袖Tシャツに

グレーで膝下丈のワンピースを合わせて

首元は、グレーと黒のファーのマフラーを巻いて

アウターは、黒のロングコートを着て

足元は、黒のタイツとロングブーツを履いて

バックは、黒のショルダーバックにしました。



DSCF2452_convert_20121206181918.jpg

DSCF2451_convert_20121206181853.jpg

アクセサリーは、スワロとチェコビーズと

ボールチェーンでハンドメイドしたイヤリングと

オリジナルデザインのバラリングにして

耳元キラリ&手に華やかさを出して

シンプルなコーデにアクセントをつけました。




**************




●つぶやき●




大スキだった勘三郎さんが亡くなっちゃった。

これぞ“江戸っ子!!”って感じのヒトで

大スキヒトだったから、スゴク悲しい。

まだ57歳なのに。。。残念




昨日、朋ちゃんスッゴク頑張ったね。

歌い終わった後の朋ちゃんの姿を見たら

涙が溢れてきた。

真実も知らないで(ワタシも詳しくは知らないけど)

ココロないコトをイロイロ言うヒトたちもいるけど

ワタシは、朋ちゃんがスキだし応援したいとオモッテル。

十分頑張ってるとオモウから

あえて“頑張って!”とは言いたくない。

“今の調子のままで進んで行ってね”って言ってあげたい。




前からシルバーカッパーのイヤリングが品薄状態になってるのに

新作を作らないでいるワタシ;;

ディスプレイも他の作家さんに比べて力が入ってないし・・・;;

いい加減、新作を作ったり、ディスプレイに力を入れなくっちゃ;;






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
今日のナチュラルコーデ&つぶやき
DSCF2290_convert_20121105084544_20121204134444.jpg

DSCF2240_convert_20121031201435_20121204134811.jpg

こげ茶ワンピ


DSCF2244_convert_20121031201657.jpg

DSCF2444_convert_20121204130921.jpg

ロングブーツ茶

DSCF2232_convert_20121031200909.jpg

トップスは、胸元のレースがポイントの長袖Tシャツに

ボトムスは、ニットのワンピースを着て

アウターは、マストアイテムの紺のロングコートを着て

首回りは、手編みでこげ茶色のマフラーを巻いて

足元は、こげ茶のタイツにロングブーツを履いて

バックも、こげ茶のトートバックにしました。



DSCF2284_convert_20121101200340.jpg

IMG_4579_convert_20120930133451.jpg

アクセサリーは

シルバーカッパーとスワロのクリスタルで作ったイヤリングと

昨日も登場したリングにしました。




**************




●つぶやき●




このサイト、結構スキ♪

太る前までは、こういう系のファッションもしてたのに・・・。




前にも書いたけど、コレ本当にカワイイ♪

記載されてるように、大きめのを着るとカワイイ♪




「ゴーイング マイ ホーム」

今回も面白さが見出せない。




夢で、自分が年老いた姿で念願だったお店を開いてた。

年老いてからでもイイけど、夢は叶えられるのかな?




イロイロな雪の結晶の模様が描かれてる

白のオーガンジー生地のセンタークロスを

ストールに仕立てようと思って2枚買ってあるんだけど

2年くらい箱の中に入ったままになってる;;

いっそこのままの状態で使おうかな?苦笑






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
今日の暖かコーデ&つぶやき
オーバーオール

DSCF1267_convert_20110113135148a_20121203171928.jpg

白手編みマフラー

DSCF1292_convert_20110118161917a_20121203171945.jpg

コンバース紺

網バック

今日の東京は

真冬並みの寒さだったので

モコモコぬくぬく暖かコーデの紹介です。



トップスは、白のニットに
(下は、タンクトップ&長袖アンダーウェア&長袖Tシャツを重ね着)

ボトムスは、メンズ用の大きなオーバーオールを履いて
(下は、タイツ&ハイソックスを重ね履き)

首元は、ハンドメイドの白のマフラーを巻いて

アウターは、オフホワイトのコートを着て

足元は、コンバースにして

バックは、編みバックにしました。




IMG_0120_convert_20120930133422.jpg

IMG_4579_convert_20120930133451.jpg

アクセサリーは、ハンドメイドの

シルバーカッパーのモノで揃えました。




**************




●つぶやき●




投稿しようと思ったら消えちゃったから

最初の文章から打ち直し・・・;;




今日着たコートだけど、よく見たら結構痛んでた;;

着るのは今日で最後にしちゃうかも。




普段使いように、プチプラなムートンブーツを買おうか迷い中。




“ナウシカブーツ”っていう存在を初めて知った;;

「shop kilakila(楽天)」っていうトコロのロング丈がカワイイ♪

・・・でもよく考えたら、大人女子には難しいカモ;;




「女子が男子に読んでほしい No.1恋愛小説

・・・って、気になるぅ。




iPhoneのクリアケースをGET♪

コラージュフィルムとレジンを使って

自分用のカバーを製作する予定。






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ナチュラルなオリジナルハンドメイドカブトピン♪



オフホワイトの花と

ベビーピンクの小花と

ベージュの花柄の小花と

薄緑色に手染めをしたレースと

オフホワイトのレースと

ベビーピンクのレースで作った

手のひらにスッポリ収まるミニブーケを・・・



DSCF2442_convert_20121202141129.jpg


カブトピン(ストールピン)に仕上げてみました。





DSCF2438_convert_20121202141039.jpg


斜め左から見た感じ・・・

リボン側です。





DSCF2439_convert_20121202141103.jpg


斜め右から見た感じ・・・

小花側です。





ミニブーケは、以前作って置いてあったモノなので

短時間で仕上がりました。





腰痛が完治していなので

コーデの紹介ではなく

ハンドメイドの紹介でした。





**************





●つぶやき●





前かがみの状態が続くようになったら

なんか下腹がポッコリ出てきた。。。汗

骨盤が開いて、内臓が下がってきちゃったのかな???





“楽天お買い物マラソン”で買い物がしたいんだけど

今月は、2回フミヤさんのライブに費やすから

大きな買い物が出来ない。。。








観に行きたいけど、大人女子としてはチョットはずかしい。苦笑





映画鑑賞が苦手なワタシだけど、今晩の「M:i:3」は必ず観る。





腰痛が少し楽になってきたから、明日は簡単なコーデの紹介が出来るかも。






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
