スポンサー広告
▲ pagetop
今日の隣町までのコーデ&つぶやき



今日の東京は、最高気温が9度という

冬に逆戻りしたかのような陽気でした。




DSCF2709_convert_20130206192215.jpg

DSCF2456_convert_20121209175310.jpg

DSCF2720_convert_20130211204232.jpg

ロングブーツ黒

DSCF2730_convert_20130214183232.jpg


トップスは、ロンTに

ボトムスは、黒のレギンスパンツ

アウターは、ダウンコートを着て

足元は、黒のロングブーツを履いて

バックは、こげ茶のショルダーバックを斜め掛けにして

手袋をはめて、寒空のなか自転車で出掛けて来ました。





20100623190521a_20120920220051.jpg

DSCF2354_convert_20121110163433.jpg


アクセサリーは、スワロの1粒イヤリングに

百均で買ったヘアゴムで髪を1つに結わいてました。





**************





●つぶやき●





東京の桜は、もう散り始めてるよ。





フミヤさんから、ラブな感じのメールが届いてニンマリ♪


個人的に、メールでラブな感じのやりとりをするのが

恥ずかしくて苦手なんだけど、フミヤさんのは別❤





初秋から始まるライブ(フミヤさん)の第一希望は

デビュー記念日でもあり、ライブの初日でもある9月11日!


今年は、関東圏内を出来るだけ参加する予定。





髪を切って、カラーリングをして、パーマをかけて春っぽくなりたいな。


さすがにパーマは自分で出来ないから、美容院に行かないと。


・・・でも、美容院って苦手なんだよねぇ;;





ユニクロのクロップドレギンスパンツを買おうか迷い中。


買うならホワイト。





シンプルなノースリーブワンピースとキャミワンピースを探し中。


色は、ホワイト・ベージュ・チャコール・ネイビーの無地。





昨日・一昨日のブログを沢山の方に注目して頂けて恐縮してます;;






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
今日のコーデ&つぶやき

今日もコーデの紹介をしたいと思います。





オーバーオール

DSCF2772_convert_20130308200712.jpg

DSCF2794_convert_20130313211440.jpg

キャメル色サボ

DSCF2745_convert_20130228183656.jpg

ユニクロの白のロンTに

古着屋さんで買ったメンズ用オーバーオールを合わせて

上からレピシィムで買ったシャツワンピースを羽織って

足元は、靴下とキャメル色のアンティークサボを履いて

バックは、315円のバルーン型バックを合わせました。


※実際に着ると、オーバーオールはダボっとした感じになって
 
 羽織ったワンピースも、もう少し長めになります。





緑茶レース小花セット

アクセサリーは

緑茶で染めて作った

小花レースのイヤリングとリングを身に着けました。


※色は薄い生成り色に染まってます。





**************




●つぶやき●





2013蜈ャ蝨偵・譯彑convert_20130328213344


『池中玄太80キロ』、子供のころ毎週観てたなぁ。


坂口良子さん、若すぎるね。。。





ワタシの知ってる昭和は、イイ時代だったよ。












“人生はあなたが思うほど悪くない”












“君に良い事がおきるからね”









ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
今日のナチュラルコーデ&つぶやき

今日は、1週間ぶりにコーデの紹介をしたいと思います。





マキシ丈スカート

Gジャン

5月4日

DSCF2103_convert_20120926163929_20130322205712.jpg

DSCF2019_convert_20120912145415_20130322205729.jpg

デニムバック


トップスは、ユニクロの白のロンTに

ボトムスは、生成りのマキシ丈スカート

アウターは、Gジャンに

足元は、靴下とコンバース

バックは、百均のデニムバックというコーデでした。





DSCF2805_convert_20130316173251.jpg

DSCF2653_convert_20130130175158_20130322210752.jpg

DSCF2803_convert_20130316173226.jpg


アクセサリーは

ピンクゴールド色のイヤリングと

同色のクロスチャームとスワロのクリスタルのネックレスに

お揃いのリングを身に着けてました。



今日のアクセサリーも全てハンドメイドのモノです。





**************





●つぶやき●





昨日の東京は、ダウンコートと手袋が必要なくらいの寒さだったのに

今日は一転して、ポッカポカ陽気の1日だったよ。





2130譯懶シ・せ繧ォ繧、繝・Μ繝シ_convert_20130328213510

お兄ちゃんに、“穴場だよ!”って教えてもらった

地元にある大きな公園から見える桜とスカイツリー♪


本当にココは、地ぴーでも知ってるヒトは少ないとオモウ。


こんな風に見えるのは本当に奇跡的。





ダイソーで売ってる『いちごのフリーズドライ』って

食べごたえがあるよ。





柔らかい素材と透明な素材の組み合わせがマイブーム。





『食べ順爆発ダイエット』はまだ続けてるんだけど

最初から体重計に乗ってないから効果が出てるのか分からない;;


このまま続けてイイものか悩む・・・;;





あらっ、もうこんな時間。


ブログ更新しよう~っと。






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
ハコ(レンタルBOX)の様子&つぶやき

今日は、アクセ数の悪いハンドメイドブログになります。笑





3月20日


先日、納品を済ませたハコ(レンタルBOX)の様子です。



4日前の画像なので、もしかしたら作品が少しだけ減っているかもしれません。



先日納品をしたピアスたちは、今までのチタンポストではないので

少しお求めやすい価格になっています。



毎回人気のイヤリングは、小ぶりのモノからフープ系のモノまで

イロイロな感じのモノを揃えてあります。



イヤリング&ブレスレット&ネックレス 

or

ピアス&ブレスレット&ネックレスと揃えられるようなモノもあります。



ディスプレイの方なんですが、大きく変えようかな~と思っていたんですが

結局、額縁とラナンキュラスのお花を足しただけのモノになってしまいました;;



あとは、フミヤさんのファンのヒトに気づいてもらいたくて
 
うさちゃんのカラダにフミヤさんのロゴシールを貼っておきました。^^*




**************




●つぶやき●




花リング文字

先日片付けものをしていたら、1輪の布花を見つけたので

フェルトで葉っぱをチョコット作ってリングに仕上げてみました。


写真の撮り方が悪くて、全体がチョット下向きに写ってしまいましたが

実物はチャント正面を向いています;;


とても簡単に作ってしまったモノですが

コレはコレでありかな~と思っています。





乙女パズル3 in ラフォーレ原宿』ですが

諸事情で行きませんでした。


大スキなレジン作家さんはモチロンのコト

有名なクリエイターの方たちもいらっしゃったので

とても行きたかったんですが・・・。


直接刺激を受けれなかった代わりに

サイト訪問をして刺激を受けようと思っています。






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



応援clickアリガトウゴザイマス♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
ご縁のあった番組、『東京カワイイ★TV』今晩終了


今晩で、『東京カワイイ★TV』の放送が終了しました。





『東京カワイイ★TV』は

そら豆えんばんにとって、ご縁のあった番組と同時に

そのトキの“今”を知る情報手段の1つでもあり

大スキなファッションやアート、ハンドメイドのコトなどが

『観て・感じて・知る』コトが出来る楽しい番組でした。





NHKさんに限らず、こういう番組がまた観れればイイな~と思っています。





それでは最後に、過去『MYカワイイ』に選んで頂いた作品たちと

番組サイドから記念に頂いたストラップたちをUPして終わりにしたいと思います。









『ぷっくりハートのブレスレット』







DSCF0420_convert_20100913104239a_20130323235250.jpg

『ラビットファーとハートのチャームのストラップ』







スノークリスタルイヤリング

『スノークリスタルイヤリング』







DSCF1143_convert_20101127163916a_20130323235839.jpg

『番組記念品ストラップ』2つ







__+(2)_convert_20130219214155_20130323235810.jpg

『どーもくんストラップ』1つ







ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



応援clickアリガトウゴザイマス♪
メディア紹介作品 | Comment : 2
▲ pagetop
また1つ下北沢が変わって行く・・・。
荳句圏豐「鬧・漉蜿」_convert_20130323000355


下北沢駅南口






荳句圏豐「鬧・圏蜿」_convert_20130323000449


下北沢駅北口






荳句圏豐「鬧・隼譛ュ蜿」_convert_20130323000512


下北沢駅改札口






荳句圏豐「鬧・・繝シ繝・胆convert_20130323000954


京王線ホーム






荳句圏豐「鬧・・繝シ繝_convert_20130323001756


小田急線ホーム






街と同じように、迷路みたいで面白かった駅。






今晩また、下北の風景が変わって行く・・・。






下北文化がどんどん失われて行く・・・。






行政は、どうしてイイ文化まで壊そうとしているのか・・・。






『下北沢都市計画化』






・・・ワタシも反対に1票。
雑記 | Comment : 2
▲ pagetop
最高気温20度のコーデ&つぶやき


今日は、デニムとロンTにショートコートという

UPする程のコーデではなかったので

昨日のコーデの紹介をしたいと思います。






サスペンダーワンピ

DSCF2819_convert_20130321172526.jpg

こげ茶ワンピ

DSCF2823_convert_20130321172549.jpg

ロングブーツ茶

こげ茶バックa

生成りポンポンヘアゴムb


ユニクロの白のロンTに

白のサスペンダーワンピースを合わせて

その上から、こげ茶のワンピースを羽織って

足元は、こげ茶のロングブーツを履いて

バックも、こげ茶のもので統一をしました。


でも、この分量だと少しダークな感じがしたので

ハンドメイドのポンポンヘアゴム(2種類のレースを使用)を

バックに付けてワンポイントにしました。





Image011.jpg

DSCF2818_convert_20130321172502.jpg


アクセサリーは、スワロのホワイトオパールの1粒イヤリングと

同色のリングとクリスタルとホワイトオパールのブレスレットと

シルバーカッパーのネックレスを身に着けてました。


アクセサリーも、モチロンオリジナルハンドメイドのモノです。





**************





●つぶやき●





東京は今日から『花男』の再放送開始♪


1人で胸キュンして観るのがスキ♪





近眼でも裸眼で過ごしてたのに

最近はメガネを使ってる割合が増えてきた。





文章を書くのが上手いヒトって羨ましい。





今日は何だかんだと食べ過ぎだ。





あっ。


今日はまだヤツを飲んでないや。





だからっ、あなたはウチに来る時は前もって連絡をよこしなさいっ。


他のヒトとは違うんだからっ。





セールになってた秋用のワンピース(1,050円)と

古着屋さんで売ってた春夏用のバック(950円)

買っておけば良かった。





ハンドメイドアクセサリー関連のモノがまた増えてきた。


集めてばっかりいないで形にして行かないと。





ハンドメイドブログのトキって、すこぶるアクセス数が悪い。笑


これでもハンドメイド大スキ人間です。苦笑


ハンドメイドブログのトキも、コーデブログのトキのように

沢山のヒトに観に来てもらえるように頑張ります。






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
新作♪ナチュラルなハンドメイドアクセサリーたち&つぶやき

今日は、明日納品予定のアクセサリーの一部を紹介したいと思います。






まずは、イヤリングから



DSCF2814_convert_20130319170012_20130319173444.jpg



プレゼントBOXをイメージしたモノや

リボンやハートのモチーフのモノやクロスなど。






次は、ブレスレット



DSCF2815_convert_20130319170107_20130319173456.jpg



お花のモチーフなど。






最後は、ネックレス。



DSCF2817_convert_20130319170129_20130319173507.jpg



フルーツやお花など。






画像におさめなったモノやピアスなども含めて

計21点の新作を『素今歩さん』にしてこようと思ってます。






お近くにお越しの際は、宜しければお立ち寄り下さい♪






**************






●つぶやき●






長野県に住んでた頃、イロイロなトコロの“おやき”を食べたけど

chikoちゃんのご家族から頂いたココのcおやきが1番美味しいって思った。


お取り寄せ出来るから、気になったヒトは是非。






『おやきダイエット』っていうのがあるみたい。


低カロリーで腹持ちがイイんだって。


確かに、具材もヘルシーだし腹持ちもイイからダイエットに向いてるかも。






『食べ順爆発ダイエット』は、実行中。


でも体重計に乗るのが怖くって量ってないから

減って行ってるのかは分からない。






『黒糖バナナ酢』は

効果がなさそうだから、だいぶ前にやめた。






世の中、chikoちゃんみたいに太りたかったヒトもいれば

ワタシみたいに痩せたいヒトもいる。


何事においても、『普通』って幸せだとオモウ。






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



応援clickアリガトウゴザイマス♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
今日の買い歩きコーデ&つぶやき


今日もコーデの紹介をしたいと思います。




DSCF2292_convert_20121105084614.jpg

ボーイフレンドデニム

DSCF2772_convert_20130308200712.jpg



レースアップブーツ茶

キャメル丸型バック


トップスは、紺の薄手のセーターに

ボトムスは、ボーイフレンドデニムを履いて

上から、ベージュのシャツワンピースを羽織って

足元は、キャメルのレースアップブーツを履いて

バックも、キャメルの球型バックにしました。


※画像だとワンピースのボタンを全部しめてますが

 暑かったので、中央のボタンを1つだけしめて羽織ってました。




20100703152120ab_20130318201155.jpg

DSCF2747_convert_20130228183721.jpg

20100704141745a_20130318201211.jpg


アクセサリーは、スワロの水色の1粒イヤリングと

クリスタルと水色のジルコニアが埋め込まれているリングと

スワロのクリスタルと水色と青色のブレスレットを

身に着けました。


※イヤリングとブレスレットはハンドメイドのモノです。




**************




●つぶやき●




今日のお買い物は、ハンドメイド関係のモノばかり。


あれもこれも・・・って手を出しそうなトコロを

今回は厳選して買ってきた。


ハンドメイド関係の物欲は、止まるコトを知らない。





堀井さんの(堀井和子)本や

最近見つけてファンになった方のサイトを見てたら

数年ぶりに、スウィーツやパンを作りたくなってきた。





キッチンエイドのスタンドミキサーと

クイジナートのフードプロセッサーと

ラ・パボニーのエスプレッソマシンが手に入れば言うコトなし。





Ah~、もっと広いキッチンと作業場が欲しいぃぃぃ






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
今日の数駅先までのコーデ&つぶやき

今日もコーデの紹介をしたいと思います。






ボーイフレンドデニム

DSCF2675_convert_20130201194344.jpg

黒ハイヒール

付録バック (2)


トップスは、ユニクロの紺のロンTに

ボトムスは、ボーイフレンドデニム

アウターは、ユニクロのジャンパーを着て

足元は、黒のウエッジソールサンダルを履いて

バックは、こげ茶&ベージュドット柄バックにしました。




20100623190521a_20120920220051.jpg

20100703151705a_20130317195729.jpg


アクセサリーは、スワロの1粒イヤリングと

同じスワロのクリスタルとブラウンのリングを身に着けました。


※両方ともハンドメイドのモノです。




**************




●つぶやき●




明日の東京は、また春の嵐だって。





ダイエット中なのに、チョコレート熱が再発;;


HERSHEY'S のアーモンドチョコが

訳有で安く売ってたのを買っちゃったのが失敗だった;;





レジン作家さんが参加するイベントって

震災復興支援チャリティーイベントだったんだ。


尚更行きたい。





いい加減、ハコ(レンタルBOX)のディスプレイを変えなきゃ;;





ハコと言えば・・・


有る材料で、シルバーカッパーの新作ブレスレットとネックレスを作りました。


足らないパーツは近日中に買いに行って

イヤリングとピアスの新作も作る予定です。


納品は、今週中に行きたいって思っています。


納品を済ませたら、またココで報告しますね。






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
今日のコーデ&つぶやき

今日の東京は、ポカポカ陽気の1日だったので

薄手で出掛けて来ました。






DSCF2392_convert_20121121194602.jpg

カラフルバック


トップスは、紺の薄手のセーターに

借り物のメンズの白のシャツを羽織って

ボトムスは、ボーイフレンドデニムにして

足元は、ハラコのレースアップブーツを履いて

バックは、色とりどりのストライブバックにしました。





DSCF2285_convert_20121101200401.jpg

IMG_4579_convert_20120930133451.jpg


アクセサリーは、シルバーカッパーをベースに

ウッドビーズなどで作ったイヤリングと

シルバーカッパーのシンプルなリングを身に着けました。



※両方ともハンドメイドのモノです。



今日のポイントは、シャツの色とりどりのボタンに合わせて

バックをカラフルなモノにしたトコロです。




**************




●つぶやき●




東京は今日、桜の開花宣言が出たよ。


見頃は、来週の半ばくらいだって。





DSCF2802_convert_20130316173113.jpg


この前、百均で見つけた英字の折り紙。


柄は全部同じで、黒と緑と水色と赤の4色入り。





昨日『素今歩さん』に寄ったら、お客さんで賑わってた。


なのに、ハコ内は品薄状態;;


学生さんの春休みのコトをすっかり忘れてた;;


材料が足りない。


納品、どうしよう。。。





今朝起きたら、テーブルの上にチョコレートを半分も食べた奇跡が・・・。


食べたのはワタシしかありえないんだけど、全然記憶にない;;


昨日昼食が遅かった影響で夕飯らしきものを摂ってなくって

寝る前に小腹が減ってたのは覚えてるんだけど、それ以降は覚えてない。


こんな現象は、3回目。


ワタシ、もしかして夢遊病の化があるのかな? コワッ;;





『アリス・イン・ワンダーランド』は、あとのお楽しみで録画中。





『嵐』見よう~っと。






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
今日のナチュラルコーデ&つぶやき


今日は久しぶりに、コーデの紹介をしたいと思います。



DSCF2763_convert_20130308200614.jpg

カーキ色オーバーオール

DSCF2786_convert_20130313211352.jpg

DSCF2074_convert_20120920083635_20130313212948.jpg

網バック


白のロンTに、メンズの大きなカーキのオーバーオールを合わせて

アウターは、先日購入をした紺のワンピースを羽織って

足元は、無印のカーキと白のスニーカーを履いて

バックは、紺の編みバックにしました。


※実際に着ると、ワンピースはもっと長めになります。




緑系スワロイヤリング

カーキリング


アクセサリーは、さり気なく光る

スワロのグリーン系のイヤリングとリングを身に着けました。


※両方ともハンドメイドのモノです。




**************




●つぶやき●




今日の東京は、今年1番の強風で物凄かったよ。





下北沢の駅が、23日から地下鉄に。。。


大スキな下北がどんどん変わって行って来ちゃって寂しい。





被災地の方たちへ、こういうプロジェクトもあるんだよ。





今日、フミヤさんの新しい会報が届いた。

今年は、デビュー30周年&ソロデビュー20周年の年。

chikoちゃんの分まで・・・と言うか

一緒にライブを楽しもうと思ってる。


頑張ろう。






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
イイの見っけ♪&つぶやき

今日は、前から気になってたショップ『LEPSIM(レプシィム)』をのぞいて見たら

店内の隅の方に小さなワゴンにセール品が置いてあったので

ゴソゴソっと探ってみたらイイものを見つけてしまったので

その紹介をしたいと思います。





それがコレ♪








DSCF2766_convert_20130308200639.jpg


コットン100%ワンピースです。



袖は、長袖で

着丈は、ふくらはぎくらいで

後ろはダーツがたっぷり入っていて

体型を選ばないワンピースです。



1着だけかな~と思っていたら

なんと色違いでもう1着あったので

2着(紺色とベーシュ)購入をしてしまいました♪





DSCF2772_convert_20130308200712.jpg





肝心な価格の方は、定価7,140円(税込)が

2,940円(税込)と破格値になっていました♪


・・・でも更に会員になると、そこから10%OFFになるというので

即会員になって、2着で5,292円で購入をするコトが出来ました♪



1枚でも着れるし、重ね着も出来るし、羽織り物としても着れるので

とってもイイ買い物が出来ました♪



おまけの画像は

ノベルティグッズとして頂いた、手のひらサイズのポーチです。



DSCF2762_convert_20130308200327.jpg





**************





●つぶやき●





今日の東京は、22℃もあってポカポカ陽気だったよ。





『歯医者さんが作ったチョコレート』美味しいよ。


でもダイエット中だから、1日1・2粒だけにしてる。





百均で英字の折り紙を見つけたよ。


今のトコロ使いみちはないけど珍しいから買っちゃった。





刺繍がしたいんだけど、あんなにあった糸がみつからない。





ゆっくり私時間』、大スキ。


動画は、『ゆっくり私時間』で検索すると出てくるよ。


“ほっこり”する小番組だから、知らないヒトは良かったら見てみてね。






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 2
▲ pagetop
小さな陶器製キーネックレス&つぶやき
今日は、以前作ったネックレスたちの紹介です。




雑貨屋さんで売っていた小さな陶器製のキーに一目惚れをして

シンプルに革紐を通してネックレスに仕立て上げたモノたちです。




陶器鍵ネックレス水色文字

水色の紐と一緒に♪




陶器鍵ネックレス紺色文字

紺色の紐と一緒に♪




鍵陶器ネックレスカーキ文字

カーキ色の紐と一緒に♪




この子たちは、1度出品していたコトがあるんですが

そのトキはどの子もお嫁に行けなかったので

引き取って大事にしまって置いてあります。



手放したくないキモチもあるんですが

もう1度だけ出品をしてみようか考え中です。




**************




●つぶやき●







DSCF2754_convert_20130305142710.jpg

『uni STYLE-FIT』 ゲルインクボールペン ノック式0.28㎜ ブラウンブラック 136円。


ミニカードやタグ、小さいモノに書くトキに便利な極細ボールペン。


スムーズに書けておススメ。





大ファンのレジン作家さんも参加する『乙女パズル3 in ラフォーレ原宿』♪





コレ、カワイイ♪

デニムと合わせてるコーデの仕方もスキ。


こういうコーデを見ると、早く元の体型に戻りたいってオモウ;;






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



応援clickアリガトウゴザイマス♪
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
これはイイ! 『歯医者さんが作ったチョコレート』♪

『楽天スーパーセール』で買った品物が届きました♪








ジャ~ン♪




『歯医者さんが作ったチョコレート袋タイプ60g3個セット』と 


『歯医者さんが作ったカテキン抹茶チョコレートお徳用70g』 3袋。





DSCF2751_convert_20130305142554.jpg




箱から1袋ずつ出してみました。





DSCF2752_convert_20130305142617.jpg




まずは、ノーマルな方からご紹介。


価格は、3袋で2,100円。


『1袋18~20粒入り』の表示。


1袋めは、19粒入ってました。


10円玉位の大きさのハート型のチョコが1袋ずつ入っています。


口当たりは、とてもなめらか。


味は、ミルクチョコレートです。


1粒のカロリーは、17cal

1回の摂取目安 1~3粒程度 (大人)

1日の摂取目安 1~3回程度、幼児は1粒程度、小児は大人と同じ程度。


キシリトールは、フィンランドで虫歯予防効果が認められた安心出来る新甘味料で

虫歯菌の繁殖を防いでプラークを激減させるそうです。

またキシリトールの代謝はインシュリンに依存しないため

血糖値を上昇させないので、糖尿病や妊婦さんが摂取しても大丈夫だそうです。


でもカロリーはあるので、1日に決められた総カロリーの範囲内にするようにというコトと

大豆&乳のアレルギーのある人は摂取を控えて下さいとのコトです。(ノーマル&抹茶共)





DSCF2753_convert_20130305142642.jpg




次は、抹茶味をご紹介。


価格は、1袋840円。


1袋17粒入り。


10円玉より少し大きめなリーフ型のチョコが1袋ずつ入っています。


口当たりは、チョットざらっとした感じ。


味は、苦みのないミルク抹茶味っという感じです。


1粒のカロリーは、23cal

1回の摂取目安 1~2粒程度

1日の摂取目安 1~3回程度

摂取年齢目安 4歳以上


抹茶に含まれるカテキンには、高い殺菌力・抗酸化力があると言われているので

口臭予防や風邪予防に期待が出来るそうです。




摂取方法は、ノーマル味&抹茶味共に

歯磨き後、寝る前にゆっくりなめらがな食べると良いそうです。



チョット値は張りますが、歯磨きを愚図るお子様などに

“ご褒美よ♪”と言ってあげるのも一石二鳥になって良い物だと思います。




『歯医者さんが作ったチョコレート』で検索すると色々なショップが出て来ますが

私は、ココのショップで購入しました。



気になった方は、検索または購入をしてみて下さいね。





ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




応援clickアリガトウゴザイマス♪
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
隣町までのナチュラルコーデ&つぶやき
黒ニット

DSCF2709_convert_20130206192215.jpg

キャメルポンチョ

DSCF2717_convert_20130211204212.jpg

ロングブーツ黒

DSCF2725_convert_20130214183204.jpg

付録バック (2)


今日のコーデの紹介です。


トップスは、黒のセーターに

ボトムスも黒のレギンスパンツに

アウターは、キャメルのポンチョを着て

足元は、黒のロングブーツを履いて

手元は、黒のアームウォーマーを身に着けて

バックは、こげ茶とキャメルのドット柄のトートバックという

コーデで出掛けて来ました。





20100613151147a_20130304230117.jpg


アクセサリーは

チェコビーズ&スワロ&コットンパールなどでハンドメイドした

イヤリングを身に着けてました。


色味は

コーデと同じく、黒&茶&キャメルで作ってあります。





**************





●つぶやき●





イロイロな意味を込めて

楽天で『歯医者さんが作ったチョコレート』を買ったよ。


味は、普通のと抹茶味の2種類♪


到着が楽しみ♪





6~8年ぶりくらいに扱うハンドメイドグッズを買ったよ。


『楽天スーパーセール』で買おうと思ってたんだけど

どこよりも安く店頭で売ってたから買っちゃった。


どうやって作品に取り入れて行こうか楽しい悩み。





chikoちゃんが亡くなってからのこの1年

イロイロ考えて落ち込むコトが本当に多かったけど

この前お母様から言われた

『chiekoの分まで生きて下さい』っていうコトバと

生前chikoちゃんがよく言ってくれてた

『いつもブログと作品作りを楽しみにしてるよ』っていうコトバを

大切にしなきゃいけないって思ったら

ようやく前向きな考え方になってきた。





自分らしくブログの更新と作品作りを続けて行きますので

もし宜しければまた遊びに見に来て下さいね。


最後まで読んで下さった皆さん、どうもありがとうございました。






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
先日のコーデ&つぶやき

今日は1日家で過ごしていたので

先日のコーデを紹介をしたいと思います。





DSCF2458_convert_20121209175402.jpg

DSCF2722_convert_20130211204317.jpg

DSCF2744_convert_20130228183627.jpg

n°11のロングコート

ロングブーツ黒

黒茶ツートンカラーバック


トップスは、ユニクロの黒のセーターに

ボトムスは、マキシ丈のグレーのニットプリーツスカート

アウターは、°11のロングコート着て

足元は、黒のロングブーツを履いて

バックは、黒・グレー・茶色のバックにしました。





IMG_0120_convert_20120930133422.jpg

DSCF0063_convert_20100718162847a_20120930132111.jpg

fc2blog_20120821202531e0e.jpg


アクセサリーは、ハンドメイドの

シルバカッパーのイヤリングと

シルバーカッパーとスワロ2種で作ったブレスレットと

ヴィンテージのサーモンピンクのバラ1粒リングを身に着けました。





この日のコーデの反省点は

着る前から分かっていたコトなんですが

コートからスカートが出ていたコトと

ロングブーツを履いたコトで

足元がもたついた感じになってしまったコトです;;





**************





●つぶやき●





昨日東京も、“春一番”の風が吹いたよ。


でも今日は一転して

北風がビュービュー吹いて寒い1日だったよ。





『食べる順番ダイエット』、自分に合ってる気がする。


大スキな炭水化物を摂る量が減ってるから。


でもこれだけで痩せれるのかな?


まだチョット疑問符つき。





ダイエットの話しをしておきながらなんだけど

『楽天スーパーセール』中に

『歯医者さんが作ったチョコレート』を買おうか迷い中。苦笑





迷い中と言えば、もう1つ迷ってるコトが。


また作ってみたい作品に必要なモノが

明日まで安く売ってるんだけど

買おうかどうしようか迷い中。 





ワンちゃんに、洋服とかって必要なのかな?


寒さ対策が必要なら分かるけど・・・。





チョボ(ネコ。女の子)の体に

ハートマークがあるコトに今更気がついた。


今度撮れたらUPするね。






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
