スポンサー広告
▲ pagetop
大人女子へのオーダーピアスたち&ラッピング
アラフォーだけれども、童顔で可愛らしい方に

少し存在感のあるピアスをプレゼントしたいというオーダーを受けたので

今日は、その作品とラッピングしたモノを紹介したいと思います。





DSCF3132_convert_20130627192336.jpg


まずは、

スワロフスキーのベビーピンクとピンクの2色と

メタルパーツとお花のチャームで作った

フープピアスになります。



小粒スワロとお花の中心のジルコニアがさり気なく光って

品のイイピアスが出来上がりました。










こちらは、レースのハート型チャームを使ったピアスになります。



大きくて存在感のあるチャームなので

品が悪くならないように、シンプルに仕上げました。





DSCF3117_convert_20130620204123.jpg



こちらは、お花のリースのような可愛らしいチャームを

耳元でユラユラと揺れるように作ってみました。



チャームの中心部分には、小さなジルコニアが下がっています。





DSCF3133_convert_20130627192400.jpg



こちらは、黒のサテン花がメインのピアスになります。



お花の下は、黒のビーズとグレーのパールビーズになります。



画像には写ってないんですが

耳元にもグレーのパールビーズが1粒付いています。



上の3つとは異なって

色&雰囲気ともに、1番大人っぽいモノになりました。





以上、4点のピアスを作ってみました。







ラッピングの方は・・・





DSCF3135_convert_20130627192233.jpg



それぞれダークブラウンの薄紙で包んでから

1つ1つ透明の袋に入れて





悩んだ結果・・・





DSCF3139_convert_20130627192301.jpg



ダークブラウンの紙袋+ハート型レースペーパー+ラフィアの紐+シールという

ラッピングの見本通り;;のカタチで落ち着きました。





ラッピングも含めて気に入って頂ければイイナ♪という気持で

明日お渡し致します。







ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



応援clickアリガトウゴザイマス♪
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
今夜はスーパームーン♪
今夜は、スーパームーンと言って

月が地球に最も近づいたときの満月の日なんですって。




だから、通常の満月に比べて

大きさが14%、明るさが30%増して見えるんですって。




東京の空は、あいにくの空模様で見えないんですが

もし夜空が綺麗に観える所にお住まいの方は

良かったら、夜空を眺めて観て下さい♪




chikoちゃんのお誕生日の日に

そんなお月さまが観える日だなんて

本当に素敵だな~と思って

2回目の更新をしてしまいました♪
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop
プチプラなお買い物&生前の友達を偲んで…
今日は、お買い物の紹介です。





まずは、バレエシューズから。









DSCF3128_convert_20130622111854.jpg



全体の色は、ブラックで

ふちとリボンは、ダークブラウンになっています。



価格は、セールになっていて

3,990円とプチプラでした♪



プチプラなバレエシューズですが

色・形・素材感と理想に近いモノが見つかって

とっても嬉しいです♪





次は、サンダルの紹介です。





DSCF3130_convert_20130622111918.jpg



DSCF3131_convert_20130622111944.jpg



本当は、ブラウン系で探していたんですが

気に入るモノ気に入るモノの在庫が無くて

最終的に、“まっ、いいか!”状態で選んだサンダルです;;



色は、見たままのホワイトで

価格の方は、1,990円と安値もいいところ;;



大人女子としては

良いトコロには履いて行かれないかな~というサンダルです。



でも、一応選んで買ったサンダルなので

気に入ってると言えば、気に入ってるアイテムになります。





**************





今日は、本来ならchikoちゃんの33歳のお誕生日でした。



miyukiさんとともに、若すぎる死を改めて悔やむとともに

生前のchikoちゃんを偲びました。



もう会話を交わす事も、ハグをする事も、メールのやり取りをする事も出来ませんが

私達の中では、変わらぬchikoちゃんが生き続けています。



フミヤさんの記念ライブにも、形見の時計とともに参加します。



逝ってしまってから、まだ約1年と4か月しか経ってないので

彼女の事を笑顔で語れる事が出来ない私達ではありますが

これからも彼女は、フミ友ちゃんという枠を超えた

本当に本当に大切な私達の友達だという事だけは、笑顔で語れる事が出来ます。





最後にchikoちゃんへ


今日は満月だね。

お誕生日の日に満月だなんて素敵だね。

ソラを眺めるのが大好きなフミヤさんも

きっと同じ事を言ってくれると思うよ♪

今日は、chikoちゃんが大好きなフミヤさんと尚ちゃんが奏でる

この曲を捧げます♪
















ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
新作30点納品してきました&つぶやき
6月21日b



今日の午後、予定通り『素今歩』さんの方へ

シルバーカッパーの新作を納品してきました。



納品数は、30点ほどになります。



先日のブログにも書いた通り

スワロフスキーを取り入れたので(一部除きます)

少し夏らしい雰囲気の作品&箱になりました♪



画像では表せないので
(ただ単に、撮るのが下手なだけ;;)

是非、直接店頭でご覧頂けると嬉しいです♪





**************





●つぶやき●





黒のバレエシューズと白のサンダルを買いました♪



出来たら明日のブログでUPします♪





最近特に、下北沢の街の個性が失われてきたような感じがします。





『リンネル』『ナチュリラ』『ナチュラルクローゼット』『クシュフル』

『大人で可愛いナチュラル服』『ヌーコンフィー』『イエッテ』『ハナカゴ』

のバックナンバーが本棚の半数を占めてるので

ある程度手放して、新しい本たちを増やそうか悩んでます。





喜怒哀楽の“怒”の部分は、本当にしんどいコトなので

出来るコトなら自身の中から綺麗さっぱりと無くしたいんですが上手く行きません。。。



“許さない事より、許す方の事の方が難しくて・・・”という

フミヤさんの歌詞が浮かんできます。












ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



応援clickアリガトウゴザイマス♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 2
▲ pagetop
プチプラチュニック&つぶやき



この前、雑貨屋さんの店先で

1,050円とプチプラで売っていたチュニックです。



丸襟がチョット若すぎたかな~と思ったんですが

周りの反応が悪くないので

それを鵜呑みにして着る事にしました。笑



まずは、ボーイフレンドデニムとスニーカーに合わせようと思ってます。





**************






●つぶやき●





明日の午後、素今歩さんに寄って

新作を納品して来ようと思ってます。



一部、画像におさめたんですが

写し方が悪くて、イマイチ伝わらない感じがしたので

あえて今日UPしませんでした。





今日、自分で髪を染めたんですが

地毛が明るいので

染めてもそんなに変わらなくてチョット損をした気分です;;





ずっと、シーリングワックスグルーガンが欲しいと思ってたんですが

検索していたら、普通のグルーガンと百均で売ってるスティックで

“なんちゃってシーリングスタンプ”をやってる人たちがいる事を知りました。



ワタシも今度トライしてみようと思います♪





『ラスト・シンデレラ』

予想当たり♪





太ってると、洋服が似合わなくて本当に嫌になります・・・。



食事制限だけで痩せられるんでしょうか? ・・・;;





お風呂場でもTVがちゃんと映るのなら、コレを買おうと思ってます。





最近、ラップブレスレットが気になってます。



自分で作るのは面倒なので、ドコかで安く売ってないか探してます。
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
シルバーカッパーの新作たちは・・・&つぶやき
今日は、プレゼントに・・・と頼まれているアクセサリーと

箱用のアクセサリー(シルバーカッパー)を製作していました。



頼まれているアクセサリーは、パーツが豊富なので

生み出すのは比較的安産なのですが

箱用のアクセサリーは、パーツの種類が本当に少ないので

毎回、“もう限界かも…”と思いながら製作しています;;



今回は、それでも頑張って何とか新しいモノを作り出しました。



まだ画像におさめてないので

文章での説明になってしまうのですが

新作たちは、スワロフスキーのクリスタル色やホワイトオパール色と組み合わせて

涼しげなモノに仕上げてみました。



私物では、スワロと組み合わせたモノが殆どなんですが

箱用には、初めての試みなので皆さんの反応がどう出るか

ドキドキしています;;



ガラスビーズでもキレイなんですが

あえてスワロフスキーにこだわって使用してみたので

本物のキレイな輝きを知って頂けたら嬉しいです。



もし明日、画像におさめるコトが出来ましたら

UPさせて頂きますね。





**************





●つぶやき●





『家族ゲーム』って言うと、私的には優作さんのイメージが強かったので

“こういう感じだったけかな~?”って思いながら、最終回まで観てました。





アクセサリーのラッピングを、どういう風にしようか考え中です。


大人っぽくて品が良くて尚且つシンプルに仕上げたいな。





フミヤさんの追加ライブ、渋公と中野の申し込みを友達と完了させました。



久しぶりに夢に出て来てくれたと思ったら、鼻の頭にちょこんとキスをしてもらうという

何ともラッキーな夢を観れたので、両公演イケそうな気が・・・♪





1,050円のトップスを購入したので、機会を見てUPしますね。





今回も最後まで読んで下さって、本当にどうもありがとうございました。
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
レンタルBOXの近況&つぶやき
img20080512123934.jpg



お世話になっている素今歩さんから

「箱内の作品が品薄なので納品をお願いします」

というメールを頂きました。



詳細を書いて下さっていたんですが

ほぼ空っぽの状態でした;;



材料がナイので近日中に調達をしに行って

製作に取り掛かりたいと思います。



来週末までには、納品が出来るように頑張ります。



また納品等が決まりましたら

コチラでご報告をさせて頂きますね。





**************





●つぶやき●





IMG_3601_convert_20130606221809.jpg



今年は、デビュー30周年&ソロデビュー20周年の年♪



夏にはシングル発売

9月下旬から12月下旬までは全国ツアーが怒涛のごとく続く。



嬉しいんだけど、懐が・・・;;





IMG_3625.jpg



一応買ってみた、カウンター付縄跳び@ダイソー





美容&健康&ダイエットの為に

毎日ドライいちじくを10粒以上食べてます。 食べ過ぎ?苦笑





黒のバレエシューズを探してます。





白のペタンコサンダルを買おうか迷ってます。





コーデブログはやめた訳ではなく

ただサボっているだけです。





内容の薄いブログなのに

最後まで読んで下さってありがとうございました;;
納品先 | Comment : 4
▲ pagetop
チョットだけお久しぶりです

チョットだけお久しぶりです。



梅雨を通り越して、夏のような日々が続いていますが

皆さんは体調など崩されずにお元気で過ごされてましたか?



ワタシは、髪の毛を10㎝くらいカットしたコトと(またもや自分で)

この数日、ご飯粒を摂らなくなったコト以外は何も変わったコトはありません。



サッカー観戦も一昨日の総選挙も、モチロン観ましたよ。



強いて言えば、ヤル気にムラがあるコトぐらいでしょうか。



その点以外は、元気です。 はい。






・・・と、簡単に近況報告が終わったトコロで

今日は、久しぶりに購入したファッション誌の紹介をしたいと思います。




それが、この2冊。








『BAILA 5月号』と『THE MODEL SNAP VOL.3』。



ナチュラル系ではなく、コンサバ系とモード系のファッション誌です。



元々、色んなジャンルの服を着て楽しんでいた人間なので

この2冊をチョイスしました。



『BAILA』は、大スキな2人ヨンアちゃんと朋ちゃんが載ってるという理由で即決

『THE MODEL SNAP』は、秋冬モノだったので買おうかどうしか迷ったんですが

流行りに関係なく参考になる!と思ったので買うコトにしました。



『BAILA』は、ファッションも良かったんですが

朋ちゃんのスペシャルインタビュー(4ページ)も良かったです。



文章の一部

『ゆっくりやっていくことが、きっと私にとっては、早道だと思う。』という朋ちゃんのコトバが

亡くなったchikoちゃんがワタシに言ってくれていた

『カタツムリのようにゆっくりとね』というコトバと重なって、グッときてしまいました。



1人1人、その時その時に合ったペースで歩んで行けばイイんですよね。



105円で購入したファッション誌ですが、目にも心にも身になる1冊でした。






最後に

特に気になったスナップをピックアップして終わりにします。







IMG_3617_convert_20130610190855.jpg






IMG_3616_convert_20130610190925.jpg
本・雑誌 | Comment : 0
▲ pagetop
