スポンサー広告
▲ pagetop
おススメの本&つぶやき
今日は、久しぶりに図書館に行って本を借りて来ました。





借りてきたのは、この5冊。











DSCF3190_convert_20130727204316.jpg


「すてきなあなたに 5」 大橋鎭子(著) 暮らしの手帖社(出)





DSCF3193_convert_20130727204340.jpg


「日々のおしゃれ」 内田彩仍(著) 主婦と生活社(出)





DSCF3194_convert_20130727204403.jpg


「森ガールのお部屋図鑑」 主婦と生活社(出)





DSCF3197_convert_20130727204427.jpg


「ナチュラルインテリア」 GAKKEN(出)





DSCF3198_convert_20130727204452.jpg


「ナチュラル好きのおうちリメイク」 GAKKEN(出)







借りて来た中で1番おススメの本は、「すてきなあなたに」です。



言葉のセレクトから内容まで、とてもキレイでステキな本ですよ。



エッセイ+料理本と言った感じでしょうか。



元々4巻まで持っていたのですが

とある事情で手元から離れてしまったので

機会をみてまた買い揃えようと思っている本です。



周りにも、ワタシにもしものコトがあったら

棺に入れて欲しいと言ってるくらい大スキな本です。



あまり出回っている本ではないので

もし気になられて見つけられた方は、是非読んでみて下さい♪







次回は

「パンとスープとネコ日和」 群ようこ(著)と

「散歩」 小林聡美(著)と

「ドレスよりハウス 家を建てて一人前! 」 室井滋(著)

の3冊があったら借りて来ようと思っています。







●つぶやき●







今日は隅田川の花火大会でしたが

開始してから30~40分くらいして雷雨になってしまったので

中止になってしまいました。



観客のヒトたちもモチロンですが

花火師さんたちのコトをオモウと、とても残念なキモチになってしまいます。







母が、某テレビ局の通販番組を見て

冷水などを入れると冷風が出るという扇風機を購入したんですが

普通の扇風機と殆ど変わらない風が出てきます。。。



聞くと、1万円以上もしたとか。。。



イロイロな機種が出ていると思うんですが

母が購入した扇風機は、ハッキリ言って買い損だと思います;;







今晩の東京は、雨が降った後というコトもあって

窓を開けていると肌寒いくらいの気温になっています。



東京にお住まいの方は、寝冷えをしないように気を付けて下さいね。







ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




応援clickアリガトウゴザイマス♪
本・雑誌 | Comment : 0
▲ pagetop
ネットで観れる『パンとスープとネコ日和』の第1話♪
WOWOWで放送されている

『パンとスープとネコ日和』がネット上でUPされてますよ♪





ワタシは、コチラのサイトさんを利用させて頂きました。





「Fc2」と「Pandora」で視聴出来るようになっています。





少し観づらい部分もあるんですが

「Pandora」の方が手間も画像の途切れなくて、おススメです。





本文中の



【FC2 1/1】
【Pandora1/1】



というトコロを探してクリックしてみて下さいね♪





シンプルで、ナチュラルで、ふんわりしていて、ゆっくりとしている

とてもステキな時間を共有するコトが出来ますよ♪





他にも、『パンとスープとネコ日和 動画』で検索をすると

UPされているサイトさんがあるので

ご自身のおスキなサイトさんを見つけて下さいね♪
TV・YouTube・映画・演劇 | Comment : 0
▲ pagetop
先日のコーデ&つぶやき
久しぶりに、コーデの紹介をしたいと思います。





紺色ノースリーブワンピ


紺カーデB


DSCF3169_convert_20130718155330.jpg


黒バレエシューズ


カゴバック茶花2


胸元がレースの黒のタンクトップに(画像なし)

紺の膝下ノースリーブワンピを合わせて

その上から、やはり紺のカーデを羽織って

足元は、黒のバレエシューズを履いて(こげ茶のパイピング)

バックは、カゴバックにこげ茶のコサージュを付けました。





Image091.jpg


Image090.jpg


Image092.jpg


アクセサリーは

スワロの紺の1粒イヤリングと

同じくスワロの紺の濃淡の2色リングと

やはりスワロの紺とクリスタルの2色のブレスを身に着けてました。





**************





●つぶやき●





WOWOW加入者で、小林聡美ちゃんファンのヒト必見!


連続ドラマ『パンとスープとネコ日和』♪


我が家のように未加入の残念なおウチは

本が出てるので、ソチラで楽しんで。


パンとスープとネコ日和』 群ようこ(著) 角川春樹事務所(出)

単行本 1,470円、文庫本 540円。





聡美ちゃん関連


散歩』 小林聡美(著) 幻冬舎(出) 1,575円。





ドレスよりハウス 家を建てて一人前!』 室井滋(著)

マガジンハウス(出) 1,575円。





文字を打つより、似合ったスタンプを探す方に時間がかかります;;





がっくち、170円。





Oh~DJポリス!





明日の東京は、今日と10℃近く気温が下がるとか。


東京&近県の方は、体調を崩されませんように。






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
グルーガンで簡単シーリングスタンプ&つぶやき
今日は、前から試してみたかった

“なんちゃってシーリングスタンプ”を作ってみたので

簡単に紹介をしたいと思います。








使ったのモノは・・・

●グルーガン

●百均のグルースティック(ダークブラウン)

●シーリング用スタンプ2種類(金ボタン等でも代用可能)

●ワックスペーパー適当(クリアファイルでも代用可能)  

の4点。



作り方は・・・

●ワックスペーパーの上にスティックを溶かしたらスタンプを押す。

これだけです。



すでに多くの方が試されているように

本当に、とーっても簡単にスタンプを作るコトが出来ました♪



今回はダークブラウンのスティックを使いましたが

機会があったら、他の色のスティックでも試してみたいと思いました♪



作ったスタンプは

手紙にではなく、ラッピングなどに使おうと思っています♪





**************





●つぶやき●





窓を開けてると、ヒンヤリとした風が舞い込んできます。


確か昔は(私の子供の頃)、最高気温が28度くらいで

行っても30度くらいだったと記憶してるんですが・・・。


これも自然破壊の影響なんでしょうか?





たまたま観た、日本版『美男ですね』。


ストーリーは、韓国版を観ていたので知っているんですが

それでも、まんまとハマってしまいました。


玉森くん演じる廉くんのツンデレ感もドキドキしてスキなんですが

個人的には、藤ヶ谷くんが演じる柊くんの方に惹かれてます。


花男で言ったら

道明寺=廉くん、花沢類=柊くんっていう感じかな。


いい歳をして・・・って思われるかもしれないんですが

こういうキモチと言うか感覚は

おばあちゃんになってもずっと持っていたいな~と思っています。







ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



応援clickアリガトウゴザイマス♪
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop
お買い物Part3&つぶやき
今日もセールで購入したモノの紹介です。





それがコレ♪





DSCF3161_convert_20130706103246.jpg


見にくいですね;;



これは、オフホワイトのロングキャミワンピです♪



以前色違いのモノを購入して

お気に入りのアイテムになったワンピです♪





コッチの方が(ホワイト)、まだ見やすいかな?







DSCF1983_convert_20120726201516_20130706103854.jpg


前後、どちらにしても着れるようになっています。



片側は、上から下までボタンになっています。



価格の方は

3,990円がセールになっていて、3,392円でした。



プチプラワンピですが、ヘビロテアイテムです♪





**************





●つぶやき●





今日も猛暑!@TOKYO





今日は、『ZIP!』『NHK』『僕らの音楽』でフミヤさん登場♪





麻里子様を観て、チョット貰い泣き。





ishiのお陰で、1歩前進!  Thank you!





naoちゃんのお陰で、笑い!  Thank you!








『恋するフォーチュンクッキー』


ダウンロードして観聴きするほど、大スキな曲です♪










10日 『青春』 発売♪


・・・って書いておきながら、まだ購入してないワタシ;;


限定発売が3種類もあるので迷ってます。


ファンなら3枚買うべきなのかもしれないけど・・・ う~ん。。。





『ぽんぽこ』は、観ると切なくなります。





今晩のオトモは、カンパリグレープフルーツ。


カンパリとグレープフルーツジュースと氷をステアするだけで出来るお手軽カクテルです。


ちなみに

↑にトニックウォーターを足したものが、スプモーニというカクテルになります。





今晩の『あたらしあらし接近中』は、松潤♪


ON TIMEで観たいので、今晩は2杯でやめておきます。苦笑







ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
お買い物Part2&つぶやき
今日も、セールで購入したモノの紹介です。





それがコレです♪








2way(3way?)カーディガン♪





DSCF3167_convert_20130706103459.jpg


前のボタンを留めた状態。





DSCF3163_convert_20130706103353.jpg


ボタンを外した状態。





DSCF3164_convert_20130706103426.jpg


裾を結んだ状態。





ネイビーと・・・





DSCF3162_convert_20130706103319.jpg


オフホワイトの2着を購入しました。




価格の方は

1着70%offで1,196円と、超ーお手頃価格になっていました♪





最近流行っている、ドルマンカーデではないのモノが欲しかったので

デザイン&価格ともに、納得の行くモノが手に入って満足しています♪





**************





●つぶやき●





猛暑続きです@TOKYO



ダイエット中だとゆうのに

アイスの箱を2箱も買ってきてバクバク食べてます;;苦笑





ポストに、“耳つぼダイエットサロン”の広告が入ってました。



週1・2回で、1回の料金が2,100円。

OPEN記念に、無料カウンセリング&無料施術&無料よもぎサウナがあるとのコト。



昔、耳つぼダイエット(ピアス)が流行ったのと同じ感じかな?と思いつつ興味津々です。笑





TVや雑誌以外で、好みのタイプと殆ど出会ったコトがないワタシ。



なにやら友達は、イケメン先生のもとで体を動かしてるとか。



うーーーん、ウラヤマシイーーー!



ワタシも、ムムムッ❤と思えるような先生がいるトコロで体を動かしたい!笑



イケメン+痩せる+知り合いになれる。笑



動機が不純だと言われても構いません!!



イケメン先生を見つけ出したい!!笑



出来たら・・・

松潤・相葉ちゃん・フミヤさん・ガックン・高橋君(克典)

向井君・小栗旬・北川君(ゆず)・桜井君(ミスチル)似の先生を・・・笑






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
お買い物Part1&つぶやき
今日は、先日『earth music&ecology』のセールで購入した

キャミワンピの紹介をしたいと思います。





まず1着目・・・








ネイビーのピンタックレースキャミワンピです。



胸元と裾に、ニットレースが施されていて

丈は、膝下の短めのものになります。



ワンピースやデニムなど、重ね着用にしようと思っています。



価格の方は、3,990円が60%offになって1,596円でした。





次2着目・・・





DSCF3150_convert_20130704193837.jpg


ネイビーにホワイトで柄が書かれている

マキシ丈キャミワンピになります。



白Tやカーディガンなどを合わせようと思っています。



価格の方は、5,995円が60%offになって2,398円でした。





ショップの前を通ったトキに調度タイムセールをしていたので

つい購入をしてしまった2着です;;





**************





●つぶやき●





今日は、昼と夜にカンパリオレンジを1杯ずつ♪


カンパリを常備しているので、自分で作ります。


夏になると、カンパリオレンジやスプモーニのような

柑橘系のモノが飲みたくなります。





チョット宣伝






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
今日のコーデ&つぶやき
今日のコーデを紹介したいと思います。





Image031.jpg

サルエルパンツ

DSCF1934_convert_20120721102529_20130705221619.jpg

ブラック総ゴムサンダル

ブロンズバック


黒のタンクトップの上にn°11のポンチョを着て

ボトムスは、変型サルエルパンツを履いて

足元は、黒の総ストレッチゴムサンダルにして

バックは、ブロンズ色のバックにしました。





黒白イヤリング

Image070.jpg

DSCF3156_convert_20130704193936.jpg


アクセサリーは

スワロのクリスタルとブラックの2色で作ったイヤリングとブレスに

やはりスワロのクリスタルと2色のブラックで作ったリングを身に着けてました。





**************





●つぶやき●





カーディガンを色違いで2着買いました。


後日UPしますね。





お気に入りのキャミワンピの色違いを買おうか迷っています。





金曜日の夜に、ジブリ作品を観るのが本当にスキです♪





『耳をすませば』も『テラスハウス』も青春しててウラヤマシイです。





下北沢の『素今歩』さんに寄ってきました。


6月も沢山の方に作品を購入して頂く事が出来ました♪


皆さんのお陰で、スキなコトが続けて行かれます。


毎回、感謝のキモチでいーーーっぱいになります!


お買い上げ下さった皆さん、本当に本当にどうもありがとうございました!






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
隣町までのナチュラルコーデ&つぶやき
今日のコーデを紹介したいと思います。





ストライプワンピース

紺色サマーニット

DSCF1701_20130702205505.jpg

DSCF3130_convert_20130622111918.jpg

付録バック


水色と白のストライプのワンピースに

紺のショート丈ニットを上から着て

足元は、白のサンダルを履いて

バックは、リンネルの付録トートにしました。





convert_20100704151338a_20130702213626.jpg

Image044.jpg

Image041.jpg


アクセサリーは

スワロのクリスタルで作ったイヤリングとリング

そして、スワロのクリスタルとホワイトオパールの2色で作ったブレスレットの

透明感のあるモノで統一しました。





**************





●つぶやき●





海鮮丼ぶりに温泉玉子は・・・;;


海鮮のイイ部分が全部消されてしまって最悪でした。





ダイエッターなのに現体重を知りません;;


現実を受け止めるのが本当に怖くて計れません;;


体重&体型の変化は

ウォーキングのトキに身に着けているウエストポーチのアジャスターの部分と

キツクなってしまった洋服が着れるか着れないかで判断しようと思ってます。





この補正下着が、とても気になってます。





セールでキャミワンピを2着買いました。


後日UPする予定なので、良かったらまた遊びに見に来て下さい。






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
久しぶりにコーデUP&つぶやき
今日は久しぶりにコーデの紹介をしたいと思います。
 



ベージュサマーニット

サルエルパンツ

ブラック総ゴムサンダル

Image001_20130618234043.jpg



トップスは、キャメルのショートサマーセーターに

ボトムスは、黒の変型サルエルパンツ

足元は、黒の総ストレッチゴムサンダルを履いて

バックは、カゴバックというコーデでした。




DSCF3141_convert_20130701173757.jpg

DSCF3140_convert_20130701173731.jpg




アクセサリーは、

シルバーカッパーとスワロのクリスタルとホワイトオパール色で作った

イヤリングとブレスレットを身に着けてました。





**************





●つぶやき●





DSCF3134_convert_20130627192424.jpg


白飛びして分かりづらいんですが

ベビーピンクの3㎜ガラスビーズとゴールド色の金具を使って

華奢でシンプルなブレスレットを作ってみました♪






終電ごはん』っていうドラマ面白そう♪






何をするにも格好から入って行くワタシは

今日スポーツウェアを揃えました。



下半期、ダイエットに精進します。






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
