スポンサー広告
▲ pagetop
ナチュラルガーリーなコーデ&つぶやき
今日は、先日のコーデの紹介をしたいと思います。





黒タンクトップ


黒ドレープワンピ


DSCF3281_convert_20130828185626.jpg


DSCF3285_convert_20130828185702.jpg


黒バレエシューズ


カゴバック黒花2


胸元がレースのタンクトップに

裾のドレープがポイントのワンピースを重ね着して

その上からボレロ風カーディガンを着て

足元は、バレエシューズを履いて

バックは、ブラックのコサージュを2つ付けたモノにしました。





DSCF2543_convert_20121231020434_2013082819082599c.jpg


DSCF3258_convert_20130824135410.jpg


アンティークブレス


アクセサリーは

ディスク型のスワロと雫型のチェコビーズで作ったイヤリングと

雑貨屋さんで購入したウサギちゃんのリングと

アンティークレースとチェコビーズで作ったブレスレットを身に着けてました。





ブラックで統一したので、甘過ぎずに着れるかな~と思ったんですが

実際に着てみたら甘過ぎたので、今後このコーデでは出掛けないと思います;;





**************





●つぶやき●





19時半頃、家族が送って来てくれた写メです。





通りかかったトキに見ていたら





この色から





20130828193151.jpg





この色へ、変化したそうです♪





20130828192348.jpg


どうしてこの色に変化したのかチョット気になったので

調べてみたら、こういう理由だからそうですよ♪









このティペット欲しいけど、今のワタシが身に着けたら熊みたいになりそう・・・;;







数少ない、お気に入りの番組の1つ 「孤独のグルメSeason3





力を入れず、ゆるくて、のほほんというキモチで観れる番組ですよ♪





テレ東放送なので、地方の方は、動画検索するとネットで観れますよ♪





・・・と書いているうちに放送時間になったので

ブログを更新して、ON TIMEで観る事にします♪  それでは・・・☆






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
吉祥寺ぶらり&可愛いシーリングスタンプみっけ♪
昨日は、野暮用のあと

久しぶりに吉祥寺に行って遊んできました♪





まずパルコに行って、『ティアラ』や『niko and...』などスキなショップを重点に見て回ってから

今度は、中町通りをメインに
MOMO natural』 『NATURAL KITCHEN』 『DonDonDown on Wednesday』 『nest Robe』を見て回って





疲れたので・・・








くまもり食堂』という小さなカフェに入って





IMG_7980_convert_20130823221420.jpg





IMG_3722_convert_20130823221317.jpg


野イチゴのクレームブリュレとジンジャエールを口にして、疲れを取って
( クレームブリュレ+ドリンクセット 650yen )





今度は、丸井へ向かいました。





丸井では、『Seria』と『ユザワヤ』を重点に見て回って

やっと、吉祥寺を満足して帰宅しました。





そして、昨日の収穫は・・・





DSCF3253_convert_20130824135313.jpg


エッフェル塔のシーリングスタンプと





DSCF3256_convert_20130824135341.jpg


四葉のクローバーのシーリングスタンプと





画像におさめてないんですが

100均で、額とグルーガンワックスの白とレースをGETしてきました♪





シーリングスタンプは、全く買う予定には入ってなかったんですが

デザイン全てが可愛かったというコトと

価格が、945yenとリーズナブルだったので購入してしまいました♪





次回、吉祥寺に遊びに行くトキは

昨日回ったショップ+

にじ画廊』 『COTTONFIELD Part2』 『オリジナルパンケーキハウス』にも行こうと思います♪





ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




応援clickアリガトウゴザイマス♪
雑貨・文房具類 | Comment : 0
▲ pagetop
ファッション誌とハンドメイド本♪
今日は、秋が待ち遠しくなるようなファッション誌と

ハンドメイドが楽しくなるような本の紹介です♪







まず1冊目・・・








FUDGE』です♪



今月号の大まかな内容は、こんな感じです。









次2冊目・・・





DSCF3232_convert_20130814220618.jpg


vikka』です♪



今回大まかな内容は、こんな感じです。





2冊とも今回はトラッドがメインの内容なので

年齢に関係なくコーデの参考にしやすいと思います。









3冊目・・・





DSCF3231_convert_20130814220917.jpg


手縫いの革小物レッスン

リュバンドティアラ(著)  誠文堂新光社(出)  1,680円(込)



ワタシのスキなブランドが出した、ハンドメイド本です。



初心者にも分かりやすい内容ですし

革と言っても、ナチュラルでカワイイ小物が作れるので

とてもイイ本だと思います♪



ワタシは、BOOK OFFで900円で購入するコトが出来ました♪









最後4冊目・・・





DSCF3230_convert_20130814220853.jpg


マスキングテープでコラージュ

永岡綾(著)  ハースト婦人画報社(出)  1,260円(込)



他のマスキングテープ本とは違って

コラージュだけでなく、ラッピングのトキの使い方も載っていて良かったです。



内容は、ココが1番分かりやすく書いてあるので参考にどうぞ♪



ワタシは、この本もBOOK OFFで700円で購入するコトが出来ましたが

紹介した2冊のハンドメイド本は

定価で購入しても損はしない買い物だと思います♪





紹介した本が気になられた方は

本屋さんなどでチェックしてみて下さいね♪







ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ




応援clickアリガトウゴザイマス♪
本・雑誌 | Comment : 0
▲ pagetop
秋冬物のお買い物&つぶやき
今日は、最近購入した洋服の紹介をしたいと思います。





今回はナチュラル系ではなく、久しぶりにモード系のモノになります♪





まず1着目・・・








『Yohji Yamamoto』のショートジャケットになります。





胸元のドレープがポイントなのでアップにしてみますね。





DSCF3229_convert_20130814220824.jpg


下3つは、ボタンをはめるようになっていて

上の方は、向かって左上のヒモで結んで着るようになっています。





キチンと着てもイイんですが

ボタンとヒモの部分を留めなくても

それはそれでイイ感じに着れるジャケットです♪





次、2着目・・・





DSCF3227_convert_20130814220803.jpg


『ギャルソン』のワイドパンツになります。





パンツの上からエプロンを巻いているような

チョット変わったデザインになっています。





後姿もお見せしますね。





DSCF3226_convert_20130814220742.jpg


チョット見づらいんですが

腰の部分でヒモを結ぶようになっています。





パンツとエプロンのようなモノは前身頃で繋がっていて

後見頃は繋がっていません。





なので、ヒモは必ず結んで着るようになっています。





ジャケット&パンツともに

色はブラックで、USEDのモノになります。





肝心な価格の方は





2着でナント・・・





8,619円とチョーーーリーズナブルでした♪





久しぶりに、イイお買い物が出来て大満足しています♪





**************





●つぶやき●





久しぶりに、グレープフルーツセパレートティーを作って飲みました。



レシピを簡単書いておきますね。



(材料)
●アイスティー 100㏄
●ガムシロップ 30㏄(大さじ2)
●100%グレープフルーツジュース 50㏄(または、生果汁 1/2個分。※濾すコト)
●氷 適量



キレイにセパレートにする方法は

ガムシロップの量とグラスに注ぐトキに氷に当てながらそっと注ぐコト!



ミントの葉やグレープフルーツの身を飾ると

チョットしたカフェ気分も味わえるし、おもてなしにもなりますよ♪





『パンとスープとネコ日和』の第3話と4話を一気鑑賞@ネット



















『テッド』、借りようかどうしようか迷い中~
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
納品用作品たち&納品情報♪
今日は、お世話になっている『素今歩』さんへの

納品作品の紹介をしたいと思います。





まずは、ヘアアクセサリーから♪





DSCF3212_convert_20130812232720.jpg


レースやパールビーズなどを使って作った

ヘアゴムになります♪



大きさの目安は

メッセージカード(台紙)を参考にして頂ければと思います。





次もヘアゴムになります。





DSCF3213_convert_20130812232748.jpg


こちらは、レースやオーガンジーなどを使って作りました♪



大きさは、1つめのヘアゴムと同じくらいの大きさになります。





次は、スリーピンです。








こちらは、レースやチュールなどをふんだんに使って

作りました♪



大きさは、ヘアゴムを2つ合わせたくらいの

ちょっとボリューミーなモノになります。





DSCF3215_convert_20130812232811.jpg





次は、ピアスになります。





DSCF3218_convert_20130812232842.jpg


今回も、スワロフスキーとチャーム類のコラボ作品になります♪



白飛びして分かりづらいんですが

スワロフスキーが品良く光ってくれています♪





次は、イヤリングです。





DSCF3222_convert_20130812232907.jpg


こちらも、スワロフスキーとチャーム類のコラボ作品になります♪



ピアス同様、スワロがキレイに光を放ちつつも

可愛らしい作品を作り上げました♪





ヘアアクセの納品は、紹介をさせて頂いた3点のみになりますが

画像におさめてないピアス・イヤリング・ブレスレット・ネックレスを含めて

今回は、全部で30点弱の納品になります。





品数が多くて、画像では伝えきれないので

もし宜しければ、『素今歩』さんの店頭で

実際にお手に取ってご覧頂けると嬉しいです♪





納品は、本日8月13日(火)午後になります♪





下北沢 東洋百貨店内 『素今歩』さんにて、作品たちがお待ちしています♪





お近くにお越しの際は、宜しければお立ち寄り下さいませ♪





ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



応援clickアリガトウゴザイマス♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
藤井フミヤ♪7月9日、8月7日イベントレポ・セトリ他&つぶやき
7月9日 シングル発売記念イベント (レポ・セトリ・画像有り)


同日・同イベント (レポ・画像有り)


同日・同イベント (セトリ・関連動画・他有り)





8月7日 伊勢神宮コンサート (レポ・せとり・画像有り) 


同日・同コンサート (レポ・セトリ・画像有り)


同日・同コンサート (セトリ・関連動画・他有り)





フミヤファン以外でも使えるサイトさんなので

覚えておくと便利ですよ♪





**************





●つぶやき●





一昨日は、ヘアアクセの新作の製作をしていて

昨日は、足りなかった資材の調達をしに出掛けて

今日は、ピアス・イヤリング・ブレスレットなどの

アクセサリーの新作の製作をして過ごしてました。



まだ製作途中ですが

今回も、スワロフスキーとジルコニアを取り入れた作品を製作しています。



もし時間に余裕がありましたら、数点かもしれませんがUPさせて頂きますね。



新作納品予定日は、8月13日(火)午後にしていますので

もしお近くにお越しになられましたら、是非お立ち寄り下さませ♪





最後に・・・



異常気象が続いています。



どうぞみなさん、ご自愛なさりつつお過ごし下さい。
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 2
▲ pagetop
最近購入した雑誌たち&つぶやき
今日は、先日購入した雑誌の紹介をチョコットしたいと思います。





それがコレ。





DSCF3202_convert_20130803165103.jpg


インテリア雑誌『MAISHA』とファッション誌『VOGUE』の2冊。



VOGUEもモチロン面白かったんですが

MAISHAが、500円という低価格のわりには充実してて良かったです♪



MAISHAの試し読みは、ココから



VOGUEの試し読みは、ココから観れますよ♪





**************





●つぶやき●








これは、先日のブログ内でチョット書いた

チビたち用のアイスジェルマットです。



『ペットのコジマ』で、900円台で売ってました。



大きさは、A4を2つ合わせたくらいの大きさです。



動物用ですが、ワタシは使ってます。笑
(新品のを1つ)



気になられた方は、『ペットのコジマ』へどうぞ♪







先月も沢山の作品たちが嫁いで行ってくれました♪



毎回毎回、本当に感謝のキモチでいっぱいです!!



お買い求め頂いた皆さん、本当に本当にどうもありがとうございました♪
本・雑誌 | Comment : 0
▲ pagetop
一生大スキだと思うヒト
20時から放送だった『FF CHANNEL』。



うっかりして、21時頃から観始めた・・・。



幸いなコトに、番組が30分くらい延長してくれたおかげで

『青春』『夜明けの街』『Long Road』・トークを少し堪能するコトが出来た❤



最近のフミヤさんの姿を見て、“年取ったな~”って思って

チョット、キモチが下降気味だったけど

優しい歌声と話声を聞いて、一気にまたブームになった。笑



やっぱり、このヒトのコトがスキ❤



一目惚れをしてから30年。



これからも、自分の中でブームの波はあると思うけど(笑)

きっと、一生このヒトのコトが大スキだと思う。





今日は、『FF CHANNEL』でも観聴き出来て嬉しかった

大スキで懐かしい曲をUPして眠りにつきます☆




※弟・尚ちゃんとのコーラスに❤















藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 2
▲ pagetop
今日の隣町までのコーデ&つぶやき
今日は、数日ぶりにコーデの紹介をしたいと思います。





紺キャミワンピ


ボーイフレンドデニム


紺カーデB


DSCF3187_convert_20130727204214.jpg


白のスニーカー


付録バック


トップスは、胸元がレースの白のタンクトップに(画像なし)

紺のキャミワンピを合わせて

ボトムスは、ボーイフレンドデニムを履いて

足元は、白のスニーカーにして

バックは、水色の花柄トートバックしました。





DSCF2574_convert_20130121190744.jpg


DSCF2747_convert_20130228183721_20130731215600639.jpg


Image073.jpg


アクセサリーは

スワロのクリスタルと葉っぱのチャームで作ったイヤリングと

青のジルコニアが埋め込まれてるお花のプチプラリングと

スワロの青と水色とクリスタルで作ったブレスレットを身に着けました。





**************





●つぶやき●





チビ達の為に買ったアイスジェルマットが不人気なので

チョット拝借してワタシのお尻の下に。笑



人間が使っても、イイ感じにヒンヤリします。笑





頑張ってる朋ちゃんが観れると嬉しくなります。





Come home! Vol.32』、ナチュラル&シンプル系の方におススメです♪


ワタシも買おうか迷い中です。





ワタシは、こちらのサイト様

『パンとスープとネコ日和 第2話』を視聴させて頂きました。





ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト



応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 2
▲ pagetop
