スポンサー広告
▲ pagetop
浅草散歩&今日の胸キュン
IMG_4030.jpg


母に誘われて、久しぶりに浅草に行ってきました。



紅芋最中アイス
揚げ饅頭
和のプレート(栗きんとん・生菓子・焼き芋羊羹・ベリーアイス・芋チップス・最中)
アイス抹茶オレ
と、あらゆる甘味を食べつくしてきました。笑



勿論、お参りはしてきましたよ。



おみくじは、良くないのが出たら嫌だったのでやめしました。



お買い物も、今回はやめておきました。
(行こうと思えば、そう遠くない地域なので)



今日は、色々な甘味を堪能出来たし
スカイツリーも近場で見れたし
人力車のカッコイイお兄さん達も見る事が出来たし・笑
なかなかイイ日を過ごしました♪





**********





●今日の胸キュン●








『花男ファイナル』


『花男』は、ファイナルじゃなくても無敵に胸キュン❤


観てない人は、消されてしまう前に是非観て下さい❤





今夜の『キスマイBUSAIKU!!』も、胸キュン&笑アリだと思います♪







気に入って頂けた所をポチっとして頂けると
とても嬉しく、またとても励みになります♪




banner.gif


今日も、どうもありがとうございました♪
雑記 | Comment : 2
▲ pagetop
オレンジリボンママフェスタ&つぶやき
今日は、明日のイベントに出品する

イヤリング&ピアスの紹介をしたいと思います。









まずは・・・



コットンパールとリボンのイヤリングたちになります。


金具は、金古美色を使用してあります。

※ピアスVer.もございます。






IMG_3978.jpg


IMG_3983.jpg









次は、スワロフスキーとチェコビーズのフープイヤリングです♪


コチラも、金具は金古美色を使用してあります。

※ピアスVer.もございます。ピアスは、チタンポストになります。



IMG_4005_20131117144531872.jpg


IMG_3999.jpg









決して目新しいデザインのものではありませんが

長く身に着けて頂きたいと思い

このイヤリング(ピアス)たちを製作しました。







この数日中にUP出来なかったモノも含め

お手頃価格で出品しますので

よろしければ、明日開催のイベントにお越し下さいませ♪







**********







●つぶやき●










『シェルブールの雨傘』










『ロシュフォールの恋人達』







o0500047312738175508.jpg


『失恋ショコラティエ』










『トワイライト』










『映画みたいに』

『Long Road』

『Little Sky』







胸キュンなものをUPしてみました♪








気に入って頂けた所をポチっとして頂けると
とても嬉しく、またとても励みになります♪




banner.gif

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ



今日も、どうもありがとうございました♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 2
▲ pagetop
イベント用作品の紹介Part3&つぶやき
今日は、ヘアゴムの紹介です。










IMG_3964.png


IMG_3966.png


モヘアの毛糸で手編みしたリボンにラビットファーを付けて

ワンポイントにラインストーンを付けてヘアゴムにしました。



リボンの色は、白・黒・茶の3色で

ラビットファーの色は、白・黒・グレー・キャメルの4色にしました。



小さなお子さんにはモチロン

大人の女性にも、セーターなどに合わせて着けて頂いてもイイように

幼くなり過ぎないように作ってみました。







**********







●つぶやき●







ネットで見た、マステでペディキュア。 good idea!







ジャスミンチョコレートムースケーキ。 美味しそう~







インスタントコーヒー活用ページ。 試してみたい。







ミルクにプラスするとイイもの。 これからの時期にイイかも♪







毎日20㎞走って痩せたというオジサン。 ただただ尊敬。 見習え!@自分







気に入って頂けた所をポチっとして頂けると
とても嬉しく、またとても励みになります♪




banner.gif

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ



今日も、どうもありがとうございました♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
イベント用作品の紹介Part2&つぶやき
今日は、ヘアピンの紹介をしたいと思います♪










小さなスノーフレークと小粒スワロフスキー

そして、小粒の淡水パールで作ったヘアピンになります。







IMG_3950.jpg


小さなクロスと小粒のスワロフスキー

やはり小粒の淡水パールで作ったヘアピンになります。







IMG_3944.jpg


小さな四葉のクローバーと小粒のスワロフスキー

やはり同じく小粒の淡水パールで作ったヘアピンになります。







IMG_3958.jpg


小さな立体リボンと小粒のスワロフスキー

やはりこちらも同じく小粒の淡水パールで作ったヘアピンになります。







ヘアピンも昨日のネックレス同様、金具は金古美色を使用しました。







2本で1セットの販売で、SORAMAMEENBANでは初の作品になります♪







小さなお子さんから、大人の女性まで

身に着けて頂けたら嬉しいな~と思って作ってみました♪







**********







●つぶやき●







“スーパー銭湯ダイエット”で検索すると、色々ヒットします。


癒されながらダイエットが出来るんなら言う事ないんですが…どうなんでしょう?


“そんな上手い話しはないよね~”と思いながら、結構本気で気になってます。


お医者様からも“ダイエットしなさい”って言われちゃってるくらいですから…。







やっぱり、ジブリ作品って面白いしスゴイ!!







今夜AM1:59~4:00 日テレ

アニメ『赤毛のアン グリーンゲーブルズへの道』放送♪


大スキな『赤毛のアン』のアニメなので、とっても楽しみです♪







気に入って頂けた所をポチっとして頂けると
とても嬉しく、またとても励みになります♪




banner.gif

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ



今日も、どうもありがとうございました♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 0
▲ pagetop
スノーフレークのナチュラルネックレスたち♪&つぶやき
今日から数回に分けて

イベントに出すアクセサリーの紹介をしていきたいと思います。





今日は、ネックレスVer.♪








IMG_3873.png


雫型の水晶と小さなスノーフレークチャームのネックレスです♪



金具は、金古美色を使用しました。



チェーンの長さは50㎝で、アジャスターは5㎝になります。







IMG_3893.png


IMG_3904.png


コチラは

雫型のオパール(合成)と小さなスノーフレークチャームのネックレスになります♪



金具は、金古美色を使用しました。



チェーンの長さは50㎝、アジャスターは5㎝になります。







パワーストーンの意味などは、コチラのサイトさんがとても参考になりますよ♪







最後は、コチラ・・・







IMG_3920.png


IMG_3928.png


IMG_3934.png


ヴィンテージロケットとスノーフレークモチーフと

小さなスワロフスキーのクリスタルで作ったネックレスです♪



金具は、金古美色を使用しました。



チェーンの長さは50㎝、アジャスターは5㎝になります。



コチラのネックレスは、1点モノになります。







以上、ネックレスの紹介でした♪







**********







●つぶやき●







週4くらいスーパー銭湯に通って、ダイエットが出来ないかなぁ?


急な橋を1つ渡る、片道10分くらいの道のりは、自転車。


試しにやってみようかなぁ。







夜更かしの女たち』、面白いかな?







今夜の『キスマイBUSAIKU』は、ランキングやるのかな?









N-BLOOD♪笑







気に入って頂けた所をポチっとして頂けると
とても嬉しく、またとても励みになります♪




banner.gif

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ



今日も、どうもありがとうございました♪
納品用作品&新作紹介 | Comment : 2
▲ pagetop
つぶやき&フミヤさんSHIBUYA-AXライブレポ・セトリ情報♪



木枯らし1号が吹いてから、グっと寒さが増した東京です。

我が家からも、富士山が見える時期になりました。






イベント用の作品作りは、タグを付けるだけになりました。

イベントの詳細は、コチラに載っています。

知り合いの方のスペースでの委託販売とになっています。

下北沢とは年齢層や雰囲気が違うので
自分の作品が受け入れられるのか、とてもドキドキしています;;

イベント自体は、とても有意義で素敵なものなのですが
自分に自信がないので、宣伝はコッソリとつぶやきさせて頂きました。





**********





SHIBUYA-AXライブレポ・セトリ、など





昨日のライブレポやセトリがUPされてますよ♪

セトリは、コチラのサイトで♪

ライブレポは、ココココココココで分かりますよ❤





ん~。

画像やレポを目にしちゃうと、もう逢いに行きたい ><






気に入って頂けた所をポチっとして頂けると
とても嬉しく、またとても励みになります♪




banner.gif



今日も、どうもありがとうございました♪
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 2
▲ pagetop
昨日のコーデ&フミヤさん中野ライブレポ・セトリ♪
今日は、昨日のコーデとライブレポ(セトリあり)の両方を書こうと思います。



コーデだけをご覧なりたい方は、前半を♪

ライブレポだけをご覧になりたい方は後半を♪

両方ご覧になりたい方は、長文ですが、ぜ~んぶご覧下さい♪



では、コーデの紹介から♪



アシンメトリーコート


サルエルパンツ


DSCF2278_convert_20121031202342_20131111202928f1e.jpg


ブラックワークブーツ


黒ショルダーバック


トップスは、ユニクロの黒のロンTに、ナチュラルヴィンテージのアシメジャケット

ボトムスは、変型サルエルパンツ

足元は、ブラックの靴下とワークブーツ

バックは、ロングショルダーバックというモードっぽいコーデでした。


IMG_0120_convert_20120930133422_20131111194303ebd.jpg


オレンジバラ


アクセサリーは、シルバーカッパーのイヤリングと

サーモンピンクのバラリング(ヴィンテージ)にしました。



両方とも、ワタシのハンドメイドのモノです♪





**********





フミヤさん 中野ライブレポ&セトリ♪





まずは、セトリから♪

1.I Love you,SAYONARA
2.Jim&Janeの伝説
3.WANDERER
4.Cherie
5.Blue Rain
6.Room
7.ふれてごらん
8.素直にI'm Sorry
9.夜明けの街
10.ONE NIGHT GIGOLO
11.ミセスマーメイド
12.NANA
13.Another Orion
14.時のK-City
15.Friend and Dream
16.7つの海の地球儀
17.青春
18.100Vのペンギン
19.孤独のDreamer
20.TOY BOX
21.GO BACK HOME
22.REVOLUTION 2007
23.夜明けのブレス

アンコール
1.Long Road
2.TRUE LOVE




次は、ライブレポします♪



16時半頃、フミ友ちゃんと会場内へ♪

席は、1F21列サブセン昭ちゃん寄りで参加♪

定刻、前回と同じコーデでフミヤさん登場❤

声の伸びも良く、体の動きも良く、マイクスタンドもクルクルと良く回ってました♪

MCは・・・(順番不明;;)

昔はクラブに行って横にカワイイ子がいると話しかけたそうですが
今は逃げてしまうそう。笑
娘の友達だったらどうしよう…と思うとか。笑

8年前、渋谷のセンター街で青春が終わったそうです。

中1の時、友達にギターを貸したら、質屋に入れられてしまったそう。
理由は、その友達が先輩にカツアゲ(?)されて工面に困って質屋に入れちゃったそう。
結局、ギターもお金も返さないまま、友達はバックラレタそうで怒ってました。苦笑

チェと先輩達のバンドの両方に声を掛けられていた事。
“もし先輩達のバンドに入ってたら、今みたいに笑わないで
こんな感じで(すました素振り)歌ってたよ。笑”
チェは、“歌う前にラジオ体操をしてた。笑”
“チョットだけカワイイ顔をしてた”と自分で言って笑ったり。笑

あとは…フミヤさんの真正面の2席が空席で
“どうしちゃったんだろうね~?”
皆に向かって、“こっち来れば?…あっ、怒られちゃうか。苦笑”
“じゃあ、俺が座ろうか。笑”という場面も。

あとは…
FINALで『Long Road』を泣いてしまって歌えなかった自分を
“貰い泣き”“ちょっと泣いた”と言い放つフミヤさんに、皆がその都度ブーイング。
最後には、“はい、はい、泣きました”と認めたカワイイフミヤさんでした。笑

あとは、今までとあまり変わらないMCでした。
ローラースケートの子達に若いファンをカッサられた事、
残ったのはマセタガキだった。でも、それがかえって良かったという事。

『NANA』のNHKの話し。

チェは、ビートルズより少し長く、●●より遥かに短く活動をしていたという事。
※●●→超有名なバンドなんですが、バンド名をど忘れしました;;

あとは・・・。
昨日は、ソロデビュー記念日だったという事。

ファンへの感謝のキモチ。

MCで覚えてるのは、こんな感じです。

そうそう、あと昨日はハープを投げました。
投げた後、“俺沢山病気持ってるから気をつけて。笑。妊娠しちゃうかもよ。笑”と
おちゃらけてました。笑

前列のお触りもあって、大切な所を触られたのか触られそうになったのか
笑いながら、何か言っている場面もありました。

あとは、昨日はご機嫌がとても良かったという事♪
本当にご機嫌が良く、珍しくMCが長引きそうになったり
歌の終わりに、グリコのポーズや変なポーズをしたりする事も。笑
“今日のこの皆で、また集まろう♪”的な事も言ってくれました♪

“来年は、20周年ツアーもやるよ♪”と約束をしてくれたし
フミヤさんのご機嫌も良かったので、楽しさ倍増のライブでした♪



以上、昨日の中野ライブレポ・セトリでした。  

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

お疲れさまでした。ペコリ





気に入って頂けた所をポチっとして頂けると
とても嬉しく、またとても励みになります♪




banner.gif

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ



今日も、どうもありがとうございました♪
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
先日のコーデ&つぶやき
今日は、久しぶりにコーデの紹介をしたいと思います。





DSCF3469_convert_20130919210644_20131105220150e83.jpg


ボーイフレンドデニム


DSCF3504_convert_20130927201152.jpg


黒バレエシューズ


黒ショルダーバック


異素材がポイントのロングワンピースに

ボーイフレンドデニムを合わせて

足元は、バレエシューズを履いて

バックは、大きめのショルダーバックにしました。





DSCF3611_convert_20131107110010.jpg


DSCF3612_convert_20131107110050.jpg


アクセサリーは、出掛ける前夜に急遽作ったモノを身に着けました。



使った素材は、イヤリング&リング共に金具はゴールド色で

パーツは、スワロ(3㎜)のレッド系のモノを使いました。



ダークなコーデに、レッドとゴールドの色が嫌味なく映えて

イイ感じにポイントになってくれました。



今日紹介をした、ダークなコーデのトキにはモチロン

ポイントとして、赤のセーターやコート、バックなどを身に着けた時にも

クドクならずに身に着けられる小粒アクセサリーです。





**********





●つぶやき●





この2~3日は、22日のイベントに出す

キッズ用ヘアアクセと大人用ヘアアクセ

そして、タグやブログカードの製作をしていました。



まだ、ピアスやイヤリング・ネックレスなども作る予定です。







前から予定していた

小布施~善光寺~白馬~安曇野~松本の1泊2日のバス旅行に出掛けた母。



3日前に、18年ほど飼っていた愛猫を亡くしてしまったばかりなので

少しでも心が癒されればイイな。と思っています。







ワタシは、明日(今日)フミヤさんの中野サンプラザのライブに参加します。



SHIBUYA A-Xのライブや市川のライブに今のトコロ行く予定はなく

中野が終わったら、年末のカウントダウンライブまでお預けになります。



中野のレポは、また簡単なものになってしまうと思いますが、後日UPしますね。







コーデのUPも後日すると思うので、宜しければまた遊びに来て下さい♪







気に入って頂けた所をポチっとして頂けると
とても嬉しく、またとても励みになります♪




banner.gif

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ



今日も、どうもありがとうございました♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 0
▲ pagetop
藤井フミヤさん『青春』ツアー@渋公ハロウィン 画像&セトリなどもUP♪



ハロウィンだった昨日は、フミヤさんのライブに渋公まで行ってきました。









IMG_3838.jpg



IMG_3840.jpg


ハロウィンライブというコトで

お友達にはピンクの帽子用意して、自分にはネコ耳を用意して参加しました。




ちなみに、ライブ前にお喋りさせてもらったフミ友さん3人は

FFのスタッフの方に声を掛けられて、次回の会報に載るコトになりました♪パチパチ♪




ライブやお友達たちとのお喋りは、とっても楽しかったんですが

小麦ちゃんのコトが頭のドコかしらに残っていて

ちょっとフワ~っとした精神状態だったので

今回のレポは、コチラコチラコチラをUPするコトにしました。


※フミヤさんの仮装姿も見れますよ❤


※仮装前のコーデは、黒のスーツに缶バッチ&白と黒のボーダーTシャツでした♪




セトリは又聞きなので、白文字でUPしますね。

(左クリック+カーソルでご覧下さい)

  ↓     ↓     ↓     ↓

1.I Love you,SAYONARA
2.Jim&Janeの伝説
3.WANDERER
4.Cherie
5.Blue Rain
6.Room
7.ふれてごらん
8.素直にI'm Sorry
9.Long Road
10.ONE NIGHT GIGOLO
11.ミセスマーメイド
12.NANA
13.Another Orion
14.時のK-City
15.Friend and Dream
16.NEXT GENERATION
17.青春
18.100Vのペンギン
19.孤独のDreamer
20.TOY BOX
21.GO BACK HOME
22.REVOLUTION 2007
23.夜明けのブレス

アンコール
1.Rockn'Roll Vampire
2.HEART IS GUN~ピストルを手に入れた夜~



と、こんな感じです♪







フミヤさんの“渋谷は元気がないな~”という声の後

皆の“そんなコトないよ~”という意思表示の表れから

目茶苦茶盛り上がったハロウィンライブでした♪









次は、10日の中野サンプラザに参加します♪









最後の画像は・・・









DSCF3606_convert_20131101215656.jpg


フミ友ちゃん達から貰ったお菓子と(いつもアリガトウ♪)

chikoちゃんの形見腕時計と(今回は忘れませんでした!ホッ)

ライブのトキに着けてたネコ耳です。









おまけは、フミヤさんからCDLのお知らせメッセージです♪



















今日も最後まで読んで下さって、どうもありがとうございました♪









気に入って頂けた所をポチっとして頂けると
とても嬉しく、またとても励みになります♪




banner.gif

今日も、どうもありがとうございました♪
藤井フミヤ(F-BLOOD) | Comment : 0
▲ pagetop
