スポンサー広告
▲ pagetop
市販のドリンクで染色実験
IMG_4641_convert_20120507193347_20120507193839.jpg
          ノーマルな状態 


IMG_3455_convert_20120507193319.jpg
            市販の緑茶で染色


ベリー小花
          ブルーベリージュースで染色


珍しく2度目の更新です。


先日からチョット試してみたいコトがあって
さきほど実際にやってみたので、そのご報告です。


それは、市販のドリンクで染色をしてみるというコトです。


紅茶やコーヒー、ハーブ、草木などで染色をするというコトは
よく耳にするんですが、市販のドリンクで染色をするというコトを
ワタシは聞いたコトがなかったので、試しにやってみました。


元の色は、1番上の白色の小花レースです。


2番目の小花レースは、市販の緑茶で1時間浸けたモノで
染まった色は、緑系の色ではなく生成り色になりました。


3番目の小花レースは、市販のブルベリージュースで
30分間浸けたモノです。
染まった色は、紫系の色ではなくピンク色になりました。


今日は、緑茶とブルーベリージュースだけの実験でしたが
また他のドリンクなどで染色をしてみたいと思っています。


イロイロと試してみて、新作作りに繋がればイイなと
思っています。

ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
