スポンサーサイト
スポンサー広告
▲ pagetop
紅茶染めで・・・&つぶやき


IMG_6775.jpg

レース小花を紅茶染をしてイヤリングを作りました。

耳たぶの部分は、隠れるように作って
下にユラユラと揺れるように1輪付けてみました。

あまりゴチャゴチャに作らなかったので
大人女子のワタシが身につけても
違和感のないモノが出来上がりました♪

これは試作品なので自分用になりますが
気に入ったモノが出来上がったので
販売用にも作ろうかな~と思っています。



レース紅茶染め

こちらは、以前洋服を買ったトキに付いていた
レースのコサージュをばらして
1枚ずつのレースに戻して
それぞれ各1枚ずつ紅茶染めにしてみました。

分かりづらいんですが、生成り色の方が元の色で
ベージュ色の方が、紅茶染めをしたモノになります。

今回は、メジャーな紅茶染めに挑戦してみましたが
次回は、淡い緑色に染めてみたいので
抹茶かハーブを使って染色に挑戦したいと思っています。


*************


●つぶやき●


菖蒲

アジサイ

近所の公園は、いま菖蒲とアジサイの花が満開♪

“菖蒲まつり”と称してるくらいだから
菖蒲の花もキレイなんだけど
ワタシは、アジサイの方に目が行きがち。

今日撮ったアジサイは、1株で黄緑~ピンク系~青系と
グラデーションになっている、珍しい株だった。

すっごくカワイイから土壌ごと欲しくなっちゃった!!



昨日の「Mバラ」観てなかったからネットで観賞♪
aikoは容姿も歌もカワイイから大スキ♪



映画「ホタルノヒカリ」観たいなぁ。



楽天セールで買い物をしたモノが
明日・明後日あたりに届くとのコト。

“新作用に”と思って買ったモノだから
届くのが楽しみ♪

ネット上で見て買ったモノだからハズレませんように!願





ランキングに参加しています。
clickして頂くと励みになります!

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援クリックアリガトウゴザイマス♪
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
