スポンサー広告
▲ pagetop
ヨーグルトを一工夫すると・・・♪
DSCF2088_convert_20120921101633.jpg

ダイエット用に食べている、水切りしたヨーグルトです♪


作り方は、とっても簡単!

ザルにキッチンペーパーを敷いて
その上から、プレーンヨーグルトを乗せて
ラップを全体的にかけて
冷蔵庫で6~12時間入れておくだけです。

長めに水切りをするだけ
水分が飛んで濃厚な味になります。

今日は、上からハチミツをかけて食べましたが
黒糖バナナ酢をかけても美味しくいただけますよ♪

ワタシみたいに、ヨーグルトがチョット苦手だけど
チーズはスキという方におススメの食べ方です♪


あと他の利用法は、パックがおススメです♪

水切りをしたヨーグルトをそのまま顔に塗って
10~30分くらい経ったら、洗い落とすだけです。

ワタシは、そのあと化粧水と乳液をつけて終わりにしますが
気になる方は、ヨーグルトを洗い落としたあと
愛用の洗顔フォームで二度洗いをして下さい。

パック後は、しっとりとイイ感じのお肌になりますよ♪


まれに、お肌に合わない方がいらっしゃるかもしれませんが
その辺は、ご自身で判断をして下さいね。



今日は、美容に関するブログでした♪





ランキングに参加しています。
clickして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ハンドメイド | Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
