スポンサー広告
▲ pagetop
貰い物のコートとポンチョ&モヘアの毛糸で・・・


DSCF2367_convert_20121118183818.jpg

DSCF2368_convert_20121118183843.jpg

今日は、ママから譲り受けたモノの紹介です。



まずは、サンドベージュ色のロングコートから。



胸元にある水牛のボタンがポイントで

あとは大きめのフードが付いている

シンプルなコートです。


ただ1つ気になっているのは、肩パッド入りなトコロです。


でも実際に着てみても、画像で撮って客観的に見てみても

肩パッドが入っているような感じがしないので

気にしなくてもイイんですが

何かチョット気になってしまいます。



DSCF2369_convert_20121118183907.jpg

次は、ロングニットポンチョの紹介です。



色は、ライトブラウンで

立ち襟、前後アシンメトリーのデザイン

ボタンは、ダークブラウン色のモノが

左右に2つずつ付いています。

コチラは、文句ナシに気に入ってます。




**************




DSCF2387_convert_20121118184326.jpg


昨日・今日と、久しぶりに

モヘアの毛糸で小物入れを作ってみました。




DSCF2385_convert_20121118184257.jpg

中は、こんな感じ~



DSCF2384_convert_20121118184201.jpg

本体と留め具ように使った百均のポンポンヘアゴム。



DSCF2379_convert_20121118184120.jpg

増やし目をした部分に

ただゴムを巻きつけて留めただけで完了~





DSCF2376_convert_20121118184030.jpg

中は、こんな感じ~



DSCF2377_convert_20121118184053.jpg

増やし目をした部分に

黒のベルベットの細いリボンを通して・・・



DSCF2371_convert_20121118184008.jpg

リボン結びをして出来上がり~




ちなみに、両方ともテキトーに編んだので図案はありません。




大きさの方は

白は、大きめのおにぎりが1つ入るくらいの大きさで(例えが…笑)

黒は、小袋入り飴が6粒くらい入る大きさになっています。




モヘアとポンポンのふわふわ感と、ベルベットのしっとり感で

これから使うにはピッタリのモノが出来上がりました♪






ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ


手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

応援clickアリガトウゴザイマス♪
ファッション・コスメ系 | Comment : 4
▲ pagetop

Comment

ffmayumi*

2012/11/19 23:54 ・・・EDIT

  じゃあ、色違いのお揃だね♪ ^m^*

このポンチョは

近所でも、お出掛けにもイイよね♪



ishi

2012/11/19 23:18 ・・・EDIT

  そのブランドなら同じだ!!
定価で売っているときは別な色が欲しかったんだけど
バーゲンになったらグレーが1枚残ってたの
ずっと狙ってたからgetしました~

ffmayumi*

2012/11/19 13:33 ・・・EDIT

  今見てみたら
「earth music & ecology」のだった^^

もしかしたら同じかもね♪^^

ishi

2012/11/19 13:17 ・・・EDIT

  このニットのポンチョは・・・
私のと同じかな~?
あのブランドかしら(笑)
去年バーゲンで買ったんだけど(⌒‐⌒)


 

 

 
