スポンサー広告
▲ pagetop
これはイイ! 『歯医者さんが作ったチョコレート』♪

『楽天スーパーセール』で買った品物が届きました♪








ジャ~ン♪




『歯医者さんが作ったチョコレート袋タイプ60g3個セット』と 


『歯医者さんが作ったカテキン抹茶チョコレートお徳用70g』 3袋。





DSCF2751_convert_20130305142554.jpg




箱から1袋ずつ出してみました。





DSCF2752_convert_20130305142617.jpg




まずは、ノーマルな方からご紹介。


価格は、3袋で2,100円。


『1袋18~20粒入り』の表示。


1袋めは、19粒入ってました。


10円玉位の大きさのハート型のチョコが1袋ずつ入っています。


口当たりは、とてもなめらか。


味は、ミルクチョコレートです。


1粒のカロリーは、17cal

1回の摂取目安 1~3粒程度 (大人)

1日の摂取目安 1~3回程度、幼児は1粒程度、小児は大人と同じ程度。


キシリトールは、フィンランドで虫歯予防効果が認められた安心出来る新甘味料で

虫歯菌の繁殖を防いでプラークを激減させるそうです。

またキシリトールの代謝はインシュリンに依存しないため

血糖値を上昇させないので、糖尿病や妊婦さんが摂取しても大丈夫だそうです。


でもカロリーはあるので、1日に決められた総カロリーの範囲内にするようにというコトと

大豆&乳のアレルギーのある人は摂取を控えて下さいとのコトです。(ノーマル&抹茶共)





DSCF2753_convert_20130305142642.jpg




次は、抹茶味をご紹介。


価格は、1袋840円。


1袋17粒入り。


10円玉より少し大きめなリーフ型のチョコが1袋ずつ入っています。


口当たりは、チョットざらっとした感じ。


味は、苦みのないミルク抹茶味っという感じです。


1粒のカロリーは、23cal

1回の摂取目安 1~2粒程度

1日の摂取目安 1~3回程度

摂取年齢目安 4歳以上


抹茶に含まれるカテキンには、高い殺菌力・抗酸化力があると言われているので

口臭予防や風邪予防に期待が出来るそうです。




摂取方法は、ノーマル味&抹茶味共に

歯磨き後、寝る前にゆっくりなめらがな食べると良いそうです。



チョット値は張りますが、歯磨きを愚図るお子様などに

“ご褒美よ♪”と言ってあげるのも一石二鳥になって良い物だと思います。




『歯医者さんが作ったチョコレート』で検索すると色々なショップが出て来ますが

私は、ココのショップで購入しました。



気になった方は、検索または購入をしてみて下さいね。





ランキングに参加しています。
clickして頂けると、とても励みになります♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




応援clickアリガトウゴザイマス♪
雑記 | Comment : 0
▲ pagetop

Comment


 

 

 
